したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

ナナカ ダンジョンエディット

19名無しさん:2010/05/25(火) 04:41:28
固定モンスターで特別な能力を持ってるモンスターを置きたい場合はフロア設定に記載しますが、その記述について質問です

モンスター能力をオプションで記載するとその能力を最初から持っていますが、
これはそのモンスターの器数を消費して印を入れてる扱いになります
例えば、1Fで倍速のミニモンを出したいときは
「 固定モンスター   (開始)1   (終了)1   ミニモン   倍速 」これで倍印入りのミニモン(器7/7)が出ます
しかし、倍速のまるけものを出そうとすると、まるけものの器数が4しかないので倍印を入れても容量オーバーで倍速になりません
これの対処法として、力技ですがモンスター設定変更欄でまるけものの器数を7以上にするやり方があります
しかし、これでは全てのまるけものの器数が変わってしまうため、
まるけものを魂の壺で捕獲した時に容量が多いまるけものになってしまう弊害が出てしまいます
できれば固定モンスターの項目内で完結させ、固定モンスターの個体のみの特別設定にしたい所ですが…なんとかならないでしょうか?

もうひとつ、モンスターの能力が重複印の場合はどう設定すればよいのか?
例えば、1Fで等速2回攻撃のミニモンを出したいときは
「 固定モンスター   (開始)1   (終了)1   ミニモン   追加攻撃 」で済みますが、3回攻撃の場合は
「 固定モンスター   (開始)1   (終了)1   ミニモン   追加攻撃   追加攻撃 」とやっても印が重複しません
これの解決方法がありましたら教えていただけると助かります

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板