したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | まとめる |

7人目のスタンド使いver2.48

1 クレイマン :2014/12/27(土) 19:26:47
「7人目のスタンド使いver2.48」をアップしました。

1、ver2.45で報告・確認されたバグの修正をしました。
2、承太郎の装備スタンドに新型「スタープラチナTW」を追加しました。
3、合体技(連携技)システムを追加しました。
4、一部のグラフィックを描き直しました。
5、何枚かの一枚絵を新装しました。
6、一部の戦闘アニメを修正しました。
7、一部イベントに修正を加えました。
8、スタンドごとに変わる台詞の箇所を増やしました。
9、アニメに出てきた要素(粥露店など)を追加しました。


基本的に大きな変更点は合体技・連携技の追加ぐらいのマイナーアップデートです。
あまり作業時間が取れない&想像以上に手間が掛かった為、これが精一杯でした・・・。

【スタープラチナTWについて】
スタープラチナ・ザ・ワールド。
開発室にて『時止め』を取得すると承太郎の装備スタンドが
『スタープラチナTW』に変更されます。
これにより承太郎が全ステ上昇&回避無視&通常攻撃2連続&状態異常付加確率アップになります。
すでに持ってる場合は旅の漫画家で変更できます。

【合体技・連携技について】
合体技(連携技)は、同行している仲間と行う特殊な大技です。
一定条件下において発動条件がそろうと「呼吸のリズムがそろっている」というメッセージと共に
主人公の技の最下部に「★呼吸を合わせろ!」という特殊な技が追加されます。
これは主人公と仲間のSPを双方100消費して、スタンドと仲間の組み合わせによって
109種類の中から技が発動し、そのダメージは999以上を出す事も可能です。
逆に主人公と仲間のステータスが威力のベースになりますが、ステータスが低い場合は技の反動で自分達も体制を崩す場合があります。

合体技・連携技は「全員共通技(コンビネーション)」と「特定コンビ技」の二種類からランダム選ばれます。
また、技の際に発する「ラッシュ声」と「とどめ台詞」は特定条件が揃った状態でスティールに口調の変更を頼むと
変更の選択肢が現れます。
※ラッシュ台詞はコンビネーションでも表示され、ラッシュ台詞+トドメ台詞はどのスタンドでも誰かとの合体技で表示されます。(全員ではありません)


合体技109種類というのは、スタンド18種類×仲間6人=108パターンに
共通技の「コンビネーション」を入れた数です。
尚、「コンビネーション」は共通技ですが、威力判定が有利な場面があります。

ちなみに合体技は特定のボス戦でも発動条件さえ揃えば使えます。(確率は低め)

全ての敵で発生するわけではなく、中盤以降で仲間が友好度&邪悪度で反応が変わる際に判定があり、仲間にする際に双方のレベルが30以上、友好度10以上、邪悪度による判定がない時、発生条件を満たします。
「発動条件を満たした状態で、一部の戦闘時、7分の1の確率で呼吸を合わせ、仲間と自分が行動可能な状態で、二人ともSP100を保持している状況」で合体技・連携技が使えます。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)




read.cgi 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa