したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

やる夫は1996年で最後の青春を過ごすようです 3ヶ月目

718 ◆3zRGS.gGWY:2017/01/16(月) 23:00:03 ID:wtP98mq.0
ギスギスとした話でしたが、本日の投下を終了します。
今でもSF研究部と漫画研究部の仲は険悪ですが
あれがもし、これでも改善したほうだ。と言ったらどうしますか?

レス返しをします。

>>591
シロウはRX世代の直撃ですね。
子供心に悪いやつは絶対に許さないRXの姿は
とてもかっこよく残ったと思っています。

>>592
私は財団Bが最もえげつなかった頃だという風に認識しています。

この時代に、財団Bは電光超人グリッドマン(ウルトラマンの系列)のドラゴニックキャノンに対して
ダイレンジャーの気力バズーカに似ているという理由で訴訟を起こした事があります。

また、勇者ロボが売れなかったというのもありますが
サンライズを子会社にした影響で、タカラトミーの番組である勇者シリーズを取り潰した
という噂も聞いています。

この時代のライバルを潰すことに躍起になっていたのです。
(現在、コンパチヒーローの戦隊、ライダー、ウルトラマンは全て財団Bがスポンサーです。)

今でこそライダーは定着していますがライダーは平成まで空白でしたし
ウルトラマンはゼロやギンガで回復したとは言え、未だに体力が回復しきっていないという印象を受けます。
(予算がかかるとはいえ、オーブは2クールしか放送出来ていないのです。)
ただ、強化アイテムのオーブカリバーが売り切れていたので完全復活までの日はそう遠くはないと希望を持っています。

そして、メタルヒーローは事実上、ライダーと統合されたのではと思います。
色々な意味で、今のライダーはメタルヒーローと大差がないのです。

>>593
私もそう思っています。
あそこまで強い女は女性としては見づらいですよね。

そして、藤島さんは昔からあぁだったというツイートもありましたけど真実はどうなんでしょうね。
自分もレイヤーとの結婚に対して複雑な感情を持ったことは確かです。

>>595
ありがとうございます。

こちら、シナリオを練り直してなんとか安定期に入ったと思われるので
投下に時間はかかっても、続きがないということはないと思っています。
いろいろとありましたが、それでも期待してくれて本当にありがとうございます。

以上です。

.

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板