したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

自己紹介・挨拶

1管理人:2009/05/05(火) 23:04:07 ID:ea7hNOpI
自己紹介スレッドです。
誰でも自由に挨拶をしてください。

2管理人:2009/05/05(火) 23:33:06 ID:ea7hNOpI
参考テンプレート

[NAME]

[好きなデジモン]

[どんな物語]

[意気込み]

[フリースペース]

テンプレは自由に追加したり減らしてもOKです!

3湯浅凍葵:2009/05/06(水) 01:12:14 ID:???
[NAME]
湯浅凍葵
ゆあさ とうき、です。読めませんよねー(汗

[好きなデジモン]
デジモンかぁ…とりあえず、レオモン。
彼のかっこよさには惚れました。てめぇかっこよすぎだよ…!

[どんな物語]
名前は「Salus〜The Digital world〜」
デジタルワールドに迷い込んだ少年少女と、リアルワールドに残されたかれらの家族が謎を追い求めていく物語。
リアルワールドの子も扱うのはやってみたかったのです。

[意気込み]
受験生なので投稿は遅くなるでしょうが……質の高いものを投稿していきたいです。
そう思っております。

[フリースペース]
ええー、見てわかるとおり口べた(?)なので何を書けばいいのやら…。

ええっと、たぶん新参者の部類ですが、皆様是非よろしくお願いします!

4夏風ブラスト:2009/05/06(水) 01:47:27 ID:9PvbyLoU
 さて、湯浅さんに先手を打たれながらも、引き続き自己紹介を俺如きがやってしまってもいいのかということはありますが……よし、やっちゃいますぜっ!

[NAME]
 夏風ブラスト

[好きなデジモン]
 エンシェントグレイモン  カイゼルグレイモン
 デュナスモン  エレキモン  クロスモン
 パイルドラモン  エクスブイモン  デュークモンetc

[どんな物語]
 一言で言うと『ギャルゲー風デジモン』であります。主人公が色々な女の子と仲良くなりつつ、世界を救っちゃったり救わなかったりする、そんな物語です。登場デジモンは自分の趣味で十闘士がメインとなっております。使用率の少ない超越体や融合体を出すことが当初からの予定でした。
 現在はリメイク版を1話から投稿させて頂いていますので、よろしければどうぞ!

[意気込み]
 物語を完結させ、全てのキャラに納得のできる結末を! これこそが俺の小説を書く意味!(何か偉そう)

[座右の銘]
 人の振り見て我が振り直せ。――特に意味はございませんっ!

では今後とも、よろしくお願い致します!

5邪神:2009/05/06(水) 02:39:38 ID:AcR6bXBo
んだらば、僕もっ
空気なんて読んでやらないもんねっ

[NAME]
邪神(じゃしん)/ヒロコプ/Cop
その他、「c」か「コ」の付いてる珍妙な名前は大抵僕かも知れません

[好きなデジモン]
ベルグモン オニスモン デュナスモン
カイザーレオモン プテラノモン ウォーグレイモン
後女性型デジモン殆どとか。やっふー!

[どんな物語]
重かったりエロかったり。基本的に悩める女の子がたっぷり出る仕様です。
後、その手の女の子に限って多分高確率で救われません。ヒャッハー!
物語の内容は気分次第でころころ変わります。後はメカとか武器の描写にはそれなりに拘ってたり?
全体として、万人向けではなく一部のコアなファンのハートをガッチリ掴めるような、硬派で覇道な作風にしたいなあと思っています。

[意気込み]
社会人で尚且つ大型企画の作者も担ってたりで投稿スペースが相変わらずうんこだと思いますが、
一日ずつ、一文字でも多く書いていけるようにちまちまと頑張ります!ほっ、ホントだよ!?

[しかし此処で本音]
誰か僕の代わりに小説書いてください><

……と、とりあえず頑張ります!嘘じゃないよ!

6Q太郎:2009/05/06(水) 09:15:34 ID:sJrevAJg
[NAME]
 Q太郎

[好きなデジモン]
 ガイオウモン、ムースモン、メギドラモン、マリンエンジェモン、
 ハイアンドロモン、リヴァイアモン、アンティラモン、サジタリモン
 等々、統一感無く多数。

[どんな物語]
 ミステリー風デジモン。史上初か何作目かは知らねど、個人的にはチャレンジ及びフロンティア精神に充ち満ちて書き始めました。全六話(予定)。謎あり、青春の甘酸っぱほろ苦さあり、考えさせられるところあり……な作品を生意気にもほどよくクソ真面目に目指します。

[意気込み]
 一ミリでも面白いものを。それが僕の目指す所なり。

[どうでもいい話]
 定期的にコーラを摂取しないと息絶えます。

7ムシクイ:2009/05/06(水) 16:44:34 ID:cm8MkAgg
[NAME]
 ムシクイ

[好きなデジモン]
 ガルルモン
 とにかく大好きでっす!
 出会う事が出来たらとりあえず、その背に載せて頂きたい。
 そして野を駆けまわって頂きたい(妄想中)

[どんな物語]
 名前は〝A Handful of Wish〟
 直訳すると「一握りの願い」なんて意味です。
 プロローグを投稿する数十分前に決まったタイトルだなんて、そんな事は絶対にありません。
 本当ですって(目を反らしつつ)

登場するキャラ達が各々の願いに対し、自分でどうにかしたり何かに便乗したり。またはヒトに励まされて目指そうとする。――そんなお話だったり違ったりかもしれません。
 いかんせん、まだ物語の主軸が見えていない状況ですが、私もキャラ達もその場その場は一生懸命。ゆっくりのんびりマイペースに進んで行ければと思っております。

[意気込み]
 この物語のプロローグが、私にとって初めて小説を書いた――いわゆる処女作。話を進める毎に新しい事にぶつかり、難しい問題を発見して止まったり。大変な事は多々ありますが、それでも「作者が一番楽しんで!」をモットーに行きたいと思っております。
 その為に……え? 登場するパートナー達? 勿論趣味で選ばせて頂きました。はい(笑)

[ふりーすぺーす]
 Q太郎さんの記事。[どうでもいい話]で丁度区切られているのが秀逸だと思ったり(笑)

小説だけでなく、絵を描く事も大好きです。NEXTは画像を載せる事もできるので、いつか利用させて頂くために精進あるのみ。押忍!

8メカ道楽:2009/05/08(金) 01:02:53 ID:r.6MKYPs
[[NAME]
メカ道楽

[好きなデジモン]
デスモン、ボルトモン、ヤシャモン、スカルサタモン、バステモン、シェイドラモン、ナイトモン
マリンデビモン等々多数。完全体デジモンの造形はどいつもこいつも素晴らしいと思います。

[どんな物語]
基本一発屋で気が向いたときのみ書くので、どんな物語かというのは言えないんですが、自分がデジモン小説を書くときに

1:デジモンはあくまでも強さを求める戦闘生物である。
2:デジモンはどれだけ強くなっても、データ生命体であり、deleteキー一つで消えてしまうほど脆いものである。
3:デジモンと人間はどれだけ仲良くなっても、最終的には袂を分かつものである。

この3つのキーワードをなるべく作品内に組み込むようにしているつもりです。
なので、自然と鬱とか不条理が多くなっているかも。でも、これが自分の思い描くデジモン像なのだから仕方ない。

[意気込み]
自分は、小説はあくまで、妄想を皆に見てもらうための排出口のひとつとしてしか見ていません。
こういうと、真剣に小説を書いている人には怒られてしまいそうですが、実際のところそうなのですから嘘を言ってもしょうがないと思って、敢えて書いちゃいます。
だから、適度にだらだらと。それでいて自分が満足できるものを書きたいと思ってます。

[フリースペース]
ぶっちゃけ、小説よりも絵がもっと上手くなりt

9Ryuto:2009/05/08(金) 02:02:43 ID:rd7YLARo
[NAME]
RYUTO。よく「DJ」と呼ばれますがアレは敬称みたいなものだと思って下さい。
ちなみにDJはしたことないです。
なので「DJ(をやってみたい)RYUTO」が正しいです。

[好きなデジモン]
基本的にララモンからオグドモンまで全てのデジモンを愛してるぜ!
でもギルモン系とブイモン系がとりわけ好きかもしれません。
あと自分で小説に出したデジモンは大抵好きになります。

[どんな物語]
「時空を超えた戦い」
自分で7年くらい前に完結させた小説のリメイク作品です。
少女が高校生連続両断事件を追うお話です。嘘です。
本当はデジモンアドベンチャー・デジモンアドベンチャー02・デジモンテイマーズの主人公たちが協力して謎の敵と戦うというお話です。
あと巨大化した大輔とか出てきます。本当です。
後者の方が圧倒的に嘘っぽいのはどういうことだろう。
メチャクチャな設定もあるようで王道なような雰囲気もありますがよく分かりません。
あ、あとギャグも少々。

[意気込み]
「時空」とは結果的に8年くらいの付き合いなんですが、今書いている「時空」が一番面白いと思います。面白いですかね?
詰まっていることもしょっちゅうですが、力抜いて、書きたいものを書いていければいいと思ってます。
あと今となっては少なくなったアニメキャラの小説、しかもクロスオーバーということで、このジャンルで大成された作品って本当に少ないと思うので。
それが上手くいけば、と思います。
アニメキャラによる王道っぽい作品なので派手にデッカく。
あとは『デジモンは自分が思っているより自由』と常々思うようにしてます。
基本フリースタイルで。カッコつけていきたいです。

[フリースペース]
いつの間にか年長組。
でも俺本当は全然小説上手くないよ。才能ないよ。
でも10年前よりは上手く書けてるのかもしれません。
でも書けば書くほど「すごい小説」とはもっと上にある小説だ、と感じます。
でも実は自分で自分の小説面白いと思ってます。
でももしかしたら面白くないかもしれません。

[ちょっとマジメに]
小説が面白くないのは100%作者の責任。
登場したキャラクターに罪はない。
キャラクターが破綻してるとしたらそれはやっぱり設定した作者の責任。
面白くなかったらごめんなさい。

[かなりマジメに]
いつかNEXTに18禁小説専用掲示板ができることを信じてます!!^^

10ヒトツ希:2009/05/08(金) 20:28:57 ID:ZoqsVDcU
そろそろ第一話が出来上がると思うので……。

[NAME]
ヒトツ希といいます。

[好きなデジモン]
マイナー所でいうとランクスモンですかね……そこまでマイナーでもない?

[どんな物語]
消息不明のパートナーを探すため、主人公は旅に出ます(ちょと違う……)。
デジモンはあまり戦わず、特別な力を得た主人公(人間)が龍魂剣を携えて暴れます。
キーワードは"魂"。
フロンティアの世界観をほんの少しだけお借りしています。

[意気込み]
小説を書くのは初めてで、手探りの状態ですが、いい作品を書けるように努力していきたいと思います。

[フリースペース]
設定が気に入らない方もいるでしょうが、最後まで暖かく見守って下さい。

11一ノ宮怜:2009/05/10(日) 17:06:18 ID:0sYnlIys
[NAME]
一ノ宮怜(いちのみや れい)。
オリジナルジャンルでは「雛菊さくら」で投稿してます。

[好きなデジモン]
幼年期!
かわいいじゃないか、ふにふにもふもふしてそうで。

[どんな物語]
「RANDOMDAYS」
デジタルワールドにある、とある街所属のサークル「BABY ANGELS」。
主な活動は、幼年期デジモンと遊びながら多くのデジモンと交流を深める事。
しかし、この街と、そこに集まる人とデジモンには多くの秘密があった……。
けれど、そんな事は大して関係無い、
我が道を行く人たちのほのぼのとした日常と戦いの物語……のはず。
本編は主人公の女の子・緋之谷優雨を視点とし、
番外編にあたるAnotherWordはその他の人やデジモンの視点で描かれる。

[意気込み]
とりあえず、就活とサイト更新と小説の続きを書くのを頑張りたいです。
だって、RANDOMDAYSの最初のプロット完成したの、もう三年前だぜ… OTL。
(公開できるほどまで完成したのは2年前だけど……続きを書いてない)

[フリースペース]
DNCrewにて、「暴走隊長」の称号を手にしてますw
現在管理してるサイトは
RANDOMDAYS http://www.geocities.jp/rei_itinomiya/
INTENTION http://www23.atwiki.jp/ycsmameqp
の二つです。

……実は、pixivで企画をしてたr(ry

12狐火:2009/05/11(月) 17:11:10 ID:???
[NAME]
狐火

[好きなデジモン]
成長期ならレナモン、ペンモン
成熟期ならラプタードラモン、キュウビモン
完全体ならグリフォモン、キメラモン
究極体ならインペリアルドラモン(ドラゴンモード)、ウォーグレイモン
アーマー体ならマグナモン、ティロモン
ハイブリット体ならラーナモン、ダスクモン
その他多数です。

[どんな物語]
「Coin」
意味は捻りもなく小銭とかのあれ。
基本的にボーイミーツガールミーツモンスターでオーソドックス寄りな冒険物になるんじゃないかと思っています。
ぶっちゃけラスボスとか全く思いつかなくて困ってます。
いらないかな、ボス。
いつになるかわかりませんが他にも何か書くとしたら作品間で世界観を共有したいです、上遠野ワールド的な感じで。

[意気込み]
まずは完結させないと始りませんよね。
1話はほぼ完成しましたが2話3話辺りから進まないといったらないです、もう。
ハッピーエンドじゃないと満足できない体質なので何書いても基本ハッピーエンドになると思います。
女の子が可愛ければいいよね?

[フリースペース]
お初です。

[最後っ屁]
こうして顔を出したからには嫌でも執筆を進めざるを得ず自らにプレッシャーを課し結果としてやる気がユゴス辺りから飛んでくることを期待しています。

13SADDO:2009/05/11(月) 22:52:45 ID:rjvw0dcA
[NAME]
SADDO(たまに「さっど」や「sad」)
一部の人には「姫様」と呼ばれたりしてますが……実は私、男です。

……すいません、嘘言いました、ごめんなさい。

[好きなデジモン]
インプモン!! アヌビモン様!! ソウルモン!! ピノッキモン!!
ブラックウォーグレイモン、ヴァンデモン、ベルゼブモン、ルーチェモン、サクヤモン(巫女!)、ムシャモン、マミーモン、オクタモン……

挙げ出したらキリが無い。可愛い系、有翼、人型が好きみたいです。
ただ全体的にダークサイドですね(笑)

[どんな物語]
ファンタジー★
……これが全てのような気がする。あとはまあ、ほのぼの日常と絶望みたいな(え
ギャグとシリアスの混合を目指してるらしいです。

題名:Digimon Divines(でじもん でぃばいんず)
ここに投稿するものには副題がダラダラ付いてますが……
ディバインズは造語です。でも英語が元です。意味は想像にお任せします。

[意気込み]
脳内にある全てをぶちまけたい。絵も文も頑張りたい。でも一番は漫画。
生きた人間と心を書きたいです。あと、漫画っぽい小説(謎)が書けたら良いのになーと思っている今日この頃。

[フリースペース]
執筆環境:電車の中、自室
執筆スタイル:小説に関してはそこまで詳しいプロットは作らない。あまりギチギチにしない方が筆が進む。戦闘描写と心情描写が好き。得手不得手は別として。
描画ツール:基本アナログ。線はGペンか丸ペン。
疲れたとき:お絵かきして妄想するか寝る
持病:オリキャラ中毒症、Wインプゥ熱中症、一人ノリツッコミ病
デザート:インプモンの存在全て、アヌビモン様の腰……いえ、何も言ってないですよ?

不束者ですが、お邪魔させて下さい。

14ut:2009/05/14(木) 01:42:44 ID:U7wT1DQA
[NAME]
ut
読み方は一応「ゆーてぃー」のつもりでしたが、
「うてぃ」「うつ(欝)」「ユート」などと色々な読まれ方をされています。
お好きな読み方で呼んでください。

[好きなデジモン]
ナイトモン、マメティラモン、ピッドモン、マーメイモン、カルマーラモン、
ストラビモン、ギガスモン、ザンバモン、デプスモン、ヴァルキリモン、
トータモン、ウィッチモン、ブイドラモン、ブレイクドラモン、
マリンデビモン、アスタモン、バステモン、バルブモン、メルキューレモン、
セフィロトモン等等。思いつくまま書いていったらごちゃごちゃした事に。

[どんな物語]

自分なりの「王道」の物語や、奇天烈な読みきり短編を書いて「ました」(過去形)。
現在はぱったりと筆が止まっており、ネタを考えるもまとまとまらず、
再び書き上げることが出来てもどんなものになるのかまったく検討も付かない状態です。
「二次創作の醍醐味」を大事に出来たら良いなとは思っておりますが…。

[意気込み]
もはやデジモンも私も再び動き出すのかどうかも怪しい状態ですが、
グダグダでもいいから付き合っていきたいと思っております。
デジモンというジャンルにも、この掲示板にも。

[公然の秘密]
実はシ
(省略されました…全部を読むには小説掲示板へ行って読んだ小説に感想を書きましょう)

15:2009/05/19(火) 20:18:10 ID:iZbfLYgg

[NAME]

[好きなデジモン]
パイルドラモン、マタドゥルモン、メタリフェクワガーモン、スカルバルキモン
この4体がマイブームです。超熱いです。
それ以外では
スティングモン、オメガモン、クリサリモン、クアトルモン、スカルグレイモン
ガーゴモン、デビタマモン、クレニアムモン、ディノビーモン、グランドラクモン
それと小説で使ったデジモンは後々好きになります。

[どんな物語]
デジタル分を多めにしていきたいと思っています。
ウォーゲームやディアボロモンの逆襲のネット空間とか大好きなので。
とか言いつつ……やっぱなんでもないです。

[意気込み]
がんばるぞー(^q^)ノ

[フリースペース]
好きなポケモンのタイプは水タイプです。

16ライト:2009/05/27(水) 19:01:33 ID:5cu5LpYQ
[NAME]
ライトです。正直、色んなサイトで使ってるので「雷斗」でもいいんですけど……。

[好きなデジモン]
今気になるのはライデンモン。知らない人もいるやもしれない。
彼の重量感はハンパない。絶対敵として出す。

[どんな物語]
電脳神姫。それは可憐な少女達が織り成す全く新しいデジモン――。
という名目で好き放題にやる作品です(笑
女の子を主人公として進めたいというのと、スパロボで知り合った「∀ガンダム」の設定に感動して織り交ぜたのが始まり。
「このウォーグレイモンすごいよぉ! さすがメタルグレイモンのお兄さん!」

[意気込み]
つらつらと書き連ねますので、ゆるゆるお楽しみください。

[フリースペース]
実は、キャラクター達には妄想C.V.が存在したりしなかったり。
そのうち登場人物紹介に名前が載るかもしれません。

17矢崎真名:2009/05/29(金) 21:28:44 ID:3IBRn92M

[NAME]
矢崎真名(やさきまな)
濁点で呼ぶと怒りますので注意。
[好きなデジモン]
大体はかわいい系。後、何故か深い理由なく起用したデジモンが、
話かいてて好きになっちゃうことがある。最近のお気に入りはモノドラモンと
リリスモン。惚れたぜ、姐さん・・・
[どんな物語]
今のところどの作品にも一貫しているのは、RPGでいうところのラスボスのいない話。
どこかのデジタルワールドや現実世界における日常だったり、悲喜劇だったり。
そして現在連載中のWeekEndは、同一世界観における終わりのためのお話。
 大まかな筋書きがあるので、後は全100話を目指し、細かな筋書きと肉付けを
していく作業が、仕事だったりやる気だったりで難航中。

[意気込み]
とりあえず、次回作の舞台年数(2010年7月上旬)までに話を書くだけ終わらせたい。
流石に連載終了はちょっとムリだ・・・

[しょうもないつぶやき]
・過去色んな方にいわれたりするとおり、ファンタジー好き。でも案外、
王道と呼ばれるものを読んでいないことが多かったり・・・どうなんだ・・・

・大体ストックがあるのに、気分で投稿しないことがあったり・・・ダメじゃん。

・かなりの甘党のため、一日に甘いものがなければいらつく。太るよな・・・

・チャットの出没率はかなり稀。ここしばらくは仕事忙しいといわれているため、
多分来ない。ウイルス怖いしな!

・それらから察するに、デジウェブ歴はそれほど長くないくせに、微妙に実年齢が
年長組の部類に・・・なんで??

18黒西瓜:2009/06/07(日) 15:56:34 ID:DB7ExueE
(抹殺されました・・全てを終わらせるにはここを押してください)

19アツシ ◆KEez/Zuf6.:2009/06/07(日) 18:21:52 ID:6zUjrYb.
[NAME]
アツシ
[好きなデジモン]
・メガドラモン
・オタマモン
・ゲコモン
・トノサマゲコモン
・エレキモン
・メタルガルルモン
・クラモン
・ツメモン
・ケラモン
・クリサリモン
・インフェルモン
・ディアボロモン
・アーマゲモン
・ルナモン
・レキスモン
・モノクロモン
・バーミリモン
・アルマジモン
・アンキロモン
・サブマリモン
・ゴツモン
・シャコモン
等・・・
[意気込み]
色々頑張ります!
[フリースペース]
デジモン最高〜!

20:2009/06/08(月) 04:20:24 ID:sKjaqyr6
[NAME]
 蒼
 『あお』でも『そう』でも好きに呼んだら良いと思います。
 基本的には周りでは『あお』と読んでる人が多い感じです。

[好きなデジモン]
 多すぎて絞れません!!って事で一つお願いしますw

[どんな物語]
 自分の書きたい物語が描いて、尚且つ他の人が楽しめる―――そんな話が書けたら良いなって思ってます。
 まぁ、要するに自分も他の人も楽しめる物語ですね、難しいかもしれませんがあくまで目標ということでw
 それ以外だと王道で尚且つ相手を驚かせるようなこともして行きたいなって言うのは希望ですが、ありますね。

[意気込み]
 亀より遅い筆をゆっくりと進めているので気長に待っていただければって思います。

[フリースペース]
 バイトの募集を見て電話したんですがと電話すると8割がた担当者がいないのでまた明日とか言われたり、バイトの面接に受からないのも乾巧ってや(検閲削除

21:2009/06/17(水) 11:50:43 ID:UbrCWMkg
[NAME]
デジウェブ時:Ktエンドレス、エンド、lux、ルビー
自HP時:華燈涼音(かとうすずね)

ここでは、涼(りょう)と名乗らせてもらいますー

[好きなデジモン]
いっぱい好きなのいるけど、やっぱグリフォモンが好きです^^

[どんな物語]
当初はアニメのような展開を!を目標にしてたんです。。
感じとしては、人間とデジモンとの友情が主ですー

[意気込み]
最近時間ないですが、頑張っていこうと思います!
長くまったりと付き合ってくれると嬉しいです!!

[フリースペース]
なんで僕の周りってデジモン好きがいないんだろw
ネット上で交流するしかないではないか><

おっと、愚痴になりそう。
これくらいで撤退だー。

ゆっくり小説書かせてもらいますね^^ノ

22暗泥モン:2009/06/17(水) 23:54:19 ID:oK.8ConE

[NAME]
暗泥モン
当て字です。

[好きなデジモン]
好きなデジモンでは多すぎるので“思い入れの強いデジモン”で。
アンドロモン
レオモン
メタルグレイモン
メラモン
ケンタルモン
ホウオウモン
ヌメモン、スカモンなどの汚物系デジモン
Ver3のデジモン

[どんな物語]
現在絶賛迷走中。ポリシーってどこにあるんだろう。
一応、デジモンウェブに投稿していた作品を書いときますね。
「教育実習生の課外授業inデジタルワールド」
『デジモンワールド』(PS)の二次創作。
大学生になった主人公。教育実習中に再びデジタルワールドに召喚されてしまった。
ただし、今度は教え子達も一緒。
むしろ主人公がおまけ。そんなお話。……だったっけ?

[意気込み]
自分の妄想を面白いって言ってもらいたい。
だから小説書いてます。
そのために頑張ります。

……理想を語るだけならいくらでもできるんだけどなぁ。

[取り扱い説明書]
王道、厨二、わりと好きです。でも捻ってある奴はもっと好きです。
悲しいお話は基本的に避けます。でも嫌いじゃないです。
ハッピーな話のほうが好きなだけです。
これからよろしくお願いします。

23タコスのともだち:2009/11/29(日) 14:00:43 ID:5hsMt15s
【名前】
タコスのともだち
磁石
ボタモン など
主にデジモン関係ではタコスのともだちです。
【好きなデジモン】
アグモン
グレイモン
メタルグレイモン
メタルグレイモン(青)
ウォーグレイモン
マメモン
エレキモン
レッドブイドラモン
レオモン
ウィザーモン
メタルティラノモン
ユキミボタモン
チョロモン
オタマモン
ホエーモン
アンドロモン
ユキダルモン
サイバードラモン
ナイトモン
ムゲンドラモン
サーベルレオモン
テリアモン
プレシオモン
エアドラモン
等等……
【詳細】
小説は超初心者です。
英語が読めません。
進学できるかどうかが不安な受験生……

24wizwiz:2009/11/30(月) 19:52:01 ID:gEs8w89s
活気があって、レスポンスがしっかりついて、
お互いを高め合える、創作物の投稿場所として、とてもいいサイトですね。

通りすがりにそんな事を思いました。陰ながら応援しています。

25:2009/12/26(土) 18:06:06 ID:JjopQZv6
[NAME]
銀(どっかではアナ銀スカイウォーカーとか言ってる

[好きなデジモン]
ブイモン
エクスブイモン
パイルドラモン
インペリアルドラモン(全フォーム)
ウォーグレイモン(全色)
ブイドラモン
エアロブイドラモン
アルフォースブイドラモン
アンティラモン
ストライクドラモン
サイバードラモン
ジャスティモン
アルカディモン
アルボルモン
闇のスピリット系デジモン
ロードナイトモン
オメガモン
デュークモン
ヴォルフモン
リリスモン

などなど。

なんか書ききれてないのもあるけど、基本ヒーローっぽいのが好き。細めの体型とか細身の鎧とか大好物。
あとブイモン系列も。

[どんな物語]
「邪魂転生デジモンコネクト」
デジモンウェブ掲示板時代からの連載もの。話にまとまりがつかなかったり、前半がクソッタレだったりで現在リメイク中。

[意気込み]
これからちょくちょくやってくんでよろしくお願いします。

[フリースペース]
とりあえずみんなで楽しくやれればいいなっ!

26焼間大介:2010/01/06(水) 01:54:33 ID:rauqVrJE
[NAME]
焼間大介。
正しい読み方をほとんど公表していない所為か、今まで正しく読めたのは父親だけという伝説あり。
ですが、敢えて正しい読みは公表しません。これからも「読めないあいつ」と言って下さい。(ぇ

[好きなデジモン]
無印と02です。……って、あれ?違いました?(わざとらしい)
デジモンは、そうですね……オメガモンの強さは異常、とだけ。
後はイグドラシルなんかもいいですね。(デジモンじゃない)
真面目な話、嫌いなデジモンなんて居ないので、全部、としか答えられませんね。

[どんな物語]
こちらの掲示板では現在、ギャグを主軸に置こうとしたけれど何か結局伏線が
散りばめられたりして、何だかんだでシリアスな路線にその内入ってしまうんじゃないかっていう
空気がプンプン漂っている謎の小説「Digimon States〜D−1バトラーズ〜」を連載中です。
一言で纏めると、10の国がその威信を賭けてトーナメントを戦う、というような内容です。

その内こちらでも投稿する時があるかもしれませんが、未だに終わってないデビュー作
「デジモンアドベンチャーOR」なんてのも自分のサイト内で細々と連載中です。
こちらはアニメの裏側でこんな事件があったかもよ、というような内容で、
アニメ版を知らない人はお断りみたいな内容になっちゃってる作品です。

[意気込み]
で、出来るだけ月イチぐらいのペースは崩さないように頑張って行きたいと思います。

[フリースペース]
実は1ヶ月ぐらい前からちまちま書いてたんですけど、DLCに結局間に合いませんでした。(何)

27フィニ:2010/01/08(金) 01:09:11 ID:HJeDxLTM
[NAME]
フィニ

[好きなデジモン]
少々長くなりますがお付き合い下さいませ。
●エクスティラノモン(このコに出会わなければデジモンでオリジナル話なんて考えもしなかった。恐竜型のぬいぐるみ…だと?!理想すぎる。隣にいてほしすぎる。カード欲しい。あまりに好きすぎて逆に小説に出せないです。どう扱っていいか分からない。ジッパーが背中じゃなくて正面にあるのがミソですよね。)
●ブラキモン(目が綺麗すぎませんか。ボテッとした短い足とか可愛すぎませんか。口を縫われて哀愁漂うけどどこか幼くて愛らしい恐竜なんて世界中探してもこのコ以外に無い。)
●メラモン(シンプルカッコイイ。もうずっと成熟期どまりでいいよ。みんな彼をスルーしすぎだと思う。アニメ・漫画での扱いに納得がいかないかっこよさ。彼はセクシーだと言い張る。)
●デビドラモン(如何にもクリーチャーらしいデザインが良いと思うのです。複眼を目立たせすぎず、さりげないレベルの大きさに抑えてあるのも個人的に好み。複数体いる時は革ベルトの位置とかで個性が出せたらオシャレですよね。)
●ツノモン(ベストオブかわいいデジモン・アニメ部門。照れた顔も威嚇の顔もシャイで尽くし型な性格も声も全てが可愛い。幼年期ならでは。ハート射抜かれました。ツノで。)

その他諸々たくさんいすぎて書き切れないですが、敢えて選ぶならこのコたちです。

[どんな物語]
冒険の合間の休み時間やら日常やら、ほのぼの・しんみりした話を書くことが多いです。
バトルシーンの描写を練習中。難しいですね…

[意気込み]
半人前社会人です。忙しさにかまけて沈む癖があるのでノルマを設定してます。一月一作品。
自分のサイトは作りません、ここに全てをぶつけます。
今の作風の打開を狙って新作を執筆中です。

[フリースペース]
大人に成り下がろうともデジモンは一生好きです。

執筆ツールは携帯のメール下書き機能。就職してから紙媒体はやめました。
投稿直後に修正を加えるという悪い癖があります。投稿日から3日後くらいがちょうど読み時ですよ←
あとは、できるだけ日本語しか使わないと決めています。専門用語は除いて。日本語ってカッコイイよ(受け売り)

長々と失礼致しました。これ全部読む人いるのか…?
どうか今後もお邪魔させて下さい。よろしくお願い致します。

28慈笙武陛途:2010/03/05(金) 17:47:45 ID:5YE3vUDw
[NAME]
慈笙武陛途(じしょうぶへいと)
難しすぎて読めないと知人に言われましたw
自分でもそう思います
[好きなデジモン]
ピエモン
カラテンモン
ホウオウモン
……一応TOP3だけ挙げてみました。ですが作品に登場するのは基本的に好きなデジモンです。
[どんな物語]
ファンタジックな世界観の中にデジモンを放り込んでます。
[意気込み]
物語を作るのが好きなので、細々と続けていきたいと思っています
[フリースペース]
実は私、一昨日受験がありました。これで受験勉強ともしばらくおさらば出来るので、こちらの掲示板に書き込みさせて頂いてます。

29中村アキラ:2010/03/29(月) 02:46:23 ID:wffZELK6
[NAME]
中村アキラ(なかむらあきら)
[好きなデジモン]
ブラックウォーグレイモン
サイバードラモン
オメガモン
ウォーグレイモン
インペリアルドラモン ファイターモード
一応、作品に登場するのは基本的に好きなデジモンばかりです。
[どんな物語]
めちゃくちゃカオス系統ww
[意気込み]
ある意味ひどい内容にならないように、一生懸命書いて書いて書きまくります^^
[フリースペース]
一応私はヤフーブログもやっています。「HEART AND SOUL デジモン小説」で出てきますので、どうぞ遊びにきてやってくだしあw
投稿直後に修正を加えるという悪い癖があります。投稿日から3日後くらいがちょうど読み時ですよ←

30木田木山:2010/03/30(火) 00:15:38 ID:uy3ASzl6
[NAME]
木田木山(きだきやま)

[好きなデジモン]
言い出すとキリがないので手っ取り早くトップ3を。
●ブラックウォーグレイモンX
カードαで一目見たときから、私は彼の存在に心奪われた!!
●ガイオウモン
サンバーストで育成できないと聞いた時は泣いた。
●パンプモン
あのコミカルさとは裏腹な凶悪なデザインがいい。
●その他
ドリモゲモン、ユキダルモン、ビクトリーグレイモン、カイゼルグレイモン、ランクスモン……挙げていったらキリがない。

[どんな物語]
ヤンデレな姉貴と、彼女に愛されて夜も眠れないヘタレ弟が織り成すほのぼの残虐スプラッタラブコメディ……げふん、嘘です。
コンセプトとしては少年の成長譚。
最初から主人公が「いる」のではなく、ストーリーの過程を経て主人公に「なる」物語を構想しています。
でもコンセプトなんかよりも病んでるメインヒロインの外道っぷりとアブノーマルさを描き切ることに一番情熱を注いでたり。
シリアスな場面では極端にシリアスに徹するが実はおフザけシーンの方が多かったりする。

現在は設定や話の筋を見直してリメイク中。
旧デジウェブで最初に連載して途中で凍結させていた作品ともリンクさせたりしています。
そういった意味では両作品のリメイクに繋がるのかも。

[意気込み]
まずは中断しないように心掛ける。
文章が堅過ぎる(読みにくい)と言われるので、もう少し簡潔且つ読み易い文章を書く事を心掛けております。

[フリースペース]
何を隠そう、実は一年近く前から投稿しているくせに今更自己紹介を書くという物ぐさ作家である。

31へたれ深雪:2010/04/02(金) 02:37:12 ID:at.ePCvg
[NAME]
へたれ深雪(みゆき)

[好きなデジモン]
昔からオメガモンに一目惚れW

[どんな物語]
幻想日記という短編の話をポツポツと。基本的にテイマー(人間)目線で書いてます。なのに主人公の名前が無いのが謎。

[意気込み]
前回[DLC]に間に合わず参加出来なかったので、今度の企画こそ参加したいです。

[フリースペース]
前回の掲示板(デジモンウェブ)からの参加ですが、改めて皆様よろしくお願いします〜。

32輝竜:2010/04/02(金) 20:37:24 ID:br91OFqM
[NAME]
輝竜(きりゅう)

[好きなデジモン]
オメガモンなどのロイヤルナイツ系。

[どんな物語]
「DIGIMON INFINITY BLADE」という、比較的明るめの王道ストーリーと、「闇色の槍が見る世界」というダークな話(ぶっちゃけこっちの方が書きやすくていいです)

[意気込み]
どんなに遅くなっても、絶対に完結させます!!

[フリースペース]
大分自己紹介が遅くなってしまいました(汗)
色々と忙しいので、いつ更新できるかは分かりませんが、絶対に完結させるので、どうか温かい目で見守っていてください。

40ハイゴック:2011/03/16(水) 22:39:05 ID:1DiSBWk6
[NAME]
ハイゴック 作品が違うけど スルーだ

[好きなデジモン]
ムゲンドラモン カオスドラモンなどの機械系デジモンやグランクワガーモンなど

[どんな物語]
デジモンニューワールドという 現時点では 人間を虐殺することを目的としている ヘルメタル軍との戦いを書いています ですがヘルメタル軍にも色々あって・・・

[意気込み]
俺が死なない限り この小説は完結させる!

[フリースペース]
不登校なので 更新速度が不安定 行きだしたら更新速度が落ちるだろうし 今までどおりなら かなりの速さで更新
、とか。の使い方がなっていませんが どうぞ 見てください

41拓夏:2011/03/28(月) 12:28:42 ID:.42q5RAk
[NAME]
拓夏(読み方はなんでもいいですが、基本「拓夏」と読まれることが多いです)

名前の由来はフロの拓也が好きなのと、フェアリーテイルのナツが好きだから合体してこの名前にしました。

[好きなデジモン]
ヴリトラモン、グレイモン系統、コロナモン系統

[どんな物語]
主人公の「ドラガモン」「ライガモン」が、冒険して何かを学んでいくストーリーです、
目的としては、ライガモンのうばわれた特殊データ&天下雷導無双刀を黒ずくめの謎の敵から取り戻すこと、
黒ずくめの謎の敵からデジタルワールドを守ること、です。

[意気込み]
今年から高校生になり、書き込みが少なくなると思いますが、
何とかこの小説を完結させたいです。

[フリースペース]
前書いていた掲示板が封鎖されて(なぜか)デジモンバースト(前はこの名前じゃなかった)事態ところどころ忘れているところがあると思いますが、
頑張って思い出して書こうと思うのでよろしくお願いします。

42しれね:2011/05/21(土) 12:33:03 ID:7RFPdZBU
[NAME]
『しれね』です。全平仮名です。山葵と名乗ってる事もあります。

[好きなデジモン]
七大魔王をこよなく愛しています。
リヴァイアモンかっこよすぎる。
ベルフェモンの肉球触りたい。
後、獣っぽいモフモフしたデジモンも好きです。

[どんな物語]
テイマーズや.hackがホンノリ混じった俺設定のDWで、全力で生きている奴らを書いています。
今現在、当掲示板には投稿させていただいていませんが、そのうち投稿させていただくかもしれないので、その時は改めてよろしくお願いします。
長編は完結させた例が無いので、単発読み切りがメインだと思います。

[意気込み]
遅筆ですが、愛だけは忘れずに書いていきたいです。
とりあえず、現在メモ帳に執筆中の長編?を完結させたいナァ。

[フリースペース]
デジモンウェブでBBSが無くなって以来、デジモン小説の投稿場所が無くなったと思って諦めていたのですが、このサイトを知れて良かったです。
そういえば、デジモンウェブではROM専だった人ですが、一度だけ投稿させていただいたりしました。

44正当派戦車 ◆MQx0PDees2:2011/07/13(水) 17:20:00 ID:OAPN2Bl2
[NAME]正当派戦車です。正統派じゃないのは仕様です。あと、気まぐれが酷いので、結構名前が変わります。

[好きなデジモン]
オメガモンやズィードミレニアモンとかです。
あと、ルーチェモンFMも好きです。でも、クロウォの方のには興味がないです。なんか、カリスマ性が無いし、フリーザ様の声じゃないし・・・。

[どんな物語]
アースドラモンとスカイドラモンの運命とか、零馬の旅の行方などを書いていく物語です。
作者の気まぐれによって、流れとか 予定の話から一気に変わったりするのは少し反省してます。

[意気込み]
部活とか習い事とかで休みが土日と火曜日くらいしかないので、書くのが遅れたりしますが、何があろうとも絶対に完結しようと思います。というか、完結させます。

[フリースペース]
昔はとあるデジモン掲示板で、小説とかを書いてたんですが、途中から小説を書いたらアク禁になる恐れがあるという話を聞いて、その時は既に打ち切ってましたが、この掲示板を見つけられて良かったです。今後頑張っていこうと思います。

45阿藤サクヤ:2011/07/16(土) 22:13:08 ID:GoXlh6E.
[NAME]
阿藤サクヤ、と言います!

[好きなデジモン]
オファニモンです!
オファニモン・コアも大好きです!

[どんな物語]
人の内面をしっかりえがける話を書いていきたいと思ってます!
デビュー作の詠み人知らずの叙情詩もそうなってるといいんですけれど……(汗

[意気込み]
えっと、時間はかかるかと思いますけれど、質のいい作品を書いていたらなぁ、と思ってます!
それが、一番難しいんでしょうけれどね。

[フリースペース]
デジモン小説は、書いた事が無いので不安ですけれど、よろしくお願いいたします!

46明鏡止水:2011/07/25(月) 03:46:04 ID:J7LIja3w
[NAME]
明鏡止水と申します。ぬらりひょんの孫を読んでいて、思いつきました。
[好きなデジモン]
ディアナモン、ガイオウモンなど
[どんな物語]
基本的には読みきりをポツポツと出していますが
決心がついたら、忍者&侍の戦国者を作ろうと思います。
[意気込み]
あまり来ることはないのですが、一つ一つの作品を本気で
書いていきたいです。
[フリースペース]
応援よろしくお願いします。

47スイシン:2011/07/25(月) 06:15:17 ID:6k.N1fmA
[NAME]
スイシンです。
[好きなデジモン]
マグナモンをはじめとしてブイモンやブイモン系譜のデジモン、シェイドラモンなどといったアーマー体、
他にもドゥフトモンやマグナモン、それにアスタモン、ゴクモン、
クロスモン、タイガーヴェスパモン、マグナモン、ムーン=ミレニアモン、ナイトモン
それとマグナモンなどが好きです。
ぶっちゃけ多すぎて書ききれません。
[どんな物語]
現在書いている「黄金戦記MAGNAMON」はコメディです。
シリアスとかもまじえながら最後までマグナモンへの愛を貫きたいですね。
ちょいちょいわかりづらい小ネタも仕込んでいきたいです。
[意気込み]
あ、上ので意気込み書いちゃってるや。
とりあえず黄金戦記は今年中に完結させたいと思ってます。
[フリースペース]
黄金戦記を読んで下さった方が少しでもマグナモンを好きになってくれたのなら
これほど嬉しいことはありません。
生意気なペーペーですが、何卒生暖かい目で見守ってくださればと。

48ワットの影:2011/07/26(火) 23:15:59 ID:Dbt7x1SM
 [NAME]
ワットの影です。
 [好きなデジモン]
ディアボロモンです。
 闇が好きなので。
 [どんな物語]
字数が決まっているのであまり書けませんが、とりあえず冒険ものです。
 [意気込み]
 早く話を「聖なるデジモン復活編」まで書き進めたいこと。
 [フリースペース]
 デジモンの話では光と闇があるのでその部分を表現できる小説を書いていきたい。頑張って書いていこうと思います!。 みなさん一度読んでみてください。

49ラグナロク&ロイヤルナイツ:2011/07/27(水) 02:40:34 ID:rjm.0U/w
[NAME]
ここではラグナロクですが、普通はロイヤルナイツと呼んで下さい。
[好きなデジモン]
ルーチェモン全般&ロイヤルナイツのほとんど。ラグナモンも好き。
[どんな物語]
何でも書くけど、今は冒険ものを書いてる。ミステリーに近いかな?
[意気込み]
さっさと50話までいってソラやミツルなどが出したい。
[フリースペース]
下手な小説かもしれませんが設定にはこだわってるんで、まずは設定を読んでいただきたい。興味をもったら作品を読んでみてください。

51Bシャウト:2011/08/08(月) 08:57:38 ID:lmtlYXRk
[NAME]
Bシャウトです。普通にBシャウトって呼んで下さい。
[好きなデジモン]
ディアナモン、それとシャウトモンも好きです。
[どんな物語]
的はしぼらないけど、大抵は冒険ものです。
[意気込み]
え〜と、初心者なので、パッパッと話を進めれるか分かりませんが、できるだけがんばりたいと思います。
[フリースペース]
強制的に読めとは言いません。読みたいと思ったときに読んでくれれば結構です。
生意気な新参、Bシャウトですががんばりたいです。

52ΩMEGA:2011/08/19(金) 19:56:01 ID:5H1Q3Z9Y
[NAME]
ΩMEGA(オメガ)です。

[好きなデジモン]
マリンエンジェモンです。

[どんな物語]
自分は、ちょいミステリーな冒険もの書いてるつもりなのですが・・・
周りの皆には・・・ 恋愛系に見えるみたいです。はい・・・

[意気込み]
自分も1年ぐらい前から書いているんですが・・・ まだ慣れませんね・・・
ここで、頑張って行きたいと思います。

[フリースペース]
無理には、言いませんが・・・
私の小説を読んで、感想・アドバイス・ダメだしなど書き込んでくれたら嬉しいです。
せーいっぱいやらしていただきます!

53ロードナイトモン:2011/09/12(月) 19:36:09 ID:X80HF7Ao
[NAME]
ロードナイトモン……美しい響きだろう?
名乗るまでもなく美の体現者たるボクを知らない者などいないだろうけど、
念の為に、ね。

[好きなデジモン]
フフフ……聞きたいかい?
ボクが愛するデジモン……折角だからクイズ形式にしてみようか。
ヒント1。
それはとても美しいデジモンだ。
ヒント2。
美しく輝く薄紅色の鎧とスマートで美しい体躯が特徴的だよ。
ヒント3。
ロイヤルナイツに所属する、最も美しきメンバー……。
そう……ズバリ答えは、「ロードナイトモン」さ!

[どんな物語]
物語?
そうだね……さしずめ、ボクという存在そのものが「美」という名の物語……
儚く今にも散ってしまいそうでありながら、決して終わることのない、
悠久のイデア……。
ああ、どうしてボクはこんなにも美しいんだ……!

[意気込み]
フフフフ……意気込みなんて、言うまでもないだろう?
この世の全てがボク色に包まれるその日まで……ボクは、ボクという名の美の伝道を続けるのみさ!

[フリースペース]
ほう、好きなことをアピールしていいと言うのだね。
………………。
……………………。
…………………………。
……え? 何をしているのか……だって?
フフ、そんなことも分からないのかい……?
例え何も喋らなくても、ボクの美しきオーラが美のメッセージを伝えてくれる……。
つまりは……そういうこと、さ……。

54ドルガモン:2011/09/13(火) 07:10:46 ID:wWQ/zX7k
[NAME] 
ドルガモンです。

[好きなデジモン]
クルモンです。

[どんな物語]
冒険系を書こうと思っています。

[意気込み]
頑張りたいです。

[フリースペース]
特にないです。

55向日葵:2011/09/26(月) 20:47:56 ID:gJur1RLs
[NAME] 
向日葵です

[好きなデジモン]
ネプトゥーンモンやタイガーヴェスパモンなど。ベルゼブモンやグランディスクワガーモンも好きです。ドラコモン系統も。

[どんな物語]
冒険モノに恋愛を入れたりコメディを入れたり……普通で面白い小説を書いていきたいなと思っています。

[意気込み]
主人公が成長していく様をうまく伝えたいです。
後は「あれか!」と言わせる伏線なんかも入れていきたいです。

[フリースペース]
新参者で初心者ですが、仲良くしていただければと思っています。

56向日葵:2011/09/26(月) 20:50:25 ID:gJur1RLs
[NAME] 
向日葵です

[好きなデジモン]
ネプトゥーンモンやタイガーヴェスパモンなど。ベルゼブモンやグランディスクワガーモンも好きです。ドラコモン系統も。

[どんな物語]
冒険モノに恋愛を入れたりコメディを入れたり……普通で面白い小説を書いていきたいなと思っています。

[意気込み]
主人公が成長していく様をうまく伝えたいです。
後は「あれか!」と言わせる伏線なんかも入れていきたいです。

[フリースペース]
新参者で初心者ですが、仲良くしていただければと思っています。

61ナクル:2011/11/02(水) 21:47:42 ID:uFyr88hU
[NAME]
ナクルです。ちなみに英字で書くとNaClです。

[好きなデジモン]
ベスト1を挙げるなら迷いなくグリフォモン。グリフォモンは私のジャスティス!
他にはサングルゥモン、クロックモン、ブリザーモン、プレシオモンなどが特に好きです。

[どんな物語]
どんなと決めずに色々と挑戦していきたいと考えてます。
「ナクルってどんな作家?」という質問があった時に少し言葉に詰まらせてしまうような。
もしくは「いろいろ書く作家だよ」と言わしめられるような物語を書ければと。

[意気込み]
なるべくコンスタントな投稿を目指します。
飽きさせないような作品を書き続けていければと思います!

[フリースペース]
実は自己紹介書いてる今、初投稿から1年以上経ってるだなんてそんな。
……そんなナクルですが、よろしければ皆様お付き合いくださいませ。

62ノルトン:2012/01/03(火) 18:06:21 ID:6Yo.M7/I
[NAME]
ノルトンです。英語表記ではNolton。
[好きなデジモン]
取りあえず思いつくままに言うとギルモン、レナモン、テリアモンでしょうか。
つまりテイマー世代というわけです。
[どんな物語]
サスペンスを絡めたSF・・・という感じで書いています。
タイトル等は海外のB級映画を意識したものが多いと思います。
[意気込み]
一生懸命書かせてもらっていますが、何分注意不足で誤字脱字、表現的に不足している部分もあってしまいます。
展開等ももっと練られたものにできたらというのが取りあえずの目標です。
[フリースペース]
上記のように、自分の小説は他人様に読みやすいのかどうかといえば、NOというほうでしょう。
また、もう初投稿から半年ぐらいたっているのに自己紹介をかいていませんでした。
こんなうっかり癖のノルトンをよろしくお願いします。

66名無しモン:2012/09/14(金) 01:20:18 ID:6STQLgRg
[NAME]
稲です。

[好きなデジモン]
たくさんいすぎて困っていますが、しいて言うならムースモン、カプリモン、コテモンです。
テイルモンとかエンジェウーモンとかレディーデビモンとかリリスモンも大好きです。
(他にも好きなデジモン、たくさんいますが割愛)

[どんな物語]
【君と僕】は「もしも、いじめられた少女が、デジタルワールドとリアルワールドを、
自由に行き来できるデジヴァイスを持ち、パートナーデジモンがいたらどうなるか」
…ということを念頭に置きつつ、若干シリアスを目指して書いたものです。

[意気込み]
ファンタジーものや冒険物や現代風の物語を、「面白い」と思う物語を書けたらいいなと思っています。
まだまだ未熟者ですが、よろしくお願いします。

[フリースペース]
マイペースに書いていけたらいいなと思っています。
(といってもデジモンが登場する話って書いたの初めてで、長編書こうとすると途中で挫折する気がするから
とりあえず読みきり短編から書いてみようと思っている今日この頃です。
いつかちゃんと自分の手で完結させる長編を書いてみたいです)

67ももどん:2012/09/16(日) 19:44:03 ID:LlnL/22w
[NAME] 
ももどんです。ネット各所でこの名前を使っています。

[好きなデジモン]
一番は決められませんが、強いて挙げるならばラピッドモンです。

[どんな物語]
王道の冒険系。ただ、純粋な勧善懲悪系ストーリーでなく、ちょっと捻った作風を意識したいと思っています。

[意気込み]
全ての、とはいかずとも一人でも多くのデジモンファンの方々に認めてもらえるような小説を書きたいです。

[フリースペース]
パロディネタは節度をわきまえながら交えていきたいです。(あ;)

68結城ソラ:2012/10/02(火) 00:50:45 ID:7GgSYkx.
[NAME]
結城ソラと申します。

[好きなデジモン]
エアロブイドラモンが大好きだぁぁぁぁあぁぁぁぁあぁっ!
後ゴツモン大好き。ゴツモンカワイイよゴツモン。

[どんな物語]
みんなに愛されるようなものを。ちょっと捻くれた感じのものにしたいなぁ

[意気込み]
できるだけちゃんとペースを守って投稿していきたいです。頑張る、としかもう言いようがないですが頑張ります!

[フリースペース]
ラジオを聞いてやってまいりましたー! アドヴァイス常時受け付け中っ! 後寂しがり屋なのでコンスタントに絡んでください←

69ASUKA1552:2012/10/02(火) 22:03:51 ID:EBjOdPyc
[NAME]
ASUKA1552 と名乗っているものです。

[好きなデジモン]
デジモンは皆好きです!
特に好きなのは幼年期デジモンとレナモンとエレキモンです。

[どんな物語]
デジモンと人が一緒に成長するようなお話が書きたいです。

[意気込み]
自分しか書けないような、そんな話を書いていきたいです。
文章をまとめるのが苦手なので読みづらいものになりそうですが、
アドバイスなどを頂けるとうれしいです。

[フリースペース]
だいぶ前からこっそりお邪魔させて頂いてました。
恥ずかしくて感想も書けないようなチキンですが、よろしくお願いします。

pixivの方でほそぼそと絵を描いてます。
自分で挿絵とかも描けたらいいなぁ…

70パラレル:2012/10/08(月) 11:35:56 ID:h9RJg4eA
[NAME] 
パラレルです

[好きなデジモン]
タイガーヴェスパモンやガイオウモンなど。ベルゼブモンも結構好きです。

[どんな物語]
冒険物やデジモンの設定を掘り下げる作品など、いろいろと。

[意気込み]
とりあえず書きたいものを他の人にもおもしろく書けれたら最高です。……現実は難しいですけど
できる限りの向上には努めたいです。

[フリースペース]
新参者で実力不足ですが、よろしくお願いします。

71DYNE:2012/10/13(土) 22:51:56 ID:ri7Ndl7E
投稿してから遅くなってしまいましたが…

[NAME]
DYNE です。

[好きなデジモン]
ガルダモン、ホウオウモン。
この2体が抜けてますが、あとはグレイモン→メタルグレイモン→ウォーグレイモン

[どんな物語]
ほとんどリアルワールドが舞台になるかな?という感じです。
デジタルワールドとリアルワールド、少年とデジモン、少年をとりまく世界などなど、
主人公を中心にどうにか話がまとまればいいな!という期待。

[意気込み]
自分の処理能力は低いので、あんまり凝った設定とか、小難しい話とか、伏線とか、
そういうのは上手くないかもしれません。なんとかできる範囲で面白くできるよう努力します!

[フリースペース]
NEXTの皆様に温かい?声をかけていただいて、本当ならもう顔向けできないんですけどお邪魔させてもらいました。
いろいろ不祥事を払拭すべく、頑張りますのでよろしくお願いします!
デジモン小説はほんと10年ぶりです。懐かしさをかみ締めつつ、楽しみたいと思います。
稚拙な文章はなにも昔から進歩してませんが、どうかよろしくお願いします。

72phanda:2012/10/28(日) 22:00:24 ID:yWUhaoOk
[NAME]
    phanda です。
   読み的には ふぁんだ です。
若干読みづらいので はんだ と呼んでもらっても大丈夫です。

[好きなデジモン]
ヒロイック系ではオメガモンです。
ガルゴモンやガワッパモンのファンキーな雰囲気も好きです。

[どんな物語]
何処にでもいそうな子供たちのちょっとだけ不思議な体験、みたいなのが理想ですが
色々模索しながら書いていきたいと思います。

[意気込み]
自分以外の誰かに楽しんでもらえる作品が作れたらと思います。
読んでいただいた後、感想やご意見いただけたらありがたいです。

[フリースペース]
これからよろしくお願いします。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板