レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
やる夫が世界の名機に乗るようです+(プラス)
-
>542
まあ、確かにウソついてないけど正確でもない…
F4F-3から-4で機体重量ガタッと増えて運動性能ダダ下がり、んでもって性能低下が洒落にならんことになって
零戦相手に大苦戦を強いられてるんだ状態。
んで、大幅に軽量化&エンジンを低空特化型に変更したFM-2がF4F-3の正統進化の優秀機。
P-36についてはアレよ。進化先がP-40という不幸。
36は運動性も隼初期型と同等と評価された優秀な軽戦闘機だったけど
40になると重量増加&加速・上昇性能の不足で苦戦するようになった。
それでも後期になるとエンジン性能の向上でかなりマシになってたり。
両方共改造して失敗した後原点に立ち返ってマトモになるパターン。
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板