したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

NEXTを盛り上げる方法を話し合うスレ

63ut:2010/07/27(火) 17:27:03 ID:iESpOWz6
スレッドのルールが曖昧なものになってしまったのは私の落ち度です。
こちらでの議論が平行線をたどり、このまま話し合っても埒があかないと感じた為、
流れを変える為に焦ってスレを立ててしまいました。結果としてルールが曖昧な者になってしまい、申し訳ございません。

ルールが曖昧になってしまったのは、「ガチガチにルールで固めない方が書き込みやすいのではないのだろうか」と考えたからでもあり、
また「様子見でもあるのだから、経過をみてルールを追加していけば良い」という楽観的な考えでもあります。
「過度の批判は控えましょう」という批判意見を書き込むことに対するルールが曖昧なのは、
批判意見を書き込むことを厳密なルールで制限するのは難しいと感じたからです。
「批判意見を書き込むことは一切禁止」にしてしまうのも、批判意見に言及したルールを記載しないでそのうち批判意見がエスカレートすることも避けたかったので、
「過度の批判は控えましょう」とだけ書いてわざと曖昧にすることで、それが批判意見への牽制となり、書き込む側がこれを念頭においてくれれば批判意見がエスカレートすることへのブレーキになるのではないかという狙いがありました。

「匿名感想スレが欲しい」と最初に言い出したのは私ではありませんが、それを見かけて「それは良い考えかも知れない」と思い、こうしてスレで提案したわけですので、「utは匿名感想スレを立てたいと思っている」と考えてもらっても構いません。
そういうわけで私が賛成派側よりであり、少数の反対派の意見を無視する結果になってしまったのはお詫びします。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板