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ナナカ 総合

1 剛久★ :2009/12/29(火) 10:26:10
ナナカ -不思議の迷宮録-に関する話題のスレッドです。

考えてみればネタバレなしでできる話題なんて限られているのでここでもOKとします。ネタバレしてそれほど困るゲームでもないですし。
質問は極力該当のスレでお願いします。

2 名無しさん :2009/12/30(水) 23:25:39
>落とし穴は深層にのみ出現するようにします
>絶対にゆるさない

既知の迷宮25階で落とし穴出てきたでござる

3 剛久★ :2009/12/31(木) 15:36:52
作者は嘘吐きではありません。ただ気が変わるだけなのです……。
そういうわけで、ダンジョンによって設定が変わるということになります。ただし低層に出てこないのは確定です。

4 名無しさん :2009/12/31(木) 17:12:00
メッセージ履歴表示で左キーで1ページ上昇、右キーで1ページ降下としたらいいと思います
一番上まで行くのがめんどいので・・
あと階段に乗った時の選択肢で今までは左右のキーでも矢印が出てくれたんですが、今回は出ないようなのですが・・
今まで左右のキーを押して矢印を表示させていたので是非今作もそうしてほしいです
あとトルネコ3のようにアイテム、メニュー画面でも方向転換が出来たらいいと思います

5 名無しさん :2009/12/31(木) 17:16:37
店に入ったときに鑑定されるのと、
修正値が確定するのはストレスなくプレイできる
非常に大きい要素だったと思うので、つけてくれると長時間プレイする上でとても助かります

6 名無しさん :2009/12/31(木) 17:18:54
あと、iダッシュ状態で持ち物がいっぱいのときに
アイテムに乗ると名前が表示されないので修正頂けると助かります

9 剛久★ :2009/12/31(木) 17:59:30
要望も少なくなさそうなので専用のスレを作りました。以降はそちらでお願いします。

>>4
履歴操作は確かに面倒と思っていたので、トリガーのキーとナナメ移動のキー(一般コントローラでいうでいうLR)でページ移動できるようにしてありました。
すっかり忘れていました。
左右でページ送り、LRで末尾移動のほうが良いかも

メニューでの方向転換は確かに便利そうなので可能なら実装しておきます。

>>5
未識別のアイテムは値段=ランクで均一になり、値段がわかっても意味がなくりました。
アイテムの一覧ページで持ち物全部のランクが確認できるようにはするかもしれません。

>>6
七瀬のときに直した気がしますが再発してました。また直します。

10 名無しさん :2009/12/31(木) 23:13:32
魔印がカボチャの呪文もオーガメイジの魔法も防げないんですが(´・ω・`)

11 剛久★ :2010/01/01(金) 06:52:25
直接当たる魔法効果のみ防ぐので言葉や炎は無理です。融通の利かない盾です。

12 名無しさん :2010/01/01(金) 13:18:51
>>9
>>未識別のアイテムは値段=ランクで均一になり
つまりナナカでは“値段識別”ではなく“ランク識別”ってことになるのかな
ランクなら拾った瞬間から分かるし、識別しやすいかもしれん

13 名無しさん :2010/01/02(土) 16:34:38
体験版1.01打開キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━
影縛りの効果変わってた。不運なのか削除されたのかわからないけど風神剣が出なかった。
俺のやり方だと盾ゲーじゃ無かった。お守りゲーだった。

14 剛久★ :2010/01/02(土) 17:46:28
気付きました。壺の中のお守りが装備できるのはバグです。
壺の中に入れても装備できるのはトリガーに登録されるものだけです。
報告感謝します。

15 名無しさん :2010/01/02(土) 18:19:29
体験版ノーマル深遠ちょっと簡単すぎたんですけど深遠が今回もラスダンなんですか?
エキスパートだとやっぱり違うのかな

16 剛久★ :2010/01/02(土) 18:27:10
難易度の話をすると、先行体験版のダンジョンはフリーザ第二形態くらいで
製品版のエキスパートでは最終形態くらいを用意する予定です。
さらにダンジョンエディットにより、セルや魔人ブウを作り出すことも可能です。
ただ、あまり難しいダンジョンを前面には出さないようにしたいな、という方針ではあります。

17 名無しさん :2010/01/04(月) 03:15:23
七不思議の配信向けに作ったNanaseWSのナナカ版を作りましたので
こちらに上げておきます
ttp://karimofu.nu/dlp/mofu6_4126.zip.php
pass: nanaka

アイテムなどの知識が全然なく、
自分で配信してテストする時間がとれないので
バグがあったらすみませんが、よろしくお願いします。

18 名無しさん :2010/01/05(火) 22:49:37
>>17のプログラムの件ですが、
かりもふあぷろだが1/6で閉鎖してしまうということ、
「○○返しのお守り」が武器だとご認識されてしまうバグが発覚したので
バージョンアップしました。

ttp://ux.getuploader.com/sabak/download/1/NanakaWS091.zip

よろしくお願い致します。

19 名無しさん :2010/01/09(土) 00:01:48
>>17のNanakaWSの件ですが、下記の点について
修正したのでバージョンアップしました。

・装備中のお守りも表示できるようにした
・命名されている未識別のお守りが盾と判定される不具合を修正

なお、お守りの表示可否を切り替えるには、
「設定」→「位置・サイズ」→「表示する」のチェックを切り替えてください。

ttp://ux.getuploader.com/sabak/download/2/NanakaWS095.zip

よろしくお願い致します。

20 名無しさん :2010/01/10(日) 12:00:29
ダンジョン生成のアルゴリズムがシレンとだいぶ変わってるおもすれ〜

マムシ系モンスター、宝箱の使い方がようやくわかったおもすれ〜

黄金の間は入る意味があるのかないのかわかんね〜おもすれ〜

21 名無しさん :2010/01/10(日) 15:39:05
開幕モンスターハウスだったから金縛りの巻物読んで全方向に金縛りバリアー的なものを作ろうとしたら
金縛りの敵の後ろのワッショイが金縛りの敵を殴って金縛り状態を解除した!
パーティアタックで状態異常を回復させるなんて敵も頭いいな

22 名無しさん :2010/01/11(月) 06:54:28
>>21
金縛り解除攻撃を利用して敵のランクうpとかも出来る品
面白い仕様だわ

23 名無しさん :2010/01/22(金) 19:08:47
DL販売キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!

24 名無しさん :2010/01/22(金) 19:12:09
age

25 名無しさん :2010/01/25(月) 00:11:56
>>17のNanakaWSの件ですが、下記の点について
修正したのでバージョンアップしました。

・とある特殊合成武器(アから始まるもの)が武器と判定されない不具合を修正

ttp://ux.getuploader.com/sabak/download/4/nanakaWS096.zip

よろしくお願い致します。

26 名無しさん :2011/03/22(火) 20:35:18
データの前につく「No.0」などの数字は変更できないんでしょうか?


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