したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【情報】ローゼンヒロインスレ一覧表作成スレ 5【提供】

185 ◆Pnc8NpWiu2:2012/08/13(月) 21:41:32 ID:xkPMhPzw
>>183-184
まずは>>183さん、情報提供ありがとうございました。

さて、この場合の続編作品の定義は「前作から大きな登場人物、キャラ設定、舞台背景の変更がなく、直接的に繋がったシリーズ作品」ということにさせていただきます。
それを踏まえると前任者様の取り決めに概ね賛成ではありますが、ただ新登場キャラの名前と作品名だけを書くのは不十分に思います。
パッと作品名だけを見ただけでは、独立した作品なのか、続編なのか、そもそも何の続編であるのか判断しにくくなるのでは、と心配になりますので。

ですから、追記は新キャラ分だけにしても作品名の後に[「江頭」からの続き]、もしくは続投キャラに[以降のシリーズにも登場]、と注意書きをしておくのが、私としては妥当と思っておりますが…
皆さま、どうでしょうか? 何かご意見がありましたら是非に。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板