したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【NEXUS】NEo Xross by Unlimited Story

1Shot-A:2012/02/20(月) 20:47:15 ID:S0.pcIl6
私の所ではようやく雪が溶けはじめるかというところ。
今シーズンは例年雪が降らない地方でも異例の降雪があったり、皆様に置かれましても普段と少し違う環境で体調を崩された方もいると思います。
相変わらずインフルエンザなども流行しておりますので、もうしばらく気を引き締めてこの季節を乗り切りましょう。

さて、ここに来ている方なら名前ぐらいは聞いていると思います。一昨年の7月から放送されているアニメ「デジモンクロスウォーズ」、
及び同名の漫画作品の作中で重要な要素となっている「デジクロス」。今回はそのデジクロスについてちょっと考えてみましょう。

企画内容としては「デジクロス」を主体にした物語を書いていただく、ただそれだけです!
投稿する小説のタイトルには例の如く【NEXUS】を入れてください。

その他は基本的に自由です。デジクロスの前後共に既存のデジモンを使ってもいいですし、オリジナルデジクロスも歓迎したいので
オリジナルデジモンの使用も奨励します!
ただし、オリジナルデジモンを使用する場合はその物語単体でそのデジモンがどういったものなのかわかるようにするか
別途に補足説明をつけるなどしてください。

アニメなどとは違う組み合わせでのデジクロスや、同じ組み合わせでの新しいデジクロスなども自由です!!
また、劇中にクロスローダーやジェネラルなどの要素を登場させる必要はありません!

ジョグレスや進化など他の要素もどんどん組み合わせてください!


今回はある意味、以前私が開催させて頂いたオリジナルデジモン企画の派生型とも言えると思います。
また、私もデジモンの中のある一つの要素にスポットを当てた企画を開催するのは初めてなので
是非ご意見、ご指摘、ご質問などがあれば言ってください。

開催期間は切りの良いよう、3月31日までとします。

3ナクル:2012/03/31(土) 01:23:27 ID:F5UHr6t6
作品投稿させていただきました! と一応こちらにも報告をば。
企画運営お疲れ様です。

4:2012/04/01(日) 01:54:07 ID:wfU.rLnI
運営お疲れ様です。
遅刻したので「【NEXUS】」はつけませんでしたが、デジクロスの小説を書きましたよとだけ報告を。

5邪神:2012/04/01(日) 08:25:38 ID:i0y2RXgQ
ギリギリで投稿する――それが、邪神クオリティ(ニカッ


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板