したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

やるやらと考える麻雀ルール・マナー 12巡目

870メトロポリス ◆ge7JJxAgLA:2016/10/15(土) 19:01:12 ID:SIa3wufU

「オーラスで、ラス目の南家かー。トップ目の北家とは20400点差か。バイツモでもダメやん。
 でもまぁ、チョイムリ染め手で行くかな。2着3着を狙うにしろ。」

⇒「あれ?親リー来た。ラッキーラッキーこれでバイツモで足りるぜ。一発目からノータイム無筋ズバー」

⇒┌─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┐
  │①│②│③│④│④│⑤│⑤│  │⑦│⑧│⑧│⑨│⑨│   チンイツになったぞ。もう東とか西とか要らんし切るか。
  │筒│筒│筒│筒│筒│筒│筒│西│筒│筒│筒│筒│筒│   ⑦⑧⑨のイーペーコーだーー
  └─┴─┴─┴─┴─┴赤┴─┴─┴龍┴龍┴─┴─┴─┘   ⑦チーしたら並びシャボだー いえーい
                              ┌─┐
⇒┌─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┤  ├─┬─┬─┬─┬─┐ ┌─┐
  │①│②│③│④│④│⑤│⑤│西│⑦│⑧│⑧│⑨│⑨│ │⑥│   おおお連続形になったぞ―
  │筒│筒│筒│筒│筒│筒│筒├─┤筒│筒│筒│筒│筒│ │筒│   でもまだノーテン。
  └─┴─┴─┴─┴─┴赤┴─┘  └─┴龍┴龍┴─┴─┘ └─┘   西の後もノータイム無筋ズバー ズバズバー

⇒┌─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┐  ⑧⑨のポンテンだー。かもーん。②が2枚切れたことだし、①切りだね。
  │①│②│③│④│④│⑤│⑤│⑥│⑦│⑧│⑧│⑨│⑨│  西家や北家から③が2枚、⑥が1枚切られてしまったぞー。
  │筒│筒│筒│筒│筒│筒│筒│筒│筒│筒│筒│筒│筒│  ちきしょー親からならチーするのに。 ③⑥⑧⑨鳴かせろよー
  └─┴─┴─┴─┴─┴赤┴─┴─┴─┴龍┴龍┴─┴─┘

⇒┌─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┐ ┌─┐  あり? ⑧ツモっちまったぞ?
  │①│②│③│④│④│⑤│⑤│⑥│⑦│⑧│⑧│⑨│⑨│ │⑧│  ①も⑨もワンチャンスだけど、どっち切りかや?
  │筒│筒│筒│筒│筒│筒│筒│筒│筒│筒│筒│筒│筒│ │筒│  どっちでもバイマンあるし、ドラマタギじゃない①かなー
  └─┴─┴─┴─┴─┴赤┴─┴─┴─┴龍┴龍┴─┴─┘ └龍┘
                                                  ┌─┐
⇒┌─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┤⑨│ ┌─┐  でもまあ、どっちも危険なら、せっかくなら平和が付く方にしよっ。
  │①│②│③│④│④│⑤│⑤│⑥│⑦│⑧│⑧│⑨│筒│ │⑧│  ⑨切りで。ダマかなリーチかな。うーんチンイツバレバレだけど、
  │筒│筒│筒│筒│筒│筒│筒│筒│筒│筒│筒│筒├─┘ │筒│  1巡前に親リーにまた③通ってるし、ダマ倍の2着どりでいいか。
  └─┴─┴─┴─┴─┴赤┴─┴─┴─┴龍┴龍┴─┘     └龍┘  ここまでしたら、他家からピンズなんて出ないだろうけど、一応。

⇒┌─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┐ ┌─┐  ふう、親リーに⑨が通ったぞ。怖かったーー。
  │①│②│③│④│④│⑤│⑤│⑥│⑦│⑧│⑧│⑧│⑨│ │③│  よし、これ正確には何点だー?バイマンは間違いなく有り――
  │筒│筒│筒│筒│筒│筒│筒│筒│筒│筒│筒│筒│筒│ │筒│    ――って、テンパイ即、なぜか下家から③出た!? ロン!
  └─┴─┴─┴─┴─┴赤┴─┴─┴─┴龍┴龍┴龍┴─┘ └栄┘  とりあえず、2着は確保!でも3バイマン有りそう。優勝あるー?

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板