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無双あき

1管理人★:2010/06/28(月) 16:31:54 ID:???
無双あきの作品のスレッドです。

2無双あき ◆WzwrUiPsFg:2010/06/28(月) 20:21:10 ID:knIQ.8/2
ゆわーい管理人さんありがとうなんだねー
さっそく使わせてもらうんだねー わかるよー!

… 無餡 Name としあき10/06/28(月)19:29:06 No.700
>かなこさまのオンバシラランチャーの発射音とか
>マップ選択に時々出てくるスパロボ系ネタにニヨニヨしてしまいます
>ぬえが出るとしたらUFOつながりのグレンダイザーネタで
>ダブルスペイザーやマリンスペイザー使って空中タイプになったり水中タイプになったりするんでしょうか?
その発想はなかった!確かにストーリーモードだとそういうのも可能だなあ
ちょっと考えて見ます、アイデアありがとうございますー

3無双あき ◆WzwrUiPsFg:2010/06/28(月) 22:05:20 ID:knIQ.8/2
非常にどうでもいいことだけど、
オンバシラ・ランチャーではなくて

オンバシ・ランチャーだったりする

4ゆっくりななし種:2010/06/28(月) 23:15:15 ID:DrVIJkOE
連続行動でつぎつぎゆっくりをつぶせるのは、無双っぽくて楽しいです
でも、ゆっくりと戯れてたらヒグマさんに食べられました

5無双あき ◆WzwrUiPsFg:2010/06/28(月) 23:24:35 ID:knIQ.8/2
ゆわーい、こちらでの初感想ありがとうございますー!

ステージ4のクマは余白あきのクマリスペクトなので、恐ろしく強くなってます
一応倒せることは倒せるのですが、慣れないうちはさっさと逃げてしまうのがいい感じでしょう

6無双あき ◆WzwrUiPsFg:2010/06/29(火) 18:17:12 ID:knIQ.8/2
てゐの曲に悩み中なので、ご意見あればくださいー

7ゆっくりななし種:2010/06/29(火) 21:10:42 ID:8sC/Z2mw
追加意見なければ本スレで候補に出てたウザてゐかムゲフロの曲でいいんじゃない?
何か気になってるところがあるなら別だけど

ちなみにすわこのてつりんって鉄輪のことだよね…アレかなわかと思ってた
まあスペカの方は洩矢の鉄の輪だったからどちらともとれないね

8ゆっくりななし種:2010/06/29(火) 21:14:52 ID:knIQ.8/2
ウザていのmidiって流石になかったですねー
一応入れて押してみましょう

でもてゐって誰と組み合わせるんだろう・・・・

てつりんは洩矢の鉄の輪からです
読み方不明なので、まあてつりんの方が頭にイメージしますいかなと

9無双あき ◆WzwrUiPsFg:2010/06/29(火) 23:40:24 ID:knIQ.8/2
名前抜けてた・・・
そういえば、タッグマッチさなえさんの37564モード、まったく自分でもクリアできる気がしません
ちょっと弱く作りすぎたかな・・・?

10無双あき ◆WzwrUiPsFg:2010/06/30(水) 01:39:06 ID:knIQ.8/2
試行錯誤の末にクリアである これでなんとかとっしーたちにだせる・・・

11無双あき ◆WzwrUiPsFg:2010/06/30(水) 22:31:34 ID:knIQ.8/2
鬼威惨無双.zip ver0.19更新しましたー
さなえを調整。胴つきフランを仮投入、様子見試験

ふらんを今後入れ続けるかは、今回の試験結果と
あげられた皆様からの感想によって決定したいと思います

12ゆっくりななし種:2010/06/30(水) 22:40:58 ID:GT2BQV9E
胴付きふらん使ってみた
胴無しふらんに「捕食かみつき」したら同じ技で先制反撃二回喰らって
あっさり返り討ちにあっちゃったよ!うわ〜ん
胴付きとしてどうなのよ?こんなもんなのかしら・・・
まだちょっとしかやってないけどご一報

13無双あき ◆WzwrUiPsFg:2010/06/30(水) 23:02:17 ID:knIQ.8/2
おお、ご意見ありがとうございます。
使い勝手的にはどんな感じでしょうか?

14無双あき ◆WzwrUiPsFg:2010/06/30(水) 23:06:45 ID:knIQ.8/2
ちなみに捕食は先制攻撃を必ず受ける上に、命中率が低い
そのかわりにHpとENを即座に補給できる一種の特殊技だったりします

15ゆっくりななし種:2010/07/01(木) 01:35:47 ID:GT2BQV9E
(12)です
胴付きふらんで37564モード(マップ:アジア1)クリア出来たよー
てゐに何度も攻撃無効にされたり踊りとかかけられて手こずった
「捕食かみつき」の命中率低いのがきついけど
ゲームバランス的にはこれくらいでいいかも・・・

16無双あき ◆WzwrUiPsFg:2010/07/01(木) 02:22:00 ID:knIQ.8/2
おつかれさまでしたー&ありがとうございます
てい相手だとればんてぃんを振り回したほうが手っ取りはやかったりして
とかく、てゐのの大嘘にだまされるふらんちゃん可愛いよふらんちゃんと思っていただければ幸いです

力押しでやってくるゆっくりには大抵楽勝なんですけどねー

17ゆっくりななし種:2010/07/01(木) 16:22:05 ID:upOeRcWE
初見で体験版プレイの時の感想
よっしゃー、いっちょ無双してみっか

ヒャッハーっ! 虐待だーー!

あれ、二回行動……じゃなくって、え? 潰す限り無限行動?

無双(ヘブン)状態!!
な感じで、ドスをボコボコに出来て楽しかったです。

ドスの二回目、三回目の増援台詞が
「ドスの手下はもう居ないと思ったの? バカなの? 死ぬの?」
「ゆがあああ! せいっさいっしてやるうううっ!」
とか変化があるといいかもです。

体験版で潰したゆっくりの資金、シナリオモードに引き継ぎとか出来ません金?

18無双あき ◆WzwrUiPsFg:2010/07/01(木) 17:34:50 ID:knIQ.8/2
プレイありがとうございますー。とっしーたちの楽しそうな顔が明日の活力です

>あれ、二回行動……じゃなくって、え? 潰す限り無限行動?

りーどみー読まないで始めましたね!(笑)
ドスの増援に関してはお手軽なのでさっそく台詞を変えてみることにしましょう


>体験版で潰したゆっくりの資金、シナリオモードに引き継ぎとか出来ません?

できるようには・・・・できます!
が、今まで希望も需要もなかったので考えたこともありませんでした
(そもそもストーリーモードが無改造で進められる程度の難易度だし)

ちょっとあとで試算して、できるようなら暇をみつけてやっておきましょう

19ゆっくりななし種:2010/07/02(金) 22:09:53 ID:GT2BQV9E
(12,15)です
胴付きふらんちゃん皆殺しモード市街地6,月面4でクリア
月面4のマップで山岳グラがクレーター表記になってます(ミス?仕様?)
やはりてゐがいやらしい・・・
ようむのはくろーけんやさくやのないふ投擲で一撃死くらったり・・・
攻撃・回避高めなものの遠距離攻撃無し,命中率低め,燃費が悪いなど
チートと云う程でもないような・・・
捕食かみつきの命中がひくくてSP集中仕様にもかかわらずちぇんにかわされて凹んだり・・・
他の希少種も敵に回すと手強いものの,自キャラで使うと序盤で死んでしまったりorz
まだプレイヤーの感想少ないようなので,バランス調整は暫く様子見してからの方が
よいと思います

あと,「善良ドスvsドゲス」の+希少種版の様な練習モードがあれば
各希少種の使い勝手が分かりやすくていいかなと思うのですがどうでしょう
(自軍:ドス+希少種 敵軍:ドス+希少種+通常種)

20無双あき ◆WzwrUiPsFg:2010/07/02(金) 22:47:39 ID:knIQ.8/2
おお、連続テストしてくださっている。貴方が神か。

月面がクレーターになっているのは仕様です。
あれ、そんなにふらんちゃん燃費悪かったかなとおもっちゃうスパロボ脳。

はくろーけんとかナイフ一撃なのは気力がたまってると仕方がないところ
防御するか回避を選択するしかない・・・まあ運がよければ切り払うので。

ちぇんは実は回避が高く設定されてます、キャラ付けのために
たーしか きめぇまる>さくや=ちぇん>もみじ>すわこさま くらい
捕食は強い分だけデメリットも高い設定なので、使い場所を選ぶのが肝要ってデザインです

希少種は正面から戦うと強いのですが、数の暴力に弱いというゆっくりの伝統には逆らえない感じですね
それでも「すわこ&かなこ」なんかは水場付近に陣取ると異常に強かったりするんですが

>>>あと,「善良ドスvsドゲス」の+希少種版の様な練習モードがあれば

これいいアイデアです、ぜひ採用させてもらおうとおもいます。

21ゆっくりななし種:2010/07/02(金) 23:15:46 ID:GT2BQV9E
>あれ、そんなにふらんちゃん燃費悪かったかなとおもっちゃうスパロボ脳。

ええと,とにかく敵の数が多いので・・・
飛行状態でれーばてぃん(EN15)とか連発するとすぐなくなっちゃうよ〜ってことです
街にでも陣取ってないと敵希少種からフルボッコにされて詰むorz

22無双あき ◆WzwrUiPsFg:2010/07/02(金) 23:35:42 ID:knIQ.8/2
あー、そういうことかー。
ハイキックと体当たりと捕食(も実はHP回復があるので不要)だけでクリアできるからと油断してた

貴重な感想です、ありがとうございます。
消費10くらいにおさえるかなー、基本種をなぶるのにれーばてぃんで殴りたいプレイヤーもいるよなーそりゃ

23ゆっくりななし種:2010/07/02(金) 23:50:22 ID:GT2BQV9E
>消費10くらいにおさえるかなー、基本種をなぶるのにれーばてぃんで殴りたいプレイヤーもいるよなーそりゃ

れーばてぃんは,ちるのとかHPや防御力高めの敵とかなるべく一撃で倒したい敵に使ってるよ
めーりん堅すぎる・・・れーばてぃんでも300〜400しかダメ与えられないし,
きこうとかもろに喰らうと痛い・・・手強いです
あと,長丁場になるとありすが賢者れいぱー化して複数体にフルボッコであぼ〜んorz
まぁ前述したけどバランス調整はまだ後で・・・

24無双あき ◆WzwrUiPsFg:2010/07/03(土) 00:06:13 ID:knIQ.8/2
確かに、v0.23あたりで調整決定することにしましょう
他の人の意見もやっぱりほしいですしね

ちなみにめーりんは正面からいくと実質HP15000だったりしますが、いくつか弱点があったり
説明書にヒントだけ書いておこうかな・・・

25ゆっくりななし種:2010/07/03(土) 00:54:36 ID:KGy84yh2
そろそろ鬼威惨で希少種まとめてバズーカでぶっ飛ばしたい

26ゆっくりななし種:2010/07/03(土) 01:05:40 ID:C4cb0heI
ふたばスレの方で書いてた大鳥島ビッグファルコンさんのマップが出てこないよー
ひょっとして別の名前になってるのかな

27無双あき ◆WzwrUiPsFg:2010/07/03(土) 01:12:45 ID:knIQ.8/2
>>25
検討しますが・・・
あっちは体験版だからなあ・・・タッグマッチに無理やり人間仕込むとか?

>>26
みぎゃぁー!? 指定ミスってたぁああーー!? でなくなってました、申し訳ないです
報告ありがとうございます、v0.20で直しておきます

28無双あき ◆WzwrUiPsFg:2010/07/03(土) 22:51:08 ID:knIQ.8/2
鬼威惨無双.zip ver0.20更新しましたので報告します

・抗争モードのmap変更機能のバグを修正
・ドスvsドゲス操作版の味方キャラに希少種を選べるように設定
・無双体験版プレイ後、ストーリーモードに移行可能に
 (仲間ゆっくり・資金引継ぎあり)

29ゆっくりななし種:2010/07/04(日) 00:08:18 ID:knIQ.8/2
>>19
ってことで試しに作ってみました

30ゆっくりななし種:2010/07/04(日) 12:59:22 ID:GT2BQV9E
胴付きふらんちゃんがんばった
だんだんコツが分かってきたよー
皆殺しで色々なマップぷれいしてます
港マップで,岸壁の高低差が飛行状態で移動できないのは不自然だと思うんですが
初期配置でちるのがいて,ずっとそのまま・・・
基本種や水棲種が越えられない程の段差というのなら分かるんですが
あと,こがさのべろんちょできゃあきゃぁ言ってるふらんちゃん可愛い

>説明書にヒントだけ書いておこうかな・・・
制作者にとっては楽しくない作業だと思うけど初心者向けにはとっても重要だと思うよ!

31無双あき ◆WzwrUiPsFg:2010/07/04(日) 13:53:57 ID:knIQ.8/2
>港マップの高低

しまった、調整したつもりでしてなかったか!?
0.21までに直しておくことにしますね

32無双あき ◆WzwrUiPsFg:2010/07/04(日) 14:45:28 ID:knIQ.8/2
####こんなかんじかなあ?>ヒント

SRCには本家スパロボ顔負け、とは言わないけど、色々な武器属性があります
中でも注意しておきたいものを7個ほど上げてみたいので参考にして欲しい
 
先・後・・・この属性がついている武器は攻撃のタイミングが変更されている。
      先属性は相手の攻撃より先に反撃。後属性は相手の反撃を受けてから攻撃をおこなうというもの。
 
攻・反・・・攻は自分のターンにしか使えない、反撃は反撃にしか使えない武装ということ。
 
突武実・・・特殊能力の項目で後述する切り払いの対象になってしまうが、その分強力なことが多い。
      逆に「接」という属性がついている場合は、絶対に切り払いされないので安心して欲しい。
 
K・吹・・・無双の中でもかなり注意を払いたい属性。敵を吹き飛ばす効果がある。
      どんなゆっくりも、体当たりで吹き飛ばすことが出来るため、逆転のためにも覚えておきたい属性
 
      吹き飛ばされる敵の先に他のユニットが居た場合、ぶつかり合ってダメージを分け合いつつとまる。
      このときぶつかられたユニットはバリアなどを適用されないので、めーりんやでいぶに効果的にダメージを与えられるだろう。
      先K属性などを持っている場合、うかつに手をだせない。先手を取られてこちらを射程外に追い込まれるかもしれないからだ。
 
魅・乱・・・どちらも操作不能になり、魅了は味方にしか攻撃をかけず混乱は誰にでも仕掛けるようになる。
      ENや弾数を気にせずに攻撃し始めるため、できるだけこの攻撃を浴びる状態は避けたいところだが……。
      主にぱっちぇさんがよく遠距離から飛ばしてくるので一刻も早く片付けたいところ。
 
空散連・・・地上から空中に対して攻撃するとき、命中が下がるというゲーム特性があるが、空はそれを無視するというもの。
      散属性は遠くの敵を攻撃するときほど命中率が上がるというもの。
      連属性は、実ダメージを攻撃回数で割って、攻撃回数を増やすもの。ようするに当たりやすさを重視したものだ。
      STGでいうなら、完全回避が難しく、機体のHPを多少削り取る弾幕だとおもってもらいたい。
 
凍S縛・・・どれもこちらのアクションを一方的に封じてくる恐ろしい攻撃。
      ゆっくりのぷくーはゆっくりにしかきかないが、逆に言うならゆっくりにとって有用な武器なのであるということがわかる。

33ゆっくりななし種:2010/07/04(日) 18:48:58 ID:GT2BQV9E
なんかエラー出たんで報告
ふらんちゃんがんばる・皆殺し・森林18で敵ターン中に出たエラーメッセージ

(無双保存先)\鬼威惨無双\ゆっくりもりのこうそう.eve:646行目
「」というパイロットが見つかりません
645: *破壊 NPC:
646: SetStatus 相手ユニットID 無双モード 1
647: SetStatus 相手ユニットID 移動力DOWN 1

34無双あき ◆WzwrUiPsFg:2010/07/04(日) 19:04:08 ID:knIQ.8/2
おお、ありがとうございます・・・うーむ、何が原因かわからないな・・・何回かあったらまたお願いします
今までここでエラーだしたことあったかなあ(エラーログにらみ

35ゆっくりななし種:2010/07/05(月) 17:31:57 ID:knIQ.8/2
るーみあの精神コマンドとBGM募集中

暫定精神:隠れ身,1,根性,5,加速,8,かく乱,12,狙撃,16,奇襲=50,20
暫定BGM=SRWGBJ_Revenger.mid


暫定としてるのは、るーみあってこんなイメージだよね
ってのがあれば取り入れるためです

今一可愛げのない精神なんですよねえ・・・

36無双あき ◆WzwrUiPsFg:2010/07/05(月) 23:33:40 ID:knIQ.8/2
みまさまをつくったけど、台詞データすくないなあ・・・(笑)

37ゆっくりななし種:2010/07/07(水) 01:49:49 ID:FQuHMKxA
よっし、体験版から資金引き継ぎでちょっと強化した鬼威惨なら……!
(中略)
やめてね! ヒグマさん鬼威惨のあたまを囓らないでね!

結局、呼び寄せたゆっくりをぶつけて満腹してもらいました

ゆっくり蹴飛ばして他のに当てるのが楽しくって楽しくって
あと、ヒグマさんに水鉄砲掛けたら、ちょっとダメージ通って面白かったり

38ゆっくりななし種:2010/07/07(水) 04:45:23 ID:fGm0ka6s
ゆっくりもりのこうそうあれクリア可能?
スペックとかそういう問題じゃなく単純に数で負ける

39無双あき ◆WzwrUiPsFg:2010/07/07(水) 17:24:28 ID:knIQ.8/2
>>37
ヒグマは上手く動きを封じ込めないと打倒不可能なバランスになってます
あと、倒そうと思ったらゆっくりを食わせてはいけません、簡単に気力あがっちゃいますので

>>38 
全てのペアでクリア確認はしてありますが、正直皆殺しモードは難易度が異常に高いですね。
(クィックリセットの結果・敵の配置・敵の動きなどで毎回かわってくるので)

次の更新で緩和策をとらせていただきます
ちなみにペアタッグの難しさは以下の通り

==地獄の苦しみ==
さでずむこんび(さなえさん&こがさ):絶望的に打たれ弱いさなえさん
ちーむ・むーんらいと(るーみあ&てゐ):火力が実質一人しかいないため
ふたばおりじなる(でいぶ&ゆうかにゃん):でいぶが暴走する危険性があるため
==頑張ればいけなくもない==
ようかいのやま(にとり&もみじ):火力は問題なし、有利な地形を陣取れるかがカギ
こうまかん(さくや&めーりん):めーりんが起きてくるまで一人で戦うさくやさん
なかよしぐみ(ちるの&だいちゃん):ちるののEN不足を補うだいちゃんが打たれ弱いんだよねえ
==油断は禁物==
ほしょくしゅ(れみりゃ&ふらん):序盤から気合使って直撃分残せばあとはかなり楽に
もりやにちゅう(かなこさま&すわこさま):弱点は移動力が低いくらいのものです
==基本的には楽勝のはず==
ふらんちゃんがんばる(怖いのは敵の状態異常くらい)
みまさまがいく(回復方法がないけど、基本的に9割避けるしなあ・・・)
どすまりさのこどくなたたかい(EN不足にならなければ毎ターン根性を使うので、ほぼ安牌)

40ゆっくりななし種:2010/07/08(木) 01:27:46 ID:GT2BQV9E
ふらんちゃんがんばる・皆殺しばっかやってます
ver0.21で敵希少種が増えて難易度上がった気がします
みまさまってやたら防御・回避強くてふらんちゃんの攻撃が徹りにくい,というか相性悪い様な・・・
体当たりではちょっとしか削れなくて,てつざんこーでは返り討ちにあうんではとビクビクだよ!

リクした練習モードの追加有り難うございます
でも,ふらんちゃんで全マップ制覇目指してたりして少ししかやってないです
色々やり込まないと勝てないよー(泣)
そんな訳で他の諸々の感想はもう少し待って欲しいよ!

41無双あき ◆WzwrUiPsFg:2010/07/08(木) 01:38:38 ID:knIQ.8/2
いつも感想ありがとうございます。
みまさま、実は陸Cなので催眠術以外は射程1ならこわくなかったりする・・・・
あとてつざんこーもダメージ通らないですね 相性最悪といえましょう 直撃もってないし

42ゆっくりななし種:2010/07/08(木) 01:56:15 ID:GT2BQV9E
あれ?てつざんこーも相性悪かったっけ・・・?
一応攻撃徹るの体当たりだけ?
多分粘ってみまさまのEN切れのところでてつざんこーで倒した!と思う・・・

ふらんちゃんがんばる・皆殺し・マップ海8
飛行使わないとHP減るし敵キャラも地形効果で防御・回避上がるしできつかった・・・
平地ならハイキックで倒せる様な敵でもれーばてぃん使ったりで1ターンに連発するとEN消費が・・・
でも勝ったよ!

ここのところ更新速いですね,乙です。

44ゆっくりななし種:2010/07/08(木) 02:17:05 ID:GT2BQV9E
>大体マップは今のところ22種類用意してあります
ver0.20,ver0.21合わせてふらんちゃん皆殺しでマップ2/3くらい制覇
宇宙7のようなほぼ全平地マップではさくややようむの攻撃でクリティカル喰らって一撃死したり,
海や森林のように空中移動であるとか地形効果(防御・回避補正)を考えてのENのやりくり・・・
またSPの使いどころ等・・・
それぞれのマップでの難しさと,攻略の面白さがあるとおもいます。

45無双あき ◆WzwrUiPsFg:2010/07/08(木) 02:38:31 ID:knIQ.8/2
ステージによって活躍するゆっくりもえらい違いますしね
でも、でいぶ&ゆうかにゃん で活躍するというステージって今のところ宇宙しかないのが悩み

46ゆっくりななし種:2010/07/08(木) 03:42:20 ID:RQ5nh/e.
消滅の危機と聞いてひとこと書かせてもらいに…
抗争プレイ時はふらんちゃんがんばるばっかりやってます
使い勝手が良くさくさく無双プレイができるので楽しいですね
みま様初対戦時に何も考えず殴りにいったらぶっ飛ばされちゃいましたが

47無双あき ◆WzwrUiPsFg:2010/07/08(木) 04:45:41 ID:knIQ.8/2
皆みまさまに痛い目を合わされていますなあ。
それでも皆のヒロインふらんちゃん、HENTAIおにいさん以外にはとても強い

飛び道具がついてないって、実はかなりの縛りだったりしますよねえ・・・

48ゆっくりななし種:2010/07/10(土) 22:06:12 ID:GT2BQV9E
ふらんちゃんがんばった!
皆殺しで全マップ制覇したハズ・・・
(海7,海8,海10,森林6,農村周辺,コンペイトーはver0.21)

とにかく海マップがキツイ・・・
捕食かみつきについて質問ですが,極端にHPが低い敵キャラ(開始数ターン後に
HPが1〜数百程度に減少している‘水に弱い種’)では殆どEN吸収できない?
水上で飛行移動+捕食かみつきで10EN消費→殆ど回復無しorz
武器属性「奪」はある程度HPも無いとEN吸収出来ないんでしょうか・・・
(例えば水中にいる「れいむ」HP1,EN30とか)
水上面ではHP,ENともにピンチになること多々あるものの,命中率が-30と低い
捕食かみつきは基本種か回避低めの敵にしか使えないので補給源がなく苦労しました。

あと,「てつざんこー」の使いどころが殆ど無い・・・しかも中々当たらない・・・
カットイン有りの最強攻撃なのにもったいないかなーと。
武器属性「Q,後」で命中+0と高くもなく・・・EN30消費して何度もかわされると泣くorz
体当たり喰らって吹き飛ばされたり,みまさまにかわされまくったり(分身なしでも)・・・
気力150,SP「集中」使用してもとにかく当たらない・・・どうすりゃええねんorz

ぼちぼち他のキャラも使ってみるよ!

49無双あき ◆WzwrUiPsFg:2010/07/11(日) 15:59:23 ID:knIQ.8/2
捕食かみつきは、相手のHP/EN状況によって変化します
死にかけは中身が漏れすぎて栄養補給にならんのですよ
赤ゆのENが理不尽に100とか200とかあるのは、食うと美味いと言う事の再現だったりします。

てつざんこーは切り払いされないのと、一部の軽減をブチ抜けるのが利点となっています
でもまあ、それでもQ後なんて属性がついてるのは「ふらんちゃんが強いからバランス調整」ってのが本音ですが
人間に「もげろーっ!」って使うことも一応考慮してあの設定になっています

ふらんちゃんに関しては結構使用の情報が集まってきてるかな
いつもありがとうございます

50ゆっくりななし種:2010/07/12(月) 18:50:43 ID:qLxUdqTY
「5匹で挑む」を選ぶとどすが出る模様?
無双あきの対応待ってもいいとは思うけど、
ゆっくりもりのこうそう.eve
398行目『case 13』⇒『case 14』にすればいいかもしんない

そのまま「5匹で挑む」でやってて、
『いく』の『でんきしょっく』が『てゐ』の『いなばべくとる』で反射されたとき、
『実行時エラー'9'、インデックスが有効範囲にありません』と出て強制終了しました
上のは選択肢の設定ミスを修正しただけのはずなので報告します

51ゆっくりななし種:2010/07/12(月) 18:50:53 ID:qLxUdqTY
「5匹で挑む」を選ぶとどすが出る模様?
無双あきの対応待ってもいいとは思うけど、
ゆっくりもりのこうそう.eve
398行目『case 13』⇒『case 14』にすればいいかもしんない

そのまま「5匹で挑む」でやってて、
『いく』の『でんきしょっく』が『てゐ』の『いなばべくとる』で反射されたとき、
『実行時エラー'9'、インデックスが有効範囲にありません』と出て強制終了しました
上のは選択肢の設定ミスを修正しただけのはずなので報告します

52無双あき ◆WzwrUiPsFg:2010/07/12(月) 19:04:14 ID:knIQ.8/2
エラー報告ありですーいなかものにしてくださってもいいっすよー大歓迎
こっちでも一応受け付けはできるんですけどねー

さって、ゆっくり抗争は設定ミスですね、パパっと直しておきます

>てゐエラー

てゐは本当にエラーの多いこまった子やでえ
反射エラーなら多分、ひなで出るはずだから他のが原因なんだろうなあ・・・

53無双あき ◆WzwrUiPsFg:2010/07/12(月) 19:10:41 ID:knIQ.8/2
・・・まさかてゐっていう名前が原因で「てい」に直したら収まるとかねえよなあ・・・(笑)

54ゆっくりななし種:2010/07/12(月) 22:03:21 ID:qLxUdqTY
エラー報告
pilot.txtとかの『てゐ』⇒『てい』をお忘れではないでしょうか?

55無双あき ◆WzwrUiPsFg:2010/07/12(月) 22:11:45 ID:knIQ.8/2
えーっと、確認しましたがその点はミスしてないです

56無双あき ◆WzwrUiPsFg:2010/07/12(月) 22:19:08 ID:knIQ.8/2
大体そのへんで抜かりはない、はずなんですが先ほどの礼もありますし
エラーが起こった状態とスクリーンショットplzですー いなかものにハってさえいただければ
特定できるものは大体しますのでー

57ゆっくりななし種:2010/07/12(月) 22:24:03 ID:qLxUdqTY
ごめんなさい
こちらのミスでした
大変失礼しました

58無双あき ◆WzwrUiPsFg:2010/07/12(月) 22:33:35 ID:knIQ.8/2
あいさー了解でーっすっ!
また改造チャレンジですか。エラーもすぐ気づかれたし、まさかSRCシナリオ作者かしら
何かいいネタあったらくださいー(笑)

59ゆっくりななし種:2010/07/13(火) 22:14:53 ID:GT2BQV9E
ver0.22の感想というかへたれプレイ記録
ふらんちゃんがんばる・皆殺し(素材をいかした)・アジア1とりあえずクリア
新キャラが増えたもののやはり最凶の敵はてゐとみまさまと言った印象
終盤はみまさまと一騎打ちで延々と「体当たり」「回避」の繰り返しでちまちまと
経験値を稼ぎ,Lv25にあげてSP奇襲「てつざんこー」で一撃でした
ありすがレイパー化したりでいぶが暴走したりで敵同士でつぶし合って,
経験値稼ぎに苦労したのとSP60残して終盤まで粘るのがキツかった

皆殺しはみまさまでトライしてるものの未だクリアならずorz
接近戦主体のふらんちゃんとは使い勝手がかなり違う・・・ドスに手こずってます

あと「初心者の方へ」は個人的には必要十分かなと思いました

60無双あき ◆WzwrUiPsFg:2010/07/13(火) 22:31:22 ID:knIQ.8/2
毎度ありがとうございますー ちなみに最新版はver0.221となっております

みま様超強キャラというか、2距離でまじっくみさいる連射してるだけで勝てるのがなんとも
精神コマンドは全部復活用にまわすとなおぐーというお手軽具合

・・・・と、いうことに序盤は中々気づかないものッスよねえ、初心者は んー、すこし悩もう

61ゆっくりななし種:2010/07/14(水) 00:13:12 ID:GT2BQV9E
>みま様超強キャラというか、2距離でまじっくみさいる連射してるだけで勝てるのがなんとも
>精神コマンドは全部復活用にまわすとなおぐーというお手軽具合

大体そんな感じでやってますがやはりふらんちゃんとはかなり使い勝手が違うというか
とにかく慣れだと思います。
特に“2距離でまじっくみさいる”という敵との位置取りとか・・・
対空攻撃に気をつけてるものの時々くらったり,ようむの剣圧で削られたり
ドスの「ゆっくりしていってね!」でクリティカルでて一撃死してしまったり・・・
武器属性の何が効いたんだろう・・・

まぁ色々やってみます
別に悩むことないとは思うんだけど
>25「そろそろ鬼威惨で希少種まとめてバズーカでぶっ飛ばしたい」の様に
お気楽にヒャッハー爽快だぜ〜!したいという需要も多いのでは?
フリーモードで鬼威惨コンビ使えるようになればヒャッハー系のプレイヤー増えると思うよ!
(皆殺しモードで,弾数気にせずバズーカ撃ちまくりたい!とかとにかくすっきり爽快系で)

62無双あき ◆WzwrUiPsFg:2010/07/14(水) 00:16:43 ID:knIQ.8/2
みまさまは突武格以外は防ぎませんので、ぶっちゃけ遠距離攻撃は全部有効です
一番あぶないのは間違いなくチルノとルーミアで、この二人の攻撃は幽体による防護を貫通してきます
(氷反撃・氷矢・あいしくるふぉーる・れーざーなど、オンバシランチャーなどもありますが)

63無双あき ◆WzwrUiPsFg:2010/07/14(水) 00:24:58 ID:knIQ.8/2
>フリーモードで鬼威惨コンビ使えるようになればヒャッハー系のプレイヤー増えると思うよ!
そういう希望がこの掲示板でけっこうでるようなら、考えてみようと思います

64ゆっくりななし種:2010/07/14(水) 02:27:35 ID:RQ5nh/e.
更新乙です
ふらんちゃんにばかり頑張ってもらうのもなんなので
主役級れいむやまりさでも皆殺しモード遊んでみたよ
基本種や赤ゆ潰していい気になってたら横からてつりん飛んできて死んだり
基本種多数から噛み付きくらいまくって死んだり、ぷくーされて水場に逃げて死んだりしたよ

プレイ内容的には分不相応な力を手に入れて好き勝手してたらせいっさい!されたゆっくりって感じだったかな
何にしてもこのモード楽しいね
負けてもなぜか悔しくないし暴れるだけ暴れてあっけなく死ぬよ!

65ゆっくりななし種:2010/07/14(水) 14:37:37 ID:YsWydBcc
無双面白いです 特にふらんちゃんは性能、言動共に最高です

どすやみまさまの追加で中々シビアなバランスになりましたが
猟銃、鍬など凶悪装備ののうかりんやスナイパーうどんげ、
ドス以上にタフなくいーんありすなどの参戦も待ち侘びております

出来るならフリーモードで折角、勝ち残ったふらんちゃんなどを
次回以降のプレイでも引き継げるようには出来ませんか?
育成モードのような機能がつくと、より楽しめるんですが

図々しくも要望を書きましたが、無双は楽しかったです
此れからも頑張ってくだしあ

66無双あき ◆WzwrUiPsFg:2010/07/14(水) 17:39:16 ID:knIQ.8/2
プレイありがとうございます
楽しんでくれるプレイヤーさんを見ると心がほっこりしますね。
フランちゃんはこー、性能高い割りに結構油断できない仕様なので楽しんでくれてるとうれしいです

>>育成モード
いくつかそういう要望が出ていますね、たしか……。
作れないことはないのですが、いくつかのハードルがあります

######

1.全員分を用意するのが面倒くさい
  (基礎フレームさえつくれば1時間ですむとはおもうんですけどねえ)

2.あのモードはストーリーモードで出すときの性能テストでもあるので
  あんまり使用する種が偏るという事態は避けたい
 (まあ今でもふらんちゃんばっかり使われてると思いますが)

3.多分育成要素がつくだけで今とあんまりかわらんかなあというのが
  (面白く変化をつけようとすると結局ストーリーモード並みの苦労ががががが)

######

67無双あき ◆WzwrUiPsFg:2010/07/15(木) 17:25:55 ID:knIQ.8/2
>>64
みぎゃー感想返すの忘れてました!ていうか見逃してました本当にすみません

単騎がけモードをそういう風に楽しんでくれるっていうのは、作者の想定外でした
本当にありがとうございます

まさか「死ぬまでを含めて楽しむ」ってのは、頭になかったな。
やっぱりとっしーに感想を貰うと視野が広がっていいですね、うん
一応「強くするモード(合計30Lv15段階改造!)」までいくと、ほぼ無双ゲーになるはずなんですよね

ただ状態異常に異常に弱いのでコンボされるとハマります。ぱちぇさんとかをさっさと片付けましょう

68ゆっくりななし種:2010/07/17(土) 04:30:30 ID:/gcIfoj2
新ヴァージョンになってから、旧ヴァージョンでは出来た
餌付けしたゆっくりの次の面への引き継ぎが出来なくなっているような
仕様でしょうか?

69無双あき ◆WzwrUiPsFg:2010/07/17(土) 06:32:12 ID:knIQ.8/2
あらららら、構文間違えたかな?
とおもってチェックしてみるもとくに問題なく仲間になりました。

「一時的に仲間になりました」だとそのステージのみの仲間です
で、「仲間になることを了承しました」って表示されたら、そのまま引き継がれます

仲間になることを了承しましたって表示されてかつ、そのゆっくりが死ぬことなく、ステージ継続できてない場合は
申し訳ないのですがセーブデータをぬえにおいておいてください

70ゆっくりななし種:2010/07/17(土) 20:43:27 ID:vBsSQeII
どうやら此方の勘違いのようでした

71無双あき ◆WzwrUiPsFg:2010/07/18(日) 11:17:59 ID:knIQ.8/2
ッホ、それはよかったです

72ゆっくりななし種:2010/07/23(金) 01:01:23 ID:Tn37b.CA
辞典案です
とりあえず馴染の2種から

【れいむ】
最もポピュラーなゆっくり
それ故、誰よりも多く虐められ愛でられ潰される
赤いリボンともみあげが特徴。もみあげを自在に動かすものも
平均的な能力を持つ種であり、突出したものがないため無能扱いされがちである
あえて独自能力をあげるとなると、母性やけっかい、ということにはなるが……
個体差が激しく、疫病神から救世主まで様々である
ある一定の条件を経ると『でいぶ』になる

【まりさ】
ゆっくりといえば、れいむかまりさ
赤い饅頭との最大の違いは、黒いお帽子である
収納に優れるだけではなく、水上を駆る船にすらなる万能ぶり 
運動能力も高く、狩り等の仕事はもっぱらまりさ種の仕事である
そのため、れいむが妻役でまりさが夫役となることも多い
個体差もれいむに次いで激しく、目を見張る有能から目を覆いたくなる無能まで幅広い
ある一定の条件を経ると『ドスまりさ』となる

73ゆっくりななし種:2010/07/23(金) 01:18:18 ID:Tn37b.CA
その2
とりあえず今回は、基本4種だけということで

【ありす】
カチューシャをした金髪のゆっくり
「ゆっくり」の代わりに「とかいは」という表現を用いるが、意味は同じである
手先が器用ともされるが、最大の特徴は何といっても『れいぱー』化であろう
れいぱーになると、理性が大幅に失われ性欲の権化となる
飛躍的に跳ねあがった運動能力で手当たり次第にゆっくりを強姦し、死にすら至らしめるのである
このため、一時はありす=れいぱーの図式が出来上がり迫害の対象となった
現在では、情欲を抑えられる真のとかいはなありすも多く見られ、地位は回復しつつある
理性を保ったまま勃起ぺにを自在に操る『ぺにありす』、ありす版ドス『くいーんありす』などの亜種も存在する

【ぱちゅりー】
紫のナイトキャップを被ったゆっくり。通称ぱちぇ
れいむ・まりさ・ありす・ぱちゅりーを以て基本4種とするのが一般的である
身体能力は極めて低いが、それを補って余りある程の知能を持っている
持ってはいるのだが、所詮はお饅頭の浅知恵のため、かえって周囲の迷惑になることも
最期は決まって嘔吐して死ぬ
有能なものは賢者と呼ばれ、無能なものは賢者(笑)、ぱちぇ嫌いからはゲロ袋と呼ばれる
弱点を過剰なまでに補強した『まっちょりー』というチートな亜種も確認されている

74無双あき ◆WzwrUiPsFg:2010/07/23(金) 02:01:27 ID:knIQ.8/2
きゃっほうさっそくレスポンスが!
いいかんじの辞書なので、さっそく加えさせていただこうと思います

中身とかは追記いるかな・・・ちょっと考えてみよう
あーえーっと、辞書筆者名はどなたにしませう?

75二行 ◆YekLM6poCA:2010/07/23(金) 02:11:19 ID:Tn37b.CA
>あーえーっと、辞書筆者名はどなたにしませう?
二行です。喜んで頂けたら幸いです
当然ながら、修正加筆などはご自由に

76無双あき ◆WzwrUiPsFg:2010/07/23(金) 05:10:43 ID:knIQ.8/2
おうけい、リドミーと辞書DATに追加いたしました
多少文章を改変改行・追記などしましたので、
もしもまずいかなとおもうところあればご指摘くださいませ

77二行 ◆YekLM6poCA:2010/07/24(土) 03:59:02 ID:Tn37b.CA
辞書実装、お疲れ様でした
改変等は問題ないように思います
ただ、『ゆっくりれいむ』の冒頭の文脈が不自然に見えるかもしれないので
以下、修正案を出しときます

【ゆっくりれいむ】
最もスタンダードなゆっくり
中身はこしあんとされている

定番故に、誰よりも多く虐められ愛でられ潰される
(以下同じ)

また、ゆっくりありすの項に
『本作』が『本策』になっちゃってる誤字がありました

辞書を書くのが思いのほか楽しかったので
色々と項目を埋めていきたい誘惑もありますが
私ばっかり出しゃばるのもどうかとも思いますし、どうしましょうか
(もみじ等はスレ内で案が出ていたようです)

78無双あき ◆WzwrUiPsFg:2010/07/24(土) 05:01:58 ID:knIQ.8/2
誤字報告と修正案了解です、なおしてきました。

辞書項目ですが、こればっかりは早い者勝ち。
だからここでさっさと手を上げる人が有利になるます
ただし一週間上がってこなかったら予約解除で

あと他とっしーからの修正案も受け付ける方針で

79二行 ◆YekLM6poCA:2010/07/24(土) 18:25:00 ID:Tn37b.CA
じゃあ、辞書書きせんげんっしときます
ちぇん、みょん、らん、ゆかりん、ゆゆこ、赤ゆ、れいぱー
ひじり、しょう、なずー、いちりん、むらさ、ぬえ、こがさを書かせて頂きます
近日中にtxtにまとめてぬえにアップします
もちろん、他の方の加筆修正
「○○は俺にも、いや俺にこそ書かせろ」というのもOKで

過去スレにあった『もみじ』案を転載します
私が書いたものではありません

【もみじ】

わふわふとしか喋れない可愛らしい犬ゆっくり
ゆっくりとしては優秀で、番犬の役目をこなすこともできる
原作では不規則なのの字弾幕でプレイヤーを困らせたが
無双ではWスポイラーのスペルを取り入れるなどし
畑に近づいてきた相手を吹き飛ばしたり、
相手ゆっくりを病気にさせる攻撃技などをもつ。
元々天狗の一族なので、うぜぇまるの威を借る形で
異常にゆっくりにたいしては態度が悪いが、人間に対しては友好的

80無双あき ◆WzwrUiPsFg:2010/07/25(日) 02:30:38 ID:knIQ.8/2
ゆゆゆ!?
なんかまだ出てないユニットさんの情報まで来たよ!?
まったく不都合はないけど純粋に驚いた

あと結構まとめてリザーブしていきましたな 期待しておりまっすぅうー
他の人のきょしゅもまってるよおおお

81ゆっくりななし種:2010/07/25(日) 14:20:18 ID:kGj5tIOI
更新お疲れ様です
ありすないと、長ぱちゅ&こあコンビ使わせてもらいました

ありすないとはやはりふらんちゃんやみま様と正面から殴り合える堅さが魅力です
ただ双方決め手にかけるらしくかなりのこう着状態になってしまいますね
デザインや台詞はかっこよさと可愛さが両立していて素敵でした

長ぱちゅは使い始めは燃費悪くて心配でしたがこあのちゅーで回復させていけばいいんですね
戦闘中にちゅっちゅしやがって……
アイコンでぱちゅの長さが表現されていて衝撃的でした
それほど回数をこなしていないのでもうちょっと使ってみます

抗争の全種皆殺しモードは希少種が増えたことやドスやなんかまで出現してくることで
もはやヌルゲーマーの自分の腕ではクリアできそうにないです
追加された基本種しか出てこないモードはまさに無双状態ですね
敵が弱いぶん安心していろいろ試せます

82無双あき ◆WzwrUiPsFg:2010/07/25(日) 15:19:42 ID:knIQ.8/2
プレイありがとうございます
流石に希少種が増えてきましたので、
Lvと改造ランクが+5になる設定をこの前つけましたから
なんとかのりきってくれるとうれしいなあとかおもいます

まあそれでも難しい人のために
対基本種のみのMODEがあるので、狙いは正解だったようです

あとたまにオートモードで希少種にのみをしても面白いですよ、気分転換に
どんな戦闘方法があるのかなあとか、戦闘前会話が色々とありますので

>戦闘中にちゅっちゅしやがって……
まえにこぁはぱちゅりーの燃費悪を改善するために存在する、という要望がありまして
半年ごしですが、なんとか達成したというところなんですね

83二行 ◆YekLM6poCA:2010/07/26(月) 02:50:30 ID:kQmLVpJ.
宣言した種の辞書案を、ぬえにアップしました(nue165)
今回は全部で18種。ネタっぽいのもいます

txt内でも書きましたが
今回はまよいが・はくぎょくろー・みょーれんじ+αといったくくりです
そのため、妙に未登場の種が多くなってしまいました
いつか搭載する時まで、しまっておいて下さいませ

84無双あき ◆WzwrUiPsFg:2010/07/26(月) 04:34:41 ID:knIQ.8/2
おつかれさまですー
なんかクマが増えてる気がしますが、全て拝領いたしましたー

85ゆっくりななし種:2010/07/26(月) 12:17:44 ID:ODnbm/3Y
こんにちは。
無双楽しませていただいてます。ありがとうございます。
初プレイでの感想は、「なんというレイパー無双!」でしたw
ターンが終わらず自分の子供を犯し続けるれいぱーおもしろすぎです。

ところで、「ゆっくりもりのこうそう」のマップ「激闘!!ラインX1」にて、
オートモードにて「稀少種のみ」を選択後、ドスまりさが最終的に勝利した場合、
勝利ダイアログも出ずに延々とドスが回復するエフェクトがでます。

86無双あき ◆WzwrUiPsFg:2010/07/26(月) 18:04:03 ID:knIQ.8/2
プレイ感想ありがとうござまーーーっす!
楽しんでいただけてるようで幸いです
今後ともお気づきの点などあればぜひぜひお聞かせくださいませー

子れいぱーに犯し殺される親れいぱーなど、レアなシーンなどもありますので
色々とたのしんでいってくださいませ!

さておきバグ報告ありがとうございます
簡単に再現できるかもしれないので、ちょっと試してみることにしますね。

87ゆっくりななし種:2010/07/28(水) 22:34:20 ID:7Miz0.DI
初歩的な質問すいません。
このスプリクト?とか
どこで入手すればプレイできるのでしょうか。

88ゆっくりななし種:2010/07/29(木) 02:23:01 ID:knIQ.8/2
はじめまして。
無双をプレイするにはSRCという専用のリーダーが必要です
詳しくはぬえローダーから無双をDLしていただきSRC導入テキストを読みましてご確認くださいませ

何か分からないことなどありましたら、ご質問ください

89ゆっくりななし種:2010/08/01(日) 03:52:00 ID:outu.sLo
使用SRCVer2.2.30
まだ無双ver0.24に上げてなくver0.23なのですが…
ストーリーモードにてひとつのステージで2匹餌付けしたところ、
どちらのユニットもプレーヤー操作可能ですが片方だけ
・憑依と表示されているキャラから他のプレーヤーキャラへ
・他のプレーヤーキャラから憑依と表示されているキャラへ
攻撃可能な状態になりました
憑依と表示されているユニットはそういう扱いなのでしょうか。
クリア後そのユニットは仲間にもならなかったようですが
txtに特に説明等見当たらなかったので質問させてもらいました

90無双あき ◆WzwrUiPsFg:2010/08/01(日) 08:50:05 ID:rqD8V65U
プレイありがとうございます
だいたいそういう感覚でOKとなっています

一時的に仲間になるキャラの制御を憑依状態というSRC特有の状態異常で表現しております
とはいえちょっと分かり辛いようですので、メッセージを変更しておくことにしましょう

貴重なご意見ご感想ありがとうございます
今後も無双を楽しんで頂ければ幸いです.

また何か疑問点などあればお知らせください

91無双あき ◆WzwrUiPsFg:2010/08/01(日) 09:26:27 ID:rqD8V65U
んあ、しまった。憑依はメッセージ変更通じないのか・・・

92ゆっくりななし種:2010/08/01(日) 17:52:18 ID:9/EKJHSc
ゆくすかりぱー, 9999, 1, 1, +99, -, -, -, AAAA, +99, 武|貫L-1000引L1
こんな武装持ちの出落ちみたいな敵がいたら面白そう。
でいぶ「ゆっゆっゆっ! でんせつのゆくすかりばーをてにいれたよ! にんげんさんもこれでいちっころっだね!」
って感じで。

93無双あき ◆WzwrUiPsFg:2010/08/01(日) 19:43:33 ID:rqD8V65U
面白そうですねえ
ただ、射程1だと引属性は役に立たないので、消してしまいましょう
貫のマイナスレベル指定は機能したかな・・・?

しかし無双のでいぶは出オチとはいえない性能の強さなのはご存知の通り
もう少し捻って、出すのを検討してみます

94ゆっくりななし種:2010/08/01(日) 20:16:26 ID:9/EKJHSc
>>93
引属性はCT+99という見た目だけ大数字でダメージを10固定にするのに使います。
元のネタダメージ1(下限)再現ですね。
貫のマイナスレベル指定は使えます。試しましたし。
でいぶに関しては元ネタ通り、この武器を使わない方が強いのに
使ってしまって弱体化という感じで考えてました。

95ゆっくりななし種:2010/08/01(日) 20:29:19 ID:rqD8V65U
あーなるほど、クリティカル防止かー。
確かに固属性以外だとそうしないとだめですね

でも貫で計算されて実際に使ってくれるのかな・・・
戦術Lv-10くらいつけておいたほうがいいかしら

あ、ハンター非表示をマイナスで指定とかでもいけるかな

96ゆっくりななし種:2010/08/01(日) 20:51:40 ID:9/EKJHSc
>>95
元ネタだとその武装でしか攻撃してこない、半イベント戦なので
専用ユニットを用意でもいいかもしれません
もしくはアイテムでパイロット能力付加と不必要技能を組み合わせるとか

あと固属性はクリティカルの影響受けますよ

98ゆっくりななし種:2010/08/02(月) 10:21:58 ID:yBznCUj.
>・・・・・・仲間になってからでも面白そうではあるが
確かに敵よりも味方で操作する時の方が面白そうかもしれませんね
だとするとその時は、
ゆくすかりぱー, 9999, 1, 1, +99, -, -, -, AAAA, +999, 武|痛L-5.999
の方が予測ダメージがきちんと出るのでいいかもしれません

99無双あき ◆WzwrUiPsFg:2010/08/02(月) 21:21:20 ID:0LQshlqo
>>97に削除以来を出しつつ再記

ゆがーん、固属性でクリティカルするのか、知らなかった・・・
とかくネタとしては面白そうな感じなのでどこかで出したいですね

・・・・・・仲間になってからでも面白そうではあるが

100無双あき ◆WzwrUiPsFg:2010/08/02(月) 21:22:22 ID:0LQshlqo
>>98
なんていうがっかり武器・・・!ちなみに痛にレベル指定しないと-17500%だった気がする


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