したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | まとめる |

NEXTを盛り上げる方法を話し合うスレ

70 flyone :2010/07/27(火) 23:32:47 ID:zwy5dt6s
 さて、私も上のかたと同じように閲覧しているばかりでしたが、今回はそうもいかないみたいです。
 仮にも投稿を――ときどきにせよ――する身分に落ち着いているわけですし、
参加しないというのは些か無責任な感もあったのです。

さて、まずは私の極個人的な意見を述べます。
 私自身は設置に賛成です。
 やはり書いている以上なんらかの反応があることは嬉しいですからね。

しかし、賛否両論であり、そのどちらもが納得がいく以上、
強行的になるのは得策ではないのではないでしょうか?
 匿名性は時に巨大な暴力足りえるのです。マナーやモラル、
またある程度の非難(それは勿論正当なものも含めてです)に耐えることが出来る度合いも人それぞれです。
つまらないと言われただけで筆を折る人もいれば、何を言われても平気な人もいるのです。
 さらに付け加えると、このスレがこれほどまでに激論、また強い言葉が飛び交っている以上、
強行的な手段に走ることは、信用を失うこともあるでしょう。

一つ、釘を刺したいことがあるとすれば、「書き手」は「書き手側」のスタンスに留まりすぎ、
「読み手」は「読み手側」のスタンスに留まりすぎです。つまり、「書き手」はその側の主張を放り投げているだけのように見えます。
互いが互いの事情や感情を考慮した上で、冷静かつ、大衆に触れる可能性が在ることも考えて、落ち着いた言葉遣いを皆様が交し合うことを望みます。

以上、ひどく個人的な意見ですが、参考にしていただけると幸いです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

デジモンクロスウォーズ デジモンクロスローダー / バンダイ

初のカラー液晶!最新デジモンギア!!

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa