したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

管理人からのお知らせスレ

1管理人:2009/04/06(月) 03:27:17 ID:oHaJMAM6
管理人からNEXTに関するお知らせをするスレッドです。
定期的にチェックして下さい。

※管理人以外の書き込みは禁止です。
(質問は質問スレでお願いします。)

2管理人:2009/04/25(土) 18:44:01 ID:oHaJMAM6
小説に挿絵を使用している方で当サイト専用アップローダーを使用している方へ。
レンタルさせて頂いてるアップローダーのほうのリニューアルに合わせて以下の事が実行されるようです。

4月 22日新規登録、及び閉鎖、退会の停止 完了
4月 27日ファイルアップロードの停止、及びファイルの完全削除
4月 29日新システムへの移行

詳しくはこちら。
http://uploader.japan.googlepages.com/

既にここのアップローダーを使用して挿絵つきの小説を投稿された方はお手数ですが、29日以降に再び画像を再アップして、「記事修正・削除 」から画像URLの変更をお願いします。

面倒くさい作業ですがご協力お願いしますm(_ _)m

3管理人:2009/04/25(土) 18:47:47 ID:oHaJMAM6
新しい規約を2件追加しました。
確認をお願いします。

4管理人:2009/05/02(土) 14:13:13 ID:ea7hNOpI
画像アップローダーの移行が延期されたらしいです。
延期した内容は以下↓

4月 22日新規登録、及び閉鎖、退会の停止 完了
5月 03日 延期ファイルアップロードの停止、及びファイルの完全削除
5月 03日 延期新システムへの移行

引き続き詳しくはこちら。
http://uploader.japan.googlepages.com/

5管理人:2009/06/16(火) 21:11:51 ID:ea7hNOpI

以前からご質問の多かった掲示板の問題。

・レスにレスする事は出来ないのか。
・記事の検索結果をツリー表示に出来ないのか。

の2点ですが、レンタル元の制作者様に問い合わせた所、二つとも実現不可能。今後も出来るようになる事はない。
そうです。

この仕様は少々使い辛いでしょうが、ご了承お願いします。

そして最近、Fontタグで文字をでかくして書きこむと、記事の横幅が広くなってしまうという事が起こり、現在その件について問い合わせ中であります。

6管理人:2009/06/17(水) 22:46:46 ID:ea7hNOpI
先日の横幅の広がりについては、IEだけに限り修正する事が出来ました。それ以外のブラウザでは戻らない可能性が多いので、ご了承ください。
この件につきましては後日注意事項に追記しておきます。

そしてこの他に掲示板の文章の行間と文字色を変更する事が可能になりました。
これにより行間を少し広く、文字色を旧デジモンウェブと同様にし、より読みやすくするために近々運営陣の相談の結果変更されるかもしれません。

7管理人:2009/06/29(月) 00:43:58 ID:ea7hNOpI

 先日行われた会議により、小説掲示板の行間が広くなり文字色が旧デジウェブ掲示板と同じものになりました。
これにより以前よりは読みやすくなったと思います。

8管理人:2009/11/22(日) 05:27:09 ID:8S4p/1Fk
掲示板内(時間や名前などがあるような所)にURLを貼るだけで設置可能且つ、外部に拍手の回数、あわよくば選択式のコメントが表示されるような、拍手レスのツールの捜索を皆に捜索をお願いします!
cgiをサーバーにUPしなくてはならないような物はサーバーの影響で出来ません。
それ以外、近そうなものがありましたらとりあえず"NEXTを盛り上げる方法を話し合うスレ"にて教えて頂けるとありがたいです!
質問などがありましたら上記スレでお願いします!

9管理人:2009/11/22(日) 05:47:22 ID:8S4p/1Fk
※拍手レスの設置は決定ではありません。

11管理人:2009/11/23(月) 01:54:26 ID:8S4p/1Fk
アンケート、雑談掲示板ので協力をしてくれた方、ありがとうございました。
三週間の試験的設置の結果、今回はとりあえず一言掲示板の設置を見送る事にさせて頂きました。

今回の一件で最大のメリットとデメリットは、

メリット
気軽さ
交流

デメリット
身内感

というものでした。
ですので、身内感を排除するために設置する場合は匿名限定での設置の方向を考えています。
そして一言感想については少し投稿者の技術に任せる事になってしまうのですが、WEB拍手による任意での拍手回数が表示されるシステムを検討しておりますので、そちらの方をどうするかも決めてから設置を考えたいと思います。

(尚、WEB拍手が設置される場合は一言掲示板のほうでの一言感想は禁止させております。)


本設置されるまでは引き続き一言掲示板についてやその他の意見も絶賛受付するのでよろしくお願いします。

12管理人:2010/05/30(日) 21:24:34 ID:POkE5USw
当サイトトップにイラスト掲示板を設置致しました。
デジモン関連の絵以外にも自分の作品の舞台やインスピレーションを受けた写真やデジギアの写真、作業環境から設定資料までフリーに画像を投稿する事が出来ます。
気軽にご活用なさってくださいませ。
画像に関するレスなどをして、盛り上がってくれるといいかなと思います。
アナログ絵を携帯で撮った写真などでもOKです!

13管理人:2011/02/04(金) 02:48:51 ID:yvS7BfCU

小説投稿規約を一部改定致しました。
以前までは、小説を投稿してから次の話を投稿する時に、ある程度スレが流れるまで、前の話にレスをするという形でした。

しかし、それだといつまで経ってもスレが流れずに時間が経ってるにも関わらず、ページ中央あたりにあるスレに次話を投稿する事になってしまいます。
それを改善するために、基本の部分はそのままなのですが、今回の改定で、スレが流れていなくても二週間経過したら投稿可能になりました。

二週間に一度なら、ひと月最高でも3スレまでの投稿となり、仮に誰も投稿していない状態で、一人の方がこのペースで投稿を続けても、1ページを埋めるのに五カ月もかかります。

それならば、中途半端な場所に位置したスレにレスするよりも、新たにスレを立てたほうが、モチベーションが上がる作家様もいると思い、改定致しました。

ちなみに、これまで通りスレが流れるまで前話のスレッドに小説を投稿しても構いせん。

そしてもう一つ、企画参加の小説を、レスする。というのも企画の盛り上がりに欠ける気がしたので、企画参加小説は例外処置として、スレが流れていなくても、投稿可能という事にします。

15管理人:2011/02/05(土) 23:44:09 ID:yvS7BfCU
試験的に本文の文字サイズを一段階小さくしています。

NEXTのスレッドの横幅が少し狭いのは、文章を読む時に、眼の動きをなるべく小さくする目的があるのですが、従来ですと今度は縦スクロールなども大変になってたので。
これで一度に見る事が出来る文章量が増え、且つ、そんなに眼球移動しなくても済むようにはなっています。

16管理人:2011/02/23(水) 18:27:05 ID:GyUhcdrI
オリジナルデジモンストーリー掲示板NEXTは有料掲示板を利用しております。
その資金は、主に、管理人が参加したオフ会で頂いたカンパによって運用されています。

今年の有料契約を更新致しましたので、今までに頂いたカンパの総計と残額を発表します。
(以下URLより。)

2009-2011年オリジナルデジモンストーリー掲示板NEXT決算
http://digimonwebnext.web.fc2.com/2009-2011nextkessan.txt


カンパをしてくれた皆様、誠にありがとうございました。

17管理人:2011/03/13(日) 18:01:35 ID:GyUhcdrI
先日からオリジナルデジモンストーリー掲示板NEXTに接続出来なかった事態が続き、その件について、掲示板のレンタル元様から報告がありました。

以下レンタル元"WEB SPACE"様からのメール引用。

==============================================================================
3月11日(金)14:56〜3月13日(日)07:00

今回発生した東北太平洋沖地震の影響によりサーバー設置場所である宮城県全域に電力が供給されず、サーバーを稼働させることができない状況でした。
サーバー本体とデータは全て無事でしたので、今後の電力供給に問題がなければサービスのご利用は大丈夫だと思います。
現在も大きな余震が何度も続いており、予断を許さない状況ですが出来る限りサ
ービスをご利用いただけるように尽力いたします。

この度は非常に長い時間大変ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
==============================================================================

サーバーの設置場所が宮城県だったみたいです。
今後、また接続が困難になる事があるかもしれません。
ご利用者の皆さまには、何卒ご理解、ご了承下さいますようお願い申し上げます。

18管理人:2011/05/29(日) 21:57:37 ID:SWhxRskQ
幾つかの更新を致しました。

【更新箇所】
・トップページ
・利用規約

【トップページ】
・小説を書く上での基本的事項を纏めた“ハジメノイッポ”を追加。
小説を全く読まない人でも、この通り書けば小説の体裁を整えられるという便利なページですので、是非ともご覧ください。

・小説投稿規約の強調。
規約を読まれない方がたまにいられるそうなので、目立つ配置に致しました。

・画像掲示板の撤去。
設置後1年経っても利用者数が著しく少なかったので撤去させて頂きました。
今後、復活する可能性もあります。
1年以上のご利用誠にありがとうございました。


【利用規約】
・カテゴリ分けや、文字サイズの変更などで見やすくさせて頂きました。

19管理人:2011/08/27(土) 23:15:51 ID:4nJ/Vhbo
規約の更新を行いました。
小説を投稿される方はご確認をお願い致します。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板