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シューティング総合

1霞薙:2010/07/11(日) 16:30:11 ID:dvdFXtqY0
シューティング系のデータを貼り付けてみましょう。
ロボ基準だけじゃなくて、等身大のSTGも可ですが、
あんま盛り上がる作品は他でやったほうがいいと思いますよ。

2霞薙:2010/07/11(日) 19:25:58 ID:dvdFXtqY0
○ダライアス外伝


#!ダライアスといえば海産物、ということで、水中移動完備。
#!そしてダライアスといえばアームなので、耐久系調整。
#!被ダメージほぼ半減のレジストは強力だが、一旦HPが削れると一気に持っていかれるようになる。

# ユニットのバリエーションは「前期型」&「無印」の2パターン。
# そしてそれぞれにハイパーモードがあります。

# 無印のハイパーモードは強力ですが、
# 属性の関係上、発動するのが有利とは限りません。

#!外伝シルバーホークの看板武器ブラックホールボンバーは、弾数性で安心して使えます。
#!やられるまえにとりあえず撃っとけ。

#!原作にはシルバーホークのサイズ設定が無いようです。
#!巨大な敵とのサイズ対比的にこっちもMサイズくらいはあるだろうということで、
#!サイズMにしてあります。


ケイス=アーディン
ケイス, 男性, シルバーホーク, AAAA, 150
特殊能力
迎撃Lv2, 1, Lv3, 6, Lv4, 15, Lv5, 25, Lv6, 30, Lv7, 40, Lv8, 49
161, 144, 144, 161, 164, 167, 強気
SP, 70, ひらめき, 1, 気合, 3, 必中, 9, 加速, 13, 熱血, 22, 奇襲, 37
DARIUSA_KeithAedin.bmp, DARIUSA.mid

アンナ=シュタイナー
アンナ, 女性, シルバーホーク, AAAA, 150
特殊能力
迎撃Lv3, 1, Lv4, 13, Lv5, 20, Lv6, 28, Lv7, 35
2Pカラー=非表示, 1
148, 160, 158, 156, 178, 164, 強気
SP, 70, 集中, 1, 闘志, 4, 気合, 8, 見極め, 10, ひらめき, 16, 堅牢, 25
DARIUSA_AnnaSteiner.bmp, DARIUSA.mid

#2Pカラー技能は、搭乗時に機体のカラーリングを変えるためのもの。

3霞薙:2010/07/11(日) 19:26:44 ID:dvdFXtqY0

シルバーホーク(前期型)
シルバーホーク, シルバーホーク, 1, 2
空陸水, 4, M, 7000, 180
特殊能力
ホバー移動=低空飛行
低空飛行=解説 陸上に降下し、地形効果の恩恵を受けられる。地上移動時もEN5を消費。砂漠・雪原を移動力1で移動可能。
レジストLv5=アーム 物 <HPLv7.5>
アーム=解説 【物】属性攻撃のダメージを半減。;ただしHPが75%未満だと発動しない。
迎撃武器=ミサイル
ハイパーモードLv1=強化 シルバーホーク(前期型強化) 気力発動
ユニット画像=DARIUS_SilverHork(Blue).bmp (2Pカラー)
5500, 160, 900, 60
ABAA, DARIUS_SilverHork.bmp
ミサイル, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, A-AA, -10, 実
ボム, 1400, 1, 3, +0, -, 5, -, -A-B, +0, 実
レーザー, 1600, 1, 3, -15, -, 10, -, A-AA, +10, B
ブラックホールボンバー, 1800, 1, 3, +20, 1, -, -, AAAA, +0, 格重M投L2

シルバーホーク(前期型強化)
シルバーホーク, シルバーホーク, 1, 2
空陸水, 4, M, 7000, 180
特殊能力
ホバー移動=低空飛行
低空飛行=解説 陸上に降下し、地形効果の恩恵を受けられる。地上移動時もEN5を消費。砂漠・雪原を移動力1で移動可能。
レジストLv5=シルバーアーム 物 <HPLv5>
シルバーアーム=解説 【物】属性攻撃のダメージを半減。;ただしHPが50%未満だと発動しない。
迎撃武器=ミサイル
ノーマルモード=シルバーホーク(前期型)
ユニット画像=DARIUS_SilverHork(Blue).bmp (2Pカラー)
5500, 160, 900, 60
ABAA, DARIUS_SilverHork.bmp
ミサイル, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, A-AA, -10, 実
ツインボム, 1500, 1, 3, +0, -, 5, -, -A-B, +0, 実
レーザー, 1600, 1, 3, -15, -, 10, -, A-AA, +10, B
ブラックホールボンバー, 1800, 1, 3, +20, 1, -, -, AAAA, +0, 格重M投L2
ウェーブ, 2100, 1, 4, +0, -, 20, 120, AAAA, +0, 浸
ミサイル混合ウェーブ, 2500, 1, 1, +10, -, 30, 130, ABAA, +0, 実浸

# 前期用。ハイパーモード形態は、後期用の無印機体とほぼ同じです。
# (ウェーブの気力制限とボム弾数のみ違います)
# ハイパーモードや「ミサイル混合ウェーブ」は、序盤封印してもよいでしょう。

4霞薙:2010/07/11(日) 19:29:12 ID:dvdFXtqY0

シルバーホーク
シルバーホーク, シルバーホーク, 1, 2
空陸水, 4, M, 7000, 180
特殊能力
ホバー移動=低空飛行
低空飛行=解説 陸上に降下し、地形効果の恩恵を受けられる。地上移動時もEN5を消費。砂漠・雪原を移動力1で移動可能。
レジストLv5=シルバーアーム 物 <HPLv5>
シルバーアーム=解説 【物】属性攻撃のダメージを半減。;ただしHPが50%未満だと発動しない。
迎撃武器=ミサイル
ハイパーモードLv3=最大強化 シルバーホーク(最大強化) 気力発動
ユニット画像=DARIUS_SilverHork(Blue).bmp (2Pカラー)
5500, 160, 900, 60
ABAA, DARIUS_SilverHork.bmp
ミサイル, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, A-AA, -10, 実
ツインボム, 1500, 1, 3, +0, -, 5, -, -A-B, +0, 実
レーザー, 1600, 1, 3, -15, -, 10, -, A-AA, +10, B
ブラックホールボンバー, 1800, 1, 3, +20, 2, -, -, AAAA, +0, 格重M投L2
ウェーブ, 2100, 1, 4, +0, -, 20, 110, AAAA, +0, 浸
ミサイル混合ウェーブ, 2500, 1, 1, +10, -, 30, 130, ABAA, +0, 実浸

シルバーホーク(最大強化)
シルバーホーク, シルバーホーク, 1, 2
空陸水, 4, M, 7000, 180
特殊能力
ホバー移動=低空飛行
低空飛行=解説 陸上に降下し、地形効果の恩恵を受けられる。地上移動時もEN5を消費。砂漠・雪原を移動力1で移動可能。
レジストLv5=ゴールドアーム 物 <HPLv2.5>
ゴールドアーム=解説 【物】属性攻撃のダメージを半減。;ただしHPが25%未満だと発動しない。
迎撃武器=ウェーブ
ノーマルモード=シルバーホーク
ユニット画像=DARIUS_SilverHork(Blue).bmp (2Pカラー)
5500, 160, 900, 60
ABAA, DARIUS_SilverHork.bmp
マルチボム, 1500, 1, 3, +10, -, -, -, AA-A, -10, 実H
レーザー, 1600, 1, 3, -15, -, -, -, A-AA, +10, B
ブラックホールボンバー, 1800, 1, 3, +20, 2, -, -, AAAA, +0, 格重M投L2
レーザー混合ウェーブ, 2100, 1, 4, +0, -, 15, -, ABAA, +10, B浸
MAXウェーブ, 2600, 1, 4, +40, -, 30, -, AAAA, +0, 浸

# 中〜後期用。ハイパーモードを適宜封印して運用してください。
#!ハイパーモード中は1600域まで無消費となりますが、移動後攻撃が弱くなります。
#!

5霞薙:2010/07/11(日) 19:31:56 ID:dvdFXtqY0
アニメーション。
メッセージデータがないのと、敵どうしようってので、本家への投稿をためらった次第。

シルバーホーク
ミサイル(攻撃), 実弾発射 Bullet\EFFECT_AuraBall(White)02.bmp 40 Beam(4Shot).wav 残像
ミサイル(攻撃), 実弾発射 Bullet\EFFECT_AuraBall(White)01.bmp 32 Beam(4Shot).wav 残像
ミサイル(命中), 飛沫 白 Explode(Small).wav
ボム, 小型ミサイル
レーザー(攻撃), 光弾 黄 Beam(4Shot).wav;2連光弾 黄 -.wav
レーザー(攻撃), 2連光弾 黄 Beam(4Shot).wav;2連光弾 黄 -.wav
レーザー(命中), 2連小ビーム 黄
ツインボム, ミサイル 2
ウェーブ(攻撃), 気斬 緑 残像 Beam(4Shot).wav
ウェーブ(命中), 気斬 緑
ミサイル混合ウェーブ(攻撃), 波動放射 緑 残像 Beam(8Shot).wav
ミサイル混合ウェーブ(命中), 飛沫 白 Explode.wav
マルチボム, スーパーミサイル
レーザー混合ウェーブ(攻撃), 気斬 黄 残像 Beam(4Shot).wav
レーザー混合ウェーブ(命中), 気斬 黄
MAXウェーブ(攻撃), 実弾発射 Common\EFFECT_SonicBoom(Red)01.bmp 48 Beam(8Shot).wav 残像
MAXウェーブ(命中), 旋風 赤 Bazooka(8Shot).wav
攻撃無効化(アーム), ビームコート Tone.wav アーム
攻撃無効化(スーパーアーム), バリア Tone.wav スーパーアーム
攻撃無効化(ハイパーアーム), ビームコート Tone.wav ハイパーアーム
ブラックホールボンバー(攻撃), 粒子集中 AntiAirMissile.wav;DARIUS_ブラックホールボンバー Charge(long).wav ;DARIUS_フラッシュ Flash.wav
ブラックホールボンバー(命中), 大電撃
ハイパーモード(シルバーホーク(強化)=>シルバーホーク(最大強化)), @戦闘アニメ_エネルギーフィールド展開発動;Clear

6霞薙:2010/07/11(日) 19:35:39 ID:dvdFXtqY0
敵はとりあえず一体。こんな感じ。命属性対応以降動かしてないけど。


タイタニックランスパーツ1
タイタニックランス, -, HUGEBATTLESHIP, AAAA, 50
特殊能力なし
130, 130, 140, 140, 145, 145, 機械
SPなし
../unit/DARAIUS_TitanicLance4.bmp, XEVIOUS.mid

タイタニックランスパーツ2
タイタニックランス, -, HUGEBATTLESHIP, AAAA, 50
特殊能力なし
130, 130, 140, 140, 145, 145, 機械
SPなし
../unit/DARAIUS_TitanicLance4.bmp, XEVIOUS.mid

タイタニックランスパーツ3
タイタニックランス, -, HUGEBATTLESHIP, AAAA, 50
特殊能力なし
130, 130, 140, 140, 145, 145, 機械
SPなし
../unit/DARAIUS_TitanicLance4.bmp, XEVIOUS.mid

タイタニックランス本体
タイタニックランス, -, HUGEBATTLESHIP, AAAA, 50
特殊能力なし
130, 130, 140, 140, 145, 145, 機械
SPなし
../unit/DARAIUS_TitanicLance4.bmp, XEVIOUS.mid

7霞薙:2010/07/11(日) 19:36:29 ID:dvdFXtqY0
これとかイカは多部位、ゴールデンオーガとかは普通に一部位で考えたー。


タイタニックランスパーツ1
タイタニックランスパーツ1, HUGEBATTLESHIP, 1, 2
水, 0, LL, 10000, 100
特殊能力
追加パイロット=タイタニックランスパーツ1
命=解説 HP条件武装 "HPが$(Int(Info(対象ユニットID,武器,対象ユニット使用武器番号,属性レベル,命) * 10))%($(Int(Info(対象ユニットID, 最大HP) * (Info(対象ユニットID,武器,対象ユニット使用武器番号,属性レベル,命) / 10))))以上の場合に使用可能になる。"
4000, 80, 1000, 70
AAAA, DARAIUS_TitanicLance1.bmp
外壁剥離, 1200, 1, 4, +0, 1, -, -, AABA, +0, M扇L2実識瀕
先端部ビーム砲, 1300, 1, 5, -20, -, 10, -, AABA, -20, B命L2.5<HPLv2.5>
アンカー, 1500, 1, 2, +20, 3, -, -, AABA, +10, 実格永命L2.5<HPLv2.5>
ホーミングビーム, 1600, 1, 4, +30, -, -, -, AABA, -20, B連L4H瀕

#アンカーは本来破壊可能
#ビーム砲を壊すと、打ち返しで外壁飛ばしてきて、そのあとホーミング連打。

タイタニックランスパーツ2
タイタニックランスパーツ2, HUGEBATTLESHIP, 1, 2
水, 0, LL, 10000, 100
特殊能力
フィールドLv10=外殻パーツ <タイタニックランスパーツ11マス以内>
支配=連結ユニット タイタニックランスパーツ1
追加パイロット=タイタニックランスパーツ2
連結ユニット=解説 倒されると、つながっている末端パーツも一緒に破壊される。
外殻パーツ=解説 つながっている末端パーツが遮蔽となるため、;受けるダメージが5000減少する。;末端パーツが破壊されるとこの効果は失われる。
命=解説 HP条件武装 "HPが$(Int(Info(対象ユニットID,武器,対象ユニット使用武器番号,属性レベル,命) * 10))%($(Int(Info(対象ユニットID, 最大HP) * (Info(対象ユニットID,武器,対象ユニット使用武器番号,属性レベル,命) / 10))))以上の場合に使用可能になる。"
6000, 80, 1000, 70
AAAA, DARAIUS_TitanicLance2.bmp
多段ビーム, 1300, 1, 4, -20, -, -, -, AABA, -10, B連L10命L2.5<HPLv2.5>
復活砲台, 1500, 1, 3, +20, -, -, -, AABA, -20, B連L2AL1命L2.5<HPLv2.5>
グレネード, 1700, 1, 2, -10, -, -, -, AABA, +0, 実命L2.5<HPLv2.5>
アメーバ状生物, 900, 1, 4, +30, -, -, -, AABA, +30, 実縛瀕
外殻挟み込み, 1800, 1, 3, -40, -, -, -, AAAA, -20, 突攻瀕

8霞薙:2010/07/11(日) 19:37:14 ID:dvdFXtqY0

タイタニックランスパーツ3
タイタニックランスパーツ3, HUGEBATTLESHIP, 1, 2
水, 0, LL, 10000, 100
特殊能力
フィールドLv10=外殻パーツ <タイタニックランスパーツ21マス以内>
支配=連結ユニット タイタニックランスパーツ2
追加パイロット=タイタニックランスパーツ3
連結ユニット=解説 倒されると、つながっている末端パーツも一緒に破壊される。
外殻パーツ=解説 つながっている末端パーツが遮蔽となるため、;受けるダメージが5000減少する。;末端パーツが破壊されるとこの効果は失われる。
パイロット能力付加=S防御Lv4
当て身技Lv10=アンモナイト召喚 アンモナイト撃ち返し !精 S防御 - - 近接無効
9000, 80, 1000, 80
AAAA, DARAIUS_TitanicLance3.bmp
アンモナイト撃ち返し, 1200, 1, 3, +0, -, -, -, AABA, -20, B
連装マイクロミサイル, 1400, 1, 4, +20, -, -, -, AABA, +0, 実連L30
コバンザメミサイル, 1700, 2, 5, +30, 6, -, -, AABA, +10, 実追
極太ビーム, 2000, 1, 4, +0, -, -, -, AABA, -20, BM拡瀕


タイタニックランス本体
タイタニックランス, HUGEBATTLESHIP, 1, 2
水, 3, LL, 10000, 200
特殊能力
フィールドLv10=外殻パーツ <タイタニックランスパーツ31マス以内>
支配=連結ユニット タイタニックランスパーツ3
連結ユニット=解説 倒されると、つながっている末端パーツも一緒に破壊される。
外殻パーツ=解説 つながっている末端パーツが遮蔽となるため、;受けるダメージが5000減少する。;末端パーツが破壊されるとこの効果は失われる。
10000, 80, 1200, 90
AAAA, DARAIUS_TitanicLance4.bmp
誘導レーザー, 1400, 1, 4, +0, -, -, -, AABA, -20, BH
触手, 1500, 1, 1, +20, -, -, -, AABA, -20, 突

9霞薙:2010/07/11(日) 19:38:02 ID:dvdFXtqY0

HUGEBATTLESHIP
先端部ビーム砲, 中ビーム 青
アンカー, 錨 二刀流
多段ビーム, ニードルレーザー連射 青
外壁剥離, ベアリング
復活砲台, ビームランチャー
ホーミングビーム, ホーミングレーザー ピンク
グレネード, グレネード
アメーバ状生物, 泡
外殻挟み込み, 踏み潰し
コバンザメミサイル, スーパーミサイル
連装マイクロミサイル, 重機関砲
アンモナイト撃ち返し, 連続爆発
当て身技(アンモナイト召喚), シールド防御 BodyParts\EFFECT_CellWall(Orange)01.bmp 32 Sword.wav 発光 アンモナイト;@戦闘アニメ_キャノン砲攻撃 5 相手ユニットID
極太ビーム, MAPビーム 白
誘導レーザー, ホーミングレーザー 紫

10王累総:2010/07/13(火) 22:54:42 ID:D0m1TG7s0
STG系であろうという事で
中途半端に製作して放置していたデータを一つ、

○FIRE HAWK THEXDER 2nd CONTACT

テグザーとその続編であるファイヤーホークのデータです。

パイロットデータ
http://www.geocities.jp/ols19761105/src/Data/THEX_pilot.txt
ユニットデータ
http://www.geocities.jp/ols19761105/src/Data/THEX_unit.txt

テスト動作ではエラーを吐かずに動作はしております。

11霞薙:2010/07/14(水) 02:01:04 ID:WKm/ETwI0
>テグザー

おおー、確かリメイクもされましたよね。
基準は巨大ですか? だとすると、もっと強くていいような。
等身大だとこれくらいでもいいのかなあ。飛べるし。

12王累総:2010/07/14(水) 19:14:59 ID:a0Ta76SY0
>>11

基準は巨大になりますが、
SRCデータに反映し辛い設定なんかは上のデータでは端折ってますけど、
テグザーは純然な宇宙開発用作業機なんであまり強くし辛い気がしているのですが……。

13ジム公:2010/07/14(水) 20:44:18 ID:m2LjefFw0
ロボット形態でのレーザーはPにしちゃっていいんじゃないでしょうか。
あれはゲーム最大の特徴ですし、そうできるだけの説得力があると思います。


生存力がシールド任せになるのはらしいと思うんですが、
ちょっと敵の攻撃力が高くなると急激に役立たずになってしまうので
防御シールドは盾にしてはどうでしょうか?
こんな感じで。

シールドシステム, 解説=防御シールドを展開 付加Lv1="盾Lv1=防御シールド" 再行動, -, -, 20, -, -


盾なら貫かれても効果はありますし、S防御で強化できるので
シナリオ進行に伴う攻撃力上昇にも対応させやすいと思います。
あの爆発しない、しつこい誘導ミサイルが破属性になるとそれっぽくなりますし。


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