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【アルチュウの】やる夫は無銘の雑貨屋を営むようです29【自宅療養】
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, '´/ く}ァ ンハ ヽ
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i .' _|_ | l| |__」_| .| ! ……JAROって、やる夫スレに
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| |!弋_りリ 弋_りリ| | ! 出張してくれたりしませんかねぇ?
| l| . ! |! |
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\|へ/イl>-rァ'" ト、|/ や る 夫 は
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//|:::::| | ∨ { ./ / /_,,.. -─-、」__ 無 銘 の 雑 貨 屋 を
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営 む よ う で す
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あけおめアルチュウ
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ホワイトアウトは無事乗り切ったんだろうか?
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日本滅びろ
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だが断る
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アルチュウも地震に巻き込まれたんかなあ?
停電に巻き込まれてるのは確実だろうけど
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いつまでも待ってるぞアルチュウ
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まだまだ待ってるよ
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6年近くたったのか・・・
飽きただけでいてくれたら嬉しいよな
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武漢のアレに巻き込まれちゃったりしてるんだろうか?
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どこかで元気だといいなあ
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数年ぶりに来たわ。
元気かなー?
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うずまき
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2013/11/08(金) 21:33:37
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東京大学医学部卒業
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女なんか愛せない
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プロジェクトマネージャ
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まともな人間は結婚相談所に登録なんかしない
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日本人は人間のクズばかり
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日本人はいじめや差別が大好きで、更にそれを正当化する連中
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一生独身でいい
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2013/11/08(金) 21:33:37
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女性も若い男が好きなん?
40代から20代のワイに連絡きたが
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戦闘力 1000000
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2013/11/08(金) 21:33:37
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そして心の奥底に徳を湛えるようになり、その人がたとえ醜男であろうとも、人々は彼に心惹かれて離れがたくなり、女は妾でもいいから生涯を共にしたいと思うようになる
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テポドン
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10月23日 第3回東京都氷河期世代採用
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為政者になることに無関心
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影の庭
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陰園
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万物は道の観点からみれば等価である
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最大の関心事は、……「我(わたし)」という人間の主体性に関する問題を解くことであった。作者によれば、あらゆる存在者の中で最も主体的であるはずの人間が実はそうでなく、逆にひどく没主体的で疎外された存在者である。
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「主体性」「主体的」とは「自分の意志・判断によって、みずから責任をもって行動する」さまを指す
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この言葉は「自主性」「自主的」と比較される。「自主的」が あらかじめ決まっていることを率先して行動することを「自主的に行動する」という。
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対して、何も決まっていない状況の中で為すべき行動を自分で考えて行動することを「主体的に行動する」という。
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人間が主体性を持っているかのように見える理由は、人間が知識「知」と言葉「言」を持っていることにある
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実際は逆で、人間は知識「知」と言葉「言」を持ったが故に日々論争に明け暮れ、寝ている時でさえ夢の中であれこれと考えてしまって
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人間の一生というものは、日々を論争に費やして体をすり減らし、晩秋の枯れた草木のように衰えて精神が老いさらばえたら、もはや元に戻ることはない
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しかし、一般には可とか不可のちがいがうるさい。可を可といい、不可を不可といわなければ気がすまないかのようだ。
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「道」はもともとあったものではなく、何人かの人々の行為が「なにか」にかなっていて、その「なにか」が「道」と呼ばれるようになったのである。これとおなじように、何人かのひとが「然り」とか「可」とか言ったものが、しだいに「然り」とか「可」などの概念になったのである。
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しかし「然り」とか「可」とか言われるものは、もともと同時にすべて「然らず」「不可」でもあるのである。
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破壊することと建設することについてもおなじことがいえる。破壊することは建設することに通じるのであり、建設することは破壊することに通じるのである。
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このように、万物はたがいにちがうようでいておなじものだ。
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可も不可も、人・物の優劣も「道」の観点からすれば同じだ。
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まず第一に、「愛」や「喜怒」などといった感情的判断を、真の「道」を覆い隠す役割しか果たしていないが故に論外であると言って否定・排除(潑無)する。
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次に第二に、あれ「彼」とこれ「是」の間に好い「可」と悪い「不可」の区別を認める価値的判断をも、誤りであると考えて否定・排除する。
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「道」の観点からすれば、人・物の優劣や出来不出来は無きに等しい(斉しい)。
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「馬と鹿」「サルとヒト」の区別さえ否定・排除する。
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世界は「一つ」あるいは「無」であり、その「無」こそが「道」である
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「道」を体得した者の見地からすれば、比較の対象は存在せず、したがって、大とか小とか、長とか短とかの観念はいっさいないのである。
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