したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

NEXTを盛り上げる方法を話し合うスレ

4管理人:2009/11/18(水) 03:41:18 ID:8S4p/1Fk

●この議題をする上での難点。
・それは一言掲示板に対する意見が個人によって大きく異なる事。(ぁ
今から設置した場合と将来人が増えた時に設置した時どちらでも、新参の方の一言掲示板に対する感じは以下の様になると私は予想します。

・メリットがある反応
「賑やかで良いな」
「ページを開く度に新たな書き込みがあって楽しい」
「小説書いたら反応が多そうだな」
「新参だけど気軽に書けていいな」
「交流が盛んで温かみがある」

・デメリットの反応
「身内で仲良くやって余計輪に入りにくいよ;」
「慣れ合ってんじゃねぇ」


そう、いつ設置してもやはり 「一言掲示板の風景は身内の人達の会話!」 と思う人と 「新参のも優しい!」 と感じる人はどちらも絶対にいると思うんです。
↑の「」の内容を正反対にしてみると、どちらにせよメリットとデメリットがあるんです。しかもそれはこれから訪れる個人の主観によって大きく変わってしまうのです。
それを、

・メリットがあるならやっとけ!

・デメリットがあるからやめとけ!

と最初のアンケートと同じような究極の二択に戻ってくるのです;
しかもその最終判断を下すのは自分なのです。

あくまで

・交流
・"身内"の中にいる自分を外から見る。
・現役で小説を投稿している方と新参の方の気持ち。

を心の中に置いてもらいと思います。


●最後に。
最初を自分の頭を簡潔にまとめようとした結果この長文でグチャグチャになってしまったような気がします。途中ちょっと自分の脳細胞も絡まってきて、後日見返したらひどい内容だったり、バッシングの嵐だったりしなくもないですが、その時はお手柔らかにお願いします。
 なぜ自分がこのように必至に皆に意見を求めているかというと、この掲示板は民主主義(という文字を見るだけで吐き気を催す方はすいません)で運営をすると設立時代から考えているからです。 折角纏まってつくったものだから、皆で作る掲示板を目指していきたいです。 それともう一つ、仮にも10年続いた公式サイトの継続掲示板を自分一人で背負うのは重すぎるんです。 ちょっとは支えてもらわないと重いんです。 理想論だとか甘ったれるなとかいう意見はとりあえず置いといて……。 まぁその民主主義とやらで皆から「一人でやれ!」と言われたら一人でやりますけど。 今現在のここにいる人達はあまりそんな事は思ってないんじゃないかなーとも思います。 それについては何か意見があったらこのスレッドを有功活用してください。 まぁこの掲示板の管理人になった時からある程度どんな事にも耐える覚悟でやっているので、私の懐にドンとスクリューパンチをかましても構わないぜ!! 
(ある程度ってのがミソ。 リアルの人生崩壊とかは無理デス)

ではでは。

by ネットスター


P.S NEXTユーザーを民呼ばわりして差別するつもりではありませんw


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板