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新バージョン ver1.1

1 クレイマン :2011/01/14(金) 13:55:04
新バージョンを更新しました。
具体的には下のような変更を行っています。

1、ver1.0で報告されたバグの修正。
2、各地に仲間イベントを追加。
3、エンディングを二つ増やし、中途離脱EDを含めた計12種類のEDを用意。
4、開発室にて「スタープラチナ・ザ・ワールド」の試験的導入。
5、F-MEGAの勝利の証取得数を減少。
6、キャラクター各数値の微修正。

15 名も無きスタンド使い :2011/01/14(金) 21:52:42
他のスレに書かれていた通り
全員生存EDは友好度の合計が50以上だと発生するんでしょうか?

16 クレイマン :2011/01/14(金) 22:31:24
>>15
はい、50P以上で発生します

17 半生屍生人 :2011/01/14(金) 22:42:42
グラッツェ&お疲れ様です。
「スタープラチナ・ザ・ワールド」の試験的導入ということは、
もしかしたらなくなる可能性もある・・・のでしょうか?
(まあ、反則的だからそれはそれで仕方がないですが)

18 名も無きスタンド使い :2011/01/15(土) 00:05:53
>>16 引継ぎデータでやっているのか発生しません バグでしょうか?

19 18 :2011/01/15(土) 00:10:09
すみません!自己解決しました!

20 クレイマン :2011/01/15(土) 00:59:35
>>17
一応以前から用意はしてましたが、あまりの反則技にゲームバランスが崩壊しかねないので・・・
取り合えずクリア特典として用意しました
もしかしたら今後のバージョンで引き換え証数を増やすかもしれません

21 名も無きスタンド使い :2011/01/15(土) 01:38:15
時止めはマジ強いし消費SP150か200ぐらいにしたほうが良いかも
それだと原作みたいに連続して時は止められないと思うし

22 クレイマン :2011/01/15(土) 01:45:40
>>21
一応、最新版では200です
それでもファントムブラッドと併用で一方的にリンチできますが;

23 名も無きスタンド使い :2011/01/15(土) 01:53:15
あ、もう200になってたんですね。すみません;;
うか今更ですけどファントムブラッドって再起不能以外のキャラにも効果あるんですね
最強のスタンドだけあって承太郎が強いのは仕方ないか

24 名も無きスタンド使い :2011/01/15(土) 08:57:05
最新版プレイさせていただきましたァン!!
いろいろイベント追加されてて探す楽しみがまた増えてもうテンションうなぎのぼりです。
アスワンのお見舞いイベントで
「そういえば舞台は80年代だったな…」としみじみしましたww

追加EDも納得のいくすばらしい展開でした!
某所でのダリオのセリフが身に沁みます…

25 クレイマン :2011/01/19(水) 14:21:30
ジョースター一行のスタンド技のエフェクトを変更しました
専用の技にはオリジナルエフェクトで表示されます
また、最上位の技の場合はカットインが入るようになりました

26 名も無きスタンド使い :2011/01/19(水) 15:39:04
!!!
カットインに痺れるッ!憧れるゥ!!

27 名も無きスタンド使い :2011/01/19(水) 15:58:55
カットインかっこいい!でもイギーのが無いのは仕様ですか?

28 クレイマン :2011/01/19(水) 16:35:02
>>27
イギーの分も現在がんばって作ってるところです


それと物語に大きな変更があるわけではありませんが
ver1.1からジョセフの友好度が20以上で裏ジョセフルートに進むと
エンディングが少し変わるようになりました

29 クレイマン :2011/01/19(水) 19:26:39
イギーもオリジナルエフェクトに変更しました

30 名も無きスタンド使い :2011/01/20(木) 01:10:16
>>29
お疲れ様です、カットインかっけえええええ!
最強技使わなくても勝てる敵でもカットイン見たさについつい技乱用してしまうw

31 名も無きスタンド使い :2011/01/22(土) 08:24:01
なんか真・山吹色波紋疾走弱くなってないか?
カーズに溶かすが発生しないしダメージも下がってる

32 クレイマン :2011/01/22(土) 09:01:27
>>31
それは究極生命体の方では?
あっちには波紋の弱点もないし溶けもしません

33 名も無きスタンド使い :2011/01/22(土) 16:18:09
>>32
幽霊屋敷のカーズ前は普通に溶かせましたけど
今日やったら溶けませんでした
あのカーズは前から究極生命体でした?

34 クレイマン :2011/01/22(土) 16:31:05
>>33
一回クリアすると究極になります
もっとも溶解自体、発生確率があまり高くありませんが・・・

35 名も無きスタンド使い :2011/01/22(土) 16:32:04
>>33
いいからとっとと
原作キャライベント新案スレの>>82見て来い、このマヌケッ

36 tunnda :2011/01/23(日) 00:01:50
今日新しく修正されたものをDLしてプレイしたら、邪悪な波紋使いのデザイン変わっててビビってしまいました。
一瞬、初期のディオかと思っちゃいました。
あと技のカットインが変わってていかにもそのスタンドで攻撃してるんだってわかるようになっててよかったです。

37 クレイマン :2011/01/23(日) 08:32:18
>>36
邪悪な波紋使いと言ったら彼ですからねー

38 名も無きスタンド使い :2011/01/25(火) 00:21:10
はじめまして。
某所でこのゲームの存在を知って今日からプレイさせていただいているのですが、

ザ・ジョイキラーで始めて、現在レベル8なのですが、居合い切りをレベル8で覚えました。
消費32で、ダメージも100以上与えるのですが、これは仕様でしょうか?それともバグ?

まああったところで現レベルでは最大から2発しか撃てないのですが…w

39 クレイマン :2011/01/25(火) 00:26:00
>>38
いえ、ジョイキラーは早熟型なので仕様です
ただし破壊力依存でジョイキラーは破壊力があまり上昇しないので
後々きつくなってきますがw

40 38 :2011/01/25(火) 00:30:25
>>39
ありがとうございます、失礼いたしました。

41 クレイマン :2011/01/25(火) 00:31:42
少し修正を加えました

まず、エレメント系(バーンズなど)のグラフィックを一新
それに伴って距離をつめてくるようになりました
近付いてくると破壊力が上がり持久力が下がりますので
撃破は容易になりますが攻撃力が高くなるので一撃が重くなりました
チャドルゾンビも近付いてくるようになってます

それと戦略について説明を追加
あまり上手く利用されてないようなので少しわかりやすくしました

42 名も無きスタンド使い :2011/01/25(火) 00:42:44
そういえば戦略はいつもガード戦法にしてるな

43 名も無きスタンド使い :2011/01/25(火) 00:51:18
おお、遂に敵が距離変更を…!
早速DLさせていただきます!!

44 クレイマン :2011/01/25(火) 01:33:59
これで近距離の承太郎やポルナレフの有用性が出ました
ちなみに逆に近付かれると遠距離攻撃の機器が悪くなるので
花京院は早めに決着をつけるのがコツになります

45 名も無きスタンド使い :2011/01/25(火) 01:35:56
更新お疲れです ところで女ゾンビが
近づいてもオラオラとかの効きが悪いのは仕様ですか?
中距離の時と同じくらいのダメージしか出ない気がするのですが?

46 クレイマン :2011/01/25(火) 01:39:40
>>45
うっかりして耐性を変更し忘れてました;
今修正しました

47 名無しスタンド :2011/01/25(火) 15:49:34
スピリット系の新しいデザインが変更されたので早速DL。
見た瞬間の感想、気持ちワル!
正体が彼女のスタンドと分かっていると、彼女の能力がエゲツなく感じました。

48 クレイマン :2011/01/25(火) 16:22:08
元々えげつない能力ですよw
他人の寿命を奪う能力ですしね

49 名も無きスタンド使い :2011/01/25(火) 21:52:58
スピリットの新グラも怖いけどヴァニラ‐Sが超怖えええええええええ!あんなにどアップで来られるともはやホラーw
そして今更だけど花京院の法皇の結界とエメラルド・スプラッシュのグラも全部一新されたんですね、新鮮でイイ感じです

50 名も無きスタンド使い :2011/01/25(火) 22:01:24
マーダードールズ系のデザも不気味?に変化していたwww
どのスタンドよりも人間に近い姿だけどどこか某シュワちゃんみたいな機械的なオーラーも漂わせている感じがグッド!!
ところでスタンドの服装は本体の趣味って解釈で良いですか?

51 名無しスタンド :2011/01/25(火) 22:02:49
>>48
あ、すいません。元々えげつないと思ってましたが、心霊写真の顔みたいなグラフィックになったことで、それが強調されて、彼女のことが嫌いになっちゃいそう、と訂正します。(能力に目覚めちゃったのは本人の意思じゃないとはわかってますが)

52 名も無きスタンド使い :2011/01/25(火) 22:11:37
>>50
セーラー服やらバニーちゃんフェチでイッちゃってるHENTAIとか・・・胸熱
ヴィンズに始末されてしまったかと思ってたけど、密かに再登場を願ってみる

53 名も無きスタンド使い :2011/01/25(火) 22:38:47
そういやジョーイってダービーにはあったことあるのかな

54 クレイマン :2011/01/25(火) 23:07:04
マーダードールズはレベル1が萌え絵マトリョーシカ
レベル2がセーラー服を着せた女子高生風マネキン
レベル3がバニーガールを着せた武装を備えつけたマリオネット
レベル4がイブニングドレスを着せた試作型ロボット


もちろんスタンドの発動条件に服を着せる必要はありません
ありませんが・・・彼は頑なにこだわりの服を着せるでしょうw
ちなみにエンヤ婆経由でDIOに雇われたのでダービーには会ってません

55 名無しスタンド :2011/01/25(火) 23:21:01
>>54
うわぁ……。
その詳細は、知ってよかったような、知らなきゃよかったような……。

56 名も無きスタンド使い :2011/01/25(火) 23:25:20
>>54
噂程度でどっちかがどっちかを知ってたりみたいな感じはありますか?

57 クレイマン :2011/01/25(火) 23:34:25
多分、ダービー弟はDIO様の為もあって把握していたでしょうね
大した能力でもないので「下品な捨て駒」ぐらいの意識で

58 名も無きスタンド使い :2011/01/25(火) 23:48:47
ありがとうございます^^
それだとジョーイ倒してたらダービーとの会話でちょろっと出るぐらいはありそうですねw

59 名も無きスタンド使い :2011/01/26(水) 00:59:37
普通女主人公でプレイしているのですが、
ヴァニラ戦後、ポルナレフと一緒にDIOに出会うシーンで
主人公の歩行グラが表示されませんでした。

そのまま裏ジョセフルートに進んだところ、Fin.画面後のシーンでも
主人公の姿は見えず…ちょっとションボリ。

以前のバージョンでは普通に表示されていたはずなのですが…。

60 クレイマン :2011/01/26(水) 01:09:53
その辺が見えないという事はグラフィック指定が上手くいってないという事
主人公の姿を変更した際に設定された数値になるはずです
リセットされる要因が何かあったのではと思います
例えばデバッグルームとか何かしら

61 名も無きスタンド使い :2011/01/26(水) 01:28:41
>>60
デバッグルームが原因でしたか…
確かに前回は入らないままDIOの館に突入してました。
ありがとうございます!

62 クレイマン :2011/01/26(水) 01:32:36
わからないですけどね


もう正直デバッグする気力すらないです

63 名も無きスタンド使い :2011/01/26(水) 11:30:52
最新版で、拳法使い達倒しても中国拳法指南書1〜3が
全く手に入らなくなってるみたいです

単に運が悪いだけでしょうか?元々あまり手に入るアイテムじゃ
なかったですけど・・・。

64 クレイマン :2011/01/26(水) 12:02:50
現在のバージョンはもう手に入りません
元々試験的なものだったので


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