したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【ラーメン】やる夫と薔薇乙女の自転車B級グルメ散歩【26杯目】

382 ◆nguiuAoQfI:2015/12/11(金) 23:38:35 ID:2X1UlYHs0
>>370
一本持ちならシャマルがおすすめです
とにかくよく回り、剛性はしっかりしてて、巡航性もなかなか、絶対に不満が出ないホイールです

レーシング・ゼロは「硬い硬い」という評判は多少大げさな気はしますが……やっぱり硬いですw
硬さもですが、振動や突き上げもかなり来ます

カーボンフレームと乗り心地の良いタイヤで緩和すればロングライドにも使えると思いますが……
もし同クラスや、ちょい下のホイールを持ってれば、ロングライドにはそっちを選ぶはずです
そういう点で一本だけ持つなら、では最適と言えませんが……

ブン回した時の超ダイレクトな加速感は他にないので、魅力的なホイールなのは間違いありません

あと補足で、カンパとフルクラムはハブ共通だし、スポークの組み方以外ほとんど同じ兄弟ホイールですが、
シャマル&ユーラスとレーゼロとなると、リムもスポークテンションも違う、全くの別物です

>>371
カーボンは確かに割れが怖いですが、まあちゃんとしたカーボンが割れるときには大体アルミも歪みますよ
まあカーボンホイールなら、チューブラーにした方がいいので、そこの敷居の高さも考えるとアルミでいいと思います
カーボンクリンチャーは、プロがディスクブレーキ解禁になって、リムのブレーキ熱問題が解決したら花開く気がします

>>374
無印キシリウムもいいですよね
マヴィックのホイールは手で持つと重いけど、走ると軽い
手に持って空転させると回転が渋い気がするけど、走ると回る
サイクリングロードで淡々と流すと普通だけど、登りでパワーかけるとグイッと進む
分かりやすさはないですけど、どれも手抜きなしの良作ぞろいです

>>375
安い(確信)
てか、デュラコンポとパーツだけで普通にモトがとれそうな……

>>376
それはカード会社にもよると思うんで、ちょっと断言できないですねえ^^;
VISAはできますよ

>>381
おめでとうございます
キシエリは登りでの「受け止めてくれる感」が強いので、ぜひ来たら峠行って試してみてください
まあ、これから冬になっちゃいますけどね^^;

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板