したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

小説雑談スレ

14dj ryuto:2009/10/06(火) 03:20:41 ID:???
「本文長過ぎだ屑」と言われちゃったので2レス目。
屑でごめんなさい。




感想を書くことは慈善事業ではありません。
感想を書いた事のある方なら分かると思いますが、あれ結構労力がかかります。
「一言でいいです」なんて言われても文章をひねり出すのは大変です。
だからまずは小説を書き続けてみてください。
必死こいて続ければ誰かが必ず反応してくれます。
デリカシーはもちろん必要でしょうが、添削して欲しい方に「僕の作品を添削して下さい!」とお願いしてもよいかもしれません。
NEXTのルール上、掲示板内でこのやり取りをするのは難しいかもしれませんが、「あなたに添削して欲しい」と言われてスッパリ断る人はあまりいないでしょう。(多忙だからという理由で断られることはあるかもしれませんが。チャットとかでなんとかお近づきに…)

NEXTが誕生してからたったの半年でしょう。
この数ヶ月での変動が大きかったため、各々不安定な部分はあるかもしれませんが、こんな短い期間で諦めてしまうのは根性がないですよ。僕から見れば。
とにかく足掻いてみて下さい。お願いです。
貴方たちはこの後、名作を生み出すかもしれないのに、ここで止めてしまうのは本当に勿体無いです。



で、ここまで一気に溜まってたものを噴出しましたが、もちろん読んでおきながら感想を後回しにして結局書かない人たちにも問題があると思うのアタシ。
大御所ぶって投稿された小説読まないヤツはもっと酷いと思うのアタシ(もちろんその代表例は自分自身です)
みんな読もうぜ!そして反応しようぜ!

(ちなみに冷静な目で見てると、僕の小説も「読み切りは感想を頂けるものの、長期連載である時空の感想量は芳しくない」という状況のようです。
完成度云々もあるかもしれませんが、それ以上に長期であるが故途中から読みづらい状況を作り出しているように感じます。
とりあえず僕は「途中からでも全然構わないっすよwww長くてサーセンwww」というスタンスなので時空をじっくり書いていこうと思っています。
ただ投稿するペースはある程度短くないといけないのかも。月一が限界ラインか?)

以上、長文・乱文失礼しました。
こんなこと書いたら色んな人から煙たがられるだろうなぁ、と思いつつ、デジモン小説に長く関わってる人間として伝えるべきことだと感じたので。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板