したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【過ぎ行く】オリキャラで日記を書こう【日々】

1真っ白なノート ◆5v/RTC1NEE:2010/03/06(土) 13:52:32
――過ぎ行く時 すぐ行く命

あなたは今 未来の為に

今を記録しませんか?



このスレはみんなで日記を書こう!と言うものです。
参加資格は、オリキャラ掲示板に参加している事です。
皆様気軽に書いて下さい。

【ルール】
・トリップをつける
・短すぎない事
・本体の日記ではなくあくまでもキャラの日記にする
・荒らし中傷は無し。
・アドバイスは素直に受け取りましょう。


以下、日記のテンプレートです。
コピーしてもOKですし、参考程度にでもOKです。

日にち:
天気:
記入者:
スレ名:
本文:
次の人へのお題:←無くてもOKです。


それでは、毎日を記録しませんか?
皆様の毎日がより良い物になりますように…

51藤田翡翠 ◆VbGkUDX9k2:2011/01/08(土) 22:57:08
日にち:1/8
天気:えー?覚えてないけど、多分晴れだった気がする
記入者:藤田翡翠
スレ名:【全寮制】星陵高等学校【BL】

本文:明けましておめでとうございます!皆さんこんにちはー。んーっと、冬休みの間で暇だったから初めてここに何か書こうかなって思ってさ、…でもいざこういうの書いてみても何も書くこと無いよねぇ。昔からこういう作業そんなに好きじゃない方だし。
――そうだなぁ、丁度年も明けて結構立ってるから…あぁ、皆は年賀状どれくらい届いたのかな?僕なんか寮生活だから冬休みって言っても廊下で友達とすれ違うからあんまりそういう感じでもなくって…年賀状とか面倒だったから僕なんかは知り合いのところに新年の挨拶しただけだよ。

しかも最近やたらと寒いでしょ?もう本当に嫌だよね、冬って。僕なんか風邪引いちゃったしさぁ。まぁ夏の暑さよりはましだけど…。お正月にお持ちとかいっぱい食べて僕結構太っちゃってると思うし…。あんまり皆に見せたくないなぁ。
んー。でもやっぱり学校無いと結構つまんないよネ。2年生とは廊下ですれ違うけど、先輩とか後輩に会える機会って少ないからさぁ、やっぱり皆で早くワイワイ学校生活送りたいよね。
なんかこんなこと書いてたら皆と話したくなっちゃったじゃん。――仕方ないから琥珀の部屋にでも行って、遊んでくるね。

それじゃあ、また暇な時にでも来ようかな。皆も体調には気を付けてね。


前の人のお題:えー…お酒はちょっとなぁ。飲みたいんだけど、まだ学生だからさ。僕が大人になったらまた誘ってよ!

次の人へのお題:僕が暇な時一緒に遊んでくれる?


(/本人が暇だったために参加させてもらいました!こういうの書くのはあまり得意ではないんですが、楽しくやらせてもらえました^^/皆様本当に体調に気をつけてお過ごしください。それでは翡翠本体でしたノシ)

52Darren ◆K6WzWJ/Zds:2011/01/12(水) 21:31:16
日にち:January.12
天気:Snow
記入者:Darren
スレ名:tiny world
本文:午後22時。大きな教会の前の階段、プロキオンの下にて。
南の空に昇った冬の大三角を観察するため、水筒に熱々のホットココアを入れて家を出た。沈んだブーツの底から伝わってくるひんやりと、ざくざくとした感触。街頭のぼんやりとした橙色に染められた大小の歪つな雪だるまが、民家の至るところで見かけられた。雪だるまなんていつから作らなくなったんだろう。パパとママがまだ居た頃から?最近は思い出すことも止めたせいか、頭の引き出しが錆び付いて開かないことが多い。せめてオイルがあればいいのだけれど、そういうものを若返りの薬って言うのだろうか。
教会に住み着いた黒い野良犬が何食わぬ顔で隣に伏せる。数週間前見た時に比べたらかなり毛並みも良くなったようだ。きっと参拝客から食べ物を貰っているのだろう。僕はこの犬を勝手にユダと呼んでいる。こいつにパトラッシュという名前は贅沢すぎる気がするから、というそれだけの理由なのだが。
唐突だが、僕は太陽の美しさを十分に知っている。日の出の瞬間だってほぼ毎日見ているし、けれど、それにも増して太陽が嫌いだ。太陽なんかなくても、僕は月と星と雪明かりがあれば十分だ。こんなに綺麗な夜だから余計思ってしまうのかもしれない。こんなことばかり思っているから、僕は憎たらしいなんて言われるんだろうか。
星はとても綺麗だった。ずっとずっと見ていたかった。雪の上に寝転んで、このまま眠ってしまってもよかった。凍死は綺麗な死に方だと思う。国中の皆の死因が凍死だったら、僕も手がかからなくて済むのに。
それじゃ、パパママおやすみなさい。


前の人のお題:いいよ、僕で良ければね。そのかわり遊ぶときは全力で遊ぶから、お兄さんも手抜いちゃダメだよ!
次の人へのお題:身長が伸びるおまじない教えてくれない?


(p:楽しく書かせていただきました。機会があればまた是非!XOXO)

53エリス=ヴィオレッタ ◆7GIVPAr5O2:2011/01/23(日) 22:58:12
日にち:よく分からないけど雪が降っていたから冬
天気:雪
記入者:エリス=ヴィオレッタ
スレ名:◇月光裏街 =Moon Light Under the City=
本文:今日は、雪がつもっていました。寝ているときに寒いなって思っていたら、やっぱり雪でした。
寒い季節はなんだかさみしくなります。でもアリアがいるから平気です。アリアはいつだって私のそばにいてくれます。アリアはあったかくてやわらかくて、やさしいです。
でも、なんだか大切なことをわすれている気がします。ご飯はおとといちゃんと食べたし、今朝のおいのりもちゃんとしたのに、なんだか大切なことをわすれている気がします。
アリアに「何をわすれているのか、アリア知ってる?」って聞いても、アリアは顔をくしくしなでているだけでした。なにか、大切なだれかをわすれている気がします。
あの街にはいなくなる人もいっぱいいるからなぁ。あったかくなったら思い出すかなぁ。思い出せたらいいなぁ。

前の人への回答→えっとね、自分の身長よりちょっと高い棒に捕まって「えろいむえっさいむ」って唱えると伸びるんだって!頑張ってねっ
次の人へのお題→何味の飴が好きですか?私は苺が一番好きだなぁ

54霧嶋 竜胆(大一/魔術師) ◆Hy/Ev6Bdt2:2011/02/06(日) 20:36:06
日にち:2月6日
天気:曇りだけど、まあ雨とか降ってなかったしいいや。
記入者:雨……じゃなくて、霧嶋竜胆
スレ名:【奇妙な】quick【BL】
本文:取り敢えず今日は寒かった。でも雨が降ってなかっただけよかった。雨が降らない程度の曇りなら好きだから逆に嬉しいとも言えるのかな。寒いと手錠が冷えるから凍傷になるんじゃないかって自分自身冷や冷やするけど、そういうわけでもないみたいだ。やっぱり親父の血を引いてるからなんだろうなぁ、平熱も38〜39だし。
だからさ、ホラ、冬場は俺って人間湯たんぽとしてすげぇ活用できると思うわけよ。その代わり夏はみんなからハブられちゃうけどな!寂しくなんか無いぞ、俺は一人でぷよ○よやるんだ。今日初めて10連鎖くらいまでいってテンション上がっちゃってセンセーに怒られたけど。
…………って訳で、早くあいつ来てくれないかなあ。温めてあげるよ、身体の芯から芯まで温めてあげる。抱き締めても良いし抱き締めてやってもいいし飴だって毎日あげ――あ。
飴で思い出した。何の味が好きかって?
俺もイチゴが好きだなー。イチゴチョコとかイチゴミルクとか。美味しい。この日記を書き終えたらちょっと購買行ってくる。

次の人へのお題:落ちゲーとかパズルゲームって好き?好きなら一緒にやろうぜ!命令な!


(p.せ、生存報告です……レスを溜めてしまい申し訳ありません。できる限り時間を取れるようにしますが2週間後に学年末考査なる悪魔が潜んでおりますので今月いっぱいは顔出しが困難になると思われます。ひとまずスペース有り難う御座いました><!)

55零(gaol/幹部) ◆BMgkDp1egc:2011/02/10(木) 22:35:53
ハロー、こんばんは。
お前らが首を長くして待っていた零ちゃんのとーじょー。そんなに首を長くしてるとと切りたくて、切りたくて柄にも無くしてしまうじゃねぇか。
まぁ、安心しな、そん時は十分にいたぶった後に愛しく愛しく眠りにつかせてやるよ?あーもう。俺ってばちょ―優しい。こんな俺に惚れたって?なんだ、嬉しい事いってくれるじゃねぇか。だが、残念ながら俺は見知らぬ誰かを愛せる程器用じゃなくてねェ…。って、あ。これ日記か。なんだ。こんなにたくさんの人間の筆跡があるから俺宛へのふぁんれたーかと思ったじゃねェか。期待させんなよ。全く。
最近あった事ねェ…。そーいや最近は任務が少なくてつまんねぇ。って言っても外部で色々させてもらってるからそれなりには充実してんだけどなァ…。どーしても新しい武器の勝手が悪くて実験台がほしーんだ。テメェ等一人ぐらい俺の実験台になってみねェか?報酬は…適当にくれてやるよ。生きていればな?
そーいや、今日はすっごく冷えるなって外を見たらヒラヒラと雪が降ってた。柄にも無く綺麗なんて思ったんだが…これは明日は積もりそう。真っ白な雪の上で任務遂行は嫌いだな…折角の雪が、赤になっちゃうから…なんて言うわけねぇだろ?wさー明日も玩具で遊ぶとするか。

あー?ゲーム?しねぇよ。そんなことより俺ともっと楽しいあそびしねぇー?お前なんかすげぇーわざつかえんだろ?

>>次のひとへのお題
お前は「生きるために」他人を殺せるか?

56零(gaol/幹部) ◆BMgkDp1egc:2011/02/10(木) 22:37:44

日にち: 2月らしい
天気: 雪
記入者: 零
スレ名: 青空の無い街
本文:ハロー、こんばんは。
お前らが首を長くして待っていた零ちゃんのとーじょー。そんなに首を長くしてるとと切りたくて、切りたくて柄にも無くしてしまうじゃねぇか。
まぁ、安心しな、そん時は十分にいたぶった後に愛しく愛しく眠りにつかせてやるよ?あーもう。俺ってばちょ―優しい。こんな俺に惚れたって?なんだ、嬉しい事いってくれるじゃねぇか。だが、残念ながら俺は見知らぬ誰かを愛せる程器用じゃなくてねェ…。って、あ。これ日記か。なんだ。こんなにたくさんの人間の筆跡があるから俺宛へのふぁんれたーかと思ったじゃねェか。期待させんなよ。全く。
最近あった事ねェ…。そーいや最近は任務が少なくてつまんねぇ。って言っても外部で色々させてもらってるからそれなりには充実してんだけどなァ…。どーしても新しい武器の勝手が悪くて実験台がほしーんだ。テメェ等一人ぐらい俺の実験台になってみねェか?報酬は…適当にくれてやるよ。生きていればな?
そーいや、今日はすっごく冷えるなって外を見たらヒラヒラと雪が降ってた。柄にも無く綺麗なんて思ったんだが…これは明日は積もりそう。真っ白な雪の上で任務遂行は嫌いだな…折角の雪が、赤になっちゃうから…なんて言うわけねぇだろ?wさー明日も玩具で遊ぶとするか。

あー?ゲーム?しねぇよ。そんなことより俺ともっと楽しいあそびしねぇー?お前なんかすげぇーわざつかえんだろ?

>>次のひとへのお題
お前は「生きるために」他人を殺せるか?

(PL/すいません…>>55にテンプレ付けるのを忘れていました…orz無駄レスすいません><)

57華仔(セッテ/情報屋) ◆62n3g.BjKs:2011/02/11(金) 11:46:10
日にち:2/11
天気:晴れ
記入者:華仔(途中機械猫キッド乱入)
スレ名:MoneyGame
本文:2月前半。情報屋の俺のところには多く女性客がくる。依頼の内容決まって“○○の好きな人を教えて”。おいおい、ここは中学校やら高校じゃなねぇぜ?金中心のリトルシャランテじゃねぇの?
バレンタインだかなんだか知らないけど。まぁ情報をやる変わりにチョコをくれるからいいんだけどな。甘いの好き。
そんな依頼が多い日、珍しく男性客が来た。黄色に近い金髪に青い瞳…ほいで猫耳をつけたカウボーイの格好した謎すぎる少年が来た。
どうやら彼もバレンタインの悩みだそうで、なんでも親友のマ●ドー●(←所々塗り潰した跡、その横に荒々しい字で「勝手に好きな奴の名前書いてんじゃねえええ!!!!恥ッ(`д´)」と。)にチョコレートをあげたいらしい。
え?なに?キミ男じゃないの?しかも何の依頼?と思えばチョコの作り方を教えて、と。そういうのはよろず屋や便利屋に頼みなさい。と思ったけどその黄色いやつの手には既に板チョコ、エプロン、ボウルなど。
やれやれ、お菓子作りは嫌いじゃない。少し付き合ってやる
か。


バレンタイン…ねぇ。(←この行の横に「なになに恋の悩みか?この俺に相談してもいいんだぜ★」)(←さらに横に「うざい」)


>>56
お前は「生きるために」他人を殺せるか?

→どうだろうねぇ。俺はその時によるかな。生きたいと強く思ってる時はわからないけど、他人を殺すことでやっぱり何かに縛られちまうんじゃねえかな。そんなのはだるいさ。
今の俺なら自分の命を喜んで捨てるね。


(p:華仔、キッドの近況報告的な感じでした!亀レスですいませんorz楽しくやらせていただきました!)

58前川時音 ◆2vRisqtp.2:2011/02/11(金) 13:47:12
日にち:2月11日
天気:霙
記入者:前川時音
スレ名:[NL,BL,GL]僕らなりの、罪の償い方

本文:今日は手が震えて全然ゲームが出来なかったからずーっとカイロを持ってたよ、実は今もぶるぶるした手で書いてるんだ!かなり寒いよー!こんなに寒いと外に出たくないけど飴が切れちゃったから買いに行かなくちゃいけないんだよね。もー!ゲームだったらお店までワープしてるのにい!馬鹿!……なんて、日記に愚痴っても仕方ないよねえ。あーあ、太陽が恋しいよーっ。…よし決めた!ストーブで指先暖かくしながらゲームしよう!飴は我慢しよう!…うん、我慢しよ…う…。…………む、無理だああ!口の中寂しいよう!こうなったらいっそゲームでも食べちゃおっかなあ。…え?それは駄目?大丈夫!人間やれば出来るんだよ!いざとなった時はリセットボタンを押せば良いのだ!行ってきます!


>>次の人へのお題
体暖めるには何すれば良いかなあ?


(/初参加です^^風邪をひきやすい季節ですので皆さん体調管理にはお気をつけて下さいねノ/時音はゲームを食べるとか言っていますが良い子も悪い子も絶対に真似しないで下さい(`・ω・´)キリッ←

59Learn=Evans(海/団員) ◆dBo7Cz/ygg:2011/03/17(木) 11:01:14
日にち:3月17日
天気:曇り
記入者:Learn=Evans
スレ名:ただ、世界は回る。
本文:
海賊って結構暇なもんだねぇ。人数いるのにこれで大丈夫なの?帝国との争いもそう大きくないみたいだし、いつになったら本格的に動くの?退屈は嫌いなんだけどなぁ……。
今日も街をぶらつく事にするよ。そろそろゲームを終わらせたいからねー。もう十年以上やってるゲームだからさぁ、少しくらい進んでもいいと思うんだ。
それにしても島国なのに結構賭博場があるんだよね、ここ。しかもなかなか皆面白いよ。強いかどうかっていえば弱いけど。荒稼ぎさせてもらってごめんねー?
さて、このくらいにしようかな。日記なんて初めてつけたけど、なかなか皆面白いね。ふふ、楽しくなってきた。

身体を暖めるには動けばいいんじゃないかな。俺は玩具を壊してるんだ。
壊そうとすると逃げるからねぇ。追いかけて壊す頃には身体暖まってると思うよ?

次の人へのお題:
退屈なんだよね、俺と一緒に鬼ごっこしない?勿論俺が鬼だよ。………あ、お題だからコレは駄目?
仕方ないなぁ。じゃあ正義と悪って何?何が違うのかな?

(/初参加です。キャラがまだ全然安定してないんですが……;乱文失礼しました><)

60Rai ◆UYOMNZkX3A:2011/03/24(木) 22:44:12
日にち:3月24日
記入者:Rai
天気:雨
スレ名:おかしな孤児院と不思議な人たち
本文:
今日は兄ちゃんたちと部屋の中で遊びました。お姉ちゃんがクッキー焼いてくれて凄く美味しかったよ。でも、途中で兄ちゃんたちが喧嘩始めて、院長が怒っててちょっと怖かったです。でも、トランプをして、楽しかった。
(ところどころ誤字や脱字があり、)

前の人のお題:ぼく、お兄ちゃんに知らない人にはついてっちゃだめって言われてるのー。だから、お兄ちゃんつれてきちゃだめー?
次の人へのお題:きみの兄弟について教えてほしいな。
(p:お初です。変な子でごめんなさい)

61夜原 丈毅 ◆PBSYY1EKCg:2011/03/26(土) 20:45:00
日にち:3月26日
天気:曇り
記入者:夜原 丈毅
スレ名:神の遊戯
本文:
……日記を書くなんて何時ぶりだろうな。小学生以来かいていないと思う。
今日もあたりはつまらん人形ばかり、ぶつかっても攻撃しても無表情でまた歩き出す。本当につまらん無機質な世界だ。
しかも今日は傷が疼いて仕方がなかった、何時になったらこの疼きは消えるのだろうな。片手片目の不便さには慣れたがこの疼きはいつまで経っても慣れん。
……日記なんて書くのは久しぶりなんだがこんなもんでいいのか?

前の人のお題:俺の兄弟だと?……双子の兄と俺とあいつ(兄)と似てないが嫁に行った妹が一人いる。あいつは至って真面目で何でも出来る奴だよ、ああ思い出すだけで腹が立ってきた。何であんな奴と兄弟なんだ。

次の人へのお題:兄弟…いない奴は友人でも何でも良い。そいつに対して劣等感を抱いたことはあるか?

(pl:初参加です。トリップをまた忘れてしまったので違いますが夜原の本体本人です。)

62紅谷 沙々 ◆/Kexvx.LWc:2011/03/26(土) 21:02:21
記入者:紅谷 沙々
日にち:3月26日
天気:快晴
スレ名:都会の鬼ごっこ
本文:
今日はなかなか面白いものがみれたとおもいまぁす。リーダーたちが仲良くお話ししてましたぁ。まぁ、あの二人の関係なんてもともと知ってましたけどぉ?とにかく、写メとっちゃいましたよぉ。携帯なので、ここに貼れないのが残念ですよぉ。

前の人のお題:
えー、何々?劣等感?あの兄貴に劣等感なんて抱く訳ないでしょう?あのひと、色々終わっちゃってるし?

次の人へのお題:
好きな人とかいるのー?私は兄貴以外好きだよー♪

63羽天栖死音 ◆WVixv6kXic:2011/04/07(木) 15:10:32
記入者  羽天栖死音(ハデスしおん
日にち  4/7
天気   血の雨←
スレ名  時計塔の闇〜赤き世界〜
本文   
今日もまたたくさんの人々が死んだ・・・そしてまた人を殺めた
もう嫌だけど・・・終わりにしたいから頑張る
時計塔の針が止まっていることに気がついた
修理する人なんていないけどね・・・・・・
リボルバーの弾が切れたからさっき殺しちゃった人からもらおうと思う
明日は何人死ぬのかな・・・・

前の人のお題  とくにいないよ・・好きになっても殺さなくてはいけないもん

次の人へのお題  生きていて良かったと思ったときはいつ?

64華表智佳(2年) ◆3kyjPyI5Yk:2011/11/08(火) 20:14:49

日にち: 11/8
天気:晴れと曇り
記入者: 華表智佳
スレ名: 紫月学園【BL】
本文:

日記書くなんて何年振りだろう…ん?てか俺書いたことないかもしれないなー。なんか、そう思うと緊張してきたかもっ!
とりあえず、今日起こったことを書けばいいんだろー?俺何してたんだっけ…?←

そうそう!今日社会科の授業でさー…あ、自習だったんだけどね。
時代劇のビデオ見たんだけど、やっぱりあの時代の武士とかってかっこいいよなーって改めて思った!好きな人が多いのもわかる気がするなぁ…
そういえばウチの弓道部の人たちもそういうのが好きで始めた人だって多いし。あ、ちなみに俺は何となく入っただけです!

あとね、部活の時に矢が連続で3本も的に当たっちゃってさー!――しょぼいなぁとか思う人いるかも知んないけど、俺にとってはすごいことなんだってば!!
でね、それがもう嬉しくて嬉しくて!弟に熱弁舌したら「あーハイハイ、ヨカッタネー」って言われた…。

反抗期なのはいいけどさぁ、弟なんだからもうちょと可愛げがあってもいいんじゃねぇの?…って思わない?


まぁ、いっか。明日もいいことありますように!


前の人のお題【生きていてよかったと思った時はいつ?】
→んー…例えば、死にそうになったけど助かった時とか?――いや、俺はそういう経験ないんだけどさ。あとはー…やっぱ嬉しかったり、幸せを感じた時とかじゃん?

次の人へのお題→今週の日曜日空いてたら俺に勉強教えてくれる―…とかってないですかね?


(/気分転換でちょこっと書かせてもらいました!たのしかったです、有難う御座いました^^)

65EviL ◆KsN/2oRaH.:2011/11/28(月) 04:41:25
日にち:11月27日
天気:雨
記入者:EviL
スレ名:◇月光裏街 =Moon Light Under the City=
本文:
―――…彼ハ、タダの躾を知らない我が儘な餓鬼だっタ。我が儘な暴君であった彼ハ自分が造ったモノを悉く壊してハ、マタ新しく造り直しテ悦に浸る狂人だっタ。
しかシ、彼が本当に求めていたのハ―――…クスクス、ホントにソウだと思うのカ?まァ、イイ。
相変わらずの夜空にハ暗雲が立ちこめていたんダ。ザアザアと喧しい雨音を聞きながラ、ワタシは取り敢えず見付けた廃墟で雨宿りをしていたワケだガ―――どうにモ、こういう日は髪の毛が落ち着かなイ。ホラ、良く聞くだろウ。天然パーマだと雨の日の湿気で髪の毛が大惨事になル、っていうのヲ。それみたいな感じダ。…イヤ!ワタシはテンパではないゾ!例えダ、例エ!
…だったら手入れをしロ、なァんて言葉は聞こえなイ。
それでモ、相変わらず月は綺麗ダ。雨雲の隙間からようやっと見れた月の光を見ているト、遠い昔に無くしたモノをまた求めたくなるのはワタシが“異教徒”だカラ…カ?
…ああ、今日も胸が痛イ。

―――オット、忘れるところだっタ。
>>64の子に言わせて貰いたいんダ。………生憎とワタシに一般教養というモノはなイ。ワタシが教えられるのは、曲がりくねった神話だケ。
期待に添えなくテ悪いネェ…。

次の人へのお題:キミは神を信じているタイプの人間なのカ?理由も添えテ、ワタシは知りたイ。

(P/おかしな日記というより厨二チックというか…^^;このような日記でよかったのか少し心配です(汗)でも楽しかったです!スペースありがとうございました!)

66伊澄 空樂 ◆Yp6JbenLlg:2012/03/19(月) 15:30:15
日にち:3月19日
天気:曇り→晴れ
記入者:伊澄 空樂
スレ名:【うちのクラスメートって】私達の愉快な高校生活【個性豊か!?】
本文:ふむ。今日は、新しいことをはじめたい気分だったのだよ。ということでだ、日記とやらに挑戦してみようかと思った。…が、いざ書こうとすると、何を書けばいいのやら。俺にはわからん。
そうだな。では、日記の読者に俺の日課を教えよう。
俺は、読書を好む。もちろん、同性愛作品だ!…おっと、こういった情報は、日記に書かぬほうがよいのか?いや、そんなことはないであろう。
ふむ、俺は友達が少ないらしいが、ス●イプでは友達がたくさんいるぞ。驚くくらいいるぞ。だから、現実でぼっちでも寂しくなどない。寂しくなどないぞ!
…だめだ、何故か知らぬが、精神的にくるな。日記、恐るべし。俺にはまだ早いということなのか。そうか…、伊澄 空樂、認めたくはないが日記に負けてしまったようだ。
もう日記なんて知らぬ!俺に日記は合わぬようだから、金輪際日記は書かんぞ。ふん、三日坊主ではない、一回坊主だ。

残念だが、読者諸君。この俺の日記は、この一回で終わりだ。ふははは!残念だろう、残念だろう。しかし、仕方ないことなのだ。しょうに合わんからな。
…この日記は、本棚の奥の奥に永久に隠しておくことにしよう。

次の人へのお題:俺の友達にしてやろう!

(p:うちの子が暴走しています!すいません! 空樂は、テンションがどこぞの「よいぞ!よいぞー!」な漫画のキャラに似ていますね。はい、すいません、とても楽しんで書かせていただきました。次の方…是非うちの子のお題にお答えください、えぇ、すいません。)

67雛野ローレン ◆dxxIOVQOvU:2012/03/20(火) 01:54:55
日付:3月20日
天気:暗くてわからないわ
記入者:雛野ローレン
スレ名:【うちのクラスメートって】私達の愉快な高校生活【個性豊か!?】
本文:今日は学校が早く終わったので、屋敷にトラップを仕掛けて遊びました。誰か引っかかる前に長年うちにいるある執事にバレてしまったけど、怒られなかったし、ちょっと苦笑いしただけでそっとしておいてくれました。結局、厨房に行こうとしてた料理人さんが引っかかりました。助けたら笑ってました。この人は料理人の中でも二番目に若くて、結構仲良しです。その後のお茶の時間で、さっきの執事さんがアドバイスくれました。なかなかに面白い人です。もう書くことないから終わります

あ、伊澄くん。え、今更?私たちクラスメイトじゃない

次の人へのお題:私の家、友人がよく迷子になるのよ。どうしたら良いと思う?

(/とりあえず世間知らずな令嬢っぽさを出そうと頑張ってみました)

68伊澄 空樂 ◆Yp6JbenLlg:2012/03/20(火) 11:01:57

(p:はああああ!大変です、じゃなかった、すいません!すっかり空樂に前の人のお題答えさせていませんでした!)

日付:3月20日
天気:曇り→晴れ
記入者:伊澄 空樂
スレ名:【うちのクラスメートって】私達の愉快な高校生活【個性豊か!?】
本文:神を信じているかどうかだと? そんなもの、ここにいるではないか!俺、伊澄空樂を見て神だと思わないなんて、おかしな話だな。
…しかし、そうか。
ふむ、いいか、神様とは、人間の願いを叶えてくれる存在ではない。神とは、約束する相手なのだ。神に願うのではなく、神に誓うことで、人間は成功を掴むことが出来るのだ。
神に誓いをたてただけで安心し、努力を怠っていては、夢や願いなど叶うわけもない。だってそうだろう?「〜をしたい」と思っていても、自分が一歩踏み出さなければなにも始まらんのだ。
だから、神に願ったことが叶わなかったからといって、神を攻めるのは間違っているな。
あー、つまり、俺が思うに、神がいるかどうかは知らんが、俺にとっての神はいる。誓いをたてる相手がな。まぁ、あれだろう、こういうときは、そう…
信じるか信じないかはお前次第、という奴だ。

あと、雛野ローレン…お前、なかなか優しいやつではないか!
友人が迷子に…?ほう、首輪をつけて、その首輪にリードを付けてはどうだろう。一番手っ取りばやいと思うのだが。いや、友人にするのは変…ではないよな!

次の人へのお題:駄菓子は好きか?嫌いか?

(p:二度もすいません…でも、答えねば、と思いまして。)

69高坂千鶴 ◆/tSOHKZFms:2012/03/20(火) 11:18:24
日にち:3月20日
天気:おそらく晴れ
記入者:高坂千鶴
スレ名:【うちのクラスメートって】私達の愉快な高校生活【個性豊か!?】
本文:初記入。日記した事無いけど…家の近くの駄菓子屋さんのおばちゃんが「やれ」って言ってたから、やる。今日は初めて行くバイキングで、店長に土下座された。何だっけな…「もう食料が無いので帰ってください」って言ってたと思う。あそこのは美味しかったな。もっと食べていたかったのに…残念。明日は食べ放題に行こうと思う。
前の人の答え:あ、伊澄。勿論大好き。
次の人へのお題:一番好きな食べ物は?

70Maze ◆mprSSXO9CQ:2013/01/14(月) 21:11:19

日にち:January.14
天気:Snow
記入者:Maze
スレ名:tiny world
本文:ゆきがふっていました。なんだかとてもさみしくて、だれかにあいたくなりました。けれど、だれもいないようです。このまちは、ずいぶんとさみしくなってしまいました。たくさんのにんげんがいたけれど、どこかにいってしまったようです。つかまってしまったのかもしれません。こんなにさむいひには、うさぎさんのことをおもいだします。はやくむかえにきてくれたらいいのになあ。

すきなもの?たくさんあるけれど、一番は飴さんかなあ

次の人へのお題:ゆきだるまさんのお鼻はどうしてにんじんさんなのかなあ?

71白崎リリア ◆agc.6D4SKQ:2013/01/14(月) 22:29:53
日にち:館に来て三日目だけど、館に来た日を忘れてしまった
 天気:外に出てないからわからない
記入者:白崎リリア
スレ名:【実験スレ】洋館の主【見つけ出せ】
 本文:データがあやふやですみません。昨日のことのショックが大きくて、わからなくなったんです。スケジュール帳は来たときから何処にも見当たらないし…。
今日は何があったんでしょう。まだ目覚めたばかりで何も知らないけれど、一刻もはやく館の主を見つけて、幸せに戻れますように。


……護、貴方に会いたい。


前の人への答え:雪の白にニンジンのオレンジがよく似合うから、でしょうか。雪だるまはおしゃれさんなのでしょう
次の人へのお題:貴方の大切なものはなんですか?物でも人でも、何でも良いです。

72紫乃栞(被験者/112) ◆jhmvlYvUaY:2013/01/14(月) 23:02:35
日にち:もう分からない
天気:この場所には窓が無いから、分からない
記入者:紫乃栞
スレ名:【長ロル推奨】皐月原研究所【シリアス】
本文:

もう此処に何年居たのかさえ曖昧。
窓も無いし、此処では時間なんてものもあまり意味を持たないのかも。
此処には頭の壊れた研究者ばかり。私も体を変えられてしまった。
気持ち悪い体で生きているのは辛い。とても。
だけど死にたくないから、今日も生きる。

外に出てみたいと思う。綺麗な景色なんて望まないから、濁った味のついていない空気が吸いたい。

此処の仲間達はみな異形。怖いなんて言えないから、言わない。
私も怖い体だから、仕方が無い。

前のような生活に戻りたい。
お母さんとお父さんに、会いたい。
もう、居ないけど。





早く 此処から出たい。




生きること、それが今一番の大切な目標。
そういう意味では、大切なのは「自分」なのかもしれない。
生きたい。生きて、生きて、もっと生きたいよ―――

次の人へのお題:空って何色だったっけ?

73Levin=Greed(研究者) ◆XksB4AwhxU:2013/01/15(火) 08:23:31
日にち:私には関係無いかな。
天気:材料を買いに行った時は曇りだったよ。
記入者:Levin=Greed
スレ名:【長ロル推奨】皐月原研究所【シリアス】
本文:
昔両親を研究材料にし、研究者になってからもう何年経ったのだろう。切裂いた時の感覚、断末魔は覚えているのに、どんな日だったかは全く覚えていない。
此れはどうせ誰も見ないだろう。だから、本心を述べさせてもらう。正直、あの時は悲しかった。滑稽だろう? 私のようなものに、悲しむ資格など無いと言うのに。自分から両親の研究を志願したと言うのに。
だからかな。多分、その時から私は...いや、此処からは俺、と言わせてもらおう。俺は研究に没頭し始めた。確かに楽しいさ。楽しくてしょうがない。この研究所は、俺にとって天国とも呼べるね。
どんな研究でも出来る。誰にも咎められない。最っ高じゃないか!!
どうだい? 俺の言い分は間違ってるかな? それとも、俺が可笑しいだけかい? ははっ、答えなんて返ってこないのは知っているよ。
ただ俺が一人で喋ってるだけなんだ。寂しい奴とか、思わないでくれ。俺は何時も一人なんだから。
さて、話がズレたな。俺が此処に書き残して置きたいのは、研究の事なんだ。
俺は人より何十倍も可笑しい。それは自覚しているが、どうにも自分では歯止めがきかない。恐らく此れを書いている俺は、良心が未だ残っているのだろう。

誰も読まないけれど、誰かへ届くように。
頼みたい。俺は或研究をしているが、其れは全て人体に影響を及ぼすものだ。あんな動物と組み合わせなくとも、人間は強くなれる。醜い姿になる必要は無い。
ははっ。一瞬俺が善人にでも見えたかい? 違うよ。俺は善人じゃないし、偽善者でもない。ただただ、人体を美しく保っていたいだけなんだ。だから、人間兵器化計画は、止められない。

此れを読む誰か。最初に読む人何ていないと言ったけれど、何時かは誰かが読む時が来るだろう。
俺が死んだ後にでも、ね。

あぁ、此れを日記だなんて、笑っちゃうよ。
それじゃあ、最後に。
俺が死んだ後、燃やされずに残ったら、誰か読んでくれ。
そして出来れば、俺の研究を続けてほしい。最も、その頃には完成しているかもしれないけどね。

あ、もう一つ書く事があった、忘れていたよ。最後の最後に。
どうか、俺のような人間にはならないでくれ。

                                 一人は、寂しい。
                                       Levin=Greed

お題への答え:此んな簡単なものか。そんなの、様々、だ。こいつは空を知らないのかもな。だったら、何時か見てくると良い。時間帯によっては、美しいものが見れるだろう。
次の人へのお題:君はどんな人だい? 優しい人? 楽しい人? 怖い人? 悲しい人? 良ければ俺に、教えておくれ。

74楠木 灯【黄蛇/幹部】 ◆7UjVOSFSOI:2013/02/20(水) 22:47:06
日にち:二月の二十日
天気:雪がちらちらと…
記入者:楠木 灯
スレ名:【外れ者達の】―人工大陸都市―【日常 】
本文:雪は冷たい。冷たいけどつい触ってしまう。雪うさぎなんかつくってみたりして、あることを思い出した。
私がまだ小さな頃、初めての友だちと二人、病院を抜け出して雪遊びをした。私の不恰好なうさぎに、彼の綺麗な可愛いうさぎを並べて、楽しくて笑っていたら看護師に連れ戻された。
次の日、二人とも酷い風邪をひいてしまって、多分あれは確実に私の寿命を縮めているけど唯一後悔していないことだ。
また、会いたいなぁ。優しくてたくさんのことを教えてくれたあの子に。今の私はもうあの思い出の彼より大きいんだね。あの子も、今生きていたら大人なんだよね…

白に包まれて、赤も青も黄も、今日はおやすみ。


前の人への解答:よく笑ってるよ。別に楽しくなくてもにこにこしてるのは、もう癖のようなものだからだろうね。…優しい人になれたら良いのにな。
次の人へのお題:突然寿命を宣告されたら、君はどうする?

75ona:2013/02/22(金) 01:21:01
なかっち 動画
ttp://www.youtube.com/watch?v=z2qK2lhk9O0s



みんなで選ぶニコ生重大事件 2012
ttp://vote1.fc2.com/browse/16615334/2/
2012年 ニコ生MVP
ttp://blog.with2.net/vote/?m=va&id=103374&bm=
2012年ニコ生事件簿ベスト10
ttp://niconama.doorblog.jp/archives/21097592.html


生放送の配信者がFME切り忘れプライベートを晒す羽目に 放送後に取った行動とは?
ttp://getnews.jp/archives/227112
FME切り忘れた生主が放送終了後、驚愕の行動
ttp://niconama.doorblog.jp/archives/9369466.html
台湾誌
ttp://www.ettoday.net/news/20120625/64810.htm

76名無し:2013/08/02(金) 19:02:43
上げっ

77日向凛(1-C、103号室) ◆700.04OPdc:2013/08/02(金) 20:03:18
日にち: 8月2日
天気: 晴れ
記入者: 日向凛
スレ名: 【BL】探偵スクール
本文:今日は風がとても強くて、教室の窓を開けているとばさばさカーテンがなってたっす。僕のプリントが吹っ飛ばされて大変なことに…
寮では相変わらずいじられた。腹が立った。いつもとあまり変わらない日だったけど、とても楽しかったと思う。このまま毎日が続いてくれると嬉しいです。

前の人への回答:多分僕はうずくまって閉じこもってどうせ死ぬんだとうじうじしてると思うっす。けど、きっと、やりたいことをやっていると思うっすよ。

次の人へのお題:子供の頃の夢は?

78伯詠【藍ノ国/皇帝】 ◆THWvs9mLvI:2013/08/04(日) 11:16:30

日にち:葉月 四日目
天気:快晴
記入者:藍ノ国皇帝 伯詠
スレ名:【弱肉強食/戦闘スレ】どうせ散りゆく命なら――、【NL】
本文:今日はやけに陽が眩しい。太陽は万物の恵みの根源である……以前誰かがそう話していた気がするが、はたして本当であろうか。少なくとも己は認めない。ただ天空にあり一方的に此方を照らすばかりで、見下ろすばかりで。…そんなものの何が恵みか。藍にとって太陽(あれ)は脅威、相反するべき存在。だが口惜しいことに、我が国の象徴たる月は彼奴の光無しでは輝けぬのだ。嗚呼、忌まわしき事実である。気に入らない。虫唾が走る。まるで己が、あの紅に劣っているとでも言いたげな太陽が憎い。…なんとも無駄な事を書き綴ってしまったが、どうせ誰の目にも触れることは無いだろう。もし触れたとしてそれはそれで構わない。いつか必ず、あの光を喰らい尽くしてやる。

前の人のお題:子供の頃の夢…? さぁ、何であったか。少なからず先代のようになりたいとは思っていた、やもしれぬな。
次の人へのお題:貴様の思う正義とは何か答えよ、模範解答は無い。

(p/初です。キャラを掴み直す為に参加させて頂きましたノ …にしても口悪いな、紅の皇帝様にはこの場を借りて全力でお詫びします!orz/空間有難うございました^^)

79夜月遥【怪盗ルア】 ◆Yoen/4V3VM:2013/08/04(日) 13:26:10
日にち:8月4日
天気:晴れ
記入者:夜月遥
スレ名:【怪盗】laght・him【BL】
本文:今日、久しぶりに本屋へ言ったら、欲しかった本が売っていた。手持ちが足りなかったから買えなかったけど、明日にでも買ってみようかと思う。あの作者は面白い時とそうでない時とバラつきがあるけれど…内容的には好みの話だ。ああ…でも、また本が増えるのは少し困るかもしれない。面白くない本でもとっておいてしまうのは悪い癖だ。そろそろ売るか捨てるかしないとな…。そういえば、帰る途中、美術展が開かれているのを見た。美術品に興味は無いけれど、警備も甘い様だし…今度はあそこからぬ盗んでみようか…。今日はいつもよりは思う事も出来事も、多い休日だった。
前の人のお題:正義?……そんなものは無い、というのが俺の答え。
次の人へのお題:もしも明日、この世界が終わるなら、最後に何をする?…何をしていたい?

80詩野佑月 ◆iPazWYBMaM:2013/08/04(日) 17:20:03
日にち:8月4日
天気:曇りのち雨
記入者:詩野佑月
スレ名:【BL】探偵スクール
内容:
俺今日さ……いや、今はあえて探偵として話してみよう。事件の話だからね。
私は今日、すごく面白い事件に遭遇してね?それはそれは楽しかったんですよ、本当。
掲示板に謎のメモが貼ってありましてね。依頼ではなかったんです。……はい、恐らくそこで読んでいる貴方のお察しの通り、それは暗号でした。悪戯書きにしては、普段解いているものよりいくらか難易度も高めで…父の謎を解いていたときを思い出したよ。まぁ、父のが難しいこと言うけどね!
…で、最終的に行き着いた先は職員室。そう、犯人は教師でした。
あまり話したことはなかったのですが、結構良い先生らしいとは聞いてたんです。なんでも教え方が面白いとか。確かに謎も面白かったですし、お話も面白かった。

…また話したいなぁ。俺わりと好き。


前の人のお題:最期にはまた、父さんと遊びたいなぁ…んで、母さんがそれをにこにこしながら見てるわけ。おばちゃんも、掃除をしながらだけど一緒に考えてくれて……。うん、そんな日常が一番幸せで、最期に相応しいと思うな。
次の人へのお題:一人じゃどうしてもできないことがあるときは、どうしたら良いの?教えてくれない?

81Albano・Carlo【怪盗ローゼン】 ◆T/HiSx7Sdg:2013/08/07(水) 17:49:43
日にち:8/7
天気:雨
スレ名:【怪盗】laght・him【BL】
本文:
今日は雨。仕事も何の予定も入ってなかったから今日は屋敷の掃除をしたよ。
一人で住むには広すぎる家を掃除するのはとても時間がかかってしまった。
本当はお手伝いさんでも雇いたいくらいなんだけど、やっぱり自分の物くらい自分でちゃんとやらないと。
それにもし手違いで僕の楽園が見られでもしたら大変だからね。

そう、楽園といえば、今日一番のニュースがあるんだ。
祖父の残した本の隙間から一枚のメモ書きが見つかったんだ。
メモには鳥篭の簡単な絵と"愛しき檻"と書いてあった。
恐らくこれはあの作品のタイトルだろう、すぐに察しがついた。

祖父の作品が数々並べられている中、一番中央に鳥篭の作品がおいてある。
細部の模様も細かく作ってあるがやはり一番気になるのはその大きさ。
人が一人入れるほどで、僕も昔入った記憶がある。
祖父は時々作品にタイトルをつけなかったから、きっとそれもそのうちの1つだと思っていた。
けど、ちゃんとタイトルがあったみたいだ。愛しき檻、素晴らしいタイトルだ!
それを知ることができただけで今日は幸せでいっぱい。よく眠れそう。

それにしても、鳥篭だと思っていたけど、これは檻だったみたい。
確かにこの柵の幅じゃ鳥は逃げちゃいそうだ。
外から鍵のかけられるこの檻に、おじい様は何を閉じ込めておきたかったのだろうか。
分からない。
でも僕にもし本当に心から愛しいと思う何かが出来たら、この中に閉じ込めてみよう。
その時にこの作品は完成を迎えるのだろう。
待ち遠しい。とても楽しみだ。

そういえば以前知り合いに聞いたコーヒーショップが明日オープンらしい。
早速行ってみよう。


-------

"一人じゃ出来ない"ってことは、一人だとどう工夫しても不可能って意味でしょう?じゃあ"一人"じゃなくなるしかないと思うな。
じゃあ僕からのお題だね、"君にとって一番盗まれたくないものは何?"

82名無し:2014/01/20(月) 00:14:43
支援上げ!

83Luer( Queen of Hearts / 誘惑のチェシャ猫 ) ◆i9Nf8biD3.:2014/01/26(日) 11:49:57

日にち:January 25.
天気:土砂降りの雨
スレ名:【頂点は】王冠奪略戦【俺だ!】
本文:

その日は土砂降りの雨が降っていて、外に出るのが億劫だった。
けど、チェシャは同じ場所に二日は泊まれない。最初からそう言う契約であって、オレが決めた一線だから。
億劫でもオレはローブを羽織って家から出ようとした時、ふとあの日を思い出した──。


最初は、相手が許可する限り同じ家に寝泊りをしていた。
飽きたら適当に引き上げて、別の寝床を探す。その繰り返し。特に問題も無かったし、本当は寝床を探す事が面倒臭い日だってある。だから、あの日もオレは軽い気持ちで声を掛けた。身体を売る代わりに何日か泊めて欲しい、って。そしたら、その人は了承してくれて、家に上がらせて貰ったオレは幾つかの条件を出された。
一つ目は、昼間は出来る限り出かけていて欲しいと言う事。どうやらその人の恋人が昼間にやって来る様だ。二つ目は、自分の家に寝泊りする間は身体を売る真似なんてしない事。三つ目は、夕食だけは必ず家で取る事。断る様なものではなかったので、オレは承諾した。
それから、その人と暫く過ごして、とても楽しかった事を覚えてる。夜にはいつもオレの話し聞いてくれたし、料理は美味しかったし、何より凄く温かい人で、だからいつもより長くそこに居座って──……。オレはうっかりしてた、その人に恋人がいるって言うコト。
オレは、ある日その人の家にローブを置いて行った。今日は使わないと思って、意味も無く置いていった。

──────それが間違いだったんだ。

その人に家に戻った時には、家が荒れていて、その人は泣いていた。何があったのかと聞くと、家にオレを泊めていたコトがバレて喧嘩になったらしい。バレた理由は置いて行ったローブだった。
オレは、自分がどれだけ図々しいコトをして、どれだけ酷いコトをしてしまったのか理解した。その人の涙を拭ってあげたかったけど、きっとそんな資格は無くて。ローブを持って、オレはその人の家から出て行った。
それからその人には会っていない。恋人とそれからどうなったのかも知らない。よくよく考えたら恋人がいるのにオレを家に泊めるなんておかしいし。もしかしたら、元々何かに飢えていたのかもしれない。それでも、オレがその人を泣かせたコトに変わりは無かった。
だからオレは、同じ家には留まらない。オレの所為で、誰かを泣かしてしまうコトが苦しかった。


チェシャは野良猫。可愛がられ、一時の愛情を注がれる野良猫。
だから、誰からも愛されない。誰の傍にもいられない。


     ──今日もチェシャは、寝床を探す。


◇───◆


チェシャにはなぁんにもないから、盗まれたくないものとか、ないなぁ……。嗚呼、でもね?チェシャは心を盗まれたくない。オレは、チェシャで有り続けないと──……だって、皆……チェシャの事…。

野良猫は好き?好きって言ってくれる優しい人にはぁ──チェシャがごほーししてあげる。たぁっぷり気持ち良くさせてあげるよ……?

(/チェシャ猫の本体です( *`ω´)キャラを掴む為に、ちょっと過去の話しを混ぜて書かせて頂きました!凄く楽しかったです!また機会があれば書かせて頂く事があるかと思いますが、その時は温かい目で見てやってください…!スペース有難う御座いました!)

84Luer( Queen of Hearts / 誘惑のチェシャ猫 ) ◆i9Nf8biD3.:2014/01/26(日) 11:51:54
(/あ、昨日書いたから日にちがああああああああああ(ry すみません、正しくはJanuary 26.ですね。無駄レスすみません…!)

85結城 奏汰(1号室/大学生) ◆wTxdvXN0vw:2014/02/11(火) 13:33:24
日にち:2月11日
天気:晴
スレ名: 【BL】Share・Love【シェアハウス】
記入者:結城 奏汰
本文:
今朝起きたら昨日降ってた雪が20センチくらい積もってた。普段は低血圧な俺も辺り一面雪景色なんてレアな光景を目の前にして朝から一人でテンション上がって、講義もサークルも休みなのに午前中から大学行った。家には年下が多数同居してるから餓鬼みてぇにはしゃぐ事は歳上の威厳を保つ為に控えたけど、顔とか地味にニヤけてて我ながら気色悪かったと思う。

で、キャンパスに着くと
―――――俺と同じ発想する馬鹿がいた訳だ。
しかもよく見れば普段から一緒にいる奴等。類は友を呼ぶってこういう状況を揶揄するんだろうなって、リアルに実感した瞬間だった。

雪の遊びと言えばコレだろって2mくらいの雪だるまを作ったら友人Aが「なあコイツの性別どっちかな」とか言い出してやけに細かい設定を付け加えていった結果、ナイスバディな雪だるまが出来上がった。流石にその発想は無かった…最早雪だるまじゃねぇよ。男子校出身者怖ぇ。いや正直すげぇ楽しかったけど。

【豊満な女性体型の雪だるまの絵】←こんなやつ
ユキ子さん28歳大手証券会社OL性格はちょっとキツめだけど実は寂しがり屋スリーサイズは自主規制。こいつが明日誰かの目に触れる前に溶けてる事を切に願う。

近くのコンビニで買った昼飯(100m走して負けた奴の奢り)を食ってから雪上走り幅跳びや雪合戦を始めたら思った以上に白熱してしまい気が付くと夕方になってた。もう帰るかって時には皆まさに濡れ鼠状態で手袋なんて着けてなかったから手も真っ赤。大学から家まで徒歩5分の奴がいてシャワー貸してやるからって夕飯に誘われたけど俺もそこそこ家近いし金欠だから今回はパスってことでそのまま帰宅。

満身創痍で家に帰ると、汚いからそのまま家上がるなって閉め出された。悲しかった。

――――――――――――――
前の質問の回答:野良猫は好きだな。飼われてるのより野良の方が俺が毎日構わなくても自力で生きてくれそうで安心すr……って、おい、ナニスルヤメロ((
次の人への質問:ああ…じゃあ折角だから今までで一番恥ずかしかった失態をこっそり曝して行ってくれ

86逆神紫苑【博士】 ◆JeDP4cldSc:2014/02/16(日) 21:34:40
日にち:2月16日
天気:晴れ
参加スレ:【BL】美少女戦隊☆プリンセスナイツNEXT!
記入者:逆神紫苑
本文
どうやら一昨日位にまた雪が振ったらしい。
この間の大雪からしばらく経って、もう溶けたかな〜って頃を見計らったみたいなタイミング。
うーん…雪さんも結構人をからかうのが好きなのかな?…とか思ったりもしたけど、まぁそれはさておき。

とりあえず雪ってテンション上がるよね〜って、こ・と・で♪
今日は雪遊びに行ってみたんだよ〜♪

…あと四年で三十路って歳で(笑)

最初にしたのは雪遊びの定番、雪だるま。
小さいのにしようかな、と思ってたらなんか大きくなっちゃって。
結局僕の背よりおっきいのになってた。
でも、これのお陰で近くに居たちび君達と、仲良くなれたんだよね。

二回目はその子達と雪合戦。
感想は「小さい子をナメてました」って感じ。
結構、コントロール良いし速いし。頭一つ出てるとどんどん狙われるし当たると痛い。
あぁ、雪玉に石入れてる子も居たな。流石にそれは危ないって禁止したけど。
…最近の子って怖いね。

結局白衣びしょびしょになるまでやっちゃった。
チビ君達はとっても楽しそうだった。
それでね、また遊ぶ約束したんだ。
覚えておいて貰えるかは分からないけど、楽しみにしておこうかな。

…びしょ濡れで帰って怒られたのはアレだけど、俺にとってもそれなりに楽しい一日だった。

前の質問の回答:んー…恥ずかしかったコト…恥ずかしかったコト…あんまり無いんだよねぇ…。羞恥心をどっかに落としてきたみたいでさ〜、…って言うのはまぁ冗談だけど、うん。恥ずかしかった事、ねぇ……うーん…強いて言えば、前付き合ってた子が最中の写真ネットに晒しちゃった事かn((ry
次の人への質問:んー…質問、ねぇ…じゃあ、君はバレンタインのチョコレート、幾つ貰った?…または、幾つ貰いたい?答えないと言う選択肢は無いので、よろしくね?

87Lavi(BlueMermaid/世話役) ◆8/MEv9RDAc:2014/02/18(火) 11:38:43
日にち:Feb.18
天気:曇り
スレ名:【頂点は】王冠奪略戦【俺だ!】
本文:

憂鬱。

ここでの暮らしはそんな単語しか浮かばないような出来事ばかりでひどく頭が痛む。
どこを見渡してももう既に何度も顔を見合わせた事のある人物で溢れ返っているので変に気負う必要はもう無いのだろう、
だけどその分、それだけ自分がこの国に馴染んでしまっているという事実が色濃くなって、それがまた憂鬱に繋がる。

はやく帰りたい。嫌いな海に囲まれたこの国から、はやく出たい。雪の白と林檎の赤が恋しい。
出来るなら与えられた部屋に閉じこもっていたいがこうやって下らない考えしか浮かばないので今日も仕事をするしかない。
揃いも揃って王冠奪略に関心を寄せている様な感じは一切無い。はやく終わればいいのに。
平和主義な支配者の下では比較的平和な国が成り立っている。平和は良い事。分かってるけれど、こうも進展がないといっその事俺が騒ぎを起こしてこの国を追放されてしまおうかとすら思える。
でも、きっと、そんな形でこの国を出ても、SnowWhiteに帰るのは居た堪れない。何か良い方法は無いかと毎日考えている。
はやく帰りたい。


深くかかわりたくないからといって一人で居ようとするのは疲れる、もう嫌だ。寂しい。
―――こんな事を日記に書けるだけまだマシか。


アフタヌーン・ティーの時間に共に出すスコーンをうまく焼けるようになった、兄様が作ってくれる林檎料理には劣るけどなかなか美味しいんじゃないかと思う。
仕事をする事だけ次から次へと上達していく。俺がスコーンを食べさせたいのは、この国に居る人間じゃないのに。



憂鬱。





前の質問への回答:バレンタイン…、使用人から2,3個頂いたけれど食べる気になれなくて申し訳無いが冷蔵庫に入れたまま。本当は兄様の林檎料理が食べたかったけど、まあ…仕方無ぇな。―――因みに俺は小さなチョコケーキを2つ作ったよ、どちらも渡せずに終わったけど。
次の人への質問:寂しさは何で埋めますか。

88軸川チハル ◆Q.PsktunkU:2014/03/24(月) 12:48:39
日にち:3月24日
天気:晴
記入者:軸川チハル
スレ名:ファイ・ブレイン神のパズルでなりチャしようぜ!
本文:やっとPOGに併設された病院から退院できました。
入院してるときも兄さんや皆が遊びに来てくれてたみたいだけれど、あんまり思い出せない。
でも、皆キラキラしてたのだけは覚えてるよ。
レイツェルさんっていう子ともお友達になりたいなぁ。

そうそう、退院したからにはやりたいこといーっぱいやるの!!
甘いもの巡りでしょ、兄さんのお手伝いでしょ、パズル製作でしょ、
…………それからね、早くカイトに会いたいなぁ。
カイトと沢山話したいことがあるから。
急いで色んなことを済ませて、カイトに会いにいくのが、一番やりたいことです。

前の質問に答えるね。
私は寂しいときは楽しい音楽を沢山聴くよ!!
少しでも寂しい気持ちが紛れたらいいからね。

次の人へのお題:パズルで一番得意なのは??

89Edger・Crewing【BleuMermaid/深海の魔女】 ◆JeDP4cldSc:2014/03/25(火) 16:54:38
日にち 3月25日
天気 晴れ
記入者 Edger・Crewing
スレ名【頂点は】王冠奪略戦【俺だ!】
本文
今日は午前は軍事訓練。午後は何も無い日っていう日だった。
午前の訓練では、相変わらず…と言いたい所だけど、ちょっとだけ事件発生(?)した。

一人の勝った兵士が…訓練で頭に血が登ってたんだろう。もう負けを認めた兵士を執拗に攻撃したっていう事で。

殴られてた子も、頭や重要な臓器は攻撃されないようにしてたみたいだから大事には至らなかったけど。

攻撃してた子には、ちょっとだけお灸を据えておいた。

午後は、午前の件でちょっと汚れちゃったので、コートを洗う事にした。
水に浸けたら赤いのが拡がっちゃって、他の白い洗濯物とかに移らないか心配だったけど。
案外大丈夫だったみたいだ。

久しぶりにコート無しで海辺に行ったんだけど、
いつもの風でコートが揺れる感じが無くってちょっと違和感があった。

明日にはコートは乾くかなぁ……。


前の人の質問
…パズル、かぁ…んー、そうだな〜。得意なのが無いから、好きなのでいい?
るーびっく、きゅーぶ…っていうの?
あの色々な六面体の奴。あれが好き。
一回も出来た事、無いんだけど、カチャカチャやってるとたまに色がイイトコまで揃ってくれるから面白い…と思う。

次の人への質問
んー……君は寝る時、どんな夢を見ますか?よく見る夢とか、悪夢とか、何でもいいよ。

90アネモネ ◆VhFeOeiffk:2014/04/21(月) 22:01:11
日にち: 4月21日
天気: くもり
記入者: アネモネ
スレ名: *クリストファー博士の幸福論*
本文:

僕は外に出ることは、なるべくしないように…と禁じられるから、部屋でできることといったらこうして日記を書くことかな。他にも僕の部屋には可愛らしい小さなお姫様がいるからよくお話をするよ。頭を撫でるとまるで薔薇の砂糖付けをもらったみたいな顔になるんだ。僕はこの子を本当に大切にしようと思ってる、あの悪い夢みたいにならないように……。


そうそう、そういえば読書も好きなんだ。本はとても素晴らしい、あまりこの屋敷からでないのに、読んでしまえば7つの島を冒険したりできるし、正義の見方になって空を飛んで人々を助けたり……ふふ、あとはどこかの国の毒林檎になれたり、ね。

物語以外には花の図鑑を読むよ。僕の名前、アネモネっていってお花の名前なんだ。花言葉は「待望」「希望」「可能性」…そして、「薄れゆく希望」…あぁ、ごめんね、なんだか可笑しいよね、希望を見せて見せて期待させといて…それが薄れゆくだなんて。でも、僕はこの館に喰われた時から、多くのことを諦めたんだ、よね。ここで反抗してしまって、早く×んでしまったら、バカみたいだろ?
でも僕にはもう一つ花を持ってるんだ、その花言葉だけは本当にさせたいな。

あぁ、そろそろ博士の注射の時間だね…それじゃぁ、また。


「んー……君は寝る時、どんな夢を見ますか?よく見る夢とか、悪夢とか、何でもいいよ。」

そうだね、悪夢はよくみてしまうよ。寝る時の星の位置が悪いのかなあ。僕は前、友達を××しかけてしまったんだ…本当に信じられないよね、自分が自分じゃないみたいだった。夢の中の自分って、自分じゃないんだ。だからあの時の感覚と似ていて、すごく、嫌い。ね、だからもう彼に僕はこの命も体も全部捧げるつもりだよ。



次の人への質問
外ですることで、好きなことはなにかあるかい?

91リリアン ◆jclrQ5ykSY:2014/08/03(日) 00:13:21


日にち: August 2
天気: くもり/あめ
記入者: リリアン
スレ名: ◇クリストファー博士の幸福論◇
本文:

きょうはあさからどんよりぞら、くらくなったらあめがふったわ。みずたまりって、あまーいしろっぷをこぼしたみたいね。ときどきね、おやしきのなかにもみずたまりがあるのよ。まっかなイチゴのしろっぷ。ハカセにいうと、おてつだいさんがきれいにしてくれて、つぎのひにはぴかぴかなの。ふふふ、まほうみたいだねぇ?


「外ですることで、好きなことはなにかあるかい?」
おはなのかんむりをつくるの、だいすき!やっとじょうずにあめるようになったのよ。


えっと───つぎのひとへのしつもんはね、「みずたまりってなにあじだとおもう?」ですっ。

92詩野佑月 ◆iPazWYBMaM:2014/08/05(火) 22:28:54
日にち:八月五日
天気:晴れ
記入者:詩野佑月
スレ名:探偵スクール
本文:
今日は自分にしては結構体を動かしたから疲れた。でも、昔より走れるようになってる気がする。それから、話す相手も増えた。……一年のときは部屋も一人、話せる相手なんか全然いなかったし、そんな気もなかったけど……やっぱり同じ部屋に誰かがいるから、喋ろうって気持ちになって、それで他の人にも声をかけられるようになったのかな。
……まあ、なんでもいいけど。


水溜りの味……?砂とか、その他もろもろが混じった感じかな。……雨自体があまり綺麗じゃないし、地面も何があるか分からないから、水溜りを飲んだりしちゃ、駄目。お腹壊すといけないから……。


次の人へ質問
好きな食べ物って何かある?夕飯聞いてさ、好きな食べ物がかえってきたときって、嬉しいんだよね。

93Zese【TUBE/幹部】 ◆In.G3BWKvs:2014/08/20(水) 14:56:19
日にち:8/20
天気:晴れ
記入者:Zese
スレ名:それでも、空は青かった
本文:
クソあつい。
世界全体がおじゃんになって以来、電気とかもアレなのか外に出ると冷房がなくて本当に困る。
戦いばっかだったが、いい加減アジトの自分の部屋で寝るのもアリな気がしてきた。
最近つえー奴、見ねぇしな。

そういやウイルスで死ぬ連中も多くなった気がする。
ウイルスばらまかれてから大分経ったし、まあ当然っていえば当然。なんけどよ………
………。

……ま、オレが強いと認めたヤツがウイルス如きで死なねぇことを祈っとくか。
そいつらを殺すのはちゃっちいウイルスなんかじゃない。このオレだ。

前の人の質問の回答:
……好きな食べ物?特にねぇよ。オレ、喰えるなら腐ったモンだって喰うし。……ま、強いて言うなら、随分前に死んだ奴の手料理とか?家事すらロクに出来ないお嬢様の料理だったから最初はヘタクソだったけど、日を追うごとに毒味から味見になっていったから上達はしてたと思うぜ。肝心の本番の味は…知らねぇけどな。オレはあいつの本命じゃなかったから。

次の人への質問:
想いは絶対に届かない、だが殺したいほど大切な人間が出来た。その時お前はどうする?
本能のままに殺すか、自分を殺してそいつの幸せを願うか…さあ、どっちだ?

94Levan【TUBEボス】 ◆xj19/cdmo6:2014/08/21(木) 07:17:34

日にち:8/21
天気:晴天
記入者:【黒く塗り潰されている】
スレ名:それでも、空は青かった
本文:

今日はとても暑いデスネ。こんな日はやはり事務所でエアコンを付けてアイスでも食べながら映画鑑賞に限りマス。映画はワタシの趣味の一つだったので、最新作が見れなくなってしまったのが残念デス。こう言う時ばかり、もう少しウィルスを蒔く時期を遅らせればと思ってしまいマス。そんな事を言っていたら一生出来ませんでしたケドネ。──なァんて、それはTUBEのボスじゃなきゃ言えない台詞デス。

今の時代は外を歩けば腐臭が漂い、人々は目を光らせ獲物を狙う。その理由は様々デスガ、ハンターと化した人々はまさに獣のそれデス。獰猛な獅子の如くウィルスに屈せず生き、足掻く人間の姿は美しい。ワタシは心の底からそう思っていマス。これが人間の本来在るべき姿なのでショウ。それを生きている内に、傍観者の一人として眺める事が出来るのは幸せデス。今迄見て来たどんな映画よりも、心が踊りマス。それでも、いつかは終わりがくるのでショウ。ピリオドが打たれるその時迄、ゆっくりワタシの席で、美しい彼等と世界の在るべき姿を目に焼き付けまショウ。嗚呼、今日も空は( 以降アイスで汚れて読めない )

追記:今度新作のアイス作ってくだサイ。


前の人の質問の回答:
簡単な答えデスネ!相手を殺しマス。迷う事はないデスヨ、殺したい程愛しいなら──殺して、傍に置けば良い。それで自分が幸せなら、それでいいじゃないデスカ。自分が死んだ所で相手が幸せになれると言う確証がないなら、それは無駄死にデス。ならいっその事、自分で殺してしまいなサイ。それで後悔して涙を流す事になったとしても、自分は生きなサイ。それが人と言うものでショウ?

次の人への質問:
映画は好きデスカ?ワタシは大好きデス!映画に限らず、ありとあらゆる物語がワタシは好きデス。小説、漫画、絵本、雑誌、ゲーム…若い頃はそう言ったものに夢中になりマシタ。勿論、今は映画が一番好きデスガ。──貴方は今何に夢中デスカ?

(/ごちゃごちゃしていたボスの伽羅を纏めたつもり…の日記です。謎のアイス押し。ちなみにボスが食べてたアイスはチョコアイスです。ではでは、また新掲示板の方でお見かけする事がありましたらノシ/一応下げて書き込ませて頂きました、投下スレ間違い申し訳ありませんorz)

95 ◆TOKlR24emk:2014/08/27(水) 20:36:03
日にち:8月27日
天気: 晴天
記入者:真田あかり
スレ名:それでも、空は青かった
本文:もうすぐ夏休みも終わるというのに今日はとても暑くて街を歩くだけで汗が止まらない。なのに、相変わらず玲奈は朝寝坊で駅前で一人15分も待たされる羽目になったじゃない。まぁ、お詫びにプリクラを一回おごってくれたから許してあげたけど。そういえば、今日から新発売のパイナップルカフェラテが凄くおいしかったなー。来週は紅葉カフェラテが出るらしい…また、飲みに行かなくちゃ。今日は、玲奈の夏休みの宿題(もちろんあたしは終わってるけど)を見たり、お揃いのキーホルダーを買ったりすごく充実してたなー。玲奈の宿題は無事には終わりませんでしたが。家に帰ったらサークルの合宿帰りのお兄ちゃんが抱き着いて来たから蹴り飛ばしといた。お姉ちゃんは…今年も帰ってこないみたい。お仕事忙しいんだろうな。ちょっと寂しい(´・ω・`)明日は生徒会の会議があるから早く寝なきゃ。早く新学期になればいいのになぁ。


前の人の質問の回答:夢中な事?うーん。やっぱり友達と遊ぶことかかな?今年の夏は花火大会に水族館、海、プール…凄く充実してたし。え?一人でするもの?それなら上のお兄さんと似てるけど、DVD鑑賞かな。

次の人へのお題:あなたは将来の夢とかある?あたし?あたしはー可愛いお嫁さん?なーんてね。

96Riva 【TUBE幹部】 ◆hjAE94JkIU:2014/08/28(木) 14:42:21


日にち:8月28日
天気:曇り
記入者:Riva
スレ名:それでも、空は青かった
本文:
ここ最近、暑い日が減って、少し涼しくなってきた。
電気がストップしてる町、水も手に入りにくい奴等も居たんだろうなぁ。前までは感染者が街中でぐったりしてるのをよく見たんだけど、最近少し減ってきた。まぁ、そういうぐったりしてた奴が脱水症状か何かでくたばっただけなのかも知れないけど。

まぁなんにせよ、動き易い気候になってきたのはこちらにとっても有難いかなぁ。だぁって暑い日に戦闘になると、汗びっしょり、熱っつい敵の血がべっとり。気持ち悪いし、疲れるし。最悪なんだもん。雨降ったら降ったで湿気も多くなっちゃうしさぁ…。

あぁ、今日は本当に涼しい。早く冬になってくんないかなぁ。冬は星が綺麗に見えるから、けっこう好きなんだよね。

前の人の質問の回答:
えーと?将来の夢…か…。うーん、俺もう将来なんて考える歳でも無いけどなー…うーん、このままこうやって感染者を殺し続けて、そのうち俺を恨んでる誰かが俺より強くなって…で、そいつに殺されるのが夢、…なんてね?あはは、まぁこの夢が叶わないように精々強くなんなきゃ。
…昔は、優しい人になりたい、なーんて馬鹿みたいな夢だったかなぁ…。

次の人への質問:
前のあの子の質問は将来の夢、だったからー…今度は夜寝る時に見る夢の事を聞こうかな。俺は割と小さい頃の事とか、人に殺されたりとか、悪夢を見るんだよねー…あはは。
ねぇ、君はどんな夢をよく見る?見る夢が無いなら、どんな夢を見たいかでもいいよ。

97Roux【TUBE】 ◆xyAZ5VvW6Y:2014/08/29(金) 07:29:17

日にち:8月29日
天気:曇りときどき雨
記入者:【何度も書き直した跡が残っているだけ】
スレ名:それでも、空は青かった
本文:
今日も空はどんよりとしてる。たまに雨も降ってるし…嫌だなぁ。せっかくの青い空が見えない、でも前よりも涼しくなったのは嬉しいな。秋や冬は春とか夏みたいにお花は沢山咲かないけど、星空とかとても綺麗だから私は冬とか秋の方が好きだなぁ…。

……感染者との戦いは終わるのかな?…いつもそんなことばかり考えてる。私は…誰も傷付いてほし な の でも、さいき の わた ちょっと おかし【ミミズが這ったような字で続きは読めない】

…アイツ、まだこんなもん書いてたのか。面倒くさい奴だなホントに。まぁ、しょうがないからオレが…書いたらオレの事バレ………まぁ、いいか。
それにしてもこの時代はマジでつまんねぇ、強い奴とかウィルスでどんどんどんどん死んでいくし。もっとタフな奴はいねぇのかよ。あー戦いてぇ。でもTUBEの奴らとは戦えない…アイツが今一番慕ってる奴らだから。…ってこれじゃあオレがアイツが好きで依存してるみてぇだな、アイツが【黒く塗り潰した跡】事なのに。…まぁ、オレが依存してんのは、本当かもな。あー…ホント、面倒くせぇ。

前の人の質問の回答:
はぁ?夢?…まぁ、オレはそんなん見てねぇ…いや、たまにあるな、オレが生まれた瞬間の事とかオレが死ぬ時の事とか…まぁ、オレは死ぬ気なんてねぇけどな。後は…アイツの、てかオレも入るのか?まぁいいや。アイツの両親が殺された時の夢だな。オレは別に良いけどアイツはその夢見た日には心の無い人形みたいになるからな…出来るだけアイツの夢には出てこないで欲しいとは思ってる。

次の人への質問:
…質問ねぇ…。……んー、あんま思い付かねぇなぁ…将来の夢に、どんな夢を見るかだから……。ガキの頃の夢で良いか、オレは特に無し…アイツは……まぁ、これは秘密で。
なぁ、お前の小さい頃の夢はなんだ?

98 ◆cb2UQzrB.g:2014/09/02(火) 22:34:19
日にち:9月2日
天気:晴れ時々雨
記入者:カティシュ
スレ名:【doll】握られた心臓【人間】
本文:
今日はよく晴れていたのでシーツを干したんですけど、急に雨が降ってきてしまったので慌てて取り込みました。そうしたらお鍋を火にかけたままで、煮物が焦げ付いちゃって……もう、散々です。
けれど、すぐにまた晴れたので午後のお茶はお庭で。緑の葉っぱに雨のしずくがきらきら光るのがとってもきれいで、嫌な事なんて吹っ飛んじゃいました。欲を言えば皆さんと一緒にお茶ができたらもっと楽しかったですけど、あんまり贅沢は言えませんね。

それにしても、今日のマンションは誰もいないみたいにしぃんと静まり返っていて、とても不思議です。珍しい事のような気もするし、ずぅっとこうだった気もします。カティシュは今、本当にここに居るのでしょうか? ここは本当に、カティシュのお家なのでしょうか? ……私が夢を見てるのか、誰かの見ている夢なのか、なんて……分かりっこ無いですけど。


前の人の質問の回答:
小さい頃の夢、ですか? そうですね……両親のような、科学者になりたかったんです。正しい事だと思っていました。それはとても、素晴らしい事なのだと。……まぁ、結果がこれじゃ世話無いですけど……後悔はしてませんよ?

次の人への質問:
あなたには、どうしても忘れられないことってありますか?

99匿名:2015/01/12(月) 20:44:54
オリジナルキャラクターの紹介をしている。
スペキャラ

100弁護士唐澤貴洋弁護士:2015/12/02(水) 01:06:27
一年も速いものだ。
もう師走の2日だと言うのだ。
当職、唐澤貴洋は「夢の世界」に関与できる「夢界能力者」の一人だ。
今は4人の少年少女達が世界を終わらせんとするアダムとイブが住まう地球の外の小宇宙の外の大宇宙のさらに外、最果てにある「エティア」へ行くために東奔西走してしる。
20年前にも暴走した鬼人の血を持つ選ばれし者が暴走したり、その生き残りが夢界法師無有の名を持つ玄奘…日本で言う三蔵法師に取り憑いて夢世界を混乱される異変を起こしたりする夢世界のトラブルはあったが、今回ばかりは彼女たちには仕事は重すぎると考える。
当職には夢能力「開示」(パカリティア)がある。
これは生命体の遺伝子情報を開示し、それを覗くのは勿論のこと、改竄をすることさえもできる能力だ。
できれば当職もこの能力を使ってサポートしてやりたいのだが、夢界適者協定の若大将、足田に足止めされているので彼女達をサポートすることができない。
アダムとイブによる世界殄殲の時が刻一刻と近づくのを知るのは我ら夢界適者のみ。
どうしようもない以上、当職は歯痒い乍らも今は有能弁護士として世界の危機など知る由もない後輩の山岡と業務をこなしていくしかないようだ。
彼女らを手助けできないのは非常に残念だ。
仕方もないので、ここで筆を置くことにする。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板