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ゲーム不具合報告
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いの一番に思いついた話題がこれというのは若干悲しいことですが
剛久企画(仮)のゲームの不具合報告はここにお願いします。
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>>895
仕様です。
名称が確定していないと図鑑には記録されません。
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少し自信はありませんが何回も確認したので報告します
HP回復=癒 能力をオプションで追加しようとすると謎の空白が出て機能しないでエラーが出ます
装備能力設定 魂の壺 HP回復 の変更で正常に変更できて
ここの HP回復 をコピーペーストしてもエラーが出たのでエディットの不都合かと思うので
確認していただけませんか?
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>>897
確認しました。
半角文字で始まる能力名が読み込まれないようになっていました。
また、表記も紛らわしいため、次回バージョンで以下の通りに変更します。
HP回復(癒) →体力回復
HP吸収(奪)→体力吸収
エディットダンジョンで上記の能力を設定していた場合、記述の変更が必要となります。
お手数をかけますがご了承願います。
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半角ではありませんが 呪い=呪 の能力もたぶん機能していません
報告遅くなって申し訳ありませんorz
別件ですが 竜のうろこ=竜 の能力は性能で錆びる確率を変えられたと思ったのですが
version2.31では50%?固定のようです
こちらの勘違いでないのなら確認お願いいたします
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>>899
確認しました。
"呪い"の表記だと、武器などの呪い状態の指定と解釈され無視されていました。
次回以降で"呪い攻撃"の記述に変更しておきます。
竜のうろこの能力の設定は変更できません。
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エディットダンジョンでのモンスター設定変更で
眠りの項目を瞑想にし、起床攻撃印をつけているのですが
部屋に入った瞬間瞑想モンスターが起床し眠りの項目が反映されていません
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>>901
"瞑想"設定でも、出現時に必ず眠っているだけで
どのタイミングで起床するかはランダムとなっています。
次回以降のバージョンで、隣接するまで目覚めない設定を用意しておきます。
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味方の魔物に卵能力を限界の3つまでつけても卵能力1つの時と変わりない気がするのですが・・・
卵3つでランクが+1された魔物になると思ったのですがそうではないんでしょうか
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味方の場合は「卵印1個でランク1からランダム、卵印2個でランク2からランダム、卵印3個でランク3からランダム のキャラに生まれ変わる」だったはず
ランク+1というのは敵が卵印3個持ってる時のことだと思いますが、味方の時は効果変わりますよ?
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>>903>>904
味方のモンスターの場合は、重複の効果はなく、同じランクのモンスターになります。
モンスターでない場合は、重複した数に等しいランクのモンスターに変身します。
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味方の場合は重複しても効果は変わらないんですね・・
説明ありがとうございます
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特技の合成で識別の巻物+3に識別の巻物を合成して+値を増やそうとしたら、+3から増えませんでした。
能力消しの巻物でも同様だったので、+3までしかできない仕様でしょうか。
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>>907
その通りです。
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士印を持ってる場合でも攻撃できないというだけで特殊能力は対象外というのは仕様でよろしいでしょうか?
エディットで士印と周囲攻撃印を両方所持している状態で士印の効果で様子見のままだった敵が突如周囲攻撃をやってきて死にました
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>>909
はい。通常攻撃をしなくなるという能力です。
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変化のお守りでツボサルパンに変身していて、持ち物がいっぱいのときにアイテムの上に乗ると
アイテムを拾えなかったのにワープします
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>>911
確認しました。
また、足元から拾ったときにワープしない不具合も確認しました。
合わせて修正しておきます。
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満腹度が0になると同時に歩いてアイテムを拾うと「お腹が減って倒れそうだ」のメッセージが表示されません
履歴にも無いです
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>>913
確認できませんでした。
原因が特定でき次第修正しておきます。
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Ver2.32シズネ団結での出来事です
70Fでお店があるフロアでした
成長の巻物を11回読んだ後、店主が動かなくなった(読む前は通常通りです)
店主LV99と入れ替わろうとすると動きがおかしくなり操作できなくなった(グラフィックが重なったり戻ったりという具合です)
敵は動いているのでターンは経過している様子
敵の攻撃を受け元に戻る
店主は動かないまま
という現象が起きました
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>>915
確認しました。
敵モンスターがレベルアップしたときのHP上昇量が不具合で極端に大きくなっていて
元々HPが高い店主の場合だと上限を突破して動作がおかしくなってしまうようです。
修正しておきます。
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プレイしてるとたまに壺にカーソル合わせた時に出るポップアップが出なくなり見られなくなるんですけど
どういった状況で症状が出るかわかりませんがゲームを一度立ち上げ直さないと治りません
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>>917
追記この症状が出た時は武器防具のポップアップも出なくなります
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>>917>>918
「サポートウィンドウの表示切替」のボタンを間違えて押してしまった可能性があります。
どのキーが割り当てられているかは入力設定で確認して下さい。
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>>919
ボタンの意味をよく理解していませんでした
解決しました、ありがとうございます
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ver 2.29 でプレイしていました。
ノーマル強者65Fで大部屋の巻物を読んだあと、モンスターハウスの巻物を読んだところ、
アプリケーションがクラッシュしてしまい、ゲームが継続できなくなってしまいました。
リプレイをメール添付しますので、ご確認をお願いします。
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>>921
確認しました。
モンスターがフロアにいない状態でモンスターハウスの巻物を読むと強制終了することが判明しました。
ただちに修正します。
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同様のものだと思いますが、水しぶきの巻物もモンスターがいない状態で読むと
ナナカに水がかかりません。
ご確認をお願いします。
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>>923
確認しました。修正しておきます。
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お疲れ様です。
ver2.35で
転移コンドルと一緒に金のたまごが飛んできて、
金のたまごが壁の中に入っちゃったんですけど…
ちなみに、たまごの周り動き回っても割れる気配がありませんでした。
スクショ:http://loda.jp/takehisa_kikaku/?id=116
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>>925
仕様です。
難易度エキスパートでは視界外でも孵化するように壁抜け能力を持たせてあるため壁に埋まることがあり、
また、壁の中ではモンスターは特殊攻撃を使えません。
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なるほど。
了解しました。
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リストからダンジョンを選択する画面で
方向変換ボタンで場所を入れ替えられますが
変更後のリストが保存されていないようです
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>>928
確認できませんでした。
変更後、セーブせずに終了しませんでしたか?
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>>929
いえ、セーブ以前にダンジョン選択画面から
・ダンジョンへ〜
・持ち物の〜
・倉庫に〜
の画面に戻ってもう一度ダンジョンへ〜〜でダンジョンリストを表示させた時点で
入れ替えを行なう前の並び順に戻ってました
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>>930
確認出来次第修正しておきます。
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変化のお守りでペンギンになった状態で
水の中から敵に攻撃が当たりませんでした
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>>932
仕様です。
ペンギンは水陸間の攻撃ができる能力を持っていません。
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そういやそうですね
何アホなこといってんだ俺…
1000回以上プレイしてカエルと混ざってました
(´Д`;)、 ゴメンナサイ
ノノZ乙
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ダンジョンエディットのデバッグの際の事ですが
合成の壺にゴールドを入れた後、魔法石を入れると魔法石が消えました。
他のアイテムでどうなるかまでは検証していません。
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>>935
確認しました。
ゴールドと魔法石の組み合わせだと、ゴールド同士の合成として扱われていました。
修正しておきます。
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休止状態のおにぎりサイコウに影縫いの魔法石の爆風を当ててダメージを当てたら
なぜかその後でツボサルパンのように逃げ回っていました
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>>937
確認しました。修正しておきます。
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炎の中に居た小判猫がお金を盗んだら、炎が消えてしまいました
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>>939
確認しました。修正しておきます。
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特技にある「捨て身」の説明とサポートウィンドウの説明が違ってます
30ターンか50ターンか
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>>942
確認しました。
説明ウィンドウのテキストが間違いで、30ターンが正しい持続時間です。
修正しておきます。
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年末に買って楽しませてもらってます
包帯系と水力ペンギン系の横グラ後ろグラがないのが
カニ歩きのようで気になって仕方ありません
これは修正されないんでしょうか?
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>>945
ありがとうございます。
余裕ができたら対応しようと考えていますが
そう考えて今に至るという現状です。
申し訳ありませんが期待せずお待ちください。
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通路に居るときに自分が混乱していて、後ろには仲間モンスター(人間の仲間でも出来るか不明)がいて、前に敵が居るときに
攻撃ボタンを押す、または仲間と入れ替わろうとするとフリーズする(ループしている?)みたいです
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>>947
確認しました。修正しておきます。
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最新版ver2.36にて
寝ているモンスターがいくら隣接しても部屋出入りしても起きません
おそらくver2.33で追加された睡眠タイプ:熟睡が、公式ダンジョンでも標準に設定されているのではないかと思われます
あと、仲間モンスターの移動アルゴリズムに関して要望があります
低HPの仲間は不動系以外の命令で敵が来ると、昔のverでは敵から逃げる行動を取っていましたが、最近のverではランダム移動をする様になっているようです
仲間全キャラ隣でサポートにしているのに、低HPのキャラだけ敵から逃げるどころかむしろフラフラ移動して敵に突っ込んで自滅してしまう状況が多くストレス溜まります
これって狙った仕様なのでしょうか? もしそうでなければ、昔の敵から逃げる行動に戻していただけると非常に助かります
これに関してはただの一プレイヤーのワガママみたいなものなので、もし狙ってこの仕様にしていたなら無視していただいて構いません
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>>949
確認しました。
前回『起』脳力の挙動を修正した際に問題が起こっていたようです。
また、味方が逃げるときの挙動の不具合も確認しました。
二点修正しておきます。
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windows7 64bitでの話ですが
ナナカは普通に動くのに七不思議は画面が真っ暗で動きません
できたら動くようにならないかなーと思っているのですが…
無理でしょうか?
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>>951
今は環境が無いので対応できませんが
いずれ修正しようかと思います。
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炎能力を持った敵が火炎の薬を使うと強制終了されます
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>>954
確認できませんでした。
別の要因があるかと思われます。確認出来次第修正しておきます。
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>>955
エディタのデータなのですが、どのファイルをアップロードすればいいでしょうか??
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写写能力を持つ仲間が姿写しの特技を使うと、敵と味方両方の姿を変えてしまいます
写写能力を持つ敵の場合は不明
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>>956
再生して不具合が再現できるリプレイファイルがあれば確認できます。
エディットダンジョンの内容はリプレイファイルに含まれるため単体で問題ありません。
>>957
自分と周囲のモンスターの状態を変える能力のため、仕様です。
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>>958
エラーが出たら落ちてしまうのでリプレイが作られないみたいです、すいません
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火炎の薬を持ったうさぴょんで能力は跳跳炎火火使で、
この敵が画面内に居るとエラーで落ちる気がします。大部屋の時に見渡しでうさぴょんを見たらエラーで落ちました
炎能力が原因・・・?
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>>967
確認できました。
特定の状況で、はねうさぎ系モンスターを画面に表示した際にエラーが起きるようです。
修正しておきます。
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最初のダンジョン試練の迷宮にて、宝の壺[0]の落ちているフロアの上り階段を登った直後フリーズしました。
再起動後再開しましたがまたすぐフリーズしてしまいます。
本体ver2.37、OSはwin7で動作環境は満たしています。
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>>988
ファイル保存時に問題が起きているのかもしれません。
以下のいずれかの手順を試してみて下さい。
・ショートカットのプロパティを開き、互換性タブの「管理者としてこのプログラムを実行する」にチェックを入れる
・インストール先のフォルダを開き、右クリックメニューのセキュリティタブから「Users」のアクセス許可を「フルコントロール」にする
・デフォルトである"Program Files"以外のフォルダに再インストールする
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すみません、verは2.371でした。
「管理者としてこのプログラムを実行する」と「フルコントロール」で試しましたがやはりプログラムが終了してしまします。
最初のインストール場所がProgram Filesではなかったので、今度はProgram Files内にインストールした後、敵に倒されてみたところ、最初と同じようにプログラム終了→再開不能となりました。
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>>990
原因が特定できないため、お手数ですが状況の確認のため、再開すると強制終了される状態で
インストールしたフォルダに含まれるセーブデータ(「ranking」「replay」「save」「temp」の4つ)を
メール(master@take-hisa.com)もしくはアップローダー経由(http://loda.jp/takehisa_kikaku/)で送っていただけると助かります。
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先行版インストール後製品版用パッチを当てずに最新パッチを当てていたのが原因でした。
お騒がせして申し訳ありませんでした。
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そういやその可能性を失念していました。
なんにせよ無事動作したようで良かったです。
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召喚の能力を持つ敵に変身しているときに、召喚の能力を使っても何も起きません
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>>995
目の前に誰かがいる状況でなければ召喚特技が発動されないようになっていました。
修正しておきます。
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