したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

感想スレ

6ルーク:2010/03/30(火) 11:33:58 ID:oa/fcGtQ0
戒さんへ

どうも、元『エドっち』のルークです。
前から読んでいた『まぶらほ 〜どうせいの巻〜』を、『神城凜の同棲日記』含め改めて全話読ませて頂きました。

話の展開にテキスト、特に登場人物のセリフと、それによる会話のやりとりと心理描写……構成が非常に優れていると思います。
一話と二話の一枚絵も良いアクセントを添えていたと思いますよ。

惜しいのは八話以降、文章が固まっている箇所があって読みにくい点。
一〜七話の様に一文毎に改行を使っている方が読みやすかったのですが……

夕菜は彼女の特徴である、暴力的&思い込みが激しい点がとことん強調されたダメな女の子として描写されてますね。B組は言わずもがな。
この方が彼(彼女)等らしくて良いと思いますよ。

>この作品の和樹
和樹の気持ちが凜に傾いていくのを見るのは、三人娘の中で凜が一番好きな私としては嬉しい限り。
また、料理を覚えたり自分で勉強する様になったり、事態の解決に積極的になったりとプラスの方向へ変わっていくのは読んでいて気持ちが良いですね。好感が持てる主人公として描写してくれるのは嬉しい限りです。
その変化が少しづつというのもまたリアリティが出てて良いと思います。

>四話のネタ
笑わせて頂きました。七施留美(ななせるみ)だけは元ネタが解りませんでしたが。
っていうか、凜の敗因剣ですらない(笑)。

これだけのもの、しかもオリジナルの展開を書ける戒さんは凄いと思います。
続きを楽しみにしていますね。応援します!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板