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できる夫は遺産を手に入れるようです 9
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できる夫は遺産を手に入れるようです
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\_人_人∧从_人_∧_人_从_//
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< 9!! >
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/ヽ / ヽ、__人
>、/ /|\ ヽ、 この感じ……
`7 / | ヽl\ ・できる夫は遺産を手に入れるようですの
ピキーン!! / ,イ / | `ヽ、 できる夫スレね!! 続きです
____∧,、__,/ / レ' ヽn\ _ _______
 ̄ ̄ ̄ ̄'`'` ̄ ̄ | /ヽn. |::|〈 \  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ・オリジナルストーリーです
| イ |::| |::|〈, Y ゝ、 厨二ストーリーです
l /Y} |::| `' 〈 Y ノ ヽノ
レ|/〉vj `′ 〈 Y,〉 i ・それでもよろしければ
〈Y { 〈,Y 〉!,ハ お楽しみください
始め ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/12973/1354533594/
その2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/12973/1357508322/
その3 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/12973/1359758927/
その4 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/12973/1362946970/
その5 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/12973/1365624257/
その6 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/12973/1369675310/
その7 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/12973/1373021409/
その8 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/12973/1375960983/
できる夫は遺産を手に入れるようですの雑談所
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/12368/1361116442/
隣のAA様にまとめられました!ありがとうございます
ttp://tonarinoaa.blog136.fc2.com/
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私には子孫は必要ない
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「あっはっは、暴言もそこまで来ると妄想だぞ? 項羽のどこに儒教が……儒教……儒教!? あれ……?」
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「……思い当たる節がいくらでもあるンだよ」
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「帝王とは天から命を受け、地上を統治するものであり、徳が薄れた王は追放して、徳のある者が取って代わっていい……というのが放伐論だが、これを提唱したのが儒教において孔子に次ぐと云い切っていい孟子だ。項羽が始皇帝を見て『アイツに取って代わってやろう』と云ったのは、放伐論を意識していたからだ……というのは従来からあった一般論だけど、どうしたわけか、そこから項羽と儒教を結びつける意見はあまりなかった」
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「実はさらっと書いておいたが、儒教的価値観では、敵は死のうが灰になろうが敵であり、存在そのものが許されない。ゆえに、墓を暴いて屍を鞭打つのは、儒教では非道でも何でもない。……それなら、"坑"もまた然り」
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「自分でもすぐに判ったようだね。鴻門の会に先立って、范増から『劉邦を殺せ』と云われて殺す決意をしたのに、項伯から『話を聞いてやりなさい』と云われたら従った心変わりには、范増と項伯の立場の違いがある。范増は亜父であり、父ではない。だが、項伯は伯父だ。どちらの意見を重視すべきかは、儒教では明らかだろう?」
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「その場合でも、項伯の意見は范増のものより優先される。さっきも云ったが、儒教では、兄は弟より上にいる。血縁を絶対視するのが儒教だ。……ゆえに、項羽は劉邦の父を殺そうとして、項伯にいさめられると断念した」
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「まず懐王……義帝。これは放伐論だ。それ以上の説明はいるか?」
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「范増については難しい。確かに放伐論では、徳のない王は討ってもいいことになっているが、父を追い出すのは儒教ではない。父が間違いを犯したら、何もかも捨てて父だけ背負って逃げろというのが儒教だからな。だが、繰り返すが、儒教において絶対視されるのは血縁だ。范増は亜父であったため、項羽が独り立ちできたなら、所詮は書割、もう用済みだと判断されたのではなかろうか」
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――三十而立(論語より)
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「項羽が三十になったから、亜父は用済みとされた?」
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「かくて儒者は死に、儒教の聖地たる魯は、項羽の首を確認してようやく漢に降伏した。西暦では紀元前202年、の正月。始皇帝の大陸統一から、わずか19年後のことであった」
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「やんないやんない。えーっと、始皇帝には先人がいなかったのに、劉邦には始皇帝と項羽がいた。この差を考えると、やはり劉邦の才能は始皇帝に及ばないと云わざるをえんだろうな。現にマサ君は、26年のうち最初の9年間を、秦国内の平定に費やしていたンだから、実質17年で天下を盗ってる」
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「2月。皇帝になった劉邦がまず手をつけたのは、論功行賞だった」
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「2月。皇帝になった劉邦がまず手をつけたのは、論功行賞だった」
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「2月。皇帝になった劉邦がまず手をつけたのは、論功行賞だった」
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「当然だろうな。まず、北国をやると云った韓信は、方針転換して楚全てを割譲し、兵を取り上げ楚王に任命。彭越には東国を与え梁王に。功績の大きかった方から順番に、各地に封じていたンだけど、張良を連れて宮殿を歩いていたある日、将軍たちが庭の片隅に集まっているのを見つけた」
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劉邦「……あいつら、何してんのかな?」
張良「あ、ご存知なかったンですか? 叛乱の相談ですよ」
劉邦「何でそうなる!?」
張良「陛下から、功を賞するお達しがなかなか来ませんからね。待ちわびているうちにキレたンでしょう」
劉邦「あーもぉ、ワシにも都合があるってのに……。どうすればいい?」
張良「とりあえず、ひとり侯に封じてしまいましょう。なるべく、陛下が気に入らない男を。あんな奴でも報奨を受けたンだから、自分たちも……と安心するはずです」
劉邦「……よし、雍歯を呼べ」
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「相変わらず、劉邦の思いきりのよさには呆れ返るな……。よりにもよって故郷の豊で、劉邦に叛乱した男だろ?」
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張良は、劉邦は都を洛陽に置いていたンだけど、長安に遷都するように進言し、政治の第一線から身を退いている。
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張良は、劉邦は都を洛陽に置いていたンだけど、長安に遷都するように進言し、政治の第一線から身を退いている。
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참치 チャムチ マグロ
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닭고기 タクコギ 鶏肉
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가리비 カリピ ホタテ
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가리비 カリピ ホタテ
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앞면 アンミョン 表
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앞면 アンミョン 表
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저기 チョギ あそこ
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저기 チョギ あそこ
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저기 チョギ あそこ
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劉邦「列侯諸将よ、遠慮なく云ってみろ。項羽が天下を失い、ワシが天下を盗ったのは、なぜだろうな」
将「そーですなぁ。陛下は傲慢でヒトを嘲りますが、気前はよかった。項羽はヒトを愛しますが、功を賞せず封地を与えなかった。陛下はヒトに天下と利益を分かちましたが、項羽はヒトを認めなかった。その辺が理由でしょうね」
劉邦「んー、まだまだだな。謀略を運らすコトでワシは張良には及ばん。政治力では蕭何に及ばん。軍を率いることでは韓信に及ばん。これらは英傑だが、ワシはコレらを使いこなした。それが、天下を盗れた理由さ。項羽にもなるほど范増がいたが、野郎は范増ひとりさえ使いこなせなかったンだよ」
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【地獄の末路】毒薬で日本を潰そうとした韓国にICCがブチギレ制裁!【ずんだもん&ゆっくり解説】
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어디 オディ どこ
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어디 オディ どこ
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거기 コギ そこ
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여기 ヨギ ここ
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「将に将たる才能……か」
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「一戦してある程度の脅威だと思わせたのが、影響していたわけか」
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「つまり、鴻門の会は歴史的に必要だったンだ。天が劉邦に与えた試練で、それを果たしたから劉邦は漢中に送られた。……だが、彭城の戦いはまずかった。あの時の劉邦は、韓信の進言を完全に忘れていた」
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韓信「項羽の逆をやればいいのです」
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劉邦の基本戦略――つーか政略はここに終始する。
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「狡兎死して走狗煮られ……だな」
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張耳が死んだ七月、臧茶が叛乱を起こしている。
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「羽柴秀吉は出世してから、幼い頃自分をいじめていた男を探し出して殺そうとしたそうだ」
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「すでに年老いていたその男を殺させるのは忍びないと、村長は『もう死にました』と応えたンだったか」
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「韓信は、かつて股をくぐったその男を探し出すと連れてきて『この男はいい根性だ!』と、部下たちに何があったのかを話して聞かせ、自分の護衛官に任命した。……生きた心地がしなかっただろうな」
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「……つまり、韓信は鍾離眛になにがしかの恩があったから、それを果たすためにかくまわなければならなかった?」
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「当人の性格を考えると、そんなところじゃないかと思う。さすがに天下諸侯から攻撃されたらかなわんと、どうしたものかと悩んだ矢先、あるヒト(たぶん李左車)が『鍾離眛の首を差し出せば、劉邦の機嫌が取れるのでは』と……」
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「本人に確認したところ『劉邦がすぐに攻め入ってこないのは、お前とオレが組んでいるからだぞ? 死ねというなら死んではやるが、お前も長生きはできまい』と、韓信の所業を罵りながら自刎する。その首を持って劉邦に参った韓信だけど、楚王から侯に格下げで済んだ。以後、屋敷にこもって参内しなくなる」
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韓国 寿司 ずんだもん
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