したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

死者スレ

1名無しさん:2011/01/25(火) 13:13:22
ここは死んだものたちが集まる楽園だ

2名無しさん:2011/01/25(火) 15:23:31
皿場「見せしめ要因とか不幸すぎます」
安心院「なぜか呼ばれたわけですが……ドンマイだね」

3名無しさん:2011/02/02(水) 08:00:07
阿良々木くんと忍ちゃんがおいでなすったようです

4名無しさん:2011/02/02(水) 18:46:41
安心院「いやー、めだかちゃんが大変だね」
あららぎ「くそ・・・戦場ヶ原・・・」
忍「・・・」
安心院「さーて、あとは人吉君しだいだね」

5名無しさん:2011/02/07(月) 01:42:38
皿場「わ、私も会話に入りたい…」

6誰でもない名無し:2011/02/13(日) 21:46:27
真庭喰鮫、浮義待秋、零崎曲識のお三方が来られなすったようです

7誰でもない名無し:2011/04/11(月) 18:16:44
安心院さんがログアウトしました。

阿良々木「あれ?あの人は?」
皿場「原作で用があるって……」
阿良々木「いきなりメタ発言!?っていうかここを支える人誰がやるの!?」
待秋「ならば」
忍「お前じゃできるわけがなかろう」

現在安心人さんの代理人募集

8誰でもない名無し:2011/04/11(月) 18:17:21
↑ミス、安心院さんの代理人募集

9誰でもない名無し:2011/05/22(日) 21:09:23
真庭狂犬、阿久根高貴、病院坂黒猫、病院坂迷路、とがめの五人が何時の間にか来てくつろいでいるようです

10誰でもない名無し:2011/06/16(木) 00:17:44
匂宮出夢もくつろぎ始めました

11誰でもない名無し:2011/07/31(日) 22:27:36
※囮物語のネタバレを含みます。
 読んでない方やネタバレ系が苦手な方は読まないでください。

阿良々木「こんなこと言うのもなんだけどさ」
阿久根「ん?どうしたんだい阿良々木君」
阿良々木「千石がここに来なくて良かったと思うよ…いつの時期でも危ないから」
忍「そうじゃのう…あの娘は危険すぎるのじゃ」
阿久根「……どんな感じの子なんだい?」
とがめ「む?お前はそういう話に興味があるのか?」
阿久根「いや、そういう訳じゃないけど…過負荷とか悪平等みたいなのに関係あるかもって考えて」
阿良々木「うーん…簡単に言うと、最初は可愛くておとなしかったんだけど…」
阿久根「だけど?」
阿良々木「最近の話…あいつが怪異になっちまって」
皿場「え…まさか怪異って……」
阿良々木「そう、僕は殺されかけたんだけど…戦場ヶ原が助けてくれて」
とがめ「……戦場ヶ原って女はすごいんだな…」
狂犬「お前に言われるという事はよほどの奴だな…」
阿良々木「ともかく…千石が来なくて良かったよ」
忍「じゃな」

【今日も死者スレは平和です】

12誰でもない名無し:2011/10/24(月) 01:55:28
否定姫が入室しました

否定姫「なんであのいまいましい女がいるのよ〜ヒック」
とがめ「む、お主寝てて放送を聞いていなかったのか?」
否定姫「否定するわ。うっすら聞いらけろ忘れららけよ」
阿良々木「あれ!?もしかして酔っ払っt「否定する」
阿久根「普通外国の人の方がアルコールには強いはずなんだけどね…
それにジーマの水割りなんだからコップ一杯程度でここまでは…」
忍「じゃがこやつかなり酒臭いぞ」
阿良々木「ごめん僕もうこの先の展開が読めちゃったんだけど…」
出夢「いいじゃないかよ鬼ーさん、ここはのってやろうぜ。ぎゃはぎゃはw」
阿良々木「ちょっと待て。どさまぎで変なニックネームをつけるな」
喰鮫「いいですねいいですねいいですね。前ロワの死者スレでは空気だった私も今なら目立てそうですよ」
狂犬「ちょっとー喰鮫ちゃん、私を差し置いて目立つ気?」

どうなる死者スレ!?

13誰でもない名無し:2011/11/18(金) 12:00:24
出夢「そういえば音使いのおにーさんあんた俺より早く死んでたんだったな」
曲識「僕はお前のような殺し屋は知らないはずだが何故僕が音使いだと知っている」
出夢「あ、そーいえばあんたに気づかれないように人識拉致ったから一方的にしか知らないんだっけ」
曲識「拉致…?あぁあのときのことか。僕はてっきり殺しにいったものだと思っていたが」
出夢「結局あんたが殺さなかった二人は俺達でやったし正解みたいなもんだよ。ぎゃははw」
阿久根「ん?二人は知り合いってわけじゃなさそうだね」
とがめ「殺し屋のようだし情報しか知らないとかいうのもあるのだろう」
曲識「僕をこいつのような殺し屋と一緒にしないでもらいたいな」
出夢「そうそう。殺し屋と殺人鬼は全くの別物だぜ」
狂犬「あたしらにはわかんない美学があるみたいね」
曲識「やっぱり貴様らは闇口寄りだな。トキの見立ても間違ってはいないようだ」
阿久根「僕たちにはよくわからないんだけど…どういう違いがあるのかい?」
出夢「匂宮は依頼人の為に殺す、だから殺し屋。闇口は主君の為に殺す、だから暗殺者」
曲識「そして零崎は家族の為に殺す、だから殺人鬼。真庭忍軍は匂宮と闇口の中間というとこだが…」
喰鮫「ふむ、こうして聞きますと私達は主義は匂宮、佇まいは闇口というところでしょうか」
狂犬「そういえば原作の最後に咬ませで登場した孑々ちゃんだっけ?あの子はまんま闇口ねぇ」
待秋「ああ、あいつか…僕と同じく咬ませだったから細かい設定が無いんだよな…話すことが何も無い」
皿場「私も…」
阿良々木「ちょ、メタ発言は控えめに」
忍「よいではないかお前様よ。どうせ死者スレはフリーダムじゃ、好きにやればよい」
阿良々木「そんなことしたらわざわざ二人に匂宮と闇口と零崎の解説させた意味がなくなるじゃないか」
黒猫「そこで歓談中のみなさん、さっき入ってきたこの子結局寝ちゃいましたけどどうするんですか?」
否定姫「Zzz〜」
阿良々木「ほんとだ!酔っぱらって登場させたはいいけど作者が扱いきれなくて退場させてる!」
忍「結局お前様もメタ発言しておるではないか」
黒猫「酔った状態で引っ掻き回されるのも面倒ですしこのまま醒めるまで放っておくのは?」
一同「賛成」
迷路「(では私が見ておきますよお姉さま。私も扱いづらいようなので輪から外れるのが賢明かと)」

なんとか全員登場できたぜー

14誰でもない名無し:2011/11/18(金) 15:23:36
誤字発見
×トキ→○アス

15誰でもない名無し:2011/11/19(土) 06:00:44
誰も気付いていませんが、日之影空洞が居ました

16 ◆0UUfE9LPAQ:2011/11/21(月) 18:23:56
日之影「…」
阿久根「あれ?日之影さんいつの間に」
日之影「あ、あぁついさっきにな…(実は結構前からいたんだが)」
狂犬「あんたも災難だったわね、あいつに狙われちゃったんだもの。」
とがめ「私の奇策と七花の実力を持ってしてやっと勝てた相手だ、野良試合で勝てる道理はほとんど無いだろうよ」
待秋「そう考えるとあんたはよくも長い間あの女の隣にいられたな」
出夢「そーいやそーだなー。ま、あいつは理澄と似てるようで違ってたしなー」
阿久根「共通点が弱いってことぐらいしかでてこないんだけど…」
阿良々木「あの、八九寺のことありがとうございました。後、羽川が迷惑をかけたみたいで…」
日之影「俺にできることをやっただけだ。羽川…あの猫娘のことか?」
阿良々木「普段はあんなんじゃなくて品行方正を絵に描いたような人なんだけど」
日之影「あの姿はまんま野獣だったぞ…」
阿良々木「いや、まあ、ブラック羽川には僕も色々被害を受けてて…」
皿場「た、例えばどんな…?」
阿良々木「体を真っ二つにされたり、首筋切られたり…」
喰鮫「そんなんでよく生きていられますね」
狂犬「真庭忍軍にも相生忍軍にもそんな状態で死なない忍はいなかったわよ」
忍「どっちも儂がおらんと死んでおったがな」
曲識「どっちも接近戦にならなければ僕の敵ではないな」
とがめ「む、七実殿は見ることに長けておるから耳から攻めるというわけか」
阿良々木「でもブラック羽川は怪異だぞ。そんなやつに精神感応なんて…」
出夢「だったら衝撃波使えばいいだけだろ、鬼ーさんよ」
阿良々木「あ、そうか。…ってさりげなく鬼ーさん使うな。定着したらどうしてくれる」
日之影「そういえばアンタ、黒神に殺されたんだと?」
阿良々木「……アニロワで活躍したから天罰くらったのかなぁー」
日之影「(やっぱ気まずい質問だったか…)」
阿良々木「せっかく球磨川と双識さんがスカート(の中の聖域)について議論繰り広げてたから参加してみたかったなー」
忍「ふむ、いつものあるじ様のようじゃ。みなの者気を使う必要はないようじゃぞ」
日之影「まさか黒神があんなことになってるなんてな…潤さんは大丈夫なんだろうか」
出夢「真紅があれくらいで負けるかよ。結局僕はあいつが負けるとこなんて一回しか見てねーしそれも本気じゃなかったみたいだしな」
狂犬「白鷺ちゃんを簡単に殺した銀閣を斬刀を持ってなかったとはいえ徒手空拳でのしちゃってたしね」
とがめ「のすどころか殺してたぞ…13行だけだが」
出夢「あいつは何やっても規格外だからな」
阿良々木「潤さんだからで済むんじゃないか、と気絶した状態で散々連れ回された僕が言ってみる」
喰鮫「あぁ私が死者スレで空気だった方のですか」
阿良々木「僕も登場話で気絶してからずっとそのままだったもんな…結局目覚めることなくリスタートで今に至る…と」
出夢「僕はかよわい女の子を保護してたっけ。まさかあいつがあんなになるなんてなー」
阿久根「結局どうなるんだろうね…全編オールカットされてもおかしくないよ」
阿良々木「続くと言われて半年以上先に行っちゃったからなぁ…あれは僕も驚いたよ」
曲識「しかもさりげなく僕に似せた描写のようだったみたいだしな」
忍「来月で儂とのペアリング云々が解明されるのかのう…」
とがめ「多分無理だろうな。あの作者なら」
一同「うん」
忍「それにしても去年までは「リア充爆発しろ!!」と言っておっただろうあるじ様が言われる側になるのか。楽しみじゃのう」
阿良々木「べ、別に僕には妹がいるからそんな心配はないもんねっ」
黒猫「やれやれ、様刻君に勝るとも劣らない溺愛っぷりだね。いや二人いる分総量としてはそれ以上だったりするのかな?」
阿良々木「寝ているところをバールで殺されかけながらたたき起こされてから言ってみろ」
黒猫「残念だけどこの中に兄弟姉妹がいるのは君の他には出夢君しかいないようだよ」
出夢「それに理澄はそんな起こし方なんてしねーよ鬼いちゃんw」
阿良々木「だから鬼いちゃんやめろ。うわーなんだよ味方が一人もいない展開!?」
阿久根「会場に兄弟姉妹持ちは何人かいるんですから来るまで待てば…?」
阿良々木「そうさせてもらうよ…」

17 ◆0UUfE9LPAQ:2011/11/24(木) 19:45:23
安心院さんが入室しました

皿場「あれ…あの人」
阿良々木「本当だ!原作が忙しいんじゃなかったのか?」
安心院「いやー本当はもっと早く来ようと思ってたんだけど作者がもたもたしてたら本編の出番が来てしまってね」
阿久根「さすがに作外のメタネタは…」
安心院「君が鰐塚ちゃんといちゃいちゃしてる間に来ようとしてたんだけどね」
日之影「何故わざと言い直すんだ」
安心院「原作も忙しくなってきたしさすがに登場はもう無理かと思ったんだけど」
安心院「本投下で登場したからいいかと思って遠慮なく腑罪証明をつかわせてもらったのさ」
阿久根「で、何の用なんですか安心院さん」
安心院「今はわいわいやってるみたいだけど結局まとめ役の人っていないんだろう?」
阿良々木「えぇ、まぁ…」
狂犬「じゃあ何?あんたやってくれるの?」
安心院「いや、原作が忙しいからね。今回は様子を見に来ただけさ」
安心院「ついでにまとめ役が決まらないんだったら僕が指名しようと思って」
待秋「ならば僕が」
忍「前にも言ったがお前じゃ無理じゃ」
皿場「私と同じで設定ほとんど無いし」
出夢「おにーさんがまとめ役になっても空気確定だっての」
待秋「みんなしてorz」
安心院「まとめ役ってのはボケよりツッコミ属性の人の方がやりやすいからね、阿良々木君と阿久根君」
安心院「それと善吉君あたりにやってもらうよ」
とがめ「一応まだ仮投下の段階だぞ…」
安心院「あぁそれと、もしも乱闘みたいなことが起こったら困るからね。そんなときは曲識君に止めてもらうよ」
安心院「どうせ君のことだから人体操作も人心操作もできるようにしてるんだろう?」
曲識「その通りだが…お前には使えないみたいだな」
安心院「僕を誰だと思ってるんだい?安心院さんだぜ…ってことでまとめ役も決まったしそろそろおいとまさせてもらうよ」
安心院「あぁ、でもまた来るかもしれないけどね」

安心院さんが退室しました

阿良々木「結局なんだったんだあの人…」
阿久根「まとめ役頑張りましょうね…」
忍「実質的なまとめ役はあいつのようじゃがの」
出夢「まーあいつはめんどくさがりだからよっぽどのことがなきゃ大丈夫だろ」
阿良々木「よっぽどのこと起こす最有力候補が何を言っている!」
阿久根「そのときのために曲識さんがいるんですから」
曲識「あまり僕をあてにしないでもらいたいな」
阿良々木「そうならないように頑張ります」

18誰でもない名無し:2011/11/25(金) 22:36:57
人吉君が入室しました。

19 ◆0UUfE9LPAQ:2011/11/28(月) 20:22:17
阿良々木「入って早速のところ悪いけど、死者スレのまとめ役任命だよ」
善吉「え?何で俺が?」
阿久根「安心院さんのご指名だよ。仮投下の段階から君を待ってたそうだ」
善吉「はぁ…でもその前に阿良々木さんに謝らないと…勝手に色々やっちまったし」
阿良々木「それは戦場ヶ原のこととおあいこ…にできないよなぁ死体と命じゃ」
善吉「じゃあめだかちゃんととんとんで…ってそんなこと俺に言えるわけないよな」
阿良々木「っていうか実際のところどうなの。埋められて(踏まれて)掘られてって僕の体土まみれもいいとこだよね」
善吉「それはまぁ…戦場ヶ原さんが「あれ」してたし」
阿良々木「実際言わない方がいいこともあるよね」
否定姫「ぅ、うーん…なんか人増えてるわね」
阿良々木「あ、起きた。増えたのは結局二人か…知り合いじゃないみたいだし」
日之影「俺と人吉と阿久根は同じ世界だしな」
善吉「日之影先輩…いいんすかその発言」
出夢「ここに来た時点で過激になんなきゃ何言ってもおっけーなんだよ、ぎゃはは」
善吉「なんかすっごく過激そうな人がいるんですけど…」
阿久根「その見立ては間違ってないよ。あまり関わらない方が…」
出夢「そんなこと言ってるとべろちゅーしちゃうぞw」
善吉「な、そんなことめだかちゃんともやってねーぞ///」
阿良々木「普通のはやってるみたいな口ぶりなんだけど」
善吉「めだかちゃんは昔キス魔だったからな、俺が直したんだけど」
阿久根「そのせいで僕はめだかさんとは…」
狂犬「あら、なんだか触れちゃいけないものに触れちゃったみたいね」
とがめ「私は七花とやったりしたからな」
否定姫「あら、何途中退場者が言ってんのよ」
とがめ「ふ、ふん、どうせ貴様と七花は口吸いしてないだろうに」
否定姫「なーに言ってんのよ。あそこで終わっただけであの続きでやってない可能性も無いわよ」
とがめ「無い無いうるさい!だいたいお
黒猫「はいはいそこの二人、口喧嘩もほどほどに。これ以上の引き出しは書き手にはないそうですよ」
阿良々木「だから作外のメタネタはやめてって言ってるじゃないか!」
善吉「っていうか引き出しが無いって言っちゃっていいもんなのか?」
阿久根「こうやって僕たちに言わせてる以上いいてことなんだろうね」
阿良々木「初心者だから許してもらおうって魂胆が見え隠れしてる!絶望した!」
忍「何声優ネタをやっておるのじゃ、この書き手はアニメの知識が乏しいのじゃぞ」
阿良々木「じゃあ僕は「人ラブ!」とでも叫べばいいのかよ」
善吉「無理をするな…といいたいんじゃ?」

祝!西尾維新祭開催決定!

20 ◆xR8DbSLW.w:2011/11/29(火) 00:55:24
黒猫「あははははははははははははははははははははははははははははははははははははははは
   はははははははははははははははははははははははははははははははははははははははは!」
阿良々木「うおっ!どうしたんだ?いきなり高笑いし始めたよ!?」
黒猫「いやいや失敬失敬。とうとう僕が満足に喋れるという時が来たと言うからね。そりゃあもうテンションが上がらないわけがないだろう」
善吉「あー……。そういえば登場話でいきなり操り人形にされたかと思ったらそのまま親友に殺されたらしいな」
黒猫「とはいえども御蔭さまで僕はこの自由な空間にいることが可能な訳だけどね。
   とはいえはここでは尺が足りないからそう言った思いは心の中に仕舞いこんでおくとするよ。
   でもね、僕としても譲れない一線と言うものがある訳だよ。みんなが好き勝手喋っている間。
   僕はキャラの性質上登場しにくい訳だ。つまり僕に焦点が当たった時ぐらい好き勝手喋らしてくれ、と言う神の声が聞こえてね」
阿良々木「神ねぇ………」
黒猫「まあとはいえ君が先刻言っていたそれとは違う――というよりも比喩の一種だよ、わかるかい?」
とがめ「つまり、だ。貴様はなにがしたいんだ」
黒猫「自己紹介だよ、自己紹介。だって考えても見たら。
   『真庭狂犬、阿久根高貴、病院坂黒猫、病院坂迷路、とがめの五人が何時の間にか来てくつろいでいるようです』
   程度の扱いでそれから僕は一行ところどころに言葉を挟んでいるだけだ。詩織の方が何倍の役立ってると言うぐらい微妙な挟みをね」
阿良々木「書いてくれた人に謝れ!全身全霊の気力を使いはたすぐらいに謝れ!」
黒猫「生憎、無礼講というのが僕のキャラクターでありこの死者スレだ。
   というわけで僕は僕とで好き勝手に喋らさせていただこうじゃないか」
日之影「………あぁもう好きにしやがれ」

21 ◆xR8DbSLW.w:2011/11/29(火) 00:56:18
黒猫「というわけで英雄さんからの許可証も頂いたところで始めようか。
   病っ院坂さんの!これで安全、自己紹介教室ぅぅぅぅぅぅぅぅ!!
   やあやあやあ。こんばんわといったところでようやく僕の出番がやってきたようだからさ。
   空気となりつつあるそこにいた迷路ちゃんのこととともに自己紹介と行こうではないか。
   今まで取り扱いに困っていたらしくてね、そこでこのしがない書き手が登場したというわけだ。
   しっかし弔士君も大変なことになってるねぇ、いやはやほとんど何も喋れなくなって死んだ僕や、
   元々喋らない迷路ちゃんの分まで頑張ってほしいものだがね。いやーこれがクロスオーバーと言うものか。
   面白い展開だよ、弔士君がまさかのまさか『十三階段』入りとなるのか否や。気になる展開が続くもんだ全く。
   かくいう僕らとともに一時期は行動していた様刻君はというとなんだろうね、殺人鬼に接近しようとしてたんだっけ。
   全くもって可愛いところもあるもんだ、僕らの死にないてくれるだなんて。そうそうはいない人種じゃないかな。
   まあ、ってはいっても裏ではもう一人の殺人鬼のこと隠していたりと黒い一面も見せつけちゃってさー。
   そう言えば彼は放送後にどう行動するんだろうね。僕らの死は知っているというよりも、殺した張本人であるんだけどさ。
   ん?なんだい善吉君。僕はなにも彼のことは恨んでないけど。なーんにも、ね。僕がそんなに心の狭い人間な訳が無いだろう。
   その気になれば僕を被害者とした推理小説を書いてこようがことさら何も言う気はない。面白かったの一言に始まり、
   甘言密語や絶賛の嵐が巻き起こることをここに予想しようじゃないか。僕と様刻君の間柄だぜ? 
   善吉君とめだかちゃんの間柄にも負けるつもりはない、とはいえども彼女って一人の方が強いんだよね。
   もはや比べるまでもなかったという感じかな。おいおいこのぐらいで怒らないでくれよ、ただのジョークだろう、ジョーク。
   そういえばジョークと言えば最近ギャグ成分が足りてないよね。放送後のSSとあってか極力その様な場面を避けているんだろうけど。
   基本的にジョーク大好きな僕としてはいつだってジョークは受け付けてるぜ。もっとこう大いに笑わせてくれよ。
   なんだよ、今度は阿久根君か。何?喋りすぎだって?あはは。面白い事言うねえ、今まで君たちは散々喋ってたんだから
   そんな風には感じなかったかもしれないけどね、僕だって人の子。喋んなきゃつまらないってもんさ。
   だから今だけの我慢だ、辛抱だよ阿久根君。さもないと君を暦君のニックネーム、こよみんの如く
   あくねんって名前を付けちゃうよ。悪念だって、いやー本ロワの活躍っぷりを見ると確かにあながち間違ってはないんだろうけど。
   で、だ。僕は何時だってギャグを受け付けてるぜ、僕にギャグを与えたらもう水を得た魚のように大はしゃぎしちゃうだろう。
   なんだったら一枚ぐらいなら脱いでやるよ?元々僕の仕事はそれだからね。いつでも保健室はないからその辺でお金さえ払えば
   相応のご褒美を、ととおや。暦君はどうしたんだい。まさか彼女もちの君ともあろうが、ぼくのこんな誘惑に負けるわけがないだろう?
   そんな一生懸命に首を振らなくとも分かってるよ。しかしそう思わせたかったんならその鼻を何とかした方がいい。
   垂れっぱなしだぜ。いい顔が情けない、とおやおや忍ちゃんに引きづられて行っちゃったね。骨が折れる音が聞こえるね。
   大丈夫かなというところでまさかの出夢ちゃん?いやこの場合は君づけか。どちらであろうとも乱入してったよ。
   いいね、僕は慢性的に退屈だからねギャグで無かろうとああいった催しは楽しくって仕方が無い。何?助けて?
   やめろよ暦君、自業自得てやつじゃないのかな。いいぞーもっとやれー。おお、骨が見えた。あれが一喰いか。
   ははは、流石にぶっ飛んでんねぇ。殺しと言う概念がここには存在していない以上出夢君も大暴れできるからな。
   とまあ僕は解説役には向いてないからね、そういうのは様刻君に任せてやれ。僕はそろそろ話を戻さなければいけないな。
   というわけで、基本的にギャグ大好きで慢性的に退屈を持て余しているから大好きでたまらない関係無い話を興じているところの
   おねーさん系キャラクター病院坂黒猫と無口系キャラクター病院坂迷路をこれからもここでよろしくねー。そこで割合沈んでる善吉君もさ」

22 ◆xR8DbSLW.w:2011/11/29(火) 00:57:51
善吉「うん――――そうだなっ!―――――っていうかやらすんじゃねえよ!本当に一瞬江迎の奴が脳裏をよぎったよ!」
黒猫「惜しいね、そのネタももう古いんだぜ。善吉君。君がノコノコ死んじゃうから管理人さんもAAを取り変えてしまったしね」
善吉「それ俺の所為じゃないだろ!?」
黒猫「というか本気で暦君は大丈夫なのかい?脇腹辺りが無いやらグロイようになってるが」
阿良々木「…………ごほっ」
忍「なんじゃ、まだ儂に対する謝罪をやってないの。儂とてああいいた類は良く言うじゃろう。なのにおまえ様と言ったら……」
出夢「ぎゃはははは!!僕か?僕はただ単に面白そうだったから参加しただけだよ。いやー一日一時間の縛りもねーと気が楽だねえ」
日之影「なんか哀れだな………」
黒猫「『哀』といえば哀川潤。哀川潤と言えば戯言シリーズ。そういえばまだ一人も死んでいないね。精々言って出夢君かい」
出夢「ま、そーゆーことになるんじゃねーの?戯言シリーズ括りの奴でも僕と関わりある奴いるしな」
黒猫「ま、放送聞いてなかったりと中々間抜けな人もいるみたいだけどさ」

皿場「あのー。私は何時になったら会話に………」
待秋「……………」

【死者スレは平和(?)ですね】

まさかの二分割!?
くそー、黒猫さんムズイ飢えにこんなことまで起こさせるなんて……。
色々センスがたりてねーぞー。  まあ暇つぶし程度に書いてみました。
楽しめて頂けたら。

23 ◆0UUfE9LPAQ:2011/11/30(水) 16:39:31
阿久根「曲識さん、さっきなんで止めなかったんですか?」
曲識「あれは半分以上本人が悪いだろう、まさしく自業自得だ」
阿良々木「忍…血吸って…」
忍「厭じゃ。まずは儂に謝れ」
阿良々木「女子高生に欲情してすみませんでした。胸撫でるのでなんとかしてください」
出夢「謝罪と一緒に何とんでもないこと言ってんだよ。やっぱり鬼じゃねーか」
阿良々木「いやこの場合は…もういいや反論する気力もない」
善吉「やっぱりこの人変態だ!」

24 ◆ai0.t7yWj.:2011/12/05(月) 23:02:23
黒猫「やあやあやあやあ。どうしたんだい、工舎ちゃん。いや、ここは皿場ちゃんと呼んだほうがいいのかな。
   うん? 工舎でかまわない? なら、工舎ちゃんと呼ぼう。君も、病院坂さんと呼んでくれてかまわないよ。
   ところで何の用だい? 
皿場「私、死者スレであんまり出番がないですよね。でも、私も会話に入りたいんです。
黒猫「なるほど。さしずめ、病院坂さんのお悩み教室といったところかな。
   もちろんきいてあげるよ。僕にかかればどんな悩みも解決さ。
   一行もあれば十分。いやいや、一文もあれば十分さ。しかし、会話に混ざりたい、とは致命的だね。
   致命的で、致命傷だ。中高生にとって、ある意味永遠の話題かもしれないね。うん? そういえば、工舎ちゃんは学生じゃなかった。
   あははははははははははは。これは悪い悪い。この場合は中高生に限定してしまった僕が悪いのかな。
   そうだね、確かに、人生における普遍的な悩みといってもいいのかもしれないね。――おっと、いけない。
   一行といいながら、ずいぶんと話してしまったよ。でも、大丈夫。僕が本気を出せば一行にまとめることなんて簡単さ。つまり、
   工舎ちゃんはキャラが薄いのさ。
皿場「……キャラ、ですか。そんなのどうしろと。原作でも、かませ犬で――僅か3ページ、35行しか出番がないんですよ。
   しかも、せっかく呼ばれたのに、見せしめって。キャラなんて立てれるわけありません。さすがに、どうしようもないんですけれど。
   ……不幸すぎます。
黒猫「おやおやおやおや。これは悪いね。どうやら地雷を踏んでしまったようだ。
   確かに、工舎ちゃんにキャラを立てろというのは酷な話だったかもしれないね。
   ここ死者スレは、言ってしまえば三次創作ともいうべき性質を持っているから、原作ではちょい役でも、
   本編の活躍次第ではキャラを立てれるんだが、呼ばれてそうそう死んじゃった君には無理な話だよね。
   でも、安心しなさい。僕にかかればそんな悩みもすっきり解決さ。僕は既に三つも解決案を考えている。ききたいかい?
   うん、きかせてあげよう。一つ目はね。独自ノキャラを作ることさ。幸い、ここは死者スレだからね。
   多少ハメをはずした所で、だれも文句はいわないよ。どうだい、いっそ、オリキャラ化したらどうだろうか。
皿場「オリキャラ、ですか。魅力的ですね。でも、大変そうです。
黒猫「ふむ。なら、二つ目の案を進呈しよう。二つ目は、どこかの二次創作から性格や設定を拝借するのさ。
   といっても、工舎ちゃんの二次創作があるのかどうか、僕は知らないけどね。
皿場「それはそれで危なくないですか? 著作権の問題とか。
黒猫「ほうほうほうほう。工舎ちゃんは博識だね。著作権なんて言葉を知ってるとは。君は本当に昔の人かい?
   まあ、そんな意地悪はともかく、こうなったら、三つ目だね。三つ目は、他の二つと比べたら、簡単だ。でも、僕としては少しためらってしまうんだが。
皿場「それでもかまいません! きかせてください。
黒猫「そういうなら、僕だって答えるのにためらいはないけど。ふむ、ならば言おうじゃないか。
   三つ目は――オチ担当になることだ。
皿場「オチ? なんですか。それは。
黒猫「ほらほら。読み返してみると、工舎ちゃんが目立てたのは、最後に登場したときくらいだろう? つまり、
   現状では、オチ担当くらいしか役目がないんだよ。でも、逆にいえば、オチ担当として売り出せば、必ず登場できるんだぜ?
   これはこれでなかなかおいしい役どころじゃないか。
皿場「あのー、でも……それじゃ会話に……
黒猫「そうだね。会話には加われないね。でも、キャラが立たなくて空気になるよりはマシじゃないか。
   うん? 嫌そうだね。まあ、僕だって強いて勧めはしないよ。好きにしなさい。僕は君がどれを選んでも応援するよ。
皿場「……はい、ありがとうございました。考えてみます……。

◇ ◇ ◇

25 ◆ai0.t7yWj.:2011/12/05(月) 23:03:03
 ◇ ◇ ◇

黒猫「さてさてさてさて。工舎ちゃんはいったいどうするんだろうね。僕には想像も付かないよ。
   いやいや全く想像が付かない。僕が教えた方法のどれを選ぶのか。それとも、別の手段を模索するのか。
   未来は無限なんていうまでもなく、彼女の未来は謎につつまれている。
   ――前ふり? いったいなんのことかな。僕が知らないのは事実だよ。
   でも、別にかまわないんだよ? 君が教えてくれても。僕の予想だと、遅くとも二週間後には何かの行動を起こすと思うけど、
   別に明日になにがしかのアクションをおこしても不自然じゃないんだよ?
   さてさて、どうなることか。僕も楽しみだよ。そこの君、是非おしえてくれよ。工舎ちゃんはどんな行動をとるんだい?

病院坂黒猫の相談教室――もんだい編
相談者――皿場工舎
たんてい編に続く?

26 ◆0UUfE9LPAQ:2011/12/09(金) 19:45:45
その頃
忍「全く、しょうがないあるじ様じゃ。ほれ」
善吉「ちょ、幼女抱きかかえて何やってるんですか///」
阿良々木「あ、いやこれはそうじゃなくて…」
阿久根「なんかこれが阿良々木さんにとっての回復手段らしいよ」
善吉「へー…って脇腹がすごいことなってる!肉が増殖していくさまがなんというか…」
阿良々木「忍、ありがとうございました…って体成長しないの?」
忍「別に無理してせんでもいいじゃろ」
阿良々木「忍がそう言うなら…(大人バージョンの胸撫で回せるかと思ったのに!)」
とがめ「なんかすごく残念そうに見えるのは気のせいか?」
阿良々木「何を言ってるんだ全然そんなこtドゴォ
否定姫「あら?」
日之影「右腕が吹っ飛んだぞ…もう再生してるのが驚きだが」
出夢「いくら吹っ飛ばしても再生するなら僕も一喰い打ち放題だしなーいっぺんやってみたかったんだよ」
阿良々木「ちょ、いくら再生するって言っても痛いものは痛いんだって!」
出夢「だいじょーぶだいじょーぶ、威力がすごいから痛み感じないらしいよー」
阿良々木「そういう問題じゃ…」
忍「もうちょっと吸った方がよかったかの…さすがに腕やら足やら変な感覚が伝わってくるわ」
阿良々木「なら今吸ってくれ!」
忍「厭じゃ。儂まで巻き添えをくらうではないか」
阿久根「曲識さん、今度はさすがに阿良々木さんのせいではないと思いますが…」
曲識「僕が介入するのは乱闘だ。最低でも3人はいないとな」
善吉「さすがに俺はあそこに入れないな…」
阿久根「僕もだよ…収まるのを待とうか」

スムーズな会話をお届けするため(出夢の一喰いによる)雑音を消してあります雑音雑音

27 ◆0UUfE9LPAQ:2011/12/16(金) 12:03:45
出夢「あーさすがに疲れた。殺戮はお休みだな」
阿良々木「体あちこちふっとばされたんだけど…つーかお休みってまだやるつもりなのか!?」
出夢「たりめーだろ。疲れたとは言ったけどまだまだやり足りないからなー。ぎゃははは」
とがめ「体は無事だからよいではないか。その…見るに堪えない姿になっているが」
阿良々木「少年漫画のお約束で大事な部分は残ってたからいいけど…忍、お願いしていいか?」
忍「儂もなんとも言えない感覚を味わったしの…いつもの学ランでいいのか?」
阿良々木「ああ。で、あの人たち何してんの?」
とがめ「ジャンプというものを読んでいるらしいぞ」
忍「最初はお前様の様子を見ていたようじゃが飽きたらしくての」
阿良々木「まあ、一方的な暴力なんていつまでも見れるもんじゃないからな…でもなんかあっち暗くね?」
忍「四の五の言わずに読んだ方が早いじゃろ。ほれ」
阿良々木「あ、ありがとう…てどっから出したんだ?」
とがめ「普通に人数分あるぞ。発売日になったら自動的に届くようだ」
阿良々木「へー便利な仕組みだな。とりあえず読むか」

否定姫「あなた…こんなキャラだったとはね…」
善吉「orz」
日之影「人吉…まさかこんなにうろたえるというか取り乱すというか…お前はそういうことするタイプじゃないだろう」
阿久根「完結してない作品のジレンマですから…人吉君、来週以降で挽回できるさ」
狂犬「それについては私も同じこと言えるわね…作者は新作の発表して既刊の続き書く気あるのかしら」
喰鮫「同じ真庭忍軍でも私には関係ありませんが。ああ、いやですねいやですねいやですね」
狂犬「後完結してないのはりすかと世界だっけ?」
否定姫「でもりすかはまだ誰も来てないし世界も一人は無口、もう一人は別件よ。話は広がらないわね」
阿良々木「物語は来週完結だしな…サードシーズン発表しなければの話だけど」
阿久根「!阿良々木さんいつの間に」
阿良々木「出夢君が「疲れた」ってやっと解放してくれてね…服は忍に作ってもらった」
日之影「そうだったのか」
阿良々木「で、人吉君、大変…だったのか?」
善吉「…変態なんて言ってすみませんでした」
阿良々木「いや、いいよ…さすがにちゅっちゅしたいなんて表現は僕も使ったことないけど」
狂犬「その代わりもっと危なっかしいこと言ったりやらかしてるじゃない」
忍「それにしても正ヒロインがめだかとか言うやつからこの江迎とか言うやつに変わっておるではないか。まるで儂じゃな」
阿良々木「ある程度出番もらって退場というかフェードアウトしたらお前よりは羽川に近いとは思うんだが」
忍「ならいい機会じゃ、今ここで物語の正ヒロインを決めようではないか」
阿良々木「その話題は僕以外にもタブーな人いるからやるな!しかも絶賛凹んでるんだぞ!」
善吉「気を遣わなくても大丈夫ですので…」
とがめ「言葉遣いがいつもと違うぞ」
阿久根「一応僕にも気を使ってくれてるのかな…」
日之影「後俺も入るっちゃ入るな」
狂犬「全員めだか組ね」
阿良々木「ある意味すごいな…」

28 ◆0UUfE9LPAQ:2011/12/21(水) 18:53:40
※恋物語のネタバレを含みます。

阿良々木「ファイナルシーズンだと…」
否定姫「サードシーズンじゃないだけマシじゃないかしら」
日之影「フォースシーズンの可能性が無いだけマシと考えるのか」
忍「そんなこと言っておるとアフターシーズンなんてものをやりかねんぞ」
狂犬「そんなことやってたら私の次の出番はいつになるのよ」
曲識「引き延ばしが無くしっかり終わった僕達はある意味幸せだな」
阿久根「終わらせる宣言をされた僕達はどうなんだろう…」
善吉「終わる終わる詐欺の作者のことだからなぁ…案外結構続くんじゃねーか?」
とがめ「だったらまだ完結してないシリーズの続きを出せと言いたいな」
阿良々木「でもこれで語り部がまた僕になるなら失った評価を取り戻せるかもしれないな」
出夢「鬼ーさんの鬼畜っぷりはさんざん出てるからな。もう修正不可能だろ」
忍「そもそも今回みたいに関係無いやつに語り部を取られるかもしれんぞ」
否定姫「まさかの第三者視点もなくはないわね」
阿良々木「それだけはやだな…」
阿久根「そういえば結局阿良々木さんと善吉君の中の人は変わっちゃいましたね」
善吉「本投下でちょっとネタにされてたけどそこまで問題じゃなさそうだしいいんじゃねーのか?」
待秋「(もう鬼ーさんを無視してるが受け入れてるのだろうか…)」

29誰でもない名無し:2011/12/27(火) 20:39:30
>>25
そろそろ二週間ぐらいたってんじゃね?
フラグたてたんだったら回収しないと黒猫と工舎が他の人動かしづらくなるよー

30誰でもない名無し:2011/12/27(火) 20:40:25
文が変だな。
黒猫と工舎を他の人が動かしづらくなるよー
だな、正しくは。

31誰でもない名無し:2011/12/29(木) 22:00:43
とがめ「そろそろ2011年も終わるな」
高貴「明らかに言わす人物間違えてるね。違和感しかないんだけど」
暦「……まあ、ともかく2011年も確かに終わるな」
忍「儂は599歳ってわけじゃの、約500歳。中々に生きたのう」
善吉「サバ読み過ぎだっ! 人の一生の年齢だろーが!?」
暦「人吉、ツッコミが根本的に間違ってるよ。ここはもう死んでるって言うべきだろ」
とがめ「なんであれつっこみどころが多いのは頷けんな」
暦「ツッコミという概念すら存在しなかったあんたらには言われたくねえよ! なんだよお姫様だっこってうらや……おかしすぎるだろうがっ!」
高貴「あーこほん。なんであれ、2011年は終わりだね」
善吉「そしてそろそろ新西尾ロワ一周年だな」
日之影「とはいっても1月16日からだからまだ遠いが」
暦「そういやその日って語りの日じゃなかったっけ?」
忍「奇跡的な偶然じゃの」
暦「だな、まあなんであれだ。これからも新西尾ロワをよろしくな」
忍「第一死亡者が主人公と中々にショッキングじゃがな」
暦「それは云わない約束だろ! 結構僕も傷ついてるんだよ!」
とがめ「文字通りの意味でな」
暦「精神的な意味もだよ!?」
高貴「まあ、無事第一回放送という一山も越えてきたし」
善吉「順調っちゃ順調だな」
暦「………じゃあ、こんな感じに、これからも頑張っていこうぜ」

一同「来年もよろしく」

迷路(とはいっても、ネタさえできれば今年中でも投下してくださいね)

32 ◆0UUfE9LPAQ:2012/01/27(金) 22:32:36
阿久根「ついにアニメ始まりましたね」
阿良々木「ついにと言ってももう3週間も前だし。しかもいきなり僕の監禁シーンから始まったけどな」
善吉「戦場ヶ原さん怖ぇーよ…」
阿良々木「それについては否定しない、というか大いに肯定するが、あれ楽しんでやってるからね」
日之影「まあ確かにやってて楽しそうではあったな」
とがめ「それはあくまでやる側の視点だろう」
喰鮫「やられる側はたまったもんではないと思いますが」
阿良々木「でも忍ももうちょっと早く助けてくれてもよかっただろ」
忍「一応歩み寄る前じゃったしの、それにおにぎりを口に突っ込まれたお前様からは快感が伝わってきたぞ」
阿良々木「待て、これ以上変な属性を増やすな」
出夢「鬼ーさんは変態って属性だけで十分語れると思うけどなー」
黒猫「鬼と言えばここには吸血鬼の他に殺人鬼が当てはまるけどここの殺人鬼さんはあまり会話に参加しないね」
曲識「別に無理に会話に参加する必要もないだろう。それよりお前は別件じゃなかったのか」
黒猫「僕もそのつもりだったんだけど工舎ちゃんが答えを決めあぐねていてね。立ったフラグも回収して
   くれないしこのままじゃ僕も巻き添えをくらってしまいそうでね。巻き添えというのはみんなが面白そうな
   話をしているのに僕が参加出来ない、という意味だよ。ちょっとぐらいならまぁ我慢しようと思ったけど、
   さっきも言ったようにフラグが回収される兆しもないしこのまま迷路ちゃんと同じ無口キャラも同然じゃないか。
   いや、別に無口が嫌というわけじゃないんだけど、と言ったら嘘になるね。それはともかくキャラ被りは
   避けたいところだ。扱いにくいし同じようなキャラが二人いることで単純に出番が減ってしまう可能性
   があるじゃないか。尤も、これに関しては書き手の匙加減だからあくまでも可能性の話だけどね。
   おおっと、話が横道に逸れてしまったね。まぁそういうわけで戻ってきたんだよ」
否定姫「そういう理由ならわからなくもないけど、どうなのかしら。このレスにあなたの出番無いんじゃない?」
狂犬「画面の向こうで頭抱えてるわよ…」
善吉「だからそういう話はやめろって!」
阿久根「僕らに言わせてる時点でアウトじゃないのかな…」
否定姫「そういえばその工舎だけど、中の人がアニメで別キャラやるそうじゃない」
忍「儂を後期高齢者呼ばわりしたあの式神童女か」
とがめ「その姿で後期高齢者というのもすごいが最新刊ではロリ奴隷と呼ばれておるではないか」
忍「うむ、それについては儂も聞きたかった。元委員長以外はみな儂をロリ奴隷やら幼女奴隷と呼んでおったがどういうことなんじゃ?」
阿良々木「いや、僕はそういうこと一言も言ってないはずだぞ。それに斧乃木ちゃんも言ってなかったような…」
忍「そんなことは今関係無いじゃろう。お前様は儂がそう呼ばれておるのを知っておったのか?」
阿良々木「す、少なくとも僕は知らなかったぞ。それに仮にあったとしてそういう描写はなかったんだから(このままじゃマズイ!かくなる上は…)」

皿場「目立つためには…どうしましょう…」
阿良々木「うぉおおおおおおおおっ!」
善吉「いきなり走り出した!?」
皿場「うーん……きっ、きゃあぁぁあああああ!」
阿良々木「さっきからずっと気になってたんだ抱きつかせろ!触らせろ!舐めさせろ!」
皿場「きゃあぁぁああああああ」
日之影「いくらなんでもこれは…」
曲識「乱闘ではないとはいえ、さすがにこれはアウトだな…止めるか」
阿久根「曲識さんがついに仕事を!」
善吉「本来は仕事しちゃダメなんだけどな」
忍「その必要は無いぞ……吸血鬼パンチ!」
阿良々木「ぐはあっ」
出夢「おおー、よく吹っ飛んでるなー」
とがめ「さっき血を吸わせたからだろうな」
皿場「いきなりなんですか…ふ、不幸すぎますよ…」
忍「手遅れじゃった…我があるじ様が迷惑をかけたな」
皿場「も、もう大丈夫です…」
忍「ときにおぬし」
皿場「は、はい…なんでしょうか」
忍「おぬしの声は嫌なやつを連想させる。間違っても失礼なことを言うでないぞ…?」
皿場「ひっ、わ…わかりました(こんな怖そうな人に目をつけられるなんて不幸すぎます…)」
善吉「…ところで阿良々木さんどうするんだ?」
忍「儂が隅っこまでひきずっておくからほっといてよいぞ」
阿久根「はあ…じゃ僕たちは雑談でもしてようかね」

迷路(これはこれは、久しぶりに全員登場しましたね)
待秋「あの…僕は…」

33 ◆0UUfE9LPAQ:2012/02/28(火) 01:15:14
善吉「阿良々木さん気絶してると思ったらその間にちゃっかり本編に登場してんのな」
忍「こんなとこで都条例にひっかかるようなことしてるとはとても思わせんシリアスっぷりじゃな」
阿久根「おや?忍さんは阿良々木さんの影から離れられないはずでは?」
忍「おそらく血を飲んだ影響じゃろうな」
とがめ「もしかすると私も危なかったかもな…」
阿久根「もしかしなくても危なかったと思うよ。狂犬さんや出夢君も場合によっては」
狂犬「私はまだ体術とかがあるから返り討ちくらいはできるわよ」
出夢「僕は逆にべろちゅーしたって構わないぜ」
善吉「……こんな惨状小学五年生にはとても見せられないっ」
忍「ハチクジが来ないことを願うばかりじゃ」

34 ◆0UUfE9LPAQ:2012/04/18(水) 16:48:19
善吉「ついに俺達のアニメも始まったな」
日之影「俺の出番は当分先だろうけどな」
とがめ「過負荷編までおぬしの出番は無いのだったな」
阿久根「でも人気投票の結果からするに球磨川さんを出さないわけにはいかないからきっと日之影さんも出番あるのでは?」
善吉「人気投票の話はやめてください…原作のタイミングからして変なコラまで作られたんすから…」
阿久根「それを言うなら僕の方が…」
忍「む、二人から暗いオーラが」
黒猫「めだかボックスはアニメプロジェクトには入っていないけどこれがアニメ第5弾というところかな?物語シリーズは
    セカンドシーズンが全てアニメ化することが決定したわけだけど僕達はなお一層置いてけぼりにされるわけだ。
   続編もいつ発表するかなんて忘れられてるしこの悲しみをりすかシリーズの面々と語り合ってみたいものだよ」
忍「儂へのあてつけのようにも聞こえるぞ」
黒猫「おっと、そんなつもりはなかったんだ。まあ僕達は続編がある以上可能性が無いわけではないと希望を持つ
    ことはできるしね。完結した戯言と人間シリーズに比べればマシと思うことにしよう。尤も希望なんてポジティブ
    な言葉を使ったところで0に限りなく近いわけだけど」
出夢「僕達の場合は作者が明言しちゃってるもんなー。アニメ化されれば人識とのあんなことやこんなこと流すつもりだったのに」
善吉「それ絶対に子供に見せちゃいけない内容だろ!」
阿久根「えーと、まあ、今週からは僕も登場するしアニメめだかボックスもよろしくお願いします」

35 ◆0UUfE9LPAQ:2012/05/14(月) 03:57:21
待秋「日付は変わってしまったが昨日は母の日だったそうだな」
否定姫「なんであんたが始めるのよ」
皿場「出オチになるのわかってて切り出せるなんてすごい……」
待秋「あ つ か い が ひ ど い」
喰鮫「あなたはそういうキャラだと定まってしまったのに柄にも無いことをするからですよ。ああ、いやですねいやですねいやですね」
とがめ「話は戻るが母親がいたとしてもしっかり描写されているキャラなど一握りもいないというのに母の日の話で盛り上がるなど」
出夢「僕の場合親どころか製作者なんて大仰な名前だしな。当然のように名前しか出てないし」
忍「儂に至っては設定すら存在しないじゃろうな」
日之影「その一握りに入る人吉は何かしたのか?」
善吉「え?何当たり前のこと聞いてるんですか日之影先輩、カーネーションくらい用意するでしょう?俺普通に母さん大好きだし」
とがめ「さらりと言い切った……!」
狂犬「発言だけ見ればマザコンと思われても仕方がないのにそう思わせないのはさすがね……」
善吉「俺変なこと言ったか?」
黒猫「いやいや全然そんなことはないさ、むしろ尊敬したいぐらいだよ。現代日本人が忘れて久しい親への感謝という気持ちを
    惜しげもなく披露できるというのは。まあ尊敬ではなく溺愛しちゃってて対象も親じゃなく妹だけど様刻君という身近な例が
    僕の場合はあるからね、ちょっとベクトルをずらせば一緒のことだろう?」
阿久根「つまり何が言いたいんですか?」
黒猫「少々わかりにくかったかな?結局はマザコンだのシスコンだの言われようが本質的には変わりはないということさ。話の大筋からは外れてしまったがね」
曲識「家族は大事にするべきであるという意味なら大いに賛成だな」
迷路(まあ私たち病院坂一族はそう単純に語れるわけではないんですけどね)
忍「しかし我があるじ様はまだ起きんのか。数少ないその一握りのキャラじゃというのに」
阿久根「さきほどのパンチがきいているのでは?」
忍「顎を揺らしたしの」

阿良々木「八九寺ーもっと抱きつかせろ触らせろ舐めさせろ」

善吉「今の寝言か……?」
日之影「気絶がいつの間にか睡眠に変わってるじゃないか」
忍「目が覚めた暁には問い詰めんとな」
阿久根「忍さん……ものすごい凄惨な笑顔してますね……」

【今日も死者スレは(ギリギリ)平和です】

36誰でもない名無し:2012/05/16(水) 16:48:19
零崎軋識が入室しました

曲識「やあ、アス」
軋識「何でお前がいるんだっちゃ、トキ!」
曲識「一言で言うなら騙されたということだ」
とがめ「それに奴らは主催者と内通もしていないぞ。協力者と接触はしているみたいだがな」
軋識「お前は不要湖にあった死体の……」
とがめ「頭を潰したことはもう気にしとらんよ、今更うだうだ言っても仕方がない」
曲識「御愁傷様と言っておこう」
軋識「あいつら……人識じゃないがこっち来たときは殺して解して並べて揃えて晒してやるっちゃ……!」
喰鮫「ついに我々真庭忍軍の反撃開始ですね。ああ、いいですねいいですねいいですね」
軋識「ん?お前闇口衆じゃなかったっちゃか」
狂犬「まあ私たちとは時代が違うから間違えられても仕方がないわね」
喰鮫「現代的に言うなら、勘違い乙とでも……って、ちょっ」
軋識「ちょっと二人きりで話そうっちゃ」
喰鮫「ぎゃああーー」
曲識「騙されたことでかなり苛立っているようだな、剣呑剣呑」
善吉「さすが殺人鬼……」
阿久根「怒りが落ち着くまでは触れない方がよさそうだね」
出夢「僕としてはもう一つの修羅場も気になるところだけどなー、んん」
否定姫「そういえば回復力も上がってるはずなんだからいいかげん起きてもよさそうな頃合いじゃない?」
日之影「言われてみればその通りだな」
忍「起きたときが楽しみじゃのう」
黒猫「こちらも剣呑と言うべきだね。ふふっ、僕も彼が起きたときのことが楽しみだよ」
善吉「いい趣味してるな……」

一方
喰鮫「ピクピク」
浮義「なんとか生きてるみたいだな」
皿場「ここじゃ死ねないから……」
迷路(これは彼の看病ということでいいのでしょうかね)
皿場「私達影が薄いからまとめられたんだと思いますけど……不幸すぎます」

37誰でもない名無し:2012/07/27(金) 11:07:49
忍「しかしわが主様はまだ起きんのか」
阿久根「気絶させてから半年経っても起きないってどんだけ強く殴ったんですか」
善吉「最後の更新から二ヶ月経ってるぜ……」
とがめ「待機中の人もおるようだしいつまでもこのままというわけにはいくまい」
出夢「僕としてはまだ入ってこない方がありがたいんだけどなー」
軋識「匂宮と時宮じゃ戦争になるっちゃからね」

阿良々木「ふわぁ……よく寝た。ん、一人増えてる」
善吉「お、やっと起きた」
阿良々木「あ、忍、おはよう」
忍「完全に睡眠を満喫しとるではないか。そんなことはともかく儂言うことがあるんではないか?」
阿良々木「いや、それが……僕たちのアニメ始まったねーってとこまでしか覚えてないんだが」
阿久根「これは日之影先輩が知られざる英雄を使ったわけじゃないですよね……?」
日之影「知られざる英雄はそんな便利な代物じゃないしな、大方殴られたショックで前後の記憶が飛んだというとこだろ」
忍「ふむ、覚えておらんのなら仕方あるまい。体に聞くとしよう」
阿良々木「え、僕これから何させられるの?忍なんでそんな凄惨な笑み浮かべてるの?」
忍「これもハチクジのためじゃ」
阿良々木「ちょ、タンマ!」

安心院さんが入室しました

善吉「絶妙のタイミングで安心院さんが入ってきた!」
安心院「そりゃそうだよ。外から見計らってたし」
阿良々木「(助かった……)で、何の用なんですか?」
安心院「阿良々木君がぼこられるのを見に」
阿良々木「ゑ」
安心院「忍ちゃん続きをどうぞ」
忍「そうか、ではお言葉に甘えて」
阿良々木「ちょ、ギブ、ギブ」
安心院「おーいいねー腕ひしぎ十字固めか」
阿久根「で、本題は何なんですか?」
安心院「そろそろ人数も増えてきたし部屋を二つに分けたらどうかと思ってね」
否定姫「今までのように大まかに二つに分かれてたこともあったし必要性を感じないのだけれど」
安心院「その考えを否定する、なんちゃってね。次に入ってくるのは時刻君だからそうもいかないんだよね」
曲識「既に匂宮がいるから、ということか」
安心院「その通り。勿論二つに分けても出入りは自由にしておくから二人が常に一緒にならないようにしてくれればいいよ」
狂犬「会話に参加できる組とできない組に分かれそうね」
黒猫「既にその予兆は現れてるけどね。まだこのレスの段階では分かれなくてもいいのかな?しかし忍ちゃん見事な足がらみだね」
忍「吸血鬼にはこういうのが効くからの」
阿良々木「い痛い痛い痛い痛い痛」
善吉「しゃべり方が贄波みたいになってる……」
安心院「おもしろいものも見れたし僕はもういくことにするよ、また暇だったら入ってくるかもね」

安心院さんが退室しました

阿久根「また言いたい放題言っていったね……」
善吉「しょーがねーだろ、安心院さんだし」
出夢「で、鬼ーさんのことはどうするんだ?」
阿良々木「忍……マジで限界なんだけど……」
忍「この辺にしておいてやるわい」
阿良々木「ほっ」

38誰でもない名無し:2012/08/19(日) 23:21:23
時宮時刻が入室しました

時刻「誰もいない……」

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

待秋「向こうの部屋へ行ってしまっては会話に参加できなくなるだろうが」
皿場「それをあなたが言うの……?」
善吉「こういうのをブーメラン発言って言うんだろうな」

39 ◆xR8DbSLW.w:2012/08/20(月) 18:35:37
阿良々木さんの表記略してますが御愛嬌。

黒猫「大・好・評ッッ!! チキチキ『誰が隣の部屋への生贄となるのか』大乱闘ぅぅううううううううううう!! 実況は僕病院坂黒ね――」
高貴「ちょっとまって……君は何をやってるんだい?」
黒猫「何って決まってるだろう。今から時宮時刻って人がいる部屋へ誰が行くか君たちが大好きな拳の語りあいで決めてもらおうっていう、
   いわばバトルロワイアル(二人一組勝ち残りトーナメント式)をやるから実況役を僕が渋々受け入ってるんじゃないか」
高貴「いや、滅茶苦茶やる気満々だよね? ていうか君も含めて、迷路さん、とがめさん、否定姫さんはどうしてやらないんだい?」
黒猫「おいおいおい、高貴くん、否あくねん。僕たちみたいないたいけな筋肉の欠片もなさそうな細い腕を見て、まだ君たちと戦えっていうのかい? まあ、胸には脂肪がたっぷりだけどね」
とがめ「そうだ、障子紙よりも脆いと自負する私に、こんな奇策のかけようもない戦いに挑めというのは酷な話であるぞ」
高貴「……それもそうですね。確かにあなたたちが強制的に負けになるのも同然になりますしね。
   痛い目見るのは目に見えているから参加しないし、今回のこの催しの意義にそぐわない。そういうことか」
黒猫「そういうわけだ。そもそもこれは、時宮時刻って人の操想術で簡単に操れない奴を連れて行こうぜ、って話しだし。まあ一人でぼっちにさせておいてもいいけど、それもそれで不安だからね。
   というわけで、改めて、僕をはじめとした実況係計四名とその他もろもろではじめていきたいと。
   で、肝心なメンツは、『阿良々木暦&忍野忍』の吸血鬼コンビ、『零崎軋識&零崎曲識』の零崎コンビ、『人吉善吉&阿久根高貴』の(元)生徒会コンビ、
   『真庭狂犬&真庭喰鮫』の真庭コンビ、『匂宮出夢&日之影空洞』の原作中最強と銘打たれるコンビ、『皿場工舎&浮義待秋』の何とか十一人衆コンビでお送りします」
皿場「(明らかに私たち浮いてます……不幸すぎます……)」
阿良「あ、なんだ。割と真面目に進行できんじゃねーか」
黒猫「甘く見ないでもらいたいね、暦くん。ただ褒めてもらえたのは嬉しいもんだ。どうだい?この後安心院さんが用意してくれたベッドで――」
阿良「……」
忍野「(ギロリ)」
阿良「お、おおおなじ手に引っ掛かる程僕も馬鹿じゃねえよ! ていうか安心院さんはなんでそんなん置いてったの!?」
黒猫「……。……僕が頼んでおいたのさ。これから暦くんも一杯死ぬだろうし。これで安心だね」
安心院「安心院だけにね」
黒猫「ねー」
阿良「厄介なこと頼んでんじゃねーよ! ていうか僕に何を期待してる!? そして安心院さんはどっから湧いて出て、なに黒猫は意気投合してんだよ! ツッコミきれねえよ!」
黒猫「てへぺろ(棒読み)」
阿良「棒読みで言われても! ていうか微妙に懐かしいもんひっぱてくるなよ」
黒猫「まあツッコミに関しては本来ツッコミを任されている善吉君や高貴君がなんだか妙にやる気満々っぽいし、こっちに構ってられないんじゃない? 決して作者の技量とかは関係ないよ」
阿良「そういや一つ疑問に思ってたんだが」
黒猫「なんだい? 対価としてきみの身体を差し出してくれるなら」
阿良「じゃあやめる」
黒猫「冗談だよ、で、なんだい」
阿良「ああうん、いやさ。負け残りならみんな闘志に燃えるのもわかるけどさ、どうして勝ち残りなのにみんなやる気に満ちてんだよ。適当に降参すればいいんじゃないのか」
黒猫「最後の一言で君の人間としての底が見れた気がするよ」
阿良「な、なにぃいい!? これは当然の考えじゃないのか!?」
黒猫「まあ、でも君の言いたいこともよく分かるが、君は人の話を聞いてなかったのかい? いや、読者サービスか。君も中々主人公として読者の配慮がいき届いていて感心だね」
阿良「本編の八九寺たちが八九寺たちなだけに主人公とか止めろ」

40 ◆xR8DbSLW.w:2012/08/20(月) 18:41:48
黒猫「そんな怖い顔しなくたっていいじゃないか。……それで返答なんだけど。この大乱闘は基本的に降参はなし。あちらの三人(迷路etc.)が白黒判定を下すまで続けなきゃいけないんだ」
阿良「……つまり」
黒猫「あそこの善良な迷路ちゃんはともかくとして鬼畜策士二人の笛が鳴り響くまで、敗者は勝者に嬲られ続けるってことだね――まあ元よりみんな戦闘厨って面もあるけどね」
阿良「さーて、忍! 目一杯まで僕の血を吸え!」
忍野「別にこの世界じゃどっちにしろ死なんのだから、吸ったところでお前様にはあまり意味が――」
阿良「気持ちの問題だっ! 早く吸え! もう僕はあんな地獄(一喰い地獄)を味わいたくないんだ!!」
忍野「……仕方ないの」
阿良「出来れば忍も全力で戦っていいからな」
忍野「まあお前様の痛みは儂の痛みにもつながるからの、それなりに戦いはしてやる」
阿良「上から口調が気になるけどまあいいや。宜しくな忍っ! あとでミスタードーナッツを安心院さんに手配してもらおう」
忍野「おおっ! それは何個じゃ? もしかして店丸ごと分食ってもいいのか!?」
阿良「安心院さん次第だけど出来るんじゃないか、あの人なら――ただ、それなりに忍が活躍してくれればだけど」
忍野「ふっふっふ。おまえ様よ。――――しかとみておれ」
黒猫「(『怪異の王』とはいえ女の子に全力で助けを求めるなんてなんていうか惨いっていうか情けないことするね、暦君も)」
出夢「それで、結局僕たちは誰と戦えばいーんだい」
黒猫「ああ、それだけどね今から籤引くから、――はい、決まった」
空洞「随分とあっさりだな」
黒猫「こんなところで時間を食うわけにはいかないからね――さて、順番は以下の通りだよ」

お久しぶりなのが死者スレであれですが。
暇があいたのでサクッとかかせていただきました。
続きはご自由にー。続きそうにないなら広げた風呂敷は自分でちょいちょい畳ませていただきますけれど。

41誰でもない名無し:2012/08/22(水) 11:23:21
黒猫「1番原作中最強コンビ、2番零崎コンビ、3番吸血鬼コンビ、4番真庭コンビ、5番(元)生徒会コンビ、6番何とか十一人衆コンビ、だね。
   図にするとこんな感じかな?ずれがあったらごめんよ。
   匂宮出夢&日之影空洞───┐
                |
    零崎軋識&零崎曲識─┐ |
              ├─┴┐
    阿良々木暦&忍野忍─┘  |
                  ├─
    真庭狂犬&真庭喰鮫─┐  |
             ├─┬┘
   人吉善吉&阿久根高貴─┘ |
                |
    皿場工舎&浮義待秋───┘」

42誰でもない名無し:2012/08/22(水) 11:27:11
黒猫「おっと失礼、これならどうかな?」
   匂宮出夢&日之影空洞───┐
                       |
     零崎軋識&零崎曲識─┐ |
                     ├─┴┐
     阿良々木暦&忍野忍─┘   |
                          ├─
     真庭狂犬&真庭喰鮫─┐   |
                    ├─┬┘
    人吉善吉&阿久根高貴─┘ |
                       |
     皿場工舎&浮義待秋───┘

43誰でもない名無し:2012/08/22(水) 11:41:00
善吉「多少のずれはあるが大体これでいいんじゃねえのか?」
阿良々木「一応くじ引きで決まったんだしな」
忍「上半分と下半分の戦闘力の差がひどいの」
否定姫「それはそれで中々おもしろそうなのが見られそうだし悪くないわ」
阿久根「随分悪そうな笑み浮かべてますね……」
黒猫「異議なしということでいいね?では零崎コンビと吸血鬼コンビで開始だよ」

44誰でもない名無し:2012/08/29(水) 09:49:49
曲識「一つ聞きたいのがが武器はどうするんだ?」
黒猫「失敬、言うのを忘れてたね。もちろん心配いらないよ」
安心院「僕の一京分の一スキルの見囮刀(ソードルックス)を使えば刀は精製できるしね他のについても同様だよ」
黒猫「ただし一人につき武器は一種類までだよ」
軋識「じゃあ早速愚神礼讃を頼むっちゃ」
曲識「僕も少女趣味を頼む」
安心院「はいどうぞー」
阿良々木「どうする忍!?僕たちもオリジナル版心渡を頼むか!?」
忍「阿呆、人間相手に使ってどうする。まだ肉弾戦を挑んだ方がマシじゃ」
阿良々木「そ、そうか。なら安心院さん、武器の代わりに先にミスタードーナツ100万円分頼んでもいいか?」
忍「100万円分じゃと!?それは何個ミスタードーナツが食えるのかの!?」
阿良々木「100円セール中なら1万個だな。食べるのは終わってからだぞ」
忍「1万個も食べられるのか!?あるじ様よ、儂が全部戦ってくるから安心せい」
皿場「一種類ならなんでもいいんですよね……えっと、二人でこれとこれはありですか(ゴニョゴニョ)」
安心院「んーもちろん大丈夫だけど中々えぐいこと考えるね君も。あ、阿良々木君、ミスド100万円分出しといたから」
阿良々木「ありがとうございます(土下座)!」

45誰でもない名無し:2012/09/07(金) 19:02:09
黒猫「はーい始まりましたー『誰が隣の部屋への生贄となるのか』大乱闘ぅぅううううううううううう!!実況は僕病院坂黒猫と」
安心院「解説は僕、安心院なじみが担当しまーす☆みんなは僕のことは親しみをこめて安心院さんと呼ぶように♪」
黒猫「では安心院さん、まずはルールの確認を」
安心院「さっき黒猫ちゃんは笛と言っていたけど勝敗の判定は旗で行うよ。旗が上がった方の勝ち」
黒猫「シードがいるから色はその都度決める形になるんですね」
安心院「そうだね。後は特に変更した点は無いかな、時間無制限降参無し」
黒猫「では第一試合殺人鬼コンビと吸血鬼コンビの鬼対決、白旗が殺人鬼コンビで赤旗が吸血鬼コンビだね。安心院さん注目すべき点は?」
安心院「やっぱり曲識君だね。吸血鬼に精神感応が効くのかどうか」
黒猫「結局阿良々木君相手に使うシーンありませんでしたしね」
安心院「まあもしも吸血鬼に通じなかったところで軋識君を操るだけの話だとは思うけどそれでも1対2になるのは好ましくないだろうしね」
黒猫「とか言ってる間に始まってましたね。ふうん、試合開始の合図は迷路ちゃんが担当なのか……って、え?」
安心院「赤旗が三本、吸血鬼コンビの勝利だね。いやー僕としたことが審判に対するルールを決め忘れていたよ」
黒猫「安心院さんわかってて追加しませんでしたね?ま、僕としても次でぼこられる阿良々木君がまた見れるわけだしよしとしようか。では曲識君のインタビューです」
曲識「なぜ僕がインタビューに答えなくてはならないんだ」
黒猫「決まってるじゃないか、君がこの状況の立役者なんだから」
曲識「時宮と一緒にはなりたくなかったし甚振られる趣味も無いからな、それに僕は『逃げの曲識』だぞ?戦わないで済むならそうさせてもらうに決まっている」
黒猫「それはそうでしたね。インタビューどうもありがとうございましたー」

阿良々木「勝利者インタビューとか無いの?いや僕何もしてないけどさぁ…」

46誰でもない名無し:2012/09/27(木) 09:03:12
※憑物語のネタバレを含みます。

阿良々木「よかった!僕が語り部だった!」
善吉「そんなに大事な問題だったのか…」
忍「主人公の尊厳というものがあるからの」
阿久根「しかしいいんですか?読んだ限りでは阿良々木さんはもう吸血鬼化できませんよ?」
阿良々木「い、一応千石とのことは時系列的に無いしここ死者スレだし……」
忍「その考え方だけでアウトな気もするぞ」
阿良々木「ぐう……はっ!羽川の胸を揉めると考えればいけるんじゃないか?」
阿久根「いや、それは色々だめでしょう」
日之影「それにあの猫娘はあの状態で来るんじゃないか?」
阿良々木「……その可能性高そうだなあ」
安心院「もう、しょうがないなぁ。僕がサービスしておいてあげるよ阿良々木君」
阿良々木「え?」
安心院「僕の一京分の一スキルでこれ以上魂が吸血鬼化しないようにしてあげるからさ。それでも多用しない方がいいと思うけどね」
阿良々木「あ、ありがとうございます」
忍「まあ、乱闘が終わったらむやみやたらに血を吸わん方がいいじゃろうな」
阿良々木「僕もそう思うよ。しかし忍」
忍「なんじゃ」
阿良々木「数年間使い続けてた斧乃木ちゃんの口癖をどうやって黒歴史と教え込ませたんだ……?」
忍「それはまあ、あんなことやこんなことやそんなことをしたりの」
阿良々木「……詳細は聞かないでおこう」
善吉「俺としては戦場ヶ原さんのが気になるけどな。あんなデレデレした姿なんて微塵も想像できなかったんだが……」
阿良々木「僕はその過程を見てる(ことになってる)から」

黒猫「次からはまた乱闘に戻るよ。えーっと、真庭忍軍コンビと生徒会コンビの対決だね」
安心院「続刊がいつ発売されるか予告されてなかったからね、続きが楽しみだよ」
黒猫「いや、原作的にだったらあなたの方が心配なんですが……体真っ二つにされてたじゃないですか」

47誰でもない名無し:2012/10/19(金) 16:33:16
黒猫「それでは再開します『誰が隣の部屋への生贄となるのか』大乱闘ぅぅううううううううううう!!引き続き実況は僕病院坂黒猫と」
安心院「解説は僕、安心院なじみが担当しまーす☆みんなは僕のことは親しみをこめて安心院さんと呼ぶように♪」
黒猫「ちなみに前のレスを読んでなくても内容には関係ないのでまだ憑物語を読んでいない人でも安心して読める設計になっているのでご心配なく」
安心院「もう発売からかなり経ってるからそんな心配はいるのかってとこだけどね」
黒猫「まあ、実況の方に戻りまして、対戦カードは真庭忍軍コンビと生徒会コンビとなってますね。安心院さん、見所は?」
安心院「ここには時系列的に一番都合のいい状態にできるというメタ補正がかかってるから全吉モードになれる善吉君と本気を出した阿久根君に注目したいね」
黒猫「メタ補正って言っちゃいましたよこの人……」
安心院「尤も、対する真庭忍軍もプロであるわけだしたかが一高校生が簡単に勝たせてもらえるとは到底思えないわけなんだけどね」
黒猫「常識的に考えたら真庭忍軍の方が強いはずですけどね。常識的に考えたら」
安心院「メタ補正はもちろん噛ませに対しても有効で」
黒猫「おっと、それ以上は言わないでくださいね。今回は真庭忍軍が白で生徒会が赤ですか」
安心院「基本的にはトーナメント表の上が白で下が赤という形になるね」
黒猫「武器は喰鮫さんだけ渦刀で残りは無し、と。お、迷路ちゃんが旗を上げたね」
安心院「さて、生徒会コンビの二人は単独撃破か各個撃破かどう動くのかな」
黒猫「旗が下ろされて…いったぁー!狂犬さんを無視して喰鮫さんを二人がかりでぼこってます」
安心院「渦刀の初動に時間がかかるところをうまく利用したね」
黒猫「そして狂犬さんに向かう善吉君、今全吉モードになりましたね。喰鮫さん舐められてた模様」
安心院「善吉君は顎を揺らしたところで離脱して絞めるのは阿久根君に任せたのはいい判断だと思うよ」
黒猫「ん?女性ということで少し手加減してるんでしょうか、足技を使いませんね」
安心院「それは阿久根君が合流するのを待ってるんじゃないかな。善吉君の動きも狂犬さんを阿久根君に近づけないようにしているようだし」
黒猫「なるほど。おっと、ここで喰鮫さんが完全に落ちた。そして阿久根君が合流」
安心院「でも狂犬ちゃんは体術の経験値は二人の比じゃないからね、むしろここからが本番だよ」
黒猫「ですね。……でも阿久根君容赦なく腕折りにいきましたよ」
安心院「そりゃ破壊臣だもの。古賀ちゃん相手にもやってのけたんだしできるだろうさ」
黒猫「とか言ってる間に善吉君が手刀を後頭部にくらわせて狂犬さんもノックアウト。旗も上がりましたね」
安心院「うん、まあ残当な結果じゃないかな」
黒猫「言いきっちゃいましたよこの人……」
安心院「インタビューはどうするのかい?」
黒猫「めんどくさいんでいいです。実況で疲れちゃったし」
安心院「そうかい。そして次は黒猫ちゃんが一番楽しみにしてるカードでいいのかな?」
黒猫「そうなりますねえ。まあ、この前と違って再生力は上がってるからどうなるか気になるところではあるんですが」
安心院「それでは今回はこの辺で。続きはできるだけ近いうちに投下するよー」

善吉「ちょっと待て!俺達スルーかよ!!」
阿久根「善吉君、次に期待しよう……」

48誰でもない名無し:2012/10/24(水) 15:55:18
黒猫「あははははははははははははははははははははははははははははははははははははははは」
安心院「実況役の黒猫ちゃんが見ての通り実況できなくなっちゃってるんで僕が代わりに実況役を兼任するね」
黒猫「あははははははははははははははははははははははははははははははははははははははは
   はははははははははははははははははははははははははははははははははははははははは!」
安心院「日之影君はこういう場所じゃ好戦的じゃないしあまり乗り気じゃなかったんだけど出夢君が乗り気でね。
    自分が負けでもいいから思う存分やらせてくれ、だとさ。日之影君はそういうことで文句言う人じゃないし、
    忍ちゃんには出夢君の武器枠消費してミスド100万円分(半額セール対応)の賄賂を送らせたんだよ。
    当然ながら阿良々木君が認めるわけないんだけどそこは黒猫ちゃんの鶴の一声で無理矢理決定、
    虐殺劇の始まりというわけだね。抵抗らしい抵抗もできないまま阿良々木君の身体がどんどん削られてるわけなんだけど。
    え?旗は上がらないのかって?黒猫ちゃんの審判団への交渉により黒猫ちゃんが満足するまでは上がらないよ。
    それに尾張の悪女二人もどちらかというとノリノリで見てるしね。それではここで特別ゲストの忍ちゃんでーす」
忍「もぐもぐ」
安心院「忍ちゃん?」
忍「もぐもぐもぐもぐ」
安心院「…………………………………………」
忍「もぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐ」
安心院「忍ちゃん、いつまでもミスド食べてるようだと取り上げちゃうよ」
忍「ちっ。なんじゃ、人が食べてるときに」
安心院「人っていうけど鬼だよね君の場合。で、どう思うかいこの試合?」
忍「首から下がくすぐったいわ……まあどうでもよいのではないか?」
安心院「はっきり言うね」
忍「儂はミスドさえあれば別に構わんからの」
安心院「ここはいつまで経っても腐ることはないから安心して食べていいんだよ」
忍「しかしこんなときでもないとミスドを満腹まで食えんからのう」
安心院「確かに原作じゃ阿良々木君の金欠が度々出てだからね」
忍「そうなのじゃ。我があるじ様は儂をミスドに連れて行ってくれたときも10個しか食べさせてくれなかったのじゃ」
安心院「普通なら10個あれば十分だけどね」
忍「ここなら思う存分食べられるからの。もう1000個食べてしまったわ」
安心院「随分早いね……あ、阿良々木君がとうとう首だけになった」
忍「む、食べている間にそんなことになっておったのか」
安心院「そんなことに、って忍ちゃんわかってるはずだろう?」
忍「いやーそれがのう、ミスドが美味しくてそれどころではなかったわい」
安心院「……そうかい。お、さすがに黒猫ちゃんが満足したのか旗上がったね」
忍「儂らの勝ちなのか」
安心院「出夢君が思う存分凹る代わりに勝ちを譲った形になってるからね」
忍「なら儂はミスドを食べに戻ってもいいかの?」
安心院「くれぐれも食べすぎに注意してね、まあ理想的な状態になる吸血鬼体質なら大丈夫だとは思うけどさ。以上ゲストの忍ちゃんでしたー」

はははははははははははははははははははっっはっはっは……ひゅう、あー笑った笑った」
安心院「どうだったかい?」
黒猫「すごくいいものを見せてもらいましたよ。受け入れてくれた人にもお礼を言わないとね」
出夢「ひっさびさに大暴れできたからなー、うん、満足満足」
黒猫「ご協力ありがとうねー出夢君」
出夢「どういたしましてー。またこういうのあったら呼んでくれよ、料金なしでやってあげるからさー」

阿良々木「僕の意見は一切無視だったけどな!忍まで許可しなくてもよかったじゃないか……」

49誰でもない名無し:2012/10/24(水) 15:56:03
しまった ageちゃった

50誰でもない名無し:2012/11/06(火) 16:04:49
黒猫「タイトルコールもめんどくさくなってきたんでそのまま4回戦始めまーす」
安心院「もう随分適当になってきたね、まあこれも入れて後2回なわけだしなんとかなるんじゃない」
黒猫「というか僕はさっきのでもう満足しちゃったんでどっちが勝っても構わないんですよ別に」
安心院「こらこら、そう言うもんじゃないよ。それに支給品を出した僕から言わせてもらえばこれも君好みになるとは思うんだけどね」
黒猫「それは気になりますね。ん……支給品出したのって生徒会コンビじゃなくて空気コンビですよね?」
安心院「そうだよ。って名前を変えちゃだめじゃないか」
黒猫「何とか十一人衆コンビって長ったらしくて打つのめんどくさいんですよ。というか名前忘れかけてたし」
安心院「黒猫ちゃん、ちょっと違う人が乗り移ってないかい?」
黒猫「僕は正常ですよ。さっきのはなんか聞こえたんで」
安心院「ならいいんだけど。あ、始まるね」
黒猫「そういえば支給品あるはずなのに持ってる様子が見受けられないんですが」
安心院「あーそれは本編でも使ってるデイパックに入ってるから。忍ちゃんのドーナツが溢れないのもそれが理由だよ」
黒猫「なるほど。で、待秋さんですけど刀無いんですね。なんだろうこの役立たず感」
安心院「それを覆す支給品だからね。ほら、工舎ちゃんが取り出したよ」
黒猫「なんですかあれ……?メイド?」
安心院「ほぼ正解だね。メイドロボ由比ヶ浜ぷに子だよ」
黒猫「ぷに子……」
安心院「名前と裏腹に性能は優秀だよ」
黒猫「ほんとですね。うわー容赦ない。マシンガンぶっ放してる」
安心院「銃火器に強いはずの善吉君も太刀打ちできないとはさすがだね」
黒猫「うわーうわー二人とも体穴だらけになってる。これが蜂の巣ってやつですね!」
安心院「黒猫ちゃん楽しそうだねー。さすがにそろそろ決着つくんじゃないかな」
黒猫「二人の周辺に血の海できてますしね。はい、勝敗ついた、と」
安心院「まあ順当な結果じゃないのかな。インタビューはするのかい?」
黒猫「んー……めんどくさいけど前回スルーしたし今回はやってあげますか。はい、お二方どーぞー」

善吉「ん、俺たちなのか」
黒猫「誰も勝利者インタビューとか言ってないからね。前回は君たちが勘違いしただけだし」
善吉「お、おう……」
黒猫「まずは人気投票2位と3位おめでとうございます」
阿久根「いきなりそこを言うのかい……」
善吉「というかそれさっきまでお全然関係ないよな!」
黒猫「いや、別に聞いてもいいけどその場合マシンガンに撃たれた感想を聞くことになるわけだけど」
阿久根「……遠慮しておきましょうか」
黒猫「まあ人気投票上位のお祝いとかは別にないんだけどね。それじゃどうもありがとうございましたー」
安心院「そのまま決勝戦に続くよー」

51誰でもない名無し:2012/11/07(水) 09:01:04
黒猫が説明を終え、今にも決勝戦が始まろうとしたときのことだった。
「うおおお!なめるなよ!」
待秋が黒猫に飛びかかった!
「な!?」
見せしめを出したというのに何を考えているのか。
黒猫の思考が一瞬遅れ、待秋は黒猫と密着していた。
「これならば首輪を爆破できまい!」
「し、しまった!」
待秋は首だけを他の参加者に向けていう。
「僕はもう駄目だ!こいつを食い止めるから逃げろ!」
「待秋ーーーーーーー!!!」
黒髪の男が叫び、それにつられるようにして他の参加者も叫ぶ。
「馬鹿野郎!お前みたいな奴をほっとけるかよ!」
「待秋さん!私達も戦います!」
「あんたとなら死ねる!」

「お前ら……今まで楽しかったぜ」
待秋は困ったように笑って言うと、あたふたしている黒猫を睨みつけて言う。
「皿場!俺の魂の叫びに応えてくれ!」

カッ!!!!!!!!!!!

なんと空から空間を破り天井を破り核爆弾を持った皿場工舎が降って来た。
「うおおおおおおおおお!爆……破ァ……!」
瞬間、天を覆いつくす超弩級の光球が現れる。

「しまった!威力の調節を間違えた!」

その空間は消滅した。

〜 新西尾ロワ死者スレ 『誰が隣の部屋への生贄となるのか』大乱闘 終 〜

阿良々木「ちょっと待てえ!こんなん認められるかあ!」
黒猫「別にいいじゃないか、このまま普通にやってもつまらないから最後くらい好き放題やっても」
阿良々木「だからって改変コピペってどうなんだよ……しかも主役があの人って」
黒猫「多分もう二度とない主役の機会だからこれくらいいいと思うけどね」
阿良々木「結局僕らの負けなのか」
安心院「そうだよ。実質痛み分けで引き分けみたいなもんだけど攻撃したのは工舎ちゃん側だったしね」
黒猫「実際の流れは上とは全然違うんだけどね。まずは阿良々木君が吸血鬼の特性を生かしてマシンガンくらいながらも由比ヶ浜ぷに子を破壊。
   そしたら工舎ちゃんが核爆弾を取り出して周囲一帯を爆破、仲良く全滅というわけさ。安心院さんは言わずもがな、僕や審判団も事前に
   教えてもらってたから核シェルターにいたから無事だったけど。残りの男性陣?もちろん外にいたから消し飛んだよ。今は復活したけどさ」
善吉「俺たちまで巻き添えくらう必要なかっただろうが!そもそも核爆弾とかいいのかよ」
安心院「あれ一応りすか出典ということにしてあるから問題ないよ。どうせ本編じゃ制限とかで出せないだろうし思い切ってやっちゃおうってね」
阿久根「はあ……そういえばくろね子さんは上であんなポジションになってるけどいいんですか?」
黒猫「え?何を言っているんだいあくねん。こんなときでもなければ主催ポジなんてもらえないんだからむしろ嬉しいよ」
忍「そんなことより儂のドーナツは無事なのか!?」
安心院「ほら、始まる前にシェルターに避難させてたから無事だよ」
忍「む、無事なのか。無事ならばそれでいいのじゃ」もぐもぐ
黒猫「それでは優勝者二人、隣の部屋へごあんなーい」

皿場「やっとセリフがもらえたなんて……不幸すぎます」
待秋「僕なんて実際は何もやってないのに……」
時刻「初めまして。せっかく左腕が戻ったはいいが外せない目隠しをつけられてしまってね。これからよろしく頼むよ」
皿場「(すごく怖そうな人じゃないですか……)や、やっぱりこんなの不幸すぎます……」

52誰でもない名無し:2012/11/15(木) 16:55:17
時刻「……………………」
皿場(か、会話がない……こんな空気耐えられません、不幸すぎます……)

阿良々木火憐が入室しました

火憐「兄ちゃーん!何あたしより先に死んでんだこらーーーっ!!」
皿場「き、きゃぁっ」
火憐「ん?兄ちゃんいねーじゃん。ねーあたしの兄ちゃんどこいるか知らない?」
皿場「と、隣の部屋にいるはずですけど……」
火憐「そっか、サンキューな!」

阿良々木火憐が退室しました

皿場「いきなりなんだったんですか……不幸すぎます」
待秋「見向きもされなかったんだけど僕……」

TAKE2
阿良々木火憐が入室しました

忍(む、鉢合わせはまずいのう)スッ
阿久根「あれ、忍さん?」
火憐「兄ちゃーん!何あたしより先に死んでんだこらーーーっ!!」
阿良々木「か、火憐ちゃん!?」
火憐「あたしの処女は兄ちゃんにやる予定だっただろうが!」
阿良々木「ちょっと待て!語弊があるし僕はお前の処女をもらう気はないと言ったはずだ!」
善吉「阿良々木さん……妹の処女をもらうって……」
黒猫「ほうほう、つまり阿良々木君はそういう人間なんだね」
阿良々木「だから誤解だって!」
安心院「やあ初めまして火憐ちゃん。僕の名前は安心院なじみ、親しみをこめて安心院さんと呼んでくれ。そして阿良々木君の愛人だよ」
火憐「あ、愛人……」
阿良々木「安心院さん何勝手に設定追加してんだあ!」
否定姫「やだ、この人ったらいつの間に……」
阿良々木「さっきから誤解だって言ってるだろうがあ!」
火憐「兄ちゃん!何あたしと結婚しないうちから愛人なんて作ってんだ!」
阿良々木「お前は一体何を言っている!兄妹で結婚できないことぐらいいくらお前でも知ってるだろ」
火憐「死んでるならそんなもん関係ないだろ!」
出夢「んんーーこれは鬼ーさんの鬼畜具合がさらに撥ね上がった感じかな?ぎゃはは」
阿良々木「ちょっと待ってくれ!もう色々ありすぎて対処できない!(そして助けて忍!)」
忍(いやじゃめんどくさい)

53誰でもない名無し:2013/01/12(土) 03:59:50
火憐「兄ちゃん兄ちゃん、そういえばあたし兄ちゃんそっくりの声の人と一緒にいたんだぜ」
阿良々木「それ3ヶ月くらい前に言うネタだから」
火憐「しょーがねーだろー本編進めるので忙しかったんだし」
阿良々木「火憐ちゃんちょっと待ってそれ別の人入ってる」
阿久根「本編進めたおかげであんなことになってる人もいますけど…」
善吉「……………………………………………」
阿良々木「あの…人吉君?僕もう死体については気にしてないから」
善吉「でしょうねえ!俺阿良々木さんにああいうひどいことはしなかったし!」
阿良々木「え、何、僕が気にしてないって言う前から決めつけてたんだ」
善吉「いや、そういうつもりじゃ…」
阿良々木「いいよいいよ、気にしてないのは本当だし。いくら向こうで何かされたってこっちが傷つくとかないんだし」
善吉「あの、ですから…」
阿良々木「だからいいんだって、何回気にしてないって言わせるつも…ドゴォ
とがめ「む、一度見た展開だなこれは」
狂犬「あーあ、これはまた」
出夢「なんか体動かしたくなってきたしまた鬼ーさんで遊ばせてもらってもいいかな、んん?」
黒猫「どうぞどうぞ」
出夢「んじゃーお言葉に甘えて」
阿良々木「ちょ、僕の意見は無視……ぎゃああああああああ」
安心院「今回は自業自得と言ってもいいんじゃないかなぁ。そういえば出夢君は自分の死体について気にしないんだね」
否定姫「彼そういうの気にする性格には見えないし」
安心院「まあそれもそうだね」
火憐「お、なんかおもしろいのやってるなー。混ざってくるか!」
忍(先に言っておくが儂は何もせんからな)

54誰でもない名無し:2013/02/26(火) 13:27:17
黒神真黒、左右田右衛門左右衛門が入室しました。

阿久根「あ、真黒さんいらっしゃい」
否定姫「遅かったわね」
善吉「真黒さんなんつーか聞くのあれなんですけど何か役に立つことしました?」
真黒「……そう思ってるなら聞かないでくれるかな」
否定姫「右衛門左右衛門も似たようなものだけどね。二人ともボッチの時間長かったみたいだし」
左右田「ひ、姫さま、私は少しは仕事を……」
否定姫「知ってるわよ、見てたんだし」
左右田「で、では」
否定姫「それで、あれが何かの役に立つというの?」
安心院「喫茶店に近づくような参加者ってあんまりいないし携帯端末が普及した状況じゃあねー」
黒猫「正直効果あるのか薄いですよねー」
否定姫「それでも何もしないよりはマシとさっきの発言を否定してあげるわよ」
安心院「さてこれで余計真黒君が不憫になったわけだが」
真黒「そもそもなんでここにいるんですかあなたは」
安心院「ノリに決まってるじゃないか。まあ本編で生き返ったらまた出て行くさ」
真黒「そ、そうですか」

阿良々木「僕が絡まないのって久しぶりだなぁ」
忍(お前様は凹られとったからの)
阿良々木「再生力下がってたから結構ひどかったよ……まあそれはいいとして火憐ちゃん何戯れてんの」
火憐「兄ちゃんこの人すげーなー!もしかしたらあたしの師匠よりも強ーよ」
阿良々木(そりゃ殺し屋だもん……むしろ張り合える火憐ちゃんの方が凄いんだけど)
出夢「ぎゃははっこいつ中々筋いいよ鬼ーさん。ちょっと借りたいくらいだね」
阿良々木「ちょっと待て、妹の貞操の危機を感じるんだが」
出夢「んー?なんのことかなー?」
阿良々木「ちょっと待てえええええ!!」

55誰でもない名無し:2013/03/15(金) 13:05:49
善吉「日之影先輩、ご卒業おめでとうございます」
日之影「おう、わざわざここでもありがとな」
阿久根「真黒さんはどうなさるんですか?」
真黒「何がかい?」
善吉「なんか来賓席にいたっぽいじゃないですか。普通なら一緒に生徒といるもんじゃ?」
真黒「ああ、それのことかい。……実は僕もわからないんだ」
阿久根「ですよねー」
日之影「まあ、そうだろうな」
真黒「来週以降で説明されるなら出てくるんじゃないかな?」
善吉「だといいですけどね。……つーか」
善吉・阿久根・日之影・真黒「「「「続くとは思わなかった」」」」

安心院「そんなわけで君達、次号からもめだかボックスをよろしくね♪
     僕もそのうちひょっこり復活するかもしれないよ☆」

56誰でもない名無し:2013/03/26(火) 10:39:16
ツナギが入室しました

ツナギ「あーあ、やられちゃった」
善吉「そんなあっさり……」
ツナギ「私は元々水倉神檎に殺してもらいたかったのよ?結果的には死ねたのだからわけないわ」
阿良々木「僕だったら体があんな状態になっても耐えられる自信なんてないんだけど」
ツナギ「そこは年季の差ってやつよ。……なーんて言っても1980歳以上年下にやられたんじゃあ形無しね」
忍「なんじゃ、儂より年上じゃったのか」
ツナギ「その見た目じゃあ説得力ないわよ?」
忍「ち、血を吸えばいつでも全盛期になれるもんっ」
阿良々木「こら、張り合うな忍。というかなんで出てきてるんだよ」
忍「お前様の大きい妹御はまだ遊んでおるようじゃったからのう、ええかなと思って」
阿良々木「まだ遊んでたのか……ってちょっと待てあれは遊びの種類が違う!」
ツナギ「あ、あなたちょっと待ちなさい」
阿良々木「なんですか?僕には妹の貞操を守るという役目が」
ツナギ「そんなもん後でいいでしょ。全く、あなたのせいね?私たちの続刊がいつまで経っても発売されないのは」
黒猫「それについては僕も口を挟みたかったんだ。まあ僕たちは把握については問題ないけどりすか勢の人たちはそれが原因でリスタートすることになったんだから」
狂犬「私も一言言う権利あると思うわよ。完全に番外編だし私もここにいるからいいけど真庭語も全く続刊出ないじゃない」
阿良々木「そ、そんなこと僕に言われても……それにめだかの人たちはどうなるんですか」
ツナギ「週刊連載は仕方ないわよ」
阿良々木「なら伝説シリーズが」
黒猫「ここにいない人相手にどうやって文句を言えばいいんだい」
阿良々木「しょうがないだろ!なんだよ暦物語って!僕だって昨日知ったんだからさあ」

安心院「やれやれ、阿良々木君も大変だねー。まあ僕はどうなろうと知ったこっちゃないから高見の見物させてもらうけど」

57誰でもない名無し:2013/04/01(月) 11:48:45
安心院「ん、なんか情報入ってきたみたいだよ」
黒猫「えー何々?世界シリーズの新刊が出るだとおおおおお!?」
ツナギ「こっちもついにりすかの続編ですって!?」
狂犬「私たちも真庭語の情報が!」
黒猫「……安心院さん、ちょっと聞きたいことがあるんですがいいでしょうか?」
ツナギ「そうね、私も聞きたいわ」
安心院「構わないよ?」
狂犬「情報源、どこ?」
安心院「…………てへぺろ」
黒猫・ツナギ・狂犬「「「一発でわかるような嘘つかないで!!!」」」

阿良々木「一発でわかる嘘だってわかるってのも虚しいな……」
ツナギ「ちょっとそこ!原因が何言ってるのよ」
善吉「エイプリルフールについた嘘ってその年一年は実現しないってジンクス聞いたことあるんだが……」
黒猫「黙れ」
善吉「ごめんなさい」

四月馬鹿ネタをやってみたかっただけなんだ
続刊は待ち望んでいます本当です

58誰でもない名無し:2013/05/02(木) 11:23:47
宇練銀閣が入室しました

銀閣「ふああ……」

待秋(あれ…襲いかかってきたりしないのか…?)
時刻「………………」
皿場(いずれにしても会話が無いじゃないですか…不幸すぎます)

覗いていた一同

善吉「人格が戻ってるな」
安心院「正直あんな状態じゃあ書き手も苦労するだろうからね。時刻君に協力させたんだよ」
阿久根「協力「させた」ですか…ならこっちに入ってきてもよかったんじゃ?」
安心院「でも元のキャラに戻ったところでこっち来たら寝るだけじゃないか。だったら隔離べ……ごほんごほん、向こうの部屋に行った方がいいだろう?」
阿良々木「今あんた隔離部屋って言おうとしたよな!?」
安心院「エ?ナンノコトダイ?」
狂犬「あんなのに白鷺ちゃんが殺されただなんて…複雑だわ」

今日は三本立て

59誰でもない名無し:2013/05/02(木) 11:24:09
日之影「えーついにめだかボックスが無事完結を迎えたわけだが」
軋識「よかったっちゃね、完結を迎えられただけ幸せだっちゃ」
善吉「まあ、俺と梟博士の関係とか」
真黒「僕のテストの内容や副会長との関係とか」
阿久根「鰐塚さんと過去に何があったとか」
安心院「僕のこととか伏線はいくつか投げっぱなしだけどねー」
ツナギ「いいじゃないそんなの」
黒猫「もう5年以上待たされている僕たちの身からすればさあ…」
狂犬「私もその二つほどじゃないにせよ…ねえ」
阿良々木(これ僕が何か言ったら袋だたきに遭うパターンだ)
安心院「まあグッドルーザーやファンブックで設定のどんでん返しくらうかもしれないけどねー」

もう一本

60誰でもない名無し:2013/05/02(木) 11:24:33
阿良々木「某所で書き手ロワというものが始まったらしい」
阿久根「書き手ロワとはロワ書き手でバトロワするというもので」
日之影「把握資料は基本的にそのロワで書いた作品がメイン」
善吉「ちなみにうちは現時点で5人出てるが感想でキャラが濃い書き手ロワの中でも狂いっぷりがひどいと言われる始末」
真黒「順番に出して行くと、まずは42人になれるトップ書き手」
軋識「逆になれないキャラを探す方が難しいっちゃね」
阿良々木「登場話で死んだ僕や曲識さん、狂犬さん、喰鮫さんと…日之影さんですね。後は安心院さんや四季崎とかも一応?」
善吉「それ以外にしたってめだかちゃんや人類最強に人類最終、見稽古使える七実さんにもなれるとか」
ツナギ「見事に女性ばっかりね」
曲識「男でも強い人はいるぞ」
阿久根「戦闘力的に最強クラスの人がここに二人いますけどね…」
黒猫「そして次はアイドルに勧誘されている二位書き手」
阿良々木「性別は男なのに外見が八九寺だからな」
阿久根「でもメンタル的には一番ロワ内のキャラに近いんですよね」
軋識「名字が零崎になってるんじゃ、マーダーやるのも仕方ないっちゃ仕方ないっちゃね」
日之影「だがそんなこと言ってる側からフリーダムな三位書き手兼Wikiしたらば管理人」
善吉「てっきり俺になるものと思ってたけどな」
とがめ「書き手ロワのキャラの濃さから考えると球磨川どのの方が合うには合うんだろうけどな」
狂犬「確かに耳にネジ突き刺すなんて真似、あの人以外にはできないでしょうからね」
善吉「実際原作再現なんだよな。あの画像が何だってのはまあ…別として」
否定姫「それはちょっと内輪ネタが入っちゃうからねえ。細かい事情を出すのは否定するわ」
出夢「んで次は同率三位書き手だなっと」
安心院「まさか自殺するとはねー」
阿良々木「一番最初に出てきたのがかなりチートだったのでそれを越えるにはどうしたらいいか迷った挙句のことらしいですね…」
阿久根「確かにあれを越えるとなると安心院さんくらいしかいないのは事実ですけども」
善吉「作者の本音がタイトルにモロに出てるな」
日之影「後続が大丈夫だったあたり杞憂だったみたいだけどな」
安心院「いずれにしても持て余すと判断してああなったんだけどね。死者スレを理由にして自殺だなんて珍しいだろうし」
阿久根「そして、最後は本文中に問題児と言われてしまったスタンスは相手次第という六位書き手」
左右田「不外(はずれず)――言われてみれば間違ってはいない」
阿良々木「強化して死亡フラグも立てたのに次で飼い慣らされることになったマーダーや」
真黒「役目を終えていたとはいえまさかの事故死にしたり」
狂犬「某所に影響されたとしか言えないキャラの豹変をしたり」
ツナギ「チートマーダー誕生させたり」
善吉「…すげえ所業の連続だな」
日之影「ちゃんと繋がれているからリレーとしては問題はないんだけどな」
迷路(よろしければ書き手ロワもよろしくお願いしますね)

本編も早く書きたい…

61誰でもない名無し:2013/05/21(火) 00:26:45
※暦物語のネタバレを含みます。

黒猫「ふざっっっっっっっっけんなああああああああああ!!」
善吉「うおっ!どうしたんだ急に…」
迷路(読了した筆者の感想らしいです。とりあえずお姉さまに代弁させたまでのようですが)
日之影「まあそう言いたくなる気持ちもわかるが」
忍「しかしお前様も情けないのう。よく見たら全て他人が解決しておるではないか」
阿久根「確かにそうですね、自力で解決しているのが一件もないという」
否定姫「でもまあ、変態性が出てないだけマシじゃない?」
狂犬「本当ね。その代わり阿良々木ちゃんの愚鈍なところがありありと前面に押し出されているけども」
軋識「ただ変態性がないと言っても童女の上に立ってるのはどうかと思うっちゃ」
喰鮫「周囲の人間にも当然見られているはずでしょうからねえ。ああ、いやですねいやですねいやですね」
出夢「よくよく見れば鬼ーさんの黒歴史集みたいなもんだからなー」
とがめ「せっかくの恋人の手作りなのに違いがわからないとかのう…」
阿良々木「さっきから言わせておけば!」
安心院「じゃあ聞くけど否定できるのかい?」
阿良々木「えと…それは…」
真黒「嘘をついてでも妹のためになろうとした姿勢は評価できるけどねえ」
曲識「それも最後の衝撃で持ってかれてしまったんだろうけどな」
ツナギ「まさにそれよね。この後どうなるのかしら」
左右田「先人たちは面倒臭くなる前に独自路線を貫くか処理したそうだが」
阿良々木「物騒なことを言うな」
火憐「ん?みんな何の話してんだ?」
阿良々木「こういうときは火憐ちゃんの馬鹿さ加減に救われるな…(小声)」

62誰でもない名無し:2013/06/20(木) 19:06:04
西東天、串中弔士が入室しました

迷路(お疲れ様でした、弔士君)
弔士「迷路先輩…本当にいたんですね」
迷路(時系列の違いというやつで私は死ぬ前だったのですがね…まあここではそれらを超越していますが)
黒猫「まあ原作でのいざこざは僕達はあまり持ち込まないから安心してくれたまえ。
   こうなってしまった以上世界シリーズ最後の生き残りで僕の愛すべき友人でもある様刻君が健闘してくれることを祈ろうじゃないか」
弔士「あ、健闘なんですね」
善吉「完全に一般人だしな」
とがめ「確かに最も異常に慣れていないだろうからの」
阿久根「同行者次第じゃなんとでもなるけど、彼女は爆弾と言っても差支えないし…」
狐さん「ふん。物語に関わることはできなくなったがこちらからあちこち見えるってのも悪くねえな。
    鳳凰のやつ、俺達と関わったばっかりに真庭忍軍対零崎一賊の戦いの蚊帳の外になるとはとんだお笑い種だ」
ツナギ「正直に言うなら最初からほとんど関わっていなかったと言っても過言ではないわよね。私と一瞬やり合っただけで」
狐さん「『私と一瞬やり合っただけで』――ふん。そのときに物語の大筋に入り損ねたんだろう。
    あの真心と遭遇して生きていただけでもつくづく幸運なのによ。さて、向こうの部屋に時刻がいるらしいし会ってくるか」
出夢「きーつーねーさぁーん。なあにさも当然な顔してここから出ようとしてるのさあー」
狐さん「おう、出夢、久しぶりだな。積もる話もあるだろうがちょっと先に済ませたいことがあるからな。話は後だ」
軋識「零崎一賊全滅させといてただで済むとでも思ってるっちゃか…?」
狐さん「ほう、お前が愚神礼讃か。だが今は急ぎの用があってだな……うん?体が動かん」
曲識「当然肉体を支配させてもらうに決まっているだろう」
狂犬「私達のことも散々貶しておいて黙っていられると思う?」
出夢「急用があるってんなら僕達がさっさと済ませてあげるからさー、ぎゃはは」
喰鮫「動けない弱者を甚振る。ああ、いいですねいいですねいいですねえ!」
狐さん「なっ、……ちょっと待てお前ら」
出夢・軋識・曲識・狂犬・喰鮫「「「「「待つわけあるかあ!!!!!」」」」」

――しばらくお待ちください――

軋識「こんなんで満足できるはずはないっちゃが最初だしこれで勘弁してやるっちゃ」
日之影「これで終わりじゃないんだな」
否定姫「当然でしょう。私達はある意味幸せね、右衛門左衛門」
左右田「左様でございます」
真黒「匂宮と零崎と真庭が組むとこうなるんだね……」
火憐「兄ちゃんさっきの凄かったなー!さっすがあたしの師匠なだけあるぜ」
阿良々木「え?師匠?いつの間に?」
火憐「結構前に弟子入りさせてもらってるぜ?出夢さん技の他のも色々教えてくれてくれててさ」
阿良々木「ちょっと問い詰めてくる」
忍(返り討ちに遇うだけじゃと思うぞ、あるじ様よ)

安心院「さすがに人類最悪と言えどもここじゃあメタ補正はつかないよね」
弔士「そもそも狐さんが死んだのってあなたのせいですよね」

63誰でもない名無し:2013/07/01(月) 16:53:10
狐さん「よう、時刻。元気そうじゃねえか」
時刻「あなたという人は…憧れますよ、その肝の据わりっぷりは」
狐さん「『その肝の据わりっぷりは』――ふん。そうでなければ俺が世界の終わりをみようとするわけねえだろうが」
時刻「それもそうでしたね。で、わざわざこちらに来るとはどういう了見なんです?」
狐さん「『どういう了見なんです?』――ふん。あっちじゃあ俺は随分と嫌われているようだからな、こっちの方が居心地がいいだけだ」
待秋「原作であんなにやらかしていては当然だろう…」
狐さん「物語にろくに関わることすらできねえモブ共に用はねえ。ましてかませ犬以下の役割なら尚更だ」
皿場「いくらなんでもその言い種はひどいです、不幸すぎます…」
時刻(ノイズ君も結果的にはかませとなってしまったわけだが…黙っておこう)

銀閣「せっかくぐっすり眠れると思ったのに少し騒がしくなってきたな…」

64誰でもない名無し:2013/07/19(金) 19:12:39
阿良々木「ついに始まったなアニメ物語シリーズセカンドシーズン!」
善吉「とは言っても阿良々木さんの出番ってほとんどないような…?」
皿場「今のところあれだけですよね、しんぱいすれな」
阿久根「ん、どうして君がここにいるんだい?」
皿場「中の人繋がりですよ。というか影から睨まれてるのひしひしと感じてるので早く帰りたいんですけど…」
火憐「でもさー花物語やらないせいで私の出番かなり削られちゃったんだよなー」
阿良々木「火憐ちゃんは猫白で出番あるじゃん」
迷路(花物語の出番もせいぜい電話だけだったような気もしますが…)
火憐「それ以外だとせいぜい撫子ちゃんの髪整えてあげるくらいじゃん。いいよなー兄ちゃんは出番いっぱいあって」
阿良々木「そりゃ主人公だからね?むしろ今までに比べたら削られまくりだからね僕」
善吉「むしろ主人公がいない方が人気だったこともあってだな…」
真黒「やめるんだ善吉君!君もめだかちゃんも出番がない間掲載上位だったオリエンテーション編の話は!」
出夢「人識みたいにここぞという場面でしっかり活躍すれば主人公の貫録も保てるってもんだけどなー」
軋識「あれは一応レンが主人公の話じゃなかったちゃかね?」
曲識「アスや僕のときも基本的にタイトル通りの人が主人公だったはずだが」
出夢「あっれー間違えちゃったかな?ぎゃはっ」
日之影「まあシリーズ全体で考えるなら、とも言えなくはないがな」
狂犬「そういう意味でなら私も一応主人公と言っても差し支えないのよね。続刊が出るかどうかすら不明だけども」
黒猫「僕も作中作でしか語り部をやってないけど、シリーズの影響度を考えたら様刻君より主人公に近いはずなんだよねえ」
弔士「大人になった僕への悪口ですか?」
黒猫「いやいやそんなつもりはなかったんだけどね。少なくとも中学生の君はちゃんと語り部をやっていたじゃないか」
皿場「もういる意味なさそうなので私帰りますね。あ、阿良々木さんと左右田さんの中の人は本戦出場おめでとうございます」
ツナギ「あら、帰っちゃうの?ここにいてもいいのに」
皿場「私にずっとここにいる度胸なんてありませんよ…中の人が同じってだけでキャラ全然違うのに不幸すぎます」
忍(ふん、やっと帰ったか)
阿良々木「こら、忍。そんなに邪険に扱うもんじゃないだろ」
忍(あの声を聞くだけで不快なんじゃ)
阿良々木「次で正ヒロインやれるんだから我慢しとけ」
善吉「…結局本戦出場ってなんのことだったんだ?」
真黒「それは僕の中の人がCMに出てて、くじらちゃん兼」
火憐「神原先輩の中の人が囚人になって」
阿良々木「僕が漫画家になって」
左右田「私がサラリーマンというものになって」
喰鮫「高校生になった白鷺さんの中の人が免除になったあれですねえ」
日之影「おい、阿久根が落ち込んでるからその辺にしておけ」
ツナギ「?……あー、そういうことね。今回はやけにめだか勢がダメージくらってるわね」
出夢「アニメ絡んじまってるからなー。そういう意味ではある意味僕達は幸せなのかな?」
阿良々木「ま、そんなこんなで脱線しまくったけど半年間よろしくお願いします」

否定姫「……あれ?不愉快な女と安心院さんどこいったのかしら」

65誰でもない名無し:2013/07/31(水) 19:17:42
とがめ「な…なななな何をしておるのだー!」
安心院「本文中でちゃんと言及されてたじゃないか、サービスって」
とがめ「し、しかし!いくらなんでもやっていいことと悪いことがあるのでは!」
安心院「と言ったってねえ…原作での君達見てると誰かさんみたいでいらいらしちゃってねえ」
とがめ「完全に私情ではないか!そんな事情で本編に介入するなど」
善吉「さりげなくこっちに流れ弾飛ばしたよな」
安心院「善吉くん以外にもいるけどね。そもそもみんなうだうだしすぎなんだよ」
阿良々木「急に毒吐き出し始めたぞこの人!?」
忍(しかし間違ってはおらんぞ。元委員長などその典型ではないか)
真黒「まあ、どこの世界にもそういう人間はいるってことなんだろうさ」
日之影「とばっちりをくらうやつは……幸いここにはそんなにいないようだな」
ツナギ「幸か不幸かで言えば幸なんでしょうけど意外と主人公ヒロイン残ってるものね」
喰鮫「ああ…それで被害を受けている人が少ないんですねえ」
弔士「というより被害受けてるのがその主人公ヒロイン枠の人じゃないですか」
黒猫「そういう弔士君も一応主人公枠じゃないのかい?しかも君はかなり時間をかけていたはずだし」
弔士「結局結婚できたんですからいいんですよ」
迷路(それまで何年かかったか…は聞かないでおきましょうか)
阿久根「そもそもいいんですか?死者スレは基本的に本編に逆輸入しないものでは」
安心院「あ、それは勝手にこっちが連動してるだけだから。僕はそんなの関係ない次元にいるけど」
阿良々木「今台無しにすること言ったよな!」
否定姫「暗に否定したわね」
出夢「それだったら僕も人識の前にお邪魔させてもらいたいとこなんだけどなー」
左右田「不出来――今回わかった条件からして無理だろう」
狂犬「私はできなくもなかったんだけど、死んじゃった以上詮のない話だわ」
火憐「じゃあ私も兄ちゃんの夢に行けないのかよー」
阿良々木「火憐ちゃんそれは色んな意味でちょっと待って」

66誰でもない名無し:2013/08/15(木) 10:43:28
貝木泥舟が入室しました。

貝木「なんだここは。騙しがいのないやつらしかいねえじゃねえか」
待秋「ならば向こうに入ればよかっただろうに」
貝木「阿呆か。阿良々木の妹から何をされるかわかったもんじゃない」
狐さん「『何をされるかわかったもんじゃない』――ふん。そんなだからあっさり鳳凰にやられもするんだろう」
貝木「支給品で自滅するような間抜けには言われたくないな。俺は貴様とは違って悪足掻きを残すことだって忘れなかったぞ。それに引き換え貴様はどうだったんだ」
狐さん「……………………ふむ」
時刻(あ、言い負けた)
狐さん「……ロワの進行の手助けにはなったぞ」
皿場「だったら長生きしてないで早く死んでおけばよかったって話じゃないんですか?」
狐さん「うるせえモブ以下」
皿場「なんですかその蔑称は!…不幸すぎますよ」
貝木「ん、その声、斧乃木と同じ声だな」
皿場「そうですけど。この声のせいでキャラが違うのに勝手に目の敵にされるし不幸すぎます…」
貝木「まあ、その、なんだ。こっちに害がなければ邪険にはしない」
皿場「うぅ…やっとまともな人が来てくれましたよぉ」
待秋「え…?僕はまともじゃなかったのか?」
貝木(ふむ、こいつらは中々騙しやすそうだな。ここで金を稼いだところで意味はないがいい暇つぶしにはなりそうだ)

67誰でもない名無し:2013/08/16(金) 13:20:25
零崎双識、江迎怒江が入室しました。

曲識「お疲れ様だな、レン」
双識「いやー、先に三天王が揃ってしまうとはね。せっかくできた妹にも会えず終いだったし!」
軋識「…無理しなくていいっちゃよ、レン」
双識「アス、トキ…しばらく一人にさせてくれ」

曲識「まあこうなるのは予想できてたことだな」
軋識「さて、向こうはどうなっているんちゃ?」

江迎「ごめんなさい善吉君!やっぱり私どうかしてたんだわ。古今東西のパロロワにおいて優勝エンドなんてかなり稀少。
   ましてや奉仕マーダーが優勝したなんて事例は寡聞にして聞いたことがないし相当な無理をしていたのね、きっと。
   確かに時系列の違いとやらのせいで私は…えっと…誰だったっけ…?いや、思い出せないということは大した人じゃ
   なかったんだわ、ええ、そうよ、そうに違いないわ。ともかく、善吉君や球磨川さん以外の人と行動を共にしていた
   わけだけれども、そうできるだけの余裕があったのならいっそのこと対主催でも目指せばよかったのよ。どっちつか
   ずのスタンスなんて書き手から見れば真っ先に転がされるに決まっているんだから。そしてそういうときは往々にし
   てマイナス方向にされるのが当然。あ、これはマイナスと過負荷をかけたわけじゃないからね。私そういうダジャレ
   とかは得意じゃないから勘違いされると困っちゃうな。話が逸れちゃったから戻すけど、そうやって私が曖昧な立場
   でいたから後々あんなことを…あれ?私何をしたんだっけ…?うーん、さっきから所々記憶がおかしいところがある
   わね…でも思い出せなくても大丈夫ってことは支障はないんでしょうね――(中略)」
阿良々木「安心院さん、彼女に何をしたんですか?」
安心院「え、聞いちゃうの?骨抜きのスキルとか別人格にするスキルとか自己放棄のスキルとか軽く使ったよ。それから、
    思い出を捏造するスキルとか記憶に残らないスキルとか人格を作るスキルとか…」
阿久根「いや、もういいです」
狂犬「まさか銀閣ちゃんにも同じことしたんじゃないでしょうね?」
安心院「いや、彼の場合はトリガーハッピー云々の記憶だけごっそり抜いただけだよ。問題はそこだけだったしね」
日之影「だからといって江迎にそこまでする必要あったのか?」
安心院「じゃあ聞くけどあの状態で来られたらどうするつもりだったんだい?」
とがめ「…みな腐るな」
安心院「僕は無効脛あるから平気だけどね」
左右田「不笑――己だけ安全圏だな」
喰鮫「我々に非はないのに理不尽ですよ。ああ、いやですねいやですねいやですね」
安心院「なんならここから退避することだってできるし」
弔士「一人だけひどいですね」
迷路(そもそも彼女は参加者ではありませんし)
否定姫「それよりも今は彼よ彼。言い寄られてるあの顔」
黒猫「うん、とってもいじめがいがありそうだ」
出夢「だなー。このままにしておくしかないってのが残念無念でしょうがない。ぎゃは」
火憐「なー、ツナギさん、この人たち何話してんだ?」
ツナギ「あなたは知らなくていいことよ」

善吉(半分わかってたけど誰も助け船出してくれないのな!つーか江迎の話まだ続いてるし!)

68 ◆mtws1YvfHQ:2013/08/16(金) 16:20:02
安心院「突然で悪いけど一時的に部屋を一つ借りるよ」
阿久根「え? 相変わらず唐突ですね、どうしました?」
安心院「なーに、一対一で少し話したい相手ができたもんだからさ。少しの間だけだけど」
狂犬「へぇ、一対一でねぇ」
喰鮫「そんな事をわざわざ言いに来るなんて、興味深いですね興味深いですね興味深いですね」
とがめ「癪だがこいつらの言うとおり。何時も通り唐突にやって帰るだけで良いのではないか?」
安心院「盗み聞きされたくないからね」

安心院「おいおい、なんだその沈黙は?」
左右田「不考――なにも妙な事は考えておらず」
出夢「ぎゃはは。心配する必要はないさ! だからどうぞごゆっくりしていってね!」
安心院「それは上々。ま、わざわざ言ってきた理由を考えない辺り特にね」
否定姫「? どう言う意味かしら?」
安心院「ここには部屋が二つしかないだろう? その一つを借りるっていうのがどう言う意味か」

安心院「気付いが遅かったね。しばらくの間だけだけど、皆で、仲良く、頑張っていてくれ」
弔士「いやあのちょっと待って」
江迎「だからね! だからね! 子供は! 子供は何人がいい? 私は――
善吉「あ、安心院さん……助けて下さい……」

69誰でもない名無し:2013/10/10(木) 18:19:07
阿良々木「そういえば今更なこと聞くけどさ」
とがめ「どうしたのだ?」
阿良々木「ここの時系列どうなってんの?」
阿久根「時系列がどうなってるとは?」
阿良々木「今向こうの部屋を安心院さんが貸切ってるってことは時間は午後じゃないですか」
黒猫「ああ、なるほど、君の言いたいことがわかったよ。双識さんや江迎ちゃんがいることに繋がるんだね」
ツナギ「確かにあの二人は夕方になっていたわね」
出夢「そんなこと一々気にする必要ねーんじゃねーの?ここは死者スレなんだしさー」
日之影「身も蓋もないことを言うんだな」
迷路(でも実際事実であることには代わりはないと思いますよ)
弔士「それよりも僕は曲識さんが凄いと思いますよ」
喰鮫「音使いってあんなこともできるんですねえ」
否定姫「具体的に言うと、20人以上の人数がいて更に原作での因縁抱えてる人もいるのにそういう人たちが視界に入らないように自然に操ってるんだから」
阿良々木「……部屋分ける必要なかったんじゃね?」
軋識「それがそうでもないらしいっちゃ」
双識「これだけ大規模な精神支配となるとやる方もかなり疲れるらしいからね」
真黒「そういえば安心院さんが曲識さんに何か耳打ちしてるのを見たけど…」
狂犬「聞かない方がよさそうな気はするんだけど」
火憐「無理して聞く必要はねーんじゃねーの?」
左右田「不聞――触れない方がいいこともあるだろう。それに待っている者がいるようだしな」

善吉(みんながスルーするのにも慣れてきたぜ…早く話終わらねーかな…)

狐さん「くっ…せっかく物語に関われるチャンスだというのに聞けん」
曲識「聞かせるわけにはいかないんでな」
時刻(やはりさすがだな、狐さんは)

70誰でもない名無し:2013/11/18(月) 19:17:53
哀川潤、想影真心、西条玉藻が入室しました。

玉藻「待たせ…すぎで…ゆらぁり…すよぉ…」
阿久根「あれ?一人だけかい?」
安心院「ああ、あの二人は「喧嘩の続きやるぞー」って待たせてた間に勝手に始めちゃったからね。
     二人が本気出したら被害が甚大なんかじゃ済まないから隔離用に頑丈な別部屋を作っておいたんだよ」
喰鮫「……おや?ではこないだ全員を一ヶ所に集めてまで部屋を空けた意味は」ゲシッ
安心院「ん?何か言ったかい?」
狂犬「開けない方がいい匣もあるのよ、喰鮫ちゃん…」
日之影「どおりで時々響くと思ったらそういうことだったんだな」
安心院「外部には一切影響ないように作ったつもりだったんだけどねえ…さすがは人類最強と人類最終と言うべきだよ」
弔士「出夢さんが何もしてないですしね」
出夢「そりゃいくら僕でもあいつら二人と同時に相手するなんて無謀はやらねーよ、ぎゃはっ」
火憐「師匠がそう言うくらいなのか…あたしじゃあどうにもできなさそうだ」
双識「数ある最強の中でも元祖だからね、彼女は。私からすれば死んだことすら信じがたいが」
迷路(そうは言ってもここがロワである以上逃れられないと思いますがね。実際前例はあるんだし突っ込むのは野暮というものです)
否定姫「でしょうね。わたしとしては七花くん以上に物覚えが悪かったこの男について突っ込みたいところよ」
阿良々木「それって…まさか僕のことか?」
とがめ「それ以外に誰がおるのだ」
阿良々木「忍が出番なくて拗ねてたからできれば避けて欲しかったんだが…」
黒猫「そうは言ってもあんな名前のクラスメイトが大量にいたのにそれを忘れてしれっとメインキャラの名前をdisっていたし、
    一般家庭ではまずありえないことを再三経験していたのにすっかり覚えていないだなんてね。
    正直言って記憶喪失系主人公と言われても文句は言えないと思うんじゃないかな。
    最近のラノベで流行ってる空耳系主人公なんか目じゃないくらい頭脳に欠陥があると提言したいよ僕は」
阿良々木「後付けの辻褄合わせに正論を言われても困る」
軋識「それでも彼女のことをすっかり忘れていたことについては弁解できないと思うっちゃ」
ツナギ「でもまあ然るべきと言えるかは微妙だけど報いは受けたんだからこれ以上何かを求めるというのは酷よ」
曲識「示唆されただけで実際はどんなエグいことをやっていたのかわからない者もいるしな」
左右田「不言――言わない方がいいこともあるだろう」
安心院「僕は知ってるんだよなあー。言わないでおいてあげるけどさ」
真黒「ぎくっ」

71誰でもない名無し:2013/12/11(水) 13:09:53
左右田「姫様……」
否定姫「……………………何も言わなくていいわ」
とがめ「これでおぬしも死体損壊被害者の会仲間入りだな」
否定姫「なによそれ、そんなのできてたなんて聞いてないわよ」
とがめ「気が付けば死体損壊の被害を受けてる者が多くないか?という話になってな」
出夢「別に僕はそんなのどうでもよかったんだけどさー、いつの間にか被害者の会とかができてたんだよ」
真黒「ちなみにこれはどんな形であれ死体損壊の被害を受けた時点で強制入会、脱会はないから気をつけて」
否定姫「気をつけるもなにもあったもんじゃないわ…」
黒猫「オーバーキルは対象外だから僕は会員じゃないんだけどね。それでももう14人いるんだから驚きだ」
双識「銃弾で撃たれただけの人とか火事が原因の人もいるにはいるけどね」
ツナギ「元凶が人為的なものだから入るらしいわよ」
安心院「でもまあ大半の原因が彼女なんだけどね」
狂犬「二位が鳳凰ちゃんね。というかその二人が大半じゃない」
日之影「人も集まってるしさすがに増え続けるというのはないだろうがな」

72誰でもない名無し:2013/12/31(火) 23:02:00
阿良々木「貝木ぃ!」
貝木「どうした阿良々木、騒々しいぞ」
阿良々木「そりゃあんなん見れば叫ぶに決まっているだろ!どうして僕をさしおいてお前がアニメのOP歌ってるんだよ!」
貝木「受験勉強中のお前への配慮らしいぞ。スタッフの厚意を無下にすると言うんだな」
阿良々木「…え、そんな設定なの今回。ならいつレコーディングしたんだ、戦場ヶ原もいたんだろ?」
貝木「沖縄を発つ前だがそれがどうした、影の中の吸血鬼も主題歌をもらえなかった阿良々木よ」
阿良々木「なっ…忍も気にしてたことをよくもさらっと…」
貝木「ああ、そういえば劇場版で出番があるんだろうな。失言だった」
阿良々木「まどマギでシャフト初映画化という称号が奪われたというのにちくしょおおおお!貝木なんてあのホストみたいにさやかちゃんの恨みを買ってしまえばいいんだあああああ!!」
貝木「既に中学生にぼこられたがそれがどうした。それにそのホストと俺とでは中の人は一致してるぞ」
阿良々木「ああそうでしたねすみませんでした。……薄い本はデュエットネタで溢れかえるし原作は僕のダメなとこばかりピックアップされるしほんと散々な一年だったよ…」
貝木「そういえば新刊が出るらしいじゃないか」
阿良々木「あれは僕もびっくりだよ。というかちゃんと内容通りになるのか今から不安でしょうがない」
貝木「裏切り続けるというのも考えものだな」
阿良々木「それをお前が言うか」
貝木「俺は騙し続けているだけだ」
阿良々木「誰がうまいことを言えと」

そんなこんなで2013年も終了ですねー2014年もよろしくお願いします
終物語中、幸い時系列的にどの参加者も大丈夫そうだけど設定どんでん返しはやだなぁ…

73誰でもない名無し:2014/02/06(木) 13:27:25
阿良々木「なあ貝木」
貝木「どうした阿良々木、まだいたのか」
阿良々木「別に僕がここにいちゃいけない理由なんてないだろ。僕が聞きたいのはあれだ、千石のクローゼットのことなんだが…」
貝木「あのクローゼットの中身か。見たぞ、もちろん」
阿良々木「僕が言うのもすっげーなんだけどさ、……なんかすごかったな」
貝木「詐欺師もとろけるラブコメという宣伝文句は間違ってはいなかったぞ。内容はともかく」
阿良々木「あれを見られて死にたくなる千石の気持ちはわかった。僕も同じ立場なら悶死しててもおかしくはない代物だった」
貝木「だが阿良々木、お前が見たのはたった11ページだろう?俺はほぼ全部見たからな、設定資料集まで含めて」
阿良々木「……そりゃ千石も『お前を殺して私も死ぬ』って言うわ。しかも見られたのが詐欺師のお前とか」
貝木「別に両親やお前に見られても同じ反応はしたとは思うがね」
阿良々木「まあ、身内に見られるのも同じくらい辛いよな…ところでもう一つ聞きたいことがあるんだが」
貝木「阿良々木、さっきから質問ばかりだな。そろそろ金を取るぞ」
阿良々木「ここに金銭の概念を持ち込んでも無駄なのはわかってるだろ。そもそもみんな一文無しなんだし」
貝木「金なら一人出せるやつがいるだろう」
阿良々木「え、要求するの?基本的に臥煙さんにお願いするのと同じくらい危険なことだと思うけど」
貝木「……まあそれもそうだな。ならさっさと用件を言え」
阿良々木「いや、結局お前って最後どうなったのかなって。原作出たばかりだとファイナルシーズンの告知とか花の存在でうやむやになったけどさ」
貝木「………………」
阿良々木「………………」
貝木「知るかボケ」
忍(テンプレ回答じゃな)

74誰でもない名無し:2014/04/01(火) 09:39:15
戦場ヶ原ひたぎが入室しました。

ひたぎ「日付的に入室が嘘だったことにならないかしら」
阿良々木「いくらなんでも無理あるから」
ひたぎ「さすがは阿良々木くんね。不死身の人間は言うことが違うわ」
阿良々木「普通のことしか言ってないぞ。というかここで不死身とか皮肉にしかならねえ!」
ひたぎ「いやいやまさかゴm…阿良々木くんが真っ先に死ぬなんて思ってもみなかったんだから」
阿良々木「しれっと人間相手に使うべきではない言葉を混ぜるな」
ひたぎ「え?ごめんなさい聞こえなかったわ。産廃…阿良々木くんなんて言った?」
阿良々木「今度ははっきり言いやがったな。もうつっこまねえ」
ひたぎ「つっこまないとか大丈夫!?死んじゃうんじゃないの!?」
阿良々木「僕がつっこみをしないとい生きていけないなんて設定はない」
ひたぎ「そう言ってちゃんとつっこんでるじゃないの」
阿良々木「はいはいわかったよ。僕の負けだ」

江迎「やっぱり男女が仲睦まじくしているのはいいものですよね」
曲識「うむ」
黒猫「なんだかんだで公式で揃うのはやっとだしね」
弔士「僕は相手がいませんし」
否定姫「私らは主従だからね」
日之影「人吉と江迎は非公式での人気が高いが…」
阿久根「善吉くんが腑抜けてはいるが今はそっとしておこうか…」
迷路(結局半年以上放置してた形になるんですね)
安心院「あ、そうそう。君たちー、新しい情報舞い込んできたけど」
ツナギ「なになに、今度は最強シリーズですって?」
狂犬「一年経っても同じネタじゃつまらなすぎて怒る気も起きないわよ」
哀川「それマジネタだぞ、おめーら」
真黒「ソースもちゃんとあるんだよねこれが」
双識「彼女の若かりし頃の話…うふふ、読むのが楽しみだよ」

安心院(何人も危ない人がいるのに誰も本編に触れないあたり優しいねえみんな)

四月馬鹿ですらない何か
ちなみに世界シリーズも完結させる予定もあるらしいので楽しみです
物語シリーズと伝説シリーズ?アッハイ

75誰でもない名無し:2014/05/14(水) 22:12:35
真心「人類最強の初恋なのに全然若かりし頃じゃなかったぞ、おい」
双識「そのタイトルを聞いて勘違いしてしまうのも仕方がないだろうさ」
哀川「誰もあたしの若い頃なんて言ってねーからな。どっかの誰かさんが勝手に間違えただけだっつーの」
出夢「僕は分家の腰抜けどもになんとか言ってやりたいとこだけどね」
哀川「それだけあたしが圧倒的なんだろ」
出夢「そんな人類最強もあっけなく死んじまうんだもんなー」
哀川「お?言ってくれるじゃねーの」
出夢「ならやるかい?ぎゃはっ」
哀川「その言動後悔させてやんよ、出夢くんよー」

軋識「哀川潤が相手なら世界が白旗を上げるのもわかる気がするっちゃがね」
曲識「僕としてはその反応はいただけないな」
双識「そうだぞアス。私だったらここはむしろチャンスとばかりに」
軋識「それはお前ら個人の事情だろう!」
真心「そんなことより俺様、いーちゃんがあんなことになってたのがびっくりだったぞ」
黒猫「基本的に主人公の年齢が年齢だからねえ。弔士くんに続いて2例目じゃないかな?」
弔士「そもそもヒロインがあちこちで死んでるんじゃどうしようもないですよ」
狂犬「あなたがそれを言うのね…」
ひたぎ「私たちが3例目になれるように頑張りましょう、暦」
阿良々木「僕としてもひたぎのそれに応えることはやぶさかじゃないが、頼むから重い愛情表現はしないでくれ…」
ひたぎ「何言ってるのよ。前例ができたばかりじゃない」
阿良々木「確かに恩人なのは間違いないが親友であることも忘れないで!」

火憐「兄ちゃんとひたぎさんってやっぱお似合いだよなー」
善吉「名前呼びなんて俺たちは最初からだったから新鮮というか」
ツナギ「幼なじみと付き合い始めて一年も経ってないカップルとじゃ事情も違うでしょうよ」
とがめ「まあ普通はそうだろうな」
安心院「とは言っても西尾キャラに普通を求めるのはねえ。君だって最初から名前呼びじゃないか」
否定姫「時代が時代だったから、と思って欲しいわね」

76誰でもない名無し:2014/07/30(水) 12:15:18
阿良々木「なあ、ひたぎ」
ひたぎ「本編は本編、ここはここよ」
阿良々木「わかっちゃいたけど、実際見ると、こう…」
阿久根「気持ちはわかりますが、現行作品をロワに出したときの弊害ではありますから…」
阿良々木「そういう意味じゃ君も被害者か…僕なんて何度『真っ先に死んでてよかった』と言われたことか」
安心院「まだロワが存続できてるだけマシだけどね。どんでん返しがひどすぎて頓挫したとこもあったんだし」

黒神めだかが入室しました。

めだか「済まぬ…善吉よ…」
善吉「色々あるだろうけど、お疲れ様。それと、俺に謝る前に先に謝る人がいるだろ?」
めだか「その通りだったな。阿良々木先輩、本当に済まなかった」
阿良々木「ま、まあ、もう済んだことだしそんな畏まらなくっても。…しかし、先輩呼びは神原を思い出してムズムズするな」
ひたぎ「暦がそう言うのなら私も何も言う必要はないわね。というわけで、これからよろしくね」

弔士「本編であれだけ怨念を振り撒いておいて、この態度ですか」
喰鮫「いやあ、女性って怖いですね怖いですね怖いですね」
ツナギ「そうかしら?」
黒猫「そんなに違和感を憶えるものかねえ」
とがめ「全くおかしく思わないが」
江迎「ですよねえ」
男子一同(やっぱり女って怖い…)

出夢「僕?どう思ってるかは読者のみなさんにおまかせー、なんてね。ぎゃはは!」

77誰でもない名無し:2014/09/13(土) 10:14:55
狂犬「四週間」
日之影「ん?」
狂犬「アニメ花物語が放映されてからの時間よ」
弔士「それがどうしたというんですか」
狂犬「番宣ネタも感想ネタもやるには遅すぎるわ」
喰鮫「それはそれとして、しかし何故狂犬さんが」
狂犬「喰鮫ちゃん?」
喰鮫「すみませんでしたすみませんでしたすみませんでした」
善吉「中の人ネタってやつか」
ツナギ「そういえばもう一つあるんじゃないかしら、中の人ネタ」
真心「でも関係者が二人とも主催側だし、死んでもいないからできないぞ」
迷路(そもそも一人は存在すらしていないということが発覚しましたがね)
とがめ「いないことにするなど、某ロワではないのによくもまあ…」
火憐「まあ通ったんだから別にいーんじゃねーの?」
阿久根「それより君は、その、…大丈夫なのかい?」
火憐「ん?何がだ?普通にかわいい女の子がいただけだろ?」
出夢「さらっと自分のことをかわいいって言っちまえることは置いといて、私服センスも相当にやばくなってたお兄さんから離れた方がいいと思うぜ?」
左右田「不悪――全くもってその通りだ」
黒猫「原作じゃなんとなくで強調されてた髪の伸びだけど、恋物語のときでもまだ普通の髪型だったからねえ。
   正直、化物語のときから変わってる?と聞かれたら変わってませんとしか答えられなかったしそれがいざ花物語になった途端、あれじゃあねえ…
   その上、高校時代は学ランかパーカーで普通にきまってるように見えてたのが私服を見ればもう迷う必要のないダサさじゃないか。
   出夢くんも思わず鬼いさんをお兄さんとしてしまうくらいにはインパクトあったねえ、もちろん悪い意味で」
阿良々木「それだけ並べ立てられて一番響くのが最後っていうね!」
安心院「まあアニメやる頃には終下で何が起こったかは原作組なら大体知っちゃってるからいいこと言ってる阿良々木くんの態度には普通に納得できるけどね」
めだか「それにしても物語シリーズもようやく完結か、ロワが始まった当初は傾物語が出たばかりと思うと感慨深いものがあるぞ」
ひたぎ「私のデレもほとんど出てなかった頃ね」
江迎「私もまだ生徒会には入っていませんでしたね。そういえばめだかボックスも完結して一年以上経ってたんですね」
真黒「その一方でまだ完結の兆しが見えないものも…おっと」
哀川「刊行されてないもんもあるしな」
否定姫「なんとなく闇が見えるわね…」

双識「中の人ネタか…私たちもいずれは」
軋識「戯言はともかく、殺人描写大量の俺たちにそんな機会があるとは到底思えないっちゃ、目を覚ませ」
曲識「アスの言うとおりだ。だから今はせいぜいコミカライズを楽しんでもらおうじゃないか」
玉藻「こっちでも……宣伝、なんで……すねえ」

78誰でもない名無し:2014/09/22(月) 14:20:36
否定姫「ではここでこのスレの>>28を振り返ってみましょうか」
日之影「当時書いたときは冗談のつもりだったのにな…」
阿久根「僕たちが何度も最終回(っぽいこと)をやってた時期を彷彿とさせますね…」
ひたぎ「待ちなさい、まだ確定したわけではないわ。嘘予告の可能性だってまだ残っているのよ」
とがめ「付属の冊子にはちゃんと完結の文字があったのは確かではあるな」
双識「ファイナルシーズン完結というのは間違ってはいないけれどねえ」
善吉「しかしここまで綺麗にまとまって蛇足も終われたんだからこれ以上はやらなくても…と思う気持ちもわからねーでもねーけどな」
弔士「それにしてもいいかげん阿良々木さんは自重すべきかと思いますよ。正直僕も引くレベルでしでかしてますし」
真心「俺様や潤にだってあんなのできっこないぞ、げらげら」
ツナギ「魔法使いだって無理よ。水倉神檎なら別かもしれないけれど」
真黒「まあその手のインフレなら最上位がここにいるんだけどね…」
安心院「やろうと思えば僕もあの程度のことなら造作もないけどさ、阿良々木君の場合は無意識にできちゃうってのが恐ろしいところだよ。専門家たちは無害認定してるようだけどそっちの方も驚きだ」
狂犬「それは思うわね。むしろ危なっかしくて近寄れない可能性もあってもおかしくはないわ」
哀川「どうせならアホみてーに強くなってりゃいいのによ。そんで思いっきりバトりたいもんだぜ」
阿良々木「あい…潤さんとガチバトルとか影縫さんとやったときと同じかそれ以上、そもそも吸血鬼化できない僕のコンディションを考慮したらどう転んでも戦いにはならないのでやめてくださいお願いします!」

79誰でもない名無し:2014/11/11(火) 20:31:26
迷路(おや、三名程打ちひしがれているようですね)
ツナギ「別にぼかさなくてもいいんじゃないかしら」
軋識「正直気持ちはわからなくもないっちゃ」
狂犬「本音を言わせてもらえば、悪い気分はしないんだけどねえ」
喰鮫「あくまで私たちの場合だけですがね。他のみなさんとは立場が明らかに違いますし」
弔士「そりゃあなたがたは噛ませ…ゲフンゲフン敵側でしたし」
双識「こらこら、ぼかすような言い方をするもんじゃないよ。こういうときははっきりと主人公たちの引き立て役と言うものだ」
日之影「さらっともっとひどいことを言ってないか…?」
真心「でもそれって今回の話にも当てはまることだよな、げらげら」
阿久根「なんとなく気づいてたことを…」
善吉「あまりの気まずさになんと声をかけていいかわからなかったからな俺達…」

とがめ・否定姫・めだか「「「…………………………」」」

安心院「悪魔様じゃあないけど、こういうのは時間が解決してくれるのを待つのが一番じゃないかなあ。続きが来ればまた状況も変わるだろうしね」
曲識「悪くはない選択だろうな」
黒猫「いずれにしても死人である僕達に関わることなんてできないんだし」

81誰でもない名無し:2014/11/11(火) 20:48:14
おのれ途中送信

ひたぎ「それはそうと、暦、これあげる」
阿良々木「急にどうしたんだひたぎ…ってこれは」
ひたぎ「今日が誕生日でしょう?だからプレゼント」
阿良々木「あ、ありがとう…でもいいのか?僕はひたぎの誕生日に何も…」
ひたぎ「いいのよ、あの頃は本編の方で」
阿良々木「それ言っちゃいけないことだから!」
ひたぎ「…も理由だけれど、作中だと暦は千石ちゃんのことでそれどころじゃなかったじゃない?だからせめてこっちでは、と思ってね」
阿良々木「あ…なるほど」

以上阿良々木さん誕生日おめでとうネタ
ヶ原さんのプレゼントの中身はご想像におまかせしますというやつです

82誰でもない名無し:2014/12/26(金) 14:43:41
宗像形が入室しました

阿良々木「うちの愚妹が大変ご迷惑をおかけいたしましたあああああ」
火憐「こら兄ちゃん!なに宗像さん困らせることやってんだ!というか宗像さんも宗像さんだぞ!兄ちゃんに謝らせることしてんじゃねえ!」
阿良々木・宗像「え、…えー」
黒猫「清々しいまでのダブスタだね」
狂犬「実際聞いてみると本当に声が似てるわね」
ツナギ「そりゃあ中の人同じだものね、私たちにはよくわからない概念だわ」
真心「アニメ化されてないから俺様たちも立場は一緒だぞ、げらげら」
江迎「たとえアニメ化されたからといって声がつくとは限らないんですよ?私たちなんて三期は絶望的ですし…」
弔士「みなさん、これ以上は闇しか見えない気がしますからやめましょう?」
双識「建設的な話をした方がいいに決まってはいるからね」
善吉「ま、それはそうだな」
喰鮫「しかし直近のものとなりますと年末の特番…」
玉藻「私たち…にも…アニメ…」
軋識「ええい、未アニメ化組は悲哀を見せるのをやめるっちゃ!」
哀川「そーだぞお前ら、ここは新たにネタが降ってくるかもしれねーと前向きに構えるもんだろうが!」
迷路(正論ではありますが別媒体で連載を抱えている方々が言うものでしょうかね?)
出夢「いいのいいの!だって僕ももうすぐ登場できるんだしさ」
阿久根「こうして続編が遠のくんですね…」
日之影「それにしても宗像のことはあっさり片付けたな」
左右田「不悪――ここ最近の死亡話の雰囲気を見てしまうとこの措置も仕方なくはあるのだろう」
曲識「番宣で被せてしまうというのも悪くない」

ひたぎ「というわけで物語シリーズファイナルシーズン第一弾憑物語は大晦日に放送よ。ファイナルシーズンではしっかりヒロインとして面目躍如している私を目に焼き付けておくように」
安心院「出番ががっつりあったわけじゃないのに強く出るゲフンゲフン。それじゃ、一足早いけどよいお年を」

83誰でもない名無し:2015/02/05(木) 01:02:18
軋識「暴君が私のことを…!」
出夢「いや、あれ普通にけなしてた部類に入ると思うんだけどなー」
とがめ「それ以外にもひどいことを言っておったような…」
迷路(有象無象のことでしょうか)
曲識「しかしアス、お前が恋をしていたのがこんな少女だったとはな。昔の僕なら思わず殺してしまうところだ」
軋識「それもあって絶対に秘密にしていたんだっちゃよ!」
双識「それにしてもあれだけのことを宣言しておいてこの結果なんだからさすがはアスだよ」
哀川「前振りを忘れない男だっけか?それでいて玖渚ちんいーたんに取られてんだからざまーねーの」
軋識「うぐっ…」
玉藻「逆らっ…ても無駄だ…と思いますよぉ…」

黒猫「まあまあ、ここは発売されたばかりの漫画版人間ノックでも読んで落ち着こうじゃないか。彼の活躍も見れるしね」
否定姫「原作者直々に否定的なことを言われていたような気がしなくもないんだけど…」
ツナギ「それも含めて彼のキャラってことじゃない?」

84誰でもない名無し:2015/04/01(水) 14:29:18
安心院「今日は四月一日、つまりエイプリルフールだ」
弔士「と言われましても、僕達特に何かやってました?」
曲識「ここで原作者に向かって愚痴ってるくらいか?正直そんなことをする暇があるというのなら本編を更新すればいいものを」
真心「Wikiも更新されなくて広告が上がってしまってるしな、げらげら」
黒猫「あちこち佳境になってる本編よりかは、こっちでちまちまネタを投下することの方が楽だというのはわかるけどね…
   編集技術も笑えるネタもないし、こんなところで愚痴ってる方がお似合いさ…」
江迎「なんか卑屈になってませんか?」
ツナギ「去年発売を匂わされたのに結局新シリーズが始まっておいてけぼりになったからじゃないの?それを言ったら私たちなんて…」
狂犬「ほんと、来ないわよね…続報」
日之影「気持ちはわからんでもないが…(まあ、途中までアニメ化されてはいる俺たちが簡単に愚痴れるもんでもないな)」
迷路(皆様そう気を落とさずに)

喰鮫「あの空気、ああ嫌ですね嫌ですね嫌ですね」
真黒「どうしても格差が生まれてしまうのはわからないではないけれどね」
哀川「既に出てたの差し置いてあたしのが先に出ちまうのは気まずさはあるけどなー」
阿久根「潤さんも一応まだ書籍化されてないのがあるにはありますがね…」
軋識「コミカライズの方は順調だし、掲載誌の違いもあるんだろうけどっちゃ」
善吉「でも小説の方は同じなんだから出版しない理由もないだろ」
めだか「その上、完全新作ならまだしも人気を博したシリーズ物なのだろう?」
とがめ「売れるのがわかっていて出さない理由はなぜなのだろうな」
出夢「この場合理由なんて一つしかねーんじゃねーの?」
玉藻「大人の……事情」
火憐「世知辛いなー」
宗像「残念ながらそんなものだよ」
双識「潔く待つのが唯一の対処法さ」
左右田「不悪―我々にはどうしようもないのだからな」
宗像「もちろん、何か発表があれば喜ばしいことではあるんだけどね」

忍「儂らにも劇場版……そういえばお前様の恋人はどうしたのじゃ?」
阿良々木「7月に続報があるのと一軍スタッフが抜けてるらしいから、希望は捨てるなって。ひたぎは凡矢理高校ってとことに体験転入したらしいぞ」

85誰でもない名無し:2015/10/02(金) 12:01:38
供犠創貴、真庭鳳凰が入室しました。

ツナギ「タカくーん、今まで淋しかったのよー」
創貴「嘘をつけ。ツナギの社交性で淋しいとかそんなわけがあるか」
ツナギ「つれないわねー。ま、その通りなんだけど」
創貴「…それにしても、やっと関係が切れたと思ったんだが何やってるんだあいつらは」
ツナギ「ほっときましょう。それよりも、りすかちゃんが来ないように祈っておいた方が建設的だわ」
創貴「祈るだなんて行為、無駄も甚だしいところではあるがな…他にできることがあるわけでもないが」

双識「人識くんが家族の自覚を持ってくれてお兄ちゃん嬉しい!というわけでパーティーしよう、アス、トキ!」
軋識「嫌だっちゃ」
曲識「却下」
双識「なんでそういうこと言うのさ二人ともー」
軋識「黙れ変態」
曲識「なぜ僕たちが付き合う必要がある」

鳳凰「…………」
狂犬「…………」
喰鮫「…………」
左右田「…………」
否定姫「…………言いたいことがないでもなかったけど今はそっとしといてあげるわ」
鳳凰「……そうか」
玉藻「優しさ、ですかぁ?」
否定姫「もちろん、立ち直りかけたところを否定してあげるために決まってるじゃない(小声)」
迷路(あなたならそうお考えになりますか、やはり)

善吉「なあ安心院さん、悪平等って」
安心院「それがどうかしたのかい?」
阿久根「弁解すらしないんですね…」
安心院「鋭い人ならわかると思うけど羽川ちゃんは端末だね。それととがめちゃんも端末だ」
日之影「まだ一人か二人いそうな雰囲気だけどな」
安心院「様刻くんか伊織ちゃん、断言はしないし両方かもしれない。本編の描写から読み取れるのはこれくらいが限度かな」
めだか「逆に言えばそれ以外の人も後付けで端末にされる可能性もあるということか」
安心院「それはその通りではあるんだけど、悪平等の信念は共通だ。僕が何かしない限り彼らはずっと彼らでいるよ」
とがめ「しかしなぜわたしまで端末なのだ?必要性があるとは思えなかったのだが…」
安心院「うん、ぶっちゃけちゃうと後付けのこじつけ。七花くんをからかうためだけと言ってもまあ過言ではないね」

ひたぎ「暦、これは違うの。決して体験転入が楽しかったとかトラブルに見舞われちゃったとかそういうことではないの」
阿良々木「わかってるって。で、どうだったんだ?」
ひたぎ「どこの世界にもハーレムを作る人間はいるんだなって実感したわ」
阿良々木「言っとくが僕はハーレムなんて作ってはいないからな!」
ひたぎ「女の子の方から集まっていくだけだものね。それに、ほら、もうすぐ新メンバーが」
阿良々木「老倉はただの特別ゲストだから!ハーレムでもなんでもないから!」
ひたぎ「ふーん、そういうこと言っちゃうんだー。それにしても早いものでもうアニメ終物語が始まるのね」
阿良々木「物語シリーズ通算63,64話目だもんな…ここまでアニメにしてもらえるのは素直にありがたいよ」
ひたぎ「そして原作の方も早かったわね」
阿良々木「ああ…やっと映画の方も動き始めたしこれからが忙しくなりそうだ」
忍「ところでお前様よ、ホームページが更新されたということで喜んで確認しようとしたら委員長に怒られたんじゃが」
阿良々木「楽しみなのはわかるが我慢しろ」

86誰でもない名無し:2015/12/31(木) 21:48:03
創貴「今年ももう終わるな」
日之影「ロワとしての一年はどうだったんだろうな」
ひたぎ「投下だけで見れば、ランドセルランドに始まりランドセルランドで終わった、といった感じかしら」
真心「内容で見るならネットカフェが山場だったようにも思うぞ」
めだか「二人一度に落ちたのだ、当然ではあるだろう」
否定姫「というか今年の死亡話ってそれしかないんじゃない?」
阿久根「そうですね。でも設定面の進展があったことも忘れてはいけませんよ」
狂犬「そんなこと言ったって掘り下げはこれからでしょうし、まだなんとも言えないというのが実情じゃないのかしら」
安心院「その通り。というわけだから来年も誰がここに来るかお楽しみに、ということだ」
鳳凰「この局面まで至ってしまえばどのような展開が来ようとも不思議ではなかろうがな」

阿良々木「なあ忍、ついに2012年がやってくるのはとっても嬉しいんだが」
忍「儂に言うな」
左右田「不取合──その元恋人とやらと私が中の人が同じだったところで何か不都合でも?」
阿良々木「…いやありませんけど」
善吉「にしてもまた中の人被りとはな。もうないもんだと思ってたが」
哀川「3作品跨いでるのはさすがにいないんだっけか?」
江迎「そうだったと記憶してますね。2作品ならそこそこいたはずですが」
黒猫「めだかと刀語だけってのが一番少ないんじゃなかったかな?物語シリーズは一回の登場キャラは少ないのに長く続いてる分キャストは多いから被りもでやすいんだろう」
とがめ「七実と蛇籠飽とやらがそうか。他にいたか?」
出夢「いたんだよなぁ。灰賀欧と上峰書子っていうらしいんだけど」
ツナギ「その二人って確か…いや、言わないでおきましょう」

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板