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雑談トピックス2

1 クレイマン :2011/01/25(火) 01:37:19
ゲームに関する話題を好きなように話す為のスレです。
ご自由にお使い下さい。
物語の重要部のネタバレは隠しイベントの方でお願いします。

2 クレイマン :2011/01/25(火) 01:50:19
そうそう、新バージョンには一部の近距離型があまりに不遇だったので
切り札技を一つづつ追加してあります
ジョイキラー、ディープパープルには『限界を超える』を追加

ナパームデスには『時爆』を復活させ、命中率が超低いけど成功すると大ダメージを与え
更に低い確率で稀に「瀕死」という永続的にステータスが半減する特殊効果を引き起こす
『内部爆破』を追加、ただし本体の属性耐性などが少し弱くなりました

スペシャルズにはダメージ基本値は6人攻撃と同じだけど
状態異常を引き起こし破壊力次第でダメージがどんどん上がる『SP総攻撃』を追加

ただしもちろんどれもこれもSP消費量は相当高いです

3 名も無きスタンド使い :2011/01/25(火) 01:55:00
切り札追加キターーー!!
スペシャルズが楽しみ!

4 名も無きスタンド使い :2011/01/25(火) 01:59:30
ナパーム・デスキタコレ!

5 クレイマン :2011/01/25(火) 02:09:19
ぶっちゃけ当たらないですけどね、『内部爆破』
でも成功すると一気に弱体化を狙えるので
一か八かです

あと、ナパームデス用に『爆』の文字を描くエフェクト付き爆破モーションを計画中

6 名も無きスタンド使い :2011/01/25(火) 02:21:35
文字が浮かんで爆発ってなんかカッコイイ。
早速ナパーム・デスの切り札を試してみたら、まさか露伴ちゃんのような芸当をしでかすとは…!!

関係ないけど、
ナパーム・デスって書いた字がヘタクソだとうまく爆破しなかったりしそう。
「ドゴォン!!」じゃなくて「…ポンッ!」みたいな。

7 名も無きスタンド使い :2011/01/25(火) 02:25:14
ここで報告するのも何ですが、最新版の戦略説明に誤字がありました。
「ガード」の説明文で、防御力が「低下する」になっていました。
ご確認ください。

8 クレイマン :2011/01/25(火) 02:39:21
ありがとう御座います、修正しておきましたー

9 名も無きスタンド使い :2011/01/25(火) 03:20:02
スレ立て&バージョンアップ乙です

やったッ!ディープ・パープルに『限界を超える』キタ!これで勝つる
というか今更だけどクレイマンさんの仕事の早さに驚愕せざるを得ない・・・!

10 名も無きスタンド使い :2011/01/25(火) 07:43:43
切り札追加も驚きだけど、各スタンド毎に耐性が設定されてたのに、びっくりです。
おおまかで良いので、各スタンドの耐性がどんな物か知りたいです。

11 クレイマン :2011/01/25(火) 08:05:47
>>10
ゲーム中のスタンド解説の通り、特殊型は状態異常に弱いです
特にクイックシルバーはほとんどの状態異常耐性が皆無なので
転ぶわ吹っ飛ぶわ警戒するわ凍るわ燃えるわ感電するわ即死するわ・・・

だから攻撃技は最強なんですが、圧倒的に長期戦に不利になってます

12 名も無きスタンド使い :2011/01/25(火) 08:45:19
>>10
お早い、回答ありがとうございます。
やはり、クイック・シルバーは耐性が一番低いんですね。
逆に一番、異常耐性が高いのは何なんでしょうか?
イメージ的にはカーディガンズ辺りが高そうな気がしますが。

13 名も無きスタンド使い :2011/01/25(火) 09:20:37
失礼しました。
>>10ではなく>>11でした。

14 クレイマン :2011/01/25(火) 09:57:20
他のスタンドは一部を除いて耐性は割りと平均的です
でもそうですね、他のスタンドにも個性を出す方が面白いかも
ファラオならスタンドをアース代わりにして感電しないとか

15 名も無きスタンド使い :2011/01/25(火) 11:02:18
バージョンアップお疲れ様です!ディープパープル強化うめぇ!
ところで今思ったんですけどここのどれくらいの人がジョジョとSa・Gaシリーズ両方のファンなんだろう。
たまにいる甘えてる人はロマサガとかやったこと無いんだろうなぁって凄い思う。

16 クレイマン :2011/01/25(火) 12:12:16
そうですね・・・ウィザードリィとかで自分で方眼紙にマップ書いたり
雑魚忍者に首切られて死んで更に灰になって散ったり
テレポーターに引っ掛かってワープした先が壁の中で強制全滅回収不能
途中セーブなんてもっての他でダンジョンの最深部まで行かないといけない

これらを酷い・理不尽と感じるか、油断のならない緊張感と感じるかで全く違います
そして私はウィザードリィが好きですw

ジョジョは「はとバスツアー御一行様」じゃあないんですから
雑魚だと侮った時、即ピンチに繋がるのがジョジョ
嫌なら簡単に死なないぐらいレベルを上げて戦略を整えれば普通に勝てますしね
少なくとも物語は注意深く観察すれば必ず勝機が見えるように作ってあります
その観察・試行錯誤をしないで調整不足とか言われるとイラっときます

17 名も無きスタンド使い :2011/01/25(火) 12:15:40
結局おにぎりとお茶がコスパ的に最強だな
やはり和食が一番ということか…
カイロでおにぎりほおばってる承太郎たちかわいいよ

18 名も無きスタンド使い :2011/01/25(火) 12:52:29
アヌビス神を一週目で倒すために
ポルポルと承太郎と主人公が奇人のごとく強くなりすぎた。
そのため、DIO様がDIO(笑)になったのもいい思い出。

ポルナレフと一緒に暗殺が成功したときは、感動した。
そのままポルナレフEDになったため、
この二人ならこの先の運命を変えまくるだろうな、と思うと胸熱でした。

19 名も無きスタンド使い :2011/01/25(火) 13:03:22
>>16
力でゴリ押ししないとどうしても先に進まない!なんて所そんなに無いですしね
そういうところもジョジョらしくてベネだと思います
だからこそ掲示板でごねちゃうような貧弱ゥ!な奴が出てくるのは嫌ですよね

>>17
主人公が最初から持ってるおにぎりとか姉ちゃんからもらうお菓子とかつい使うの忘れてしまうんだよなぁ、んでインド辺りで毎回気づく
そんなことないとは分かっていても、なんとなく腐ってしまってるような気がして食べられない・・・
かといって仲間に食わせるのも悪い気がw

あと、持ち腐れになってしまうといえばエロ本
猿から回収した分+ポルナレフが買った分が何周もしてるうちに溜まってきてるけど、なんとなく使いづらいw

20 名も無きスタンド使い :2011/01/25(火) 13:38:42
>>16
こんな言い方もどうかと思いますが、「7人目のスタンド使い」はウィズとくらべたらはっきりいってヌルゲーですしね。
最近の掲示板見てると思わずスピードワゴンさんみたいに叫びたくなってしまうもんです。

こ、こいつは臭ぇーー! ゆとり以下の臭いが(ry

21 クレイマン :2011/01/25(火) 13:42:15
いや、個人的には掲示板というか・・・うーん;

ともかく私は「ボタン押すだけRPG」を作る気はないというだけです(´・ω・`)

22 名も無きスタンド使い :2011/01/25(火) 13:54:02
>>16
ウィザードリィは子供の時にずっとやってましたw
マッピングの概念なんて当時は思いつきもしなかったので延々とフロアをグルグルしたり・・・
そしてレベルが上がってきた頃に忍者にクリティカルされて死んだり・・・(´・ω・`)
最近やってももう完全にマップが体に染み付いてしまっているのでアレですけどあれは面白かったw

アヴドゥルも戦う前にガオンされたしナランチャやアバッキオも戦わずに死んだからむしろ逆にああいうクラスの理不尽さがあっても・・・w
え?死んだの?えっ?みたいなくらいの鬼畜さでも僕は文句を言いません。僕は。

23 クレイマン :2011/01/25(火) 13:59:27
自分の理解が追いつかないうちに死ぬって脳汁出ますよね
「野郎・・・面白くなってきやがったぜ」みたいな
ウィズとかやり直し効かないところとか凄い好き

24 名も無きスタンド使い :2011/01/25(火) 14:41:39
けどこのジョジョゲーも潜水艦ルートのローリングストーン出てくる館の会話終了後に突っ込んでくるアレは理不尽さを感じましたけどねw
あれでセーブが直前に無かったら燃えてましたw
一度闘った相手にはもう絶っ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜対に負けんのだァァァァァァーーーーっ!!
って心で叫んで回避方法考えててぼーっとしてて実は二回死んだんですけどね(´・ω・`)

25 名も無きスタンド使い :2011/01/25(火) 14:49:10
更新きたー!!
>>状態異常を引き起こし破壊力次第でダメージがどんどん上がる『SP総攻撃』を追加
これっていよいよスペシャルズ最強ktkr

26 名も無きスタンド使い :2011/01/25(火) 14:54:44
wikiを見ながらプレイしてる人ってどれだけいるんだろ
前は主人公スタンドも碌に選べなかったけど今はすぐになれるみたいだし便利になってるな〜

27 名も無きスタンド使い :2011/01/25(火) 15:11:14
>>24
あそこマジで(゚д゚)?てなった、頭がどうにかなりそうだった・・・催眠術だとか(ry
いっそすがすがしい程の初見殺しだよねw

28 名も無きスタンド使い :2011/01/25(火) 15:52:38
ローリングストーンは最初の時はキャラバンのACT2でやり過ごそうとしてたら……
異世界にも入ってくるというのはビックリしました、後これはネタですがパスワード入れて
梯子下りた後に岩が上から来たときは思わず「物理法則無視してる!」って言いましたよww

29 クレイマン :2011/01/25(火) 16:21:01
先程また少しだけ修正しました
現在プレイ中のデータをそのままプレイしても新技が手に入らない場合があります
その場合、各地のホテルにいる露伴に話しかけるとバージョンアップしてくれるようになりました

また、ナパームデスの通常攻撃・一部の攻撃エフェクトが固有エフェクトに変更
マーダードールズのレベル2・3のグラフィックを変更
ヴァニラアイスも距離をつめるようになりました

30 名も無きスタンド使い :2011/01/25(火) 16:31:17
ヴァニラアイスがこっちに近寄ってくる・・・これはもうガオンされる
未来しか見えねえwwwwwwwww

マーダードールズの新グラは・・・現在行方不明のジョーイさんの趣味?
ああいう人形を日頃から周りに侍らせて遊んでる?(ヲイ

31 名も無きスタンド使い :2011/01/25(火) 17:13:03
クレイマンさんバージョンUP乙ですw

こいつは出来たらでいいんですが、オーシャンブルーにあと3つくらい能力追加をお願いしたいです。
個人的には前スレであった『空裂眼刺驚』が使えればディ・モールトベネです

32 名も無きスタンド使い :2011/01/25(火) 17:56:44
吉良が中々倒せなかったので劇薬使ってみたら楽勝だった
状態異常パネェ…コスパ悪すぎるからもうやらんけどあのお値段も納得の威力だった

33 クレイマン :2011/01/25(火) 17:57:37
オーシャンブルーには技を追加する予定はありません
元々パワー型の破壊力と遠距離という利便性の組み合わせだけでも強いので

34 名も無きスタンド使い :2011/01/25(火) 18:03:02
原作的に使われたら一番嫌なスタンドはミラクルズだなー
射程三キロ以上で他人の意識を操るとかもう外道な使い方しか思い浮かばないw
絶対敵方の能力だこれ

35 名も無きスタンド使い :2011/01/25(火) 18:24:17
そういえばなんでレッド・ガーランドだけレクイエムがあるんですか?
普通に思いっきりラッシュしてるような感じでレッドガーランド3の強化版みたいなもんですよね?

36 名も無きスタンド使い :2011/01/25(火) 18:28:27
>>33
オーシャン・ブルーってそこまで強いですかね?
何か、クイック・シルバーの下位互換って感じしかしないんですが・・・
属性といい、技の最大威力といい・・・
まあ、クイック・シルバー異常耐性が低いみたいですが・・・
それにしたって、目に見えて違いがあるという程でも無いし・・・

37 名も無きスタンド使い :2011/01/25(火) 18:29:25
矢で辿りついたレクイエムというか、
圧倒的な進化を遂げた能力を主人公がレクイエムと名付けて
ポルナレフがその名前を元にしてあのレクイエムをそう名付けた

とかだったら燃える(もちろん勝手な二次設定だが)

38 名も無きスタンド使い :2011/01/25(火) 18:43:25
>>36
命中率はクィック・シルバーよりは断然いいな >オーシャン・ブルー
クィック・シルバーは攻撃が当たらないことに定評がある気がする

39 クレイマン :2011/01/25(火) 18:58:20
>>35
スタープラチナがその速さを行き着くところまでいかせて時を止めるように
レッド・ガーランドの精神干渉が行き着くところまで行き着いた結果、という感じです

>>36
まず本体の性能がクイックシルバーをほぼ全てにおいて上回っています
もちろん命中率も然る事ながら状態異常耐性も全てクイックシルバーが下です
クイックシルバーは一発屋、オーシャンブルーはオールラウンダーという感じですね
地味に強いタイプです

40 名も無きスタンド使い :2011/01/25(火) 19:06:47
レクイエムが出るんだったら矢を使って発現とかじゃないとちょっとジョジョっぽくないかも
まぁそれだと主人公スタンド18種もあるから大変なんてレベルじゃないけど。。。

新技に関しては個人的には承太郎の時止めみたくクリア後のやりこみ要素として証×5と交換で最強技が欲しかったな

41 名も無きスタンド使い :2011/01/25(火) 19:11:09
>>39
なるほど。そう言われると確かにそうですね。
ただ、波動砲の存在がそれを覆す程に強いからなぁ・・・
やはり、独自の強力な切り札的スキルの存在は大きいですね。


あと、まさかにR・G・Rにそんな設定(?)があったとは・・・!
スター・プラチナと並んで二大主役スタンドって感じがして実に格好良い!

42 名も無きスタンド使い :2011/01/25(火) 19:28:04
そう言えば、状態異常耐性は各スタンド毎に異なるみたいですが、属性耐性も異なるのでしょうか?

43 名も無きスタンド使い :2011/01/25(火) 20:09:55
やっぱり
ウチのわんこのハウリンは
クリティカルがやたら出る。

これは気のせいではないッッ
命中がちょっぴり低い気がするけど、
クリティカル=100%命中と考えると、
そんなに命中率は気にならない。

44 名も無きスタンド使い :2011/01/25(火) 21:02:11
>>33
分かりました。ほぼ妄想のような技にレスありがとうございます。

確かに全体的に遠距離の中でトップクラスの使いやすさですよね
もう脳内で『空裂眼刺驚』を使って逆にDIOを倒していることにしますw

45 名も無きスタンド使い :2011/01/25(火) 21:13:05
主人公をジョリーングラフィック+レッドガーランドにして
夢の父娘オラオラというのは…どうかな?

46 名も無きスタンド使い :2011/01/25(火) 22:09:31
体験版の時から気になってたんですがチキン・シャックのスタンド能力ってなんですか?こいつだけ劇中でハッキリとした能力が出てこなかったようだったけど・・・
もしかして激しくピョンピョン跳ねるのがこいつの能力なんすかッ!?

47 名も無きスタンド使い :2011/01/25(火) 22:50:50
みんな主人公スタンドで妄想してる新技や最強技ってある?

48 クレイマン :2011/01/25(火) 22:52:11
>>46
正確に言うと空気を高圧縮するスタンドです
圧縮空気で高速移動、密度を変えて有毒ガスなど
圧縮する事だけに特化させた大気操作系スタンドですね

ぶっちゃけ早く動く事以外じゃ役立た(ry

49 名も無きスタンド使い :2011/01/25(火) 22:55:28
ダービー兄弟欲しいなあ
表面張力とかやりてえ

50 名も無きスタンド使い :2011/01/25(火) 23:14:59
>>47
まえも書いたけど部屋にむしむしむしむs(ry
秋口に黒い蜂みたいのが夜中に大量に窓から入ってきたときは死ぬかと思った
昼間に近所で伐採してたから、きっと巣でも壊されたのかなとか想像はするけど
外から入ってきたんですもん、外に逃げる手がなくていっそスタンドだったr(ry

そういう最終奥義

51 名も無きスタンド使い :2011/01/25(火) 23:24:03
>>47
>>50
そういう意味じゃアダムは密室に来ると危険な敵だな。
肉食っぽいし羽虫嵐とか生物相手じゃ相当やばいんじゃあないか?

後は想像したくないが体内侵入とか

52 名も無きスタンド使い :2011/01/25(火) 23:32:25
昔タイルの隙間から風呂に大量の赤アリが入ってきて悲惨になったことを思い出した……

体内侵入?想像しただけで恐ろしい……((((゜д゜;))))

53 名も無きスタンド使い :2011/01/26(水) 00:06:34
ワイルドハーツにも何か個性的な切り札を・・

54 名も無きスタンド使い :2011/01/26(水) 00:11:28
>>53 だよね斬撃系だから出血多量になってもいいと思うんだけどなぁ

55 名も無きスタンド使い :2011/01/26(水) 00:15:17
>>47
ミラクルズって幻術みたいだから、敵を自分の姿に模して、同志討ちを狙えるのではないかと。
最後に覚える技のこともあるけど、ほんと暗殺向きのスタンドだと思う。

56 クレイマン :2011/01/26(水) 00:17:48
>>54
なりますよ、通常攻撃で<出血
ただし出血多量自体が生物系のみの状態異常の上に発生確率も低いので
それに出血多量って1ターンで20%も削る上に敵側は即時回復できないのであまり;

遠距離型の上に2回攻撃できてステータス上昇能力に自動追尾スタンド付きって充分個性的で強いですよ
私としてはむしろもっと能力下げたいです

57 クレイマン :2011/01/26(水) 00:24:53
ぶっちゃけた話、もうこれ以上新技を追加する予定はないです
今回の分もゲームバランス的に近距離の特徴を考えての追加ですし特例です
技を追加したらその分バランスを取らないといけませんから

いい加減ダービー兄弟のイベント作らないといけないし
もう時間猶予もない

58 名も無きスタンド使い :2011/01/26(水) 00:29:54
ワイルドハーツだったらスピード型だし3回攻撃とかカッコいいしいいんじゃね
でも主人公スタンドを強化するんだったら2週目以降は敵を強くしないとバランス壊れるんじゃね?

59 名も無きスタンド使い :2011/01/26(水) 00:37:16
>>55
俺はミラクルズだと自分に意識を向けさせて囮になってその隙に仲間がって妄想してたw
さすがにサバイバー的使い方もできたら強すぎる気がw

60 名も無きスタンド使い :2011/01/26(水) 00:43:56
>>57
書き込みなんて全部無視しとけばいいんですよ
どうせみんな開発の大変さなんて理解しないで
好き勝手に言ってるだけなんですから

61 名も無きスタンド使い :2011/01/26(水) 00:45:42
>>58
その辺の調整なんかやってられないって言ってるじゃない

てかスタンドの強化とかお願いしちゃう人はさ、要するに言いたいことは「俺のスタンド強くしてください><」ってことでしょ
気持ちは分かるが技追加のおねだりはいい加減うっおとしいぜ

62 名も無きスタンド使い :2011/01/26(水) 00:49:40
ゲームバランスの調整の為に技を増やしたのに
他のスタンドにまで追加したら調整無意味になるじゃないか

63 名も無きスタンド使い :2011/01/26(水) 01:02:28
>>59
ああ、そっちのほうが共闘って感じでいいですね
もうかなり強化されましたけど、あんまり強くない所も魅力の一つですよね

64 名も無きスタンド使い :2011/01/26(水) 01:19:15
ミラクルズの存在消す能力は
自分の存在を認識させなくした相手に、あまりにも強い意識(敵意とか、好意とか)を向けると
相手は気付いてしまうっていう程度の制限があるから、暗殺は無理って妄想してる
その方があまり人に干渉しないっていう本体の性格ともマッチしてるし

だってどんな制限もなく、なんてスタンドっぽくないじゃない

65 名も無きスタンド使い :2011/01/26(水) 01:21:57
技おねだりはともかくせっかく設定があるんだから想像ぐらい良いんじゃないか?
ジョジョにしては技が単純な攻撃が多いし主人公が「考える」を使う戦闘も少ないんだからさ
せっかくIFを楽しめるってこのゲームの良い所なんだし

66 名も無きスタンド使い :2011/01/26(水) 01:28:16
ソニック・ユースってSBRのサンドマンのスタンドみたいなタイプなのかな
設定見る感じアヴドゥルさん並にいろいろ出来そうだが

67 TRAVIS :2011/01/26(水) 01:48:13
ハーツ愛が滲み出た結果が僕の書いたアレですよええ。

ってな訳で愛を持つならおねだりする前にみんな何か書いちゃえば良いじゃない。ぶっちゃけ俺一人じゃ寂しいじゃない!

個人的には開発室の女史と相方さんの外見がアレとアレなのにめっちゃホンワカするわけなんだがなー。

68 名も無きスタンド使い :2011/01/26(水) 07:34:35
確かに限界突破→2回攻撃で十分強いようだけど通常連打さびしい・・
でも全体のソニック、状態異常のジョイン、追加攻撃でひたすら特攻のハーツも悪くない。

69 名も無きスタンド使い :2011/01/26(水) 07:35:29
出来ればステータス依存の技と固定ダメージの技が知りたいです。

70 名も無きスタンド使い :2011/01/26(水) 07:37:52
おいおい、ワイルドハーツはすでに最強すぎるだろ。
俺もうずっとワイルドハーツだもん。
エンドレスネームレスがあれば、どんどん強くなるはずの二刀流アヌポルもどんどん弱くなってくし。
その上で遠距離からの限界越え二回攻撃。これ以上何を望むんだお前らは。
え、ステータスが弱い?なんのためのドーピングコンソメトニオさんだ。
クレイマンさんが言うように逆修正が入っておかしくないレベル。

71 名も無きスタンド使い :2011/01/26(水) 08:32:35
ダービー兄弟ってどうなるんだろ。主人公ルートとか期待してるんだけど
普通にツクール2000での再現は厳しいだろうし会話イベントだけだったら('A`)
かもしれないし・・
昔ツクール2000でカードゲームやってるサイトは見たけどそれだけで独立してるゲームだったから凄い時間かかるかも知れないですね('A`)

とりあえずどんな物を作ってくれるのか期待してます^q^

72 名も無きスタンド使い :2011/01/26(水) 08:59:04
>>71
ところが普通のゲームを作るだけじゃダメだ
‘イカサマ’と‘心を読む’というのを再現しなければならない
こんなの独立したゲームでも無理臭いよ

73 名も無きスタンド使い :2011/01/26(水) 09:18:09
弟の方はF-MEGA対決で負けたら原作通りって感じでいいと思うけど
心読む恐ろしさは隠しEDで多分味わえるだろうし

74 名も無きスタンド使い :2011/01/26(水) 19:31:54
みんなあまり言わないけど、
音楽もすごくいいよね。

なんというか血が滾る。
これ、ツクールの音楽じゃないよね。
エンディングで紹介されている人が作ったヤツだよね。

75 名も無きスタンド使い :2011/01/26(水) 19:45:25
>>74
分かる分かる
ハングドマン戦で花京院が名乗るシーンで流れるBGMと、イギーの専用BGMが特に好きだわ

76 名も無きスタンド使い :2011/01/26(水) 20:01:34
神砂嵐のダメージが、思ったほど行きません。
ダメージは、なんらかのステータスに連動しているのですか?

77 名も無きスタンド使い :2011/01/26(水) 20:56:02
>>75
最初はアーケードの曲使ってないんだ…
と、しょんぼりしていたが、そんな気持ちは
30分も経つか経たない内に消え去ってしまったぜ

78 名も無きスタンド使い :2011/01/26(水) 21:34:04
>>76
確か破壊力依存だった気がする

79 名も無きスタンド使い :2011/01/26(水) 22:13:09
BGMいいよなぁ ゲームプレイしてたら原作読みたくなったので読んでたら脳内再生されるもの
そんで原作読んでたらゲームがやりたくなって…という無限ループに陥ってる

80 名も無きスタンド使い :2011/01/26(水) 22:52:42
花京院戦での承りのくだりでBGMのテンポが変わるの好きだなー
その後の主人公&承太郎の台詞から花京院戦突入良すぎるw

後はイエテン戦のBGMが好きだ

81 名も無きスタンド使い :2011/01/26(水) 23:01:40
BGMの配布元サイトさんを覗いてみて気づかされたが、
このゲームに使われてるBGMのほとんどが元々「ボス戦用BGM」として作られてるんだよなあ。

ジョーイ戦やエンプレス戦で「勝利条件」が出たり会話したりしてる所でイントロがかかりだすと
ものすごく血が滾る。ウォォォッってなる。
イベントや状況ごとにあんなになじませている使い方に感動したものよ。

82 名も無きスタンド使い :2011/01/26(水) 23:13:11
>>80
花京院戦っていえば新バージョンになってから主人公が承太郎に加勢するかどうかで選択肢が出るようになったね
まぁ自分はゲームでいつも良い奴ぶった選択肢しか選べないから毎回迷わず参戦を選ぶんだが

83 名も無きスタンド使い :2011/01/26(水) 23:21:03
ヴィンズのBGMラストだけなんか違ったよな

84 名も無きスタンド使い :2011/01/27(木) 01:22:37
ヴィンズ戦のBGMかっこよすぎる。
・・・で、かみ戦のBGMがちょっと・・・。なんかイントロがマヌケな感じというか。
もっとこう・・・ビビビーッて来るようなのが欲しい!

けどクレイマン女史は忙しいようなので無対応でも全く気にしません。

85 クレイマン :2011/01/27(木) 01:53:20
>>84
あれは魔界搭士サガの元のmidiなんですよ
私はアレ好きなんですが・・・
どっちにしろネタ元なので変えるわけにはいかないです

86 名も無きスタンド使い :2011/01/27(木) 06:55:09
>>81
ということは、ジョジョ用に作られた曲というわけでもないのか。
このゲーム用に作られたものと思ってた。
そのくらいマッチしていて、血が滾らせる曲というのもスゴ味を感じる。

>>85
かみ戦はアレじゃないと。
人間男、人間女、エスパー女、モンスターで挑んだのもいい思い出。
ガチで倒したのは、大分後になってからだったなぁ
チェーンソーじゃないと無理無理。

87 名も無きスタンド使い :2011/01/27(木) 07:43:55
ハウリン・ウルフとワイルド・ハーツとキャラバンは
モフモフなのだろうか
それとも毛はゴワゴワしているんだろうか

88 名も無きスタンド使い :2011/01/27(木) 08:15:39
>>87
ワイルド・ハーツとキャラバンはともかく、ハウリン・ウルフはどうだろう?
スタンドのグラフィックを見る限り、部分的にメカっぽい印象を受けるけど・・・

89 名も無きスタンド使い :2011/01/27(木) 08:34:51
ワイルドハーツなら俺の抱き枕にしてるよ。

90 名も無きスタンド使い :2011/01/27(木) 10:04:09
>>86
そうそう、自分もはじめはこのゲーム用に作られた曲なのかと思ってたw
個人的には「恋人」戦突入時が一番燃える。「やってやるぜッ!!」って感じで。

サガは生まれて初めてプレイしたRPGだったなあ…当時3歳くらいか。
自分の顔くらいの大きさのGBを両手でガッチリつかんで、
必死になって覚えたひらがなをゆっくり読んで話を進めて。
戦闘BGMのイントロが無性に怖くて、結局クリアしたのはそれから10年後くらいだったけど…ww

91 名も無きスタンド使い :2011/01/27(木) 11:51:29
ハウリンの尻尾モフモフは誰にも渡さないよ。

92 名も無きスタンド使い :2011/01/27(木) 11:57:04
サガ3にもポルナレフいるんだよねー
メインキャラなのに台詞が無い人。
しかも運命か偶然か第三部とサガ3というめぐり合わせ。

93 名も無きスタンド使い :2011/01/27(木) 20:55:08
うわああああああん!クレいも〜〜ん!!
何週かぶりに潜水艦ルートに行ったら
ローリングストーンズに捕まって最初の部屋からも出られないよう!
以下テンプレ。

6回目のコンティニューをする前に言っておくッ!
おれは今久しぶりにアラブの富豪の屋敷をほんのちょっぴりだが体験した
い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……
あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
「俺は一度クリアした岩避けゲーをプレイしようと思ったらいつのまにか5連続即死した」
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが おれも何がおきたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
歩行スピードのバグだとか岩が超スピードだとか処理オチ操作ミスだとか
そんな人のせいにできるようなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしい 避けゲーテンパリド下手くその片鱗を味わったぜ…

というわけで、
決してバグの類や難易度が鬼畜すぎるとかいうことではありません。
クレイマンさんは安心してヘタレプレイヤーが悪戦苦闘する様を想像してニヤついてください。
あと何回ゲームオーバーになるのやら。
かみは小遣い稼ぎ程度に倒せるのに岩には勝てないぜ・・・
よし、コンティニューだ!
「次こそ岩避け攻略出来る」に魂を賭けよう!あと花京院の魂も賭けよう 勝手すぎるかな

94 <ガオンッ!> :<ガオンッ!>
<ガオンッ!>

95 名も無きスタンド使い :2011/01/27(木) 21:47:43
>>78
ありがとうございます。
精神力ならピカイチに高いのですが…。

96 <ガオンッ!> :<ガオンッ!>
<ガオンッ!>

97 93 :2011/01/27(木) 22:05:07
-下手くそは-
2度と潜水艦ルートをクリアできなかった…。
鉱物と障害物の中間で身動きが取れなくなり
直後にガメオベラの画面を見るのだ。

そしてクリアしたいと思ってもできないので
―そのうち下手くそはインドでポルナレフを追いかけるのをやめた。

…などと言うことにはならず、あの後数度の安楽死になりつつもクリアしました(笑)
3Fへのはしごをディアボロがふさいで「オレに近よるなぁーー!」って言った時には笑いましたが。
ええ、勿論寄って斬りましたとも。

98 名も無きスタンド使い :2011/01/27(木) 22:18:36
>>97
そんな所でも出てくるのか・・・ボスw
もう二度と潜水艦ルートはやるつもりは無かったけど、ちょっとやってみたくなったw
次の周で逝ってみるかな・・・
パスワードがわかってるから前回よりは楽だろうし・・・

本作品中で一番強いのは荒木先生でも究極カーズ様でも神でも無く、ローリングストーンなのは確定的に明らか。

99 名も無きスタンド使い :2011/01/27(木) 22:21:39
クリアしました。
むちゃくちゃ面白かったです。

特にBGMの選曲とSEのタイミングが秀逸だったかと。
アヴドゥル復活のトコなんか、オチがアレだって判っているのに
お陰で新鮮かつ熱くプレイ出来ました。

あと要望を一つ言わせていただきますと「お仕置きの時間」で相手の体に
侵入するエフェクトが欲しかったなーっと。

100 名も無きスタンド使い :2011/01/27(木) 23:06:51
カラチ辺りのポルのイベントで家の前で話しているポルにずーっとファイアフライズがたかってて吹いたw
「こ、こいつもう間に合わないんじゃ……むしろ、すでにッ!」とか考えたら腹筋がどっかいったw
ポルナレフすごいわ


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