したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | まとめる |

7人目のスタンド使いver2.3

1 クレイマン :2013/01/12(土) 23:06:30
「7人目のスタンド使いver2.3」が正式に完成しました。

1、ver2.2〜2.3βで報告されたバグの修正をしました。
2、仲間とエンディングに後日談が追加されました。(後述)
3、難易度が選択可能になりました。
4、一部スタンドに新技、新技イベントが追加されました。
5、ホテルのランダム会話イベントが増えました。
6、一部のスタンドに、スタンドに乗って高速移動する能力が追加されました。
7、全体的に目立たない程度に主人公の台詞が増えました。
8、世界各地のマップグラフィックを変更しました。
9、上記に伴い、日本や香港での戦闘背景もそれらしい物に変更しました。
10、アイテムが色々増えました。(無駄な物も含む)
11、一部のキャラのドット絵を新装しました。
12、クリア回数次第で開発室のキャラが変わったり会話が変更するようになりました。
13、試験的に「主人公特性システム」を導入しました。
14、スタンドによる特定の会話やイベントが増えました。
15、各地の町に屋内マップを追加し、中に入れるようになりました。
16、イベントが増えたので周回エンディング必要友好度を25Pから30Pに増やしました。


仲間との後日談は主人公のスタンドにより違い、合計で54パターンあります。
これは『場所(A)』3パターンと『傾向(B)』3パターンが用意されていて
例えば『学校の屋上(A)』で『明るい雰囲気(B)』であったり
『町中(A)』で『謎や危険な雰囲気(B)』であったりと組み合わされて
3×3の合計9パターン、それが6人分で9×6=54パターンという事です。
ただしスタンド18種類に対して9パターンだと半分ですから
1つのパターンは2種類のスタンドが共有している形になります。
(例:レッドガーランドとオーシャンブルーの後日談は同じもの)
その代わり、スタンドによっては同じ話でも細かい点が違っていたり
性別・邪悪度・クリアまでに起こしたイベントなどでも変わるものもあります。

また、「主人公特性システム」は試験的な導入ですが、一部イベント時の選択次第で
主人公の好みや苦手を判定し、物語や会話に反映されるようになっています。
難易度は初回のみイージーモードが選べます。
ハードモードにする特典は今のところ用意していません。マゾ仕様です。

2 名も無きスタンド使い :2013/01/14(月) 15:14:29
バージョンアップお疲れ様です。
グラフィックもすごく進化してるし細々したイベントも増えてるしで
とても楽しく遊べてます。個人的にはDoragon Questionがツボでしたw
あの頃にはもうドラクエ3出てたんですね。
高所恐怖症の主人公も可愛いです。
まだ寒い日が続きますので体調にお気をつけて。
素敵なゲームをありがとうございました。

3 名も無きスタンド使い :2013/01/14(月) 21:03:49
お疲れ様です!
早速遊ばせてもらいますね。
まさかさらにアップデートされるなんて!

4 名も無きスタンド使い :2013/01/16(水) 21:11:52
充実しすぎィッ! 更新お疲れ様です!

5 名も無きスタンド使い :2013/01/19(土) 23:42:36
更新お疲れ様でした!
建物の増え方にビックリ
本当にありがとうございます!

6 名も無きスタンド使い :2013/01/20(日) 20:26:20
ワッフウ楽しんでます!お疲れ様です!

砂漠でVSゲブ神にて Mr.BIGを使用しているときにイベント発生しますが、会話が奇妙なことになってませんか?

7 名も無きスタンド使い :2013/01/21(月) 15:32:56
ハードモードでやってたらポルナレフが回復薬連発してきて笑った
火力がおいつかん

8 名も無きスタンド使い :2013/02/10(日) 03:14:29
ワイルドハーツ使いの私にとって今回の更新は神
ワイルドハーツのイベント増えてたりしないかなー!


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)




read.cgi 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa