したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

急募。

1ノルトン:2013/04/29(月) 12:23:50 ID:6Yo.M7/I
こんにちは、ノルトンと申します。

さて、今回はむちゃくちゃな依頼を皆様に頼み込みたいと思います。

現在私はプライベートにて、「完全なデジモン図鑑ソフト」を作ろう!と、VisualBasicを使用しそふとを制作しております。
まだ習いたてなため、粗末な出来にはなってしまうものの、取りあえず検索できるものになれればなと思っています。
しかし、ここで重要なデジモンの資料という難題にぶち当たりました。
公式サイトでは約580体、Wikipediaでは約690体、プラスそれらでは紹介されていないデジモン云々を含めますと、とんでもない数になるだろうといわれています。
正直、それほど多くのデジモンの資料を私一人でかき集めるには無理があります。冗談抜きに死んでしまいます。
そこで、ご勝手ながら、皆様にデジモンのファイルを作っていただければと思い、ここに投稿させてもらったという次第です。

以下、ファイルの内容です。

ファイル形式はテキストファイル(〜.txt)。ダットファイル(〜.dat)ファイルでも構いませんが、その際は記入内容に間違いの無いようお願いします。

ファイル名はそれぞれ、「Level1」、「Level2」、「Child」、「Adult」、「Perfect」、「Ultimate」、「Hybrid」、「Armor」、「Non」とし、
(左から、「幼年期Ⅰ」、「幼年期Ⅱ」、「成長期」、「成熟期」、「完全体」、「究極体」、「ハイブリット体」、「アーマー体」、「無所属(デジクロ等)」)
各区分につき、三つファイルを用意してください。(幼年期Ⅰの場合、『Level1.txt』,『Level1_2.txt』,『Level1_3.txt』というファイル名のものを用意)

『〜.txt』には、左詰めでデジモン名、レベル、型(タイプ)、属性、を、
『〜_2.txt』には、左詰めでデジモン名、そのデジモンの説明文(簡素なものでも可。なるべくウケ狙いのものは避けてください)、を、
『〜_3.txt』には、デジモンの名前のみ、をそれぞれ入力してください。また、それぞれの項目間に半角スペースを入れてください。
(例:アウルモン アーマー体 鳥型 フリー)

あまりにも勝手で、かつ報酬などはなにも用意できませんが、どうかよろしくお願いします。

もしも引き受けてくれる方は上記のメールアドレスに送信してください。その際、どの区分のファイルを担当してくださるか書いてください。後日、改めて依頼を返信という形でお送りいたします。
完成した場合は、何らかの形で僕に渡してください。(圧縮ファイルが望ましいです)

E-mailではないため、ここにアドレスを置いておきます。

free980yamakibelnartdigi★outlook.jp

補足

※期限などは特に定めておりませんが、願わくば夏休み前までにお渡しして頂きたいです。(もっといえば、オフ会前まで)
※上記のアドレスに送信してから1週間以内に変身されていない場合、このアドレスが使えない状態にある場合があります。恐れ入りますが、このスレにレスするか、小説掲示板に書き込むなどして私めに教えてください。
※お送りしていただくファイル内に、何らかの不具合が見つかった場合、再度ファイルの送信を要求する場合があります。ご了承ください。
※ウィルスだめ、絶対。
※その他、不明な点がありましたら、このスレにレスする形で書き込んでください。後日、解答いたします。
※なお、今回のソフト開発においては、私の私事等により、やむを得ず開発を断念する場合も無きにしも非ずです。
 その場合、せっかく作ってくださったテキストファイルは、“その時点”では無駄になってしまう可能性もあります。
 そのことを踏まえたうえで、協力してくだされば幸いです。

5ノルトン:2013/05/25(土) 18:40:02 ID:6Yo.M7/I
 個人的の都合により、今回デジモン図鑑ソフト開発を凍結することにしました。
それに伴い、募集していたデジモンデータファイルも中止いたします。

皆様には多大なご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げますとともに、ご理解を宜しくお願いいたします。

ノルトン

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板