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幻走スカイドリフト 不具合報告スレッド

1 EIKI`★ :2018/04/07(土) 09:29:00 ID:???
幻走スカイドリフトの不具合報告集約用スレッドです。
★重複がないか確認してください。

2 kyouheyi :2018/04/07(土) 13:56:46 ID:ni8ksOGk
不具合内容
聖蓮船のリング地帯後の透明床の謎壁現象の修正依頼

参考URL
https://twitter.com/kyouheyi_loriba/status/975360790952689666

3 kyouheyi :2018/04/07(土) 13:59:04 ID:ni8ksOGk
不具合内容
旧都のジグザグ後、上のルートに行くと、黄リングの輪が小さい現象の修正依頼

参考URL
https://twitter.com/kyouheyi_loriba/status/975302220894822400

4 kyouheyi :2018/04/07(土) 14:01:12 ID:ni8ksOGk
不具合内容
旧都のジグザグ後の上と下に分かれるところ、下にくぐろうとするが、この直前に
チルノLWなどをもらうと壁にあたってなくても100%被弾する現象の修正依頼

参考URL
https://twitter.com/kyouheyi_loriba/status/968288372719460352

5 kyouheyi :2018/04/07(土) 14:03:53 ID:ni8ksOGk
不具合内容
白玉楼の謎壁現象の修正
直線上、ラインから左にまがり、チェンジ加速をすると壁判定になる

参考URL
https://twitter.com/kyouheyi_loriba/status/962318934660694020

6 kyouheyi :2018/04/07(土) 14:06:24 ID:ni8ksOGk
不具合内容
紅魔館のエフェクトの削除
不必要な情報は載せるべきではないと思います

参考URL
https://twitter.com/kyouheyi_loriba/status/951862701432627200

7 kyouheyi :2018/04/07(土) 14:07:31 ID:ni8ksOGk
不具合内容
外の世界の最初、右に飛んで、着地したあとのところ
コースなのに謎壁判定扱いになる現象の修正依頼

参考URL
https://twitter.com/kyouheyi_loriba/status/951825494625808384

8 kyouheyi :2018/04/07(土) 14:13:35 ID:ni8ksOGk
不具合内容
No.5の白玉楼とは別の箇所になりますが、ここにも
謎壁の現象が発生します。これの修正依頼

参考URL
https://twitter.com/kyouheyi_loriba/status/934059238355173376

9 kyouheyi :2018/04/07(土) 14:16:21 ID:ni8ksOGk
不具合内容
フリーランのゴーストがゴールしたあと、リトライをすると
ゴーストの挙動がおかしくなる。
具体的にはクレイドルを使わないところでクレイドルをつかったりしている


参考URL
https://twitter.com/kyouheyi_loriba/status/929631951270526976

10 kyouheyi :2018/04/07(土) 14:17:52 ID:ni8ksOGk
不具合内容
マリサーキットのループ箇所にて、チェンジを行うと、謎壁現象になる
これの修正依頼

参考URL
https://twitter.com/kyouheyi_loriba/status/926311650940149760

11 kyouheyi :2018/04/07(土) 14:22:36 ID:ni8ksOGk
不具合内容
オンラインのランクマッチにて
ホストとの接続に失敗しました。 と表示された場合は、一度、ホストプレイヤーが
部屋を解散する、もしくは、そのプレイヤーが別の部屋にて、レースを1度実施しないと
その部屋には、二度と入れない現象の修正。
週単位でみても総プレイヤー人口が30人前後(18年4月現在)しかいない今、この
問題は致命的だと思います。
ネットワーク接続のセッション、FIN,FINACK,SIN、ポート開放の修正をお願いします




参考URL
https://twitter.com/kyouheyi_loriba/status/925224201295839232

12 kyouheyi :2018/04/07(土) 14:22:37 ID:ni8ksOGk
不具合内容
オンラインのランクマッチにて
ホストとの接続に失敗しました。 と表示された場合は、一度、ホストプレイヤーが
部屋を解散する、もしくは、そのプレイヤーが別の部屋にて、レースを1度実施しないと
その部屋には、二度と入れない現象の修正。
週単位でみても総プレイヤー人口が30人前後(18年4月現在)しかいない今、この
問題は致命的だと思います。
ネットワーク接続のセッション、FIN,FINACK,SIN、ポート開放の修正をお願いします




参考URL
https://twitter.com/kyouheyi_loriba/status/925224201295839232

13 kyouheyi :2018/04/07(土) 14:28:07 ID:ni8ksOGk
要望
幻走級が15人(18年4月現在)、1000万レート越えが5人いる現在、
次の階級の実装を要望します。
次の階級がない今、幻走級のプレイヤーは賢者級のプレイヤーが
幻走級になるためにレースに参加している説が少しばかりあります。
もしくは、階級は幻走級までで、2週目以降は色を変えるようにとか
できませんでしょうか。
例)幻走級→妖精級(銀文字)→妖怪級(銀文字)→神様級(銀文字)→賢者級(銀文字)→幻走級(黒文字)・・・

14 kyouheyi :2018/04/07(土) 14:36:13 ID:ni8ksOGk
不具合内容
紫のLWの発動後にコースアウトし、コースへの
復帰ができない不具合の修正

参考URL
なし

現在確認されている箇所
迷いの竹林のスタート地点からすぐに左コースに入る箇所
聖蓮船の赤リング前の空中判定がある箇所
紅魔館のゴール手前の2箇所分かれ道があって落下判定がある箇所
白玉楼のゴール手前の下り坂がある箇所

15 kyouheyi :2018/04/07(土) 14:37:52 ID:ni8ksOGk
すみません

書き込みNo13は書き込みミスです。
無視してください。
要望リストのほうに書き込みしなおします

16 kyouheyi :2018/04/07(土) 14:46:58 ID:ni8ksOGk
不具合内容
乾神招来 御柱がスピン判定にならずに壁判定扱いになってしまう不具合の修正依頼

現在確認されている現象一例
コースがループ、螺旋等直線じゃないコースにて御柱がささった状態で真ん中あたりにぶつかると壁扱いになる
御柱からキャラ1つ分くらいの距離をあけて、そこからスターダストレヴァリエをつかうと、スピンしなくなる
御柱がささっている状態で、その直前でチェンジ加速して、一番加速度が上がっている状態で御柱にぶつかると壁判定

17 kyouheyi :2018/04/07(土) 15:09:00 ID:ni8ksOGk
不具合内容
聖蓮船の赤リング前のカメラワークによるコースアウトによる落下判定の不具合修正


参考
2017年10月12日サポートメール

18 kyouheyi :2018/04/07(土) 15:12:01 ID:ni8ksOGk

書き込みNo14(紫LWの不具合)にて、
2017年5月28日サポートメール参照になります。

19 kyouheyi :2018/04/07(土) 15:29:49 ID:ni8ksOGk
不具合内容
魔法の森の最初のトンネルを斜めで侵入すると、謎壁になる現象。
うまい具合にやれば、壁になりませんが、侵入箇所を間違えると
必ずといっていいほど壁判定になります

外の世界
ゴール手前の飛び石で、左に曲がったあと、
もしくは、最後の左コース、インをねらうと、壁判定になって
必ず落ちます。
また、この箇所で加速系のスペルカードを使うと壁判定にもなります。

ヴワル図書館
ゴール手前の上ループで走るようなところ、使う箇所によっては
壁判定になってしまいます。また、この箇所で御柱が刺さっていると、
スピン扱いにならず、壁扱いになります。



参考
2016年7月11日サポートメール

20 kyouheyi :2018/04/08(日) 01:03:43 ID:FH5UWexw
不具合内容
霧の湖の逆走判定になる不具合の修正
外の世界の逆走判定になる不具合の修正

霧の湖
最初の黄リング地帯通過後、大きく、左に曲がる箇所があると思います。
ここを壁にぶつかって、おおきくコースをイン通過しようとすると、
逆走判定扱いになります。成功率を高めるためにこの曲がる箇所で
下キーでキャラを上に浮遊できれば、もっと逆走の判定率は上がります。
ただし、あまりにもインをつきすぎますと、コースアウトになりますのでそこは
慣れが必要ですが。

外の世界
ゴール手前の最後の飛び台地帯の最後。
最後の飛び台から左に曲がる箇所、ここを飛び台から左に大きく曲がって
コースに着地しようとすると、逆走判定になります。
しかもその逆走判定から復帰するためには飛び台地帯の真ん中からになりますので
かなりのペナルティ扱いになります。
手っ取りはやい話、この部分だけ逆走判定処理除けません?って思います。

21 kyouheyi :2018/04/08(日) 01:20:18 ID:FH5UWexw
不具合内容
旧都のトンネル地帯をぬけたあとの屋根を走る箇所で
落ちたときの復帰位置がおかしい。

具体的にいうと、部屋の箇所で落ちると真ん中あたりで
復帰しますが、すぐ前に段差のある部屋に戻されるため
加速がないと、もう一度必ず落ちます。つまり2落ちになるという
ペナルティが加算されます。
この復帰位置はあきらかにおかしい箇所だと思いますので
不具合としてあげさせていただきたいと思います。

22 kyouheyi :2018/04/08(日) 01:38:49 ID:FH5UWexw
不具合内容
灼熱地獄跡地のスタート位置の修正

具体的にいいますと、レース開始前にキャラが位置につきますが、
MASS値が低いキャラの場合、その同じ場所にMASS値の高いキャラが
重なるとMASS値の低いキャラがどすこいで弾き飛ばされて、レースが開始されます。
つまり、レース開始時に落下した状態からスタートというペナルティが発生した状態で
レースが発生します。
この不具合を直していただけないでしょうか。

23 kyouheyi :2018/04/09(月) 03:03:46 ID:O.K6aeMw
不具合内容
マジカルキノコボムが爆発しない。

一部の箇所にてマジカルキノコボムが爆発しない箇所が確認されているが、再現方法は安定しない。

マリサーキット
ゴール手前の右カーブの謎の出っ張りがある箇所でマジカルキノコボムを柵に向かって発射

紅魔館
ゴール手前の赤リング後の左の近道の箇所の左端。カメラワークでちょうど角になってる箇所

妖怪の山
ゴール手前の近道箇所の入口の右端でマジカルキノコボムを発射

成功するとマジカルキノコボムがくるくると光ったままになる
これにふれると被弾判定になる。
いわば設置型の被弾となる

24 kyouheyi :2018/04/09(月) 03:10:06 ID:O.K6aeMw
不具合内容
ぬえのLWが発動しているのにもかかわらず他プレイヤーからみると、UFO
に乗っていない状態に見えてしまう。
そのため、他プレイヤーはこのぬえに接触すると、当たった相手はクラッシュ判定になる。

再現方法は詳しく分かっていないが、再現が確認されている箇所は旧都の
ゴールライン手前の屋根地帯をすぎてからゴールライン手前の左カーブ前までの箇所

25 EIKI`★ :2018/04/17(火) 08:32:18 ID:???
報告ありがとうございます!次回パッチで修正検討させて頂きます。
引き続きよろしくおねがいします。

26 kyouheyi :2018/05/04(金) 11:47:39 ID:0XuOnuLg
不具合
オンラインの同期ズレ?による順位バグおよびリザルトバグ

通常、順位判定は各プレイヤーのPC内部のクロックを使ってタイムを集計し
同期ズレがおきてもゴールした時点でタイムをもとに順位の入れ替えをしていると
思いますが、
すごくたまにですが、順位とリザルト画面とが合っていないときが見られます。
(例、ゴールしたときのタイム表が出たときの順位が2位、リザルト画面では1位扱い)

根本原因はよくわかっていませんが、ホストが無線環境下で同期ズレが大きいときに
しばしば見られます。


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