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今昔AA集
1
:
◆48EmZsIQcw
:2014/05/06(火) 19:04:51 ID:QZD1vR4Y0
, -‐-、 ,,.. - ― - ..,,
_/: : : : : : ヽ、:::::::::::::::::::::::::..
∧: : ∨//77ァ: ; :;i!::::::::::::::::::::::::::ヽ.
. ∧7: : :∨///∧ : ;i!::::::::::::::::::::::::::::::.
. ,.┴ァ;斗、: ∨//;∧: il!::::::::::::::::::::::::::::::::', このスレは……
} くrイノノ;;;: ∧//;∧/j|::::::::::::::::::::::::::::::::::!
j / /,/,ィフ////////j_):::::::::::::::::○:::::::::'
Y i '" r'7////////,ノ::::::::::::::::::::::::::::::::::,' ・今昔物語集をベースにしたAA物語です。
. | }ンー=ニ二ニィ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/
j / ゝ、:::::::::::::::::::::::::::::::::/ ・物語は一部改変、カットする可能性有りです。
jく、 k. ` ー- ___ -‐ ´
∧;、`ヾ≧ ,ィ´: : : : : : : :`ヽ ・18禁とまではいきませんがエロ、グロ描写あるかもしれません。おっぱいとか。
/∨/7ゝイv'´`¨ニ=ニ7 1`‐-.,___ ,.."};八、_
/ ;厂////::ヽ;////////ヘ 大 ハ////7ァァュ、 ・基本一話完結です。
/::::j/////:::::::};////////∧ /Y::<ヽ///////////ハ
/::::::{;////:::::::::j;'/////////∧/:::::∨////////////} ・AAキャラは使いまわす予定です。
ム;、:;///〈::::::::::::レ//////////∧:::::∧//////\////イ
∨ヽ;////∨:::://///////////∧∧//////777'////| ,ィニ=、 ・自分の好きなキャラがアレでも泣かない。
∨//////∨ァ'///////////」 ////////////////| /,.气. )
`¨¨´ ̄`´ ∨//////// ,/////////////////| // く/ ・昔の物語なんで割と強烈な男尊女卑です。
∨,'//// //////////////////;i,// (でも【やられる】のは割と男です。)
Y;/// ////////////////////
レ'" ////////////////////|
/ ,/////////////////∧/彡! ではいつまで続くかわかりませんがよろしくお願いします。
r="ヘ、 ////////////////////7/::::{
厂彡 ヽ //////////////////////ハ///イ
/ ∨///////////////////////;///|
261
:
名無しのやる夫だお
:2023/05/02(火) 14:55:59 ID:u564FKeY0
満洲人に支配されていたが故に満洲語が公文書に使われていたという事実は、中共政府は自慢したくない事実であろう。
262
:
名無しのやる夫だお
:2023/05/02(火) 20:02:08 ID:u564FKeY0
外野が何言うたって、当事者同士が勝ち負け決めたんやから勝ちは勝ちやで
263
:
名無しのやる夫だお
:2023/05/08(月) 12:14:56 ID:5p0.HumU0
今昔AA集
264
:
名無しのやる夫だお
:2023/05/08(月) 12:25:28 ID:5p0.HumU0
最初は主人公なのにカマセかと思ったが、
戦闘力にムラがある主人公だったな
265
:
名無しのやる夫だお
:2023/05/08(月) 12:28:44 ID:5p0.HumU0
ラーメンの屋台のくだりほも洗脳の効果でてませんかね(恐怖)
266
:
名無しのやる夫だお
:2023/05/08(月) 13:26:45 ID:5p0.HumU0
組長が引退したり死亡した場合には、組員の中から新たな組長が決められる。個々の組織の状況にもよるが、長男に当たる若頭が選ばれる場合が多い。新たな組長が就任すると、他の組員との間で盃直しと呼ばれる儀式が行われ、新たな序列に基づく擬制的血縁関係が再構築される。先代組長が跡目を指名しなかった場合には、組員同士の話し合いや入れ札(投票)で決められる。跡目選定を巡る内部対立から組織分裂に到った例としては、山口組からの一和会の分裂が挙げられる。
267
:
名無しのやる夫だお
:2023/05/08(月) 13:31:33 ID:5p0.HumU0
たとえば、構成員千人のヤクザ組織があったら、そのうち九百人までがマイノリティである」「関西でヤクザといえば、どうしてもマイノリティになる」
268
:
名無しのやる夫だお
:2023/05/08(月) 13:34:05 ID:5p0.HumU0
在日朝鮮人のうち約50%が兵庫・大阪・京都に集中していることと山口組の発展は決して無関係ではなく、山口組は部落差別や在日朝鮮人差別の問題をなしにしては語れない
269
:
名無しのやる夫だお
:2023/05/08(月) 13:35:11 ID:5p0.HumU0
被差別部落の詩人植松安太郎は「ご承知のとおり山口組のなかの70%は部落民だといわれているけれど、関東だって切った張ったのやくざの手下や用心棒のなかには部落民がいっぱいいるわけですよ」と語っている
270
:
名無しのやる夫だお
:2023/05/08(月) 13:36:36 ID:5p0.HumU0
猪野健治は、『やくざと日本人』の中で、「ヤクザ組織の構成員は、そのほぼ70パーセントが階層底部に沈殿する被差別階層で占められている」と記している
271
:
名無しのやる夫だお
:2023/05/24(水) 20:55:52 ID:tB66aqu60
「魚やオイルや布地についても、分類と量に独自の基準が定められ、重量と目の詰まり具合で選別された」
「家畜、奴隷、労働力は性別と年齢で分類された」
「萌芽期の形態であっても、収奪国家の主要統計の目的が、土地と人びとから可能な限り多くの価値を抽出することにあったのは明らかだ」
272
:
名無しのやる夫だお
:2023/05/25(木) 10:48:33 ID:waVnZuHU0
伊藤英人「古代朝鮮半島諸言語に関する河野六郎説の整理と濊倭同系の可能性」を読んで(1)
273
:
名無しのやる夫だお
:2023/05/25(木) 10:53:13 ID:waVnZuHU0
古代朝鮮語の「山」の古形は*moriであった。
15世紀の朝鮮語では山をmoihというが、河野六郎は「1945年の「試攷(引用者注、河野六郎著作集Ⅰ所収「朝鮮方言学試攷」)」では韓語の「山」について「即ち「山」を古くmora、mura、mure、mori等と云ったことが知られるが、この諸方言の中moriのみが残り、これよりmoiが生じたものであらう」と述べて」おり、「1993年の「三国志に(引用者注「三国志に記された東アジアの言語および民族に関する基礎的研究」)」においても「山」の「古形」を*moriとしている」
274
:
名無しのやる夫だお
:2023/05/25(木) 10:55:25 ID:waVnZuHU0
「しかし、これらが韓語すなわち古代朝鮮語であるなら「漢字音」の所説に従い、muriを再建し、それを倭人がムレ、モリなどと聞いたとすべきであ」り、「事実、李基文は*murihを再建している」
275
:
名無しのやる夫だお
:2023/05/25(木) 10:56:45 ID:waVnZuHU0
にもかからず河野六郎の「「二三の類似(引用者注、河野六郎著作集Ⅰ所収「日本語と朝鮮語の二三の類似」)」は琉球語おもろのモリ、三諸山のモロまでを考慮に入れて、原始日本語の「モリ」を「神ノ鎮マリマス、木ノ繁茂セル山」として朝鮮語のmori〜moro〜mɐrɐ(山脊)と比較」し、「このmori及びmoroとmɐrɐ(山脊)の交替は、*nri(川)とmɐrɐ(津)の交替と同じく「何らかの形態論的意味」を持った一種のAblautと看做している」
「日本語との比較の観点を入れると古代語形muriとの関係がどうなるのかは、その後日韓系統論を進めなかった河野諸論文からは明らかでない」
276
:
名無しのやる夫だお
:2023/05/25(木) 10:58:16 ID:waVnZuHU0
「牟羅」は「「城」もしくは「土塞」に相当する語」で、「城や防衛の要塞のための集落」を意味する語であった。
「ここで提起したいのは「牟羅」は常に「山」の意味か、という問題である」
277
:
名無しのやる夫だお
:2023/05/25(木) 10:59:38 ID:waVnZuHU0
「通伝の建牟羅の牟羅[mu-ra]は「城」の義であるが、元来「山」を意味したものなるべく、三国志東夷伝の馬韓国名の牟慮、好太王碑に見える韓城名に付加された牟盧も又同語であ」り、「又好太王碑に見える韓城名には模羅とあるが、此は[mora]であって、魏志の莫盧も又同じであらう」
278
:
名無しのやる夫だお
:2023/05/25(木) 11:01:10 ID:waVnZuHU0
「又この「山」は日本書紀に於てはムレ(例へば神功紀四十九年に辟支山とあるをヘキノムレと訓んでゐる)と訓まれてゐる」
「即ち「山」を古くmora、mura、mure、mori等と伝ったことが知られるが、この諸方言の中moriのみが残り、これよりmoiが生じたものであらう」
279
:
名無しのやる夫だお
:2023/05/25(木) 11:02:08 ID:waVnZuHU0
河野六郎はこのように言うが、「南豊鉉によれば、1988年発見の「蔚州鳳坪新羅碑」(524年)の「居伐牟羅」の例、「梁書」(7世紀成書)「新羅伝」に新羅では「城」を「建牟羅」というとする記録その他多くの「牟羅」の例を挙げて、これらが「城」もしくは「土塞」に相当する語であることを明らかにした。
280
:
名無しのやる夫だお
:2023/05/25(木) 11:03:19 ID:waVnZuHU0
「その上でまた済州島(耽牟羅>耽羅)を含む古代韓国南部で「牟羅」が「城や防衛の要塞のための集落」を意味する語として用いられたとの結論を導き出している」
281
:
名無しのやる夫だお
:2023/05/25(木) 23:38:11 ID:waVnZuHU0
具格から能格が生まれた
「主体・客体関係という「根本的な統辞法上の関係」が,主格あるいは能格という特別な形態によらなければ表示できないということではない」
「実際のところ,世界の多くの言語において主体・客体関係は格語尾や前置詞などによってではなく,語順の拘束によって表される」
「一方,注目すべきことに,そのような言語においてでさえ道具や場所に関する表現は,ほとんど例外なく格語尾や前置詞などに頼っているのである」
「カフカース諸語では,能格がしばしば具格や与格と同形である」が、「能格から具格が生まれたのではな」く、「具格から能格が生まれたのである」
282
:
名無しのやる夫だお
:2023/05/25(木) 23:38:54 ID:waVnZuHU0
「この例からすぐに察知されることは,まず第一に格関係を表す形態が名詞に欠けていることであ」り、「第二に,人称と数に関する情報が動詞接辞として標示されていることである」
283
:
名無しのやる夫だお
:2023/05/25(木) 23:39:21 ID:waVnZuHU0
「イマス語の名詞は12種類に類別されてい」て、「Ⅰ類は人間の男性を表す名詞,Ⅱ類は人間の女性を表す名詞,Ⅲ類は豚や犬などの動物を表す名詞,Ⅳ類は植物および文化的に重要な意味を有する果実を表す名詞であり,他の8種類は音韻的条件によって決定される名詞である」
284
:
名無しのやる夫だお
:2023/05/25(木) 23:39:52 ID:waVnZuHU0
また、「パプア諸語にはおよそ750種類にも及ぶ言語が存在すると言われるけれども,その大部分は主格言語のようである」ことと、パプア諸語には「具格から能格が生まれた当時の状況を今もなお色濃くとどめていると思われる」言語があることから、出アフリカをした人類がサヘル大陸に到着したころの言語には能格はなく、パプア諸語における能格は、パプア諸語の世界のその後の非常にゆっくりとした社会進化の過程で、同様に非常にゆっくりと発達していったのだと考えられる。
285
:
名無しのやる夫だお
:2023/05/25(木) 23:40:40 ID:waVnZuHU0
近藤健二の「弥生言語革命(松柏社)」(以下「近藤論文」という)は、3095の実例を挙げて、日本語の主要な大和言葉が「詩経」によって再構成された中国語の上古音と音対応をし、それらの由来を中国語と関連づけて説明できること、そして、「大和言葉は助詞や助動詞などを含めて古代中国語を素材にして」おり、「日本語の文法を構成する形態はほとんど何もかも古代中国語に源を発したものである」ことを明らかにした。
286
:
名無しのやる夫だお
:2023/05/25(木) 23:41:00 ID:waVnZuHU0
近藤論文によれば、「日本に水田稲作が伝播したのは,藤尾慎一郎によれば紀元前10世紀、小畑弘己によれば紀元前9世紀であ」り、「今から3000年近く前のことである」が、「稲作民の渡来が朝鮮半島を経由したかどうかを問わず、彼ら彼女らが中国語話者であった」と考えられるが、それは、古代中国語と大和言葉の「この驚くべき類似性は、渡来民の話す古代中国語が列島内部で進化して日本語になったと考えなければ、説明しようがない」からである、という。
287
:
名無しのやる夫だお
:2023/05/25(木) 23:41:19 ID:waVnZuHU0
古代中国語が伝播して大和言葉が誕生したという近藤論文の指摘はそのとおりであると考えるのだが、それを「弥生言語革命」と一括すること、また、近藤論文の「日本語と南島語とが似ているのは、南島語話者が日本列島に渡来して、原日本語が南島語化しだからではない」という主張については、疑問を持たざるを得ない。
288
:
名無しのやる夫だお
:2023/05/25(木) 23:41:52 ID:waVnZuHU0
「これらの仏典を源流とする漢語は、したがって呉音読漢語であることにな」り、「語源の側から言うと、呉音読漢語は仏典の漢語を語源とするという見通しが立つことになる」
289
:
名無しのやる夫だお
:2023/05/25(木) 23:42:21 ID:waVnZuHU0
「後漢では、一七四年に黄巾の乱という宗教秘密結社の反乱が起こり、これを鎮圧した政府軍の間で、一八九年に董卓の乱と呼ばれる内戦が起こった」が、「長い戦乱と飢饉のために、漢人の人口は、二世紀半ばの五六〇〇万人から三世紀はじめには四〇〇万人に激減した」
290
:
名無しのやる夫だお
:2023/05/25(木) 23:42:57 ID:waVnZuHU0
「華北を統一した太武帝の曾孫にあたる孝文帝は、四九四年に、北魏の首都を平城(大同)から洛陽に移した」が、「孝文帝は、遷都と同時に遊牧民の服装を禁止し、朝廷で遊牧民の部族語を話すことも禁止して、漢人の服装と漢語の使用を強制した」
291
:
名無しのやる夫だお
:2023/05/29(月) 19:42:47 ID:8XpkEBr.0
ヽ人_从人__从_从_从人_人_从人__从人__从人ノ
< >
< それでよくもまあ >
< 丞相や将軍の地位にいるなぁ!! >
< >
Y⌒YW⌒Y⌒WW⌒⌒YW⌒Y⌒WY⌒⌒WY
/: : :/ : : : : : : : :/´_`ヘ|: : : :/}: : :/ 1≧- ― -l: Ⅳヘ. }: : : l: : : :{ | : : : : : : : : : : : : : :
l: : ∧: : : : : : /, '゜ ヽ.|: : :/ .l: :./ {´ ヘ: }ヽヘ, /: : :/{: :/. .l: : : : : : : : : : : : : :
Ⅵ{ l: : : : Ⅳ ./_ }´ /.l: :/ l: / . ∧ }' i1ヘ {: : : {/:/ / : : : : : : : : : : : : : :
`ヘ Ⅵ: : ::{ _ -/ }/ _}/ }\ o }'∧\_/Ⅳ _ノ: : : : : : : : : : : : : : : :
. Ⅵ: :ヘ ゚. ̄, / _三 .ミ`¨ -= - ´ 〈: :∧:{ .}: : : : : : : : : : : : : : : : : :
/:/: : :∧ l } _三 -=≦三彡´ }/ }' _ノ : : : : : : : , : : : : : : : : : :
-_彡’: : : : : { `ヽ´ _三: : / ,}ハ: : : : : /: : : : : : : : : : :}
/: /: : : : :.人 _l _=三: : : _,- ≧=- 、,}: : : : : : : : : : : : : : : :.∨
. l: /: : : : : :/// _=三::: : : : ./ \_ .1{ ー=ヽ彡´ .}: : : : /: : : : : : :∧
Ⅵ: : : :/ /{. U三::: : : : : .l\__ \ 丶 j;{∧。 i! ,': : : _: : : : : : ∧{
_Ⅵ:/ .∧ _三ニ::: : : : : . | `ヽ 、\ 寸、 _7 /: : : :{/: : : : Ⅳ `
\_ / }/ .//∧ 三::: : : : l. < \ \ 寸≧- /: : ∧: : : : : : :/
. \  ̄\/ 三\ //∧ 三: : : : Ⅵ ヘ \ \_,, .'}: : : ∨: : : , ' ´
/ 、. //∧ 三: : :. Ⅵ l ∧/´ . ' \: : : : Ⅳ
、 \ /// 、 三 `寸 、. l, ´ 人 }: : :∧{
\ 、 ///∧ ニ 寸_/ u < ヘ〔
、 \. ///∧= . ゚ ヽ人_从人__从__从人__从人__从人ノ
\ 、///// 、 . ´ < >
、 \///// \ . ´}' < この無能者どもが!! >
、 ,\// ー ´ < >
\. /:::::::≧- 、 Y⌒YW⌒YW⌒Y⌒WY⌒⌒Y⌒WY
\ /:::::::::/ /
. \. /::::::::/ ./
292
:
名無しのやる夫だお
:2023/05/29(月) 20:10:43 ID:8XpkEBr.0
_ __
r-:-´: : : : : : : : : ヽ
r´: : : : : : : : : : : : : : : ヽ
|:l: : .}: :l:l: : : : : : : : : : : ハ
j:l: :f.l: ハ:ヽ: l.l: : : : : : :.::ト}
ハl: .{ l/ィェlハ从lr-, : : : :ノ
У }: : :.| 実は、胡亥様と全く同じ理由で
ヽ r-<: : :.:ト_ 民の疲弊を気にせず
ヽ ̄ ノ 从:.从 宮殿造営を強行した者たちが
};,;7ィ ´_ -=<>ヽ
´´_∧/> _ <: : : ヽ
>.:ヽ/ili7: : : /: : : : :ヽ ほんの数年後に出てくる
/: :/{}ニニ/: : : /: : : 〃: : : ヽ
|: /イil ./: : : /: : : /: : : : : : : Y
__ _ r-- .///ilil!/: : :./: : : /: : : : : : : : :|
.rヽヽー=-ゝ ヽ //イ ilソ: : : ヽ: :.:.:.:/: : : : : : : : : :|
.ヽ`ヽ--- r L_ /./: :! il: : : /: : :|: : : : : : : : : : :.:.:|
\ /: : : :\ /: ::.|:/-:-:-:: : : :.:.:|: : : : : : : : : : :.:.:|
`  ̄ヽli: : : : : : : >=-./: : : :.:|: : : : : : : : : : : :|: : : : : : : : : : :.:.:|
.li: : : : : : : : : : : :ヽ: :.:.:.:|: : : : : : : : : : : :|: : : : : : : : : : :.:.:|
293
:
名無しのやる夫だお
:2023/11/21(火) 20:47:37 ID:qz1SeoP60
学歴が無くともバカでは無いし常人離れした頭がなきゃ中国のトップなんかやってられんぞ
294
:
名無しのやる夫だお
:2023/11/21(火) 20:48:03 ID:qz1SeoP60
安倍ちゃんは習近平を国賓で招待しようとした偉人やぞ
295
:
名無しのやる夫だお
:2023/11/21(火) 20:48:21 ID:qz1SeoP60
江沢民派と仲悪いみたいだね
トランプの反中が凄かったのも
裏で江沢民派の生き残りがトランプを支援していたとか(´ω`)
296
:
名無しのやる夫だお
:2023/11/21(火) 20:48:49 ID:qz1SeoP60
G2論 →米警戒感高める
南シナ海不法占拠 →満州事変
上海協力機構 →機能せず
Brics銀行 →機能せず
一帯一路 →氷菓子担保回収商工ローン方式
中国製造2025 →大躍進政策
教育IT娯楽産業規制 →文化大革命
何か成功したものあんの?
297
:
名無しのやる夫だお
:2023/11/21(火) 20:49:06 ID:qz1SeoP60
「入社するのが難しい有名企業」トップ200社
1位集英社、2位三菱地所、4位富士フイルム
298
:
名無しのやる夫だお
:2023/11/21(火) 20:49:24 ID:qz1SeoP60
難易度の高い大学から多く採用している会社はどこか。
内定式が過ぎ、今年の就職活動はほぼ終盤となっている。最後まであきらめずに就活に励む4年生と並行して、3年生向けのインターンシップが夏から始まり、来年の就活の準備が進んでいる。来年も3年生の3月から企業の採用広報が始まる。売り手市場と言われ、企業の採用は引き続き活発だ。
299
:
名無しのやる夫だお
:2023/11/21(火) 20:50:02 ID:qz1SeoP60
これらの数字を使って、A社の平均入社難易度を求めてみよう。
(東京大学69.8×5人+慶應義塾大学65.1×3人+上智大学63.0×3人)÷(5人+3人+3人)=66.6666になる。小数点第2位を四捨五入すると、A社の入社難易度は66.7だ。
就職判明者が10人以上の企業に絞ってランキングしたのが各表である。一部の大学が回答していないため、採用者すべての出身大学が判明しているわけではない。しかし、企業の採用総数がわかっている企業に占める、大学別就職者の判明率は8割を超えている。
では企業別の表を見ていきたい。トップは集英社の65.0。2位が三菱地所の64.8、3位が講談社の64.6、4位が富士フイルムの64.4、5位が三菱商事の64.2、という順となった。
300
:
名無しのやる夫だお
:2023/11/21(火) 20:50:29 ID:qz1SeoP60
2位の三菱地所をはじめ、不動産会社もトップ10に2社入っている。7位の三井不動産は64.0だ。出版社と同じく採用人数が少ないため、難関大学の採用が多いと、高い値になると見られる。難関大学の学生の中には、大量採用の企業よりも、同期の顔が見える採用の少ない企業を好む傾向もあるという。
採用者が比較的多く、今年の就活で人気が高かった総合商社も、上位に入った。5大商社の中で、トップ10に入ったのは、64.2で5位の三菱商事、64.0で7位タイの伊藤忠商事、63.9で9位タイの住友商事の3社だ。丸紅は63.5で11位、三井物産は63.2で16位だった。業績好調の伊藤忠商事の評価が高い。ただ、5社中トップの三菱商事と、最下位の三井物産の難易度差はわずか「1.0」だ。人気業種だけにどこも難関ということになる。
また総じてマスコミの入社難易度が高いのも特徴だ。テレビ局はテレビ東京が63.3で13位、テレビ朝日とTBSテレビが63.1でともに19位、日本テレビ放送網は62.3で28位、NHKは62.1で34位、フジテレビジョンは61.2で59位などとなっている。番組の視聴率が急伸するテレビ東京がトップで、苦戦するフジテレビが最下位と、東京キー局の中での勢いがこのランキングにも反映される結果となった。
新聞社・通信社も上位である。64.1の日本経済新聞社が6位、63.2の朝日新聞社が16位、62.1の共同通信社が34位、61.8の読売新聞社が46位、61.5の時事通信社が54位などとなった。いずれも60を超える入社難易度となっている。新聞社も近年、学生の人気企業ランキングの順位は、高くはない。
301
:
名無しのやる夫だお
:2023/11/29(水) 22:10:52 ID:1L5nS.T.0
ラグナクリムゾン
302
:
名無しのやる夫だお
:2023/12/04(月) 07:22:34 ID:EusjwG3Y0
曹魏では実際に現役で皇后になった人物が8人いるのか(文帝1人、烈祖様2人、斉王3人、高貴郷公1人、陳留王1人)。
蜀漢では3人(呉氏と張氏2人)だから魏は多いな・・・と思ったが、呉も実は詳細不明なくらい多いんだった。
まあほぼすべて孫晧なんだけどね(「而(孫)晧内諸寵姫、佩皇后璽紱者多矣」『三国志』妃嬪伝、孫晧滕夫人)。それまでは孫権1人、孫亮1人、孫休1人のはずだから・・・。
蜀漢はたまたまかもしれないが、孫権はどうやら皇后を立てることについてかなり慎重だった様子がうかがえる。
303
:
名無しのやる夫だお
:2023/12/28(木) 11:06:21 ID:wuqYCVSs0
「その一方でシステムの経済的正当化要因は、直系家族よりもはるかに自明性が少な」く、「直系家族の場合、唯一の継承者という規則は、農地(あるいは王国)の不可分性と世代から世代へのそれの伝承とを保証してい」て、「つまり、経営(あるいは国家)の継続的改善を可能にするのである」が、「父方居住共同体家族は、巨大な生産集団の集合を可能にするけれども、努力の安定性と継続性をあまり許容しない」
304
:
名無しのやる夫だお
:2023/12/28(木) 11:21:56 ID:wuqYCVSs0
「家族に関わる変動の発祥の地は、北部中国全域ではな」く、「この地域のうち、全国統一の時代に、他のあらゆる王国を征服した勝利者である特異な王国、秦王国の統制下にあった部分である」
305
:
名無しのやる夫だお
:2024/04/13(土) 08:41:26 ID:uF/FNLOs0
「孤」は、家を出て放浪したこと
306
:
名無しのやる夫だお
:2024/04/13(土) 09:23:12 ID:uF/FNLOs0
こんな底辺にいた自分がここまで立身出世をしたんだ、すごいだろ、って。
307
:
名無しのやる夫だお
:2024/04/13(土) 09:23:42 ID:uF/FNLOs0
こんな底辺にいた自分がここまで立身出世をしたんだ、すごいだろ、って。
308
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名無しのやる夫だお
:2024/04/13(土) 09:24:47 ID:uF/FNLOs0
「日本教会史」
フランス人でイエズス会宣教師のクラッセは、自身の著作「日本教会史」(日本では「日本西教史」として明治十一年〈一八七八〉に刊行された)の中で「羽柴(屡自ラ其僥倖ノ事ヲ語リ、鄙賤(地位や身分が低く、いやしいこと。田舎びていやしいこと)ヨリ国主へ昇リシコトヲ述べ夕リ」(太政官飜訳係訳)と書いている。
309
:
名無しのやる夫だお
:2024/04/13(土) 09:25:33 ID:uF/FNLOs0
著者のクラッセは、フランスのディエップに生まれ、一六三八年にイエズス会に入会した。「日本教会史」が刊行されたのは、一六八九年のことである。これはソリェーの「日本教会史」やフロイスの「日本史」、そして「十六・七世紀イエズス会日本報告集」を利用して執筆されているが、史料価値は低いと評価されている。
310
:
名無しのやる夫だお
:2024/04/13(土) 09:26:12 ID:uF/FNLOs0
おそらく、秀吉が卑賎の出自であったという情報は、重要情報として宣教師たちに共有されていたと考えられる。
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