したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

vtoさんの

1こう:2011/05/13(金) 22:00:32 ID:Y6QFb7d.0
小説を読ませて頂きました。
SEEDの小説ですが、凄く良かったです。ボリュームもありましたが、続きが気になります。
まだ、第二部は読み初めて無いのですが、とても楽しみにしています。
読んでて気づいた点ですが、誤字や脱字が結構多かったぐらいでしたので、そこを気を付けていただきたいなと思いました。
ストーリーは、内容も良く、先が良い意味で見えなくてワクワクしました。

2ワルキューレ・ゴースト好き:2011/08/02(火) 18:37:36 ID:7XMt3f860
円盤皇女ワるきゅーレ
読ませていただきました、大変面白かったです

今後とも頑張って下さい

3ユウ:2012/02/17(金) 08:47:05 ID:XykuLD8Q0
ガンダムssedの逆行小説を読ませていただきました。すごく面白かったです。
厚かましいお願いですが続きよろしくお願いします。

4エス氏:2012/03/01(木) 12:21:51 ID:hO4HE72w0
ガンダムSEEDの話、読ませて貰ってます(MSVのキャラや機体も多数出てくれてますね)
劇中では死んでしまう二コルやマユ、ステラ、ミゲル達が生きててくれてるのは、読んでる自分としても微笑ましく思います(出来る事ならレナやモーガンさん、ドクターミハイルもそうしてほしかったのですが・・・いや、もしかするとカーボンヒューマンで復活するかもしれませんね)
レイナ達の話は先が見えず、読み応えがあるので最近暇があれば堪能しています。

5さくら:2012/11/09(金) 14:01:33 ID:XBRp1yH60
風の聖痕の修正後の続き楽しみにしてます

6マリーネ:2013/05/08(水) 23:35:09 ID:zMDe3wc60
TWIN DESTINY OF DARKNESS読ませていただきました。
時間を忘れて読んでしまうほど、私好みの作品でした。おもしろかったです。
一番印象的だったのはオーディーンの最期ですね。
思わず叫んでしまいましたよ。

次はETERNAL SPIRITSを読んでみます。
こちらは完結していないようですので、続きも楽しみに待ってますよ!

7VTO:2013/05/11(土) 23:42:17 ID:7nIQxud60
感想ありがとうございます。

続編も少しずつ書いてはいるのですが、如何せん時間が取れなくて。
気長にお付き合いいただければと思います。

8マリーネ:2015/01/22(木) 13:46:11 ID:a7vAFs5w0
2015年ですね。たまにアクセスして更新されてないかなぁとわくわくしてます。
TWIN DESTINY OF DARKNESSを読ませて頂いたのが大体1年半前ぐらいですかね。
そしてそれからさらに経ち、ETERNAL SPIRITSを昨年夏に最新話まで読ませて頂きました。

続編との事で、前作で大きく広がった物語がどのように紡がれていくのか気になっておりました。
私は、前作主人公とか活躍した人間が身内に何も言わず失踪するシチュエーションが好きでして、裏で何かをしているはずだけどわからない。それを反対の立場から見る物語が非常に好物であります。
今回ですとレイナとリン達のような展開が本当に大好物で、読み始めて最新話まで寝ずに読みきるほどでした。
リンの信頼と若干の不安をいり混ぜたような雰囲気、情報を集めようと奔走する登場人物たち。とてもGOODです。

大きな展開としては、マコトとセレスティの登場がありますね。
この展開は、古代の超技術だったりどこかの秘密組織が生み出した秘密兵器だったりといろいろありますが、それがこの話でどのように繋がっていくのか、未だに想像ができておりません。
というよりは、レイナが何をしているのか考えても考えても雲に包まれるようで、むしろレイナのことが気になりすぎて他の事が考えられないと思考が暴走状態です。
というのも私は根っからのレイナ派です。
レイナが居ない物語は若干物足りないのですが、先ほどの通り失踪しているが裏で何か動いている展開というものが大好物でして、天秤は凄く楽しみな作品というところに大きく傾いております。
とまぁ、自分が好きなキャラクターについて話していてもしょうがないので閑話休題。

レイナとマコト。恐らくこれがキーとなることはわかるのですが、展開が読めません。
今後の話がとても楽しみです。今後この話の続きを書くことがありましたら読んでみたいと願っております。

9名無しの天使:2020/08/05(水) 04:36:26 ID:ULyhJ9560
2020年!
いまこの時期に、なにをいまさらトチ狂ったのかふとSEED熱が再燃し、VTO様の作品を思い出したのがほんの一週間前です
VTO様の作品は自分にとって衝撃的だったので忘れたことなど片時もありませんが、しかし更新が途絶えてしまっては記憶の片隅に押しやられてしまうのもやむなし…
けれども自分が創作するとき、あるいは妄想するとき、レイナ=クズハというキャラクターは非常に大きく居座っていてちょこちょこ顔を出しているほどです

当時自分は若く(というか幼く)、いまTDODを読み直すのは色々と思い出を暴いて今の知識や経験から粗を見つけてしまうのでは?
と危惧し読むに読めなかったのですが、今回意を決して読んでみた結果…

お も し ろ い

いやあ多少の時代性や思うところはあれど面白いものは面白い!
レイナは今でこそメアリースーやヘイト系の立ち位置に若干近いものを感じますが(当時からそういう作品はありましたけど)
それでもバランスが取れてて素晴らしいキャラクターしてました…そうでなければ自分の記憶にここまで残ってないはずがなかった!

本当に素晴らしいキャラクターで最高の物語でしたが、それだけに二部のエターなってしまった件が残念でなりません
もとより二部を作る前提の作りではなかったこと、種の作品展開が滞ったこと、移転先の環境が(悪く言うわけではありませんが)過疎気味だったことなど
理由は確かに思い当たるものがあります
当時は二部作成を願い、決まったあとは手放しで喜んでおりましたが、
今思うと完璧な蛇の絵を描き上げたVTO様に蛇の足を求めてしまった過去の自分に足ることを知れ!と言いたくなります…

あいやそれでも!それでもこれだけは言わせてください



更 新 待 っ て ま す


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板