したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談トピックス2

209名も無きスタンド使い:2011/02/05(土) 21:18:52
その辺を考える上で、何で主人公は観測者側になれたのかってのが重要だと思うです。
まだ、私の中で考えがまとまっていないんですが、、、

「黒幕」が観測者になれたのはそういうスタンドだったからだけど、主人公はそういうスタンドじゃないし。
スティールさん達も3人で協力して死者を再現するって能力だったはずだから、彼らによってその位置に置かれたとも思えないし。
そこにプレイヤー(=この世界の住人ではない)というメタ的な存在の意義が介入しているのかな?と。

プレイヤー=一巡する世界の外の存在
スティールさん達=その存在が「黒幕」の狙いを止め、自分たちの目的を果たす役にたつと気づく

で、スタンドを授けて旅立つように導いたのかなと。常時連絡がとれるようラジオやSW財団として同行することで
観察や細かい修正も出来るし。
ジョジョ的にも、正義と信じたものや自分の目的のためにある程度他者(主人公)を利用する方が自然な気がするんですよね。
いわゆる「人がいい」いい人ってジョジョではいないきがするし。
自分たちが信じた目標のためにはそういう事もするけど、相手も尊重するから187さんが言ってたみたいなお礼?の要素も示したとか。

あぁ、まとまってないな(汗)すみません。もう何巡かしてきます(><;)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板