したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | まとめる |

※ オ リ ジ ナ ル デ ジ モ ン 保 管 庫 ※

1 邪神 :2010/08/01(日) 01:26:50 ID:JkH6dqeA
      r ‐、
      | ○ |         r‐‐、
     _,;ト - イ、      ∧l☆│∧  良い子の諸君!
    (⌒`    ⌒ヽ   /,、,,ト.-イ/,、 l ここはオリジナルデジモンのためのスレッドだ!
    |ヽ  ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒) 利用する前に、まずは下記のルールを軽く流し読みして欲しい!
   │ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ⌒~~ /|
   │  〉    |│  |`ー^ー― r' |
   │ /───| |  |/ |  l  ト、 |
   |  irー-、 ー ,} |    /     i
   | /   `X´ ヽ    /   入  |


※オリジナルデジモン保管庫※
・ここは自分で考えたオリジナルデジモンを投下し、それを皆で使ってもらうことを目的としたスレッドです。
・早い話が「こんなデジモン考えたから好きに使ってくれよ!」という感じです。「好きに使ってくれよ」という部分が大事。
・オリジナルデジモンの設定はご自由にどうぞ。但し、公式で既に出ている設定を無視しない範囲でお願いしたいと思います。
・独り占めしたいオリジナルデジモンの投下は避けてください。他の作者によって煮られたり焼かれたり掘られたりする危険があります。
・無くても問題ありませんが、イラストなんかがあるとイメージしやすいかもしれません。暇な人はドット絵とかもチャレンジしてみましょう。
・他の人達はオリジナルデジモンを使用する際、一応ここで報告するか、御自身の小説の後書きにその旨を記載してください。無断はダメ、絶対。
・間違ってもオリジナルMSとかオリジナルポケモン、オリジナル超人とかは投稿しないでね!

2 邪神 :2010/08/01(日) 01:27:50 ID:JkH6dqeA
○●○●記入事項●○●○

・名前
・レベル/属性/種族/その他追記事項(NspとかDa、ムシクサキとかヘンイとかそんなん。ご自由に)
・得意技:複数ある場合は
     こんな感じで改行しませう。
・必殺技:同上。

・大まかな説明:とりあえず説明しましょう。デジモン図鑑とか参考。
・添付アドレス(画像等)

○●○●○●○●○●○●


※注意事項※
・とりあえずカッとなって立ててみたというレベルなので、ルールがまだまだ曖昧かもしれません。
 ここはこうした方がいいな!というご意見がありましたら遠慮なくどうぞ。ただ、あまり堅苦しいのも良くはないかなと思います。
・使われるデジモンもあれば、使われないデジモンも出てくるかと思いますが、宝くじを当てる感覚で、使われる日が来るのを気長に待ちましょう。
・何よりも、楽しむことが第一だと考えています。荒らしはスルーの方向でお願いします><

3 ut :2010/08/01(日) 09:25:47 ID:Z9dS3Yrw
こんな感じでやっていけばいいのかな?


・オリハルモン
・究極体/データ/鉱石型/Nsp
・得意技:ガーディアン・フィスト
・必殺技:アトランティス・ダイアローグ

・説明:炎のように輝く金属の体を持つゴツモンの究極体。小さな体に秘められたパワーは凄まじく、完全体以下のデジモンでは太刀打ちできない。
肉体を構成する金属はクロンデジゾイドが考古学の研究データと融合し突然変異したもので、解析不能の謎の物質である。
体の表面には古代デジモン文字がびっしりと刻まれており、オリハルモン自身もその意味をよくわかっていないが、膨大な量の知識がその肉体に封印されているらしい。
得意技は『ガーディアン・フィスト』は単純な鉄拳攻撃だが、その破壊力は侮れない。必殺技は全身に刻まれた文字が周囲に実体化し、
周辺のフィールドデータをハッキングして天変地異を起こす『アトランティス・ダイアローグ』。

尚、このデジモンの外観はゴツモンの完全な色違いである。

4 :2010/08/01(日) 10:32:54 ID:JjopQZv6
どう考えてもネタとしか思えないコイツを投稿。いつか自分の小説でも使うかも。

・ナイトオーガモン
・完全体/ウィルス/鬼人型/NSo
・得意技:覇王旋風脚
     鬼気爆風波
・必殺技:螺旋覇王拳

・大まかな説明:グラップレオモンに敗北したオーガモンが彼に対する執念から格闘術を極めその身体を強化した姿。
グラップレオモンとかなり似通ったパワードスーツを装備し、両手両足にタービンがついており、それを生かした戦い方をするのも一緒。数多くの戦いと修行の中で顔には大きな傷が付き、鉄仮面でそれを隠している。
なおナイトオーガモンのパワードスーツはグラップレオモンのものを見よう見まねで作ったため、タービンの暴走など欠陥部分も多い。が、全体のスペックはこちらの方が高い。
性格は修行の成果もあり荒々しさが消えかなり落ち着いたものとなっている。

得意技はグラップレオモンの獅子旋風脚をコピーした「覇王旋風脚」と、両腕のタービンから暴風を巻き起こす「鬼気爆風波」。必殺技は両腕両足のタービンのパワーを片腕に一点集中させ解き放つ「螺旋覇王拳」


あるデジモンとデジクロスすることにより恐ろしい力を発揮できるという噂があるが、その真相は定かではない。

5 NASH :2010/08/30(月) 14:59:59 ID:Z.j8PS5s
初めての利用です。
・エンペラーガルルモン
・究極体・ワクチン・獣人型
・必殺技:エンペラーネイル・エリアフリーズ

・ワーガルルモンの格闘能力特化型進化系。
氷の力を使いこなし、その力は空間をも凍結させる。
必殺技「エリアフリーズ」は空間を凍らせて、その中にある全ての生命活動を停止させる。
また、身体能力はワーガルルモンとは比べ物にならないほど向上していて
弱点であったスピードの遅さもカバーされている。

なお四肢にはそれぞれ武具を装備しており、ナイフや鉤爪、ガントレットなどに換装できる。
鋭い鉤爪から繰り出される「エンペラーネイル」は音速ほどの斬撃を飛ばし、相手を切り刻む。
そのあまりの速さ故に相手はしばらく自分が切られたことにすら気づかない。

圧倒的な氷攻撃、身体能力、格闘センス、さらに武具換装による多彩な攻撃を持ち
「皇帝」の名を冠するにふさわしいデジモンといえる。

得意技はすさまじい冷気とともに闘気をはなつ「雹狼王拳」。

6 暗泥モン :2010/09/05(日) 22:31:14 ID:Jzlo8F0.
誰もが思いついてそうなデジモンだけど、あえて書き込んでみる。
クルモンやブラックウォーグレイモン並にグレーゾーンな存在だけど、デジモンということでどうかひとつ。

・ブラッククルモン
・???/???/???
・必殺技?:エヴォリューションキャンセラー

・誰かの願いによりダークタワーから生まれたデジモン。
非常に非力で脆弱。幼年期にも勝てるかどうか怪しい。
見た目はクルモンの色違い。黒い。
腹の中も黒い。ただし発想が小物染みている上に考えていることを口に出す癖があるので、ほぼ無害。
ダークタワーの特性を受け継いでおり、ブラッククルモンが存在するだけで周囲のデジモンは進化できなくなる。
同様にアーマー進化は可能。
ただし、額のマークから放たれる進化を妨害する黒い閃光「エヴォリューションキャンセラー」を浴びた者はアーマー進化であろうとスピリットエヴォリューションであろうとあらゆる進化が不可能になる。
これらの効果はブラッククルモンの特性であり、ブラッククルモン自身の意思で制御できるものではない。
また、エヴォリューションキャンセラーにデジモンを退化させる力は無い。ダメージも無い。

近くに居るだけで進化を妨害することから多くのデジモン、テイマーに嫌われている。
また、その力を悪用しようとする者によく狙われる。

7 正当派戦車 :2011/05/06(金) 00:23:16 ID:ZZPPIObM
初めて使います。

ルーチモン
・究極体
・データ/獣人型
得意技:指銃「太陽炎」
    剃
    風炎爪
    鉄塊
    疾風粉砕
・必殺技:六王破
     粉砕拳「六王破・滅」

・凄まじい基礎能力を持つ獣人型デジモン。
普通のデジモンでは一つすら覚えることが出来ないと言われる奥義、六式技を全て会得しているエリート中のエリートである。
得意技である指銃「太陽炎」は、爪の摩擦により火を起こし、それを大量に銃の如く放つ技である。
そして中でも六式技全てを会得しなければ使う事が出来ない奥義、六王破は、両手の握りこぶしを敵へ構え、腕から凄まじい衝撃波を放つ技である。
それの派生型といえる奥義、粉砕拳「六王破・滅」は、両手の握りこぶしを敵へ構えるまでは同じだが、溜めまでに時間がかかる。が、その腕から放たれる衝撃波は、巨大都市をも一発で消し飛ばせるほど。

どこかの組織のリーダーを務めているらしいが、詳しくは極秘情報の為、内部の人間以外は噂すら聞く事は無い為、それほど名前は知られていない。

8 正当派戦車 :2011/05/06(金) 19:19:26 ID:ZZPPIObM
フレアグレイモン
・完全体 
・ワクチン・竜人型
・得意技:風炎竜巻脚
・必殺技:龍炎爆裂衝

ジオグレイモンの派生型デジモン。
戦闘能力に優れていて、身のこなしも軽い為、かなりの強さを持っている。
体に纏っている鎧、龍炎鎧は、自分の体力を生け贄に、身体能力を極限まで強化することが出来る。
得意技は、足に灼熱の渦を作り、回転蹴りを敵に放つ風炎竜巻脚。
必殺技は、両手に炎の力を込め、敵を殴り、大爆発を起こさせる龍炎爆裂衝。

ちなみに、進化先はあるが、数々の自分より強きものを倒すことでしか進化できないため、進化先の個体数は非常に少ない。

9 正当派戦車 :2011/05/06(金) 19:34:28 ID:ZZPPIObM
コロナグレイモン
・究極体
・ワクチン/竜人型
得意技:螺旋龍撃破
   覇王炎風掌
   灼熱蝶
必殺技:修羅之炎獄
 
・フレアグレイモンが進化したデジモン。
体からあふれ出る火の粉は、敵が近づけば自動で爆発するようになっている。
体の鎧は、自分からあふれ出る炎を制御する為に付けているが、いざとなれば取り外すことが可能である。
鎧はかなり重いが、それでも凄まじい速さで自由自在に動く事ができ、亜音速に近い速さで動く事ができるほど。
得意技は、手から炎の塊を作り出し、それを敵へ放つ技、螺旋龍撃破。
必殺技は、体からマグマに匹敵する温度の炎を一気に解き放ち、自分の周りにいるもの全てを消し炭にする修羅之炎獄。

とあるオリンポスのデジモンとジョグレスすることで、さらに進化できるが、お互い個体数が少ないため、滅多に見られないことになるが、超究極体すら超えるほどの力があるらしい。

10 正当派戦車 :2011/05/06(金) 20:20:14 ID:ZZPPIObM
アポログレイモン
・究極体
・ワクチン/神人型
得意技:紅炎
   光陽
必殺技:炎龍烈烈拳

・アポロモンとコロナグレイモンがジョグレス進化したデジモン。
太陽神とも言われていて、炎を温度から大きさ、位置までを自由自在に操る事ができる。
体に纏いし炎は、温度を自在に変えることができる。もちろん−まで下げる事も可能である。
得意技は、腕に纏いし炎を一気に解き放つ紅炎。
必殺技は、龍の姿をした炎を体に纏わせ、その炎を両腕に集中させ、敵に攻撃を連打する炎龍烈烈拳。その威力は、あらゆる金属を溶かし、あらゆる物質を破壊する事ができるほど。

11 正当派戦車 :2011/05/06(金) 22:36:11 ID:ZZPPIObM
リリスモン エロスモード
・究極体
・魔王型/ウィルス
得意技:誘惑 
   ビッグクロス
必殺技:ハートオブストラップ

・リリスモンが自らの色欲を磨き続けた結果、全身がスッポンポンの完全に誘ってしまってるデジモンになってしまった。
突然敵を操ったかと思うと、密室に連れ込んだり、あの部分を見せてそっちに目を生かせてる隙にナザルネイルで敵を腐食させたりする明らかにあっちな攻撃をしてくる。
完全に性欲を司っている。どう見ても性欲を司っている。
得意技は、あのでかい部分を敵にクロスし、衝天させるビッグクロス。
必殺技は、セクスィーなポーズを決め、敵の心を奪ってしまうハードオブストラップ。

ちなみにこれを書いた直後にb(このコメントは粛清されました。)

12 正当派戦車 :2011/05/07(土) 17:34:24 ID:ZZPPIObM
カオスナイトモン
・究極体
・ウィルス/騎士型
得意技:メタルスピア
   カオストルネード
   ミリオンスタンプ
必殺技:グレネードアックス
   
・ナイトモンとダークナイトモンがデジクロスした状態。
ナイトモンの騎士道に、ダークナイトモンの知性が融合した騎士型の中で最強の強さを持つ。
ダークナイトモンの、勝利する為ならば手段を選ばないという性格は消えていて、正規法で敵に勝利する事にこだわる。
ダーククロンデジソイドと呼ばれる鋼鉄から作られた槍、メタルスピアは、並の鎧では、防ぐ事ができないどころか、ダメージすら和らげる事ができないほどの鋭さを持つ。
自分の体を回転させ、竜巻を起こし、それを敵へ放つカオストルネードは、その場のあらゆる木々や物を吹き飛ばす事が可能である。
メタルスピア同様、ダーククロンデジソイドから作られた鎚、黒鬼鉄から放たれる一撃、ミリオンスタンプは、並のデジモンでは一つ喰らうだけで倒されてしまうほどの威力を持つ。
それらの武器の中で最も強いと言われる武器、グレネードアックスは、一つ振るえば凄まじい振動が巻き起こり、前方の数多の命を切り裂くほどの威力がある。

これらの武器は、メタルスピアを除けばほとんど魔封陣というカオスナイトモンのみが開く事ができる場所に保存していて、魔封陣へと繋がる魔法陣さえ出せばいつでも取り出し可能である。

13 正当派戦車 :2011/05/07(土) 21:05:20 ID:ZZPPIObM
ブラックメギドラモン
・超究極体
・ウィルス/邪龍型
必殺技:メギドフレイム
   ハザード・オブ・ブレイク

・メギドラモンがさらに暗黒進化したデジモン。
あまりにも凶暴な性格ゆえに、一体生まれでてしまえば世界が滅びてしまうといわれているほど。
胸のデジタルハザードは常に怪しく光り輝いていて、ブラックメギドラモンの怒りが高まれば高まるほど、激しく光る。
強さで言えば、七大魔王全員にすら匹敵する。
必殺技は、口から暗黒の炎を吐き出し、全てを焼き尽くすメギドフレイムと、胸のデジタルハザードと、デジタルワールドを激しく共鳴させ、天変地異を起こし、あらゆる天災を巻き起こすハザード・オブ・ブレイク。

かつて伝説の聖騎士が彼と戦い、自らを犠牲にブラッグメギドラモンを倒したという伝説が残されている。

14 正当派戦車 :2011/05/07(土) 21:17:17 ID:ZZPPIObM
デクスリーパモン
・究極体
・ウィルス/アンデット型
必殺技:分解
   消去
   吸収
   
・デクスモンとデ・リーパがお互いを共鳴し合い、融合した結果、誕生したデジモン。
今までに無い特例のデジモンで、その場にいるだけで、あたりのデータを分解し、吸収してしまうほど。
デクスモンのように、取り込み、分解し、消去するような単純なプロセスは行わないが、その作業の為のプロセスをそのまま技に変換している。
そのため、デクスモンよりも危険な存在と化している。
必殺技とはいえないが、それに近い技である、分解は、敵を分解する「行動」で、消去も敵を二度と再構成できなくなるように消去する「行動」で、吸収も、敵のデータを吸収する「行動」である。

ある程度データが溜まると、とあるデジモンへと進化する。また、データを吸収するたび、自らのデータをコピーし、分身を作り出す為、Gと同じ理論で考えたほうがいい。(デクスリーパモンを一体見つけたら、20体はいると思え)

15 正当派戦車 :2011/05/07(土) 21:55:19 ID:ZZPPIObM
虚影 オールディストラクション
・解析不能
・ウィルス/解析不能
得意技:ゾーク・インフェルノ
   ダムド
   デスペリア・オブ・トラジティー
   グラッジ・カース
必殺技:アルマゲドン
   ディナイアル・ファントム
   ディメント・リボルト
   カタストロフ・オブ・ラスト

・数多のデータの屑から誕生したデジタルワールドの歴史に無い物質体。
デジモンに近い存在だが、デジモンになれなかった事を悔やみ、その絶望で全てを破壊しようとしたデジモン。
存在自体があってはならぬ物で、彼がいると、完全体以下のデジモンは、その邪悪な力により自動的に消去されてしまう。
やっていることはアポカリモンに近いが、アポカリモンとは比べ物にならないほどの力を持つ。
得意技は、辺り全てを地獄の火炎で消し飛ばすゾークインフェルノ。
     時空を歪め、ブラックホールを作り出し、そこに敵を引き込み、二度と戻れなくするダムド。
     全方位に、データ除去ウィルスを放ち、全てを消去するデスペリア・オブ・トラジティー。
     憎しみの力を使い、敵を強制退化させ、幼年期まで引き戻すグラッジ・カース。

必殺技は、天地災害を引き起こし、全てを破壊するアルマゲドン。
     バグを引き起こし、敵の存在を抹消するディナイアル・ファントム。
     自らをコピーし、それらを爆発させ、敵を破壊するディメント・リボルト。
     デジタルワールドに今までに無い異常の大災害を起こすカタストロフ・オブ・ラスト。

16 正当派戦車 :2011/05/07(土) 22:09:24 ID:ZZPPIObM
始まりと終わりの騎士 オメガアルファモン
・究極体
・ワクチン/聖騎士型
得意技:セイクレッド・スヴェート
   ディヴァイン・ジャッジ
必殺技:アポカリプス
・オメガモンとアルファモンが融合し、誕生したデジモン。
彼が持つ武器、パージソードは、邪悪な闇を浄化する力を持つ。
未来を読む力と、時を戻す力の両方を持つ、伝説上のである。
得意技は、神聖な光を敵へ放ち、悪を消去するセイクレッド・スヴェート。
     敵へ、聖なる裁きを下し、闇を打ち払うディヴァイン・ジャッジ。

必殺技は、パージソードの力で、全ての闇を浄化するアポカリプス。

17 正当派戦車 :2011/05/07(土) 22:51:50 ID:ZZPPIObM
聖魔道士 クレイズモン
・完全体
・データ/魔道士型
得意技:神聖の勾玉
   ディヴァイン・グレート
防御技:ブロックバリアー
必殺技:ブレイズ・オブ・ファイアー

・強力な魔道の力を持つデジモン。
魔道を極めし者のみが持つことを許される書、封印魔道書を所持していて、禁断の魔法を使う事が可能である。
得意技は、魔道書から勾玉を召還し、それを放つ神聖の勾玉と、聖なる力で敵を除去するディヴァイン・グレート。
防御技は、自らの魔道の力に応じて防御力を上げる事のできる魔術、ブロックバリアー。
必殺技は、架空の龍を召還し、炎を放ち、敵を焼き払うブレイズ・オブ・ファイアー。

18 正当派戦車 :2011/05/08(日) 09:58:55 ID:ZZPPIObM
シュラモン
・究極体
・ウィルス/騎士型
得意技:双槍「乱れ桜」
   乱舞「豹の舞」
防御技:砦盾「鉄壁」
必殺技:乱舞「修羅の舞」
      
・あらゆる武器を使いこなす修羅の騎士。
数え切れないほどの剣技を持ち、剣の達人といわれている。
常に仮面を被っていて、素顔を隠している。
大量の武器を使う中で、よく使用している武器は、妖しく光る妖槍「紅」と、全ての剣技を極めた者しか扱うことが出来ない双剣、風剣「カマイタチ」。
得意技は、槍を二本使用し、敵をあらゆる方向から槍で突き刺す双槍「乱れ桜」と、気配を消して敵の懐に飛び込み、双剣で切り刻む乱舞「豹の舞」。
防御技は、敵のエネルギーを盾で吸収し、そのまま敵へ放つ砦盾「鉄壁」。
必殺技は、風剣「カマイタチ」で、敵に乱舞し、真空波を起こしながら敵を切り刻む乱舞「修羅の舞」。

19 正当派戦車 :2011/05/08(日) 13:43:05 ID:ZZPPIObM
虚影 カタストロスモン
・解析不能
・ウィルス/解析不能
得意技:ゾーク・インフェルノ
   ダムド
   デスペリア・オブ・トラジティー
   グラッジ・カース
必殺技:アルマゲドン
   ディナイアル・ファントム
   ディメント・リボルト
   カタストロフ・オブ・ラスト

・数多のデータの屑から誕生したデジタルワールドの歴史に無い物質体。
デジモンに近い存在だが、デジモンになれなかった事を悔やみ、その絶望で全てを破壊しようとしたデジモン。
存在自体があってはならぬ物で、彼がいると、完全体以下のデジモンは、その邪悪な力により自動的に消去されてしまう。
やっていることはアポカリモンに近いが、アポカリモンとは比べ物にならないほどの力を持つ。
得意技は、辺り全てを地獄の火炎で消し飛ばすゾークインフェルノ。
     時空を歪め、ブラックホールを作り出し、そこに敵を引き込み、二度と戻れなくするダムド。
     全方位に、データ除去ウィルスを放ち、全てを消去するデスペリア・オブ・トラジティー。
     憎しみの力を使い、敵を強制退化させ、幼年期まで引き戻すグラッジ・カース。

必殺技は、天地災害を引き起こし、全てを破壊するアルマゲドン。
     バグを引き起こし、敵の存在を抹消するディナイアル・ファントム。
     自らをコピーし、それらを爆発させ、敵を破壊するディメント・リボルト。
     デジタルワールドに今までに無い異常の大災害を起こすカタストロフ・オブ・ラスト。

オールディストラクションだとデジモンらしくないので、名前を変更しました。

20 正当派戦車 :2011/05/09(月) 19:28:16 ID:ZZPPIObM
サイバークロスドラモン
・究極体
・ワクチン/聖騎士型
得意技:アトミック・レイ
   サイバーランス
必殺技:ブレイバークロススラッシュ

・サイバードラモンが別進化したデジモン。
他のデジモンよりも知能指数が高く、あらゆるデジモンのデータを知っている為、勝てるデジモンは数少ない。
広範囲攻撃に長けていて、完全体のデジモンが束になっても倒せないほどである。
ロイヤルナイツが負けてしまったときの第二のグループとして活動しているサイバーイレブンというグループの一人である。
得意技は、胸の辺りでエネルギーを溜め込み、それを球体型にして放つアトミック・レイと、鋭い槍で敵を貫くサイバーランス。
必殺技は、十字型の斬撃型エネルギーで敵を切り裂くブレイバークロススラッシュ。

21 正当派戦車 ◆MQx0PDees2 :2011/05/11(水) 17:56:46 ID:ZZPPIObM
デイスドラモン
・究極体
・ウィルス/聖騎士型
得意技:天地無想
   ブレイン・コード
必殺技:紅

・サイバーイレブンの一人であるデジモン。
常に冷静沈着で、主に頭脳戦を得意とする。
頭脳戦でなくとも、かなりの力を発揮し、相当な経験から、敵の動きを予想したりしながら戦う事が可能。
武器であるブーメラン、クロスウィングは、どう投げても必ず傷口が十字になる不思議な武器。また、一つでも当たれば十字になる為、使い方次第では強力な武器になる。
得意技は、天をも超える壮大な力と、地をも超える無限の生命を発動させ、情けを無くす天地無想と、敵にプログラムコードを放ち、データを吸収した後、自分に取り込むブレイン・コード。
必殺技は、太陽の聖なる炎を集め、それをエネルギー体にして放つ紅。

知能においては、バルバモンをも超えるほどで、かつて神童と呼ばれていたこともあったほど。

22 正当派戦車 ◆MQx0PDees2 :2011/05/11(水) 19:01:14 ID:ZZPPIObM
アーマゲモン デストロイモード
・超究極体
・解析不可/分類不可
必殺技:アルティメットバースト
   ブラックメテオ
   デストロイスタンプ   

・アーマゲモンが、ダークエリアのデータを食い尽くしたことにより、突然変異を起こし、誕生したデジモン。
防御と火力に特化していて、硬さにおいては、不意打ちですら傷一つ与えられないほどで、火力にいたっては、一発攻撃を放てば、その場が荒れ地に化すほどの威力を持つ。
インペリアルドラモンに倒された時の復讐のために、インペリアルドラモンを探している。
必殺技は、口から破壊のエネルギー弾を数発放つアルティメットバーストと、背中から邪悪なエネルギーを何発も放つブラックメテオと、地震が巻き起こるほどの力で敵を踏み潰すデストロイスタンプ。

23 正当派戦車 ◆MQx0PDees2 :2011/05/12(木) 23:28:38 ID:ZZPPIObM
聖騎士の始祖 オメガアルファモン ホーリーモード
・究極体
・ワクチン/聖騎士型
得意技:ディヴァイン・レイン
   セティ・レイ
   フォトン・レイディアント
必殺技:インフィニティ・ホーリーラッシュ
 
・オメガアルファモンがアルファインフォースとオメガインフォースを両方発動させた事により、過去と未来の力が作用し、進化したデジモン。
全ての聖騎士の始祖と言われていて、その名に似合う強力な力を持っている。
未来を先読みし、攻撃でき、万が一即死級の攻撃を受ければ、アルファインフォースで時間を巻き戻せる為、実質上、このデジモンに勝てるものはいないほど。
武器である、聖龍剣アルファ・オメガは、触れたものの時を自由に変えることができ、時を先へ進めて、寿命で倒したり、逆に巻き戻して、敵をデジタマ化させたりすることが可能である。
得意技は、光の球体を空へ解き放ち、拡散させ、広範囲に光の球体を落とすディヴァイン・レイン
     片手を前方へ向け、その後、そこから極太レーザーを放つセティ・レイ。
     胸にある友情の紋章と、勇気の紋章が半分半分になっている紋章から、分解式エネルギー弾を放ち、大爆発を起こすフォトン・レイディアント。
必殺技は、敵をアポカリプスという紋章で動けなくし、アルファ・オメガで、時を進める力と、巻き戻す力を両方使う事で、敵の時を止めた後、連続で攻撃を連射し、その後、今まで攻撃した分のダメージを衝撃へと変換し、敵に凄まじい衝撃波を与えるインフィニティ・ホーリーラッシュ。

24 正当派戦車 ◆MQx0PDees2 :2011/05/18(水) 22:02:30 ID:ZZPPIObM
Ωアルマモン ホーリーモード
・究極体
・ワクチン/不明
得意技:ソード・オブ・レイン
   Ωホーリースラッシュ
必殺技:四季楚歌

アルマモンが新の姿を表した武器デジモン。
かつて世界を救った事がある武器デジモンで、闇に染まる前のアルマモンの姿でもある。
その場にあるあらゆる素材から剣を作り、それを武器とする。
得意技は、直線に大量の剣を降らせるソード・オブ・ルインと、大量の剣を束にして、思いっきり切り裂くΩホーリースラッシュ。
必殺技は、植物の力を持つ剣と、炎の剣と、木枯らしの力を持つ剣と、氷の剣を順番に高速で切り裂いていく四季楚歌。

25 正当派戦車 ◆MQx0PDees2 :2011/05/19(木) 19:23:36 ID:ZZPPIObM
アポカリモン ダークネス
・不明
・不明/不明
得意技:デスエボリューション
   ダークネス・アイ
必殺技:ダークネスゾーン
   グランデス・ビックバン
   インフィニティ・エンド

・アポカリモンが、ダークエリアから復活して、さらにダークエリアの力を得たデジモン。
見た目は全く変わっていないが、その存在は、空間を歪めるだけでは止まらず、全ての次元に穴を開けてしまう。
そのあまりにも強い悲しみや妬み、恨みや憎しみは、精神の強い敵にすらその影響を与えるほど。
得意技は、敵を触手でつかみ、退化させるデスエボリューションと、目から凄まじい威圧を放ち、敵をしばらくの間動かなくさせるダークネス・アイ。
必殺技は、敵のデータを0と1に分解するダークネスゾーンと、次元そのものを破壊するほどの威力を持つが、代償として自らを滅ぼす技、グランデス・ビックバンと、無限と描かれたエネルギーを放つインフィニティ・エンド。

26 全自動悲しみ製造機 ◆MQx0PDees2 :2011/05/24(火) 20:58:55 ID:ZZPPIObM
カタストロフモン エンドモード
・不明
・不明/不明
得意技:ウィータ・エンヴィー
   アビスウーア
   ウィルダネス
必殺技:ラースバースト
   エンド・ディザスター

・カタストロフモンが、ダークエリアと一体化したことで、全てを超絶する力を得た姿。
その力は、もはやデジタルワールドの容量では抑えられず、現実世界にまで被害を及ぼすほどである。
かつてのデジタルワールドにも存在しない究極の破壊者で、もはやその思考回路は、破壊しか無いほどになっている。
ダークエリアのあまりにも強い闇の力を制御しきれず、暴走している。
得意技は、生ある者全てにエネルギー弾を放つウィータ・エンヴィーと、空中まで飛び立ち、敵にちょうど平行に並び、強力なエネルギー波を放つアビスウーアと、大地の力を全てエネルギーに変え、放つウィルダネス。
必殺技は、怨念の力を爆発に変えて、放つラースバーストと、終焉を告げる咆哮とともに、超巨大隕石を現実世界から召喚し、現実世界もろとも破壊するエンド・ディザスター。

27 ナクル :2011/06/20(月) 22:47:14 ID:rQu9sSsU
utさんの『オリハルモン』、NASHさんの『エンペラーガルルモン』を小説内で使わせていただきました。ありがとうございます!
何か問題ありましたら申し訳ありません。その場合は修正/削除させていただきますのでご一報くださいませ。

28 :2011/08/07(日) 16:11:29 ID:diN.pXnA
悪いが上げ

29 正当派戦車 ◆MQx0PDees2 :2011/09/17(土) 20:34:24 ID:PZrLeqeg
ダイヤモン
世代:完全体
種族:鉱石型
属性:データ

世界で最も硬いデジモン。

攻撃が全く通用せず、エネルギーを使用する技は、吸収されてしまうため、究極体ですら歯が立たないが、一定の場所を集中して攻撃すれば、一撃で仕留めることが出来る。

体が硬いということを生かし、体当たりなどのボディ技を使用する。特に、そのダイヤモンド型の体を利用したスピン攻撃は、木々すら切り倒す。

必殺技:体を超高速回転させ、その硬い体で敵を引き裂くダイヤモンドスピン
   体から眩しい光を発し、目をくらませるダイヤモンドフラッシュ

30 電車男。 :2012/01/21(土) 16:59:47 ID:???
ホーリークロススプレッドモン。
【秘奥義】十字架のスプレッド。
【得意技】シャイニング・フォース・クロス。
【説明】セガ製デジモン。

31 w :2012/03/01(木) 02:15:29 ID:C9Dhq0Ok
    スライムドールモン
世代  究極体
種族  ?
属性  ウィルス

究極体に進化する最中、突然ハッカーがデジタルワールドに向けてハッキングを行いその影響でデータを破壊されてしまったデジモンのなれの果て。    他の正常なデジモンをスライムのような体で取り込んでしまう。その取り込んだデジモンの技や体の一部を出して攻撃する。

必殺技はどんな世代のデジモンも取り込んでしまう「ブラックホール」

32 !ninja :2012/05/13(日) 11:27:33 ID:???
グッドセイントルーチェモン・ディヴァインモード。
ルーチェモンの正当進化形態。
アナザールーチェモン・アフターモード。
ルーチェモンの別の形態。
エターナルエンドレスルーチェモン・イモータルモード。
永遠に存在するルーチェモン。
インフィニティルーチェモンスペリオルモード。
ルーチェモンの最強形態。
ユニヴァースルーチェモンスペースモード。
ルーチェモンの宇宙活動形態。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)


デジモンクロスウォーズ デジモンクロスローダー / バンダイ

初のカラー液晶!最新デジモンギア!!


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa