したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談トピックス2

375名も無きスタンド使い:2011/06/14(火) 16:11:34
ふと考えたこと。

1.ジョセフ・ジョースターがスタンド能力『紫の隠者(ハーミット・パープル)』に波紋の効果を伝導させている事から、水や植物などの波紋を伝える物質を模したスタンドは波紋エネルギーを伝える媒介となり得る性質を有する事が判る。

2.ツェペリさんは波紋カッターや波紋ワイン等の技を持っていたし、シーザーも波紋シャボンランチャー等の技を持っていた。

3.主人公はツェペリ一族の血統の可能性が高い。

……って事は、主人公のスタンド能力が『オーシャン・ブルー』や『ピクシーズ』なんかの場合、波紋の書を読んで波紋の能力を習得すれば、幽波紋と組み合わせて使う事も可能なんじゃないだろうか。特に遠距離攻撃が可能な『オーシャン・ブルー』との相性は凄く良さそうに思える。

原作でも花京院が『法皇の緑(ハイエロファント・グリーン)』でDIOを攻撃してエメラルドスプラッシュをあっさりと弾かれるシーンなんかが存在したけれど、幽波紋エネルギーを伝える体液弾を何発も当てる事自体には成功していた訳で。
もし仮に、オーシャンブルーに幽波紋エネルギーに加えて吸血鬼が苦手とする太陽のバイブレーション、波紋の生命エネルギーという属性が上乗せされていたら、完全体カーズ様はともかくとして、油断して時を止めなかったDIOなら所見の一撃で溶かし殺す事も可能となるのでは?


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板