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新バリアント作成を目指すスレ
避難所スレでのアドバイスを受けて、立ててみました。
このスレは「新バリアントのアイデアが浮かんだもののそれを実際のものにする腕が無い」人達がそのアイデアを持ち寄り、新バリアントを作るスレです。
みなさん、どんどんネタを持ち寄って、バリアントを作って行きましょう。
>>950
あと服をはだけさせたりしたらいいかも
服に汚れってありましたっけ?あれば精液をかけたりしたら面白いかも(車内で射精するなんてファンタジーだとは思うけど)
有る程度欲望とかの値が高い状態で絶頂すると
痴漢が大満足してそのままラブホまで連れて行かれて本番(選択肢で回避可能)
みたいなエロファンタジーはどうだろう
>>948
乙です。
地の文で痴漢の成功失敗判定を一部でランダムにしていたため、
時々「痴漢が去っているのに耐えるor逃げるの判定が出る」ようになってますね…後ほど修正したものをうpします。
>情報を地の文に渡して
問題ないと思います。現状の物を分割して使えば、とりあえずの対応は出来ますかね?
>行動種類
「○○を触る」「○○に指を入れる(VかAの経験必要)」「キスする」と言う感じではどうでしょうか?
稀に常習犯的な痴漢が出てきて、道具(ローター程度)を使っても面白そうです。
他に、すでに主人公が装備済みの道具(命令された等で装着中のバイブなど)を使われる、と言う手も。
とりあえず地の文を書いてみようと思うのですが、痴漢側の行動の場合、痴漢視点で書いた方がいいでしょうか?
される側はな〜どうだろう?
気弱系?か感受系?とかで痴漢されるべき素養が最初にないと話にならない気もするがw
そーだとすれば
疑問に思う
チラ見する
小さく抗議
声を堪える
耐える
ゲージ?が溜まったら切れるコマンドで大声とか?w
NPCキャラは早めに気づいて抗議してくれたり
一緒に痴漢されてしまうシュチュも美味しいちゃ美味しい
痴漢側も巧い奴には中々応対出来ないってのもメリハリ利くかもね〜
あと、>>950 の
おしりを触るはおしりに触れるだな、ま〜偶然を装って触れて様子をみるコマンド
>>950
移動というのは電車の中の方にってことですかね?
>>951
Stain.csvに服を追加させてしまうという手はあります。ですが個別の服に対応
というのはそれだと難しいので着替えたら服から汚れが取れちゃうって形になりますかねえ。
>>952
電車が到着した段階でこちらの理性が削れてたり興奮度が上がってるとそのまま
お持ち帰りとかは良いかもしれませんねえ。
>>953
今は実験段階なので100%発生させてるわけで悪いのはこちらかとw
現状の分岐部分を入れ替えれば対応できそうです。
行動に関してですが普通のバリアントにある胸愛撫とかキスとかはもうちょっと
あなたが抵抗できない状態になってから発展させた方がよいのかなあと。
最初のうちは軽いおさわりでのってきたら愛撫とかもしてくるみたいな。
本番はお持ち帰り後?それとも集団で囲まれてその中でやられちゃうのかな。
地の文はどーなんでしょうかねえ、みんなが読みたいのがどちら視点なのか次第ですかね?
あなた視点の方がえっちい感じになるのかな?
>>954
コマンドは用意しておいてあなたの精神状態や素質で選べる選択肢が限られてくる
ようにしてみようかと。
>>955
特徴だそうとするとやっぱキャラ設定必要になってきますかねえ。
同級生と恋仲になってラブラブえっちとかも出来る様になるし。
>>956
モブ周りの反応を数値にしておいて警告の文章入ったら
移動させられるなら移動させても良いし
電車が止まった時にトイレとかに持ち出してもいいんじゃね?っていうコマンドw
モブ痴漢のランダム形成でもいいけど
また、あの痴漢だシュチュが欲しければそれ様に個別設定もいいかもね〜w
あ〜抵抗しない獲物なら複数犯の中に連れてこられるとかも美味しそうw
>>956
愛撫系等の上位痴漢コマンドの実行条件は、屈服のPALAMが一定以上、とかですかね?
局部の愛撫程度ならば、服の中に手を潜り込ませる等で可能だとは思うので、
その辺も含めて色々書いてみます。
視点については…とりあえずは、今まで通り第三者視点で行きます。
主人公視点などに関しては、まだ見ぬ主人公口上にお願いする、ということでw
うおっ、1時間修正をしている間に10レス以上も…。
公園試案とCOMF1003小改造
ttp://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era5144.zip
・新施設:公園で出来そうな事を妄想したtxt
・COMF1003.ERB[のんびりする]を、体力/気力が回復し、PALAM[抑鬱][反発]を減算する様に改造
・公園用コマンド「汚れを落とす」の試作品.ERB
(前回の乗車率/終発設定.zipは削除しました)
>>945
[鬱][病気]とかの不利益素質ですね。
実装は大歓迎なのですが、PALAM[抑鬱][反発]に任せると、1日でPALAMがリセット(否定の珠化)され
日常生活で蓄積する不満が、寝るだけで即打ち消されてしまいそうなので
[ストレス][疲労]などのパラメータを追加して、体力や気力の増減とは別に
直接[ストレス][疲労]が増減する様にしてみるのは如何でしょう?
*以下、個人的妄想*
・疲労/ストレスの上昇条件
「授業/部活/バイトなどの行動成否判定に失敗」
「体力値/気力値が極端に低下した状態で行動」
「PALAM[不快][抑鬱][反発]を溜め込んだ状態で一日を終える」
「要睡眠状態で行動する」
「口、手、P、V、A、Bに汚れが付いたまま行動を続ける」
等の行動で蓄積し、一定以上になると、確率で[病気][鬱]状態になる。
[病気][鬱]状態では、行動の成否判定が厳しくなり、体力/気力の低下も激しくなる。
回復するには[寝る][通院][娯楽][薬の使用]などで[疲労][ストレス]を一定値まで下げる事。
>>948
更新お疲れ様です。
受動側の行動については、素質や経験を条件とした
「痴漢を殴る」(【反抗的】【気丈】が必要。痴漢に気付いた際、相手を殴って退散させる)
「無反応」(【感情乏しい】【無関心】が必要。痴漢の自信(気力)を喪失させて、諦めさせる)
などのコマンドがあると、素質の重要性が僅かながら増すかもしれません。
追記:
だいぶ形も纏まってきたみたいですし
そろそろ専用スレ…立てましょうか?
>>960
公園と言えば露出プレイと浮浪者によるエロ展開だよね
ttp://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era5146.zip
電車移動時の地の文を、「通常移動 or 痴漢発生」「抵抗する際の文(2種)」
「痴漢側の反応(抵抗成功 or 失敗)」といった感じに分割・加筆修正してみました。
この他、痴漢コマンド時に表示させられそうな文を4種と、
脅迫イベントの素案的なものを入れてます。
素質に素直があるとなんかエラーはくね、JK
SIF CUP:ARG:好意が悪さをしているようだ。
大変申し訳ありませんが、先刻投稿したera5144.zipの、COMF1003.ERBに
イージーミスでエラーを吐く部分がありましたので、再投稿させて頂きました。
万が一、COMF1003.ERBを上書きをされてしまった方がいらっしゃいましたら
お手数ですが、再度上書きをお願い致します。
>>961
露出プレイは幾つかパターンの構想を練っていたのですが、浮浪者…ですか…。
「夜の公園をうろついていると、その辺の人物に遭遇するイベント」
とか作った方が良いのかな。
>>959
痴漢側の興奮度とかが上がってくると行為がエスカレートするとかですかねえ。
あなたが抵抗できないでいると段々痴漢が調子に乗ってくるみたいな。
>>960
PALAMからいきなりバッドステータスを手に入れるのではなく
1クッション置く感じということですね。
専用スレに関してはちょっと分からないですけど他のバリアントねたが書きにくく
なっているのでしたら専用スレがあったほうが良いのかな?どうなんですかねその辺。
というか正式タイトルすら決まってないんですけどね。募集中ですw
>>962
痴漢口上で思ったのですが最初は混雑してて痴漢が誰なのか分からない状態から
始まるってのはどうでしょうか。[痴漢を探す]みたいなことをして発見できてないと
捕まえることすらできなくて我慢したりしかできないとか。
そうじゃないと手を捕まえてこの人痴漢です!で終わっちゃいそうな・・・・・・。
あと脅迫に関しては発生条件とかどうしましょ。自室で自慰とかしてると
一定確率で写真撮られちゃうとか?前イベントがないとちと唐突になりそうですよね。
>>963
あ、現状だと好意PALAM使わないのでコメントアウトしてるの忘れてました。
後で直しておきます。
ttp://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era5148.zip
痴漢イベントの地の文加筆。
・「我慢する」「痴漢を探す」を追加。
・「バイブを弄る」「アナルバイブを弄る」を追加。
こちらは、事前に着替えで付けておかないとコマンドが出現しない、というのを想定しています。
ローター程度ならまだしも、こんなの持ち歩く痴漢は滅多にいないと思うので。
・脅迫イベント時の前フリ用の地の文素案。
そう言えば、痴漢イベントの内容って、具体的にどんな感じなんでしょうか。
主人公が行動→痴漢が行動→主人公が行動→…と言う感じで、交互にですかね?
>>966
今の仕様から言うと、イベント中の相手行動はEVENTCOMEND.ERBの7行目から15行目で指定されてますね。
現状だとターンは交互、相手行動は@COM800「痴漢する」で固定になってます。
この部分で関数を呼び出す形にして、主人公が特定の状態ならこれこれの行動を取る、みたいにすれば痴漢側も
色々なアクションを取ってくるようにできます。
あるいは痴漢/レイプ/呼び出しみたいにイベントの種類によって別の関数を呼び出す処理を加えれば、シチュエーション
に応じた形にもできるかと。
試しにちょっとやってみようかな。
>>965
今のところ>>934 氏のGVTと>>925 氏の素案が他に動いてる開発プロジェクトなのかな。
レスがもう950超えてますし、情報集約的な意味でも専用スレへの移行は考えてもいいかもしれませんね。
正式タイトルはこのまま、eraJKでいいんじゃないかと思いつつあったり。
脅迫に関して、前イベントとして何か狙われてるような雰囲気を感じる、とかもあると良さそうです。
盗撮やレイプから弱みを握られるっていうのは黄金パターンですしねw
ttp://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era5150.zip
>>966 を元に、痴漢イベント時のコマンドを追加してみました。
>>967 の案の形で痴漢側の処理を乗せています。
痴漢側のコマンドはランダムに選択しているだけなので、バイブの有無に関係なく
「バイブを弄る」が出てきたりしてしまいますがご容赦を。
ttp://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era5152.zip
>>969 のをプレイ中、地の文にミスを見つけたので、現状のもの全てに修正を加え、うpし直しました。
具体的な修正・変更の内容は、以下の通りです。
・「PALAM:MASTER:* >= *」の部分を、「PALAM:MASTER:* >= PALAMLV:*」に修正。
・移動時の文の誤記を修正。
・自宅でのコマンドからランダム派生するようになっていた「自慰」を、試しに分割。
>>965
タイトルに関しては、「eraJK」でいいのではないでしょうか。
あるいは、「eraJK(仮)」で仮にスレを立てて、意見が出たら次からスレタイを変更するとかもありかと。
ところで話が変わるが、C感覚とP(ペニス)感覚が一緒に扱われてるのが微妙に納得いかないんだよな
まぁどのバリアントって話では無いんだが、素股で快感得たりとか、なんか違う気がするんだ
しかし分けるとCPVAB…とかになってしまうし、良い区分けが思い付かん
基礎設計の部分だから早めに決めないとなんだが、難しいな
Pを増設すれば射精管理はPを見れば良くなるが、表示が増えて違和感バリバリだし…何とも言えん
ttp://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era5154.zip
・JUEL周りの整備をしました
・移動場所に公園、警察署、病院、裏通り、アダルトショップを追加しました
どーせまた増えると思うのでマップは手抜きでそのままです。
公園、警察署、病院、裏通りは繁華街からアダルトショップは裏通りからいけます。
・>>969 さんのコマンドを取り入れてみました
・ABLに運動能力、EXPに運動経験を追加しました
一応JUELも手に入る様になったのであなたを成長させることは出来る様になりました。
コマンドがまだまだなので意味ないですがw
今は痴漢イベントしかないので適当ですがTFLAG:イベント絡みはもちっと手直しする予定です。
それに関連してなんですけど最終的にどの様なことまで出来る様になるのを目指しましょうか。
それによってイベント絡みの設計結構変わってくると思うんで。
あと休憩等で体力と気力を回復させたいときはDOWNBASEにマイナスを入れてください。
@COM1003でやっているみたいにです。表示等を対応させておきましたので。
それと専用スレ立てちゃいますけどよろしいですかね?
このスレももうすぐ1000だし良いと思います
というわけで立ててきました
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/12839/1298556122/l50
です。何か書いておいた方が良いことってありますかね?
>>971
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/陰核
これ見ると突起だけじゃないって感じだけど
eraは地の分からして突起責めみたいなイメージがあるな
細々と続けられたデュープリズムの開発テストバリアント。
ソース計算の組成他を見直しているが、本バリアントが『実戦』に使用されることはなかった。
ttp://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era5174.zip
次スレではeraDQが始まることを祈る
テキスト書いたりストーリー考えたりすることはできるんだけどなぁ…
>>977
話が膨らんで具体的な案になれば
システム組める人も興味を持ってくれると思うよ
というわけでミレーユは俺の嫁
じゃあバーバラは俺が
ならターニアはもらっていく
何故6縛りなのかよくわからんが、俺はジュディに婿入りするよ
ドランゴはテリーの嫁
ミーティア姫の蹄で足コキされたい
俺は結構マリベルが好きなんだけどね…
俺は犬姫かなあ
紫も金も好きだ
折角なんで案を出してみる
魔物使いで魔物に襲わせて攫うとかどうだろう
強い主要キャラは魔物・捕まえた人間が弱いと勝てないとか
魔物使いだけじゃなく、盗賊・商人・魔物使いあたりで選べるとか
盗賊だと捕まえた奴隷たちで盗賊団を作って金品を奪えるとか、商人は奴隷が高く売れるとか
どれを選んでも、たまに敵が攻め込んできて、撃退すると奴隷や金品が手に入るとか
Megatenあたりを流用すれば何とかなるんじゃないだろうか
あとは巣作りドラゴンみたいなダンジョン運営とか
敵は一定ターンダンジョンを動き回って、金品なり奴隷なりを奪いに来る
それを配置した魔物で撃退して…というそのまんまな感じだけど
つーかMaker2の初期サンプルに、
ほとんどそのまんまのがあったけどな
残念なことに開発は打ち切られたようだが
あれ、そうだっけ?
俺もやったはずなんだけど、すっかり忘れてた
久しぶりにやってみることにする
eraK-ON みて「放課後ライブみたいに衣装を充実ー」と色々妄想しつつ
ここ見てみたら何この俺の理想迸る流れ
これほど乗り遅れたと感じたのはいつ以来だチクショー
仕事中にこんなこと考えた厨二病の俺乙
eraDQストーリー
不思議な石版の力で1~9までの魔王達が集結。
どうすれば勇者に倒されないようになるのか皆で知恵を出し合った結果
自分の部下や魔族の中に勇者が現れればおkじゃね、ということに気付く。
いろいろ実験した結果それっぽいやつ(主人公)を作り出すことに成功。
かくして魔族の血を引く勇者は、魔王達の100Gのおひねりを握り締め
人間世界に悪徳と退廃をもたらすため(?)に旅に出た…。
ポイント
①ひとまずの仲間は、ワルイーダの酒場で見つけよう!
…仲間候補はスライムからエリミネーターまで、歪みねえ連中ばかりだ!
ヒント:ワルイーダの店主(オカマ)は主人公にぞっこんだ。
主人公がどんな道に進んでも力を貸してくれるだろう。
②主人公には誘惑がいっぱいだ!
…産まれはどうあれ、本物の勇者の主人公にはルビスやマスドラなどがちょっかいをかけてくるぞ!
ヒント:ほいほい付いていってしまうノンケなやつは○ー○から雷を喰らって一撃死する。
どうすればばれないようにできるだろうか…?
③邪魔する奴は皆殺しだ!
…魔王達の指示に従い、仲間にしたモンスターや人間の奴隷と協力して、人間社会を恐怖に陥れよう!
ヒント:指示に従わないと魔王達にぶっちされる。
また、石版で潜り込んだ世界によって、情勢は異なってくる。
攻撃を仕掛けた国、潜り込んだ世界によっては珍しい出会いもあるかも…?
④すべての女達を手篭めにしよう!
…本来普通の勇者と出会うはずだった導かれし女達を性奴隷にしてやろう!
ヒント:人間世界で位が高い、また本来の歴史の中で貢献度の高い女達ほど
陥落させ、営業させた時のボーナスが大きい。
魔族である主人公と情を通わせることで、秘められた力に目覚める者も…?
⑤黒幕はあいつだ!
…アレフガルドの地で待っているぞ!
ヒント:1〜2週目程度で出会えるわけはありません。
>スライムからエリミネーターまで
スライムを助手にして…ゴクリ
ああ、ラスボスは異魔神か
おれ、女勇者な!
私、Webデザイナー!
「ぐふっ!」
「ぎょえーーーーーーーーー」
これがなかったらドラクエじゃないね
へんじがない。%CALLNAME:TARGET%は しかばねになったようだ。
なんというPRINTL
ドラクエⅢでただのしかばねに話しかけてグリーンオーブが手に入ると記憶してたけど
今更勘違いだと気が付いたorz
そりゃしかばねーな
次スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/12839/1299074067/l50
>>999
乙
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