■掲示板に戻る■ ■過去ログ 倉庫一覧■

リターン ◆JHKqsyteboの雑談所2

1 : リターン ◆JHKqsytebo :2014/12/16(火) 21:48:52 E.SSzBdo

                -=ニニ __ ミ
                     \\
                       ヽ\
                       /〉〉
              /  ヽ   / .//ヽ
           _ニ=ィ     ',iヽ≧=彡へ }
  ',‐-=ニ.___ゞ‐-/         } .!=i    \
   ',      /   /    ィ ,i  i | .ハ  \ミ=-  ,'´ ̄ ̄`',
   ',    /    /  /// / i ! |/ } 、  ヽ    !  そ   l
    〉 -=≦    /  ./●//  }/ ●  i |\  ',   !  の  l
  <   / ///i. /   (__人__)    |/  \i   l  2  .l
  /   // .'/ ∨            |   | > ∠      l
 /    /   / .!   {            /イ   iゝ   \    /
.//}   > /\| !  iニニニ{三三三}ニニニi i/  }‐-、    ̄ ̄
  / , }////ハ{!  iム  \    /  i    i、 /
  //i ///////ハ.i  iマム、____\/  -‐/ .   / }
    i/////////|.i  i マム、 ∠____ニ=-//i //∧
   //////////i i/\{  マム、       // |///∧
  .///////////! .i三三三三三三三三三ニニ|////∧
  ////////////ニi    |              |////,∧
  \/////////___/     |             |//////
   \////// ̄ニ=======!_____ニ=--‐ァ彡|////'
     \///   ' ,    /      ' ,   /   }//'
             ' __/         ' ,__/

〜注意書き〜
・この雑談所は【リターンのほのぼの訓練場】からの派生です
>>980になったら、>>1が新しいスレを立てるよ
・そのうち、注意書きは増えます

〜現行スレ〜
 1スレ目:ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/15257/1398497192/l50
 2スレ目:ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/15257/1408120551/l50

〜雑談所スレ〜
 1スレ目:ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/12368/1413616321/

〜シリーズ〜
 【悪の組織の幹部やる夫】
 ヒール(笑)のやる夫が仲間と共に心温まる毎日を過ごす物語(時々シリアスあり)

 【冒険者やる夫】
 ハーレムを目指す農業の次男坊やる夫が冒険者となってモンスターと戦う物語(しかし最弱キャラ)

 【やる夫たちは適合者】
 ゾンビに殺されて新人類として生まれ変わったやる夫たちの物語(話題性No.1!!)


2 : 普通の名無しさん :2014/12/16(火) 21:58:04 M8bfZWnc
立て乙です!!
しかし、凄い盛り上がりましたなw


3 : 普通の名無しさん :2014/12/16(火) 21:59:33 M8bfZWnc
実はさそり座の変体刀って元は毒とか麻酔とかで痛みをなくしたりする医術系の変体刀だったとかどうかな?
で、それを剣狂が鎧とかに打ち直して、今のさそり座の変体刀とか
そういうこと、ありそうだと思うんだ


4 : 普通の名無しさん :2014/12/16(火) 22:01:22 M8bfZWnc
罪刀・業についてですが、これ、もしかして過激派系の剣魔の魂とか入ってそうな予感
いやほら、十三代も続くとナルト過激派系の剣魔とかもいそうですし
そのうちの1人が罪刀・業とかに宿ってるとかありそうですし

まあ初代とかはないにしても、ですね


5 : 普通の名無しさん :2014/12/16(火) 22:05:48 PPlaBDow
立て乙
予想以上にまとめる情報があったので、当初はこっちにまとめを投下しようかと思いましたが
シェルターの支援スレを利用したいと考えているんですがどうでしょう?
こっちに支援スレのリンクを張って・・・・


6 : 普通の名無しさん :2014/12/16(火) 22:07:52 M8bfZWnc
シェルターの支援スレの利用ですか
いいと思いますけど、こっちに張ってもいいような気がしますね

あと、まとめお疲れ様です!
>>5さんのまとめ、楽しみにしております!


7 : 普通の名無しさん :2014/12/16(火) 22:08:27 M8bfZWnc
まあシェルターとかもいい気がしますので、>>5さんがやりやすい方がいいと思いますよ、俺は!


8 : 普通の名無しさん :2014/12/16(火) 22:15:25 PPlaBDow
因果を刻む天秤を見て思ったんですが、罪刀・業は天秤で罪人の罪を表す錘を表しているのではないかと・・・
だからその罪を受け止める皿を表すもうひとつの天秤座のが考案されていたとか・・・・
そしてオリヴィエの義手は鍛冶師剣聖が残した罪刀・業を抑えることができる変体刀の鞘(盾)の設計図
を元に作られた鉄甲を利用しているとか


9 : 普通の名無しさん :2014/12/16(火) 22:21:22 M8bfZWnc
確かにてんびん座のすぐ隣はオリヴィエのおとめ座ですからね
ヴィヴィオと関係のあるオリヴィエがそれとは……いいかもね


10 : 普通の名無しさん :2014/12/16(火) 22:23:46 M8bfZWnc
そういえばセイクリッド・ハートの○刀・○名、なんですが、
金編のものが思いつかないので、金編は諦めましたが、
恋刀・心、とかどうでしょうか?

ようするに十二宮には3つの名前があるという感じで
1つは○刀・○、みたいな和名
そして通称名はセイクリッドハートやバルディッシュみたいな名前
そして恋する乙女みたいな感じについてそうな異名、みたいな


11 : 普通の名無しさん :2014/12/16(火) 22:26:24 M8bfZWnc
新しく出てきたのはてんびん座の罪刀・業、
獅子座の獣刀・牙、
うお座のフォーマルハウト、
蛇遣い座の廻刀・輪、
さそり座のスコーピオン、
とか出てきたんですけど、>>5さんの作ったスコーピオンとかはともかくとして、
>>5さんから見たら出てきたやつら、どういう感じでしょうか?


12 : 普通の名無しさん :2014/12/16(火) 22:42:12 PPlaBDow
>>10
想刀・恋(れん)というのはどうかな?
>>11
どれも「その発想はなかった!!」っていうぐらいいいやつばかりでした。
しいてあげたら廻刀・輪に関しては刀に縛られずに何か別の武器にしてもいいかな〜とw
前スレでフォーマルハウト槍のほうがいいかな〜と書いたのでw
ちなみに山羊座は棍にするつもりです。
あと、スコーピオンだけど名前に※付いてたけど正式には名前が決まってなくて、仮の名でスコーピオンってつけたんだけど
何かこういかにも毒、悪辣って名前はないかな?縛りとして漢字なしでつけたいんだ。
設定上は鍛冶師剣聖が制作に関わってないって考えがあるから
一応アンタレス・○○までは浮かんではいるんだけどね・・・・


13 : 普通の名無しさん :2014/12/16(火) 22:48:31 PPlaBDow
現在450レスまでまとめたけど後半はもっと多いしどれが採用されたやつか微妙に判断しづらいのあるんだよね・・・・
だからまとめを投下した時リターンさんとみなさんに検問をお願いします。


14 : 普通の名無しさん :2014/12/16(火) 22:53:16 M8bfZWnc
>>13
オッケ、了解です

>>12
おおっ、そっちのがいいですね!
恋刀・心より想刀・恋の方がそれっぽい気がします!


15 : 普通の名無しさん :2014/12/16(火) 22:54:33 M8bfZWnc
あ〜、そっか〜
さすがに全部に剣聖が関わってるのはなしか


16 : 普通の名無しさん :2014/12/16(火) 22:57:20 PPlaBDow
剣聖関係が最大手でもそれ以外にも完成系を作った鍛冶師がいてもいいかな〜とねw
まあ、現在でも鍛冶師剣聖とその弟子の剣狂に深く関係する罪口商会があるから
知名度では圧倒的に上だと思う。


17 : 普通の名無しさん :2014/12/16(火) 22:59:21 M8bfZWnc
とりあえず毒系の外国語を集めてみた

ヴェノム・ポイズン(毒)
ハーム・インジュリー(害する)
マリス(悪意)
toxicant(毒性物)
toxin(毒)

【毒】
ポイズン(英語)
poison
ギフト(ドイツ語)
Gift
プワゾン(フランス語)
poison
ヴェレーノ(イタリア語)
veleno

とりあえず集めてみた


18 : 普通の名無しさん :2014/12/16(火) 22:59:43 5krvl/8Y
立て乙
>>12
スコーピオンの名前、クリムゾンイヴィルかスカーレッドイヴィルってのはどうでしょうか
どちらも邪悪な赤って意味ですが


19 : 普通の名無しさん :2014/12/16(火) 23:00:45 M8bfZWnc
>>16
まあそれもそうだw
剣聖が関わってたとしたら、>>3とか面白そうだったけどねw


20 : 普通の名無しさん :2014/12/16(火) 23:02:01 M8bfZWnc
そういやさそり座と獣刀・牙って組み合わせたらどうなるだろうね?
一応それにやぎ座の棍とかがさらに組み合わさるけども


21 : 普通の名無しさん :2014/12/16(火) 23:03:33 M8bfZWnc
>>12
そういや廻刀・輪は刀じゃないとしたらどんな武器がいいかな?
そういえば、勝手に番外個体である廻刀・輪とかを変体刀殺しとか新人類の能力消去系とか
剣聖魔殺しの系統の武器にしてしまったけど、大丈夫でしょうか?


22 : 普通の名無しさん :2014/12/16(火) 23:07:08 PPlaBDow
>>21無難な回答では陰陽をかたどった杖だけどもう少しひねったほうがいいかな?
能力的に仙人とかが使いそうなイメージ。
そこはリターンさんの判断に任せたい。


23 : 普通の名無しさん :2014/12/16(火) 23:10:25 M8bfZWnc
そうですね、やはりそこはリターンさんの判断が一番かと


24 : 普通の名無しさん :2014/12/16(火) 23:12:38 PPlaBDow
とりあえず山羊座とさそり座の名前はもう少しじっくりと考えて見るよ。
>>17-18調べてくれてありがとう。
>>20
とりあえず山羊座を作ったあとに三つを見比べて考えてみたい。


25 : 普通の名無しさん :2014/12/16(火) 23:14:02 M8bfZWnc
そういえば、また長いの作ったんですけど、長文大丈夫ですかね?


26 : 普通の名無しさん :2014/12/16(火) 23:21:36 PPlaBDow
モーマンタイ、これから寝ちゃうから明日の朝見るけどOKだと思うよ。


27 : 普通の名無しさん :2014/12/16(火) 23:24:46 M8bfZWnc
よっし、それじゃあいってみますw


28 : 普通の名無しさん :2014/12/16(火) 23:25:16 M8bfZWnc
よし、剣についてちょっと妄想してみた。
長いし、適合者と関係なさそうなので、パラレルみたいな感じですけど、どうでしょうか?
因みに妄想としては七人の剣司とも初代とも三代前の剣魔以降の剣魔とも関係ない、
剣魔と剣聖、そして剣のお話です。
そして、剣と剣聖魔ともがぶつかったお話。

【剣鬼神・剣vs剣聖魔】
とあるところに【剣鬼】にして【剣神】、そして【剣】の一族である男がいた。
その男は【斬る】ってなんだろう? そういった疑問が浮かんできた。
彼は剣をふるうのが好きだった。刀の美しさに見惚れた。その刀で人を斬ることの素晴らしさを知った。
彼は【斬る】ことが好きだ。だから斬った、斬った、
そのうちに【剣】の一族だった1人の男は【剣鬼】と呼ばれ、【剣神】と呼ばれるようになった。
でも、あるとき、ふと疑問に思った。【斬る】ってなんだろう?
あまりにも普遍すぎて、あまりにも日常的にあるものだから、わからなかった。
ある者は殺すため、生きるため、勝つため、護るため、集めるため、導くため、越えるため、
ありとあらゆるものからその問いを聞いてきた。でもわからなかった。
【斬る】ってなんだろう? 
その男は遂に【剣鬼神・剣】(けんきしん・つるぎ)、と呼ばれるようになった。
遂には生かしておけぬ、とばかりに、2人の六道剣司、剣魔と剣聖がタッグを組んで、剣鬼神・剣に襲い掛かってきたのだった。
これはそんなとある1シーンである。

剣魔「これで終わりだ! 剣鬼神・剣!」
剣聖「私たち2人がかりでかかれば、いくらお前といえど!」

2人して、とある男を取り囲んでいた。
その男こそ、数多の人を殺してきた、剣鬼神・剣であったのだ。
しかし、殺気立つ2人に対して、しかし剣鬼神・剣はあまりにもとぼけた様子だった。

剣鬼神・剣「どうして、そんなに怒っているのですか? 私が、なにかしましたか?」
剣魔「どうして、だと……!」
剣聖「あなたがどれほどまで人を殺してきたか! つい、昨日の、あの村の惨劇! 忘れたとは言わせませんよ!」
剣鬼神・剣「昨日の、あの村、あれは実に残念なことです。村の人たちに、ご冥福をお祈りします」

男は本当に村の人たちに対して、冥福を祈っていた。悼んでいた。
本当に、本当に、誰よりもきっと心優しい慈悲の心で――

剣聖「あなたが皆殺しにした、あの村を! あなたが悼むのですか!」
剣鬼神・剣「殺した……? そんな! 私がそんなことするはずがないじゃありませんか! 私は斬っただけです!」

そう、斬る。それは剣鬼神・剣の行動原理、斬ることがすべてにつながる。
彼は確かに村人をすべて皆殺しにした。だがその原因が自分にあるとはまるで考えていない。
ただ呼吸していただけ、ただあるだけで、人が死んでいった。それと同じように、斬っただけなのだ。
彼にとって斬るとはまさに存在そのもの。呼吸にも等しい。だからこそ、人を斬ったことは当然で、それは殺したという認識ではない。

剣聖「あなただけは、生かしてはおけない」
剣魔「ああ、ここでお前を絶つ!」

剣聖と剣魔、どちらにとっても剣鬼神・剣はいかしてはおけない存在であった。
そして遂に、剣聖魔との戦いが始まる。


29 : 普通の名無しさん :2014/12/16(火) 23:25:37 M8bfZWnc
【剣聖魔vs剣鬼神・剣】
剣聖「奥義、風龍閃!」

剣聖の持つ自然を操る剣術、そのうちのひとつ、風の力で剣鬼神・剣にぶつける。
が、剣鬼神・剣はその攻撃を断ち切った。たった一振り、ただ斬るだけで風を切ったのだ。

剣鬼神・剣「どうして争う必要があるのでしょう。私たちが争う必要などないのに。――だから斬る」

どのような理由であれ、剣にとってあるのは斬るということ。
彼にとって斬るということは生きること。生きることは斬るということ。
ただ斬ること、斬撃の持つ斬撃欲が彼の生きる欲求そのものなのだから。
剣鬼神・剣があまたの人々を斬ってきた背景に、遂に剣は斬るという理由を確立した。

――だがその結論は、剣聖にとって、剣魔にとって、許しては置けないものとなってしまった。

剣魔「(これが剣鬼神・剣! ただ刀を以てあらゆる敵を斬殺する、斬撃剣!)」

剣魔のように世界を歪め、斬撃を跳躍させることもできない。
剣聖のように自然の気の力を利用し、不思議な技を放つこともできない。
ただ剣鬼神・剣は棒振りのように刀を振るい、そして斬ることしかできないのだ。
近づいて斬る、それしかできない。だがそれだけが、剣魔と剣聖を追い詰めていく。

剣聖「ですが、私たちは護らなければならない」
剣魔「そうだ。この国を護るため」
剣聖「人々を救うため」
剣聖魔「「お前(あなた)だけは決して生かしてはおけない!」」

だからこそ、剣をふるう。

剣鬼神・剣「ああ、なんて素晴らしいんでしょう。――だから斬る」

だがそれすらも無意味。彼はただすべての出来事が斬ることに繋がっているのだ。
きっと剣聖の理念も、剣魔の覚悟も、彼は理解できるだろう、共感できるだろう、納得するだろう、実行したいとも思うだろう。
でも【斬る】のだ。だからこそ、【剣鬼神・剣】なのだ。

だからこそ――

剣鬼神・剣「斬る――」

はずだったのに――斬れなかった。

剣鬼神・剣「え……?」

剣魔「次元斬・境」

それは世界の歪みの境、次元斬で切り裂いた歪みの裂け目。
次元が違う、世界が違う、たとえ剣鬼神・剣の斬撃があらゆるものを斬れても次元の裂け目は切れない。
なぜなら、それは世界が違うのだから、次元が違うのだから、既に切れているのだから。
斬れているものを斬ることはできない。この世でないものを斬ることはできない。

だからこそ、剣鬼神・剣の斬撃は止まり――

剣魔「これで終わりだ。次元斬・囲!」

そして次元斬・境による結界により、剣鬼神・剣を閉じ込め――

剣聖「これで! 終わりです!! 源龍閃!」
剣魔「次元斬・跳!」

剣聖の八種類の属性入り混じった斬撃と、剣魔の跳躍の次元斬が、
囲によって閉じ込めた剣鬼神・剣を切り裂いた。

こうして、【剣鬼神・剣】は死んだ。


30 : 普通の名無しさん :2014/12/16(火) 23:25:54 M8bfZWnc
【剣鬼神・剣の死】
それは剣鬼神・剣の過去だった。昨日から一昨日へ、一昨日から三日前へ。
ただそれが光速に駆けぬけていく。
これは走馬灯の世界、剣鬼神・剣はただ一人たたずんでいた。

剣鬼神・剣「僕は、死んだの?」

間違いなく、確実に、覆しのような位ほど、死んだ。
剣魔の次元斬と剣聖の奥義を受け、死んだ。それは絶対の事実だ。
死んでしまった。ゆえにこそ、彼はここにいる。

思い出していく。人々を斬ったこと、あらゆるものを斬っていたこと。次元斬を斬れなかったこと。
人を斬った時の感触、あらゆることを思い出していく。

剣鬼神・剣「もう、おしまいか」

彼はあまりにも人を殺しすぎた。地獄にいくことは確定している。
だが終わるときはあっさりと終わる。
いかに剣の達人、剣鬼神・剣とはいえ、国を護る剣魔、人を導く剣聖、2人がかりでは倒せるはずもなくて――

思い起こしている。どうして自分は斬っているんだろう。
ある人は言った。斬ることとは、殺すことだ、生きることだ、助けるためだ、救うためだ、恨みを晴らすためだ。
剣鬼神・剣は斬ることに憧れた、斬ることとはなんだろうと思った。
そしてその答えを見つけた。生きるために斬るんだと、斬るために生きるんだと。
斬ることは、生きること―――あれ? 死んだら斬れなくなるんじゃ

――違う

剣鬼神・剣は走馬灯を見て、思い出した。自分の原初を、自分がただ憧れた刀を。
一目見た、その時からずっと刀に惚れていた。初めて見た、あの刀。
ああ、そうだ。そうだったんだ。違う違う、違う――

生きるために、斬るんじゃない。斬るために、生きるんじゃない。

めっきで塗り固めた、自分の答えを壊していく。
自分が【斬る】のは、――【斬る】ということは――

剣鬼神・剣「斬ることは――斬ることだ」

――だから斬る


31 : 普通の名無しさん :2014/12/16(火) 23:26:12 M8bfZWnc
【復活! 剣鬼神・剣】
瞬間、山が斬れた。剣聖は後ろを振り向いた。剣魔は何かを感じて閻魔刀をその手に持った。

――剣鬼神・剣が立っていた。

剣魔「あ、り、えない……?」

それは確定した死だったはずだ。
手ごたえはあった、十中十で殺した、間違いなく殺した、覆しようのないほど手ごたえはあった。
死んだ。生きているはずがない。

そして、それは実に正しい。
剣鬼神・剣は死んでいる。生きていない。復活もしていない。生き返ってもいない。
間違いなく、確実に、あらゆる可能性で、死んでいる。

剣魔「死んだはずだ! 殺したはずだ! 生きていないはずだ! 剣鬼神・剣ィィィィ!!」
剣鬼神・剣「だから、斬るんだ」

瞬間、剣鬼神・剣の斬撃が襲い掛かる。
瞬間的に反応した剣聖と剣魔は避け、地面が真っ二つに斬れる。雲が真っ二つに斬れる。空気が真っ二つに斬れた。

剣鬼神・剣「僕は死んだよ。うん、死んだ。間違いなく死んだよ。でも斬るんだ」

確かに彼は死んだ。でも、そんなこと、斬ることに比べれば些細なことじゃないか。
彼は答を得たのだ。斬ることは、斬ることだと。
生きることも、死ぬことも、殺すことも、殺されることも、導くことも、堕ちることも、救うことも、集めることも、殺すことも、越えることも――

――【斬る】ことに比べれば、些細なことじゃないか。

ゆえにこその外道、ゆえにこその【剣】。【剣】は遂に斬撃の極みへと降り立った。

彼の肉体は死んでいる。だが生きていても、死んでいても、やることはなにも変わらない。
斬るだけだから――

剣魔「次元斬・境!」

そして次元斬・境によって剣魔の斬撃を防御する。
次元の裂け目を切り裂くことはできず、刀はそこで動きを止め――

剣魔の頬が避ける。

剣鬼神・剣「斬れ、ない。凄い、斬れない。斬りたいよ、斬らなきゃ、斬りたくて、斬る」

剣魔「次元斬を、斬り始めた……?」

斬れないはずのものを、少しずつ斬り始めた。だから、斬撃の裂け目が少しずつ斬れ始めようとしていく。

剣聖「何をぼうっとしているのです! 源龍閃!」
剣魔「ッ! 次元斬・渦刀!」

瞬間、最上級の奥義で、剣鬼神・剣を切り殺した。
剣聖の奥義で肉体を切り裂き、剣魔の奥義で剣鬼神・剣の脳みそまでをも直接切り裂く。
とった! 2人とも、実感する。間違いなく、殺したと――

剣鬼神・剣「でも斬るんだ」

でも斬る。斬撃はさらに襲い掛かってきた。


32 : 普通の名無しさん :2014/12/16(火) 23:26:30 M8bfZWnc
【斬撃の向こう側へ】
生きているとか、死んでいるとか、そんなことはどうでもいいじゃないか。
脳みそが斬られたって、斬ることに比べれば大したことなんかじゃない。
斬ることは死ぬことより、生きることより、きっと優先されることだから。
だから斬るんだ。

だって、斬るってこんなにも世界に満ち溢れているんだ。
朝だから斬る、昼だから切る、夜だから斬る、起きるから斬る、寝るから斬る、食べるから斬る、食べないから斬る、
発情するから斬る、教えるから斬る、救うから斬る、殺すから斬る、さぼるから斬る、導くから斬る、集めるから斬る、壊すから斬る
越えるから斬る、護るから斬る、害するから斬る、戦うから斬る、日常だから斬る、非日常だから斬る、動くから斬る、動かないから斬る
斬る斬る斬る斬る斬る斬る斬る――

斬られるから斬る。死んだから斬る。

その行動原理に従い、彼は死んだ。だから彼らを斬っていく。
脳みそを斬られたから斬った。天命剣で斬られたから斬る。
ただそれだけだ。あまりにも単純で、だから斬る。

剣鬼神・剣「斬りたいよ、斬りたいよ」

そして再び襲い掛かってくる。斬撃の執念が、剣魔へと襲い掛かっていく。
狙いはただひとつ、剣魔――

だけど剣魔は剣鬼神・剣を封じれる唯一の技を――

剣魔「次元斬・境――」
剣鬼神・剣「斬る」

斬れない、斬れない。斬りたいなのに、斬れない。これが世界の違い、次元の違い、斬ることの極み。次元斬――

剣魔「え――?」

斬れていく。絶対の護りのはずの、次元斬が切れていく。
ありえない光景だった。世界が違うはずなのに、次元が違うはずなのに、斬ったものを斬るなんて――

【斬る】――今よりずっともっと、斬れる、斬りたい、斬り続ける、
斬ることは決して終わりなんかじゃない。だから斬る。斬撃を越えていく。
終わりを斬ってさらに強く、極みすら斬り捨ててただ前へ、
終わりを斬れ、極みを斬れ、極みすら切り捨ててさらに上へ、

ゆえにこその畜生! ゆえにこその修羅! ゆえにこその外道! 剣鬼神・剣!
頂点すら切り裂いて、さらに斬撃の向こう側へ!

終わりなき無限の道を斬る――斬ることに終わりはない。終わりがあればそれすら切り捨ててさらに前へと強くなり続ける。
限界すら斬り捨て、頂点すら斬り捨てて、存在しないものすら斬って、斬撃を越えていく。

剣鬼神・剣「斬撃の向こう側へ――」
剣魔「がっ――」

世界を切り裂いた次元斬を――切り裂いた。


33 : 普通の名無しさん :2014/12/16(火) 23:26:47 M8bfZWnc
【輪廻滅却(仮)】
剣聖「剣魔!?」

次元斬を越えて、剣鬼神・剣の刃は剣魔へと届く。
そうだ、斬れるのだ。斬ったということすら斬った。斬ることすら斬る。
斬ることはこんなにも可能性に満ち溢れたことなのだ。剣とはこんなにも素晴らしいものだったのだ。

だからこそ斬撃を斬れる。世界を切り裂く斬撃、世界を斬ったという事実すら斬った。
彼は決してその歩みを止めない。その斬撃を止めない。
終わりすら斬り、ただ前へ、斬撃の向こう側へと斬り続ける。
斬れないものがあろうとも斬り捨てる。

剣魔「化け物……! あれは、いつか、地獄すら斬り捨てる……!」
剣聖「くっ! なんて大怪我! 治龍閃!」

剣聖は剣魔を心配する。剣魔のダメージを回復させていく。
だが剣鬼神・剣の恐ろしさを実感する。彼はいつか世界の終わりすら出会うだろう。
それでも、それすら斬っていくだろう。そして地獄すらも斬る。
死んでも生きていても、彼は斬ることしかありえない。

だからこそ――

剣魔「あれしかない」
剣聖「……ええ。あれしかありません」

あれはもはや、人という枠すら超えてしまった。あれはもはや剣、生き物ですらない。
生きていても死んでいても彼は斬るしかできない、斬ることにのみただ動き続ける。
それはもはや人、生き物ですらない。剣ですらもない。ただの、斬撃という名の現象。

あれはもはや世界すら斬り、地獄すら斬り、六道輪廻すら斬り捨て、その外すら斬るだろう。
ならばもはやあれはこの世の理ではなく――ただあるのはひとつ――

剣魔「閻魔刀。その斬撃を地獄に呼び寄せ――」
剣聖「天命剣。ただ極楽をこの世に作りだし――」

それは地獄、それは天国、天堂と地獄が一堂に会し、そしてひとつの力となる。
それは六道全て、六道すべてのこの世界すらもひとつとなって――

剣鬼神・剣「なんて綺麗、斬りたいな、だから斬る」
剣聖魔「「輪廻の果てに消えろ! 輪廻滅却(仮)!!」

斬撃の向こう側へとその刀を振るい、輪廻をも斬ろうとした――





こうしてひとつの戦いは終わった。かつての剣聖と剣魔は協力してある男と戦った。
その男をうち倒し、日本に人知れず、平和を齎したのであった。
人々は知らないだろう。危機が迫っていたことを。それを人知れず救ったのだった。

だが、いまだ血は流れる。――【剣】の血はいまだ赫々と受け継がれていた。
そこにひとつの刀であった。それは朱い朱い――

――斬りたいな

人間の想いがつまった、刀――

「――だから、斬る」

斬撃の音色は、いまだ受け継がれる。
――【赫刀・錬】


34 : 普通の名無しさん :2014/12/16(火) 23:27:38 M8bfZWnc
と、いうわけでパラレル全開で書いてみました!
……うん、書いてるうちにおかしくなってきた気はしました
これ、正史は難しいよねwうんw

と、いうわけでリターンさん、このような場をありがとうございます!


35 : 普通の名無しさん :2014/12/16(火) 23:32:03 PPlaBDow
結局起きてましたw
乙で−す。
結構深い話でした。


36 : 普通の名無しさん :2014/12/16(火) 23:32:54 M8bfZWnc
まああまりにも無茶苦茶なんですけどねw
無茶苦茶理論でしたw


37 : 普通の名無しさん :2014/12/16(火) 23:34:06 M8bfZWnc
あと、剣聖の技を勝手につくったりしましたが、
本作の【剣】はどこまで斬れるんでしょうか? 気になります!


38 : 普通の名無しさん :2014/12/17(水) 00:00:04 jovk.A3g
しかし、剣鬼神、強いな
この時代の剣魔と剣聖は仲がいい、タッグで戦ったのか
輪廻滅却使わせるとはかなり強いと見た


39 : 普通の名無しさん :2014/12/17(水) 07:09:14 jovk.A3g
廻刀・輪を見て思ったんですけど、記憶喪失の上条当麻が実は持ってるとかどうでしょう?


40 : 普通の名無しさん :2014/12/17(水) 07:20:48 jovk.A3g
しかしそろそろ十二宮シリーズ完成しそうですね
私は考えてないのですが、完成した際には十二宮シリーズの個々の感想を知りたいな
全部が難しいのなら、どれが一番気に入ったとかでもいいですけど


41 : 普通の名無しさん :2014/12/17(水) 14:22:31 RytinSnw
【獣神玉/ゴジラ、キバゴ、キングギドラ、当子】
【悪の組織】
【内容】
遥か遠い昔に異世界の神達(チョコ好きの神)から怪獣世界の実力者達に伝わったとされる七つの宝玉で、その持ち
主に加護を与えて様々な力を引き出す。
効果は、単体ではキングストーンフラッシュの七分の一の不思議な事を引き起こすが七つ揃うとキングストーン
フラッシュの七倍の力を発揮する。(この効果で受け取ったご先祖は異世界から帰還した。)
キバゴはトーナメントが始まる前にゴジラから、当子は試合を頑張ってたのを観戦していた母親から受け取った。
これによって二人は大人モードや能力の強化や絶体絶命のピンチからの逆転を可能にする事が出来る様になった。


42 : 普通の名無しさん :2014/12/17(水) 16:21:44 RytinSnw
>>41
単体では制限が掛けられて七分の一ですが七つ揃う事で本来の力を発揮するって事で
能力差を作ってみました。
後残り五つの所持者は自分ではモスラ、ガメラ位しか浮かばなかったので最終決定は
リターンさんがしてくれると思うので誰が持ってると思うか案が有ればよろしくお願い
します。


43 : 普通の名無しさん :2014/12/17(水) 17:26:04 exn5kvh2
廻刀については小さな盾とかどうだろう?
それっぽい気がするし


44 : 普通の名無しさん :2014/12/17(水) 17:29:04 exn5kvh2
>>28-33
すげぇです!!
長いのお疲れ様です!!

これ、つるぎ一族でも上位ではかなろうか
剣魔もつ聖も歴代も強そうですね


45 : 普通の名無しさん :2014/12/17(水) 17:30:55 exn5kvh2
しかし、剣鬼神って、剣なのか剣鬼なのか剣神なのか、どれだよww
こいつと剣魔やる夫が戦ったらどうなるんでしょう?


46 : 普通の名無しさん :2014/12/17(水) 17:38:16 r26v/Y5Q
>>43
ふむ、杖もいいけど確かに盾もよさそうだね
攻撃する時は盾でシールドスマイトとかもできそうだし

まあどれを採用するか、そもそも廻刀・輪自体採用されるかどうかもわからないしねw


47 : 普通の名無しさん :2014/12/17(水) 17:39:27 r26v/Y5Q
>>41
キングストーンフラッシュの七倍w
元がキングストーンフラッシュの七分の一だから、7つ集めると49倍の威力を発揮するのかw
そりゃ是が非でも集めないとw


48 : 普通の名無しさん :2014/12/17(水) 17:40:52 r26v/Y5Q
>>42
それなんですが、もし採用するとしたら、ヴィラン系が持ってるとかどうでしょうか?
要するにエヴォビーが主役相当なシリアス系長編展開になった際に、敵が獣神玉を持ってるとか

まあシリアス系展開にするのは稀だから、難しいでしょうけど


49 : 普通の名無しさん :2014/12/17(水) 18:02:18 RytinSnw
>>48
ヴィラン系が持ってるとか、なるほど確かに元々持ってるヤツとか奪われたとか
もありえますね。ウイザードが巨大ロボのエピオンを持ってたし、フェイトと
キバゴと当子とのダブルユニゾン形態での敵との戦闘で勝つことで取り戻して行く
のも展開としては狙えますし。


50 : 普通の名無しさん :2014/12/17(水) 18:31:08 r26v/Y5Q
巨大な怪獣使うヴィランとかも現れそうですしねw


51 : 普通の名無しさん :2014/12/17(水) 18:31:59 r26v/Y5Q
>>45
見る限りだと、現代の六道剣司以上の実力者にも見える不思議w
まあ本編で六道剣司始まってないから、まだ六道剣司の実力がまだ判明してないからだろうけどw


52 : 普通の名無しさん :2014/12/17(水) 19:01:32 r26v/Y5Q
おひつじ座のスリーピングピースなんだけど、笛みたいな刀とか、
もしくはおもちゃの武器みたいな見た目はどうかな?
バカらしい見た目の方がそれっぽい気もするんだけど


53 : 普通の名無しさん :2014/12/17(水) 19:03:08 r26v/Y5Q
しかし、笛、斧、刀、クナイ、大剣、手甲、小刀、鎧、弓、棍、剣、槍、杖or盾
……本当バラッバラだなw十二宮シリーズw


54 : 普通の名無しさん :2014/12/17(水) 19:37:28 S8YzDY1o
乙女座はバリアジャケットだしねw(待機状態はうさぎの人形)


55 : 普通の名無しさん :2014/12/17(水) 19:44:37 r26v/Y5Q
なんという状態w
いろいろすぎるw


56 : 普通の名無しさん :2014/12/17(水) 19:44:54 r26v/Y5Q
ちょっと記憶喪失になってる上条当麻の来歴を考えてみた。
まあ本来なら安価ですべきだから、これがよさそう、だと思ったら誰か出してくれwという感じでお願いしますw
思いついただけですので矛盾点はあると思いますがw

【上条当麻の来歴】
【適合者】
【内容】
ハザードが発生し、世界中の人々は感染し、新人類となった時代。
そんなとあるところにとある集団がいた。
その集団は人類・新人類関係なく、暮らしていた。人類もいたし、新人類も仲良く暮らしていた。
その集団の中心となっているのは1人の少女、たった1人の新人類の少女だった。
彼女の持つ能力は『農作物を簡易に短期に豊穣させる能力』である。
彼女が住まう周囲の作物はすくすくとすぐにでも育ち、豊穣に富む、食料に困らない土地となっていた。
彼女はとても優しい子だった。この餓えの時代、食物をはぐくみ育てる能力。
人々は少女を聖女と崇め、そしてみんなで助け合っていった。上条当麻はそんな集団の1人だった。
特に聖女と仲の良い。

聖女「えへへっ、とーま。みんなで仲良くできるのっていいよね」

彼女はとても優しい新人類だった。
彼女の持つ能力で決して誰も餓えには困らなかった。
とある盗賊が彼女たちを襲った。しかし、ここに集まった新人類メンバーたちによって返り討ちにする。
でも、彼女はとても優しく、盗賊たちを迎え入れた。たくさんの食料をもって。
怪物も同様だ。ただただ優しくみんなで協力し合おう。
本当に誰もかれもが仲良くしあえることを信じて。
上条当麻もきっとそれができると信じて――


しかし、もろくもその夢は崩れ去った。
人類軍によって彼女たちの集団が滅ぼされてしまったのだ。
彼女の持つ新人類能力が目当てだったのではない。
彼女は新人類として最弱の部類といってもいい。力などない、技もない、不思議なことで相手をやっつけたりもできない。
ただ、餓えないよう、たくさんの農作物を育てる力、優しき力、ただみんなで仲良くできるはずの力。

それでも彼らは聖女たちの集団を滅ぼした。【新人類】だから。
たとえ、無害な力でも有害な力でも、たとえ世界を救える力だろうと関係ない。すべては新人類だから。
どれだけの思想や能力であろうと、新人類、たったそれ一点で滅ぼすべき存在なのだから。
たったそれだけで聖女を集団ごと滅ぼしてしまった。

聖女「なんで、みんなでなかよくできないのか、なぁー。とーま……」

そう言って聖女は息絶えた。上条当麻は聖女をみんなを護るために戦った。
でも人類軍の力はあまりにも圧倒的で――

そのあと、彼らは行方不明となり、そして記憶をなくした1人の男が、とある男に見つかる。
波紋の男に。


57 : 普通の名無しさん :2014/12/17(水) 19:48:13 S8YzDY1o
リターンさんの許可を頂いたので刀ちゃんを双子座の完成系として作ろうと思います。
無機物であるはずの刀に命が吹き込まれたのが究極系だと思うので、
人間から金属になり、そのまま刀へと鍛えられたから刀ちゃんはかなりイレギュラーな存在だと思うので
製造過程でクラウドが依頼した職人があるものを混ぜて双子座になったという感じで作っていきたいと思います。
あと蟹座の完成系はクラウドが所持していること前提でOKですかね?


58 : 普通の名無しさん :2014/12/17(水) 19:49:29 r26v/Y5Q
>>57
おお、遂にふたご座が登場するのか! 実に楽しみです!


59 : 普通の名無しさん :2014/12/17(水) 19:50:30 r26v/Y5Q
いいと思いますよw
さすがにいつも滅刀使ってるわけじゃなかろうしw
いつも滅刀使ってたら、クラウド、死ぬw
(あれ、なんでも消せるけど消した分だけ代償支払わなあかんから、使い勝手悪いってレベルじゃねーぞw)


60 : 普通の名無しさん :2014/12/17(水) 19:51:15 r26v/Y5Q
しかし、六道剣司シリーズ、本当に盛り上がりますよねw


61 : 普通の名無しさん :2014/12/17(水) 19:54:14 S8YzDY1o
あと今思いついたんだけど悪の組織のツナはキングストーン製の指輪をつけてるとか
次期世紀王の証としてRXから渡された(ツナはそれがなんなのかは教えてもらってない。)


62 : 普通の名無しさん :2014/12/17(水) 19:54:59 r26v/Y5Q
それならシンも受け取ってるとかどうかな?
ツナは太陽の指輪、シンは月の指輪、みたいな


63 : 普通の名無しさん :2014/12/17(水) 19:55:24 r26v/Y5Q
いわゆるボンゴレリングの代わりの扱いになるわけですね、わかりますw


64 : 普通の名無しさん :2014/12/17(水) 19:56:50 S8YzDY1o
>>58
双子座に関してはじっくり寝るつもりだから山羊座以上に出すのが遅れると思います。
>>62,63
確かにいいっすねそれ、ボンゴレリング以上のスペックが発揮できそうだw


65 : 普通の名無しさん :2014/12/17(水) 19:58:39 r26v/Y5Q
じっくり寝てもらった方がいいですねw
そっちの方がより完成度高そうですしw


66 : 普通の名無しさん :2014/12/17(水) 19:59:26 r26v/Y5Q
剣鬼神・剣、なんというか理解できないけど、深いお話だったな
斬ることは斬る、か
ごめん、理解できなかったwwwww


67 : 普通の名無しさん :2014/12/17(水) 20:08:01 RytinSnw
蟹座の完成系はクラウドが所持して普段使っていて
切り札が滅刀の二段構えっていいですねw


68 : 普通の名無しさん :2014/12/17(水) 20:08:32 r26v/Y5Q
>>57
いいと思いますw楽しみにしています!
ふたご座の刀ちゃん、はたしてどんな武器になるのか!?


69 : 普通の名無しさん :2014/12/17(水) 20:09:31 r26v/Y5Q
>>67
いつもはかに座、かに座を攻略したと思ったら、今度は切り札の滅刀!
最高のコンボだ!

……あれ? やる夫は勝てるというのか!?


70 : 普通の名無しさん :2014/12/17(水) 20:12:03 5JA2FPVw
かに座は血液を一年以上食わせないと動かないからね
それほどクラウドの執念は強かったというわけか


71 : 普通の名無しさん :2014/12/17(水) 20:13:52 5JA2FPVw
>>28-33
どうも乙でした
もし死者を復活させる能力の新人類がいて、剣鬼神・剣が復活したらどうするんだろう?

そういや、六道剣司の【剣】ってこの剣鬼神・剣の後継者なんだよね
と、なるとこの剣よりもより純度の高い剣なのかな?


72 : 普通の名無しさん :2014/12/17(水) 20:16:22 5JA2FPVw
>>56
人類軍、マジ強硬派w
これ採用するとなると、当麻とギンガナムの因縁が強くなりそう

こんな平和な能力でも新人類だから、か
本当に魔女狩りなレベルだな


73 : 普通の名無しさん :2014/12/17(水) 20:19:21 ui5v9PJo
スレの勢いすげぇなおいww

>>61
すでに使用はしている(ボンゴレリングの役割を果たしている)けど本当の意味や本来のスペックは知らないって感じですかね
それが覚醒したときにはボンゴレギアみたいに変形して戦闘力が跳ね上がるとか技が増えるとか色々設定を設けられそう


74 : 普通の名無しさん :2014/12/17(水) 20:21:18 5JA2FPVw
本来の使い方は知らない、みたいな感じでもいいかもね
てか、よく考えたら、そんなのを持ってるって知られてたら、ツナもシンも日常的に狙われそうな予感がする
だから持たせてはいるけど、それがどんなものなのかは知らせてないとかどうかな?


75 : 普通の名無しさん :2014/12/17(水) 20:22:49 5JA2FPVw
ツナもキングストーンフラッシュとは知らないとかどうだろう
世間の人々や周囲はRXが持ってると認識、ツナも認識
でも実はツナの持ってる指輪がそれだったとか


76 : 普通の名無しさん :2014/12/17(水) 20:34:12 sQ.rr67s
いいですね、それ


77 : 普通の名無しさん :2014/12/17(水) 20:35:48 sQ.rr67s
剣鬼神・剣の斬撃の向こう側、かっこよかったです!
まさか次元斬まで斬れるとは!

本当にこのスレは盛り上がっておりますな!


78 : 普通の名無しさん :2014/12/17(水) 20:36:42 sQ.rr67s
そういや剣鬼神・剣以外に次元斬を斬れそうなのって誰ですか?
そしてやる夫は次元斬を斬れますか?


79 : 普通の名無しさん :2014/12/17(水) 20:50:55 RytinSnw
>>57
さんの刀ちゃん双子座の完成系の考えるネタの一つとしてよければ
双子座の聖闘士みたいな技で異次元追放の様に空間や次元を操ったりして相手を吹き飛ばしたり
次元斬を斬ったりするとか人を斬るのとは違う能力とか?
そしてもう一方の側が人や物質を斬る能力で特化しているとか?


80 : 普通の名無しさん :2014/12/17(水) 20:51:32 S8YzDY1o
ちょっとした希望なんですが、現在のやる夫陣営で
ネーム:
好み:
特技:
戦闘スキル
が全部出来てるキャラのまとめをリターンさんにこっちに投下して欲しいのですが・・・・
これに関しては本人であるリターンさんの方が正確に作れると思うので


81 : 普通の名無しさん :2014/12/17(水) 20:52:42 S8YzDY1o
>>79ネタ提供ありがとうございます。


82 : 普通の名無しさん :2014/12/17(水) 20:53:55 sQ.rr67s
確か刀ちゃんの能力は地蔵っていう案があったような
地を操る能力で鉄になった、みたいな雑談があったと思います


83 : 普通の名無しさん :2014/12/17(水) 20:55:53 sQ.rr67s
地蔵と関係あるとか面白そうだと思います
地蔵は子供の像ってのもありますし、ふたご座は双児宮、と子供が名前が入っています
そこも考えると面白いのではないでしょうか

また刀ちゃんが鉄になったのは地蔵の地を操る能力案という雑談というかリターンさんが言ってたような気がします
地を操る能力で鉄になった、
そして地とは地下、つまり黄泉の世界、ゆえに地蔵、地獄の剣魔

とかいう案が出てきましたが、一応案として出しておきますね


84 : 普通の名無しさん :2014/12/17(水) 20:58:08 S8YzDY1o
一応構想段階では双子座としての能力と>>82,83であげた刀ちゃんの新人類としての能力があるという感じで行きたいと思います。
いわゆる複数能力もちというやつで


85 : 普通の名無しさん :2014/12/17(水) 20:58:59 sQ.rr67s
なるほど、ふたご座のもともとの能力と新人類の能力ですか、了解です


86 : 普通の名無しさん :2014/12/17(水) 21:00:17 RytinSnw
>>82>>83
刀ちゃんの新人類としての能力はそうでしたか、教えてくれてありがとうございます
地の対として天の能力とかを双子座が持ってるとかはどうですかね?


87 : 普通の名無しさん :2014/12/17(水) 21:03:10 sQ.rr67s
あと、ふたご座の由来を一応書いておきますね
双子の兄弟ですが、この双子の兄弟、双子なのに片方は神様、片方は人間に生まれてきたという不思議な関係の双子です
片方は神様なので不老不死で永遠を生きるのですが、片方は人間なので老いて死んでしまう。
このままでは片方だけ死んでしまう、仲がいいのに、どうしよう
そこで神様だった弟は自分より上位の神様に頼んで人間である兄に自分の不死性を半分分け与えるように頼みました。
こうして、兄弟は一日ごとに(あるいは一年ごと)、片方は神様として天の世界で、片方は人間として地上で生きることで
ずっとずっと暮らせるようになりました。

が、ふたご座の由来です。
参考になれば、と思います。


88 : 普通の名無しさん :2014/12/17(水) 21:04:27 sQ.rr67s
>>86
あくまで雑談で刀ちゃんの能力について雑談しあってきた時に、
リターンさんが返信でこんな案はどう?って言ってたものですけどね


89 : 普通の名無しさん :2014/12/17(水) 21:10:50 S8YzDY1o
まず構想段階で、刀ちゃんは生まれた時から閻魔刀の魂が身体に入っていた。(ようは憑かれている。)
刀ちゃんはやる夫と同じ歳、同じ生年月日でも面白そうかもwしかも双子座w
そしてハザードが派生して刀ちゃんは”刀”にされた、この時双子座の変体刀の素材が組み込まれたが
うまく機能せず、そのためクラウドは失敗作の烙印を押して捨てた。
そしてやる夫が拾って刀ちゃんの中の閻魔刀の魂がやる夫と共鳴して徐々に復活の兆しが起きている。
同じく刀ちゃんの中の双子座の力も覚醒へと近づいている。
こんな感じでしょうかね?


90 : 普通の名無しさん :2014/12/17(水) 21:13:02 sQ.rr67s
ほほう、いいですね! いいですね!
これは盛り上がってきましたよ!


91 : 普通の名無しさん :2014/12/17(水) 21:13:35 RytinSnw
いいですねやる夫との出会いが二つの力の目覚めになってるんですね


92 : 普通の名無しさん :2014/12/17(水) 21:14:11 sQ.rr67s
ジョジョに覚醒する、そして完全覚醒したその時!
完全覚醒物語はvs剣狂編か、vs剣神編、どっちがいいですかね!?
刀ちゃんを護るために完全覚醒か、刀ちゃんにとって因縁の相手である剣神に対して完全覚醒か


93 : 普通の名無しさん :2014/12/17(水) 21:25:48 sQ.rr67s
ふむ、みんな六道剣司のことばかり考えていて、キル夫やできる夫についてあんまり考えてないな。
ならば、俺がでっきーのことについて考えようじゃないか!
と、いうわけででっきーが主役になれそうなお話展開のお話としてこちらを用意する。

【ヴィクトリーオークション/適合者】
【内容】
ギャンブル系新人類能力を持った相手と戦う際、
またはどこかに潜入してとある品物を手に入れたい、とある情報を手に入れる際にギャンブルで勝負しよう、
といった展開になった際にできる夫が参加するゲームの名前。
ギャンブル展開になれば、でっきーの頭の良さを描写する展開も書けるし、大活躍だと思う。

と、いうわけでヴィクトリーオークションのルール説明。
ヴィクトリーオークションは多人数参加型ギャンブル。
まず参加者には1000枚のコインが渡される。
このゲームに勝つ方法はただひとつ、ゲーム終了時に一番多くのヴィクトリーポイントを所持していること。
そしてオークションフェイズに、ヴィクトリーポイントがオークションされる。
オークションフェイズにコイン1000枚のうち、好きな枚数を他の参加者に見せずにX枚支払う、と書く。
その後、一斉に参加者の提示コイン枚数が表示され、一番提示コイン枚数が多かった者がヴィクトリーポイントを獲得する。

オークションフェイズが終わった次は、バイヤーフェイズである。
バイヤーフェイズとは自分の持っているヴィクトリーポイントを他の参加者に対して売ることができるフェイズ。
ここでヴィクトリーポイントを持っている人はヴィクトリーポイントX点をコインY枚で売る、といったことを出せる。
この際、XやYの数字を自分で好きに設定できる。
もし、売りたくない場合はヴィクトリーポイント0点を売る、と提示される。
その後、5分か10分の時間を設けて、フェイズ終了時にそれを了承した者が現れた時は売買が成立、あらわれなかった場合は売買は不成立になる。
因みにこのフェイズで途中で気が変わったヴィクトリーポイントを売りたくないと思ったとしても、
既に提示をしてしまった場合はそれを変更することはできない。フェイズ終了時までに購入者がいないことを祈るばかりである。
このバイヤーフェイズが終了したら、次のオークションフェイズに移る。

このオークションフェイズ、バイヤーフェイズをまとめて1ターン扱いとする。
その後、5ターン、10ターン、15ターン、20ターン、とにかく規定のターン数が経過した時点で一番ヴィクトリーポイントを所持している者の勝ちである。

と、いうルールを考えてみた。

問題はこのルールだと何人で参加するのがいいのか、何ターンで終わらせるのがいいのか、
またオークションフェイズで出されるヴィクトリーポイントは何ポイントがいいのかに悩んでいます。


94 : 普通の名無しさん :2014/12/17(水) 21:26:10 sQ.rr67s
因みにヴィクトリーポイントのオークションフェイズで何ポイント出されるのかの案
1.各ターン1点ずつ、10ターンなら合計10点のヴィクトリーポイントで争う
2.1〜10のヴィクトリーポイントで勝負、ただし一度選ばれた点数は二回目は選ばれない。
  ようするに一度5ポイントがオークションで出されたら、次のターンからは1〜10のうち、5ポイントで出されることはなく、
  1・2・3・4・5・6・7・8・9・10の合計55ポイントのヴィクトリーポイントで争う。
  後半になればなるほど、残っているポイントが重要になってくる。
3.オークションフェイズ前にダイスを振る。出た目がヴィクトリーポイントになる。
  よって、いつどこで何点の勝負になるかわからないルール。1点ばかりになるか、6点ばかりになるか、運しだいである。


95 : 普通の名無しさん :2014/12/17(水) 21:28:38 S8YzDY1o
キル夫に関してはハクノンの秘密に絡みながら王様目指すとかいいかなーって思うけど・・・・


96 : 普通の名無しさん :2014/12/17(水) 21:32:35 RytinSnw
ハクノンの新人類の秘密に実は女性の体と女性人格が眠っててキル夫が水浴びや
仮眠をとってたら女性体とバッタリとかw


97 : 普通の名無しさん :2014/12/17(水) 21:33:06 sQ.rr67s
キル夫は王様を目指す、それは確かに……!
王様を目指すキル夫、いいですね! 旗頭にピッタリだ!


98 : 普通の名無しさん :2014/12/17(水) 21:33:55 sQ.rr67s
つまり、こうか
国王=キル夫、ニンジャ=やる夫、大臣=できる夫

このキル夫は覇権型国王だな


99 : 普通の名無しさん :2014/12/18(木) 06:46:08 sjfw478Q
最弱の剣聖ってのは多分気力が弱いって意味だと思うかと
いや、ようするに剣聖って気を使った剣術なんで、気が弱いとそれだけで剣聖としての剣術としては弱く傾向だと思います
剣魔でいえば、世界と同化する能力に劣っているみたいな感じで
(世界と同化する能力で劣れば、絶影とか次元斬に劣りやすくなるみたいな)
だからこそ、鍛冶に走った、ともいえるかもしれない
自分に足りないものを武器で補おうとした感じで


100 : 普通の名無しさん :2014/12/18(木) 06:48:31 sjfw478Q
たぶん、歴代剣聖でいえば、1vs1で戦えば最弱になるのが鍛冶師剣聖になるのでは、と思います
気力が低いために剣聖の持つ剣法のほとんどを弱い状態でしか出せない、みたいな

……あれだ! ようするに飛天御剣流の剣心みたいな状態だと思ってくだされば!


101 : 普通の名無しさん :2014/12/18(木) 06:52:42 gG9dRoHk
>>100
あ〜、なるほど納得
因みに「剣心強いじゃねェか!」って思ってる人もいるだろうから解説

元々飛天御剣流は体格の大きい人のために作られた剣法であって、体の小さい剣心には不向きな剣法
だからあの剣法を使う度に体に負担がかかったり、もしくは本来より威力が落ちたりするとのこと
剣心はチートで強かったけど、でもその師匠はそれを越えるチートだったらしい
まあようするに剣心はかなり強かったけど、師匠の人外クラスではなかったということ
なので歴代剣聖を剣心の師匠状態、鍛冶剣聖をそれより気力が衰えるために弱い剣心状態としておけば


102 : 普通の名無しさん :2014/12/18(木) 06:55:39 gG9dRoHk
もともとは気を利用する剣術だけど、それゆえに気力が低いとどうしても弱くなってしまいがちなんですよね
力持ちを前提とした剣術なのに、力が弱いとか
動きの速さを前提とした剣術なのに、足が遅いとか
基本、それが前提となってるがゆえに剣聖の剣法としては気力が低いのは致命的なんじゃないですかね?

それでも彼女が剣聖として選ばれたのは、ひきつける力がある、と剣聖の師匠である剣聖が見抜いたからだと思いますね
当時の剣魔もそう言ってましたし


103 : 普通の名無しさん :2014/12/18(木) 06:58:32 gG9dRoHk
まあありがちとしていえば、剣聖を継げるギリギリな状態だとか?

ほかの剣聖が気力100の状態に対して、鍛冶師剣聖が気力50みたいな感じで
剣聖の技術がどうしても気力が低いから弱くなってしまうけど、技術自体はちゃんと継いでるとか
彼女の志の強さで、彼女ならきっと剣聖を正しく継いでくれる、とか
彼女ならきっと、今の剣聖を変えて、より凄い剣聖にしてくれるんじゃないか、と期待していたとか


104 : 普通の名無しさん :2014/12/18(木) 07:01:35 GUKjeAgQ
あ〜、ありがちですね
たぶん、鍛冶師剣聖の象徴としては努力している者、なんだと思います

今までの剣聖は『導く者』と、一段上から民を導いていく象徴だった
でも、鍛冶師剣聖の師匠は鍛冶師剣聖に対して『中心となって共に歩く者』を見たんじゃないでしょうかね?
新しい時代の新しい剣聖という道を

導くのではなく、一緒に歩いていく
民が剣聖に縋るのではなく、民と共に仲間として一緒に歩いていく
そんな形の『剣聖』を幻視して、剣聖に選んだとか?


105 : 普通の名無しさん :2014/12/18(木) 07:14:02 GUKjeAgQ
力が弱いからこそ、鍛冶に頼った
自分にできないことは剣魔や自分を慕う者たちにも頼った
ただ自分の力だけを使って救っていくのではない
皆と力を合わせていき、皆で皆を導いていく

それが新しき時代の『剣聖』

と、いった感じで選んだじゃなかろうか?


106 : 普通の名無しさん :2014/12/18(木) 07:17:54 GUKjeAgQ
気を利用する力、だけでなかく武器や仲間に頼る力、ですね
自分は歴代の剣聖と比べれば弱いからこそ努力してきた者、のような感じですかね

歴代の剣聖は多分、扱いとしては神様とか仏様のようなもんだったんだと思う
いや、そりゃありがたいと思うけど、救われる導かれる、主体性のない救われ、みたいな
彼女の周りには剣狂や現在の罪口商会の雛型の人達も集まってきたし、そこで一緒に頑張っていこう
自分たちで自分たちを導いていこう、そんな主体性のある導き、
といった感じにしたいために、鍛冶師剣聖に託したとか


107 : 普通の名無しさん :2014/12/18(木) 07:19:46 uKje3NlE
まあその目論みも剣神に殺されて終わりましたがw


108 : 普通の名無しさん :2014/12/18(木) 07:20:41 uKje3NlE
>>93-94
面白そうな感じだな
でっきーはこのギャンブルでどこまで活躍できるかな?

これってコイン、どれくらいが妥当か?


109 : 普通の名無しさん :2014/12/18(木) 17:33:42 uNkHO7uk
思ったけど、剣狂とか罪口商会の雛形連中って、
みんな、剣聖に助けられた連中じゃね?


110 : 普通の名無しさん :2014/12/18(木) 17:34:44 uNkHO7uk
ようするになんやかんやあって、剣聖に救われてきた連中だとか


111 : 普通の名無しさん :2014/12/18(木) 17:41:42 uNkHO7uk
そういえば、リターンさんに聞いてみたいんですが、
今まで


112 : 普通の名無しさん :2014/12/18(木) 17:43:04 uNkHO7uk
そういえば、リターンさんに聞いてみたいんですが、
今まで出てきた剣魔や剣聖たちの歴代で強さ順に並べたら、
リターンさんのイメージ的にはどんな順番になるんですか?
イメージ的にで結構ですので


113 : 普通の名無しさん :2014/12/18(木) 17:45:57 uNkHO7uk
因みに今まで出てきた剣魔一覧
やる夫、悠、三代前の閻魔刀を折って死んだ剣魔、
初代、六道剣司編剣魔、源義経(剣魔疑惑)、
剣鬼神・剣と戦った剣魔


114 : 普通の名無しさん :2014/12/18(木) 18:13:16 o6Theodc
>>109
おお、それいいんじゃないか?
要するに救われてきて行き場のない連中に鍛冶の弟子とすることで仕事与えた感じかな?


115 : 普通の名無しさん :2014/12/18(木) 18:19:50 o6Theodc
同じ剣聖でも剣聖としての違いがあるっぽいみたいだな

歴代の剣聖としての反応
剣聖「もう大丈夫です。私についてきてください」
救われた人「おお、剣聖様……! ありがたや、ありがたや」

反応:仏様や神様に救われたみたいな反応


鍛冶師剣聖の場合
剣聖「無敵に最強! ババーンッ! 剣聖様参上!」
困ってる人「お救いくださってありがとうございます、剣聖様――」
剣聖「ほら、これ持って!」
困ってる人「え? つ、槌?」困ってる人「く、鍬?」
剣聖「やー、鍛冶って力仕事だから手伝ってくれる人ほしかったんだよねー。手伝ってくれてありがとう!
    いつまでも項垂れるより鍬振れ鍬! ご飯つくろうぜ!」
困ってる人「え、えー」

で、いつの間にか弟子入りさせてたり、剣聖と剣魔の住む村の百姓とか小間使いとして採用したり
強引にされながらも、でもいつのまにか仲良くなっちゃってる!


116 : 普通の名無しさん :2014/12/18(木) 19:44:28 CiiYk4lc
鍛冶師剣聖って本当に異端って感じですねw


117 : 普通の名無しさん :2014/12/18(木) 20:12:43 o6Theodc
確かに異端って感じですよねw


118 : 普通の名無しさん :2014/12/18(木) 20:13:19 o6Theodc
でもなんかこっちの方が自立心促してる感じもしますし、
転換期として剣聖の師匠が剣聖として選んだのはそう言った理由もあったんじゃないですかね?


119 : 普通の名無しさん :2014/12/18(木) 20:34:34 CiiYk4lc
とりあえず前スレの880までまとめ終わったけど抜けてるのあるかどうか不安だ・・・・
とりあえずシェルターの支援スレが使えなかったらEX板のテストスレを使う予定
30以上レスしないといけないけどねw


120 : 普通の名無しさん :2014/12/18(木) 20:38:24 o6Theodc
あと、ちょっとだ! 頑張ってください!
待ってます!!


121 : 普通の名無しさん :2014/12/18(木) 20:39:26 CiiYk4lc
OK!
投下後のチェックよろしくみんな!


122 : 普通の名無しさん :2014/12/18(木) 20:39:58 CiiYk4lc
むこうのスレが>>1000まで上がったら投下予定


123 : 普通の名無しさん :2014/12/18(木) 20:42:25 4diQVoCM
お疲れ様ですチェック手伝いますのでよろしくお願いします


124 : 普通の名無しさん :2014/12/18(木) 20:44:14 o6Theodc
私も手伝います!
むこうのスレっていうと、雑談の1スレ目の方です?


125 : 普通の名無しさん :2014/12/18(木) 20:45:01 o6Theodc
こうしてみると、絶影の違いで剣魔にも性質が違うってのもあるけど、
志の違いで剣聖にも性質が違うんだなぁ


126 : 普通の名無しさん :2014/12/18(木) 20:46:35 CiiYk4lc
>>124
そうっす


127 : 普通の名無しさん :2014/12/18(木) 20:54:27 o6Theodc
楽しみにしとりますぜ!


128 : 普通の名無しさん :2014/12/18(木) 21:07:26 CiiYk4lc
ttp://ux.getuploader.com/yaruo_picture/download/175/20141218_210351.mlt
支援スレの住人にアップロードしたほうがいいと助言を受けたのでこっちにしてみました。
>>880までリターンさんが公式の設定にしたと思われる設定をまとめてみました。
(【完成系変体刀”十二宮シリーズ”】は今回は見送りました。)
けっこう粗いまとめになってるのでチャックをお願いします。


129 : 普通の名無しさん :2014/12/18(木) 21:31:29 o6Theodc
>>128
すまん、俺のパソだとアップロードとかはできないっぽいみたいだ
だからチェックする人は誰か代わり頼む


130 : 普通の名無しさん :2014/12/18(木) 21:37:35 o6Theodc
ちょっと思いついてみた小ネタ

剣聖「ジャジャーン! 剣魔ー! 見てみてー!」
剣魔「今度は何やらしかした、お前……」
剣聖「ふふーん! そう言って、驚くなよー! じゃじゃーん! 雷で動く変体刀、吸刀・箒!」
剣魔「……なんだ、この円盤、勝手に動いてるし……」
剣狂「すげーんすよ! この刀! なんでも吸い込むんス! ゴミとか埃とか吸い取って家の中綺麗にしてくれるんス!」
剣魔「それはもう剣じゃねぇ」
剣狂「ですけど、雷の力で動くなんてすげぇ発想っすね、師匠!」
剣聖「もっと褒めるがいい、もっと褒めるがいい! これで剣魔の家もピッカピカだね!」
剣魔「……おい、あの円盤、うちの秘伝書吸い込んでるんだが……」
剣聖「……あっはっはー。巻物って古臭いからね! ゴミに見えても仕方ないんじゃないかなー」
剣魔「なにやっとんじゃ、ごらぁぁぁぁぁ! 次元斬! あの秘伝書には次元斬のコツとか書いてあったんだぞ、ごらぁぁぁぁ!」


131 : 普通の名無しさん :2014/12/18(木) 21:40:52 CiiYk4lc
ありそうな感じw


132 : 普通の名無しさん :2014/12/18(木) 21:42:52 o6Theodc
思いついてみた小ネタ2

師匠剣聖「大丈夫、私たちが来たからには安心です」
民「おお、剣聖様、ありがたや……」
剣魔「……すげー、キレー」
師匠剣魔「あれが剣聖だ。覚えておけ、弟子。あれが導く存在、我らと対なす存在、剣聖だ」


数年後
剣聖「ババーン! 腹減ってんなら鍬振ろうぜ! てなわけでこいつらよろしくねー」
剣魔「おい、待て」
剣聖「えー、いーじゃーん。ケチケチすんなよー」
剣魔「うちの畑は毒薬畑だから。てか、剣魔は人知れずの存在だから」
剣聖「ヒャッハー! お前ら、こっちで鍛冶の手伝いだー!」
剣魔「どうして今代の剣聖はこうなった……!」

こんな感じで救ったきた人たちをあちこちで集めてきてるみたいな予感w

剣聖「え? あんたら、働くとこないの? なら、うちきなよ! うちは鍛冶やってるし、コイツん家農家だから!」
剣魔「いや、勝手に決めるなよ!?」

こんな感じでw


133 : 普通の名無しさん :2014/12/18(木) 21:44:56 o6Theodc
そういえば罪口商会ってもともとは鍛冶師剣聖に助けられて集まってきた存在とかいう案が出てきたけど、
俺はいい案だと思うんだが、みんなはどう思う?


134 : 普通の名無しさん :2014/12/18(木) 22:12:09 4diQVoCM
いい案だと思うよ


135 : 普通の名無しさん :2014/12/18(木) 22:39:15 o6Theodc
それなら剣聖を慕ってるのもわかるかな


136 : 普通の名無しさん :2014/12/19(金) 06:55:39 ud8BxdGI
そういや剣神の配下たち、剣力、剣弓、剣鎧、剣真似、剣雲
あいつらよく考えたらかなり強いんじゃね? それをあっさりと倒す剣魔って本当パネェな


137 : 普通の名無しさん :2014/12/19(金) 06:57:43 ud8BxdGI
リターンさん的にはあいつらってどれくらいの強さなんだろ?
でも、結構あいつらと剣魔の戦いって参考になりましたね
剣魔の次元斬って遠距離技だけでなく、ああいう使い方もあったんですね
鎧を傷つけずに次元斬で本体だけを斬ったり、速く動く敵に対しては次元斬を張っておくことで自滅させたりとか


138 : 普通の名無しさん :2014/12/19(金) 21:16:09 wn5cIcfo
フォーマルハウトの追加設定考えたんですけど、前に上げた槍とライトサーベルを合わせて、
フォーマルハウトは薙刀型というのはどうでしょうか?
片方の刃はフォーマルハウトの元々の設定の方で、もう片方は、霧の中の魚の一部を集めて作る
光の刃で接近戦で有効活用ができると、こっちの刃を取り外して片手剣にもできて
さらに片方がはじき飛ばされても持っているもう片方がはじき飛ばされた方を転移させて
武器の紛失を防ぐことができる。これは魚座の紐で繋ぎあった二匹の魚がモチーフの能力。
いかがでしょうか?
あと、罪刀・業(錘)の対になる天秤の皿と言えるオリヴィエの義手鉄甲を作りたいなと思うんですが、
どうでしょうか?


139 : 普通の名無しさん :2014/12/19(金) 22:00:13 VjT9fEsg
これはいいですね! フォーマルハウト、それっぽいです!


140 : 普通の名無しさん :2014/12/19(金) 22:02:27 VjT9fEsg
天秤の皿、オリヴィエの義手手甲、これもよさそうです
あ、思ったんですけど剣の方に(歴代剣魔のうちの1人)剣魔の怨念みたいなのが宿っていて
鞘ともいえる義手手甲に(罪刀・業もしくは錘の天秤の皿)の方に剣聖の魂が宿ってるとかどうでしょう?

ほら、ようするに歴代の剣魔の中でも過激派思考を持っているがゆえに罪刀に食われた剣魔とか
歴代とかにこういうのは1人くらいいそうな予感はあると思うんですが


141 : 普通の名無しさん :2014/12/19(金) 22:04:29 VjT9fEsg
薙刀、つまり槍の先の両方に刃がついてるタイプの薙刀みたいですかね
で、片方の刃からは光を乱反射する霧をだし、もう片方は集めた光を集めて武器にできる
良いですね、実にいいです
刃を取り外せば、ショートソードで接近戦もできますし、これは面白そうかも


142 : 普通の名無しさん :2014/12/19(金) 22:07:04 VjT9fEsg
思ったんですが、フォーマルハウトは壊れた状態というか、片方の刃がなくなっていて、
それ以降、両先に刃のついた薙刀ではなく、片方の先にしか刃のない薙刀でしかない認識とかどうでしょう?
なので当初は接近戦が苦手なタイプの刀かと思われたんですけど、物語が進むにつれ、フォーマルハウトには真の形態があることを知って、
真の形態とも呼べるもうひとつの双魚宮のショートソード型変体刀を手に入れ、それを合体させることで真・変体刀形態になるとかどうでしょう?


143 : 普通の名無しさん :2014/12/19(金) 22:30:06 wn5cIcfo
>>142
いいですねそれ!
とりあえずリターンさんの反応とフォーマルハウト作った人の反応見て設定付け加えてたいですね。
双子座と山羊座の能力が結構形になってきました。
思いついたんだけど天真正伝香取神道流を見て刀ちゃんを小太刀にしてみたいんだ。(形状に関しては覚醒後に変化といった感じで)
閻魔刀は原作を考えると大太刀くらいありそうだから二刀流を想定したら小太刀の方が使いやすいかなと思ってねw
原作の兄貴を考えるとなのはとの絡みに使えそうだしw


144 : 普通の名無しさん :2014/12/19(金) 22:31:42 wn5cIcfo
>>140
アリだと思います。
オリヴィエの鉄甲を作るの罪刀・業を作った人にお譲りしたいなと思うんですがどうですか?


145 : 普通の名無しさん :2014/12/19(金) 22:59:17 VjT9fEsg
>>144
そうですねェ〜、いいと思いますよ


146 : 普通の名無しさん :2014/12/19(金) 23:00:14 VjT9fEsg
>>143
あ、>>142です、フォーマルハウト作った人です
そして刀ちゃんが小太刀ですか、いいと思いますけど、リターンさんの反応次第かな?


147 : 普通の名無しさん :2014/12/19(金) 23:02:09 VjT9fEsg
確かに絡みとか使えそうかもしれませんねw
実はなくなってたふたご座は実は高町家が持ってた者だったりしてw

そして、小太刀というのはいい案だと僕は思いますよ
だってふたご座ですから! ふたご座だから、二刀流! これはいいと思います!


148 : 普通の名無しさん :2014/12/19(金) 23:57:35 /niUp44Q
>>140
罪刀・業を作った人ですがオリヴィエの鉄甲の作成をしようと思うんですが
皆様のアイデアをよければ募集してもいいでしょうか?剣聖の魂は非常にいいと思うので
それ以外に今の所怨念を抑える鞘の役割とは別の能力としてスーパーワンのファイブハンドの様な能力、
それか自然のエネルギーを力に変えるとか位しか今の所思い浮かばないので。


149 : 普通の名無しさん :2014/12/20(土) 00:10:21 TOG4a8C6
罪刀・業が相手が悪人であればあるほど強大化してより強く大きく硬い刃を物理的に
作り出し長剣や物干し竿の刀身を得て斬った悪人の魂を取り込み更に強くなって行くって設定だったので
その逆で、相手の攻撃が強ければ強いほど堅く、強い盾を自然エネルギーで生成するというのはどうですか?
さらに非物理系統の攻撃もシャットアウトできる。(ローアイアスやなのはのシールド魔法みたいな感じ)
名前つける際に、オリヴィエはドイツ語が似合うと思うのでこのサイトをどうぞ
ttp://kkr.orz.ne.jp/jougesayuu/dictionary_doitu.html


150 : 普通の名無しさん :2014/12/20(土) 00:22:47 TOG4a8C6
あと天秤座の女神の逸話(確か女神アストライアって名前)が作成のヒントになるかなと・・・・


151 : 普通の名無しさん :2014/12/20(土) 01:23:56 JvhFd4B.
>>149>150
早速アイデアありがとうございます
相手の攻撃が強ければ強いほど堅く、強い盾を自然エネルギーで生成するというのは罪刀の対の能力としていいですね
今の所はこんな感じです
【完成系変体刀”十二宮シリーズ”/※(命刀・徳[めいとう・とく]レーベン(命)・シュヴェーアト(刀)・トゥーゲント(徳))・星座名:因果を抱く天秤】
【能力と来歴】
元々は盗賊に襲われ皆殺しにあい全ての人々が殺されてしまった町に運悪く地震が起き、盗賊も殺された人達の遺体も全て大地に飲み込まれその後の噴火
によって出土した様々な怨念が染み込んだ鉄鉱石から作り出された小剣と同じ材料から作られた籠手だったがこの籠手には死んだ町の教会に仕える聖女と
称された修道女の影響によって自然の命を束ねて逆に怨念を浄化する力が備わり、相手の攻撃が強ければ強いほど堅く、強い盾を自然エネルギーで生成す
る効果を持つ。(一番強い力を生み出すのは太陽だが、雷や突風、雨や吹雪の自然エネルギーを吸収した事でその能力も雷撃や風弾として使用出来る。)
更にその自然エネルギーを使用者に供給することで非常に強い精神と身体能力強化や回復能力、毒の無効化、非物理系統の攻撃もシャットアウトできる。
(ローアイアスやなのはのシールド魔法みたいな感じ)
この籠手を使いオリヴィエの鉄甲は作成されその能力を十全に使いこなしているので人類でありながら新人類を凌駕する戦闘能力を有する。


152 : 普通の名無しさん :2014/12/20(土) 01:28:50 JvhFd4B.
流石に限界なので限定奥義は後日にしますが>>151も修正する所があればアドバイス
お願いします。最初は籠手じゃ無く剣か鞘から打ち直して鉄甲にしたとか?


153 : 普通の名無しさん :2014/12/20(土) 07:18:12 gRiS.me6
なんか太陽光エネルギーみたいな感じになりましたなw


154 : 普通の名無しさん :2014/12/20(土) 07:33:40 gRiS.me6
>>152
そっちのがいいかもですね
元々は罪刀・業(錘)を抑えるための鞘だったけど、義手として打ち直したとか


155 : 普通の名無しさん :2014/12/20(土) 08:11:46 JvhFd4B.
>>152
鞘から義手へ打ち直した時に追加としてとある物質(太陽と月のキングストーン)
を左右の義手に組み込んだという設定はありですかね?
「その時不思議な事が起こった!」が発動するので罪刀の鞘でありながら他の刀達
の天敵能力を持っているとか?・・・あれこれって剣鬼の浄化フラグが成立した?


156 : 普通の名無しさん :2014/12/20(土) 09:05:16 gRiS.me6
いいと思いますよ!
ていうか、剣鬼浄化フラグか!?


157 : 普通の名無しさん :2014/12/20(土) 09:07:07 gRiS.me6
つまり、廻刀以外にも変体刀の天敵能力を持った武器があるのか
これは実に面白いよな〜

そういや、剣鬼の正体って、雑談だと、
やる夫が正当防衛で殺した殺人鬼の妹説ってあったよね

その場合だと、剣鬼編のヒロインってはやてちゃんになりそうだけど


158 : 普通の名無しさん :2014/12/20(土) 09:20:40 gRiS.me6
しかし剣聖の魂が宿ってるとなると、運命的だよな〜
かつて剣聖二代目と双子だった流派の子孫が、今度は剣聖の魂を持った武器を使うとは

てか、これって剣魔の魂を持った罪刀持ちと戦うフラグ?


159 : 普通の名無しさん :2014/12/20(土) 09:22:41 gRiS.me6
そういや、思いついたんだけど、罪刀・業(錘)を持ってると剣魔の魂の声が響いてくるとかいうのはどう?
本来なら食われた存在は狂ってしまうんだけど、狂っていても尚強い精神力で食われた剣魔は力強い声を発する
でも、その声はどこか狂って声で――

「悪を殺せ、悪を滅ぼせ、悪を打ち倒せ!」

そんな感じで悪に対して過敏に打ち倒せとかいう声が。


160 : 普通の名無しさん :2014/12/20(土) 13:31:11 JvhFd4B.
>>159
罪刀・業(錘)に剣魔もしくは剣魔候補の魂が宿って剣を持つ者に声を響かせる
いいアイデアですね、それを使って先代剣魔は次代の剣魔を選定するとか?
剣魔の声に引きずられたりして自分を失いかけると資格無し(獣の槍とかゼロシステム)とか?
声に引きずられずに逆に制する事で剣に認められて真の剣魔となるとか?


161 : 普通の名無しさん :2014/12/20(土) 13:38:19 JvhFd4B.
そうすれば罪刀・業(錘)の今の所有者は先代剣魔である悠かな?
リターンさんが認めてくれれば六道の剣魔編での剣魔の活躍が更に恐ろしい事
になるかもw(確か敵役は外道達だったからさぞや怨念も溢れてるでしょうし)


162 : 普通の名無しさん :2014/12/20(土) 13:55:32 gRiS.me6
なるほど、罪刀・業(錘)があるから、雷刀・鉞は譲ったのか


163 : 普通の名無しさん :2014/12/20(土) 13:56:33 gRiS.me6
次の剣魔を選定するためには罪刀・業に認められないといけないわけか
……あれ? ふつうにありじゃね? そう思いましたよ!?


164 : 普通の名無しさん :2014/12/20(土) 16:03:15 gRiS.me6
今、長編作成中、なんだが需要とかあったりするのかね?
えっと、まあパラレル剣聖魔ですけど


165 : 普通の名無しさん :2014/12/20(土) 17:09:04 l5kwutXo
長編できたので投下してみたいと思います
パラレル長編ですけど、まあご容赦くださいませ
矛盾点とかありましてもパラレルということでご容赦くださいませ、では13スレくらいお借りします、たぶん


166 : 普通の名無しさん :2014/12/20(土) 17:09:35 l5kwutXo
【パラレル剣聖魔の刻】
【適合者パラレル】
【内容】
時は昔、この時代、侍や武士がいた頃のお話。
とある地方、とある場所に極悪非道な領主がいたそうな。
女どもをかき集め、それに反抗する男たちは処刑していき、それを上に報告しようとしても密偵たちはすべて殺されていく。
こうしてほかの藩にその悪行を知られることもなく、だが極悪非道の限りを尽くす領主がいた。
そして、その領主には強力な護衛がいるときく。
そう、かの有名な剣士たち、【六道剣司】がその城にいる、と。



薄暗い森のを抜けた先、そこに小さな集落があった。
広大な森が広がり、住まう人々もそれほど多くない集落の中にとある女性がいた。
彼女はかの高名な剣聖……の弟子の1人、剣聖妹弟子であった。
彼女はこの森に狩りに現れたようだった。刀を手に持ち、獲物を探してきた時に――
そこに1人の女が現れた。

女性「た、助けて、く、ください!」
剣聖妹弟子「え……?」

それは助けを求める、女性の声だった。

兵士1「み、見つけたぞ! 殺せ! あの女を殺せ!」
兵士2「おい! あの女以外に、女がもう1人いるぞ!」
兵士3「へ、へへっ、俺、たまってたんだ。やっちまえ!」

そこに女性を追いかけてきた兵士たちが現れた。
血の気が多そうな、そんな男たちが――

剣聖妹弟子「……まったく、嘆かわしい。いいでしょう。相手をしてあげます。私の名は剣聖の弟子のひとり――剣聖妹弟子」

すると、妹弟子は刀に手にかけ、刀を輝かせる。
それは自然エネルギーを刀に入れている証。刀から火、水、風、土とさまざまなエネルギーが生み出され、
そして兵士たちに向かっていく。

剣聖妹弟子「剣聖候補が1人! 妹弟子! 去りなさい、下郎!」

こうして、兵士たち3人を気絶させ、そして女性を救ったのだった。





一方、その頃、広大な森の中、薬草を積んでいた少年がいた。

薬草摘みの少年「ひっろ〜、なんでこんなに広いんだよ〜。
        姉弟子から渡されたリストは群生地はバラバラだし。なんでこうバラバラにしてあるんだが……ん?」

ぴーひょろろー、鳥が羽ばたく音が聞こえた。
上を見てみると一羽の鷹が羽ばたいていた。羽ばたくだけなら、何も問題はない。
だが問題はその鷹の足には紙がくくりつけれていたことだ。

薬草摘みの少年「あれは伝書鷹……? なんでこんなところに?」
?「きなさい、弟弟子」
薬草摘みの少年「お、おわぁ!? あ、姉弟子!? お、驚かせないでくださいよ!」
姉弟子「そんなことより、弟弟子。剣魔様がおよびよ」
弟弟子「け、剣魔様が?」

突如、闇より現れたのは妙齢の女性であった。
美しいその姿、どこにでもいそうな村娘の姿をした妙齢の女性。
だが闇より突如して現れた――否、気配を絶っていたのだ。
そう、世界と同化する歩法――絶影をもってして。
それは弟弟子であっても察知できないほど、世界と同化した状態だった。
そして彼らの正体、それは――かの剣魔の弟子たちなのであった。

弟弟子「どうして、剣魔様が――」
姉弟子「使命を果たす時がいたのよ」
弟弟子「そ、それって――」
姉弟子「國を護るため、討つべき悪が現れたのよ」

剣魔、それは国を護る存在――
刃を以て悪を討つ存在なり。


167 : 普通の名無しさん :2014/12/20(土) 17:09:59 l5kwutXo
【内容2】
そこにいるのは一人の男だった。老爺であった。
髪は白という白に染まり、皺くちゃだらけの顔色、ぼさぼさに伸びて、髭も白く伸びている。
だがその眼光は鋭く黒く輝かせており、その傍には一羽の鷹がいた。

老爺「やはり、動かねばならんか」
姉弟子「と、いうことはやはり――」
老爺「ああ、ゆくぞ――」






そして、一方その頃のある屋敷。
その屋敷では先ほどの女性が保護されていた。

女性「助けてください。妹たちが、皆があの領主様に囚われているのです。ううっ、城からは夜な夜な女性の叫び声が響き渡り――
   あんなところに連れていかれたらどうなるか、必死の思いで逃げて、でも、でも――」
老婆「ひっひっひ。安心せい。ここにおれば安心じゃ。この集落には力自慢がおる。隠れ里じゃ。そう簡単には見つからぬ」

女性が彼女たちに説明していた。どれだけ領主が悪辣な存在なのかを。
領主は女性たちを根こそぎ連れていき、女・子供、容赦なく皆連れて行く。
それに反発した男たちは、しかし兵士たちに皆殺しにされ、さらし首にされてしまうありさまだった。
連れて行かれた女性たちは誰一人として帰ってくることなく、女性たちのうめき声が毎晩城から響き渡る。
それゆえに連れていかれそうだった女性は逃げ出してきて、兵士たちに追いかけまわされていたのだ。

そして、それを聞いていたのは一人の老婆であった。
腰が曲がり、あまりにも小さな老婆、その髪は白く、顔が皺くちゃになり、その様はまるで妖怪の様であった。
目は細いためよく見えず、その手はまるでミイラのようなほどの様となっている。
笑えば、歯は上下に一本ずつしかなく、しかも別々の場所に歯があるというありさま。
そんなありさまの老婆が聞いていた。

女性「さらに、あの城にはあの六道剣司がいる、と数多の武芸者が女性たちを助けに参りましたが、みな返り討ちでさらし首とされ、ううっ」

なんと悪辣卑劣、そして妹弟子は声を荒げた。

妹弟子「なんと、なんと非道な……! そのようなやつ、放っては置けません! ばば様!」
兄弟子「これ、妹弟子。勝手なことをいうな、と言いたいが、私もこれは放っておけません。いや、放っておくわけにはいかないでしょう」

それを聞いていたのは妹弟子と兄弟子、彼らはかの高名な剣士、剣聖の弟子であった。
正義をなすために悪を倒し、たちを導くべき存在、その高名な、そう――

兄弟子「剣聖様!」
老婆→剣聖「ひっひっひ。そうだのう。わしらのところに、このおなごが逃げ込んできた。これも宿命――天意、というものだのう」

そう、老婆の正体はかの高名な剣士、剣聖。
その名を継いだ剣聖であったのだった。

そして遂に、悪辣非道な領主を討ち、民を救い出すべく、剣聖が立ち上がったのだ。





そして旅立つ準備をする合間、剣聖妹弟子は疲れ果てている女性を寝かせにいき、兄弟子は戦いの準備をしに戻り、
たった1人、この部屋に老婆が佇んでいた頃。

老爺「やはり、おぬしもいくか。剣聖婆」
剣聖「ひっひっひ。剣魔爺ではござらんか。おぬしはいくのかえ?」
剣魔「ああ、剣魔として彼奴は殺さねばならん。」

突如として闇より老爺が現れた。
彼こそ暗殺の世界より声を響聞かせし、國を護りし者、暗殺剣の剣魔であった。
気配を絶ち、そして剣聖のもとへときていたのだ。

剣魔「まったく、世は平和にならんのう。このような輩がでやるとは」
剣聖「おそろしき天意よ」
剣魔「それにしても剣聖婆よ、おぬし。もう齢ではないか。そろそろ弟子の一人でも剣聖でも継がせてみて、縁側で茶でも啜っておればよかろう?」
剣聖「まだまだよ。あやつらはまだまだ青い青い。剣魔こそ、あれだけの色男だったというに、まるで妖怪ではないか。ひっひっひ」
剣魔「くっくっく、おぬしに言われたくはないわ。かつての小町と呼ばれた様が台無しぞ」

なんという妖怪大合戦にも見える話し合いであった。
と、いうわけで剣聖と剣魔、彼らが遂に出る。国を護るため、民を導くため。
狙うは悪辣非道領主であった。


168 : 普通の名無しさん :2014/12/20(土) 17:10:23 l5kwutXo
【内容3】
悪辣非道領主の城、そこには女性たちが大勢囚われていた。
誰もが絶望していたその時、とある一行が現れた。
1人は腰の曲がった老婆、歩くのも億劫そうに杖をつきながら細々と歩いていた。
その老婆の歩みに足を合わせるのは長身百八十もありそうな男、その顔をまさにイケメンともいうべき男で、腰に刀を差していた。
それについていくのは美しき女性。今まで連れてきた女性の中でもトップに入るのはないかというべき女性であった。

門番たちはその女性の姿に見惚れていた。

門番1「ま、待て待てぇ! ここは領主様の城だぞ。婆が近づいてくるところではない!」
門番2「いや、この女は領主様の連れてきた女ではないか。逃げ出した女がいると聞いていたが、そうか。連れてきたのか」
門番3「なら、とっとと女を置いて去りな。あっはっはっは」
剣聖妹弟子「なんという下品な。剣聖様」
門番1「あん?」
剣聖妹弟子「あなたたちは決して許されないことをしました。ここで成敗し、助けましょう!」
剣聖兄弟子「こちらにおわす方をどなたと心得る! この方は剣聖、民を導く者! 貴様らの悪辣非道な行いで酷い目にあってきた者たちを救いに来た!
      覚悟するがいい!」
門番2「け、剣聖だぁ! はっ、ハッタリだ! やっちまえ!」
門番3「そ、そうだ! 本物の剣聖はこの城の中にいる! 俺達の行いは剣聖公認だ!」
門番4「それにこんな婆が剣聖のわけがねぇ! 偽物だ!」
剣聖兄弟子「偽物がいるのか。ならば、仕方ない。極楽浄土! 峰うちだ!」

さすれば、兄弟子と妹弟子が剣をふるう度に門番、兵士たちが次々に倒されていく。
兵士たちは敵襲だー!とばかりにワラワラ集まってくるが、あまりの実力者に次々と倒されていく。
そうするとイケメンな男が奥から現れる。

門番4「ああ、剣聖様だ! 剣聖様がきたぞ! これで勝つる!」
偽剣聖「何事ですか?」
門番5「剣聖様! 賊です、賊が現れました! しかも、やつら、剣聖と名乗っている模様です!」
偽剣聖「ほう?」

そこに現れたのは偽剣聖。剣聖を名乗るイケメンの男であった。

剣聖兄弟子「やつが剣聖、だと! 剣聖様の名を勝手に名乗りおって!」
剣聖「兄弟子や、妹弟子や。ここはわしがやっておく。じゃから、先にいきんしゃい」
剣聖兄弟子「な!? 何をおっしゃっておられるのです、剣聖様!」
剣聖「言うておくぞ。兄弟子。わしらはなんじゃ? 悪を打ち倒す存在か?」
剣聖兄弟子「え……?」
剣聖「わしらは剣聖。民を護り、民を導く存在。ならば、優先されるのは捕まっておる人じゃろう?」
剣聖妹弟子「! そうです。ここに囚われた人たちを助けに行かなければなりません!」
剣聖「ならば、こやつはわしが相手をしておくて。おぬしらは囚われの人たちを見つけ出し、助けだすのじゃ。剣聖の本分を忘れてはならぬぞ」
剣聖兄弟子「不覚! この兄弟子、使命を忘れておりました! お任せください、剣聖様! 囚われの人達を、必ず見つけ出してみせます!」
剣聖「ひっひっひ。気をつけよ。この城に強大な気の持ち主が、この男含め7人潜んでおる。
   おそらくその7人こそがやつらの言っておる、六道剣司なのじゃろうてよ。」

こうして剣聖の弟子たちは先を急ごうとする。
が、そうはさせじと偽剣聖は刀を振るおうとし――

偽剣聖「させると思いますか?」
剣聖「わしがおるのにか?」

剣聖の鋭い振りが偽剣聖に襲い掛かる。
腰が曲がった老婆でありながら、しかし自然エネルギーを取り込むことで神威を放った。
神威は拘束に動き、腰が曲がった状態でありながらも鋭い振りを偽剣聖に放ったのだ。

偽剣聖「ふっ、あなたのような婆が剣聖とは。いいでしょう、ならばあなたを倒して私こそが剣聖となってくれる!」
剣聖「ひっひっひ。できるかえぇ?」

遂に剣聖と偽剣聖との戦いが始まる。
偽剣聖は鋭い居合で剣聖と戦おうとする。光速に連続で斬撃を放ち、そして剣聖を捉えた――

剣聖「甘いわ、ひっひっひ」
偽剣聖「なっ――」
剣聖「奥義――」

剣聖「九頭竜閃」

九頭竜、同時撃ち、八属性に別たれた斬撃、木・火・土・金・水・風・雷・光・闇、
九つに別たれた同時斬撃が偽剣聖を高速斬撃を越えて捉えた。

偽剣聖「わ、たしの、光速斬撃を――超え――」

偽剣聖、彼はおそらく優れた剣士だったのであろう。
高速に連続で斬撃を放てる連続攻撃の名手――だが六道剣司であるレベルであるとは言い難い。
そのまま、偽剣聖を、剣聖は倒したのだった。

剣聖「あと、六人。ひっひ」


169 : 普通の名無しさん :2014/12/20(土) 17:10:47 l5kwutXo
【内容4】
門番1「う、うわぁぁぁ! 剣聖様が倒されてしまったぁぁぁぁぁぁ!」

やいのやいのと騒いでしまったその頃、騒ぐ城の中を走っていた3人の集団がいた。
だが走っているのに兵士たちは誰も気づいていなかった。いや、気づけない。
なぜなら彼らは世界と同化し、その気配を絶っていたのだから。絶影の使い手――

1人は年若い少年。初陣前の武士のような姿をした男だった。だがどこか初々しげが残る。
1人は妙齢の女性。美しい妙齢の女性であり、気配を絶っている。
そして最後の1人は白髪の老人、八十か九十か、ともすると百とも見える年頃の老爺であった。

剣魔弟弟子「大騒ぎですね。剣魔様、姉弟子」
剣魔「今頃騒いでおるのだろうよ、剣聖どもも」
剣魔姉弟子「ですがこれで容易に忍び込めます。急ぎましょう、剣魔様」

ふと、見てみるととある牢屋を見つける。
その牢屋の前に立っているのは1人の大男だった。放たれる気は先ほどの偽剣聖クラスといったところか。
全身二百を超え、三百にも届くのではないかと思えるほどの巨体。それが全身鎧を被って牢屋の前に立っていた。

剣魔弟弟子「あ、あれは、捕まってる人々。た、助けに行かないと」
剣魔姉弟子「バカ。私たちの目的はこの城の領主の暗殺。それにこの城には剣聖達が来ているのよ」
剣魔弟弟子「で、でも。放っておくわけにも――」
剣魔「まあ確かに放っておくわけにもいかん。が、わしらが暗殺しにきてることがばれては厄介じゃ。仕方なかろう」

剣魔「弟弟子。剣聖の弟子どもと合流し、助けに行け」
剣魔弟弟子「へ?」
剣魔「わしと姉弟子は暗殺を敢行する。が、おぬしはこの牢屋の位置を剣聖の弟子どもに知らせよ」
剣魔姉弟子「まあ、未熟なあなたにはピッタリでしょう。任せましたよ、弟弟子」
剣魔弟弟子「ええ!?」

こうして剣魔弟弟子は剣聖の弟子たちと合流し、牢屋に捕まってる女性たちを助けることに奮闘することになったのだった。
そして、剣魔と剣魔姉弟子だけでこの城の領主を暗殺することを敢行しようとする。

そして――この城の領主の部屋に辿り着く。
そこにいたのは、1人の男だった。

そして、突如姿を現したのは、1人の老爺だった。

領主?「何者だ? 貴様、この俺を殺しに来たのか?」
剣魔「わしはおぬしの命を取りに来たのじゃよ」
領主?「この俺の? くっくっくっく、馬鹿め!」

そこにいた男はスラッとした男だった。だが、鍛え上げられた男でもあった。

偽剣人「この俺は領主の弟にして真・六道剣司が1人、剣人なり! 残念だったな!
    既に領主は姿を隠匿しておる! そしてこの俺が相手である限り、貴様の目的は潰えた!
    貴様のような老いぼれになにができ――」
剣魔「かっか、やはりの。おぬしは領主ではなかったか」
偽剣人「あ……え……? い、つの間に――?」
剣魔「おぬしが話しておる合間に、じゃよ。かかっ」

いつの間にか、偽剣人はこと切れていた。
その理由は単純、斬られたから。首の三寸ちょっと斬られた傷跡が、偽剣人を死に至らしめた。

剣魔「人間など、あっさりと死ぬものよ。首をちょいと斬られただけで死ぬる。大仰な武器など必要あるまいて。かかっ」

それは剣魔の持つ絶影によってなしえた技。
既に剣魔は偽剣人に向かって致死の斬撃を放っていた。
絶影で近づいたことにすら悟らせることなく、斬撃を放ったということを悟らせることなく、
ただ当たり前に剣をふるい、それを気づかせずに、首を斬った。
偽剣人は斬られたことに気付く前にペラペラと喋り、そのまま永劫の眠りへとついてしまったのだ。

剣魔姉弟子「さすがは剣魔様。しかし、気がかりなのはなぜ我らの暗殺がばれていたか、ですね」
剣魔「さてのう、おそらくおるのじゃろうなぁ。わしらが7人の気の持ち主を知ったように、
   7人の中に、わしらのことを探れる者が」

真・六道剣司、そのうちの偽剣聖と偽剣人を討った。
だがまだ残る真・六道剣司は5人。その中に、剣魔のことを探れる者が。

剣魔「ならば、わしらは探すしかあるまい。ゆくぞ、姉弟子」
剣魔姉弟子「はっ」

だがそれでも領主は討たねばならぬ。
この國を護るために。


170 : 普通の名無しさん :2014/12/20(土) 17:11:08 l5kwutXo
【内容5】
剣聖の弟子たちは走っていた。襲い掛かってくる兵士たちを峰うちにし、倒していく。
だが捕まってる女性たちのいる牢屋は見つけ出せない。
そんな時、兄弟子はただものではない気を見つけ出した。

剣聖兄弟子「何者だ!?」
剣魔弟弟子「うわわ、あぶなっ!?」

瞬間、斬撃を放った、その斬撃を弟弟子は小太刀で受けるがそのまま吹っ飛ばされる。

剣聖妹弟子「あ、あんたは剣魔のとこの弟弟子!?」
剣魔弟弟子「い、いつ〜。て、手加減しろよ、こらぁ!」
剣聖兄弟子「お前が微妙に気配を残して絶っているから伏兵かと思ったのだ。というか、剣魔たちもきていたのか」
剣魔弟弟子「うっせ。俺は姉弟子ほど気配絶ちは得意じゃないんだ。それより、お前たちに合流できてよかったよ」

こうして剣魔弟弟子は剣聖の弟子たちと合流することに成功した。
剣魔弟弟子は牢屋に捕まってる女性たちのことを教えた。そして剣魔からいっしょに救い出すように、と言われたこと。
そして牢屋の前にいるのは、巨大な全身鎧をまとった大男であること。その大男が持っているのは常人が持つことができないほど巨大な石斧であること。

そして、剣聖達は牢屋の女性たちを助けに来た。

剣聖妹弟子「助けに来ました! 私たちは剣聖の弟子です!」
剣魔弟弟子「い、一応剣魔の弟子もいるよ〜」
女性「た、助けがきたの!?」

女性たちは助けに来たことに喜び、しかしそれに立ちはだかる真・六道剣司の存在、
そして今まで助けに来た武芸者たちが次々と真・六道剣司たちに屠られる姿を今まで見てきたためか、再び絶望感が漂う。
だがそれを覆すのが民を導く存在、剣聖たち、彼女たちが今度こそ救い出して見せる、と。

だがそれに立ちはだかるのは真・六道剣司が1人――

偽剣「うごごごご。邪魔する、やつ、殺す。命令、受けた。オデ、剣(つるぎ)、六道剣司、1人。お前たち、殺す」
剣聖妹弟子「な!? つ、剣ですって!?」
剣聖兄弟子「落ち着け、妹弟子。やつからは、剣一族特有の、斬撃の気配は感じない。つまりやつは――」
剣魔弟弟子「偽物ってことっすね」
偽剣「うご、ごごご。うごごご!」

だが立ちはだかるのは長身三百にも届こうかという大男。
その彼から立ちはだかる膂力は並大抵のものではなく、振るわれる石斧は周囲を破壊しながら剣聖たち、剣魔たちに襲い掛かる。
だが彼らはたとえ剣魔、剣聖本人ではなくとも、その修行を受けてきた、次代の剣聖魔の後継者の候補たち。
ならば、負ける理由はない。
偽剣の圧倒的な膂力による攻撃力、全身鎧によってあらゆる攻撃を通さない防御力。
それに苦戦しながらも、剣聖魔の弟子たちは力を合わせ、遂に偽剣を撃破する。

剣聖妹弟子「はぁ! 火龍閃!」
剣聖兄弟子「氷龍閃! これで終わりだ!」
剣魔弟弟子「てりゃああああ!!」
偽剣「うご、うごごごごご。オデ、強い、オデ、最強、オデ、オデぇぇぇぇぇ!!」

こうして三位一体、剣聖魔の弟子たち3人がかりによって遂に偽剣を撃破したのであった。
だが、偽剣もまたかなりの実力者であった。あらゆる攻撃をあの全身鎧に止められ、攻撃力も高く受け流すことができないでいた。
だが力を合わせれば、偽剣といえども撃破できる。

剣聖妹弟子「これでもう安心です。今すぐ逃げましょう、みなさん」

こうして捉えられていた女性たちは助かった。助かったはずだった。
だが捕えられていた女性のうちの1人が言う。

女性「お願いします! この牢屋から毎晩毎晩別の場所に連れ出されている女性たちがいるのです! その中には、私の妹が、う、ううっ」

なんと、捕まってる女性たちはここだけではない、とのこと。
女性たちは毎日毎日一定数兵士たちにこの牢屋から別の場所の、とある部屋に連れて行かれるという。   
そして連れて行かれる度にまるで怨嗟のような悲鳴が響き渡るといわれている。
だがせっかく彼女たちを置いてはいけない。だがその女性たちを放ってはおけないのである。

剣聖兄弟子「それは放っては置けない。妹弟子、それに剣魔の弟子。この女性たちは任せた。
      俺はその女性たちを助けに行く」
女性「ありがとうございます。連れて行かれた人達はこの城の奥につれていかれているのです!」
剣聖兄弟子「ああ、任せてくれ」

こうして剣聖兄弟子と剣聖の妹弟子は別れることになる。
妹弟子は女性たちを守りながらこの城を脱出するために、そして剣聖兄弟子は連れて行かれた女性たちを助けに行くために――


171 : 普通の名無しさん :2014/12/20(土) 17:12:42 l5kwutXo
【内容6】
その頃、暗い部屋、暗い部屋の中に1人の偉そうな男がいた。
その男を囲うように3人の凄まじい気を放つ者たちがいた。

1人は浪人のような姿をした男、だが莫大な気を漂わせており、この中で一番強そうな男――偽剣神
1人は小さな男だった。ヒョロヒョロの身体で鍛えているというわけではなさそうな男――偽剣狂
そして最後の1人は女だった。怪しげなローブをまとい、水晶玉を覗き込む女――偽剣魔

そして偽剣魔は覗き込んでいた水晶玉を見て、驚く。

偽剣魔「ひ、ひぃ!? 偽剣聖、偽剣人、偽剣、し、真・六道剣司がま、瞬く間に3人もやられた!?」
偽剣狂「な、なんだって!? あ、ありえねぇ!? あの3人がやられるだなんて!? う、嘘だろう!?」
偽剣魔「う、嘘じゃない! わ、私の星占いで3人が死んだのを知ったんだ」

そう、偽剣魔の持つ剣技は星占い。
そして、剣魔たちの襲撃を知ったのもこの星占いの効果であったのだ。
星占いによって剣魔たちの襲撃を知り、それを返り討ちにするため、領主の弟・剣人が影武者となったのだが――それがあっさりとやられてしまったのだ。

偽剣神「……そして偽剣がやられたということは牢の女たち、救い出されたということだな」
領主「な、なんじゃと!? そ、それは困る! あ、あの女たちを外に出されて幕府に申しだてされては、こちらが困るのじゃ!
   え、ええい! 剣神、剣狂よ! なんとしてもその襲撃者を倒し、女どもを取り戻せ、できなくば殺してでも外に出すでない!」
偽剣神「ククッ、承知。まさかあの3人を破る強者がこの城にきているとは。いいぞ、滾ってきた!」
偽剣狂「へ、へい!」

さすれば、すぐさまに暗い部屋から偽剣神と偽剣狂が外に飛び出てくる。
しかし、剣魔はそれを止めようとする。

偽剣魔「な、りょ、領主様! い、いけません。や、やつらはここに残しておくべきです、護衛として!
    も、もし襲撃者にここを襲われたら、どうするのですか!?」
領主「や、やつらを逃してしまえば、わ、わしは一巻の終わりじゃ! 幕府転覆計画がばれては終わりじゃ!」

だからどうしても逃しておけない。だがそれは失敗だったのだ。
ここにいる護衛、偽剣神と偽剣狂がいなくなれば、護衛にいるのはたった1人――

そう――

偽剣魔「――く、曲者!」

すると、偽剣魔はクナイを取りだし、何もない場所に投げつける。
さすれば、突然飛来するクナイが弾かれた。何もない場所だというのに、否、いたのだ。

剣魔姉弟子「なぜ、ばれた」
偽剣魔「我が星占い、舐めないでもらおうか。我が名は六道剣司が1人、剣魔! 貴様の星を占ってくれようぞ!」
領主「き、貴様! 何者じゃ!」
剣魔姉弟子「私は剣魔様が弟子が1人、剣姉弟子。國を蝕む毒虫よ、ここでお命頂戴いたす」

剣魔姉弟子は剣魔の弟子たちの中でも優れた隠行の使い手だった。そこにいるのに誰も気づかない。はずだった。
だが、偽物とはいえ、六道剣司を名乗る者が1人、偽剣魔。
彼女の持つ秘儀、星占いによって世界と同化する剣魔姉弟子の星を占ったのだ。


172 : 普通の名無しさん :2014/12/20(土) 17:13:01 l5kwutXo
領主「ひ、ひぃ! に、逃げるのじゃぁぁぁぁ!」
偽剣魔「りょ、領主様! お、お待ちください!」
剣魔姉弟子「逃がすと思うか!」

再び世界と同化し、その気配を断とうとし、領主を追いかけようとしたが、剣魔にクナイが迫る。

偽剣魔「ひ、ひひっ。お前の星を占えば、どこにいるか、すぐにわかるんだよ」
剣魔姉弟子「厄介な」

そうして、偽剣魔と剣魔姉弟子との戦いが始まる。だが強さの差は明らかだった。
剣魔姉弟子は剣魔から暗殺術の一切を学んできたのだ。ならば、ただの六道剣司を名乗るだけの偽物ごときに負けるはずもない。
剣の腕前は明らかに剣魔姉弟子の方が上で、偽剣魔は追い詰められていた。

偽剣魔「た、助けてくれ! わ、私は、た、ただの雇われなんだ! なんだって教える! ほかの六道剣司の弱点も教える!
    領主が今、どこにいるのかだって星占いで教えてやる! だ、だからわ、私の命だけでも助けてくれ! お、お願いだ!」

突如として偽剣魔は命乞いを始めた。
すると刀やらクナイやらを捨て始めた。

偽剣魔「ほ、ほら、武器だって、全部捨てたぞ! な! だ、だからた、頼む! 助けてくれ! お願いだ!」
剣魔姉弟子「……はあ、仕方ない」
偽剣魔「お、恩に着るよ。今、領主の居場所を教えてやる。まずほかの六道剣司だけど、剣鬼ってやつがいるんだけど、あいつのじゃ――」

次の瞬間、偽剣魔が殺される。それを殺したのは――剣魔姉弟子だった。
理由は単純――

偽剣魔「な、んで……?」
剣魔姉弟子「確かに弟弟子や剣聖の弟子たちなら騙されたでしょうね。でも私は違うわ、私は本物の剣魔様が弟子。
      騙せるとは思わないことね」

剣魔姉弟子の技により、偽剣魔の顔を貫いていた。
そしてその偽剣魔の喉からは矢が見えていた。あのまま、気を許していれば矢を放たれ、剣魔姉弟子の腹を貫かれていただろう。
まさに魔性の女、命乞いすらブラフ、虎視眈々と剣魔姉弟子の命を狙っていたのだ。

偽剣魔「呪って、やる……貴様ら、6人呪ってやる……貴様ら6人、全員、呪い、あれ……」

偽剣魔は力尽きながらも怨嗟の呪文を唱え、そして死んでいった。
こうして、真・六道剣司のうち半数が死亡した。残る六道剣司はあと3人。


173 : 普通の名無しさん :2014/12/20(土) 17:13:23 l5kwutXo
【内容7】
領主は走っていた。ある場所へと。

領主「ひ、ひぃ! け、剣鬼! わ、わしを、今すぐ! 今すぐ――」



剣聖兄弟子は走っていた。奥の部屋、この先に捕まっていた女性たちがいるのだと。
捕まっていた女性たちを助けられる。そう信じて、走った先にいたのは――

女性?「あ、あー」

血まみれの部屋だった。女性たちは死んでいたり生きていたりおかしな部屋だった。
ある者は腹が裂かれ臓物が飛び出た状態で、ある者は首が切られた状態で、ある者は両手両足のない状態で、
生きている者死んでいる者さまざまな状態だった。
だけど、無事な者は誰一人としていなかった。
ここにいる女性たちはみな、狂っていた。死んでいた。生きていた。

剣聖兄弟子「惨い、誰がこんなひどいことを」

その中で、1人だけ1人だけもぞもぞと動く者がいた。
それは寝ぼけていた者だった。でもその女だけ、無事だった。
全身血まみれで長い間風呂にでも入ってなかったのか、全身ボサボサの気怠そうな女性。
立ち上がった。
その女性こそが、真・六道剣司が1人、偽剣鬼だった。

偽剣鬼「あー、誰……? なに? もう、次の実験体きたの?」
剣聖兄弟子「実験体……? お前が、これをやったのか?」
偽剣鬼「あー……うん、そうだけど……?」

それはさも当然そうにあっさりと、だが気怠そうに、その女性はあっさりと答えた。
女性は少女ともいうべき年齢だろうか、十七か、そこらの年頃に思えた年齢だった。
そんな少女が、ここにいる女性たちがこの惨状を生み出した。

剣聖兄弟子「なぜ、こんなことをした……」
偽剣鬼「ふぁ〜、領主様の命令だよ〜。不老不死の方法を見つけ出せ、って。まあそのために、実験?」
剣聖兄弟子「君は、おかしいとは思わないのか。どうしてこんなことを平然とできるんだ!?」
偽剣鬼「……? どうしてって、そりゃ――」

――知りたいから

偽剣鬼は知りたがりの少女だった。人形遊びの大好きな少女だった。
どうして? どうして? そんなことばかり聞くような、不思議ちゃんだった。
そんなる日、ある疑問を思いついた。

――どうして人間は動くの?
――どうして人間は死ぬの?
――どうして人間は生きてるの?
――人間ってどんなのなの?

そして、遂に少女は人間をばらした。人間をバラシ、そして知りたいことを知るために、剣鬼となった。
彼女が人を斬るのは自分の知的好奇心を満たすため。
殺して殺して、人間の中身を知るために、殺して殺して殺して殺して――そして真・六道剣司の1人、偽剣鬼として選ばれた。
そして、不老不死の方法を得るために、女性たちを殺して回していたのだ。

剣聖兄弟子「こ、の、外道がぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」
剣魔姉弟子「落ち着きなさい、兄弟子」

怒りのあまり、偽剣鬼を斬りつけようとした瞬間だった。
それを制止する声が響く。それは剣魔姉弟子だった。

剣聖兄弟子「姉弟子、どうして、ここに!?」
剣魔姉弟子「暗殺する領主を追ってきたのよ。あなた、領主がどこにいるかわかるかしら?」
偽剣鬼「んー? 領主様、探してるのー? おーい、領主様ー、呼んでるよー」

すると偽剣鬼の声を響かせると、女性たちの死体や狂った体たちの中に紛れて1人の男がまぎれていた。
そう、彼はこの城の領主だ。そう、領主――

領主「あ、ば、がが……あばば……」

狂った状態で目も白くなったり、全身から血、涙、糞尿、あらゆる液体が飛び出た状態で現れた男だった。

剣聖兄弟子「なんて、酷い状態……」
剣魔姉弟子「なにを、したの?」
偽剣鬼「え? 不老不死にしてって頼まれたけど? 未完成だけどいい、って聞いたけど、失敗しちゃったけどねー」

彼女は斬ったのだ。領主を。不老不死にするために。
だがそれはあっさりと失敗してしまったようではあるものの。

剣魔姉弟子「あれはもはや、殺してあげる方が救いといった方がいいわね。やるわよ」
剣聖兄弟子「ああ、覚悟しろ、外道。偽剣鬼! ここで貴様を打ち取る! さぁ、覚悟しろ!」

次の瞬間、剣魔と剣聖の弟子、そのタッグで偽剣鬼へと襲い掛かる――次の瞬間、刃が襲い掛かってきた。

偽剣神「面白いことをしているではないかぁ! 俺も混ぜるがいい!!」

突如、偽剣神が襲い掛かってきたのだ。


174 : 普通の名無しさん :2014/12/20(土) 17:13:46 l5kwutXo
【内容8】
剣聖兄弟子「がはぁ!」
偽剣神「我が名は剣神! 六道剣司が1人なり! 貴様がかの有名な剣聖か! ならば貴様を打ち取り、俺は名をあげよう!」

剣聖兄弟子を吹き飛ばしたのは、偽剣神だった。
偽剣神は突如として剣聖兄弟子に切りかかってきたのだった。

剣魔姉弟子「兄弟子!」
剣聖兄弟子「気にするな、剣魔姉弟子! この男、強い! この男は、俺が相手をする! お前は、あの外道を、殺して――救ってくれ、あの女性たちを」
剣魔姉弟子「……任された」

こうして、偽剣神vs剣聖兄弟子、偽剣鬼vs剣魔姉弟子の戦いが始まろうとしていた。
そして偽剣鬼へと襲い掛かろうとするのはクナイだった。

剣魔姉弟子「覚悟しろ、偽剣鬼」
偽剣鬼「……もしかして、私の邪魔しようと、してる? めんど、くさっ。相手、してやって」

次の瞬間、死んでいた女性たちの遺体の中から2人の兵士が立ち上がった。
それは狂った様子で、そして剣魔姉弟子へと襲い掛かった。

狂った兵士「がああああああああああああああ!!」
剣魔姉弟子「邪魔をするな、次元斬!」

狂った兵士たちを次元斬で切り裂いていく。こうして致命傷を与えていき、そのまま偽剣鬼へと襲い掛かろうとして――
斬ったはずの兵士たちが後ろから襲い掛かってきた。

剣魔姉弟子「なっ!? 馬鹿な、なんで、動ける!?」
偽剣鬼「あはっ! 凄いでしょ、凄いでしょ! これが私の作品だよ! 凄いでしょ! 人を斬っていくうちにね、わかったんだよ。
    人間ってね、凄いでしょ! 人間ってね、雷の力で動くんだよ! わかるんだ。人が動くたびに体の中から雷が生まれて、
    それが体を動かしていく力になるんだよ! これを知った時、ぞくぞくしてね。なら、雷を作り出せれば、動かすのも用意なんじゃないかなってね――」

先ほどまで寡黙だったはずの、めんどくさそうな少女は急に饒舌になり始める。
これが偽剣鬼の持つ技術、死体を改造してゾンビにして復活させる剣技。
彼女は人を斬ってきた、それゆえに人体の構造の隅々まで知っている。そうして得た技術で生み出したのがこのゾンビたち。

これだけの技術を得るのにいったいどれだけの人間を斬ってきたのか。
生きていてはいけない。彼女だけは生きていてはいけない。

剣魔姉弟子「終わりだ、次元斬」
偽剣鬼「あはっ、あはははっ――え?」

剣魔の斬撃が距離を飛び越えて、偽剣鬼の首に届いた。
偽剣鬼の首を切り裂き、死に至らしめた。死を喰らう怪物、偽剣鬼を次元斬によって首を斬った。
あっさりと簡単に、斬った。

剣魔姉弟子「これで終わりよ。……悪辣卑劣だった領主もこうなると、殺すことが宿命ね」
領主「あ、が、が……」
剣魔姉弟子「それは報いよ。でも楽にしてあげる。こうなってしまった以上、それが救い」

ここまで狂ってしまっては生きてはいけないだろう。
ここにいる女性たちも、領主たちも刃で命を絶たせるのが唯一の救い。
だから、彼女は――

剣魔姉弟子「冥福を、祈る」

刃を突き立てた。血は流れだし、そして死に至った。


175 : 普通の名無しさん :2014/12/20(土) 17:14:13 l5kwutXo
【内容9】
偽剣神と剣聖兄弟子は斬りあっていた。
お互いに最高の斬撃を放って行った。

剣聖兄弟子「はぁぁぁぁ!! 喰らえ、九頭竜閃!」

九頭竜が同時に偽剣神に襲い掛かってきていた。
だが、そのすべてを叩き落とす。

偽剣神「いいぞ! いいぞ! 実に、実に滾る! 実に滾るぞぉ! これが剣聖か! ははっ、はははっ!」
剣聖兄弟子「なんて、強さ。重い、強い……だけど、負けられないんだ……! 負けられないんだ!」

偽剣神と剣聖兄弟子、その戦いは一方的だった。
この男、今までの真・六道剣司とは格が違う、違いすぎる。この強さは並大抵ではなかった。
刀は強かった。この刀はまさか変体刀か。

偽剣神「そうよ、この刀は変体刀が一本! ははっ、ははははっ! 勝てるものか! 勝てるものか!」

実力差はハッキリしていた。でも負けられない。
なぜなら自分は剣聖の弟子だからだ。剣聖を後継する候補者のうちの1人、剣聖兄弟子だからだ。
だから負けられないのだ。悪に、民を脅かす邪悪に、絶対に、絶対に――

剣聖兄弟子「絶対に、負けられないんだぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」

そして最後の一撃を放つ。誰にも負けられない、だから放つのだ。
彼の放つ奥義――剣聖になるために得た剣聖奥義のひとつ――

剣聖兄弟子「雷龍閃×風龍閃×神威=――」

それは最高速を届ける最速の斬撃――その速度は音速を超え、光速を越えて――

剣聖兄弟子「神威閃!!」

神速を越えた!!







剣聖兄弟子「…………」
偽剣神「実に、危なかった。ああ、実に危なかったぞ。だが――」

最高速の斬撃は――

偽剣神「俺の勝ちだ」

届かなかった。
剣聖の最高速の斬撃は、だが偽剣神のカウンターによって逆に首を斬られて終わることになった。
見事だったり、剣聖の兄弟子よ。
だが残念なるかな。この男は、六道剣司クラスに匹敵する剣士であった。それだけの話。

偽剣神「くくっ、くくくっ! 剣聖、討ちとったり!! 見るがいい、これが俺だ! 俺こそが最強の剣士、剣神よ! あーはっはっはっはっは!!」

剣聖兄弟子の首を掲げ、偽剣神は勝利宣言を叫んだのだった。










ぼたっ、ぼたっ、血が流れ出る。
致死量の血液が流れ出ていていた。背中から一突き、致死量に匹敵する血液。
背中から、真っ二つにされていた。

剣魔姉弟子「なん、で……」
偽剣鬼「あはっ」

剣魔姉弟子は背中から偽剣鬼の植え切り鋏のような武器で真っ二つに貫かれていた。
殺したはずなのに――

偽剣鬼「人間って、さぁ。凄いよね」
剣魔姉弟子「なに、が……」
偽剣鬼「知ってる? 人間ってね、意外と死なないんだよ、あはっ」

その首は手術痕だった。糸と針で縫われていた。
即死だった斬撃を、彼女は自分で自分の首を縫って死を免れ立ち上がった。
人を斬ってきた。その理由は人を知りたいから。人の身体の隅々まで知りたいから。
その副作用か、どこをどうすれば人は死ぬのか、そしてどこをどうすれば死なないで済むのか知っていた。
だから首を斬られた時、どこをどう斬り、どう縫えば、自分は死なないのか、知っていた彼女は自分の首を縫い、そして蘇生したのだ。
逃れられぬ剣魔という死の鎌から復活し、そして剣魔姉弟子の腹を突き破った。

偽剣鬼「あ、ありゃ。もう、この心臓、だめだぁ。だからさ、あなたの心臓、ちょうだい」

偽剣鬼は自分の心臓を取りだし、剣魔姉弟子の心臓を取り出して、手術して交換した。
剣魔姉弟子は首だけでなく心臓も同時に切っていたのだ。それを補うために、剣魔姉弟子の心臓と入れ替えた。

残り、4vs3。


176 : 普通の名無しさん :2014/12/20(土) 17:14:39 l5kwutXo
【内容10】
剣魔もまた、偽剣鬼へとたどり着いていたのだ。

剣魔「……姉弟子……」
偽剣鬼「また、きたの? あはっ♪」

剣魔は見ていた。無残にも体を改造され、生き返った剣魔の姿を。
心臓もない状態で、だが雷を生み出す装置によって死んだあともなお動く剣魔姉弟子の姿を。

偽剣鬼「ねぇ、お爺さん。あなた、凄い……凄いよ、気配が全然ない。凄い……あなたって凄い」
剣魔「おぬしを斬ることこそが使命というわけじゃな。貴様を生かしておくわけにはいかない」
偽剣鬼「……? なんで、怒ってるの? 私は、知りたい、だけだよ?」

偽剣鬼はどうして自分が怒られているのかわからないでいる。
彼女は知りたいから、どうして?どうして? だから知りたいのだ。
知って、知って、知って、知りたいから、だから――

偽剣鬼「ねぇ! あなたを斬ったら、どうなるのかなぁ! あっは!」

次の瞬間、剣魔姉弟子の死体と兵士2体の死体が剣魔へと襲い掛かる。
彼女たちは既に死体だ。斬っただけでは死なない。動きを止めない。だから――

剣魔「次元斬」

足を切り払った。腕を切り払った。そして――遠くにいる偽剣鬼の腕を切り払った。

偽剣鬼「あはっ、凄い、どうやって斬った。ねぇ! ねぇ! どうやって斬ったの!? ねぇねぇ、どうやったの!? 教えて! 教えて教えてねぇねぇねぇ!」

だが次元斬で切り裂いた腕をすぐさまに糸と針でつなぎ、そして一本の腕に戻す。
次の瞬間、小刀を数本取り出し、剣魔に投げつけ、その間に死体たちが剣魔に襲い掛かる。

剣魔「それほどの技術、人様のために役立てておれば、素晴らしい人間になったじゃろうに。残念じゃ」

それをさらに絶影で気配を絶ち、一瞬にして偽剣鬼へと近づく。息する暇与えず、心臓を貫き――

偽剣鬼「あっはっ♪」
剣魔「ごふっ!」

だが次の瞬間、剣魔は偽剣鬼の小刀によって切られた。
腹を貫かれたのだ。心臓を貫いたはずだったのに。

偽剣鬼「ねぇねぇねぇ知ってる知ってる知ってる? 心臓ってね、ポンプの役割を果たしてるんだよ。血液を運ぶポンプ。
    心臓が壊れると死ぬのってね、血液が全身に回らなくって死ぬんだよ。だからねだからね――
    心臓がたくさんあれば一つ壊れても心臓の役割は消えないから死なないんだよ。新発見だよね、だよね!」

既に偽剣鬼は人間の領域ですらなかった。
彼女にはたくさんの心臓がある。それは手術によって得た技術。これではまさに本当の不老不死ではないか。
まさに魔女、まさに鬼、偽剣鬼、剣鬼と呼ばれてもおかしくないほどの狂気を放っていた。
知りたい、知りたい、知りたい、それはまさに彼女を化け物と変えていたのだ。

偽剣鬼「ねぇねぇ、あなたを斬ったら、どうなるかな? どうなるかな? あはっ♪ 教えて、教えてよ、あなたの――」
剣魔「――次元斬・禍刀」
偽剣鬼「おしえ――て」

そして、脳みそだけを斬った。彼女を狂気たらしめているのはその知識好奇心だった。
剣魔は次元斬で斬った。脳みそだけを。偽剣鬼を。

偽剣鬼は知りたかった。ただ知りたかったのだ。
どうして? どうして? どうして? ただ知りたかっただけなんだ。
知りたいから、人の神秘を知りたかったから。だから殺して――彼女は鬼となった。
人の身体を小刀で切り分けて、どうすれば人が生きて死ぬか、ただ知りたくて――

――知りたいよ

偽剣鬼は綺麗な顔で死んでいった。

剣魔「ごふっ……これも、齢、といったところか。強敵であったわ」

相性が悪かった。偽剣鬼はどれほどのダメージを受けようとすぐさまに手術して再生してくる。
腕を斬っても腕をつなぎ、首を切っても首をつないでくる。心臓をえぐってもすぐに心臓を取り換えることで復活する。
死なない、という点において、おそらく六道剣司で最強ともいうべきだろう。

だがこの程度で剣魔は死なぬ。死にはしな――

偽剣神「剣鬼が逝ったか。領主も死に絶え、もはやここには用はない」
剣魔「! しまっ、敵か――」
偽剣神「死ぬるがよい。阿修羅剣」

次の瞬間、偽剣神の斬撃が剣魔を切り裂いた。
それは死に至らしめる斬撃であった。


177 : 普通の名無しさん :2014/12/20(土) 17:15:35 l5kwutXo
【内容11】
剣聖と剣聖妹弟子、剣魔弟弟子、救われた女性たちは合流していた。
そして合流していた先で待っていたのは――首だけとなった剣聖兄弟子の首を掲げた偽剣神であった。

剣聖妹弟子「あに、さま……? なんで、どうして……?」
偽剣神「くくっ、この男は最強の剣士、剣神様が討ち取った。さあ、次はうぬらだ。誰がこの俺と戦う。誰ぞ? 誰が相手ぞ。ふくくっ!」
剣聖「わしが、相手をしようかのう。妹弟子、剣魔の弟子、女性たちを連れて、逃げ出せい」
剣聖妹弟子「なにをおっしゃるのですか! 兄弟子の仇を! 兄様を仇をどうして――」
剣聖「剣聖は恨みで戦うのではない。剣聖の誇りは護ることにぞある。おぬしが守らねばならぬのは、誰ぞ」

そう、彼女たちの後ろには助けた女性たちがいる。
そしてこの城の中にはたくさんの兵士がいる。これを放っておけば、兵士たちが女性たちを殺しかねない。
だからこそ、剣聖が偽剣神をひきつけてる間に、護らねばならないのだ。剣聖妹弟子が、剣聖の里にまで。

剣聖「剣魔の弟子よ。おぬしに頼むことではないかもしれんがのう。妹弟子を、助けてやってくれんかの?」
剣魔弟弟子「……剣魔の目的は國を護るためだ……でも理念は剣聖と同じ理念だ。それに剣魔様の命は剣聖の弟子と協力しろ、だ。任せてくれ……」
剣聖「かっかっか、恩に着るわい」

そして偽剣神に立ち向かうのは1人の老婆、剣聖であった。
偽剣神は既に六道剣司クラスを誇る最上級の剣士である。それが、たとえ剣聖といえど、たった1人で勝てるというのか……?

剣聖vs偽剣神の戦いが始まる。
それはおそらく史上にも残る大きな戦いとなることは明白であった。


178 : 普通の名無しさん :2014/12/20(土) 17:16:40 l5kwutXo




そして、剣魔弟弟子と妹弟子は逃げ出していた。助け出した女性を連れて。
そして、彼らを殺そうと追いかけてくる領主兵たち。それをそれぞれの持つ技術で倒していく。

剣魔弟弟子「毒手裏剣!」
剣聖妹弟子「峰うち!」
兵士「う、うわあああああああああ!!」

次々に襲い掛かってくるのをたった2人だけで倒してくる。
守らなければならない。託されたのだ。この人たちを守らなくてはならない。
そうして走っていくうちに、強大な気を、彼女たちは感じた。

剣魔弟弟子「来る……。強い気が、たぶん、あの偽剣とかいうやつと同じ、偽物の六道剣司の1人だ」

そう、六道剣司のうちの1人が追いかけてきている。このままだと女性たちを護ることはできない。
ならばどうするか。足止めしかない。だから――

剣魔弟弟子「……俺が、足止めをする。妹弟子、先に行け」
剣聖妹弟子「な、なにを言ってるの。これは、剣聖の仕事よ。あなたには本来関係のないことなのに――」
剣魔弟弟子「……ちげぇよ。これは本来剣魔の仕事だ。お前は導く者で、俺は護るために殺す者」

彼女たちは剣魔と剣聖の候補者のうちの1人。
だから女性たちを導くのは剣聖でなければならない。敵を殺すのは、剣魔の本業なのだ。
ならばやるべきは簡単だ。逃げる女性たちを連れて剣聖の屋敷まで連れていくのが剣聖の弟子である妹弟子のなすこと。
足止めとして残り、追ってくる真・六道剣司を殺すのは――剣魔の弟子である弟弟子の仕事だと。

剣聖妹弟子「そんなのは詭弁よ! 私も残るわ!」
剣魔弟弟子「……妹弟子。お前は誰の弟子だ。お前は誰を護るためにここに立っている! お前の護るやつは後ろにいるんだぞ!」
剣聖妹弟子「……! 私の、私たちの護るべき人たち……」
剣魔弟弟子「んな気にするなって。追ってくるやつを倒したら、すぐに追いついてやるからよ」
剣聖妹弟子「……絶対に、生きて戻ってきなさいよ」
剣魔弟弟子「おう」

さあ、ここに残るのは剣魔の弟子が1人。女性たちを導くのは剣聖の弟子が1人。
さあ、護りゆかん。剣魔の意地か、剣聖の心か、さあ襲い来るのは――

偽剣狂「くっそくっそ! ここで逃しちまえば、領主様がどれだけお怒りになることか! 逃すわけにゃいかねぇ!
    女どもの匂いをおっかえろ! ポチ、ハチベエ、ワン!」
狗「ヴぉう!」

追いかけてきたのは、1人の男、そして6匹の犬たちだった。
彼こそ六道剣司の1人、犬使いの剣司、偽剣狂だった。犬笛をもってして、犬を操ってきた。
小さい頃から育ててきた犬を自在に操る笛術の使い手、それが偽剣狂の持つ技であった。
すると、一匹の犬が――

犬1「ばうっ!」
偽剣狂「な、何者だ! やれ!」
犬2「ばうっ」

突然何者かの気配に気づいた犬の一匹が無の空間に襲い掛かる。否、そこにいたのは――

剣魔弟弟子「うわ!? ばれた!? くっそ、やっぱ俺気配遮断は苦手だ!」

剣魔の弟子が1人、剣魔弟弟子、絶影によって気配を遮断していたはずだったが、
しかし、苦手な分野ということもあり、犬たちによって臭いを察知されていたのだった。

偽剣狂「テメェ、城を襲った連中の一味か。ええい、今は一秒でも惜しいってのに。やっちまえ!」
剣魔弟弟子「お前を倒して、先に行かせて、もらうぞ!」

偽剣狂たちは犬たちをけしかける。犬たちは絶妙なコンビネーションによって剣魔弟弟子たちを追い詰めていく。
手裏剣術、斬撃術、すべてを犬たちに避けられて、そして少しずつダメージを負っていく。
強い、この男、犬頼りとはいえ、その技術が桁外れに強い。真・六道剣司でも強いのではないか、と。

偽剣狂「は、ははは! 馬鹿にしやがって! 俺を小さいからと侮ったからよ! 俺こそ最強! 最強の剣士、六道剣司に名を連ねる男よ! ひゃははははは!!」

偽剣狂は強い男だった。心は弱かった。
六道剣司を名乗った理由は虚栄心からだった。彼は俗物的な男だった。臆病な男だった。
だが、それでも剣魔弟弟子を圧倒できるくらい、犬たちを操る術が強かった。

偽剣狂「俺が弱そうに見えたってか! 甘いんだよ、馬鹿にしやがって! やっちまえ! 犬ども!」
剣魔弟弟子「つ、強い……」

少なくとも、次元斬すら使えない未熟な剣魔弟弟子が勝てる相手じゃあなかった。
犬たちに噛みつかれ、そして次々と六匹の犬たちにかみつかれていく。頭、右腕、右足、左足、左腕、腹。
6つの場所を食いつかれ、そして身動きが取れないでいた。
死を、覚悟した。これで死ぬ、と――


179 : 普通の名無しさん :2014/12/20(土) 17:16:58 l5kwutXo
偽剣狂「やれっ! これで終わり――」
剣魔弟弟子「獣……興……草……」
犬「ぼ、ぼるぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!」

次の瞬間、犬たちの全身から血液が飛び出た。そして、倒れていく。

偽剣狂「……え?」
剣魔弟弟子「……剣魔奥義……草の書……毒血液……そして、獣興草……」

剣魔弟弟子は死ぬ。だが、犬たちを奪った。
彼は剣魔候補生の中でも一番薬草に詳しい剣魔候補生であった。だからこそ、犬たちを逆に利用する。
だが生半可なことでは六匹全員にこの毒を呑ませるのは難しいだろう。だから自身の肉体を利用した。六匹同時にかみつかせることで。
一匹でも毒を呑ませるチャンスを逃せば、もうあの男の犬に、毒を呑ませるチャンスはなくなり、自分に勝ち目がないことを悟って。
だから同時に飲ませる必要があったのだ。そしてそのチャンスを見事ものにした。自分の生存を犠牲にして。

偽剣狂「や、やめろ! お前たち、言うことを、言うことを聞け! 俺は、俺は、お前たちの主人だぞ――」

そして狂った犬たちによって偽剣狂は食いちぎられていく。一匹でも無事な犬がいれば、そいつを操り、他の五匹を撃退できただろう。
だが六匹全員狂うことで偽剣狂は狂った犬たちから身を護ることはできず、食いちぎれた。

剣魔弟弟子「……悪い……約束、守れなかった」

こうして、また1人――剣魔の業を背負う者の火が消える。


180 : 普通の名無しさん :2014/12/20(土) 17:17:26 l5kwutXo
【内容12】
戦っていた。それは最強の剣士同士の激突――のはずだった。
劣勢に立っていたのは、剣聖、老婆の方であった。

剣聖「ひ、ひっ……もう、齢、かえ……?」

あれほど全身から漲らせていた気のエネルギーがまるで飛び散っていた。
身体を無理に気のエネルギーを放出させて動かしていき、光速で斬撃を放つ。
だがそのすべてを偽剣神は受け止めていた。

そしてその隙に取り囲んでいた兵士たちの長槍が剣聖の背中を突き刺していく。

偽剣神「くはははっ! この程度か! この程度というのか、剣聖よ! 所詮、伝説は、伝説だったということか!
    いや、この俺こそが真実に六道剣司に相応しいというのか! 俺は六道剣司を越えし究極の戦士だったということか!」

この男の実力は本物だった。強すぎる男だった。
六道剣司に名を連ねてもおかしくないほど、強い男だったのだ。
この男は名誉欲にあふれた男だった。真・六道剣司を名乗るほどに。

偽剣神「ならば俺は新たに名乗ろうではないか。俺は六道剣司を越えし剣士、真・剣神であると!」

自分こそが本当の剣神、六道剣司を越えし剣司である、と。大きく猛る。

剣聖「ひ、ひっひっ」

既に妖怪のようなその姿はなく、なんともみすぼらしい老婆の姿のように映る。
これほどの強さの差があったのか、なんという強さの差。これが、本当に剣聖だというのか。
これが剣聖だというのか。

剣聖「甘く見るで、ないわ。ひ、ひっひっひっ。既に、次代の剣聖も、剣魔も、育っておるて。貴様如きが猛られるほど、甘くはないぞ」
偽剣神「ならばそれすら越え、俺は究極に至ろう! この俺こそ、究極の剣司であると! そして俺こそが幕府の王となるのだ! あははは、あはははは!!」

この男は間違いなくする気だ。このまま放っておけば、この國を混乱に陥れる。
この男の強さは異常だ。ここで倒さなければ、ならない。
民を護るために、剣聖は立ち上がる。残されたすべての力を全身に込めて――

剣聖「ひっひっひ。これで、終わらせるぞえ。剣聖、奥義――」
偽剣神「そのすべてすら俺は越える!」

剣聖の持つ刀から輝きが放たれる。
それは火、それは水、それは雷、それは土、それは風、それは木、それは金、それは光、それは月、
すべての自然を内包した輝きが一点に集まり――

剣聖「天照顕現――天照九頭竜閃!!」

究極の光を放った九頭竜が、猛火の龍が、激流の龍が、迅雷の龍が、大陸の龍が、竜巻の龍が、樹林の龍が、黄金の龍が、太陽の龍が、月光の龍が、
神々をかたどった九つの竜のすべてが偽剣神に襲い掛かる。

偽剣神「そのすべてを、受け取ってくれるわぁぁぁ!! 我が変体刀、限定奥義ィィィィ!!」

九つの神々の竜を、すべてを受け切っていく究極の限定奥義。
老化したことで弱体化している、だが彼女のフルパワーを持ったすべての限定奥義と打ち合っていく。
一合、二合、三合、四合、五合、六合、七合、八合――次々と打ち合っていき――

ずばっ

遂に剣聖の、その腰の曲がった小さな体に、刀を突き刺した。

偽剣神「剣聖、討ち取ったり! ふは、ふはは、ふはははははは!! ふははははーーーー!!」
剣聖「……」

――ああ、届かなかった。
剣聖として、護るべき者を護ることが――

ぐさっ

偽剣神「……あ?」

その後ろから、刀が偽剣神の背に刺さっていた。
あまりにもあっさりと、簡単に打ち込んで、偽剣神は背中から刺されたのだ。

刺したのは――

偽剣神「おい、ぼれ……」

先ほど偽剣神によって斬られたはずの、剣魔だった。

【禍月】――それは剣魔の状態を保つ、コントロール術。
剣魔はこのままでは死ぬ、と。だから、禍月によって自身の動きのすべてを任せた。
死に絶える最期まで剣魔としての最期を全うするように。
そうして死の淵にいる剣魔は意識もなく、ただ斬るべき対象を斬るために動く。
生気の欠片もなく、剣聖との戦いで必死だった偽剣神は剣魔に気付くことなく、背中から刺された。剣聖ごと――

剣聖「これでわしの最期じゃ。九頭竜閃、九合目――」
偽剣神「な、し、ぐあああああああああああああああ!!」

そして、刺されたその瞬間の隙を、決して剣聖は逃さなかった。
最期の斬撃――残った最期の九合目の龍が、偽剣神の肉体を貫いた。

偽剣神は死に、そして倒れた。


181 : 普通の名無しさん :2014/12/20(土) 17:17:45 l5kwutXo
【内容13】
偽剣神は死に、剣魔の、禍月による機能は停止し、すでに動かなくなった。
剣聖は体内にある気のエネルギーはほとんどなくなり、それでも剣魔へと近づいていく。這うことしかできず、這ってでも剣魔へと近づく。

剣聖「ひ、ひっひっひっ。おぬし、最期まで、剣魔、だったのぅ。ひ、ひっひっひっ」

剣聖は剣魔の瞼を閉じさせる。死に行く者への、最期の手向けだろうか。

剣聖「ほんに、酷い顔じゃ。これが、色男といわれておった顔かえ。ひっひっひ」

剣聖は笑う。笑っても見える歯はたった日本、上下に歯が一本ずつしかなく、それ以外は歯なしの口であった。
そしてその細目の目から涙が流れていき、剣魔の顔を、その皺くちゃの力弱そうな、まるでミイラのような即身仏のような両手で顔を掴む。
剣魔の死に顔を眺める。そして、剣聖は力尽きたのか、剣魔の胸へと、死に絶えた剣魔の胸へと体を預ける。

その目にあるのは涙だった。涙しながら、剣魔の胸へと体を預け、そして最期の、魂の気が天へと飛んでいく。

戦場に残ったのは、なにもない。ただ老爺と老婆が重なるように死んでいて――

ぴーひょろろー

一匹の鷹が剣を二振り、掴んでは飛び去って行った。
ばさっ、と羽ばたいていき、夕闇の赤黒い空を羽ばたいていく。

ぴーひょろろー

それはまるで二人の魂をあの世へ運んでいく、あの世の使いのような有様だった。
古代より鳥はあの世の使いとして知られることがある。鳥が羽ばたくのは、死者の魂をあの世へと運んでいくから、と。
その鷹が運ぶは二振りの刀、天より授けられし命の剣、あの世とこの世を繋ぐ閻魔の剣、剣聖と剣魔の魂であった。








ざっ、ざっ、女性は途中で出会った兵士たちを峰うちで倒しながらも森へと戻ってきた。
集落のある森へと。助け出した女性たちを連れて――

そして羽ばたく鷹を見た。それを見て――

剣聖妹弟子「剣聖……様……」

救いの道とは、なんともかくや厳しいものか、と。



屋敷には男女がいた。そしてその男女に対して謝りの態度を見せるのは――

剣聖妹弟子「すみませぬ……剣聖様、剣魔様、私は……私は逃げ出すことしかできず……できず……」
次期剣聖「そんな……ばば様が……兄(あに)様が……う、ううっ」
次期剣魔「……おじじ、弟弟子、姉弟子……」

次期剣聖、次期剣魔が、否、今この時こそ、この2人が剣魔であり、剣聖であった。
ただ謝ることしかできず、妹弟子は謝罪の声しかでなかった。

次期剣魔「謝るな……これもまた、宿業。剣魔に課せられし宿業よ」
次期剣聖「妹弟子、謝るでありませんよ。あなたは立派に使命を果たしました。あなただけでも、助かってよかった」
剣聖妹弟子「そんな、そんな……う、ううっ、あ、あ、あぁぁぁあぁぁぁ〜」

こうして、悪辣卑劣な領主は打ち倒した。剣魔と剣聖としての宿業、使命。
それをはたし、見事民を導き、そして國を護ったのだ。それは誇るべきこと。

これこそが剣魔の業、剣聖の宿命。
國を護るため、民を導くための業である、と。
いまは、ただ形見となった天命剣と、閻魔刀をその手にとり、誓う。
必ずや、剣魔と剣聖を継いでみせると。こうして、これより彼ら2人は、剣魔と剣聖となった。

剣聖「ばば様、私は必ず導いて見せます。民を」
剣魔「おじじ、護ってみせるぞ。おじじたちが護ってきた、この國を」

長い長い宿業の、因果の戦いのうちのひとつが、こうして幕を閉じる――
彼らの戦いは長く続く。それでもまだ彼らは戦い続ける。
ただ護るために――


182 : 普通の名無しさん :2014/12/20(土) 17:18:44 l5kwutXo
と、いうわけでパラレル剣聖魔の刻でした。いかがでしたか?
剣聖と剣魔が弱すぎる、といった意見もあるでしょうけど、まあパラレルですので、リターンさんが採用しないなら採用しないって方向でお願いします。


183 : 普通の名無しさん :2014/12/20(土) 21:40:38 JvhFd4B.
長編投稿乙でした、パラレル剣聖魔の刻楽しませてもらいました

オリヴィエの鉄甲の限定奥義:すべての魂に巡り来る幸わいを(アマンテース・アーメンテース=オムニア・ウィンキト・アモール)
[独語は難しいので黄昏の女神様の読みを使わせて貰ってます、罪刀は獣殿の流れなので]
鞘の時は広範囲の自然の命を束ねて怨念等を浄化する力を高めそして浄化された怨念は基本
それぞれの進む場所へ還らせる能力だったが、籠手となり新たに剣聖の魂を取り込んだ事で
能力が強まり、聖女の魂に触れて浄化された魂達(持ち主を気に入ったりまだ戦いたいで等で
鞘に宿り助言をしていた魂達)が自然エネルギーで全盛期の肉体を構成して戦い屠った相手の
魂を浄化して魂を送る攻めの能力を得た(想いだけで伝わらない相手に力[拳]で伝える為)。
そしてその後、オリヴィエの鉄甲に打ち直された時には二つのキングストーンが加わり
限定奥義発動中に「その時不思議な事が起こった」を使える様になった。


184 : 普通の名無しさん :2014/12/20(土) 21:56:18 l5kwutXo
おお、感想ありがとうございます!
こうやって感想いただけるとありがたいですね!


185 : 普通の名無しさん :2014/12/20(土) 21:58:08 l5kwutXo
うむる、つまりこれって籠手に宿った魂たちが肉体をもって戦う、
四次ライダーの固有結界、みたいなもの、ということですか?


186 : 普通の名無しさん :2014/12/20(土) 22:05:00 JvhFd4B.
そうですねこれは四次ライダーですね
もう一つの案は永劫破壊の様に所有者を更に超人化させるものでしたが自分的に
は罪刀の対としてこっちにしたんですがどっちがいいですかね?


187 : 普通の名無しさん :2014/12/20(土) 22:08:03 l5kwutXo
なるほど、対のように、ですか
確かにこっちの方がそれっぽい気もします
超人化より絆の力って感じですし、それに聖女の力なら本人が戦うより戦ってもらう方がっぽいかな?


188 : 普通の名無しさん :2014/12/20(土) 22:09:41 l5kwutXo
ただ強くするってよりこっちのがっぽいかもしれませんね
籠手に宿った魂たちが肉体を持ち戦い行く
これはもしかしたら剣聖の目指した姿なのかもしれない
そう考えるとそれが二代目剣聖の双子の子孫たちの系譜に流れ着くとか運命を感じますね


189 : 普通の名無しさん :2014/12/20(土) 22:10:57 l5kwutXo
そういや罪刀と命刀に宿った剣魔と剣聖って何代目くらいが妥当ですかね?
決定するのはリターンさんですけど、ある程度は絞っておいた方がリターンさんも決めやすいと思いますし
まあ別に剣魔でなくとも、フェイトやアチャ子みたいに剣魔候補生だった剣魔の魂とかでもいいと思いますが


190 : 普通の名無しさん :2014/12/20(土) 22:11:04 JvhFd4B.
>>151
命刀・徳[めいとう・とく]レーベン(命)・シュヴェーアト(刀)・トゥーゲント(徳))・星座名:因果を抱く天秤
としてましたが名前を、聖刀・命[せいとう・めい(みこと)]か光刀・命[こうとう・めい(みこと)]の方がいいでしょうか?
ハイリヒ(聖なる 神聖な)・シュヴェーアト(刀)・レーベン(命)
ロイヒテン(光る 輝く)・シュヴェーアト(刀)・レーベン(命)
今のオリヴィエの鉄甲と以前の剣聖が宿ってる籠手とは名前別にした方がいいか同じでいいかで幾つか考えたので


191 : 普通の名無しさん :2014/12/20(土) 22:13:35 l5kwutXo
とりあえず輝刀だと天命剣と被るからパスとして、聖刀か光刀、命刀とかかな?
俺的には命刀・徳に一票かな?


192 : 普通の名無しさん :2014/12/20(土) 22:16:57 l5kwutXo
ついでに俺は二代目時代の剣聖の魂が宿ってる、とか考えたことはあります
オリヴィエの流派って二代目の双子が興した流派でそれを時代を越えて見守るのが開祖の姉……!

だとも、思いましたが、その場合だと罪刀と命刀の作成時期が二代目以降ということになり、
また剣魔が過激派っぽくなる時代が二代目になるの早くね? と思ったので没の方向性ですw
できれば、囚われてる魂は同時代の剣聖魔にしてほしいしw


193 : 普通の名無しさん :2014/12/20(土) 22:25:51 JvhFd4B.
>>191
お答えありがとうございます、天命剣の事忘れてましたので助かりました
最終はリターンさんにお任せするのがいいですね
罪刀と命刀に宿った剣魔と剣聖って4代目くらいかもしれませんね
罪刀を持って暴走した剣魔候補を命刀・徳を装備した剣聖候補が相打ちに持ち込んで死んで魂が宿ったとか?


194 : 普通の名無しさん :2014/12/20(土) 22:40:56 TOG4a8C6
おお、いつの間にかすごい色々出来とる!
こっちもがんばらねば!


195 : 普通の名無しさん :2014/12/20(土) 22:42:42 l5kwutXo
おお! いいですね!
相打ちで倒したって感じですか、これはいいっすね!

>>193の戦いの際には5代目剣魔も一緒についていったとか?
暴走した剣魔を救うためとか
もしくは剣魔を継いだけど、狂ったために、剣魔第二候補だったやつが剣魔を継いで戦いに行ったとか


196 : 普通の名無しさん :2014/12/20(土) 22:43:49 l5kwutXo
パラレル剣聖魔の刻、ちょい長すぎかな?とも思っちゃいましたけど、筆が乗っちゃいましてw
いかがでした?

そしてよく考えてみれば、こいつら、何時代の剣魔と剣聖だ?(お前が書いたんやろw)


197 : 普通の名無しさん :2014/12/20(土) 23:03:35 l5kwutXo
あ、候補生がいいよね、うん
それが一番っぽい感じかなw


198 : 普通の名無しさん :2014/12/21(日) 01:31:33 FUdFdDug
いやはや、皆すんごいのばっかり、気後れしちゃうわ、ほんと

____

「死界」

それは、「存在する全て」が至る場所
人、物、そして…モノ
世界が様変わりした際に地上に幾つか露出し、それでいて尚「人間」では目にする事も適わない禁断の地


そして、その中に一つ。主を失いただ存在の終わりを待つ場所、在り
場の名は「死剣界」…見渡す限りに見えるは、色褪せたかつての名剣や、活躍叶わず打ち捨てられた無銘の物々
朽ち果て、刃は欠け、見るも無残なソレ等は、ただただ自身の終焉を望む

剣は生き物では無い、だが、心宿らぬただの鉄の塊でも、無い
生み出した者、振るった者、願った者の意思に触れ続ければ、その刃には意思が生まれる
愛、情、憎悪、悲哀……狂気


そして今また、この地に一つの刃が突き刺さる
其もまた、主を失い朽ちる運命となった刃……の、筈であった
だがその刃には明確なドス黒い意思があった
自身という存在を以て「世界その物を両断せしめん」という飽くなき欲望
己の所持者すら喰らい殺してしまう程のソレは、死剣界に眠る「こんな筈ではなかった」を集め…


…世の理に正面から対峙する最悪の災いとして、現世へと帰還せしめる


___


・・・うん、他の方々と見比べてなんて幼稚なんだ


199 : リターン ◆JHKqsytebo :2014/12/21(日) 05:04:56 .xITcp6g

                     >‐‐----  =-
                   /   -=ニ ̄
              >    {  /            /
              /  \  } /          /   i
            /      マ/ ニ=---ァ =ニヽ/     i
             /      /|           \     i
          /   /   / !/}     `ヽ    \   i
          / ィ  f|  ./    i ∧       !     ` i
           i //|  .!| /     i / i  /  |      ム        ・・・・・新たな戦いが始まる
          |!' |  | |◎    i/◎ i /ヽ  iヽ      ム
         /   i |  (__人___)   |/  } ! |ヘ      i }       さあ、聖戦(返信)だ!!
          / /~ヽ|             |/ヽ.| ム    | i
        / /ニ=-‐|ミ≧=ュ、______/~~ヽ  .|三ニ=|  ム   / ヽ       でも、今は疲れたから、もう寝る!!
      /  /     iミ三{二ニニiニ==ニ\}三三|   |  ./   \
       /   i     i\   ̄ニ=-|     {三三|   |/| ∧
     {   i    /!三i\/ イ ',     ヽニニ|    |/| ヽ
     i   |     i三i//         iニニi     |


200 : 普通の名無しさん :2014/12/21(日) 07:40:13 BVMrXqr2
前スレの>>1000で思いついたが、刀ちゃんの正体がアインスとか?
擬人化できるようにすればOK?


201 : 普通の名無しさん :2014/12/21(日) 07:51:27 cGju5Gz.
>>200
刀ちゃんの正体がアインスで擬人化できるようなら自分はOKですね
双子座の能力が加わって翼の生えた形態が出来たとか?


202 : 普通の名無しさん :2014/12/21(日) 08:00:12 BVMrXqr2
形態については思いつかない・・・・無難に刀から形態変化できるようになった際
ある程度身体をいじれるようになったとかかな?
こっちのアインスは悪の組織と差別化できるようにクール系がいいな〜


203 : 普通の名無しさん :2014/12/21(日) 08:01:43 BVMrXqr2
”十二宮シリーズ”でいくつかは製造過程が鍛冶師剣聖や罪口商会とは関係ない変体刀で行きたいけどいいかな?
今作ってる山羊座と蠍座はそっち路線で行きたい。


204 : 普通の名無しさん :2014/12/21(日) 08:33:27 cGju5Gz.
いいんじゃないですか、製造過程が鍛冶師剣聖や罪口商会とは関係ない変体刀
があっても人類軍や新人類の過激派なんかが購入するか数打ちとは別に紛失したり
破壊された山羊座と蠍座の情報を元に1点物の目玉商品として作り上げたとか?


205 : 普通の名無しさん :2014/12/21(日) 08:44:54 cGju5Gz.
>>202
そうですねリターンさんしだいですが適合者のアインスは悪の組織と差別化できるようにクール系
ならキャラが本格的に出た後でキリ番安価で悪の組織世界とクロスさせてやる夫やリイン達と対面
させたいですねw


206 : 普通の名無しさん :2014/12/21(日) 09:04:28 4C3DzDVs
>>203
いいと思いますよ
全部が全部、それってわけでもないですし


207 : 普通の名無しさん :2014/12/21(日) 09:05:07 4C3DzDVs
てっきり、アリエス・ヒュプノスは限定奥義名で、名称はスリーピングピース化と俺は思いましたがw
おひつじ座の変体刀の武器は


208 : 普通の名無しさん :2014/12/21(日) 09:05:44 4C3DzDVs
>>200
確かに出すとしたら、それが妥当かねェ、とは思ってますね


209 : 普通の名無しさん :2014/12/21(日) 09:07:22 4C3DzDVs
>>198
いやいや、これは盛り上がりますよw
こういうのがあるからこそ楽しい! これは中二心をくすぐられますよ、実に!
誰の描写でしょう? でも中二パワーをくすぐられて、楽しいです!


210 : 普通の名無しさん :2014/12/21(日) 09:11:39 raJa.Ir2
>>166-181
長編ご苦労様です、本当に楽しめました
ちょい剣聖魔が弱いかな、と思いもしましたが、剣聖魔の物語として盛り上がりましたよ

>>198
別に幼稚ではないですね、中二心が盛り上がるので、本当楽しいですよ


211 : 普通の名無しさん :2014/12/21(日) 09:13:05 raJa.Ir2
しかし、真・六道剣司の中でも強さの順ができてますねw
偽剣神が別格として、偽剣鬼もかなり強そうであるw


212 : 普通の名無しさん :2014/12/21(日) 09:18:00 BVMrXqr2
【空遊闊歩/ヴィヴィオ、オリヴィエ】
【適合者】
【内容】
脅威的なボディバランスで空中を蹴り上げて、何段階も空中を跳躍、移動、回避する技。
これにより【聖王流気功格闘術】の担い手は空間に左右されない三次元的な戦い方が可能になる。


213 : 普通の名無しさん :2014/12/21(日) 09:18:49 BVMrXqr2
ところでこの前アップロードしたまとめはどうでしたか?


214 : 普通の名無しさん :2014/12/21(日) 09:25:42 raJa.Ir2
>>213
今のパソ、ちょいアップロードしたものをなぜか受け付けられないんですよね
いや、俺自身がパソに詳しくないものが原因かもしれないですけど
なので、まとめは他の人に頼んだ!


215 : 普通の名無しさん :2014/12/21(日) 09:26:59 raJa.Ir2
>>212
気のエネルギーを固定化することで足場を作り出すって感じかな?
なるほど、これで空中戦を可能にするって感じか

剣魔の場合は身を軽くして身軽さを、剣聖の場合は地面を一時的に作り出すことで最高速と力強さを得るって感じですかね?


216 : 普通の名無しさん :2014/12/21(日) 09:28:49 BVMrXqr2
あと雪代縁の技みたいなのも混ざってますね


217 : 普通の名無しさん :2014/12/21(日) 09:31:50 cGju5Gz.
>>212
忍空の空圧飛拳みたいな事も出来そうですね


218 : 普通の名無しさん :2014/12/21(日) 09:36:32 raJa.Ir2
ああ、いろいろと交ってそうですね、確かにw


219 : 普通の名無しさん :2014/12/21(日) 09:36:58 raJa.Ir2
聖王格闘術っていろいろな武術から取り入れてる流派ですものねw


220 : 普通の名無しさん :2014/12/21(日) 09:47:54 raJa.Ir2
しかし、このスレも盛り上がるようになりましたね〜
今のとこ、歴代剣魔や剣聖たちで実力順つけるとしたらどうなるだろ?
リターンさんのイメージ的には


221 : 普通の名無しさん :2014/12/21(日) 11:12:57 BVMrXqr2
【完成系変体刀”十二宮シリーズ”(磨羯の情杖)カプリコルヌス/・星座名:曝け出す黒山羊】
【能力と来歴】
普段は所有者の周りに”黒いもや”のような状態で漂っており、戦闘時に黒い棍に実体化する。
この棍は強度も高いが例え破壊されても黒いもやに戻り、またすぐに棍として使用できる。
実質無限に使え、所有者が死なない限り永久に使えると言える。
この武器の真の能力は、人の感情の受信と送信及び探知である。
感情のみなので完全な読心はできないが、例え気配を消せても感情自体を消すことは実質不可能なので
探知能力としてはなかなかの性能である。(例外はやる夫のようなタイプ)
さらに、能力のオンオフが容易なので、戦闘中自分の感情をいきなり前回で放出して相手の動きを鈍らせるといった
搦手が可能であり、感情からどういう動きをするかといった簡易な予測ができる。(予測であるので完全予知とは言えない)
限定奥義:パニック・エクスプロージョン
一定範囲内の人間の感情を全開で範囲内に曝け出す技。
OVERMANキングゲイナーのオーバーマン・プラネッタのオーバースキルがイメージに近い。


222 : 普通の名無しさん :2014/12/21(日) 11:13:35 BVMrXqr2
ちなみに山羊座の天敵はやる夫とヴィヴィオ(頭が恋心一色なためw)


223 : 普通の名無しさん :2014/12/21(日) 11:15:37 BVMrXqr2
ふたご座は半分位完成してる。
一応リターンさんが222までコメを返信してから投下するね。
とりあえずどんなのか予想してみてねw
ちなみに形状は小太刀で、星座名は繋がり合う双児。


224 : 普通の名無しさん :2014/12/21(日) 11:16:21 raJa.Ir2
了解です!!


225 : 普通の名無しさん :2014/12/21(日) 11:16:36 raJa.Ir2
遂にやぎ座、きた! やぎ座、きた!
これで勝つる!!


226 : 普通の名無しさん :2014/12/21(日) 11:18:04 raJa.Ir2
感情の送信と受信か、これで人を探し出し殺すのですねw
そしてさそり座で侵された感情によって周囲の人間を恐怖で身動きを封じる、とw
なかなか凶悪なコンボですわw


227 : 普通の名無しさん :2014/12/21(日) 11:18:52 raJa.Ir2
思ったけど、狂った状態で予測とかできるとか、どこまで才能があるのだろうか?w


228 : 普通の名無しさん :2014/12/21(日) 11:19:40 BVMrXqr2
>>227
獣的な直感ってイメージで予測してると思われる。


229 : 普通の名無しさん :2014/12/21(日) 11:20:11 raJa.Ir2
さそり座とやぎ座を作った人、あと獅子座を作った人に聞いてみたいんだけど、
この三種類の変体刀を組み合わせたとしたら、どんな感じになると思います?
ちょっと感想聞いてみたいです


230 : 普通の名無しさん :2014/12/21(日) 11:20:14 BVMrXqr2
名前についてはシンプルにまとめてみました。
限定奥義はあとでギリシャ語で何か付けてあげる予定。


231 : 普通の名無しさん :2014/12/21(日) 11:21:02 raJa.Ir2
まあパニックって、実はパンって山羊の悪魔が語源ですからねw
パニックの語源は山羊の悪魔パンがそれですしw


232 : 普通の名無しさん :2014/12/21(日) 11:25:42 raJa.Ir2
山羊の悪魔または山羊の神パン(パーン)はやぎ座のモチーフとなった神様で、
巨人たちをパニックを起こさせることで船から自ら叩き落とすことで巨人たちに勝利した神様でもあります
そのことから、panic(パニック)にはpan(パン、パニック)という名前がついてるんですね


233 : 普通の名無しさん :2014/12/21(日) 11:28:23 BVMrXqr2
【完成系変体刀”十二宮シリーズ”/※(獣刀・牙)・星座名:荒れ狂う王者の獅子】
【能力と来歴】
牙の形をしたクナイ、悪刀・鐚と同じように体に突き刺すことで効果を発揮する。
その効果は純粋なまでに、術者の肉体をただ強く重く速く、強化すること。その一点のみ。
ただ肉体を、重く、速く、そして純粋なまでに強靭にすることである。
その強化方法はまさに剣聖の強化法と同じこと、疑似的に常時神威が行えるようにしたものがこの牙である。
王者に小細工などいらぬ、ただただ強くあればいい、という理屈で、あらゆる特殊能力を付与せず、
純粋にまで術者の肉体を強化していくことのみを考えられたクナイである。
原理としては周囲の自然から気の力を吸収し、それらをすべて膂力に変換するのである。
この原理は剣聖の肉体強化と同じ原理で働いており、それらを突き詰めた、剣聖の技術が受け継がれた作品でもある。

限定奥義:※
純粋なまでに術者の肉体を最速に、最重に、最強に破壊力を増加させる。
その速度は神速にまで至り、何者にも捉えることなき速度で、あらゆる防御を物理的に破壊できるほどの膂力で破壊する。
ただ、それだけの脳筋なまでの限定奥義である。
相手が重力を使ってくる? パワーで踏み抜いてぶん殴る!
相手が超音波を作ってくる? 音よりも早く相手を全力でぶん殴る!
相手が耐性を持っている? 耐性の上から殴って殴って殴りぬく!(オールマイティが脳無をぶっ倒したように)

【完成系変体刀”十二宮シリーズ”/※・スコーピオン・星座名:狂舞の蠍】
【能力と来歴】
黒く、どこか蟲を思わせる意匠であるが人を惹きつける見事な西洋の鎧
この鎧は装着した所有者に”毒”を流し込む。その毒は装着者から痛みを奪い、
傷を受けてもその部位が”傷ついてる”という認識しか与えない。
さらに所有者の殺戮に対する愉悦と快楽の衝動を高め、どのような聖人でも
たちどころに殺人鬼に変える悪辣な鎧である。
所有者は常に脳が覚醒状態になり、毒の効果により体力が尽きず、鎧から伸びる触手が
殺した死体から養分を摂取するので不眠不休で戦い続けることができる。
(鎧の好みが死にたての生暖かい人間なので生者はからは吸えない)

限定奥義:パラサイト・アンタレス
鎧の装着者が自信を扱う者にふさわしいものでなくとも毒を身体に投与、浸透させて、
最終的には鎧の担い手にふさわしい身体に改造する。
さらに触手や所有者の血液を媒体に武器や、対峙した相手にも”毒”を投与する
この毒は痛覚を増幅させる効果のある毒で、最終的にそのあまりの激痛で狂死させるというもの
優れた医者なら解毒薬の生成自体は簡単だが、常人なら一日も経てば発狂する代物である。

>>221でできることか・・・・ちょっと考えてみよう。


234 : 普通の名無しさん :2014/12/21(日) 11:45:24 raJa.Ir2
これでできることですw楽しみですよw


235 : 普通の名無しさん :2014/12/21(日) 11:45:30 ogjk292c
前スレの>10000の願いを見て思ったけどこのスレの>>1000の願いはキャラ指定はよかったっけ
大丈夫そうなら全然いいんだけど


236 : 普通の名無しさん :2014/12/21(日) 11:46:12 raJa.Ir2
>>235
そこはリターンさんの反応次第っすね


237 : 普通の名無しさん :2014/12/21(日) 11:46:50 ogjk292c
前スレ(雑談所)に>>10000はなくて>>1000だった間違えました


238 : 普通の名無しさん :2014/12/21(日) 11:47:11 raJa.Ir2
あと、パラレル剣聖魔の刻見て思ったんだけど、俺偽剣鬼ちゃんが可愛いと思ったw
あれを本編で出させてみたいな〜、と思った俺はなんだろうかw
みんなは今までこの雑談で出てきた短編だとどれがお気に入りなんだろうか?


239 : 普通の名無しさん :2014/12/21(日) 11:48:08 raJa.Ir2
あと、獅子座の牙のカタカナ名と限定奥義名とか空いてる感じありますな
つけるとしたらどんな名前かな?


240 : 普通の名無しさん :2014/12/21(日) 11:50:58 BVMrXqr2
カタカナ名は安直にネメアというのは?
限定奥義は力強い名前がいいかも・・・・
ちなみにさそり座の名前はまだ考え中。スコーピオンよりパンチ効かせたいのw


241 : 普通の名無しさん :2014/12/21(日) 11:53:16 raJa.Ir2
ネメアというのもいいかもね、ちょっと考えてみるw
ヘラクレスっぽいからヘラクレス・ネメアとか?

さそり座の材料探してみるw


242 : 普通の名無しさん :2014/12/21(日) 11:55:12 raJa.Ir2
さそり座
α星:アンタレス(Antares)は、さそり座で最も明るい恒星で、全天21の1等星の1つ[1]。有名な恒星の1つである赤色超巨星[1]。
β星:アクラブ(Acrab):多重星。小型望遠鏡では、二重星に見える。
δ星:ジュバ(Dschubba)は、2等星[2]。頭部に位置する。
ε星:ウェイ(Wei)は、2等星[3]。
ζ星:ζ1星(グラフィアス)(Graffias)とζ2星の見かけの二重星。
θ星:サルガス(Sargas)は、2等星[4]。尻尾を構成する。
κ星:ギルタブは、2等星[5]。
λ星:シャウラ(Shaula)は、2等星[6]。針を意味する。
μ星:ピリ・エラ・ウア
ν星:ジャバハー(Jabah)
ξ星:グラフィアス(Graffias)
σ星:アルニャート(Alniyat)
τ星:アルニャート(Alniyat)
υ星:レサト(Lesath)
ω星:ジャバト・アル・アクラブ(Jabhat al Acrab)

獅子座
α星:レグルス(Regulus)は、しし座で最も明るい恒星で、全天21の1等星の1つ[3]。ライオンの心臓とされる。
β星:デネボラ(Denebola)は、2等星[4]。
γ星:アルギエバ(Algieba)は、2等星[5]。美しい二重星として知られている連星である。21世紀は地球からは主星と伴星の2星が離れて見え、観測しやすい。
このほか、他の星にも固有名がつけられた。
δ星:ゾスマ(Zosma)
ε星:ラス・エラセド・アウストラリス(Ras Elased Australis)
ζ星:アダフェラ(Adhafera)
θ星:ショルト(Chort)
κ星:アル・ミンリアル・アル・アサド(Al Minliar al Asad)
λ星:アルテルフ(Alterf)
μ星:ラス・エラセド・ボレアリス(Ras Elased Borealis)
ο星:ズブラ(Subra)


243 : 普通の名無しさん :2014/12/21(日) 11:56:54 raJa.Ir2
獅子座の由来
12の冒険を行うことになった勇者ヘラクレス(ヘルクレス座)の最初の冒険がこのネメアの谷の化け物ライオン(ネメアの獅子)の退治であった[6]。ヘラクレスは最初弓を使ったが利かず、棍棒で叩いたのちに首を絞めて殺した[6]。ヘラクレスの12の冒険で殺された者はすべて星座になることになっていたので、化け物ライオンは天にあげられしし座となった。
なお古代には南東ヨーロッパに広くライオンが生息していた。

さそり座の由来
英雄オリオンの傲慢さに怒った女神ヘラ(ガイアやレトともいわれる)は、さそりを地上に送り、その毒針でオリオンを殺した[7]。この功を讃えられ、さそりは天に昇り星座になった[7]。 一方、殺されたオリオンを憐れんだ女神アルテミスはゼウスに頼み、オリオンも天に上がり星座となった。 ただ今でもオリオンはさそりを恐れて、東の空からさそり座が現れるとオリオン座は西の地平線に逃げ隠れ、さそり座が西の地平線に沈むとオリオン座は安心して東の空へ昇ってくるという[7]。
このほかに次のような神話がある。アポロンの息子パエトーンが天をかける太陽の馬車を強引に運転したときに、さそりが馬の足を尻尾の毒針で刺した[7]。そのとたん、馬たちが制御不能になり、天と地を焼きつくしそうになったので雷神ゼウスが馬車に雷を落とし、落ちた先がエリダヌス川(エリダヌス座)であった[7]。
中国人は青龍にたとえた。この想像上の生物は、強力だが慈悲深く、天に現れることによって春を予告する。星との対応はさそり座のサソリと同じであり、頭部に房宿、心臓部に心宿、尾部に尾宿の3星宿を置いた。


244 : 普通の名無しさん :2014/12/21(日) 11:57:27 raJa.Ir2
とりあえず神話と名称をこぴってみた
参考になればと思います


245 : 普通の名無しさん :2014/12/21(日) 12:02:45 raJa.Ir2
因みにさそり座にはもう一つの逸話があり、
オリオンにさそりを送り込んだところまではあってますが、オリオンはさそりに刺されないように海に逃げました
ですが、さそりは神の使者なので海だろうと追いかけて、オリオンは海の上を逃げ出そうとしました

一方、その頃、オリオンの恋人アルテミスはアルテミスの兄アポロンに誘われて狩りに出ました
その時にアポロンが「あそこの海に漂ってる小さなもの(実は逃げてるオリオン)当てられる?」と挑発し、
アルテミスは「お安いご用です」と、矢で射ぬきました

で、アルテミスは自分の手で恋人のオリオンを殺してしまいましたとさ、というお話だったりする


246 : 普通の名無しさん :2014/12/21(日) 12:05:43 HTqewu9g
>>245
あれ? この逸話から考えると、さそりって自分の恋人を自分で殺させるって逸話にならね?
実に恐ろしや、さそり座よ……!


247 : 普通の名無しさん :2014/12/21(日) 12:07:41 HTqewu9g
思ったけど、これって殺させたくないのに身内殺しさせるような逸話多いよな
ゼウスだって殺したくないけど馬車に雷落として自分の息子殺さなきゃいけなかったし
恋人殺しに息子殺し、非常に恐ろしい逸話やで……!


248 : 普通の名無しさん :2014/12/21(日) 12:10:30 HTqewu9g
>>221
そういえば、やぎ座で思いついたんですけどシュブ=ニグラスを思いついたんです
あれとか奥義名の参考にできませんかね?
あの神様ってクトゥルフ神話出身の神様ですしおすし


249 : 普通の名無しさん :2014/12/21(日) 12:20:24 HTqewu9g
俺もチョイ調べてみた

さそり
読書 英 スコーピオン scorpion
読書 独 スコルピオーン Skorpion
読書 仏 スコルピオン scorpion
読書 伊 スコルピオーネ scorpione
読書 西 アラクラン alacrân
読書 羅 スコルピウス scorpius
読書 希 スコルピオス
読書 露 スカルピオーン

獅子
読書 英 ライオン lion
読書 独 レーベ Löwe
読書 仏 リオン lion
読書 伊 レオーネ leone
読書 西 レオン león
読書 羅 レオー leo
読書 希 レオーン λεων
読書 露 リエーフ лев
読書 中 シーツ 獅子
読書 マレーシア語 スインガ singa
読書 オランダ語 レウ leeuw
読書 オランダ語 レーウ LEEUW
読書 ポルトガル語 レアオ leão
読書 アラビア語 アサド اسد
読書 中 シーツー 獅子
読書 韓 サザ 사자
読書 スワヒリ語 スィムバ simba (シンバ)
読書 ルーマニア語 レウ leu
読書 ルーマニア語 レイ lei (複数形)


250 : 普通の名無しさん :2014/12/21(日) 12:30:04 BVMrXqr2
では奥義名をパニック・シュブ=ニグラスに変更はどうですかね?
調べてみたらカプリコルヌスにぴったりだったので・・・・


251 : 普通の名無しさん :2014/12/21(日) 12:51:59 HTqewu9g
確かにぴったりそうでありますw


252 : 普通の名無しさん :2014/12/21(日) 12:53:28 HTqewu9g
>>238
大丈夫だ、お前はどこもおかしくはない(たぶん)


253 : 普通の名無しさん :2014/12/21(日) 12:54:39 HTqewu9g
>>222
確かにおとめ座vsやぎ座は精神系による対決、といったところですねw
はたしてこの対決はどうなるやらw
(そうなってくるとvs剣鬼にはヴィヴィオも参戦するのかね?w)


254 : 普通の名無しさん :2014/12/21(日) 12:55:43 HTqewu9g
そういや六道剣司編ですが、現在の六道剣司で一番弱いのはやる夫として
みなさんの六道剣司の実力を創造するとしたらどんな順番ですかね?
一応ある程度の変体刀は出揃いましたしw


255 : 普通の名無しさん :2014/12/21(日) 15:39:44 BVMrXqr2
>>253
六道剣司編はそれぞれの剣司の紹介みたいな話だから戦うとしても当分先かな?


256 : リターン ◆JHKqsytebo :2014/12/21(日) 15:59:17 .xITcp6g

                     >‐‐----  =-
                   /   -=ニ ̄
              >    {  /            /
              /  \  } /          /   i
            /      マ/ ニ=---ァ =ニヽ/     i
             /      /|           \     i
          /   /   / !/}     `ヽ    \   i
          / ィ  f|  ./    i ∧       !     ` i
           i //|  .!| /     i / i  /  |      ム       はい、返信です
          |!' | ⊂ ●    i/● つ/ヽ  iヽ      ム
         /   i |  (__人___)   |/  } ! |ヘ      i }      そして、>>300まで行ったら
          / /~ヽ|             |/ヽ.| ム    | i
        / /ニ=-‐|ミ≧=ュ、______/~~ヽ  .|三ニ=|  ム   / ヽ     一旦ストップしてくれ(泣
      /  /     iミ三{二ニニiニ==ニ\}三三|   |  ./   \
       /   i     i\   ̄ニ=-|     {三三|   |/| ∧        追いつけないよ(泣
     {   i    /!三i\/ イ ',     ヽニニ|    |/| ヽ
     i   |     i三i//         iニニi     |         頑張るけど(泣

>>2
そうですね、>>1もびっくりです!!

>>3
ああっ確かに、それっぽいですね!!
”毒”と”薬”は元は一緒みたいなものですもんね!!

>>4
確かに、それも有りそうですね
やる夫を含めて、今の所話題に上がったのは温厚な剣魔でしたけど
歴代の中には過激な剣魔がいたかもしれませんね

初代は確かにないね

>>5-7
こちらはまとめて頂いている方なので、あんまり好き勝手は言いません
ありがとうございます
完成するその時が、楽しみです♪

>>8-9
・・・・そんな考え方があったのか!?
コレだと前スレの属性がちょっと変わりそうだけど、有りですね
・・・・いや、コレは上書きされたと考えるべきなのかな?
ともかく中々着眼点が凄いです!!

>>10-11
あっ、そういえばそうですしたね
・・・・ん〜〜〜何がいいだろう?
>>1的に・・・・恋刀・結(むすび)、なんてどうだろう?
まさに使い手とセイクリッドの繋がりを表したり、使い手の恋を応援するという感じで


257 : リターン ◆JHKqsytebo :2014/12/21(日) 16:37:20 .xITcp6g

                     >‐‐----  =-
                   /   -=ニ ̄
              >    {  /            /
              /  \  } /          /   i
            /      マ/ ニ=---ァ =ニヽ/     i
             /      /|           \     i
          /   /   / !/}     `ヽ    \   i
          / ィ  f|  ./    i ∧       !     ` i
           i //|  .!| /     i / i  /  |      ム    返信2です
          |!' |  | |●    i/● i /ヽ  iヽ      ム
         /   i |  (__人___)   |/  } ! |ヘ      i }   あっ、>>256の最後の返信ミスってる!?
          / /~ヽ|             |/ヽ.| ム    | i
        / /ニ=-‐|ミ≧=ュ、______/~~ヽ  .|三ニ=|  ム   / ヽ  正しいのこっちね!!
      /  /     iミ三{二ニニiニ==ニ\}三三|   |  ./   \
       /   i     i\   ̄ニ=-|     {三三|   |/| ∧
     {   i    /!三i\/ イ ',     ヽニニ|    |/| ヽ
     i   |     i三i//         iニニi     |

>>11-12
コレについては>>1の質問じゃないから、答えられないね

で、想刀・恋ですね
それっぽいですし、そっちを採用しましょうか

>>13
分かりました
判断させてもらいます

>>15-16
全ての”十二星座”制作に関わっていてもおかしくはないと思いますよ
そのあとに弟子や商会の人間が手を加えたとしてもおかしくないと思いますよ

スコーピオンなんてまさにそれですよw

>>17
うわぁ、毒関わる言葉だけでもこんなにあるんですね・・・・
調べて頂き、ありがとうございます

>>18
ふむふむ、いい感じじゃないですか
>>1的にはいいと思いますよ

>>19
コレについては今後も話していきましょう
どっちの案でも面白そうですしw

>>20
・・・・本当に狂剣士(バーサーカー)やねw
滅茶強いと思うよ


258 : リターン ◆JHKqsytebo :2014/12/21(日) 16:55:19 .xITcp6g

                     >‐‐----  =-
                   /   -=ニ ̄
              >    {  /            /
              /  \  } /          /   i
            /      マ/ ニ=---ァ =ニヽ/     i
             /      /|           \     i
          /   /   / !/}     `ヽ    \   i
          / ィ  f|  ./    i ∧       !     ` i
           i //|  .!| /     i / i  /  |      ム    返信3です
          |!' |  | |●    i/● i /ヽ  iヽ      ム
         /   i |  (__人___)   |/  } ! |ヘ      i }   
          / /~ヽ|             |/ヽ.| ム    | i
        / /ニ=-‐|ミ≧=ュ、______/~~ヽ  .|三ニ=|  ム   / ヽ  
      /  /     iミ三{二ニニiニ==ニ\}三三|   |  ./   \
       /   i     i\   ̄ニ=-|     {三三|   |/| ∧
     {   i    /!三i\/ イ ',     ヽニニ|    |/| ヽ
     i   |     i三i//         iニニi     |

>>21-23
そうですね・・・・思いついた!!
刃のない柄だけの剣なんてどうでしょう!!
”誠刀・銓”のような感じで!!

>>24
ゆっくり頑張ってね

>>25-34
ウエルカム♪

コレは面白かったです♪
少々”剣”がえらいことになっていますがある意味、至ってもおかしくない極地なんですよね
中々興味深かったです

現在の”剣”であるハクメンもある意味、やる夫の”次元斬”をみたら、なんか反応しそうですねw
ある意味、究極の斬撃系の一種ですしw

>>35-36
無茶苦茶でも面白く、深い作品だったという事で(まとめてみた)

>>37
それについては【六道剣司編】をお楽しみに♪

>>38
実際に強いでしょうね
ある意味3つの称号をまとめて得ているんですからね
多分、今のやる夫(新人類)でも勝てるか、分からないほどですね
・・・・むしろ彼女は新人類でしょってLVで

>>39
それについては、安価次第だね

>>40
了解しました
完成したその時に


259 : 普通の名無しさん :2014/12/21(日) 17:39:47 BVMrXqr2
今日の投下出遅れたばっかりに・・・・無念。


260 : リターン ◆JHKqsytebo :2014/12/21(日) 17:40:20 .xITcp6g

                     >‐‐----  =-
                   /   -=ニ ̄
              >    {  /            /
              /  \  } /          /   i
            /      マ/ ニ=---ァ =ニヽ/     i
             /      /|           \     i
          /   /   / !/}     `ヽ    \   i
          / ィ  f|  ./    i ∧       !     ` i
           i //|  .!| /     i / i  /  |      ム    返信4です
          |!' |  | |●    i/● i /ヽ  iヽ      ム
         /   i |  (__人___)   |/  } ! |ヘ      i }   
          / /~ヽ|             |/ヽ.| ム    | i
        / /ニ=-‐|ミ≧=ュ、______/~~ヽ  .|三ニ=|  ム   / ヽ  
      /  /     iミ三{二ニニiニ==ニ\}三三|   |  ./   \
       /   i     i\   ̄ニ=-|     {三三|   |/| ∧
     {   i    /!三i\/ イ ',     ヽニニ|    |/| ヽ
     i   |     i三i//         iニニi     |

>>41-42>>47-50
【獣神玉】ですか面白そうですね
ドラゴンボール見たくてw

そして巨大戦とか、胸アツですねw

ちなみ考えてみた【獣神玉】の候補はこんな感じ
1・ゴジラ 2・キングギドラ 3・モスラ 4・ビオランテ 5・スペースゴジラ 6・デストロイア 7・ガメラかな?

>>43>>46
小さな盾か、そういうモノ有りだね

>>44-45
確かに上位だろうね
それも最上位の地位にいると思う(確信

まあ、剣鬼神・剣にはツッコミはやめてあげようw

負けます
もしくは相打ちで終わるでしょう
・・・・新人類と同格スペックって、本当に”剣”の一族は化け物やで・・・・
いや、それを言ったら”剣人”、”剣神”もそうなんだろうが・・・・

>>51
多分、>>1の想像以上でしたので、下手をすれば現代の【六道剣司】以上でしょうね
対抗できるのは・・・・”剣神クラウド”、”剣魔悠”、”剣聖火織”、”剣ハクメン”でしょうね

>>52
面白い発想ですね♪
今の所、ジュウレンジャーのドラゴンレンジャーの”獣奏剣”のような感じが上がっていますね
ある意味、コレも玩具ですし、合っているんじゃないでしょうかw

>>53-55
あははは〜
まさに無限の可能性を秘めた感じですからねw
原作の”完成系変体刀”系バリにw


261 : 普通の名無しさん :2014/12/21(日) 17:40:49 BVMrXqr2
本スレ二人揃いましたよ〜


262 : 普通の名無しさん :2014/12/21(日) 17:41:18 cGju5Gz.
リターンさん今遅れたけど二人揃いましたよ


263 : リターン ◆JHKqsytebo :2014/12/21(日) 17:59:22 .xITcp6g

                -=ニニ __ ミ
                     \\
                       ヽ\
                       /〉〉
              /  ヽ   / .//ヽ
           _ニ=ィ     ',iヽ≧=彡へ }
  ',‐-=ニ.___ゞ‐-/         } .!=i    \
   ',      /   /    ィ ,i  i | .ハ  \ミ=-
   ',    /    /  /// / i ! |/ } 、  ヽ
    〉 -=≦    /  ./●//  }/ ●  i |\  ',
  <   / ///i. /   (__人__)    |/  \i
  /   // .'/ ∨            |   | >
 /    /   / .!   {            /イ   iゝ
.//}   > /\| !  iニニニ{三三三}ニニニi i/  }‐-、
  / , }////ハ{!  iム  \    /  i    i、 /
  //i ///////ハ.i  iマム、____\/  -‐/ .   / }
    i/////////|.i  i マム、 ∠____ニ=-//i //∧
   //////////i i/\{  マム、       // |///∧
  .///////////! .i三三三三三三三三三ニニ|////∧
  ////////////ニi    |              |////,∧
  \/////////___/     |             |//////
   \////// ̄ニ=======!_____ニ=--‐ァ彡|////'
     \///   ' ,    /      ' ,   /   }//'
             ' __/         ' ,__/

>>261-262
マジで?
ちょっと転移してくれる


264 : 普通の名無しさん :2014/12/21(日) 18:03:50 BVMrXqr2
まだ>>300じゃないからいくよ〜

鎧(よろい)


 英 アーマー armor
 仏 アルミュール armure
 伊 アルマトゥーラ armatura
 独 パンツァー Panzer
 独 リュストゥング R?stung
 西 アルマドゥラ armadura
 露 ドスペーヒ Доспехи
 露 ダスペーヒ Доспехи
 羅 アルマトゥーラ armatura
 羅 アルマ arma
 希 アルマトスィア 
 希 パノプリア 
 
>>249から無難にスコルピオス・アルマトスィア(蠍座の鎧)でいいかな蠍座の鎧の名前。


265 : 普通の名無しさん :2014/12/21(日) 18:37:58 FUdFdDug
そういえば……ツナの技云々ってもう募集切ったの?


266 : 普通の名無しさん :2014/12/21(日) 18:40:25 BVMrXqr2
わからん・・・・本スレで聞いたほうが早そうだね。


267 : 普通の名無しさん :2014/12/21(日) 18:45:58 BVMrXqr2
聞いてみたらまだ切ってないって、
でも今回の投下中にその技を出すのは無理だろうね


268 : 普通の名無しさん :2014/12/21(日) 19:02:08 FUdFdDug
まぁ、今回だけで終わるとは限らないし出せるうちに出しておこうか


*X(イクス)・フィンガーバレット

指先に圧縮した炎の弾丸を作り出し打ち出す技…片手で最大5個作り出せる
基礎技として叩き込まれたので其処まで難しくない、と思いきや5つの出力を全く同じに安定させるのは大変難しい
威力は通常の銃より少し強い程度だが他の技への繋ぎとしては使い勝手がいい


269 : 普通の名無しさん :2014/12/21(日) 19:12:33 FUdFdDug

炎武=紅蓮葬嵐


父に(思いつきで)勧められて練習中の未完成技。超スピードで相手の周囲を回転、炎の檻を作り出して閉じ込める
体力を奪い傷つけず倒す、をコンセプトにしているが無理に突破しようとすれば大火傷は免れない



…ツナの技、主に炎が絡むなら炎武って響きは結構良い気がしてきた


270 : 普通の名無しさん :2014/12/21(日) 19:40:35 cGju5Gz.
【北極堕星斬or撃(ポラリス・フオールダウン)/なのは、ツナ、刹那】
【悪の組織】
【内容】
刹那がなのはの魔力砲とツナの炎をセブンソードに纏わせてトランザムで特攻をしかけて攻撃する
どちらか一方のみでも使用可能。
セブンソードの一つにエネルギーチャージ機能をシャルが開発したので可能。
本来はウイザードの戦力強化の為に開発していて刹那はそのモ、テストとして選ばれた。


271 : 普通の名無しさん :2014/12/21(日) 20:08:07 HTqewu9g
炎武か、演武みたいでいいな、もしくは猿武みたいで


272 : 普通の名無しさん :2014/12/21(日) 22:43:55 FUdFdDug

炎武=瞬火蹴闘


カウンター技。高機動戦を仕掛けて相手の攻撃の空振りを誘い、炎を纏った縦回転の踵落しを決める
派生として回し蹴りや、空中戦の場合は膝蹴りも使う
あくまでカウンターとして特化している為か決定打とするには少し心許無い


273 : 普通の名無しさん :2014/12/21(日) 23:03:49 BVMrXqr2
ふと思いついたけど・・・・剣人アチャ子はヒーロータイプだけど・・・・剣魔やる夫は根本的にはヒーロー向きの性格じゃないような気がする。
なんというか、適合者世界ならまあいいとして、自身の戦いをどのような理由にしろ人前では見せないってイメージ。
影で基本殺すから・・・・メメの依頼を受けてるのは、自己鍛錬と剣魔としての目利きができてるかのチェックって感じ?
こいつは殺したほうがいい性質の人間かどうか見極めてるとか・・・・


274 : 普通の名無しさん :2014/12/21(日) 23:05:03 BVMrXqr2
あと予定を変更して、リターンさんが>>300までのコメの返信が終わってから双子座を投下するね。


275 : 普通の名無しさん :2014/12/22(月) 08:01:55 1n8sOO56
まあ剣魔はいわゆる暗殺者の技だしね
そりゃ人前では見せないわな、よく考えたら


276 : 普通の名無しさん :2014/12/22(月) 08:28:51 1n8sOO56
そういやリターンさんの中だと、この雑談スレで生まれてきたキャラだと誰が好み?
短編とか含めて


277 : 普通の名無しさん :2014/12/22(月) 10:05:43 QzWimLkE
しかし、剣鬼神剣とか含めて、六道剣司は精神力とか高いですよね


278 : 普通の名無しさん :2014/12/22(月) 21:31:55 MPn/GEd6
禍月って天性の素質で持ってるスキルみたいなもんだから本編ではやる夫しか使えないけど
歴史上やる夫を除いて初代とあとひとりだけしか持っていないんだよな〜
少なくとも七人の剣司の剣魔ではないことは確かかな?
まだ妄想の余地は残しておいたほうがいいし


279 : 普通の名無しさん :2014/12/22(月) 21:33:10 MPn/GEd6
個人的には禍月状態のやる夫なら先代の悠にも普通に勝てそうな気がする。
あくまで禍月状態ならね。


280 : 普通の名無しさん :2014/12/22(月) 21:42:48 dnYXU3vk
そういやパラレル剣聖魔の時に爺剣魔が禍月使ってたな
まあ正式採用するかどうかはわからんけど


281 : 普通の名無しさん :2014/12/22(月) 21:46:02 MPn/GEd6
一応パラレルって設定だしどうとでも処理はできそうだけど・・・・う〜む、


282 : 普通の名無しさん :2014/12/22(月) 21:46:34 9fsyzMNU
唐突で悪いんだが、ちと答えてもらえると嬉しい

エクスプロード=X(イクス)=バン

X(イクス)プロード=バン

だとどっちの響きがいいと思う?


283 : 普通の名無しさん :2014/12/22(月) 21:53:35 MPn/GEd6
個人的にはX(イクス)プロード=バンかな?
どこかの作成スレに依頼すればメアリがセイバーみたくエクスカリバー撃ってるAA作ってくれるかな?
今後必要になりそうだし・・・・


284 : 普通の名無しさん :2014/12/22(月) 22:05:31 9fsyzMNU
合うAAが見つかればやってもらえるかも、ってくらいじゃないかな
とりあえずまずはスレに行って相談しないとね


285 : 普通の名無しさん :2014/12/22(月) 22:09:07 dnYXU3vk
まあやってもらえるって感じかな

>>281
まあパラレルってことだし、いくらでも対処はできそうかな


286 : 普通の名無しさん :2014/12/22(月) 22:18:39 MPn/GEd6
メアリのAA自体多いとは言えないし難しいか・・・・


287 : 普通の名無しさん :2014/12/22(月) 22:22:15 9fsyzMNU

X(イクス)プロード=バン

最大威力の大火球を生成、それを掌に収まるサイズにまで圧縮
その状態から暴発するスレスレまで加圧したモノを、敵の懐で解放…炸裂させる
喰らった相手はよほどの装甲が無い限り、熱波と衝撃でズタズタになってしまう

一撃決着用の大技だが、扱いを誤れば自滅する。成功した場合でも反動で使った側の腕が暫く使用不能になるなどリスクは大きい
が、それだけに威力は折り紙付である


288 : 普通の名無しさん :2014/12/22(月) 22:25:51 MPn/GEd6
牡牛座:フェイト、双子座:やる夫、蟹座:クラウド、獅子座、蠍座、山羊座:剣鬼、
天秤座の片割れ:オリヴィエ、射手座:シグナム、水瓶座:メアリ
以外の所有者の決まってない一二宮の変体刀はやっぱり安価できめるのかな?
それぞれの変体刀にあったキャラを指定って感じで、
個人的に魚座は槍だから本多・二代を推薦したいけど・・・・


289 : 普通の名無しさん :2014/12/22(月) 22:30:27 9fsyzMNU


炎武=逢炎輝焔(あいえんきえん)

右手に柔の炎を、左手に剛の炎を
二つの炎を寸分違わぬ出力で「混ぜ合わせ」、それを体の内外へと循環させる事で身体能力を爆発的に上昇させる
欠点としては使用中は炎を放つ類の技が使えなくなる事(体に纏う分には問題無い

炎武の奥義として勘案された奥義の一つで、極める事が出来たなら……Sランクより上の戦闘力にもなれる、とか
※当然と言うとアレだがツナはまだこの技を完成出来ていない


見た目としては原作の「死ぬ気の到達点」の様なもの(効果は違うけど・・・


290 : 普通の名無しさん :2014/12/22(月) 22:34:11 dnYXU3vk
>>288
その場合、二代が遠距離系能力者にならんか?
あれ、確か霧の結界を張って、その中で発生する光の魚で攻撃するんだが
ショートソード手に入れたら、接近戦できるようになるけど


291 : 普通の名無しさん :2014/12/22(月) 22:35:41 dnYXU3vk
今のところ、決まってないのは、
スリーピングピース、罪刀・業(錘)、フォーマルハウト、廻刀・輪か
誰がどの刀を持つことになるんでしょうなぁ


292 : 普通の名無しさん :2014/12/22(月) 22:36:54 MPn/GEd6
そういや魚座の槍は接近戦用の槍じゃなかったなそういや・・・・
AAいっぱいあったから適合者のどっかしらで二代を出したかったんだけど・・・・


293 : 普通の名無しさん :2014/12/22(月) 22:39:35 MPn/GEd6
それぞれ笛とレイピア(または小剣)、大剣と小剣、槍と剣(改変してライトセイバーっぽく)、
廻刀・輪は見た目は”誠刀・銓”らしいから(リターンさんの返信から)自由度は高そうだね。


294 : 普通の名無しさん :2014/12/22(月) 22:54:05 dnYXU3vk
ですねwいろいろと捗りそうですw


295 : 普通の名無しさん :2014/12/22(月) 23:08:20 NHmpyhRA
【ギャラクシアン・スタードラゴン・バスター/なのは】
【悪の組織】
【内容】
なのはとエネルギーを溜めたギャラクシーアイズの合体技。
1:上空に満天の夜空に輝く数え切らない星の様に強化したアクセルシューターを作り出し
それを流星軍の様に地上に落し複数人を広範囲殲滅する。
2:ディバインバスターの収束や貫通、速度等を高め威力を強化した砲撃を打ち出す。


296 : リターン ◆JHKqsytebo :2014/12/23(火) 15:34:41 D9kKqmAM

                     >‐‐----  =-
                   /   -=ニ ̄
              >    {  /            /
              /  \  } /          /   i
            /      マ/ ニ=---ァ =ニヽ/     i
             /      /|           \     i
          /   /   / !/}     `ヽ    \   i
          / ィ  f|  ./    i ∧       !     ` i
           i //|  .!| /     i / i  /  |      ム    返信です
          |!' |  | |●    i/● i /ヽ  iヽ      ム
         /   i |  (__人___)   |/  } ! |ヘ      i }   >>259、気にしない気にしない
          / /~ヽ|             |/ヽ.| ム    | i        今度からはこの雑談所でも声を掛けるようにするよ
        / /ニ=-‐|ミ≧=ュ、______/~~ヽ  .|三ニ=|  ム   / ヽ  
      /  /     iミ三{二ニニiニ==ニ\}三三|   |  ./   \ では16:00から投下あるよ〜
       /   i     i\   ̄ニ=-|     {三三|   |/| ∧
     {   i    /!三i\/ イ ',     ヽニニ|    |/| ヽ
     i   |     i三i//         iニニi     |

>>56
コレは面白いですね!!
インデックス(仮)さんの行方が非常に気になります!!
出来れば、救出できる感じに運びたくなりますよ、これは!!

>>57-59>>68
OK、刀ちゃんの(双子座制作)件〜
頑張ってください!!

クラウドの(蟹座所持)件も了承です〜
リスキーな剣を振り回し続けるよりは確かにいいですよねw

>>60
本当に>>1の雑談スレNo.1の人気ですわw

>>61-63
有りですね、そしてその指は絶対にキングストーン削っていますね
親馬鹿だから、自分たちの戦闘力が落ちたとしても気にしない人たちですし
そして削ったとしても”その時、不思議な事が起こった”で全開になるでしょうしw

>>64-65
はい、ゆっくり考えてくださいね
楽しみにしています♪

確かにキングストーンだもんねw

>>66
ある意味、”剣”の行きつく先の究極系ですからね
我々の想像を上回っているんですよw
ですから、一族以外の人は理解できないんですよw

>>67>>69-70
なんか、ある意味ホープやる夫の”ホープ・ブレイブ・ブレイド”見たいですねw
・・・・という事はある意味、この世界のホープやる夫になるのかな?

大切な恩人を失っているし、少々共通点も有りますしw


297 : リターン ◆JHKqsytebo :2014/12/23(火) 15:54:02 D9kKqmAM

                     >‐‐----  =-
                   /   -=ニ ̄
              >    {  /            /
              /  \  } /          /   i
            /      マ/ ニ=---ァ =ニヽ/     i
             /      /|           \     i
          /   /   / !/}     `ヽ    \   i
          / ィ  f|  ./    i ∧       !     ` i
           i //|  .!| /     i / i  /  |      ム    返信です
          |!' |  | |●    i/● i /ヽ  iヽ      ム
         /   i |  (__人___)   |/  } ! |ヘ      i }   >>259、気にしない気にしない
          / /~ヽ|             |/ヽ.| ム    | i        今度からはこの雑談所でも声を掛けるようにするよ
        / /ニ=-‐|ミ≧=ュ、______/~~ヽ  .|三ニ=|  ム   / ヽ  
      /  /     iミ三{二ニニiニ==ニ\}三三|   |  ./   \ では16:00から投下あるよ〜
       /   i     i\   ̄ニ=-|     {三三|   |/| ∧
     {   i    /!三i\/ イ ',     ヽニニ|    |/| ヽ
     i   |     i三i//         iニニi     |

>>71
復活したら?
その時は現代の【六道剣司】を募って、第二【7人の剣司】が始まります!!

純度については高いかどうか分かりかねますね
剣鬼神・剣が異常と言ってもいいので

>>72
そうか、自然に当麻とギンガナムにそんな関係が追加されるんですね
そうなると記憶を失っている当麻が不利ですね
コレはなんか早めに能力を決めておきたいですねw

そして”魔女狩り”、ある意味それに近いんでしょうね・・・・
よく漫画やアニメなので”人は異なる種族を受け入れ難い”って表現されますし・・・・

>>73-76
コレについてはまた雑談所のネタの一つになりそうですねw

そしてツナやシンの日常の不幸度が上がりそうなネタも上がりましたねw
まあ、あの二人の子なので大丈夫でしょうけど(確信
そうなると、ツナにも”仮面ライダー”への変身能力は上げた方がいいのかな?
シンはもう持っているし、そんな指輪を持っているなら、変身してもおかしくないだろうし?

>>77-78
剣鬼神・剣が意外に人気者になって来たな

で”次元斬”を斬れる人物ですか?
そうですね、現状だと・・・・この人らかな?

【六道剣司】
クラウド(滅刀の力を使って)
【黒円卓】
ラインハルト(牙狼の力を全開にすれば)

少々、斬るとはちょっと違う感じの人たちですけどw
ちなみにやる夫は通常時では斬れません
”禍月”になれば、話別ですけど・・・・

>>79>>81
やっぱ”十二星座”となると思いつ行くのはそれですよねw
・・・・ある意味サガも剣魔に似たような感じなんだね
異”次元”だしw

>>80
了解しました
今は出来ないけど、大会後に張れるようにしておきますね


298 : リターン ◆JHKqsytebo :2014/12/23(火) 19:55:05 D9kKqmAM

                     >‐‐----  =-
                   /   -=ニ ̄
              >    {  /            /
              /  \  } /          /   i
            /      マ/ ニ=---ァ =ニヽ/     i
             /      /|           \     i
          /   /   / !/}     `ヽ    \   i
          / ィ  f|  ./    i ∧       !     ` i
           i //|  .!| /     i / i  /  |      ム    返信3です
          |!' |  | |●    i/● i /ヽ  iヽ      ム
         /   i |  (__人___)   |/  } ! |ヘ      i }   文章消し忘れたよ、テヘペロ♪
          / /~ヽ|             |/ヽ.| ム    | i   
        / /ニ=-‐|ミ≧=ュ、______/~~ヽ  .|三ニ=|  ム   / ヽ  
      /  /     iミ三{二ニニiニ==ニ\}三三|   |  ./   \ 
       /   i     i\   ̄ニ=-|     {三三|   |/| ∧
     {   i    /!三i\/ イ ',     ヽニニ|    |/| ヽ
     i   |     i三i//         iニニi     |

>>82-92
刀ちゃんの話題がすげぇ!!?
良かったね刀ちゃん!!

ちなみ地蔵は>>1が言ったわけじゃないよ
住民が言ったんだよね
質問の内容が確か”刀ちゃんの能力が地蔵系じゃねぇ?”って感じだったと思います
>>1が別の解釈をした感じだったかな?

ともかく盛り上がりが半端なくて、>>1もテンションが上がるね!!

>>93-94
・・・・・・ナニコレ・・・・・(・_・;
すげぇ・・・・>>1のポンコツの頭では何が何だか分からないよw
コレについては実行できるか分からない(真顔
ごめんね、折角考えてくれたのに・・・・(orz

>>95-98
キル夫独立国家ルート!?
第三勢力へと進出か!?
コイツはすげぇ事になったぜ!?

あっ、流石にTSはやらないぜ
ネタじゃないと!!

>>99-107
【7人の剣司】の剣聖も話題が凄いですね
>>1もあの人は凄くいい人だなって思いました
あの人がある意味、今スレ話題の”十二星座”の原型を作ったと言ってもいいですからね

そして”最弱”の部分を凄い人に表しましたねw
剣心ときましたかw
実際にやる夫が”剣聖火織”の技から”燕返・極”という”九頭龍閃”を会得しましたらねw

そして『導く者』から『共に歩く者』ですか・・・・いいですね
こういう人が本当に人から好かれるんでしょうね

>>108
・・・・100枚ぐらい?(適当
一枚の値段はいくらになるか分からないけど


299 : リターン ◆JHKqsytebo :2014/12/23(火) 20:30:32 D9kKqmAM

                     >‐‐----  =-
                   /   -=ニ ̄
              >    {  /            /
              /  \  } /          /   i
            /      マ/ ニ=---ァ =ニヽ/     i
             /      /|           \     i
          /   /   / !/}     `ヽ    \   i
          / ィ  f|  ./    i ∧       !     ` i
           i //|  .!| /     i / i  /  |      ム    返信4です
          |!' |  | |●    i/● i /ヽ  iヽ      ム
         /   i |  (__人___)   |/  } ! |ヘ      i }   
          / /~ヽ|             |/ヽ.| ム    | i   
        / /ニ=-‐|ミ≧=ュ、______/~~ヽ  .|三ニ=|  ム   / ヽ  
      /  /     iミ三{二ニニiニ==ニ\}三三|   |  ./   \ 
       /   i     i\   ̄ニ=-|     {三三|   |/| ∧
     {   i    /!三i\/ イ ',     ヽニニ|    |/| ヽ
     i   |     i三i//         iニニi     |

>>109-110>>114
それはいいですね
コレはその”剣聖”が繋いだ軌跡の結果だったとか
凄い泣ける話だと思います

>>111-113
そうですね、コレについてはちょっと肉体的強さと技術的強さに分けることになりますね

【肉体的強さランキング】
悠>やる夫>>>初代>剣魔鬼神討伐編=7人の剣司編=義経>9代目剣魔

【技術的強さランキング】
初代>>>9代目剣魔>剣魔鬼神討伐編>7人の剣司編>義経=悠>やる夫

>>115-118
あはははは〜w
さすが鍛冶師剣聖さまやでぇ〜w
唯我独尊ですわ〜w
好きやで、ほんまw

>>119-124>>126-127
皆さま、ありがとうございます!!
完成後のチェックはこちらが頑張らせてもらいます!!


300 : 普通の名無しさん@天皇誕生日 :2014/12/23(火) 20:57:29 jLGGxpzY
まあ剣心とチート師匠を比べて、
チート師匠が歴代ふつうクラスと考えりゃ、剣心が最弱になるのもやむなし、と考えりゃw


301 : リターン ◆JHKqsytebo :2014/12/24(水) 01:01:12 JcKY6lQk

                     >‐‐----  =-
                   /   -=ニ ̄
              >    {  /            /
              /  \  } /          /   i
            /      マ/ ニ=---ァ =ニヽ/     i
             /      /|           \     i
          /   /   / !/}     `ヽ    \   i
          / ィ  f|  ./    i ∧       !     ` i
           i //|  .!| /     i / i  /  |      ム    返信です
          |!' |  | |●    i/● i /ヽ  iヽ      ム
         /   i |  (__人___)   |/  } ! |ヘ      i }   
          / /~ヽ|             |/ヽ.| ム    | i   
        / /ニ=-‐|ミ≧=ュ、______/~~ヽ  .|三ニ=|  ム   / ヽ  
      /  /     iミ三{二ニニiニ==ニ\}三三|   |  ./   \ 
       /   i     i\   ̄ニ=-|     {三三|   |/| ∧
     {   i    /!三i\/ イ ',     ヽニニ|    |/| ヽ
     i   |     i三i//         iニニi     |

>>125
そうですね
まあ誰しも、同じことが出来るわけではありませんしね
あくまで”似た”真似を出来るだけですからね
【剣聖】たちも人の子なんですから

>>128-129
チェックしました!!
大体OKです!!
大半は問題なくコレで進めることが出来ると思います!!
お疲れ様でした!!(orz

>>130-132
きっと日常編だね
平和だった頃の・・・・そう思うとなんかウルッと来た

別の感想では、この剣魔は苦労人だったんだなぁw
と思いましたw

>>133-135
ではその案は採用と言う流れでよろしいですね

”【罪口商会】は”鍛冶師剣聖”が助けた者たちによって作られた存在”承認!!

>>136-137
そうですね”刀語”の噛ませ十人衆?よりは強そうですよね
あっさり倒したけど・・・・

まあ、その時の剣魔が覚悟完了していましたしね(でも使っていたのは普通の刀)
全て力を発揮する前に倒したというのも大きいと思いますよ
剣雲だけは剣魔が入ってきてすぐに力を発揮できたので苦戦しましたがね

あとそうですね
あの剣魔の戦闘はよく出来ていましたよね
今まで出てきた技を活かしつつ、暗殺剣というのがよくわかる戦闘だったと思います

>>138-139>>141-143
魚座も盛り上がっているね!!
基本的に>>1はOKですよ!!
盛り上がりそうな展開で面白い!!

天秤座と双子座(刀ちゃん)の件も了承です

>>140>>144-145
面白い案が出てきましたね
ある意味、天秤座は光と闇の性質を持った”完成系変体刀”という事になりますね


302 : 普通の名無しさん :2014/12/24(水) 22:30:28 SK8ATNqk
今回の試合で頑張ったニンジャ=サンに忍術の贈り物をしたいなぁ
リターンさん的にはどうかな、問題無い?


303 : 普通の名無しさん :2014/12/24(水) 22:33:01 VvEFMKhg
>>256見て、>>300いったからコメしたらリターンさん泣いちゃうよ。返信終わるまで我慢我慢。


304 : リターン ◆JHKqsytebo :2014/12/25(木) 00:03:40 9oQ/IEuc

                     >‐‐----  =-
                   /   -=ニ ̄
              >    {  /            /
              /  \  } /          /   i
            /      マ/ ニ=---ァ =ニヽ/     i
             /      /|           \     i
          /   /   / !/}     `ヽ    \   i
          / ィ  f|  ./    i ∧       !     ` i
           i //|  .!| /     i / i  /  |      ム    返信です
          |!' |  | |●    i/● i /ヽ  iヽ      ム
         /   i |  (__人___)   |/  } ! |ヘ      i }   
          / /~ヽ|             |/ヽ.| ム    | i   
        / /ニ=-‐|ミ≧=ュ、______/~~ヽ  .|三ニ=|  ム   / ヽ  
      /  /     iミ三{二ニニiニ==ニ\}三三|   |  ./   \ 
       /   i     i\   ̄ニ=-|     {三三|   |/| ∧
     {   i    /!三i\/ イ ',     ヽニニ|    |/| ヽ
     i   |     i三i//         iニニi     |

>>146-147
刀ちゃんが小太刀ですか・・・・いいと思いますよ
一応、本スレでは太刀のAAを使っていましたが大きさについては触れていなかったと思うので
そこら辺の修正は可能ですからね

そして”二刀流”に”高町家”か・・・・いいねw
特に”二刀流”はロマンがあって>>1も好きだ!!

>>148-150
おっ、早速天秤座の改良ですね!!
一体どんなのが出来るか楽しみです!!

>>151-152
そして改良されたのがこれですね!!
対となる変体刀に変化し、防御性能が格段にUPしましたね!!
”聖王”に相応しい感じがします!!

>>153
まあいいじゃないですか、崩壊した今の世界には優しいエネルギーでw

>>154-156
ふんふん、”鞘”の方が義手に・・・・いいと思います
鞘も鉄で出来ているって聞いたことあるし
でも流石にキングストーンはちょっと・・・・チート過ぎるので・・・・(・_・;

だけど浄化フラグは面白いですね
何か別方向で繋げたいですね

>>157
そうですね〜

で、剣鬼の正体説は”妹”と上がっていますが・・・・まだキャラが出来てない!!
そのうちキャラ安価やるから、妄想力を高めておいてくれ!!


305 : リターン ◆JHKqsytebo :2014/12/25(木) 00:29:20 9oQ/IEuc

                     >‐‐----  =-
                   /   -=ニ ̄
              >    {  /            /
              /  \  } /          /   i
            /      マ/ ニ=---ァ =ニヽ/     i
             /      /|           \     i
          /   /   / !/}     `ヽ    \   i
          / ィ  f|  ./    i ∧       !     ` i
           i //|  .!| /     i / i  /  |      ム    返信2です
          |!' |  | |●    i/● i /ヽ  iヽ      ム
         /   i |  (__人___)   |/  } ! |ヘ      i }   
          / /~ヽ|             |/ヽ.| ム    | i   
        / /ニ=-‐|ミ≧=ュ、______/~~ヽ  .|三ニ=|  ム   / ヽ  
      /  /     iミ三{二ニニiニ==ニ\}三三|   |  ./   \ 
       /   i     i\   ̄ニ=-|     {三三|   |/| ∧
     {   i    /!三i\/ イ ',     ヽニニ|    |/| ヽ
     i   |     i三i//         iニニi     |

>>158
まさに運命を感じる出会いですね!!
戦うフラグは分からないけど、戦ったら・・・・どちらも無傷では済まないだろうなぁ〜
その時は死亡フラグ回避の為にやる夫たちを突っ込ませたいです!!(迫真


>>159-163
罪刀に意外な使い道が生まれた!?
やっぱり住民たちは天才だ!!

そして所有者は悠ですか・・・・有りですね
精神力はトップクラスに高いですから、罪刀に飲まれることもないだろうしね!!
でもコレで命刀と戦うフラグは消えるけど、OK?

>>164-182
・・・・素晴らしい!!
感動した!!
いや、マジで!!

ハッピーエンド好きの>>1だけど、この様な二次小説なんかも読んだりしますので
凄くよくできていると思いました!!

最初は無双で終わるだろうと思っていたけど、後半に連れて次々と倒れていく剣聖魔勢
この展開にハラハラしました!!

最後に生き残ったのは剣聖妹弟子のみと言う悲しい結末に泣きそうになった(事実
「他のみんなに救いはないんですか」って、本気で思ったよ!!

ともかくのめり込んで読み事の出来た素晴らしい作品でした!!
ありがとうございました!!

>>183
本当に面白かったよね!!

で、限定奥儀なのですが・・・・キングストーンの部分だけ改変する事になりますかね?
アレはチートアイテムなので(・_・;

>>184
いえいえ、コレからも何かあれば投下お願いしますねw
そういう意味でも雑談所なんですからw

>>185-188
イスカンダルさんか!!
あの人は好きな人でした!!
まさに”王さま”って感じで、相方のウェイバーくんもいい味出していましたよね〜

そして”絆の力”・・・・有りですね!!
ある意味、”人類”と”新人類”と共に歩む道のを開く”王”として”絆”の力を持ってして、先に進むって感じで!!
ちょっと意味が分かり難いでしょうけど(へ_へ;
そこら辺は許してね


306 : リターン ◆JHKqsytebo :2014/12/27(土) 14:13:02 bO1BQQPk

                     >‐‐----  =-
                   /   -=ニ ̄
              >    {  /            /
              /  \  } /          /   i
            /      マ/ ニ=---ァ =ニヽ/     i
             /      /|           \     i
          /   /   / !/}     `ヽ    \   i
          / ィ  f|  ./    i ∧       !     ` i
           i //|  .!| /     i / i  /  |      ム    返信です
          |!' |  | |●    i/● i /ヽ  iヽ      ム
         /   i |  (__人___)   |/  } ! |ヘ      i }   今日で(返信を)終わらせる!!
          / /~ヽ|             |/ヽ.| ム    | i   
        / /ニ=-‐|ミ≧=ュ、______/~~ヽ  .|三ニ=|  ム   / ヽ   そして(雑談を)再開するんだ!!
      /  /     iミ三{二ニニiニ==ニ\}三三|   |  ./   \ 
       /   i     i\   ̄ニ=-|     {三三|   |/| ∧
     {   i    /!三i\/ イ ',     ヽニニ|    |/| ヽ
     i   |     i三i//         iニニi     |

>>189
そうですね・・・・鍛冶師剣聖が作った作品と考えて・・・・その剣聖が七、八代目ぐらいとして
素材となる金属をそれ以前に手に入れたと考え、初代のみを除外して・・・・
二代目から六代目までの”剣聖”、”剣魔”の魂+候補者の魂などですかね?

>>190-191
>>1も名前は”命刀・徳”でいいと思います

>>192-195>>197
オリヴィエの方はロマンがありますね〜
いい感じですね

ちなみに上記の方に記していますが、素材となる金属は二代目から残っていたとしても有りだと思いますよ
基本的に”剣聖”や”剣魔”は刀は打ち直し、何度も使い続けているイメージがありますしね
資源を出来る限り無駄にしないという感じで

で、四代目辺りが剣魔(過激派)の開祖としましょうか
そして戦いの結末後、五代目に継承されたと・・・・
そうなると剣聖魔四代目は継承周期が短く、剣聖魔の歴史にあまり刻まれなかった存在なんですね

あと、五代目ですが、この戦いのあとですからね
仲は少々拗れていそうですね
しばらくは剣聖、剣魔は交わらない方向に進んでいる感じでしょうか

・・・・候補生だったのに、先代がやらかして、仲が良かった剣聖とも悪くなった時に剣魔継承
たまったものではありませんね
多分歴代剣魔の中で一番の苦労人枠だと思う

>>196
別にいいと思いますけどね〜
面白かったですし

で、>>1的には”7人の剣司”の後に繋がる物語ではないかと思っています
つまりは”鍛冶師剣聖”の継承者が”剣聖婆”で、江戸時代の終盤でしょうね・・・・多分
なので・・・・八代目ぐらい?
九代目が広島の核を叩き切った人となるので・・・・その先代ぐらいだと

>>198
いやいや、いい感じじゃないですか〜
”死剣界”とか!!

日本では付喪神とかそういう伝承がありますし、その者たちの行きつく先としても面白いと思いますよ!!
ちなみに何が現世に蘇ろうとしているんですかね、気になります!!

・・・・>>1が想像したのは”実休光忠”何てどうでしょう?
かの有名な”織田信長”が最後まで使っていた刀らしいですよ


307 : リターン ◆JHKqsytebo :2014/12/27(土) 14:47:32 bO1BQQPk

                     >‐‐----  =-
                   /   -=ニ ̄
              >    {  /            /
              /  \  } /          /   i
            /      マ/ ニ=---ァ =ニヽ/     i
             /      /|           \     i
          /   /   / !/}     `ヽ    \   i
          / ィ  f|  ./    i ∧       !     ` i
           i //|  .!| /     i / i  /  |      ム    返信2です
          |!' |  | |●    i/● i /ヽ  iヽ      ム
         /   i |  (__人___)   |/  } ! |ヘ      i }   今日で(返信を)終わらせる!!
          / /~ヽ|             |/ヽ.| ム    | i   
        / /ニ=-‐|ミ≧=ュ、______/~~ヽ  .|三ニ=|  ム   / ヽ   そして(雑談を)再開するんだ!!
      /  /     iミ三{二ニニiニ==ニ\}三三|   |  ./   \ 
       /   i     i\   ̄ニ=-|     {三三|   |/| ∧
     {   i    /!三i\/ イ ',     ヽニニ|    |/| ヽ
     i   |     i三i//         iニニi     |

>>200-202>>205>>208
・・・・刀ちゃん本体はやる夫が持っている
・・・・アインスははやての補助的存在

・・・・この二つを組み合わせると・・・・閃いた!!
ありがとう住民たちよ、おかげで新しい扉を開くことが出来たよ
”六道剣司編”のアンケート安価展開にもよるがいいのが出来そうだ!!

ちなみにクール系か・・・・刀ちゃんはエライ目に合ったからね
その所為で感情が逝っちゃったのかもね(泣

そして・・・・クロス・・・・だと!?
すげぇ、組み合わせになるぞ!?
ほのぼのとシリアスの!?
だが、いいだろう、待っているぞ!!

>>203-204>>206
なるほど・・・・原型の”十二星座シリーズ”は鍛冶師剣聖が作ったが、幾つかは未完成のまま
持ち出された可能性がありますものね
それを参考にしたり、その未完成を独自の技術で完成させたかもしれませんね
その場合、どれがいいですか?
今の所、完成しているのは・・・・
”牡牛座”、”射手座”、”乙女座”、”水瓶座”、”牡羊座”、”蟹座”
”天秤座”、”魚座”、”蛇遣い座”、”獅子座”、”蠍座”、”山羊座”ですね

>>207
でも確か、牡羊座の限定奥儀はまだなかったような?
だから、名称だと思ったんですが・・・・どうなんだろう?

>>209
はい、そうですよね!!
だからこれからも中二魂を燃やしてください!!

>>220
どちらも本当にいい作品でしたね!!

あとお年寄りと候補生ですしね
後を継いだ”剣聖”、”剣魔”よりは弱かったんだと思いますよ

>>211
>>1の中ではこんな感じ

偽剣神>偽剣鬼>偽剣狂>偽剣>偽剣魔>偽剣聖>偽剣人かな?
皆はどんな感じ?

>>212
空中で走る・・・・達人たちには基本技ですね!!


308 : リターン ◆JHKqsytebo :2014/12/27(土) 15:10:43 bO1BQQPk

                     >‐‐----  =-
                   /   -=ニ ̄
              >    {  /            /
              /  \  } /          /   i
            /      マ/ ニ=---ァ =ニヽ/     i
             /      /|           \     i
          /   /   / !/}     `ヽ    \   i
          / ィ  f|  ./    i ∧       !     ` i
           i //|  .!| /     i / i  /  |      ム    返信2です
          |!' |  | |●    i/● i /ヽ  iヽ      ム
         /   i |  (__人___)   |/  } ! |ヘ      i }   今日で(返信を)終わらせる!!
          / /~ヽ|             |/ヽ.| ム    | i   
        / /ニ=-‐|ミ≧=ュ、______/~~ヽ  .|三ニ=|  ム   / ヽ   そして(雑談を)再開するんだ!!
      /  /     iミ三{二ニニiニ==ニ\}三三|   |  ./   \ 
       /   i     i\   ̄ニ=-|     {三三|   |/| ∧
     {   i    /!三i\/ イ ',     ヽニニ|    |/| ヽ
     i   |     i三i//         iニニi     |

>>213-214
とりあえず、>>1の方は大丈夫でした
やっぱりこれって使っているパソコンによるんですかね?
>>1も詳しくは知らないですけど・・・・

>>215
面白い考えですね
まさに三者三様の考えで進んだ結果ですね

>>216
”剣心”で出てきた人ですね
ちなみにどれの事を言っているんですか?
ちょっとわからなくて・・・・

>>217
”忍空”は知っています
主人公の技ですよね
掌に空気を圧縮してぶつける技でしたよね
確かにできそうですね

>>218-219
聖王格闘術はそういう感じで出来ている流派ですからね
設定だけでも虚刀流、波紋法、聖闘士の技(拳法系限定、超能力系はなし)、赤心少林拳ですからねw

>>220
えっと・・・・そうですね
全員は辛いのでベスト3だけでいいですかね(・_・;
適合者のやる夫と悠は”新人類”化しているので除外します

【剣聖ベスト3】
1位:剣鬼神・剣討伐の剣聖
2位:剣聖・火織(人類なのでセーフ)
3位:剣聖婆

【剣魔ベスト3】
1位:剣鬼神・剣討伐の剣魔
2位:九代目剣魔(剣魔護国物語)
3位:7人の剣司の剣魔


309 : リターン ◆JHKqsytebo :2014/12/27(土) 15:41:28 bO1BQQPk

                     >‐‐----  =-
                   /   -=ニ ̄
              >    {  /            /
              /  \  } /          /   i
            /      マ/ ニ=---ァ =ニヽ/     i
             /      /|           \     i
          /   /   / !/}     `ヽ    \   i
          / ィ  f|  ./    i ∧       !     ` i
           i //|  .!| /     i / i  /  |      ム    返信3です
          |!' |  | |●    i/● i /ヽ  iヽ      ム
         /   i |  (__人___)   |/  } ! |ヘ      i }   今日で(返信を)終わらせる!!
          / /~ヽ|             |/ヽ.| ム    | i   
        / /ニ=-‐|ミ≧=ュ、______/~~ヽ  .|三ニ=|  ム   / ヽ   そして(雑談を)再開するんだ!!
      /  /     iミ三{二ニニiニ==ニ\}三三|   |  ./   \ 
       /   i     i\   ̄ニ=-|     {三三|   |/| ∧
     {   i    /!三i\/ イ ',     ヽニニ|    |/| ヽ
     i   |     i三i//         iニニi     |

>>221-222
なんというオーバーテクノロジー・・・・
絶対コレは絶対に崩壊後に出来た物ですね!!

そして意外な天敵ヴィヴィオ!?

>>223-224
・・・・早く返信の終わらせないと(震え声

>>225-228
山羊座、山羊座、怖い能力だよ!!
蠍座と合わせて、もっと怖い能力だよ!!
ちなみに予測は”直感”でしょうね!!

>>229
コレに関して、>>1は何とも言えませんね
返信をお待ちしています

>>230-232
この雑談所でたまにこういうのがあるから、勉強になるわ〜
色々と”へぇ〜そうだったんだ”って思います

>>233
コレは修正タイプですね
どう考えてもえげつない・・・・
今後戦うとするとしても・・・・

>>234
ええそうですね
戦う時は、すげぇ楽しみであり、苦労しそうですねw
>>1がw

>>235-237
ああ、別に気にしてませんから
いいですよ
コレからもそういう形でも、ただ無茶な場合はダメ出ししますので

>>238
・・・・業が深いですね、あの偽剣鬼ちゃんが可愛いとは・・・・
>>1はめっちゃ怖かったです
ちなみに短編は”7人の剣司・終幕”剣魔が剣神に挑む話が好きです

>>239-241
たしか、ヘラクレスに投げ飛ばされたライオンが獅子座でしたっけ?
そういう意味でも合っているかもしれませんね
”へラクレス”が付くのも


310 : リターン ◆JHKqsytebo :2014/12/27(土) 15:54:30 bO1BQQPk

                     >‐‐----  =-
                   /   -=ニ ̄
              >    {  /            /
              /  \  } /          /   i
            /      マ/ ニ=---ァ =ニヽ/     i
             /      /|           \     i
          /   /   / !/}     `ヽ    \   i
          / ィ  f|  ./    i ∧       !     ` i
           i //|  .!| /     i / i  /  |      ム    返信5です
          |!' |  | |●    i/● i /ヽ  iヽ      ム
         /   i |  (__人___)   |/  } ! |ヘ      i }   今日で(返信を)終わらせる!!
          / /~ヽ|             |/ヽ.| ム    | i   
        / /ニ=-‐|ミ≧=ュ、______/~~ヽ  .|三ニ=|  ム   / ヽ   そして(雑談を)再開するんだ!!
      /  /     iミ三{二ニニiニ==ニ\}三三|   |  ./   \ 
       /   i     i\   ̄ニ=-|     {三三|   |/| ∧      そして16:00頃に本スレで投下するよ!!
     {   i    /!三i\/ イ ',     ヽニニ|    |/| ヽ
     i   |     i三i//         iニニi     |

>>242>>249
・・・・・すげぇぇぇぇぇぇ!!!
こんなにまとめて貰って、ありがとうございます!!

>>243-246
神話も凄いねw
色々なことが分かるよw

そして蠍座の由来がこわw

>>247
これって全部ギリシャ神話でしたっけ?
だとしたら、ギリシャは恐ろしいわ〜

>>248
なん・・・だと・・・・更にクトゥルフ要素を混ぜるだと・・・・
SAN値が減ること間違いなしだな!!

>>250-251
では修正ですね
了解です

>>252
多分を付けてあげないでw

>>253
今の所、やる夫&オリヴィエ&ヴィヴィオVS剣鬼になるかもしれませんねw
(因縁、浄化フラグ、精神対決)


311 : リターン ◆JHKqsytebo :2014/12/27(土) 19:10:19 bO1BQQPk

                     >‐‐----  =-
                   /   -=ニ ̄
              >    {  /            /
              /  \  } /          /   i
            /      マ/ ニ=---ァ =ニヽ/     i
             /      /|           \     i
          /   /   / !/}     `ヽ    \   i
          / ィ  f|  ./    i ∧       !     ` i
           i //|  .!| /     i / i  /  |      ム    返信6です
          |!' |  | |●    i/● i /ヽ  iヽ      ム
         /   i |  (__人___)   |/  } ! |ヘ      i }   今日で(返信を)終わらせる!!
          / /~ヽ|             |/ヽ.| ム    | i   
        / /ニ=-‐|ミ≧=ュ、______/~~ヽ  .|三ニ=|  ム   / ヽ   そして(雑談を)再開するんだ!!
      /  /     iミ三{二ニニiニ==ニ\}三三|   |  ./   \ 
       /   i     i\   ̄ニ=-|     {三三|   |/| ∧      そして20:30頃に本スレを再開するよ!!
     {   i    /!三i\/ イ ',     ヽニニ|    |/| ヽ
     i   |     i三i//         iニニi     |

>>254
コレは>>1に対しての質問じゃないね
でもコレについては【六道剣司編】を見た後に話し合った方がいいかな?
その方がみんな分かり易いだろうし

>>255
まあ、そうなりますね

>>264
鎧の言葉だけでも本当に多いねw
世界は本当に広いわ〜w

>>265-267
基本的に募集の打ち切りはありません
でも投下中に、技を張られても見る余裕がないので、その時は使えないし、把握していないと思います
OK?

>>268-271
そして、前回からかなり使い勝手が良くて愛用している技ですね!!
コレはマジ便利でした!!

他にも使った技もありますし、コンビネーション技まで!!
一気にツナが強化されたね!!

>>273>>275
そうですね、基本的に剣魔は表舞台に出ないのが普通ですからね
ヒーロー業界には向いていないでしょう

で、メメからの依頼ですが、基本的には受けていません
受けているのはできる夫です
ですが、できる夫が忙しい時や武芸者の挑戦に関しては受けています
前者についてはいつも負担を掛けているから、その負担を軽くするために仕方なくと言う感じもしなくわないですね
後者は自身の鍛錬の為に

目利きについてもそれで鍛錬を行っていますね

>>274
OK、楽しみにしているよ!!
その為に早くしないと(・_・;;

>>276
コレについては”7人の剣司”の剣魔ですね
鍛冶師剣聖との掛け合いも好きでしたし、剣魔の無双シーンとかもw

>>277
基本的に精神力が高いか、精神がぶっ壊れている奴が継承しますからね
前者は”剣聖”、”剣魔”、”剣神”、”剣人”で、後者が”剣鬼”、”剣狂”、”剣”です


312 : リターン ◆JHKqsytebo :2014/12/27(土) 20:34:20 bO1BQQPk

                     >‐‐----  =-
                   /   -=ニ ̄
              >    {  /            /
              /  \  } /          /   i
            /      マ/ ニ=---ァ =ニヽ/     i
             /      /|           \     i
          /   /   / !/}     `ヽ    \   i
          / ィ  f|  ./    i ∧       !     ` i
           i //|  .!| /     i / i  /  |      ム    返信7です
          |!' |  | |●    i/● i /ヽ  iヽ      ム
         /   i |  (__人___)   |/  } ! |ヘ      i }   今日で(返信を)終わらせる!!
          / /~ヽ|             |/ヽ.| ム    | i   
        / /ニ=-‐|ミ≧=ュ、______/~~ヽ  .|三ニ=|  ム   / ヽ   そして(雑談を)再開するんだ!!
      /  /     iミ三{二ニニiニ==ニ\}三三|   |  ./   \ 
       /   i     i\   ̄ニ=-|     {三三|   |/| ∧      そして20:30頃に本スレを再開するよ!!
     {   i    /!三i\/ イ ',     ヽニニ|    |/| ヽ
     i   |     i三i//         iニニi     |

>>278-281
”禍月”ですか・・・・・コレはある意味、”剣魔の極地”ですからね
発動できる人間は限られているでしょう

その中の該当者が”初代”、”やる夫”、”剣魔爺”という事でしょうね
初代は原点ですからね、やる夫はもっとも初代に近いとされていますしね
剣魔爺は死の直前に至ったんだと思います、その為に誰も知らないでしょうね・・・・

>>282
>>1的には後者かな

>>283-284>>286
AA作るのも一苦労ですからね・・・・
AA合わせるだけでも、>>1も苦労しますし・・・・

あと、メアリさんのAA増えないかな〜
回せるとしても、もうちょっと欲しい・・・・
主に戦闘シーンに使えそうなのが・・・・

>>285
多少の矛盾も修正しやすいのもパラレルの特有ですしね

>>287
おっ、正式に決まりましたか
そして設定を見る限り、”螺旋丸”に似ているかも
火力はこっちの方が上そうだけど

>>288>>290>>292
コレについては安価、>>1の独断がありますね
まあ、大半は安価だと思いますがねw

そして二代か・・・・いいね、長、長〜〜!!
ちなみにそれは二代が魚座の能力を使い切れる前提の話かい?
別に使いきれなくてもいいじゃないか!!
未熟者が使ってもいいじゃないか!!
遠距離戦専用でも使い手が接近戦脳筋でもいいじゃないか!!
そう、スレは無限大の可能性があるのだから、何でもありだよ!!
だから諦めずに出せるようにしてもいいんじゃよ!!
以上!!

>>289
俗に言う”スーパーモード”ですね
コイツは使いどころを選びそうですが、良い技ですね
遠距離が聞かない相手なんか相手には!!


313 : 普通の名無しさん :2014/12/28(日) 00:37:16 dNuYvd9k

                     >‐‐----  =-
                   /   -=ニ ̄
              >    {  /            /
              /  \  } /          /   i
            /      マ/ ニ=---ァ =ニヽ/     i
             /      /|           \     i
          /   /   / !/}     `ヽ    \   i
          / ィ  f|  ./    i ∧       !     ` i
           i //|  .!| /     i / i  /  |      ム    返信です
          |!' |  | |●    i/● i /ヽ  iヽ      ム
         /   i |  (__人___)   |/  } ! |ヘ      i }   終わった!!
          / /~ヽ|             |/ヽ.| ム    | i   
        / /ニ=-‐|ミ≧=ュ、______/~~ヽ  .|三ニ=|  ム   / ヽ   返信終わったぞぉぉぉぉぉぉぉ!!!
      /  /     iミ三{二ニニiニ==ニ\}三三|   |  ./   \ 
       /   i     i\   ̄ニ=-|     {三三|   |/| ∧      雑談再開だぁぁぁぁぁぁぁ!!!
     {   i    /!三i\/ イ ',     ヽニニ|    |/| ヽ
     i   |     i三i//         iニニi     |

>>291
えっと、罪刀の方は悠が持っているはず
残りはまだ決まっていないよ

>>293-294
そうですね、でも刀の元ネタが”完成系変体刀”ですからね
アレと同じように自由な感じにしていますからなw

>>295
ギャラクシーアイズとのコンビネーション技か!!
いいね、二種類もあるとか!!
コレは使っていけそうですね!!

>>300
本当に考えようですねw

>>302
いいですよ、そういうモノ
ドンドン作ってもらっても、そういうのも大歓迎ですよ

>>303
泣かないもん!!(泣


314 : 普通の名無しさん :2014/12/28(日) 01:15:20 yo03dvMc
おっしゃ、解禁だ!
とは言っても書き出すと多分止まらないものがちらほらなんで
とりあえずニンジャ=サンのやつだけ上げて今回は退散するぞな



「忍法」影結びの術

・発動条件に「自身の影が相手の影に【どんな形でもいいから】3回触れている事
・結ぶ印の数は少なめ、対象の付近に影が在る事が必要

相手の影を周囲に存在する影に結び付けて行動範囲や時には身動きを封じる事が出来る
基本的には単独じゃなくて仲間と一緒の時に使うサポート系統で、攻撃力は存在しない
欠点は・・・・結ぶ為の影の発生源を破壊されると解ける、消耗がそれなりに大きいので長続きしない、等
…ただし、これは影繰りとしては初歩で…


「忍法」影繰り・四肢縛りの術

・発動条件は影結びより一回多目に相手の影に触れている事
・消耗は当然此方の方が大きい、がそれだけ前記の欠点が克服されている

今度は周辺の影は用いず、対象の影のみで相手を縛る
四肢縛り、という名前の通り、相手の手と手、足と足、等で縛るので相手は完全に動けなくなる
縛り方次第では相手の関節に負荷をかけて「ポキリ」という事もまぁ…出来なくはない
影結びとは違い対象自身の影のみで縛っているので解除は難しい
しかし、やはりサポート系であって直接的な攻撃力が無い


…ただ、此処からは毛色が少し変わってきて…


「忍法」削ぎ切り・影落しの術

・発動条件は一気に難易度が増して四肢縛りの倍触れないといけない
・印の結びはまだ軽い、が結び終えた後は術の効果維持の為片手印を結び続けないといけない
・消耗も桁違いに跳ね上がる、が…それに見合うだけの効果がある

術の発動と同時に自身の影の一部が刃となり、空いている手へ
仮に、その刃で対象の利き手の影を斬った場合、対象は術が解けるまで利き手が一切動かなくなる
扱いが難しいが、戦術を上手く組み上げさえすれば可能性は無限大
ただ…今の点蔵では発動まではいけても維持が…


全体的な弱点としては相手の影に触れる為近接戦が増える事、その際に撃破される危険性が高まる事
また、(此方)2:1(相手)なら優位だがその逆だと破られやすい等々



……一応禁術もありますけど、どうします?


315 : 普通の名無しさん :2014/12/28(日) 01:16:55 yo03dvMc

って、書いておいてなんだけど、なんだコレ長ぇ!?
流石にやり過ぎか?…反省orz


316 : 普通の名無しさん :2014/12/28(日) 01:32:08 ONajz5aE
【ギルス強化案/禊】
【悪の組織】
【内容】
ギルスの強化として多数のモンスターの遺伝子を取り入れて能力を強化した状態。
そのモンスター達は禊がベールを蓮司とデートさせるのと引き換えに鉄平や次郎に
捕獲を頼んで集めた。本来なら蓮司へ攻撃したいがトーナメントでの敗北から強く
なる為に心で血の涙を流しながらベールと蓮司との二人っきりのデートを行わせた。
1:筋力と敏捷度と生命力と耐性(毒や特種攻撃)を上げる為にナルガクルガやラージャン等を取り入れた。
2:対関節技にフルフルとゲリョスの皮膜を併せてテツカブラの油を瞬時に全身から出す。
3:モンスターの飛行能力を取得。
4:対遠距離攻撃は様々なモンスター能力使用で炎弾や雷撃、グラビームや水流等。


317 : 普通の名無しさん :2014/12/28(日) 01:40:08 ONajz5aE
とりあえずギルス(禊)の強化はこんな所かな?
禊のスタンド能力を生かすなら皆の盾役が一番だろうから基礎能力の強化と
対関節技や対毒等の力、>>316で抜けたけど飛行や水中戦闘可能にして
遠距離攻撃を持てば乱戦でも活躍出来ると思うんですが他に何か付け足した
方がいいかな?初めは古龍の能力は無しで一般モンスター達の能力で勝負
させたいので


318 : 普通の名無しさん :2014/12/28(日) 04:44:57 zy96cJVc
今月は年末の仕事が忙しいので双子座の変体刀は来年に投下したいと思います。
お詫びに未完成ですがちょろっとだけ・・・・

【完成系変体刀”十二宮シリーズ”/星座名:繋がり合う双児】
【能力と来歴】
本来クラウドが想定した双子座の変体刀は所有者と刀が共鳴して、剣士としての身体スペックを飛躍的に向上させ、
刀の切れ味、強度も格段に上げるというものであった。ところが、完成した刀はクラウドとまったく共鳴を起こさなかった。
制作した鍛冶師も刀が何かしらと共鳴していることは確認できるがそれがなんなのか検討もつかなかった。結果クラウドはこの刀を捨てた・・・・。
完成した双子座の変体刀はその性質通り確かに共鳴をしていた。しかし共鳴をしていたのは刀組み込まれていた鉄になった少女の中に眠る閻魔刀の魂とである。


319 : 普通の名無しさん :2014/12/28(日) 08:05:44 F4eB9upA
うむ、なるほど
この繋がりあう力、実に面白そうですな


320 : 普通の名無しさん :2014/12/28(日) 08:06:12 F4eB9upA
まあ閻魔刀覚醒まで時間がありますし、じっくり練ってもらっても大丈夫ですよ!


321 : 普通の名無しさん :2014/12/28(日) 08:08:17 F4eB9upA
うん? 火織より剣鬼神・剣討伐の剣魔の方が強いのか
やはり、輪廻滅却が使ったことがあるって経緯は大きいのですかね? うん


322 : 普通の名無しさん :2014/12/28(日) 08:10:27 F4eB9upA
偽・六道剣司の実力は俺的には剣狂が低そうに見えたかな?
ほら、なんとなく卑屈っぽい感じだったし、実力的には低かったとか
もしくは犬使いってことで武士っぽかったやつらからは実力低目にされてたとか

偽剣聖とか偽剣人とかは相手が剣聖婆と剣魔爺で相手が悪かったという可能性がw


323 : リターン ◆JHKqsytebo :2014/12/28(日) 16:05:35 dNuYvd9k

                     >‐‐----  =-
                   /   -=ニ ̄
              >    {  /            /
              /  \  } /          /   i
            /      マ/ ニ=---ァ =ニヽ/     i
             /      /|           \     i
          /   /   / !/}     `ヽ    \   i
          / ィ  f|  ./    i ∧       !     ` i
           i //|  .!| /     i / i  /  |      ム
          |!' |  | |●    i/● i /ヽ  iヽ      ム      今から、本スレで投下するよ〜
         /   i |  (__人___)   |/  } ! |ヘ      i }
          / /~ヽ|             |/ヽ.| ム    | i      良かったら、見に来てねぇ〜
        / /ニ=-‐|ミ≧=ュ、______/~~ヽ  .|三ニ=|  ム   / ヽ
      /  /     iミ三{二ニニiニ==ニ\}三三|   |  ./   \    返信はまた今度だよ〜
       /   i     i\   ̄ニ=-|     {三三|   |/| ∧
     {   i    /!三i\/ イ ',     ヽニニ|    |/| ヽ
     i   |     i三i//         iニニi     |


324 : 普通の名無しさん :2014/12/28(日) 17:25:12 F4eB9upA
しかし剣魔爺と剣聖婆も結構な実力者と見た


325 : 普通の名無しさん :2014/12/28(日) 18:29:31 yo03dvMc
よし、此処でフェイトちゃんプッシュいくぜ!


剣者の構え(発案者やる夫

攻めを解き、剣を地面に突き立て精神統一を行う
必要な時間な使用者の練度に準ずるが無駄な情報を振り払い、最適解への道標を掴む為の「作法」
隙が大きいので使い所が難しいが、正しく運用すれば勝利に確実に近づける

…やる夫はフェイトの「いざという時の油断、慢心」を克服させる為にこれを教えた
更には、そのもう一歩先の技も…


326 : 普通の名無しさん :2014/12/28(日) 18:45:38 yo03dvMc


避雷身(フェイト発案


魔力を解放し、上空に雷雲を形成
敵の武器、ないし敵自体へと強烈な落雷を見舞い、感電させる
敵がどれだけ素早くても命中率が高いので使い勝手はそれなり
威力調節はさほど難しくないが一定範囲までしか広げられないのと直接攻めた方が早いのであまり使う機会が無い

応用次第で技のバリエーションは増えそうなものだけに、少し惜しい?


327 : 普通の名無しさん :2014/12/28(日) 20:42:51 F4eB9upA
ルーティンみたいなものかな?


328 : 普通の名無しさん :2014/12/28(日) 20:48:22 yo03dvMc
系統としてはそんな感じかも


329 : 普通の名無しさん :2014/12/29(月) 00:00:18 bGGDCiIo
読者としてはリターンさんが頑張ってくれているのは嬉しいけど
体の調子が芳しくないとか、筆のノリが今一おかしいとか
そういう事があるなら、無理はせずに素直に休んでほしいなぁ、と
もしも「ばたんきゅ〜」なんて事態になったら大変だしね
此処の皆だってその辺りしっかりしてるだろうし


330 : 普通の名無しさん :2014/12/29(月) 11:22:41 GeZhQPww
そうだね、リターンさんが頑張って投下してくれるのは読者として嬉しいけど
体調が悪い時は無理はせずに休んで楽になって下さいね。


331 : リターン ◆JHKqsytebo :2014/12/29(月) 16:03:39 fBXGFY0I

                    __
       |',              ̄ \
       |∧                 ヽ\
        !∧            ,、  /\i /
        i. ∧      ___ r-‐‐‐ ~}/  ヽ}′
          i ∧ ', ̄ ̄ ̄ /     //}  \‐-=ニ__
        i  ∧ ',   /    イ /}i  |、    ',   /
         _ュ  r ', イァ    / }/ i!  iハ   }  /
        -ァ Z≦.彡7/ヽ/!/● /'  ●}/iハ/ /
         Z ゝ〈  / ./     (__人__)   } | ゝ        今から、本スレで 
            !i´ /  ./           i | `ヽ
        / .>  ./__ ゝ三三三{ニ}三ム/ i   \      始めるよ〜
       /  /_ ///〉〉 ニ=-ニ__   / /   i     \
      /    }/\/イ/|ヽ//   ミ=イ____f   i       \   返信は終わったら、するよ〜
    /      ヽ/'//|   マ二ニ=----  .i/i/       _ヽ
   /         !i/∨!     マム      |/ヽ\    i
   {∧/  / 二二' !i//i|ニ==‐‐-マム--‐‐===|/∧}_}ヽ/iハ/
    ヽ/i,}/     /!i//!  |!          i//∧
        ヽ__〈`i///!i/__|___二ニニ==-ヽ//∧
           /////' __/         }___/   ̄ ̄
           ̄ ̄


332 : 普通の名無しさん :2014/12/30(火) 01:11:59 uH2OIwPA
【ほむらの新能力活用方/ほむら】
【適合者】
【内容】
様々な新人類化した植物や普通の植物を自由に操る(成長操作)の活用として
1:新人類化した植物の花粉やキノコ等の胞子や毒を使って相手を幻惑や眠らせたり
麻痺させたり等や薬草で傷を治したり毒消しを行う。
2:植物(毒等の成分を含んだ)を操作して相手を縛ったり等の捕獲や、蔓や植物の種
を使って相手を攻撃する。(新人類化した植物の種なら鉄並みの硬さや相手の体に巻
き付いたり相手に寄生する等の特種効果等を持つ種を銃の速度で飛ばしたり散弾に
して攻撃も可能。更に鷹の目を使えば遠距離からでも出来る。)
3:普通の農作物や新人類化した美味しく食べられる植物を操作してやる夫と協力して
植物系の食料問題をほとんど解決可能。


333 : 普通の名無しさん :2014/12/30(火) 02:54:28 q7WUB27Y
2スレ目の>>10000の願いについてですが、家庭教師(かてきょー)が配属された理由として考えてみたものを少し

大会でのリングの光に気づいた一部の強者、もちろんBLACKもその一人だ
しかしおそらくあの力をよからぬことに行使するために、ツナから強引な手段を用いてでも手に入れようとする者たちも出てくるだろう
特に裏ヒーロー協会のSランクでも相手になるならば、今のツナでは厳しい上に命の保障すらできない
そこで、そういった輩に対抗できるほどの高度な知識や戦闘力を持つだけでなく、
これから多くのヒーローを束ねられるような人材へと成長するための手助け及び適切なアドバイスが可能な信頼できる者を家庭教師として雇うことにした
ちなみに業界に長く携わっている者からは結構有名な方であり、やる夫やドギー教官らを含む多くのベテランや高ランク保持者とは親交がある模様


334 : リターン ◆JHKqsytebo :2014/12/30(火) 15:16:12 OnDtKTX2

                     >‐‐----  =-
                   /   -=ニ ̄
              >    {  /            /
              /  \  } /          /   i
            /      マ/ ニ=---ァ =ニヽ/     i
             /      /|           \     i
          /   /   / !/}     `ヽ    \   i
          / ィ  f|  ./    i ∧       !     ` i
           i //|  .!| /     i / i  /  |      ム    返信です
          |!' |  | |●    i/● i /ヽ  iヽ      ム
         /   i |  (__人___)   |/  } ! |ヘ      i }
          / /~ヽ|             |/ヽ.| ム    | i
        / /ニ=-‐|ミ≧=ュ、______/~~ヽ  .|三ニ=|  ム   / ヽ
      /  /     iミ三{二ニニiニ==ニ\}三三|   |  ./   \
       /   i     i\   ̄ニ=-|     {三三|   |/| ∧
     {   i    /!三i\/ イ ',     ヽニニ|    |/| ヽ
     i   |     i三i//         iニニi     |

>>314-315
コレは凄いですねw
一応、点蔵の戦闘イメージは”ナルト”だったんですけど
そこに”シカマル”が合成されましたかw
面白いですねw
禁術も見てみたいです!!

そして、長さは気にしない気にしない!!

>>316-317
スタンド強化ではなく、ギルス強化案で来たか〜
うん、面白いですね
ギルスは数少ない”野獣系ライダー”ですからね
こういう強化は有りだと思います!!

>>318-320
コレは来年が楽しみですねw
完成系を楽しみにしています!!

>>321
そうですね、”輪廻滅却”は”閻魔刀”を完全に使いこなして出来る技ですからね
火織はまだ完全には”天命刀”を扱いきれていませんので

>>322
そうですね、偽剣狂については他と違って、頭がよさそうに見えたからですかね
戦略を練って戦う者と剣のみで戦う者の差ですかね
論外として、偽剣神と偽剣鬼ですがw

ちなみに確かに偽剣聖と偽剣人については実力差があり過ぎてね〜
少々判断が付かなかったのであの位置になりましたw

>>324
きっと全盛期だったら、あの偽剣神と偽剣鬼に後れを取ることはなかったと思いますね


335 : リターン ◆JHKqsytebo :2014/12/30(火) 15:28:40 OnDtKTX2

                     >‐‐----  =-
                   /   -=ニ ̄
              >    {  /            /
              /  \  } /          /   i
            /      マ/ ニ=---ァ =ニヽ/     i
             /      /|           \     i
          /   /   / !/}     `ヽ    \   i
          / ィ  f|  ./    i ∧       !     ` i
           i //|  .!| /     i / i  /  |      ム    返信2です
          |!' |  | |●    i/● i /ヽ  iヽ      ム
         /   i |  (__人___)   |/  } ! |ヘ      i }
          / /~ヽ|             |/ヽ.| ム    | i
        / /ニ=-‐|ミ≧=ュ、______/~~ヽ  .|三ニ=|  ム   / ヽ
      /  /     iミ三{二ニニiニ==ニ\}三三|   |  ./   \
       /   i     i\   ̄ニ=-|     {三三|   |/| ∧
     {   i    /!三i\/ イ ',     ヽニニ|    |/| ヽ
     i   |     i三i//         iニニi     |

>>325
フェイトちゃんのパワーUPキタァーーーーーーー!!
そして、もうすぐ試合だ!!

>>327-328
”ルーティン”、一連の動作でしたっけ?
まぁ、まだフェイトちゃんは思考が柔軟ではないですからね

>>329-330
ありがとうございます!!
>>1なりにはそんな無理はしていないんですけど・・・・
急にそうなる時があるので、よく注意していきますね
本当にありがとうございました(orz

>>332
やだ、ほむらちゃん、つよい・・・・
森のフィールドなら無双できるんじゃない?

しかも生活面でも無双しそう・・・・

>>333
有り得そう・・・・【Sランク】とか>>1はポンポン出すけど
実際は数は少ないから、やる夫たちが知っていてもおかしくもないだろうね

ちなみにもし安価するなら>>1の方で考えた”男性”と”女性”どっち安価かキャラ安価をするつもりです
・・・・まだ前者の方は決まってないんだけどねw
だから後者の可能性が高いので妄想を膨らませておいてくださいねw


336 : 普通の名無しさん@大晦日 :2014/12/31(水) 08:55:56 85KEEXOc
【融・螺旋剣Ⅲ(カラドボルグ)/アチャ子】
【悪の組織】
【内容】
トーナメント前の兄との訓練で自身の投影の強化を行ったアチャ子が切り札として作り出した技。
兄の偽・螺旋剣Ⅱ(カラドボルグ)を魔改造して自分オリジナルの特性(ゲイボルク融合)を加える事で今までより
威力、速度の強化に成功し更に複数の特種効果も加わった。
1:[非殺傷設定の選択]普通に使うとオーバーキルなので手加減時には魔力の剣として発動する事で相手の精神
や魔力にダメージを与えて相手を殺す事無く無力化も出来る。
2:[必中効果]刻印弓フェイルノートを使って打ち出す事でも必中効果が付加されるので、剣の効果のゲイボルクの
因果逆転と同じで相手に当たった結果を作ってから剣が放たれるこの二つの回避不能の必中効果から逃れる術は無い。
3:[広範囲殲滅]放った剣を上空で砕き破片を雷の様に拡散して広範囲に渡って攻撃する(相手の姿が見えていれば追尾
機能も付く)更に着弾する瞬間に壊れた幻想(ブロークン・ファンタズム)を発動して威力を高める事も可能。


337 : 普通の名無しさん@大晦日 :2014/12/31(水) 09:18:30 85KEEXOc
今のアチャ子なら切り札として使える技として考えてみました
これなら最悪、やられる土壇場で相手を殺す事無く引き分けに持ち込む見せ場も作れるでしょうし
一番弟子(真)、(仮)に拘らない正統弟子であるアチャ子に試合で頑張って欲しいのでw


338 : 普通の名無しさん@大晦日 :2014/12/31(水) 14:32:47 S4u8z4wM
>>335
Sランクって結構いますもんねw
ここらへんで各組織メンバーやランクなどをまとめると分かりやすそうなものですが
CランクとDランクって案外少なそう

家庭教師(かてきょー)が誰になっても、性格や経歴は安価採用になりそうですかね


339 : 普通の名無しさん@大晦日 :2014/12/31(水) 19:38:24 sGsNj7zg
確かにSランク、結構いそうと思いがちであるが、
ぶっちゃけるとそんなにはいないはずw

二茶市が特異点並にいっぱい集まってるんだよw


340 : 普通の名無しさん@大晦日 :2014/12/31(水) 19:40:12 sGsNj7zg
Cランク、Dランクは案外少なそうって言われがちであるが、んなこたーないだろw
Cランク、Dランクレベルの雑魚ヒーローヒールとかは有名にならないとかで描写すらされないのだろうw

あれだwアイドルと一緒と思えw
テレビにいっぱい出てるのは有名人クラスで、名前の知られないランクの低いアイドルとかはあんまり知らないだろうw
それと一緒だw


341 : 普通の名無しさん@謹賀新年 :2015/01/01(木) 11:48:13 M.iQaT6c
なるほどSランクが集中してるだけか
・・・やっぱり魔境じゃないか(畏怖)

でもランクが低くても有名なヒーローヒールも中にはいそうだな(逆もまた然り)
あと大会とか見てるとAランクとCランクぐらいの差なら以外と接戦してる気がする
SランクやEXランクとはなかなか越えられない壁がありそうだけど


342 : 普通の名無しさん@謹賀新年 :2015/01/01(木) 17:14:56 gehEsYD6
>>341
まあそうかもw
Sランクは越えられない壁という形なんでしょうねw
EXランクは悪斬いわく災害クラスで、Sランクがいくら集っても倒せないくらい圧倒的なやつレベル
と、いうか1人で世界相手(EXランク抜きで)に勝てて、かつ認められるほどの功績を立てた人がEXランク認定されるとのこと


343 : 普通の名無しさん@謹賀新年 :2015/01/01(木) 17:28:34 Ll7xtOX.
現在作成している双子座の変体刀の能力だけど現構想で閻魔刀弐式、鉄関係の新人類能力、
そして閻魔刀とやる夫の原初の剣魔が合わさって変質した双子座本来の力の3つになってる。
ちなみにやる夫は閻魔刀のつながりで双子座の所有者になってるけど本来の双子座の所有者は
刀に組み込まれた少女=刀ちゃんなんだ。
そこらへんは発表時に説明するけど遅くても六道編が始まる前には発表したい。


344 : 普通の名無しさん@謹賀新年 :2015/01/01(木) 17:29:42 Ll7xtOX.
まあ双子座の変体刀の完全覚醒は六道編でやらなくてもいい気がするけど、
六道は閻魔刀の登場だけで


345 : 普通の名無しさん@謹賀新年 :2015/01/01(木) 17:33:17 gehEsYD6
ってことは、刀ちゃんって六道剣司関係者なの?wwww


346 : 普通の名無しさん@謹賀新年 :2015/01/01(木) 17:34:00 gehEsYD6
まあ確かに六道編で覚醒しなくてもいいかな?
覚醒する頃はvs剣狂か、vs剣神との時が一番かっこよかろうし


347 : 普通の名無しさん@謹賀新年 :2015/01/01(木) 17:54:22 Ll7xtOX.
いや刀ちゃんは六道関係者じゃない。
刀ちゃんが所有者として選ばれたの理由は双子座の変体刀に組み込まれたことが原因の一つだから、
元々はやる夫と同じくハザード前は一般ピーポーだと思うね。
そして元々刀ちゃんの中に眠っていた閻魔刀が双子座に影響を及ぼして、
第二の閻魔刀兼双子座の変体刀が構築されていったの。


348 : 普通の名無しさん@謹賀新年 :2015/01/01(木) 18:09:04 gehEsYD6
あ、なるほどw


349 : 普通の名無しさん@謹賀新年 :2015/01/01(木) 18:12:10 Ll7xtOX.
さらに構想ではやる夫を二刀流の剣士にしたいと思うの。なのはという強化フラグが目の前にいるしね


350 : 普通の名無しさん@謹賀新年 :2015/01/01(木) 19:09:55 GrqU2Cwo
やる夫の新人類の姿が騎士だし、やる夫が二刀流なら抜刀系の技とは別の
突き系統の技を作るべきかな?イメージは[牙突]もしくは[13キロや]で


351 : 普通の名無しさん@謹賀新年 :2015/01/01(木) 19:16:39 Ll7xtOX.
一応突き技としては牙龍閃があるけどそれとはまた違った感じのやつかな?


352 : 普通の名無しさん@謹賀新年 :2015/01/01(木) 19:18:39 gehEsYD6
二刀流用の技とか考えないといけないなw
歴代に二刀系キャラとかいたのかな?w


353 : 普通の名無しさん@謹賀新年 :2015/01/01(木) 19:19:53 gehEsYD6
ていうか、そもそも御剣流って基本抜刀術だから、騎士の姿とはあんまり相性はよくないはず
だから抜刀術じゃない技が欲しいって感じかもね


354 : 普通の名無しさん@謹賀新年 :2015/01/01(木) 19:26:48 Ll7xtOX.
今の重装型の騎士とは別の形態にチェンジできるようにすればどうかな?
例えばナイトブレイザーあたりとか


355 : 普通の名無しさん@謹賀新年 :2015/01/01(木) 19:27:32 Ll7xtOX.
ナイトブレイザーならスピード形態としていけそうだし


356 : 普通の名無しさん@謹賀新年 :2015/01/01(木) 19:56:41 GrqU2Cwo
もしくは、やる夫が獣殿等の強敵との戦闘中に新人類の姿で禍月を暴走気味に発動
したらオーバーナイトブレイザーになってその後の制御状態を会得したらスピード形態の
ナイトブレイザーへの形態変化も会得するとか?
ケンイチで動の気発動と制御は全力でぶん回す事だって言ってたし


357 : 普通の名無しさん@謹賀新年 :2015/01/01(木) 20:05:09 gehEsYD6
つまりモードチェンジということか


358 : 普通の名無しさん@謹賀新年 :2015/01/01(木) 20:06:11 Ll7xtOX.
>>356
いいね!


359 : 普通の名無しさん@謹賀新年 :2015/01/01(木) 20:15:02 gehEsYD6
動は全力でぶん回すことだけど、剣魔って明らかに静の属性なんだよなぁw
むしろ、動の属性は剣聖っぽいしw

でも暴走イベントはありありだわw


360 : 普通の名無しさん@謹賀新年 :2015/01/01(木) 21:28:39 GrqU2Cwo
静と動の両方の資質を持ったやる夫なら静動轟一の境地に行けるはず!
もしくは明鏡止水のスーパーモードとかでパワーアップをw


361 : 普通の名無しさん@謹賀新年 :2015/01/01(木) 21:53:05 gehEsYD6
そういや偽剣鬼の技術力ってすごいよね


362 : 普通の名無しさん@謹賀新年 :2015/01/01(木) 22:04:53 gehEsYD6
【タイラノ・ムネナシ/噛ませ犬】
【適合者】
【内容】
平家の系譜を受け継ぐ、平家の人間。
平家の亡霊をその身に宿し、平家パワーで輪廻を転生するイモータルな平家。
かつて源義経、剣魔によって殺された経緯を持ち、その経緯を持つムネナシの亡霊が輪廻転生した存在。
とりあえずムネナシなため、巨乳を憎んでおり、巨乳滅ぶべし、巨乳スレイヤーなり。
ついでに剣魔や源氏に対しても憎悪を持っており、剣魔スレイヤー、源氏スレイヤーとして適合者として覚醒した。
「剣魔、滅ぶべし、慈悲はない」

とりあえず源義経が剣魔キャラの可能性が高いということを聞いて、思いついてみた


363 : 普通の名無しさん@謹賀新年 :2015/01/01(木) 22:42:48 9oYTgYGw


『無境』

それは、無我の境地の更なる向こう
自身と相手を隔てる境界線の果てに見る世界
全ては己に回帰し、又、己は全てへと回帰する
其処に「真実」を視た者は、存在する全ての事象を味方とし…例え【敵の奥義】であろうが掌握を可能とせしめる


シリーズ云々に関係無く使える、きっかけさえあれば「もしかしたら可能な」かなりぶっ飛んだ秘技です
コレの使い方は覚える人物で多種多様になる筈だけど、まず間違いなく奥の手にかと


364 : 普通の名無しさん@謹賀新年 :2015/01/01(木) 23:06:32 gehEsYD6
>>363
なんとなく抽象的な……なんか剣鬼神・剣と同じ領域に立った感じがするかも


365 : 普通の名無しさん@謹賀新年 :2015/01/01(木) 23:07:26 gehEsYD6
剣鬼神・剣も同じような領域に立ったのかね?
で、その無境で斬撃を現したのがあれ、みたいな感じかな?

……無境、すげぇ!?


366 : 普通の名無しさん@謹賀新年 :2015/01/02(金) 09:45:10 b6efCRhQ

・適合者用


キル夫「ワイルドハウリング」

一昔前にできる夫の超音波を受け、耐性を得た時から「使えそう」という理由で練習していた技
口の中で気合を練り込み、それを獣を思わせる咆哮に乗せて放つ
その声が届く限りの範囲全てに効果を及ぼし、相手の神経を麻痺させる

※尚慣れていない子供の近くでやると麻痺と一緒に「漏らす」


できる夫「蒸化」

超音波の出力を更に高め、相手の細胞へと作用させる
超振動を起こさせる事により相手の細胞を断裂、分解、しまいには蒸発させ跡形も残さない
以前遭遇した「非生物超人類」から考案した「そういう相手」専用の技

ただ、出力を上げる分自身への負荷も倍々で短い間隔で何度も使用出来ない事
無理を押すと逆に自身の体を崩壊させるリスクがある為使い所を弁える必要がある



キル夫の自己強化から出来るんじゃないかと思ったんだけど、どうかね?


367 : 普通の名無しさん@謹賀新年 :2015/01/02(金) 12:28:14 1TVQCCL.
パラレル剣聖魔、面白かったわ〜
なんというか最初は無双ものかと思ってたけど、途中から剣聖魔候補たちがやられていって
最期の爺婆の2人ってなんかいい仲そうだったしw


368 : 普通の名無しさん@謹賀新年 :2015/01/02(金) 12:29:06 1TVQCCL.
キル夫の能力は耐性を得る能力であって相手の能力を取り込む能力ではないはずだが、合体とかはできるし、
なんとなくできそうではありますねw


369 : 普通の名無しさん@謹賀新年 :2015/01/02(金) 12:34:41 1TVQCCL.
あ〜、なるほどようするに振動させることで熱を発生させ、その熱で相手を蒸発させるって感じかな?
超振動って感じな


370 : 普通の名無しさん@謹賀新年 :2015/01/03(土) 00:37:54 sTUWRYU2
大会の反省を活かして、自己ステータス向上やオリジナル技を製作したということで
とりあえず原作に存在するものを二つ

【乱神モード/黒神めだか】
【悪の組織】
怒ったときや本気で戦闘するときにこの状態に変化する
身体能力が大幅に向上し、傷の再生能力も早くなる
ただし性格が少し荒くなり、防御より攻撃を優先する節が見られるようになる
この状態の身体と落ち着いた精神の両方を持つのが理想だが、怒りや戦闘欲のコントロールは簡単ではないようだ

【黒神ファントム/黒神めだか】
【悪の組織】
オリジナル技の重要性を知ったので考えてみた模様
とは言っても内容は原作通り、超音速の突進
しかも生じたソニックブームで自分や周囲もボロボロになってしまうのが現状
威力も速さも申し分ないが容易に連発できる代物ではないので、これもどうにか改良できないかと研究中
ちなみに体術なのでスキルやコピーなどの類とは全くの別物である


371 : 普通の名無しさん :2015/01/03(土) 04:24:21 jq3fH29c

フェイト用

「雷鱗甲」

敵の攻撃を防御する際にに雷で形成した鱗の鎧(の一部)を纏い、自身の防御力を強化
また、付随効果として相手を感電させる事が出来る…相手に耐性がなければ、だが
最終的には常時全身に展開出来るようになるのが目標だが、今のフェイト&キバゴでは出力不足&練度不足で出来ない

なんでもコレを極め、キバゴが一定以上の実力を得れば「実体・雷光龍」なるものに変化出来るとか、なんとか


372 : 普通の名無しさん :2015/01/03(土) 04:39:12 jq3fH29c

・・・一つ思いついた技があるけど、その前に気になる事が一つ
フェイトが使っている今のバルディッシュって無印?それともアサルト?
無印なら今後の強化フラグという事で気兼ねなく仕込めるんだけど


373 : 普通の名無しさん :2015/01/03(土) 06:31:07 9NudQ8jo
>>372
決まってないし、強化という形でいくらでも盛り込めると思う
確か、バルディッシュってやる夫がなりふり構わず超大金をぶっこんで束に作らせたものだし


374 : 普通の名無しさん :2015/01/03(土) 11:01:17 2zJhtcZk
【抜剣法(ばっけんほう)/水銀燈】
【悪の組織】
【内容】
祖父のジョセフ譲りの波紋法と集束系魔法で周辺の魔力を集め自身の体に集束
した力融合し自身の手や足、武器等に圧縮して破壊力を爆発的に上げて攻撃する。


375 : リターン ◆JHKqsytebo :2015/01/03(土) 15:06:18 AgNWP3O6

                     >‐‐----  =-
                   /   -=ニ ̄
              >    {  /            /
              /  \  } /          /   i
            /      マ/ ニ=---ァ =ニヽ/     i
             /      /|           \     i
          /   /   / !/}     `ヽ    \   i
          / ィ  f|  ./    i ∧       !     ` i
           i //|  .!| /     i / i  /  |      ム    返信です
          |!' |  | |●    i/● i /ヽ  iヽ      ム
         /   i |  (__人___)   |/  } ! |ヘ      i }
          / /~ヽ|             |/ヽ.| ム    | i
        / /ニ=-‐|ミ≧=ュ、______/~~ヽ  .|三ニ=|  ム   / ヽ
      /  /     iミ三{二ニニiニ==ニ\}三三|   |  ./   \
       /   i     i\   ̄ニ=-|     {三三|   |/| ∧
     {   i    /!三i\/ イ ',     ヽニニ|    |/| ヽ
     i   |     i三i//         iニニi     |

>>336-337
ここにきて、【ヒーロー】のアチャ子の強化キタァーーーーーーー!!
コレは良いモノだ!!

>>338
フンフン、【ランク】まとめね
こんな感じだよ〜

【Sランク】=11人
”ホープやる夫”、”ウルキオラ”、”グリムジョー”、”ハリベル”、”ルルーシュ”
”クリス”、”アインス”、”アティ”、”シモン”、”ドギー”
”トリン”

【Aランク】=22人(その内6人は特殊)
”フェイト(ユニゾン状態)”、”水銀燈(ユニゾン状態)”、”アチャ子(ユニゾン状態)”、”オプティマス”、”シグナム”
”シン”、”当子(正規ランク)”、”ヘドラ(正規ランク)”、”アイリ”、”イタチ”
”新城”、”桜”、”ブラッドレイ”、”元柳斎”、”一護(暴走)”
”美鈴”、”クロコダイン”、”ジークリンデ”、”アルクェイド”、”なのは(ユニゾン状態)”
”右衛門左衛門”、”ブチャラティ”、”めだか”、”シュテル(ユニゾン状態)”、”綱吉”
”ヴィヴィオ(大人モード)”、”アームストロング”

【Bランク】=19人
”蓮司”、”言葉”、”志々雄”、”神裂”、”カズマ”
”ジャギ”、”キヨナリ”、”クワトロ(機体込)”、”フロンダル(機体込)”、”クルーゼ(機体込)”
”グラハム(機体込)”、”ギルガメッシュ(女)”、”ヴィクトーリア”、”刹那(機体込)”、”ギンガ”
”神夜”、”アストルフォ”、”黒”、”士郎(アーチャー)”、”ポルナレフ”

【Cランク】=16人(その内1人は特殊)
”フェイト(通常)”、”青子”、”水銀燈(通常)”、”アチャ子(通常)”、”レン”
”一護(通常)”、”点蔵(犬型)”、”コーラ(機体込)”、”アズラエル(機体込)”、”キリト”
”シノン”、”なのは(通常)”、”シュテル(通常)”、”アンゼロット”、”布都”
”シロエ”

【Dランク】=9人(その内1人は特殊)
”束”、”禊”、”グラハム(バッカーノ)”、”アーシア”、”ルサルカ(ユニゾン状態)”
”点蔵(人型)”、”ベール”、”シャルロット”、”エレン”

【Eランク】=3人
”星奈”、”ルサルカ(通常)”、”ヴィヴィオ(通常)”

以上です
ちなみにパートナーは【ランク】入りしていません

ちなみ、家庭教師の性格、経歴安価やりたい?
やりたいならコメントくださいね〜


376 : リターン ◆JHKqsytebo :2015/01/03(土) 15:07:49 AgNWP3O6
修正>>375
                     >‐‐----  =-
                   /   -=ニ ̄
              >    {  /            /
              /  \  } /          /   i
            /      マ/ ニ=---ァ =ニヽ/     i
             /      /|           \     i
          /   /   / !/}     `ヽ    \   i
          / ィ  f|  ./    i ∧       !     ` i
           i //|  .!| /     i / i  /  |      ム    返信です
          |!' |  | |●    i/● i /ヽ  iヽ      ム
         /   i |  (__人___)   |/  } ! |ヘ      i }
          / /~ヽ|             |/ヽ.| ム    | i
        / /ニ=-‐|ミ≧=ュ、______/~~ヽ  .|三ニ=|  ム   / ヽ
      /  /     iミ三{二ニニiニ==ニ\}三三|   |  ./   \
       /   i     i\   ̄ニ=-|     {三三|   |/| ∧
     {   i    /!三i\/ イ ',     ヽニニ|    |/| ヽ
     i   |     i三i//         iニニi     |

>>336-337
ここにきて、【ヒーロー】のアチャ子の強化キタァーーーーーーー!!
コレは良いモノだ!!

>>338-342
フンフン、【ランク】まとめね
こんな感じだよ〜

【Sランク】=11人
”ホープやる夫”、”ウルキオラ”、”グリムジョー”、”ハリベル”、”ルルーシュ”
”クリス”、”アインス”、”アティ”、”シモン”、”ドギー”
”トリン”

【Aランク】=22人(その内6人は特殊)
”フェイト(ユニゾン状態)”、”水銀燈(ユニゾン状態)”、”アチャ子(ユニゾン状態)”、”オプティマス”、”シグナム”
”シン”、”当子(正規ランク)”、”ヘドラ(正規ランク)”、”アイリ”、”イタチ”
”新城”、”桜”、”ブラッドレイ”、”元柳斎”、”一護(暴走)”
”美鈴”、”クロコダイン”、”ジークリンデ”、”アルクェイド”、”なのは(ユニゾン状態)”
”右衛門左衛門”、”ブチャラティ”、”めだか”、”シュテル(ユニゾン状態)”、”綱吉”
”ヴィヴィオ(大人モード)”、”アームストロング”

【Bランク】=19人
”蓮司”、”言葉”、”志々雄”、”神裂”、”カズマ”
”ジャギ”、”キヨナリ”、”クワトロ(機体込)”、”フロンダル(機体込)”、”クルーゼ(機体込)”
”グラハム(機体込)”、”ギルガメッシュ(女)”、”ヴィクトーリア”、”刹那(機体込)”、”ギンガ”
”神夜”、”アストルフォ”、”黒”、”士郎(アーチャー)”、”ポルナレフ”

【Cランク】=16人(その内1人は特殊)
”フェイト(通常)”、”青子”、”水銀燈(通常)”、”アチャ子(通常)”、”レン”
”一護(通常)”、”点蔵(犬型)”、”コーラ(機体込)”、”アズラエル(機体込)”、”キリト”
”シノン”、”なのは(通常)”、”シュテル(通常)”、”アンゼロット”、”布都”
”シロエ”

【Dランク】=9人(その内1人は特殊)
”束”、”禊”、”グラハム(バッカーノ)”、”アーシア”、”ルサルカ(ユニゾン状態)”
”点蔵(人型)”、”ベール”、”シャルロット”、”エレン”

【Eランク】=3人
”星奈”、”ルサルカ(通常)”、”ヴィヴィオ(通常)”

以上です
ちなみにパートナーは【ランク】入りしていません

ちなみ、家庭教師の性格、経歴安価やりたい?
やりたいならコメントくださいね〜


377 : リターン ◆JHKqsytebo :2015/01/03(土) 15:23:34 AgNWP3O6

                     >‐‐----  =-
                   /   -=ニ ̄
              >    {  /            /
              /  \  } /          /   i
            /      マ/ ニ=---ァ =ニヽ/     i
             /      /|           \     i
          /   /   / !/}     `ヽ    \   i
          / ィ  f|  ./    i ∧       !     ` i
           i //|  .!| /     i / i  /  |      ム    返信2です
          |!' |  | |●    i/● i /ヽ  iヽ      ム
         /   i |  (__人___)   |/  } ! |ヘ      i }
          / /~ヽ|             |/ヽ.| ム    | i
        / /ニ=-‐|ミ≧=ュ、______/~~ヽ  .|三ニ=|  ム   / ヽ
      /  /     iミ三{二ニニiニ==ニ\}三三|   |  ./   \
       /   i     i\   ̄ニ=-|     {三三|   |/| ∧
     {   i    /!三i\/ イ ',     ヽニニ|    |/| ヽ
     i   |     i三i//         iニニi     |

>>343
楽しみにしているよ〜

>>344>>346
そこら辺は>>1も考えているよ
安心してほしい(何を?)

A.ネタ出しのペース配分

>>345>>347-348
改めてみると刀ちゃんの凄まじい、過去と運命だね・・・・
一般人だったのに、新人類になって、その能力で鉄に変わってしまい、”剣神クラウド”に”刀”変えられてしまった
だが、その素材に”双子座”が使用され、”閻魔刀”の魂が刺激された
そして、今はやる夫の元にいる・・・・

そして、”完成系変体刀”であるために”剣狂ゾロ”に狙われ、”剣神クラウド”に因縁がある
使い手は”剣魔やる夫”・・・・コレはもうある意味”六道剣司”の関係者と言ってもいいかもしれませんね(汗

>>349
・・・・いいね、二刀流
浪漫だよ・・・・ぐふふふふw

>>350-351
一応、”燕返・極”があるんですが、他に作っても構いませんよ〜

>>352
ウェルカム〜♪

そうだな、まだ設定がないので・・・・空きがある”二代目から五、六代目”辺りの誰かを
二刀流にしてみますか?


378 : リターン ◆JHKqsytebo :2015/01/03(土) 15:35:28 AgNWP3O6

                     >‐‐----  =-
                   /   -=ニ ̄
              >    {  /            /
              /  \  } /          /   i
            /      マ/ ニ=---ァ =ニヽ/     i
             /      /|           \     i
          /   /   / !/}     `ヽ    \   i
          / ィ  f|  ./    i ∧       !     ` i
           i //|  .!| /     i / i  /  |      ム    返信3です
          |!' |  | |●    i/● i /ヽ  iヽ      ム
         /   i |  (__人___)   |/  } ! |ヘ      i }
          / /~ヽ|             |/ヽ.| ム    | i
        / /ニ=-‐|ミ≧=ュ、______/~~ヽ  .|三ニ=|  ム   / ヽ
      /  /     iミ三{二ニニiニ==ニ\}三三|   |  ./   \
       /   i     i\   ̄ニ=-|     {三三|   |/| ∧
     {   i    /!三i\/ イ ',     ヽニニ|    |/| ヽ
     i   |     i三i//         iニニi     |

>>353
そうだね、あの状態だと”抜刀”に近いモノしか使えないですからね・・・・

>>354-360
・・・・(メモメモ

お前ら、最高だな(´・ゝ・`)b

>>361
本当にね、ある意味、未来の技術だわ〜
・・・・ネタで、実装するかは別の話として良いかな?
実はアレの一族が、この”ハザード”の発端というのはどうだろう?
ある意味、彼女の作ったアレは”ゾンビ”に近く、新たに彼女によって作り出された”新人類”とも取れると思うんだ
あくまでネタだからね、本気にしちゃダメだよ

>>362
・・・・・クッ(72)ですね
・・・・・凄く強いのか弱いのか、判断が付かない敵だw

>>363-365
・・・・すげぇ〜
確かにコレを会得していたら、あの”剣鬼神・剣”の出鱈目さも分かるような気がする・・・・(汗

>>366
キル夫とできる夫の技キタァーーーーーーー!!
やったね!!


379 : リターン ◆JHKqsytebo :2015/01/03(土) 15:50:02 AgNWP3O6

                     >‐‐----  =-
                   /   -=ニ ̄
              >    {  /            /
              /  \  } /          /   i
            /      マ/ ニ=---ァ =ニヽ/     i
             /      /|           \     i
          /   /   / !/}     `ヽ    \   i
          / ィ  f|  ./    i ∧       !     ` i
           i //|  .!| /     i / i  /  |      ム    返信4です
          |!' |  | |●    i/● i /ヽ  iヽ      ム
         /   i |  (__人___)   |/  } ! |ヘ      i }
          / /~ヽ|             |/ヽ.| ム    | i
        / /ニ=-‐|ミ≧=ュ、______/~~ヽ  .|三ニ=|  ム   / ヽ
      /  /     iミ三{二ニニiニ==ニ\}三三|   |  ./   \
       /   i     i\   ̄ニ=-|     {三三|   |/| ∧
     {   i    /!三i\/ イ ',     ヽニニ|    |/| ヽ
     i   |     i三i//         iニニi     |

>>367
うんうん・・・・あの話はウルッと来たし、すごくワクワクしたよ
本当にああいう話を作れる人を尊敬します!!

>>368
確かにキル夫は耐性を付けるだけですが、”マネ”が出来ないことはないです
例えば”ワイルドハウリング”だって、最初は出来なくて、喉を傷めたとしても、その耐性が出来ていき
最終的には、使えるようになります
つまりキル夫は自身の技を作る為に、必要な部位を傷つければ、その部位がその意図を察し、勝手に”自己強化成長”していくのです
要は肉体改造ですね

融合の方は”自己強化成長”の延長です
強くなる為ならば、周囲のモノも吸収してでも成し遂げるっという感じで

>>369
ゴモラがやっていましたね!!
最終的には胸から光線みたいに出すようになるかもね!!w

>>370
OK〜
・・・・原作も本当に凄いねw

>>371
了解〜
取りあえず、今日投下できるか分からないけど
コレで、ひとまず大会時フェイトの強化は完了かな?

>>372-373
決めてないですけど、そんなの関係なしに気軽に突っ込んでいいですよ?

>>374
OK、水銀燈の強化、了承しました〜


380 : 普通の名無しさん :2015/01/03(土) 17:02:29 sTUWRYU2
>>376
まとめお疲れ様です
これにEXランクと裏ヒーロー協会を合わせて完成ですかね
・・・もう少しDランクを増やしてもいいかもしれない(バッカーノのグラハムはBかCくらいかと思ってたけど)

家庭教師の性格は結滞したキャラ依存でいいと個人的には思いますけど経歴は少し考えてたので安価で決めたいですね
よければ少しここに投下してみますけど


381 : 普通の名無しさん :2015/01/03(土) 18:40:23 9NudQ8jo
まさか偽剣鬼の一族がハザードを発生させたなんて……俺のキャラの偽剣鬼ちゃんがそこまで成長するなんて、むねあつ!


382 : 普通の名無しさん :2015/01/03(土) 18:42:10 9NudQ8jo
因みに俺の書いたキャラである偽剣鬼ちゃんは「知りたい」という知識欲がかなり強いキャラです
ぶっちゃけ悪意とかはないよ、ないんだよ
悪いことをするのも、「知りたい」からだし

「知りたい」という感情がとびきり強いだけの純粋な娘なんだよ!(強調)


383 : 普通の名無しさん :2015/01/03(土) 18:43:27 9NudQ8jo
あと、うちのパラレル剣聖魔の刻がここまで話題に出るとは、とても嬉しいです!
どうもありがとうございました!!このような場を設けていただき、ありがとうございます!


384 : 普通の名無しさん :2015/01/04(日) 02:38:22 F5twXiq.
今回水銀燈が聖剣エクセリードとミルヒとのユニゾンで魔法を多用出来る様に
なった事でホープとタナトスのハイブリッドタイプになりましたがやはりホープの
ファンとしてライバルのタナトスとの多くの戦いも見てる影響でしょうか?

後、水銀燈には勝負を頑張って欲しいですが今回の試合を見たウルキオラが
少し手解きしてやるって訓練に誘ってジーク達と絡ませるのもアリですか?


385 : 普通の名無しさん :2015/01/04(日) 09:15:01 Uz9Jwq4o
ウルキオラの戦いはホープとの戦いの時だけ見てるとか?


386 : 普通の名無しさん :2015/01/04(日) 09:16:00 Uz9Jwq4o
しかし、キル夫、マジで最強になる才能№1だねw
一番強くなりそうw


387 : 普通の名無しさん :2015/01/04(日) 14:52:08 Uz9Jwq4o
そういやホープやる夫と冒険者やる夫、剣魔やる夫が偶然世界が繋がって出会ったら、どうなるだろ?


388 : 普通の名無しさん :2015/01/04(日) 15:35:55 4.CVwfXE
ほのぼのもいいけど剣魔やる夫の悠以上に剣魔としての異常性がわかるイベントが欲しいな
例えばなのはが友達になった人間たちがブラックラグーンの双子みたいな集団で、
それをやる夫がなのはの静止も聞かずに全員”処理”していくという感じ、
なんで殺したのって聞かれても感情論を無視した正論で完全に説き伏せて誰も救われずに終わりっていう・・・・
殺す相手は視覚的にもきついロリショタ限定にすればなおさら説得力もますしね。


389 : 普通の名無しさん :2015/01/04(日) 17:53:21 Uz9Jwq4o
確かにそれはいいかもw
やる夫の人殺しを、なのはたちに見させるのは楽しみですw


390 : 普通の名無しさん :2015/01/04(日) 17:54:04 Uz9Jwq4o
剣魔として異常なやる夫
人殺しに対してあまり忌憚感を見せない異常さを存分に見せてもらいたいです


391 : 普通の名無しさん :2015/01/04(日) 18:02:34 4.CVwfXE
人殺しに対して異常者なら快楽なりなんなり感じ、常人なら心に影を落とすがやる夫に関しては何も感じないからね。


392 : 普通の名無しさん :2015/01/04(日) 18:05:44 4.CVwfXE
あとキモなのは救いようがないとはいえ子供って点だね。


393 : 普通の名無しさん :2015/01/04(日) 18:34:18 Uz9Jwq4o
つまりどうしようもない子供キャラか、いいかもしれないね


394 : 普通の名無しさん :2015/01/04(日) 18:35:30 Uz9Jwq4o
ブラックラグーンの双子キャラみたいな殺人狂みたいな子供キャラとか、
もしくはここででてきた偽剣鬼みたいな「知りたい」欲が強い子供キャラとかどうだろう?
新人類のことについて「どうして?」って思いで解剖しまくってる子供キャラとか


395 : 普通の名無しさん :2015/01/04(日) 18:36:38 4.CVwfXE
コネッタでいえばシュテルみたいな・・・・とにかく他のスレではまず使わない役であろう主人公サイドに殺される前提のショタロリキャラを使用といった感じかね
みんなで雑談所で推薦してみるとか


396 : 普通の名無しさん :2015/01/04(日) 18:37:26 4.CVwfXE
>>394
そういうのいいね。
自分が考えたのはハスターの部下とかそんな役どころ


397 : 普通の名無しさん :2015/01/04(日) 18:49:07 Uz9Jwq4o
ほほう、となるとコネッタシュテルとかみたいなコネッタプリキュア5ブラックみたいなキャラとかか
シュテルとか、あいもののできない子・マリィ、聖杯戦争なのはみたいな


398 : 普通の名無しさん :2015/01/04(日) 18:49:56 Uz9Jwq4o
>>396
ハスターの部下か
つまり「いあ……いあ……」みたいな感じで呪文を唱えまくる狂信系なキャラとか?


399 : 普通の名無しさん :2015/01/04(日) 19:15:25 4.CVwfXE
>>398
前スレのttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/12368/1413616321/581の部下たちだから
エロゲーに出てきそうな鬼畜ショタみたいなゲスキャラって感じになるかな?
本来なら善玉のキャラを敵サイドにしてこれでもかとゲスい面見せてやる夫に“処理させると・・・・”


400 : 普通の名無しさん :2015/01/04(日) 19:28:50 Uz9Jwq4o
>>399
ああ、あのキャラかw
これはいいかなw

思ったけど、ある程度、なのはたちと仲良くさせたりするのはどうかな?w


401 : 普通の名無しさん :2015/01/04(日) 19:30:10 Uz9Jwq4o
要するに悪役キャラだけど、無邪気な性格で自分で自分のことを悪いとは思ってない性格キャラで、
その邪悪さを見せずに、子供なのはたちと仲良くなってしまう

で、そのあと、本性を見せての戦いになるけど、なのはたちは仲良くしてた時の思い出がよぎって……
って、時にやる夫が殺しちゃう、みたいな


402 : 普通の名無しさん :2015/01/04(日) 19:33:51 4.CVwfXE
悠ですらまゆをひそめるのにやる夫は全く躊躇せずに殺すっていうね・・・・
ある程度仲良くなってたらなおさらその異常性が出そう・・・・


403 : 普通の名無しさん :2015/01/04(日) 19:34:27 4.CVwfXE
>>401
なかなかありそうな予感


404 : 普通の名無しさん :2015/01/04(日) 19:37:59 Uz9Jwq4o
やる夫の異常性、それを見せつけるにいいかもしれませんね


405 : 普通の名無しさん :2015/01/04(日) 19:40:25 Uz9Jwq4o
こうしてみてみると、六道剣司って誰もかれもどこか螺子が外れてますな〜w


406 : 普通の名無しさん :2015/01/04(日) 19:44:03 4.CVwfXE
一番まともなのは多分剣人か剣聖かな?
剣狂と剣がどんくらい行かれているかはわからんが・・・・


407 : 普通の名無しさん :2015/01/04(日) 19:47:48 Uz9Jwq4o
剣鬼神・剣を見てみれば、かなり狂ってることがわかる


408 : 普通の名無しさん :2015/01/04(日) 19:52:11 Uz9Jwq4o
>>28-33を見てみれば、【剣】の一族がどれだけ異常かよくわかるぜ
いや、もしかしたら剣鬼神・剣は特別なのかもしれないけれど


409 : 普通の名無しさん :2015/01/04(日) 19:57:24 4.CVwfXE
剣鬼神・剣の時代の剣聖、剣魔がミスを犯したとすれば輪廻滅却で赫刀・錬を消滅させなかったことだね・・・・
剣鬼神・剣の肉体は魂を含め完全消滅させたけど赫刀・錬があればまた第二の剣鬼神・剣が誕生しても不思議ではないから・・・・


410 : 普通の名無しさん :2015/01/04(日) 20:01:48 Uz9Jwq4o
確かに赫刀・錬を消滅させていれば……!


411 : 普通の名無しさん :2015/01/04(日) 20:05:04 Uz9Jwq4o
斬撃の向こう側、かなり強いよね
あれってぶっちゃけ近接攻撃しかできないはずなのに、最強技に強いもん


412 : 普通の名無しさん :2015/01/04(日) 22:19:21 YYoWG/82

今までに何処かで情報として出てたか覚えが無いから尋ねたいんだけど
適合者の世界が崩壊した・させられた理由ってもう書かれてた?


413 : 普通の名無しさん :2015/01/04(日) 22:26:03 4.CVwfXE
まだ書かれてないはず


414 : 普通の名無しさん :2015/01/04(日) 22:32:51 Uz9Jwq4o
>>412
ぶっちゃけまだ決まってないらしい


415 : 普通の名無しさん :2015/01/04(日) 22:33:27 Uz9Jwq4o
とりあえず俺たちの話し合いか安価で決まるらしいよ?
候補としては偽剣鬼ちゃんの一族が作ったとか、そんな話が出てるらしいけど


416 : 普通の名無しさん :2015/01/04(日) 22:34:31 Uz9Jwq4o
あとは七人の六道剣司編のラスボスというか、江戸時代の7人の六道剣司が協力して倒した相手が、
時代を越えて現代に復活してハザードが復活した、とかそういった候補だけはある

でも候補があるだけで実際には何も決まってない


417 : 普通の名無しさん :2015/01/04(日) 22:38:13 YYoWG/82

なるほど、ありがとう


418 : 普通の名無しさん :2015/01/04(日) 22:43:21 Uz9Jwq4o
まあそういう方向性で、とりあえずこの雑談板はそういったまだ決まってないことを
案を出し合って、そこから話し合い、リターンさんがここの内容を見て決めていく、って意図のスレだから、もっと議論しようぜって話よ


419 : 普通の名無しさん :2015/01/04(日) 22:49:20 Uz9Jwq4o
そういやパラレル剣聖魔の刻だと、偽剣vs剣魔姉弟子の戦いが凄かったな〜
死んだと思った相手に背中から突き刺されるってギミックは凄い面白かったもん

やっぱり死んだと思った相手でも油断したらダメだね!
リターンさんは今までの戦いで面白かった、とかここが吃驚した、とか思った部分とかあったりします?


420 : 普通の名無しさん :2015/01/04(日) 22:52:08 4.CVwfXE
どちらかというとハザード発生の謎はできる夫が解くとかがいいかなーと思う。


421 : 普通の名無しさん :2015/01/04(日) 22:55:18 Uz9Jwq4o
む、そうかも
こういった謎を解くのはむしろできる夫の方がいいかもね
でないとでっきーの影が薄くなりすぎるww(六道剣司の話題が盛り上がりすぎてw)


422 : 普通の名無しさん :2015/01/04(日) 22:55:33 Uz9Jwq4o
でもそれ以上にキル夫の話題も薄いという罠w


423 : 普通の名無しさん :2015/01/04(日) 22:59:01 4.CVwfXE
前にもあげたけどできる夫は闇カジノやハザード後も何故か建材の地下帝国内でのカジノバトルを経てハザードの謎を探るって展開で
キル夫はハクノの謎に触れながら国を作り王様になるっていうのが一番物語が進みそうだなーと思った。
中編に進んだらあれから数ヶ月たってるとかでパワーアップも進ませやすいし


424 : 普通の名無しさん :2015/01/04(日) 23:00:42 Uz9Jwq4o
カジノバトルはヴィクトリーオークションとかありそうだなーw
と思ったが、んなもん描写するのは無理らしいので無理そうだなw


425 : 普通の名無しさん :2015/01/04(日) 23:00:53 4.CVwfXE
確か雑談で、本編開始がハザード発生1年後(仮にアフターハザードA・H0001と呼称する)六道編はA・H0001と半年か八ヶ月あたりらしい


426 : 普通の名無しさん :2015/01/04(日) 23:01:15 Uz9Jwq4o
ハザードの謎を秘密結社がやってる、そこに潜入する
盛り上がるでwこれはきっとw


427 : 普通の名無しさん :2015/01/04(日) 23:01:16 YYoWG/82
確かにあの二人の活躍の場は欲しい、というか作らないと結構ヤバい
なのほむ以外の子達の出番も減っちゃうししね…連帯的に


428 : 普通の名無しさん :2015/01/04(日) 23:02:04 Uz9Jwq4o
本当出番を作らないといけないけど、そうなると敵対する敵とか考えないといけないしね
特に因縁のないキル夫の相手を創るのは大変そうだw


429 : 普通の名無しさん :2015/01/04(日) 23:03:10 YYoWG/82
秘密結社の中の人次第で難易度が爆上がりなんですがそれは(震え声


430 : 普通の名無しさん :2015/01/04(日) 23:03:20 Uz9Jwq4o
俺的にはラストバトルで3つの点が線に繋がり、バトルするって感じが望ましいかな?
悪玉六道剣司とハザード発生原因組織、そしてキル夫の因縁相手がラストバトルで手を組み、
そこにやる夫組、できる夫組、キル夫組が一緒に戦う、みたいな展開が望ましい?


431 : 普通の名無しさん :2015/01/04(日) 23:05:05 4.CVwfXE
キル夫やできる夫に関しては今出てる新人類過激派や人類軍過激派をぶつけるのがよさそうかも・・・


432 : 普通の名無しさん :2015/01/04(日) 23:06:14 4.CVwfXE
まあ適合者は終わらすのは一番もったいない長編だからラストバトルはめっちゃくちゃ先だろうね
その間に色々と膨らむ余地があるし・・・・


433 : 普通の名無しさん :2015/01/04(日) 23:07:05 Uz9Jwq4o
ようするにこんな展開とかどうだろう?

相手が巨大な戦場に大勢の群雄割拠な敵軍部隊
それに対して突撃するのはキル夫率いる軍隊、そして敵の王と一騎打ちするキル夫

その隙にやる夫とできる夫は秘密結社の秘密基地に突入
そこに最強の六道剣司(戦う相手がどうなるかは安価次第)、秘密結社のボスの護衛としている相手に対戦
で、やる夫が戦ってる間に、でっきーが秘密結社のボスと激突、みたいな

敵の王・悪玉六道剣司・秘密結社のボスをそれぞれのボスとして認定すれば……いけるか……!?(無理w)


434 : 普通の名無しさん :2015/01/04(日) 23:08:19 Uz9Jwq4o
まあでっきーのボスは現在新人類過激派(アーカード)っぽいし、
キル夫の対戦相手としてあくまで人として勝とうとする人類過激派のギンガナムをぶつけるのもいいかも?


435 : 普通の名無しさん :2015/01/05(月) 00:00:03 YSD7HkqY
まあ確かにそれは面白そうですね


436 : 普通の名無しさん :2015/01/05(月) 00:00:56 YSD7HkqY
しかし、キル夫、やる夫、できる夫ってどこまで狂気耐性あるのだろうか?
コネッタブラック5をそれぞれ合わせてみた時の反応とか聞いてみたいかも?


437 : 普通の名無しさん :2015/01/05(月) 00:30:37 V3j90/iY
確かにいいかもしれないな、それは


438 : 普通の名無しさん :2015/01/05(月) 00:31:00 V3j90/iY
なんとなく話題が盛り上がってまいりましたな〜


439 : 普通の名無しさん :2015/01/05(月) 00:32:37 V3j90/iY
>>411
まあ弱点はあるよね
遠距離攻撃とかはできないし

ただそれを上回る異常さがあるという……!

思ったけど、剣鬼神・剣ってヒーロー世界に突っ込んだら、どのレベルまで通用します?


440 : 普通の名無しさん :2015/01/05(月) 00:37:55 .Ij9WBXs
3つの点が繋がる……これは盛り上がるね!


441 : 普通の名無しさん :2015/01/05(月) 00:38:44 .Ij9WBXs
>>419
鳥が刀を掴んで飛ぶシーンとかアニメ化してみると面白そうかも
本当に魂を連れてってるようで


442 : 普通の名無しさん :2015/01/05(月) 08:19:10 .Ij9WBXs
どうしようもない子供キャラを敵キャラにすると、それを殺すやる夫の異常さが確かに際立ちますね


443 : 普通の名無しさん :2015/01/05(月) 21:17:14 .Ij9WBXs
そういや十二宮の変体刀の持ち主全員が集まって、みたいな展開とかないかな?
あると面白そうだがw


444 : 普通の名無しさん :2015/01/05(月) 21:17:33 .Ij9WBXs
今のとこ、因縁ありそうな相手は、と


445 : 普通の名無しさん :2015/01/06(火) 07:53:50 4XkFZFQc
>>442
確かに際立ちますね


446 : 普通の名無しさん :2015/01/06(火) 07:54:13 4XkFZFQc
>>425
それはいい名称なんじゃなかろうか?


447 : 普通の名無しさん :2015/01/06(火) 08:20:35 4XkFZFQc
しかし剣の達人ともなると、未来予知とかできるらしい
剣魔やる夫たちの六道剣司のなかで、そういった未来予知とかできるやつとか素でいそうw


448 : 普通の名無しさん :2015/01/06(火) 18:18:31 4XkFZFQc
そういや新人類ウイルスの範囲って地球内までだっけ?
宇宙クラスになるとウイルスは広まってないっけ?


449 : 普通の名無しさん :2015/01/07(水) 09:10:00 1CDCqheU
未来予知か〜
まあやぎ座ができるっぽいけど(予測やがw)


450 : 普通の名無しさん :2015/01/07(水) 15:48:15 zTioVrQQ
六道剣司で未来予知なら経験測で神裂と悠、ゾロとアチャ子が直感で、クラウドと剣鬼と
剣は能力なんかが分からないから不明、やる夫はできる夫の弟だし才能もあったから直感
を神裂と悠が鍛えた事で戦闘での擬似未来予知は出来そうかな?


451 : 普通の名無しさん :2015/01/07(水) 16:33:39 8pYyZ54A
>>450
確かに未来予知とかできそうっすね


452 : 普通の名無しさん :2015/01/07(水) 16:34:43 8pYyZ54A
>>448を見て思いついたんですが、ロケットで月にいって月にハザードウイルスばらまいて、
月が新人類化、みたいな展開とか思いつきました

……さすがに厳しいかな?
最終決戦の時に月が落ちてくるとかで、月とバトルとか


453 : 普通の名無しさん :2015/01/07(水) 17:44:46 amUqOXgQ
地球そのものがウイルスに少しずつ侵食されていて死の星と化してしまったとかはどうだろう
汚染された空気の影響で人類や適応した新人類の多くが心身共に豹変して暴走したり、天変地異で環境も大荒れになったり

そういえば悪の組織のEXランクは対宇宙生命体クラスだったけど、安価とかで何か送り込んでもいいのかな


454 : 普通の名無しさん :2015/01/07(水) 18:04:56 8pYyZ54A
そういや真・六道剣司についてなんですが、偽剣神はともかくほかの偽・六道剣司は
なんでそれぞれその六道剣司名乗ってたんでしょう?

いや、手っ取り早く威圧することができる、のが一番なんでしょうが、
それぞれがそれを選んだ理由として


455 : 普通の名無しさん :2015/01/07(水) 18:05:53 8pYyZ54A
>>453
つまり新人類化した地球がラスボス展開!?
とかいう展開にもなりかねない……!?


456 : 普通の名無しさん :2015/01/07(水) 18:25:42 fYbs8sGk
思うにやる夫は今のところ剣士としては他の六道や関係者に劣っているけど
こと人殺しという点ではトップだと思う。やる夫の絶影がそれを物語っているし


457 : 普通の名無しさん :2015/01/07(水) 18:27:53 fYbs8sGk
あと自分が最初に人を殺した時も、人を一人殺したことよりもはやての目の前で殺してしまったことにたいして
しまったって思ってて「あの時もっとうまく殺すべきだった」とか考えてそう


458 : 普通の名無しさん :2015/01/07(水) 18:54:13 8pYyZ54A
確かに人殺しとしてはやる夫がトップだろうね〜
うん、怖し


459 : 普通の名無しさん :2015/01/07(水) 18:56:50 8pYyZ54A
>>436
と、なるとあげられるのは

友達勇者シュテル(破滅愛)
聖杯戦争なのは(享楽愛)
あいものマリィ&できる子(執着愛)
ネギまの月詠(斬り愛)

あ、享楽愛に王様ゲーム?のテトとかも入るかも?


460 : 普通の名無しさん :2015/01/07(水) 18:58:17 8pYyZ54A
>>457
確かにそんなこと考えてたら、やる夫も異常者ですわw

そしてその頃した人の妹である剣鬼はそんな様子のやる夫を見て、殺したいと思うだろうねw


461 : 普通の名無しさん :2015/01/07(水) 19:12:05 fYbs8sGk
必要なら殺人に対する抵抗が全くないというか、逆に必要がなければ全く殺さないという
最初に殺した時もはやてを守るため、その人間が殺しても問題ない人間だと結論づけたため(しかも間違っていない)だと思うよ。
でもその人間が善人なら例えその人間が国全体から疎まれようともその人間の味方で在ろうとする優しさを持っている人間だと思うよ>やる夫


462 : 普通の名無しさん :2015/01/07(水) 19:13:18 fYbs8sGk
あと悠の下で修行している間も影で人を殺しているかもしれない・・・・はやての件から得た教訓で
バレないように影ながら・・・・


463 : 普通の名無しさん :2015/01/07(水) 19:16:50 8pYyZ54A
まあその場合は悠からコイツ殺すように、って感じで出されてるかもだろうけど


464 : 普通の名無しさん :2015/01/07(水) 19:17:49 8pYyZ54A
たぶん、やる夫の殺人の論理は虫並なんだろうw
ほら、魔法使いの夜に出てくる主人公みたいに、虫の論理で殺すべきだから殺す、殺すべきではないから殺さない
人の大きさをした虫、それがやる夫ってな感じで


465 : 普通の名無しさん :2015/01/07(水) 19:18:16 fYbs8sGk
それ以外にも自分で判断して殺してるのもあるかも・・・・根っからの屑限定で


466 : 普通の名無しさん :2015/01/07(水) 19:19:44 fYbs8sGk
生まれながらの人の裁定者というかなんていうか・・・・まあ殺すほどの人間じゃなければ手は出さないとは思うけど


467 : 普通の名無しさん :2015/01/07(水) 19:24:29 8pYyZ54A
てことはやっぱりハザード発生前に強盗以外にも殺人したことはあるのかなぁ?


468 : 普通の名無しさん :2015/01/07(水) 19:27:08 fYbs8sGk
少なくとも表にはでてないんじゃないかな?


469 : 普通の名無しさん :2015/01/07(水) 19:29:55 8pYyZ54A
いや、表には出てないことは確か(ていうか表に出ていたら、普通に犯罪者だw)だけど、
強盗以外に殺したことはあるかって話


470 : 普通の名無しさん :2015/01/07(水) 19:33:14 fYbs8sGk
今のとこ強盗以外殺したって設定はないと思うけど・・・・


471 : 普通の名無しさん :2015/01/07(水) 19:35:36 8pYyZ54A
まあ設定として、殺したことあるかどうかの議論をして、リターンさんがそれを見て、
どっちにするか、って決める方針だからね

要するにどっちの方が面白いかどうかをリターンさんに進言するみたいな議論だと思えばよし!


472 : 普通の名無しさん :2015/01/07(水) 19:37:03 fYbs8sGk
だね〜


473 : 普通の名無しさん :2015/01/07(水) 21:29:42 8pYyZ54A
>>459
後は友達勇者の魔王やる夫とか


474 : 普通の名無しさん :2015/01/08(木) 06:30:11 mKEUh1m2
相変わらず濃いなぁ…うん、そっち方面は真似出来ないわ自分
ただまぁ傍観してるのもなんだから落とすもの落していく次第
リターンさんの許可も出てるしね


奥義「テンペスト=ブリンガー」

発動条件・「剣者の構え」を行った後に「避雷身」を行い上空に雷雲を展開
       「サンダードラゴンブレイカ―」を放つその間際に最大威力の雷を刀身に落とす事

ブレイカ―の出力では押し負ける(押し負けた)と理解したフェイトが土壇場で編み出した超必殺技
今現在引き出せる雷の力を二つ分重ねて大放出し、射程内の全てを屠る
テンペスト(嵐)の名の通り一度放たれれば収まるまで何もかもを蹂躙する為、威力調節は難しい
が、そこはソレ。剣者の構えを事前に挟めば…一応少しは抑えられる…筈

問題としては、今のフェイトの許容量ギリギリオーバーの技の為反動が大きい事
また、やる夫が想定している以上の魔力量をバルディッシュに内外からぶつけ合わせる事になる為破損の可能性が高い、等
最後の最後、絶対に負けられない時限定の入り札である


あと、ついでに没案もぽいっと


/発動条件・キバゴがフェイトを守ろうとして暴走が起きた時限定


竜覇気(ドラゴニックフォース

全身を溢れ出す竜の力で覆い、身体能力の全てを格段に跳ね上げる
竜・龍種が基礎能力として所有しているスキルで、老齢であればあるほど性能が上がる
戦車の砲弾が直撃したくらいなら、へっちゃら


克竜閃

敵の遠距離魔力攻撃、エネルギー系統攻撃を刃で切り裂き、その威力をそのまま自身の攻撃に乗せて撃ち返す
後出しの技になる為一度見せれば対処される可能性が高いが、同時に相手の攻撃を抑止する効果も見込める


暴竜翔波斬

克竜閃からの派生技。敵の攻撃を切り裂き、霧散させたソレ等を超高速で振り抜いた刃が起こす風に巻き込み竜巻を形成して撃ちだす
敵の攻撃が強ければ強い程竜巻の規模が大きくなり、吸引力も増す
この技単体でもかなりの威力だが、捕えれば相手の動きをかなり制限出来るのでトドメへの繋ぎに使える


…と、ここまで
フェイトを守りたいからって、いくらなんでもキバゴが暴走するとは思えないしね
ちな、克竜閃はやる夫のあの技が基になっておりますです


475 : 普通の名無しさん :2015/01/08(木) 07:55:35 9foo4dkI
>>454
そんな難しい理由でもないと思うな〜

剣狂は多分狂犬病、とかいう感じ?だろうし、
剣魔は魔術っぽいのを使ってる?から、剣魔って感じかな?
剣聖と剣人は呼びがよさそうな感じだから、偉そうな2人なら選びそうって感じだろう
ほかのもそんな感じなんでしょうね


476 : 普通の名無しさん :2015/01/08(木) 07:56:54 9foo4dkI
>>474
まあありっちゃありだと思いますよ
ホープやる夫が助けに来られない状況でかつフェイトの命を狙いにくるとか
ほら、やる夫の因縁の相手が「自分に対してもっと憎しみを込めろ!」みたいな感じでフェイトを狙ってくるとかありえるやん


477 : 普通の名無しさん :2015/01/08(木) 07:59:18 9foo4dkI
だって、やる夫の因縁の相手って、わざわざ復讐させるためにやる夫を生かしたんでしょ?
なら、その憎悪をより強く深くさせるために、フェイトを殺しに来るとかありえるっぽいし
むしろ、今のぬるま湯に浸ったやる夫をもとの修羅に戻させる、てな的な意味で


478 : 普通の名無しさん :2015/01/08(木) 08:53:36 9foo4dkI
なるほど、それは確かに、とも思いますね


479 : 普通の名無しさん :2015/01/08(木) 10:43:41 o23eAth.
ですね


480 : 普通の名無しさん :2015/01/08(木) 10:44:54 o23eAth.
>>436
でも魔王やる夫とか友達勇者とかより、ワータムのモモメノ・足立姉弟のが強くね?


481 : 普通の名無しさん :2015/01/08(木) 10:47:37 WQP2rlNc
>>477
そう考えるとえげつないな、そいつ
いや、マジで


482 : 普通の名無しさん :2015/01/08(木) 10:48:28 WQP2rlNc
フェイトとのユニゾンでドラゴン属性っぽいところを見せられるというわけですな
そして最終的には雷龍として降臨する……全然ありやないですか!

いいと思いますよー


483 : 普通の名無しさん :2015/01/08(木) 10:52:12 Of7OW92Y
>>480
いや、ここでいってるのは狂気性だからねw
確かにワータムのモモメノとか足立のが強いしえげつない部分もあるけど、あいつら神だしw
モモメノのオークへの対応とか人間への対応とかもえげつない感じもするけど、あくまで人間の管理が仕事だから、それを最優先にしてるし、
足立も混乱招いてるけど、それはあいつらが神だからだよ?

むしろ、魔王やる夫とかの狂気性の方がずっとヤバいだけだって


484 : 普通の名無しさん :2015/01/08(木) 10:56:07 Of7OW92Y
今回聞いてるのはあくまで狂気性に対して、どういう対応とるのかって話だからね〜
強さとかより狂気性の方を聞いてるのであって

魔王やる夫とかヤバいよ?
ちんこ食われたり脳みそ食われても気にしないし(別に本人再生能力あるわけじゃなく、シュテルの蘇生能力で復活してるだけなのに)
なにより自分で育てた勇者に自分を殺させようとするし(これだけ聞くとよくある物語の純愛ものに見える不思議)
一番ヤバいところは芸術家気取りというか舞台監督気取りで、世界そのものを舞台として見て、物語を作っていこうと思ってるところ
話が面白くなるとさえ思えば、自分の死さえも厭わない、というかむしろ自分の死を最高の物語の最期で締めくくりたいためにああやったわけだし
……うん、ヤバいよね


485 : 普通の名無しさん :2015/01/08(木) 10:56:58 Of7OW92Y
>>462
どこの暗殺者だww……そういや、剣魔は暗殺者だったw


486 : 普通の名無しさん :2015/01/08(木) 18:51:13 lqkIKd4M
【ナイト・オブ・オーナーACT2騎乗兵(ライダー)/水銀燈】
【悪の組織】
【内容】
ナイト・オブ・オーナーACT2の戦闘力を高めた剣士(セイバー)状態とは違い、機動力と多種の
特種能力を高めた状態。見た目もFate/staynightの第五次ライダーに変わる。
能力
1:[鎖付きの短剣]スタンド能力で作り出した鎖なのでスタンド使い以外には不可視、意識する事でその
鎖の長さを数センチから数キロまで瞬時に変更し、HELLSINGのウォルターの様に自由に操る事が可能。
ジョセフの隠者の紫の様に相手を捕らえたり、波紋を流したり、空中機動のロープアクションの道具にする事も出来る。
2:[強化浸食能力]強化した浸食によって武器だけで無く、車や飛行機等の乗り物を強化した上でD-LIVE!!
の斑鳩悟の様にその能力を十全に引き出して自由に操ったり、コンピューターや爆発物、機動兵器等の掌握も可能。
3:[騎乗戦闘]スタンド能力で作り出した動物に騎乗する事で空、地、水での高い機動力を得て戦闘行為も可能。
能力を強化することで動物の大きさの変更や一般人にも視認させて仲間を乗せての機動も可能。


487 : 普通の名無しさん :2015/01/08(木) 18:51:36 Of7OW92Y
機動力強化か、いいな


488 : 普通の名無しさん :2015/01/08(木) 18:53:45 Of7OW92Y
これでスピード強化にもつながりますね
いいですね、それ


489 : 普通の名無しさん :2015/01/08(木) 18:58:15 lqkIKd4M
騎乗兵(ライダー)って言ってるが忍者と暗殺者とテロリスト能力も加わってるの
で敵に回すと更にやばくしてますw
虎鉄との試合に勝ったら次の相手でフェイトの天敵が居るのでアチャ子の狙撃
以外に空中戦に持ち込めたらと思ったので考えてみました


490 : 普通の名無しさん :2015/01/08(木) 19:10:33 Of7OW92Y
うん、これはヤバいw
騎兵っていうより別の何かやw


491 : 普通の名無しさん :2015/01/08(木) 20:48:38 Of7OW92Y
>>475
まあわざわざ偉そうな奴が忌名とかは選ばんよなw


492 : 普通の名無しさん :2015/01/08(木) 23:00:48 lr5x5RoA
双子座の変体刀刀ちゃんの能力と二振り目の閻魔刀としての能力が形になったところ
あとは双子座自体の能力を作って投下予定。
限定奥義は投下した後に二種類作る予定


493 : 普通の名無しさん :2015/01/08(木) 23:20:18 lqkIKd4M
>>492
刀ちゃんのお披露目楽しみにしてますw


494 : 普通の名無しさん :2015/01/09(金) 07:56:17 jRZYjUXY
>>492
おお! 遂に刀ちゃんが投下されるのか!
楽しみに待っています!


495 : 普通の名無しさん :2015/01/09(金) 09:38:36 5x33Lkc.
次の試合でシン対ツナの組み合わせが見れる可能性があるのでシンの技を考えてみました

【天座失墜・魔狼星(フォーリンダウン・フェンリルブレイク)/シン・アスカ】
【悪の組織】
【内容】
シンが婚約者の湊斗光との訓練で天座失墜・小彗星を自分なりに改造した技。
超高空から[No.]やガイアメモリの力を用いて目視不可能な程の速度で急降下して踵落としを放つ
のが正式だが威力が高過ぎるので普段はキックで使用して威力を抑えている。
なお、シンは気付いていないがツナと同じくキングストーンの力の指輪の効果でこの技は相手の
能力を無効化する。


496 : 普通の名無しさん :2015/01/09(金) 09:52:22 jRZYjUXY
ツナvsシンの戦いか〜
盛り上がりそうですね


497 : 普通の名無しさん :2015/01/09(金) 09:53:01 jRZYjUXY
これ、面白そうかもしれないですね
シャドームーンが星の力、綱吉が太陽の力を使ってるって感じがして
いい感じです


498 : 普通の名無しさん :2015/01/09(金) 11:38:35 jRZYjUXY
過去の英霊を復活させる系な新人類が出てきたら、マッハでヤバい気がしてきましたw
そんなレベルで過去の住民たち、ヤバいですw

……あれ? ふつうに新人類よりヤバくね? 過去の剣司たち


499 : 普通の名無しさん :2015/01/09(金) 16:20:16 N4jj1Hik
自分もシンとのタイマン戦が楽しみなので投下してみよう

【インフェルノアクセル/沢田綱吉】
【悪の組織】
右手に溶岩掌と炎圧鬼を装備して放つことで威力を大幅に上昇させたビッグバンアクセル
その一撃は天地を揺るがし、メテオや噴火を誘発させるほどの爆発力を発揮する
・・・のだが装着しているキングストーンリングのおかげで二次被害が防止されて大災害には至らないようになっている
ツナはまだそのことには気づいていないが、暴発したときの危険性を何となく感じているため普段は使用しない
業火のような溶岩で相手の能力が無効化されるほどに溶かしてしまうと解釈されているが、これもキングストーンの力である


500 : 普通の名無しさん :2015/01/09(金) 17:09:59 jRZYjUXY
タイマンが実に楽しみでガスねw


501 : 普通の名無しさん :2015/01/09(金) 19:38:07 jRZYjUXY
エルフとか亜人種とか出てくるかな?


502 : リターン ◆JHKqsytebo :2015/01/10(土) 13:05:35 6Ro/dDqg

                     >‐‐----  =-
                   /   -=ニ ̄
              >    {  /            /
              /  \  } /          /   i
            /      マ/ ニ=---ァ =ニヽ/     i
             /      /|           \     i
          /   /   / !/}     `ヽ    \   i    溜まったものを吐き出す時間だ!!
          / ィ  f|  ./    i ∧       !     ` i
           i //|  .!| /     i / i  /  |      ム    返信です!!
          |!' |  | |●    i/● i /ヽ  iヽ      ム
         /   i |  (__人___)   |/  } ! |ヘ      i }
          / /~ヽ|             |/ヽ.| ム    | i
        / /ニ=-‐|ミ≧=ュ、______/~~ヽ  .|三ニ=|  ム   / ヽ
      /  /     iミ三{二ニニiニ==ニ\}三三|   |  ./   \
       /   i     i\   ̄ニ=-|     {三三|   |/| ∧
     {   i    /!三i\/ イ ',     ヽニニ|    |/| ヽ
     i   |     i三i//         iニニi     |

>>380
確かにねw
【Eランク】はともかく【Dランク】があれだけだったもんねw
グラハム(バッカーノ)はあくまで技術屋を目指しているので、高いランクは目指していません
なので結構低めの位置にしてみました

経歴安価はやりたいと・・・・OK〜
でも投下はちょっと待ってね
出来事安価と違って、置き安価にはちょっとできないので(orz

>>381-383
なるほど、純粋な子か!!(・_・;
で、いえいえ、雑談所はそういう話題提供場所でもありますので
コレからもどんどんお願いしますね♪

>>384-385
コレも皆様の技を投下してくれた結果です
ありがとうございます!!(orz

ちなみに魔法については”ホープVSタナトス 対戦集DVD(R-18)”を影響という事で!!
そして訓練ネタも有りだよ!!

>>386
能力が”成長強化系”なので、かなりチートの分類に入ります
ほぼ成長限界がないので
弱点があると言えば、寿命ぐらいじゃないですか?
(まぁ、まだ耐性のない攻撃で一撃必殺を狙われたら終わりなんだが・・・・)

>>387
・・・・カオスだ(・_・;

ホープやる夫=ポンコツ、親馬鹿、スケベネタ嫌い
冒険者やる夫=色ボケ、調子乗り
剣魔やる夫=真面目

コレで出会ったら?
話題によっては、乱闘ですね(確信

>>388-394>>396>>398-404
・・・・えらいことになった(・_・;
コレは【六道剣司編】以外に”剣魔やる夫”のエピソードストーリーが作れるLVじゃないか!?
流石、住民、恐ろしい子たち・・・・(褒め言葉

ちょっとこれは気に入ったので真剣に考えてみますね
あっ、一応頑張るつもりだけど、表現しきれなかったらごめんね(orz


503 : リターン ◆JHKqsytebo :2015/01/10(土) 13:43:43 6Ro/dDqg

                     >‐‐----  =-
                   /   -=ニ ̄
              >    {  /            /
              /  \  } /          /   i
            /      マ/ ニ=---ァ =ニヽ/     i
             /      /|           \     i
          /   /   / !/}     `ヽ    \   i
          / ィ  f|  ./    i ∧       !     ` i
           i //|  .!| /     i / i  /  |      ム    返信2です!!
          |!' |  | |●    i/● i /ヽ  iヽ      ム
         /   i |  (__人___)   |/  } ! |ヘ      i }
          / /~ヽ|             |/ヽ.| ム    | i
        / /ニ=-‐|ミ≧=ュ、______/~~ヽ  .|三ニ=|  ム   / ヽ
      /  /     iミ三{二ニニiニ==ニ\}三三|   |  ./   \
       /   i     i\   ̄ニ=-|     {三三|   |/| ∧
     {   i    /!三i\/ イ ',     ヽニニ|    |/| ヽ
     i   |     i三i//         iニニi     |

>>395>>397
・・・・コネッタさんは偉大やで(・_・;

あっ、推薦についてはいいですよ
ただしキッチリ話し合って、喧嘩せずにお願いましますね

>>405-408
異常性か・・・・コレについてはまだ出てきていたない”六道剣司”以外は分からないねぇ〜
”剣狂”、”剣”については一番出番が薄いからね
この辺についても【六道剣司編】で表現できたらいいなっと思っています

ちなみにまともな部類は確かにその二人と悠ですね
それ以外は狂っています

そして”剣鬼神・剣”は一族の中で最大に狂った人物だと思う(確信

>>409-410
・・・・怖いこと言うなよ(・_・;
そんなの出てきたら、誰が倒すんだよ・・・・
(倒せる可能性が高そうなの”剣神クラウド”、”剣魔やる夫(真月もしくは禍月覚醒バージョン)”)

>>411
近接最強ですか・・・・”次元斬”を持つ剣魔と戦ったら
斬撃最強決定戦が始まるんですね

>>412-418
ごめんね〜こっちももっと提供できればいいんだけど
中々決められなくて

現状では(あくまでネタ)・・・・
・偽剣鬼ちゃんの一族が”ハザード”の起こした!?
・”7人の剣司”たちのラスボス(仮)の一族が復活のさせる為に”ハザード”を起こした!?
・できる夫が行っていた地下カジノが”ハザード”を起こした闇組織!?
・それらと全く関係ない組織が”ハザード”を起こした!?

以上かな?
コレからもこのようなネタはどんどん拾っていくので
ドンドン書き込んでねぇ〜

>>419
というか、マジで異常な戦いでしたね(汗
首切られて生きているし、普通に心臓を交換していますし・・・・(滝汗
マジで”新人類”何じゃないかって、ちょっと疑いたくなりましたもん

で、どの戦いが良かったかですか?
そうですね・・・・いろいろありますよ

・”7人の剣司・終幕”の剣魔VS剣雲の剣聖のとの思い出のシーン
・”剣聖魔の刻”の偽剣神VS剣聖婆の戦いに決着が付く瞬間の剣魔との最後の共闘
・そして剣聖婆と剣魔爺が天に召される

こんな感じですかね?
他にも書きたいのはありますが、特に印象が深かったのは


504 : リターン ◆JHKqsytebo :2015/01/10(土) 14:07:57 6Ro/dDqg

                     >‐‐----  =-
                   /   -=ニ ̄
              >    {  /            /
              /  \  } /          /   i
            /      マ/ ニ=---ァ =ニヽ/     i
             /      /|           \     i
          /   /   / !/}     `ヽ    \   i
          / ィ  f|  ./    i ∧       !     ` i
           i //|  .!| /     i / i  /  |      ム    返信3です!!
          |!' |  | |●    i/● i /ヽ  iヽ      ム
         /   i |  (__人___)   |/  } ! |ヘ      i }
          / /~ヽ|             |/ヽ.| ム    | i
        / /ニ=-‐|ミ≧=ュ、______/~~ヽ  .|三ニ=|  ム   / ヽ
      /  /     iミ三{二ニニiニ==ニ\}三三|   |  ./   \
       /   i     i\   ̄ニ=-|     {三三|   |/| ∧
     {   i    /!三i\/ イ ',     ヽニニ|    |/| ヽ
     i   |     i三i//         iニニi     |

>>420-423
コレは【六道剣司編】が終わった後にあるかもしれないルートの話ですね
今の所はルート進行でこんな感じになっていますね

・やる夫=聖王国に合流し、守護者ルート
・できる夫=ハザードの謎に迫る、探究者Aルート
・キル夫=みんなの為に国を作り、白野の謎に迫る、建国&探究者Bルート

以上かな?

>>424
すまぬ・・・・(orz
>>1の理解力が足りなくて・・・・

>>425
何その呼称!?
カッコイイ・・・・コレはちょっと採用させてもらおう

>>426-435>>438>>440
コレは盛り上がっているね〜
まあ、一番人気なやる夫は仕方ないね
ネタが豊富だから!!

できる夫、キル夫については目立ってないから
今度する時は二人の視点安価にするかな

ともかく、まだまだ続く作品になると思うから
ゆっくりじっくり考えていこう!!

>>436-437
・・・・えっ、コラボ?
無理だな、きっと>>1が発狂してしまう
コネッタさんは本当に偉大だ・・・・よくあんなのを作れるな(滝汗
あの才能がマジで凄いと思う(確信

ちなみに狂気耐性が高いのは・・・・やる夫かな?
”死”に動じない時点で

>>439
えっ?
”剣鬼神・剣”のランク?
勿論、【Sランク】でしょう、しかも上位の!!
ホープやる夫でも勝つのが難しいLVの!!
剣聖、剣魔はチート技使ってやっと倒した部類なんですから!!

>>441
そういうシーンは、確かの映えるね


505 : リターン ◆JHKqsytebo :2015/01/10(土) 14:25:42 6Ro/dDqg

                     >‐‐----  =-
                   /   -=ニ ̄
              >    {  /            /
              /  \  } /          /   i
            /      マ/ ニ=---ァ =ニヽ/     i
             /      /|           \     i
          /   /   / !/}     `ヽ    \   i
          / ィ  f|  ./    i ∧       !     ` i
           i //|  .!| /     i / i  /  |      ム    返信4です!!
          |!' |  | |●    i/● i /ヽ  iヽ      ム
         /   i |  (__人___)   |/  } ! |ヘ      i }
          / /~ヽ|             |/ヽ.| ム    | i
        / /ニ=-‐|ミ≧=ュ、______/~~ヽ  .|三ニ=|  ム   / ヽ
      /  /     iミ三{二ニニiニ==ニ\}三三|   |  ./   \
       /   i     i\   ̄ニ=-|     {三三|   |/| ∧
     {   i    /!三i\/ イ ',     ヽニニ|    |/| ヽ
     i   |     i三i//         iニニi     |

>>442>>445
そうですね!!
あとは上手く、>>1が表現できるかですね!!

>>443-444
確かにそれも面白そうですね
ある意味、円卓会議みたいなことが出来そうですしw
でもその中に”剣神クラウド”、”剣魔やる夫”など”六道剣司”がちらほら混じっているんですね・・・・
面白いと同時に怖い場所になっている(驚愕

因縁について
・剣鬼が3つ保持で、やる夫と因縁があるかも?
・クラウド、刀ちゃんを作った本人

>>446
ですよね!!

>>447>>449-451
未来予知ですか・・・・確かに達人級になると経験則から出来るって
聞いたことがありますからね
多分、”六道剣司”全員出来ますね
強さに差がありますが・・・・

序列的なモノ(仮)
クラウド=ハクメン>悠=神裂>アチャ子>ゾロ>やる夫>剣鬼???

>>448>>452-453>>455
・・・・・宇宙キタァーーーーーーー!!(困惑
流石に宇宙クラスは勘弁してください!!(orz 土下座

そして、地球がウィルスなんかに負けない!!
だって僕らの地球なんだ!!(何を言っているんだ?

あっ、あっちに安価で送ってもいいよ
BLACKとシャドームーンで粉砕するので、場合よってはゴジラも投入するし


506 : リターン ◆JHKqsytebo :2015/01/10(土) 14:51:37 6Ro/dDqg

                     >‐‐----  =-
                   /   -=ニ ̄
              >    {  /            /
              /  \  } /          /   i
            /      マ/ ニ=---ァ =ニヽ/     i
             /      /|           \     i
          /   /   / !/}     `ヽ    \   i
          / ィ  f|  ./    i ∧       !     ` i
           i //|  .!| /     i / i  /  |      ム    返信5です!!
          |!' |  | |●    i/● i /ヽ  iヽ      ム
         /   i |  (__人___)   |/  } ! |ヘ      i }
          / /~ヽ|             |/ヽ.| ム    | i
        / /ニ=-‐|ミ≧=ュ、______/~~ヽ  .|三ニ=|  ム   / ヽ
      /  /     iミ三{二ニニiニ==ニ\}三三|   |  ./   \
       /   i     i\   ̄ニ=-|     {三三|   |/| ∧
     {   i    /!三i\/ イ ',     ヽニニ|    |/| ヽ
     i   |     i三i//         iニニi     |

>>454
コレについては>>1は分からないね

まあ、話に聞いた感じで、自分が一番合っているのを選んだだけでしょうかね?
剣鬼ちゃんについては皆から、これしかないって言われてそうでしょうけどw

>>456-458>>460-472
本当なら、先代である悠の方が人を殺しているのに”人殺し”トップになっているやる夫!?
恐ろしい人物になってしまったな・・・・

でも実際にやる夫の異常性が目立っていますからね、仕方ないか
なんと言えばいいんですかね?
どこか感覚がズレている?
そんな感じなんですよ、やる夫は・・・・
それが両親を亡くしたショックからなのか、この世に生まれた時からそのような感覚を持っていたのか
そんな感じでどこかで壊れたか、最初から壊れているんですよ

はやてやなのはたちを助ける優しさ、フェイトやアチャ子と共に過ごした平穏な日々の穏やかな感情
そういった人間的一面も持っている

しかし”死”に対して、無感情であり、親しい人物、大切な人物以外に対してキッパリと境界線を引く
冷静で冷酷な暗殺者の一面・・・・

考えれば考えるほどに異常性が目立ってきたな・・・・
取りあえずこの辺にするか・・・・

あっ、修業時代は殺人系はやっていません
流石にまだ”殺す技術”は合っても、”隠蔽する技術”は無かったので・・・・
(悠がやってもよかったけど、それよりは強くするために時間を費やしたかったのでやりませんでした)

>>459>>473
・・・・うわぁ〜(゚。゚;
・・・・ダメだ、コイツ等・・・・>>1じゃ真似できそうにないですね(確信

>>474
フェイト&キバゴ、パワーUPキタァーーーーーーー!!
アザッス!!


507 : リターン ◆JHKqsytebo :2015/01/10(土) 15:06:18 6Ro/dDqg

                     >‐‐----  =-
                   /   -=ニ ̄
              >    {  /            /
              /  \  } /          /   i
            /      マ/ ニ=---ァ =ニヽ/     i
             /      /|           \     i
          /   /   / !/}     `ヽ    \   i
          / ィ  f|  ./    i ∧       !     ` i
           i //|  .!| /     i / i  /  |      ム    返信6です!!
          |!' |  | |●    i/● i /ヽ  iヽ      ム
         /   i |  (__人___)   |/  } ! |ヘ      i }
          / /~ヽ|             |/ヽ.| ム    | i
        / /ニ=-‐|ミ≧=ュ、______/~~ヽ  .|三ニ=|  ム   / ヽ
      /  /     iミ三{二ニニiニ==ニ\}三三|   |  ./   \
       /   i     i\   ̄ニ=-|     {三三|   |/| ∧
     {   i    /!三i\/ イ ',     ヽニニ|    |/| ヽ
     i   |     i三i//         iニニi     |

>>475>>491
なるほど〜
そういう考え方もあったか〜

>>476-479>>481
ああ、【No.96ブラックミスト】(シュヴァルツヴァルト)さんですね
・・・・ぶっちゃけ、有り得そう〜
アイツは周りの意思とかではなく、自分の意思で動くタイプなので
それがどんな影響を及ぼうとしても自分の得になるなら、所属する組織さえ簡単に切り捨てる奴なので

それを扱うゾーンもゾーンでそれを良しとしているからね・・・・

>>480>>484
どちらにしても狂気がヤバいね!!
マジでコネッタさんは偉大やで!!

>>482
そやね!!
カッコイイやないか!!

>>485
はい、剣魔は暗殺業ですw

>>486
銀ちゃんのパワーUPキタァーーーーーーー!!(正確にはナイト・オブ・オーナー)
そして・・・・でっぱい化
・・・・スタンドだから有りやな!!

>>487-490
だがそれがいい!!
この雑談所では常にロマンある技を待っている!!


508 : リターン ◆JHKqsytebo :2015/01/10(土) 15:16:16 6Ro/dDqg
          >‐‐----  =-
                   /   -=ニ ̄
              >    {  /            /
              /  \  } /          /   i
            /      マ/ ニ=---ァ =ニヽ/     i
             /      /|           \     i
          /   /   / !/}     `ヽ    \   i   はい、終わり!!
          / ィ  f|  ./    i ∧       !     ` i
           i //|  .!| /     i / i  /  |      ム    返信7です!!
          |!' |  | |●    i/● i /ヽ  iヽ      ム
         /   i |  (__人___)   |/  } ! |ヘ      i }   ・・・・二時間弱か、まぁまぁのタイムだな
          / /~ヽ|             |/ヽ.| ム    | i
        / /ニ=-‐|ミ≧=ュ、______/~~ヽ  .|三ニ=|  ム   / ヽ
      /  /     iミ三{二ニニiニ==ニ\}三三|   |  ./   \
       /   i     i\   ̄ニ=-|     {三三|   |/| ∧
     {   i    /!三i\/ イ ',     ヽニニ|    |/| ヽ
     i   |     i三i//         iニニi     |

>>492-494
刀ちゃん来るぅーーーーーーーー!!!
楽しみっす!!

>>495
ココで嫁設定を持ってくるか!?
流石だな!!

>>496-497>>500
いや〜
”虎鉄”VS”黒雷の騎士団”が終わっても、トーナメントの話題が尽きなくていいね!!
>>1も開いた甲斐があるよ!!

>>498
・・・・おい、おい、何言っているんですかねぇ?(・。・;
そんな”新人類”が生まれるはずないだろ(震え声
穢土転生じゃあるまいし

>>499
・・・・コレは”天座失墜・魔狼星”とぶつけろと言いたいのかな?
・・・・きっとフィールドが粉々になるねw
そんなにユーリさんを泣かせたいのか!!
良いだろう、そういう風に取って考えるぞ!!
試合が楽しみだな!!

>>501
コレは”適合者”かな?
出来事安価出してもいいのよ?


509 : 普通の名無しさん :2015/01/10(土) 21:01:22 9Lca75LE
そういや、剣鬼神・剣ってリターンさん判定でも、
剣一族の中だと異常なんですか?


510 : 普通の名無しさん :2015/01/10(土) 21:03:13 9Lca75LE
いつか、歴代剣魔と歴代剣聖の魂と会話したりすることができる展開とかいいだろうな〜
ほら、真の継承とか、剣魔と剣聖のパワーアップフラグとして
未来篇でツナが歴代ボンゴレのボスの魂と出会ったりするとして


511 : 普通の名無しさん :2015/01/10(土) 21:04:31 9Lca75LE
そうなってくるとやる夫とシグナムだと、誰と誰を合わせると面白くなるかな〜?


512 : 普通の名無しさん :2015/01/11(日) 00:04:16 90anJoiQ
【剣】も一族のために、みたいな義務感みたいな枷を外して、
斬るために切るから斬ることこそ斬るしかなくて斬るだからこそ斬るゆえに斬る――
だから斬る、に目覚めれば、さらにパワーアップするのな?


513 : 普通の名無しさん :2015/01/11(日) 08:29:06 yZKwiThQ
しかし本来RXランクの相手にしか発動の条件が満たされないはずの絶対消滅の輪廻滅却が”剣鬼神・剣”に発動できたとなると・・・・
あのまま成長してたらどうなってたんだろうね?


514 : 普通の名無しさん :2015/01/11(日) 10:01:47 90anJoiQ
確かに成長してたらどんなふうに成長してたんだろう?


515 : 普通の名無しさん :2015/01/11(日) 10:03:05 90anJoiQ
確か作中だと、閻魔や地獄すら斬り捨てるようになるぞ、とか言われてたもんね、剣鬼神・剣
斬れないものすら斬るようになる、って

現に次元斬すら斬ったもん、斬ったものを斬るって無理なのにやったし


516 : 普通の名無しさん :2015/01/11(日) 10:06:43 90anJoiQ
剣鬼神・剣の最大の特徴って無限の成長なんだよね
斬れないものがあったとしても、剣鬼神・剣の斬るという欲求がそれをさらに高めていく
それ絶対無理だろwwwwってものすら、斬るために成長し続けるんだよな

で、本来なら完成とか頂点とか究極、とかいう次元に至ってもそれすら斬り捨てて、さらに斬ろうとするから
限界すら斬り捨てて無限に斬り続ける……成長し続けたら、EXランクすらヤバくなりそうな予感!?


517 : 普通の名無しさん :2015/01/11(日) 10:09:34 90anJoiQ
ある意味、剣鬼神・剣ってRXのキングストーン並に厄介なんだよな

RXのキングストーンは「そのときふしぎなことがおこった!」でどんな状況も対処できる
だから剣鬼神・剣に対しても「そのときふしぎなことがおこった!」で対処もできるはず……
なんだが、剣鬼神・剣はそれすら切ろうとするはず
たとえ斬れなくても斬りたいという欲求が成長させ続けて、いつかキングストーンの「そのときふしぎなことがおこった!」すらも斬ろうと成長し続けようとする
つまり、剣鬼神・剣の一番の厄介な点は成長し続ける点なんだよな

原動力が斬りたいだから、終わりすら斬り捨てて成長しようとするし


518 : 普通の名無しさん :2015/01/11(日) 10:19:37 90anJoiQ
>>503
偽剣鬼ちゃんは自分で自分を手術できる子だからね
首を斬られてもそのまま死ぬんじゃなくて死なないように自分の首を針と糸で縫って手術するし
ある意味、ブラックジャック以上の腕前である


519 : 普通の名無しさん :2015/01/11(日) 18:00:56 1acOolzs
まぁこの敗北はある意味で必要だったし、必然でもあったとわ思う
そもそも、相手が強い事はこの際としても、アチャ子は「頼り過ぎ」だもの
幾ら剣人が強くても、それは自身の強さではない
そこを正しく理解してなかった、出来てなかったのが今回に繋がったわけだね


520 : 普通の名無しさん :2015/01/11(日) 18:43:14 90anJoiQ
アチャ子の頼りすぎ感か〜
まあそれはあったかもね


521 : 普通の名無しさん :2015/01/12(月) 13:01:26 c9ge1Q3w
>>505
地球がウイルスに負けたんじゃなくて地球そのものがハザードを引き起こした元凶とか
人類が環境を悪化させすぎてハザードという地球の免疫反応をおこしてしまったみたいな
だから人類も人型の新人類なども環境破壊要因ならばもれなく殲滅対象だったり・・・

そういえば残ってる>>1000の願いってどれくらいあったっけ


522 : 普通の名無しさん :2015/01/12(月) 18:48:54 05ikGICY
>>521
それは……ありだな!
それだとラスボスが地球でもありだな!


523 : 普通の名無しさん :2015/01/14(水) 13:47:57 vxbbffuk
【円卓の騎士団の合体技/円卓の騎士団複数人】
【悪の組織】
【内容】
円卓の騎士団複数人揃って放つ合体技と、黒雷の騎士団の三人揃って放つ合体技と
黒雷の騎士団全員が魔法を使えるので個人で広域に漂う魔力を集束するブレイカーの二つ。
1・円卓の騎士団複数人揃って放つ合体技:[ナイトオブラウンズ・エクスクラメーション]
円卓の騎士団のメンバーそれぞれの力を高めて放つ必殺技を一点に集中融合させた技。
2・黒雷の騎士団の三人揃って放つ合体技:[ブラックライトニング・エクスクラメーション]
黒雷の騎士団のメンバーのそれぞれの最大必殺技を一点に集中融合させた技。(三人ともホープ
を尊敬し、好意を持っているので心、技、体を協調させやすくその為威力等が爆発的に高まる)
3・アチャ子の集束技(ブレイカー):雷天使の光剣(ラミエル・ブレイカー)
融・螺旋剣Ⅲ(カラドボルグ)の集束能力を開放して撃つ前に周りの魔力を集めたり、放った後で
相手や味方の魔力攻撃を貫通や集束して取り込み力を高める事も可能。なお融・螺旋剣Ⅲの非殺
傷設定の選択で相手を傷つけずに失神させたり、壁抜きや、相手の魔力や装備を奪い無力化させる
事も可能。(女性キャラのバリアジャケットや服が消える事もあるが無力化の為仕方が無いのである)
4・フェイトの集束技(ブレイカー):黒雷光竜牙・破斬(ブラックライトニングファング・ブレイカー)
周囲の魔力を集束して威力を高めたサンダードラゴンブレイカ―を自身とバルディッシュに纏わせて
斬撃として打ち出したり、雷光速度の突進からの突きに更に砲撃を組み合わせる事も可能。
5・水銀燈の集束技(ブレイカー):黒雷光電撃・破斬(ブラックライトニングボルト・ブレイカー)
周囲の魔力を集束して、輝ける闇の聖剣(エクスカリバー)の一撃を限界突破させた技。
ナイト・オブ・オーナーの力で集束速度を高めその余剰の魔力は自身の肉体強化に回されているので
集束中でも隙が無くSランクに匹敵する戦闘能力を得ることが可能。


524 : 普通の名無しさん :2015/01/14(水) 18:35:46 P6H8M6yc
ふと竜・龍関連で思い至った事がちらほら
…だけど、まずは今のトーナメントが終わってからの方がよさげかね


525 : 普通の名無しさん :2015/01/14(水) 18:46:46 x4m43Tn6
数多いぜぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!! 盛り上がる!


526 : 普通の名無しさん :2015/01/14(水) 23:43:27 vxbbffuk
避雷身の派生変化として

【雷紋法陣(らいもんほうじん)/フェイト】
【悪の組織】
【内容】
避雷身の落雷で地上に落とした魔力や空中に発生させた魔力を使い任意で発動させる
事で雷光で一瞬で魔方陣を生み出して様々な効果を起こす。

1[イザナギ]空に作った魔法陣の効果で避雷身の落雷を強化する。
2[イザナミ]地面に作った魔法陣の効果でエナジードレイン能力と捕縛効果を持つ雷を
      発生させる。(術者のフェイト達にはマイナス効果は発生しない)


527 : 普通の名無しさん :2015/01/14(水) 23:51:27 vxbbffuk
レミリアがフェイトの天候操作を読んでいてもこのイザナミなら避雷身の落雷
でねらう緒の直感も誤魔化せるから初見なら喰らうかな?


528 : 普通の名無しさん :2015/01/15(木) 13:22:50 .3ywajc6
月との決着の時に魔力を使わない最後の切り札技として
【グランドクルス/水銀燈】
【悪の組織】
水銀燈が波紋法で生命エネルギーと闘気を活性化させ剣の柄や十字架のアクセサリー
や腕などから波紋を混合させた闘気を放出する技。出力の調整で隠し技から必殺の技
に調整も効き、波紋が混じる事で吸血鬼等には特に効果が強まる。


529 : 普通の名無しさん :2015/01/16(金) 17:40:39 0q4dUTkI
次の試合でシン対ツナに向けてのシン強化案として
【瞬着式パワードスーツ/シン・アスカ】
【悪の組織】
【内容】
前回の試合のルールでシンが[No.]を失って変身できず無防備になったので、また
[No.]封じに備えてシンの家族(両親、嫁、義理妹達)がシンの為に瞬着式パワード
スーツをギャラクシーダッシュのアズラエルに頼み購入してシンへ贈った。
アズラエルはこれを着て戦ってくれれば宣伝になる為自分達にも利があるのでシン
に最適なガンダムタイプの瞬着式を即座に運んで来た。

型はシンなのでリターンさんがインパルスかデスティニーの好きな方を選んで下さい。


530 : 普通の名無しさん :2015/01/16(金) 19:49:40 xjVzrtdM

ブラストショック(発案者=やる夫

もしもフェイトが全力と万策を尽くして尚、敗北を免れない場面に遭遇した時
「敗北」を「引き分け」に持ち込める様にやる夫が最終手段として授けた技

発動条件=相手がトドメの一撃を放たんとしたその瞬間に、自身の体が相手の体に接触している事

・自身の内に残されている残存魔力の全てを解放し、相手の回路(生命エネルギー)に叩きつける
受けた相手は体内で暴れ狂うフェイトの魔力に刺激され、自身の魔力と生命力を暴走させられ大爆発を引き起こす

メリット/成功さえさせれば相手が格上だろうがどれだけ余力を隠していようが関係無しに打倒可能な点
デメリット/そもそもこの技を使わないといけない時点で論外
       成功させる為には相手の攻撃をほぼ無抵抗に近い状態で受けないといけない(受ける前に相手に触れられれば最善だが不可能に近い為
       至近距離で相手を自爆させる為、その余波をまともに受けて自身にも大ダメージを被る事


531 : 普通の名無しさん :2015/01/16(金) 20:59:26 0q4dUTkI
>>530
いくらなんでもフェイトに自爆技はそのまま教えないだろうと思うので
ブラストショックのデメリットの改善版としてこんなの考えてみたんですがどうでしょうか?

1・魔力解放の調節で爆発の規模を抑えて自身に加わるダメージを最小限にする
(相手は体内爆発なので戦闘不能状態に)
2・相手に二発ほど魔力をヒットさせて置きその魔力が消失しないうちに本命の
魔力弾等遠距離技で起爆させるとか(鉄拳チンミの不完全版雷神ですが)


532 : 普通の名無しさん :2015/01/16(金) 21:42:10 xjVzrtdM

>>531
1はフェイトの魔力はあくまでトリガーとしての役目しか無いから威力調節は難しいかと(相手の余力次第
2も結構難しい…そもそもコレを狙わないといけない状況に追い込まれた時点でフェイトは満身創痍でしょうから
 何より「相手に触れている状態である事」が前提条件なので

なので、やる夫も教えるのを物凄く渋った、とか(フェイトに押し切られたけど


533 : 普通の名無しさん :2015/01/16(金) 21:56:48 0q4dUTkI
>>532
なるほどそれでは案3として雷神剣の電光石火なんかの超スピード系での
爆破離脱ならいけますか?

後どっちかと言うとやる夫が言い渋ってたのを丁度居たウルキオラが
あっさり喋ったとかでジークも使えるというのはどうですか?


534 : 普通の名無しさん :2015/01/16(金) 22:08:17 xjVzrtdM
>>533 んー…零距離被爆より幾分かマシ、程度になら、なんとか
     電光石火を発動出来るだけの余力があればになりますけど

ジークも使える、というのはアリだと思います


535 : 普通の名無しさん :2015/01/16(金) 23:57:27 0q4dUTkI
シン対ツナに向けてのシン強化案第二段として
【直死の魔眼/シン・アスカ】
【悪の組織】
【内容】
母親である式の超能力の直死の魔眼を受け継いだが、強大な能力とその影響を心配した
シャドームーンが封印していて普段は使えないが、シンが種割れ状態の時にのみ使用が
可能になる。発動時間は1日3回、1回二分まででそれを越えた場合デメリットとして
シンが様々な不幸な目にあう。(実際には1回でも使ったら軽い不幸は数時間後には発生する)
例として財布を無くす、事故やトラブルに巻き込まれる等上条さん並の不幸や、知り合
いを巻き込んでラキスケ発動、義妹達が風呂や布団に潜り込む、義妹達のヤンデレ復活等
の楽し・・・悲しい不幸が起きる。
これは強力な能力に対して生じる世界の抑止なのでリターンさんも遠慮なくシンに不幸を与え
て下さい。


536 : 普通の名無しさん :2015/01/17(土) 00:52:40 mdk/Nw9o
なんてネタにしやす・・・凶悪な能力なんだ!
これにはツナも対抗・・・強化させねば!

【超直感/沢田綱吉】
【悪の組織】
ブラックサンの血統を受け継ぐ者が保有するといわれる常軌を逸する直観力を持つ
生命体の動きや思考を感じ取ることで、完全に反応できないはずの攻撃や事前情報のない相手に対してもある程度対応できる
戦闘時及び超化している状態が最も効果が表れるが、一般人は気づかない不穏な空気や気配を通常時で感じ取ることもある
ただし機械相手にはほぼ無意味なのが現状である上に本当にシリアスな場面以外はほとんど働かず、
それどころかこの能力を完全にものにしていない間は、周りに振り回される(まれに自分が振り回す)ような、
超ドタバタ生活からは逃れられないことが何故か運命付けられている
BLACKのようになるにはありとあらゆるトラブルを乗り越えて多くの経験を積む必要があるのだ

これも原作からですが、内容や設定は若干変更しています
全ては>>1さんと安価に導かれる・・・


537 : 普通の名無しさん :2015/01/17(土) 08:54:20 AFZks3AI
当子となのはの対決に向けての当子戦力強化案

【竜身変化・(空)/当子】
【悪の組織】
【内容】
以前の訓練の時の様に空を飛ぶなのはの一方的な攻撃に対して空を飛べない当子が
キバゴやフェイトの声援でやる気を出してキングギドラの力を引き出し空を飛ぶ
ドラゴンの姿に変身してなのはと互角の空中戦に対応する。

欠点:まだ未熟な能力でドラゴンの姿に変身するので着ている服が破れて裸(下着姿)
になってしまう。
(能力が熟達すれば自身の魔力で服を作る事も可能、母親のヤミの変身の様に)


538 : 普通の名無しさん :2015/01/17(土) 11:38:22 HN8QmZ/U
そういや十二宮で思い出したけど、星座ってそれぞれ4つのエレメンタルに当てはまってるんだよな
順番に「火」「土」「風」「水」の属性で循環してるらしいけど

で、エレメンタルにあてはめるとそれぞれこうなるらしい
「火」:おひつじ座、獅子座、いて座
「土」:牡牛座、おとめ座、やぎ座
「風」:ふたご座、てんびん座、みずがめ座
「水」:かに座、さそり座、うお座


539 : 普通の名無しさん :2015/01/17(土) 11:40:01 AFZks3AI
当子となのはの対決に向けての当子戦力強化案2

【竜王の吐息(ドラゴンブレス)/当子】
【悪の組織】
【内容】
普段の攻撃ブレスを吐く前に一呼吸の溜めを作って圧縮して攻撃力や貫通力を
上昇させたブレス、更に溜めを作った事で点の攻撃だけでなく横へのなぎ払い
も出来る様になった。

更に溜めを約100秒長くする事で
【百竜の閃光(ワンハンドレッドドラゴンブレス)/当子】
を可能にする。威力は当子のテンションで上下するが破壊力を高めた集束が基本
だが流星の様な拡散型や、自分を巻き込む自爆型に使い分けれる。


540 : 普通の名無しさん :2015/01/17(土) 12:13:52 AFZks3AI
>>538
十二宮にそんな意味があったのは知らなかったので情報ありがとうございます

剣鬼って獅子座とやぎ座とさそり座の刀を持ってるから本人が風系の新人類の
能力使えたら「火」「土」「風」「水」の属性で循環出来ますね


541 : 普通の名無しさん :2015/01/17(土) 12:53:11 AFZks3AI
残る組み合わせとしてヘドラと刹那の対戦に向けてヘドラの強化

【高速戦闘変身/ヘドラ】
【悪の組織】
【内容】
ヘドラが鎧を外して防御を下げる変わりに自身を圧縮した事で高速戦闘に対応
した変身。(ロトの紋章の異魔神の完全体の様にスピードとパワーを上昇させる)
変身した姿は中の人繋がりでシャナ、触手を自在に操るのでヴィルヘルミナさん
がいいかなとは思うんですが安価(皆さんの欲望)かリターンさんが決めてくれて
も問題はないですし。(前回潤いが無いと嘆いていたので自分が女性になって観客
を喜ばせるのはアリだと思うのでw)
後ヘドラが触手を操る事からネタとして刹那にデビルガンダムと呼ばせるとかは
どうですか?


542 : 普通の名無しさん :2015/01/17(土) 14:37:42 AFZks3AI
ヘドラの性別が男性で決定してたらHELLSINGのウォルターさんなんかもいいですね
戦う執事はロマンがあるし
但しオーフェンのキースはロマンじゃなく変態枠だと思うけど


543 : 普通の名無しさん :2015/01/17(土) 14:44:09 XSUb27RA
>>540
まああくまで後付設定らしいですけどね
エレメンタル論というものができてから、なんでもかんでもエレメンタルで当てはめられる=星座にも適応できる、
と考えた人が勝手に跡付けした、ってらしいですし


544 : 普通の名無しさん :2015/01/17(土) 14:45:04 XSUb27RA
確かに風系の新人類能力使えるようになりましたら、「火」「土」「風」「水」で循環しますね


545 : 普通の名無しさん :2015/01/17(土) 20:22:07 l9wU9if6
特に何も考えずに烈刀・鉈を射手座に設定したけどエレメント「火」が能力にマッチしとるw


546 : 普通の名無しさん :2015/01/18(日) 07:12:48 GXpPEWvs
【完成系変体刀”十二宮シリーズ”閻魔刀弐式(やまとにしき)/星座名:繋がりあう双児】
【能力と来歴】
本来クラウドが想定した双子座の変体刀は所有者と刀が共鳴して、剣士としての身体スペックを飛躍的に向上させ、
刀の切れ味、強度も格段に上げるというものであった。ところが、完成した刀はクラウドとまったく共鳴を起こさなかった。
制作した鍛冶師も刀が何かしらと共鳴していることは確認できるがそれがなんなのか検討もつかないと述べる。
結局クラウドはこの刀に見切りをつけて捨てた・・・・。
完成した双子座の変体刀はその性質通り確かに共鳴をしていた。
しかし共鳴をしていたのは刀に組み込まれていた鉄になった少女の中に眠る閻魔刀の魂とである。
この刀には、刀に組み込まれた新人類の少女、閻魔刀の魂とつながることにより伝染し身に付いた第二の閻魔刀、
少女のなかに眠っていた閻魔刀の魂とつながって変質した双子座の変体刀の3つの能力が備わっている。

[1]刀に組み込まれた新人類の少女の能力
少女の真の能力は物質変換と物質の情報解析。彼女が鉄の塊になっていたのは新人類に襲われた際に
偶発的に発動して身を守るために身体を傷つけられない硬い鉄に体が変換されてしまったため。
能力を完全に制御できるようになれば、元の身体に戻れ、逆にまた刀にもなれる。
この能力にはまだまだ先があると考えられる。

[2]新たに生まれた二振り目の閻魔刀の能力
もうひとつの閻魔刀であり、繋がっている閻魔刀の対になる刀である。その力は守護、防御に比重を置いている。
この刀が受けるあらゆる力、衝撃、現象を繋がっている閻魔刀を介して冥府へと流すことができる。
それにより、刀が受けるダメージは全くのゼロになり実質無限に扱える刀となっている。
閻魔刀がどこにでも扉を開くことのできる万能の鍵なら、この刀はあらゆるものを通す扉である。
やる夫が「コイツは斬る為に作られた奴じゃない」といったのはこの能力を本能的に察したためである。
なお、冥道残月破は次元斬・断空形式でなら発動が可能。元の閻魔刀よりも汎用性は下がっている。

[3]変質した双子座の変体刀の能力
本来、刀と所有者が繋がるあい共鳴させ、能力を高め合うというのが双子座の本質であるが
閻魔刀と繋がりあうことにより変質し、その能力は本来の双子座からかけ離れた存在になった。
閻魔刀とつながったことで、冥府と現世への道、あるいはその境界線とも呼べる異なる異次元世界
への自由な行き来が可能になった。この異次元世界を利用して、自身が行ったことがある場所であれば
自由へ行くことができ、自身が行ったことがない場所でも触媒となるものがあれば問題なくその場所へと
行くことができる。さらにこれは自身以外にも他者も一緒に連れて行くことや、異次元世界に閉じ込める。
体の一部分のみを異次元世界へと送ることも可能。
さらに閻魔刀の権能も合わさり、その能力の強制力は凄まじいことになっている。
その力はこと空間系・次元系能力者相手なら(例:幽遊白書の樹、東方の八雲紫など)
EX級相手でも最大級のアドバンテージを取り勝利することが可能なほどである。
あくまで空間系・次元系能力者相手にではあるが・・・・

限定奥義:アナザーディメンション
触媒を使わずに相手を自身も知らない異次元へと送り飛ばす奥義。
このアナザーディメンションに飛ばされた相手は、運が悪ければ原子単位で分解され、
一つ一つが異なる次元へと飛ばされてしまうこともある。


547 : 普通の名無しさん :2015/01/18(日) 07:13:38 GXpPEWvs
ついに完成した双子座の変体刀。
あとの細かい調整は雑談で・・・・


548 : 普通の名無しさん :2015/01/18(日) 07:38:56 QpFae4j6
遂に完成したか! これがふたご座……これで勝つる!


549 : 普通の名無しさん :2015/01/18(日) 07:39:44 QpFae4j6
そして遂に黄道十二宮すべての変体刀を完成しましたね!
ひとつひとつの変態刀のリターンさんの感想が気になります!
いや、時間がないのなら別にかまいませんけども


550 : 普通の名無しさん :2015/01/18(日) 07:51:01 QpFae4j6
>>546
問題は刀ちゃんだな
刀ちゃんは刀ちゃんだからいいんだ!って思う人であったり、人の形にもなれるからいいんだ!って人とかもいるしね
アインスとして出す場合も人の形に戻れる方がいい、もしくは幽霊の状態とかで幻とかで出る方がいい、とかいろいろな意見がある死
そこらへん、話し合った方がいいのかな?


551 : 普通の名無しさん :2015/01/18(日) 07:59:07 GXpPEWvs
だね。
アインスを刀ちゃんとは別口ヒロインとして出し、[1]の人間に変化を消すというのも手かな?


552 : 普通の名無しさん :2015/01/18(日) 08:10:18 QpFae4j6
ですよね、そこはみんなで話し合うか、話し合いを見たリターンさんが決める方がいいと思いますね
一応、人になった方がいいって意見の人もいるし、どんどん意見を話し合って、最終的にその討論を見て、
リターンさんがどれが一番いいかを決定してもらうのが一番だと思います


553 : 普通の名無しさん :2015/01/18(日) 13:32:00 mji40ZJ.
あくまで個人的にだけど、人になるのはいいんだ
ただ、通常サイズになってヒロイン参戦!というのは避けたい所
あくまで彼女はやる夫の剣であり、相棒であって欲しい


554 : 普通の名無しさん :2015/01/18(日) 13:32:53 QpFae4j6
>>553
ですね
人になるのはなんらかの制限があって、いつも人になれる、って状況がなくせればいいと思われる


555 : 普通の名無しさん :2015/01/18(日) 13:33:35 mji40ZJ.
結構前の時物量的に元のサイズになるには「足りない」んじゃないか
なんて言ったけど、能力を完全に扱えるならその辺りの問題もクリア出来るだろうけどね


556 : 普通の名無しさん :2015/01/18(日) 13:33:54 QpFae4j6
ていうか、いつでも人の形になれたりすると、やる夫たちの性格上、
刀ちゃんはいつもは人の形でいてほしいって思うようになり、結果的にやる夫の相棒として刀としていられないって状況に陥ると思うんだ
そういう状況を避けたい、と思うんだよね


557 : 普通の名無しさん :2015/01/18(日) 13:34:39 QpFae4j6
>>555
まあ確かに元のサイズに戻るには質量が足りないんだろうけどね


558 : 普通の名無しさん :2015/01/18(日) 13:36:00 QpFae4j6
>>518
偽剣鬼ちゃんは確かに時代を早撮りしすぎたねw
もし現代にいたら……それでもヤバいなw


559 : 普通の名無しさん :2015/01/18(日) 15:44:33 GXpPEWvs
じゃあアインスは刀ちゃんとは別枠のクール系ヒロインで
刀ちゃんは純粋な相棒でしっくりくるか


560 : 普通の名無しさん :2015/01/18(日) 15:48:15 QpFae4j6
ですねぇ〜
もしくは魂とかそんな感じで夢の中で出会うとかそんな感じ?


561 : 普通の名無しさん :2015/01/18(日) 19:30:26 QpFae4j6
そういや回復系能力者とか、ハザード篇で出てこないかな?
そういうのが出てきたら、大怪我を負えるほどの激闘とかさせられそうだし


562 : 普通の名無しさん :2015/01/18(日) 20:02:36 mji40ZJ.
フェイト達が負けたのは残念ではあるけど、今回の件で更に上へ登る指標は出来た
あと、個人的な話ではあるけどテンペストブリンガーが採用された事でフラグも立った
これで次の案を繰り出せる…こんなに嬉しい事は無いね
丁度良い事に1000の願いで合宿が出たことだし

>>561
回復能力者は確かに欲しいけど、何処まで出来るのか、が気になる所だね


563 : 普通の名無しさん :2015/01/18(日) 20:11:53 GXpPEWvs
適合者やる夫このままシリアスキャラ路線で言って欲しいけどどういう展開今後入ったらいいかな?
3兄弟やなのは、ほむら、メアリ、それに他陣営のヒロインもストーリーに絡んで欲しいし・・・・


564 : 普通の名無しさん :2015/01/18(日) 20:12:33 GXpPEWvs
あとはやてとアインスは3兄弟の陣営入りで決定でいいのかな?


565 : 普通の名無しさん :2015/01/18(日) 20:17:45 QpFae4j6
いいと思われます


566 : 普通の名無しさん :2015/01/18(日) 20:18:28 QpFae4j6
まあどこまでできるかによっていろいろと変わってきそうでもありますしね
強すぎると逆に緊張感なくなるって意見もあったりしますし


567 : 普通の名無しさん :2015/01/18(日) 20:21:54 GXpPEWvs
強すぎるなら相手を逆に強くすればバランスOK?インフレを抑えて・・・・
それにいきなり強くじゃなくて一旦負けイベント派生して2年後のA・H0004までみんなと散りじりとなってみたいな展開やったりとか
その間の補間を雑談で話したりとかでも盛り上がるかもw


568 : 普通の名無しさん :2015/01/18(日) 20:24:03 GXpPEWvs
負けイベントはFF6の世界崩壊みたいな・・・・


569 : 普通の名無しさん :2015/01/18(日) 20:28:17 QpFae4j6
確かに負けイベントを入れるのもいいかもねぇ〜
負けイベントを入れるなら、最強候補の剣神とか
で、殺されそうって時に、悠が止めに入ってきたりとか?


570 : 普通の名無しさん :2015/01/18(日) 20:30:00 QpFae4j6
>>563
確かに六道剣司候補の話題が多すぎて、他のメンツたちが混じれる話題が少ないのもあれだもんね
とりあえず子供たちが混じれる要素としては他のメンツが関われない状況にするか、
もしくは強すぎる敵が出たけど、そいつには弱点があって、やる夫たちが抑えてる間に弱点を発見して倒すとか?

ほら、前に出てきた水の蛇に対して油、みたいな


571 : 普通の名無しさん :2015/01/18(日) 20:30:01 mji40ZJ.
最低限全体的に成長した後に、今の住処を何者かに襲われて散り散りに
戻ろうにも人類側過激派が「何故か」嗅ぎつけてきて危なくて戻れない
などなど…まぁ確かに面白そうではあるよね


572 : 普通の名無しさん :2015/01/18(日) 20:30:55 QpFae4j6
>>571
面白そうではあるが、展開がいろいろと分岐しすぎて俺たちが把握しきれないw
そしてリターンさんも把握しきるのが難しそうな展開になりそうではあるw


573 : 普通の名無しさん :2015/01/18(日) 20:32:51 mji40ZJ.
あ…そろそろ減速する?
多くなりすぎるとリターンさんも返信が大変だろうし


574 : 普通の名無しさん :2015/01/18(日) 20:33:23 GXpPEWvs
こういう時wiki作ってくれる猛者がいれば・・・・自分?
そもそもサイトの作り方自体しらんし・・・・みんなで雑談で話しあってまとめてみるとか?
>>573
だね


575 : 普通の名無しさん :2015/01/18(日) 20:34:10 QpFae4j6
そろそろ減速した方がいいのかな?


576 : 普通の名無しさん :2015/01/18(日) 20:34:44 mji40ZJ.
>>572というかコレだけ大規模な内容ならまとめというかwiki的なの欲しいよね
悪の方も適合の方も、かなり情報多いから掘り出すのが大変で…


577 : 普通の名無しさん :2015/01/18(日) 22:03:23 7js5wzW6
悪の組織のアチャ子の今回負けたのは自力不足だと感じたので強化案として考えてみました

アチャ子強化案
1・基礎身体能力の向上(憑依状態に耐えれる身体を作る事で素の力を上げる)
2・基礎戦闘技術の向上(士郎に投影を含めての戦闘技術を鍛えなおして貰う)
3・自分の力の切り札を持つ(父親の切嗣から固有時制御(Time Alter)を教わる)
4・色んな格上相手との実戦に近い訓練(地獄を自分の身体で体感しないと身につかないから)


578 : 普通の名無しさん :2015/01/18(日) 22:11:59 QpFae4j6
継承式みたいな展開とかあると面白そうかも?
ほら、歴代の剣魔剣聖たちと対話する、みたいな展開でパワーアップとか
やる夫とかフェイトとかシグナムとか、歴代の剣聖剣魔たちと対話できるような展開あると面白そうかもしれませんね


579 : 普通の名無しさん :2015/01/19(月) 00:04:07 y/2equmY
>>577
アチャ子強化案に追加で
・剣人アチャ子の使ってた刀を投影してその刀に記憶された技を自分の身体と意思で
発動させて自分の技にする。(原作で士郎がアーチャーの剣やバーサーカーの斧剣を
投影してその技を使ってたからアチャ子にも可能なはず。)
・BLEACHで一護が斬月との修行でやってたみたいにルビーが剣人アチャ子の力を使える
人形かルビー自身がその力を宿してアチャ子と訓練する。


580 : 普通の名無しさん :2015/01/19(月) 12:21:41 jpKJJEjY
>>578
確かに継承式みたいな形にすると面白そうかも
歴代剣魔剣聖達と会話することになったら、どうなるか楽しみw
特に七代目とか八代目とか、あとは剣鬼神編、初代、9代目とか……全部じゃねぇか!www


581 : 普通の名無しさん :2015/01/19(月) 12:24:24 jpKJJEjY
剣人アチャ子の技術は人としての技術の集大成だからな〜
剣人と呼ばれるだけの技術、はたしてどこまで彼女は自分を鍛えぬいたのか
……普通に剣魔やる夫よりも凄いよな、アチャ子は
むしろ、剣魔やる夫よりよっぽど主人公っぽいぞ


582 : 普通の名無しさん :2015/01/19(月) 18:17:27 YqGcJ0nI
剣魔やる夫はダーク系だからね。
のちのちアチャ子に対して原初の剣魔としての黒い部分を遺憾なく見せてくれそう・・・・


583 : 普通の名無しさん :2015/01/19(月) 18:37:59 jpKJJEjY
原初の黒さをいかんなく発揮してほしい
で、アチャ子が「私が剣魔として選ばれなかった理由……わかった気がする……」
とか言ってほしいw


584 : 普通の名無しさん :2015/01/19(月) 19:44:48 YqGcJ0nI
そもそもアチャ子は根本的に勘違いしてるからね・・・・
悠の代で歪んでしまったけど剣魔は処刑執行人兼裁判官みたいなもんだからね。
天性の才で殺すべき人間と生かすべき人間を見定める者だし・・・・


585 : 普通の名無しさん :2015/01/19(月) 19:50:29 jpKJJEjY
もともと剣魔は死刑執行人
それと勘違いした人は多くいる


586 : 普通の名無しさん :2015/01/20(火) 08:07:27 /tKmaYcE
さて、今後のフェイトとキバゴ用に立てないといけないフラグがあと3つか
…1000で出てた件も混ぜてしまいたい所だけどリターンさん的にはどうなんだろうかね…


587 : 普通の名無しさん :2015/01/20(火) 08:53:50 SYuwNi6c
>>586
具体的にはどんなフラグが必要なの?
それ用にイベントとか考えたいんだけど(採用するかはリターンさんと安価次第であるが)


588 : 普通の名無しさん :2015/01/20(火) 09:03:45 SYuwNi6c
とりあえずこれで12宮すべてが揃いましたね

おひつじ座(白羊宮)=スリーピングピースorアリエス・ヒュプノス(幻刀・鐘)
牡牛座(金牛宮)=バルディッシュ(雷刀・鉞)
ふたご座(双児宮)=閻魔刀弐式
獅子座(獅子宮)=獣刀・牙
かに座(巨蟹宮)=断刀・鋏
おとめ座(処女宮)=セイクリッドハート
てんびん座(天秤宮)=罪刀・業(錘)&命刀・徳
さそり座(天蠍宮)=スコーピオン
いて座(人馬宮)=レヴァンテイン(烈刀・鉈)
やぎ座(磨羯宮)=カプルコルヌス
みずがめ座(宝瓶宮)=
うお座(双魚宮)=フォーマルハウト
蛇遣い座=廻刀・輪


589 : 普通の名無しさん :2015/01/20(火) 09:05:27 /tKmaYcE
>>587具体的にというか…

1・テンペストブリンガーを使用した事によるバルディッシュのキャパシティオーバーによる故障、破損
2・成長速度著しいフェイトと比して己の未熟を案じたキバゴの「成長」の決意
3・1におけるバルディッシュの修復及び強化の為に必要な材料は何かを模索

1と2は同時に進行可能ならそれでもOKだと思う
3は…此処まで採用されてさえくれれば一応案はあるよ

これ等全てが満たされたら…どでかい内容を放り込めるかなぁ、と


590 : 普通の名無しさん :2015/01/20(火) 16:13:04 SYuwNi6c
なるほどな〜
これらがあると成長できそうかな?


591 : 普通の名無しさん :2015/01/20(火) 16:13:30 SYuwNi6c
忍者とか出てくるかな?
六道剣司編で


592 : 普通の名無しさん :2015/01/20(火) 20:02:16 v1Ljx2cI
適合者世界でキル夫とその獣っ子達をほむらの新能力で即席成長させた食材植物
を狙ってくる怪物や新人類や人類からその様々な能力を生かして守り抜き、収穫
された小麦粉、小豆、サトウキビ、葛などでキル夫が和菓子を作って獣っ子達に
食べさせたり、人類や新人類に売りに行く行商編なんかも出来そうかな?
後、ほむらの能力で作り出した特種キノコからの胞子カビを使って酒、味噌、醤油、
鰹節なんかも作り出せたら食い意地の張った実力者が仲間に加わるって展開はアリかな?


593 : 普通の名無しさん :2015/01/20(火) 20:11:09 4MR01uh6
>>588
断刀・鋏の別名のカルキノスと水瓶座の満ち溢れる聖泉の蒼光(コールブランド)が抜けてるよ〜


594 : 普通の名無しさん :2015/01/20(火) 20:24:05 SYuwNi6c
>>593
おお、すまんすまん


595 : 普通の名無しさん :2015/01/20(火) 20:24:52 SYuwNi6c
おひつじ座(白羊宮)=スリーピングピースorアリエス・ヒュプノス(幻刀・鐘)
牡牛座(金牛宮)=バルディッシュ(雷刀・鉞)
ふたご座(双児宮)=閻魔刀弐式
獅子座(獅子宮)=獣刀・牙
かに座(巨蟹宮)=カルキノス(断刀・鋏)
おとめ座(処女宮)=セイクリッドハート
てんびん座(天秤宮)=罪刀・業(錘)&命刀・徳
さそり座(天蠍宮)=スコーピオン
いて座(人馬宮)=レヴァンテイン(烈刀・鉈)
やぎ座(磨羯宮)=カプルコルヌス
みずがめ座(宝瓶宮)=満ち溢れる聖泉の蒼光(コールブランド)
うお座(双魚宮)=フォーマルハウト
蛇遣い座=廻刀・輪

これでどうだ!


596 : 普通の名無しさん :2015/01/20(火) 20:25:43 SYuwNi6c
>>592
面白そう! いいんじゃないかな
そうなってくると植物系の新人類とか仲間にしていきたいなw


597 : 普通の名無しさん :2015/01/20(火) 20:26:41 4MR01uh6
自分が確認した限りではOKだと思いやす


598 : 普通の名無しさん :2015/01/20(火) 20:39:06 SYuwNi6c
でも確か、食べ物系とかはあかんとか言われなかった?
食べ物系があかんってことは大根とかキノコとかショートケーキとか砂糖大根とかは駄目なのかな?


599 : 普通の名無しさん :2015/01/20(火) 20:59:00 v1Ljx2cI
>>598
リターンさんの許可が出るくらいの制限でほむらが可能な植物でならいけるか
と思ったので、ほむら姉はメガネキャラだしほむらが色々困ったときに相談に
のってくれてたみたいなので、色んな本やネットで情報を知ってる知的キャラ
のイメージがあるからマンガやゲームの植物を作り出せそうかなと思う


600 : 普通の名無しさん :2015/01/20(火) 21:04:47 SYuwNi6c
なるほど、可能なレベルで、か
そういややる夫とかって農業とかの知識があるから、そこらへんも含めていろいろできるかも?


601 : 普通の名無しさん :2015/01/22(木) 18:28:15 ZcqLfc2k
そういやリターンさん的にお気に入りの十二星座はどれだろ?


602 : 普通の名無しさん :2015/01/23(金) 00:33:39 J5QLD8rc
そういえばなんでシンのNo.はアークナイト以外が使用できないんだっけ


603 : 普通の名無しさん :2015/01/23(金) 05:49:53 dxfjttQ.
>>590
フェイトとキバゴは勿論、他の皆の成長も期待出来る、筈(安価次第だけど


604 : 普通の名無しさん :2015/01/23(金) 08:12:31 yi6YAd0M
>>602
シンのNo.達はグラハムのNo.封じの武装でのダメージが大きくてアークナイト
が他のNo.達より戦闘復帰能力が高いから他はまだ回復中じゃないのかな?


605 : 普通の名無しさん :2015/01/23(金) 08:32:00 DDk9XMQ2
なるほど、そういうことか


606 : 普通の名無しさん :2015/01/23(金) 19:15:54 o6n5ZIAM
正直剣魔やる夫はこのままシリアスキャラで通してほしいから
クロスとかして変なキャラ付けしちゃうのちょっと勘弁して欲しいと思うな・・・・
まあ、これは個人のただの願望なんだけどね・・・・


607 : 普通の名無しさん :2015/01/23(金) 21:39:14 o6n5ZIAM
個人的に剣魔やる夫は平常時は金木くんで戦闘時・・・・特に禍月状態のときは有馬貴将みたいなイメージ
(元ネタ:東京喰種)


608 : リターン ◆JHKqsytebo :2015/01/24(土) 13:54:51 fUZY9wqQ

                     >‐‐----  =-
                   /   -=ニ ̄
              >    {  /            /
              /  \  } /          /   i
            /      マ/ ニ=---ァ =ニヽ/     i
             /      /|           \     i
          /   /   / !/}     `ヽ    \   i   遅くなってごめんね
          / ィ  f|  ./    i ∧       !     ` i
           i //|  .!| /     i / i  /  |      ム    返信です!!
          |!' |  | |●    i/● i /ヽ  iヽ      ム
         /   i |  (__人___)   |/  } ! |ヘ      i }
          / /~ヽ|             |/ヽ.| ム    | i
        / /ニ=-‐|ミ≧=ュ、______/~~ヽ  .|三ニ=|  ム   / ヽ
      /  /     iミ三{二ニニiニ==ニ\}三三|   |  ./   \
       /   i     i\   ̄ニ=-|     {三三|   |/| ∧
     {   i    /!三i\/ イ ',     ヽニニ|    |/| ヽ
     i   |     i三i//         iニニi     |

>>509
”異常”です
本来、”究極の斬撃”的なモノを目指す”剣一族”が”剣神の強さ”を求め、”剣鬼の殺戮衝動”に目覚めているのですから
本当に歴代”剣一族”の中で最強であり、最恐の存在だと思います

>>510-511
はははは、ある意味”天命剣”と”閻魔刀”が”ボンゴレリング”みたいな役割を果たしていますものね
有りと言えば有りですね
そうなるとやる夫の場合は”初代”じゃないでしょうか?
似ているって言われていますし
シグナムは分かりませんが・・・・

>>512-517
本当に”剣鬼神・剣”は異常ですね・・・・・
もし、”剣聖”と”剣魔”が止めていなかったら、歴史自体変わっていたんじゃないですかって言えるぐらいですよ
で、もしその解きから成長していたらですか?
確実に【EXランク】に食い込むます(確信
RXが負けるところが想像しにくいですが、かなり苦戦するでしょうね・・・・

>>518
ブラックジャックさんでもそんな手術できねぇwww
あの人が出来るのは精々自分の腹を開いて、自分で手術するぐらいだよ!!
それも生死を掛けて!!
でも、”偽剣鬼”ちゃんはそれすら関係なし!!
マジでこの子も異常者だよ!?

>>519-520
なんとなく表現したいことが伝わってよかったです(・。・)<ホット
この点に関しては、”アチャ子自身の成長点”を出したかったんですよね
”剣人アチャ子”というある意味チート化を与えて、無双って感じにはしたくなかったので、今回の肉体限界で弱点を表しました
>>1としては、この敗北から”アチャ子”に”剣人アチャ子”に対する扱い方を学ばせようと思っています
コレで”剣人アチャ子”の真似っ子ではなく、”錬成の騎士アチャ子”自身の道を進ませたいですね

>>521-522
・・・・地球が我々人類を裏切っただと!?
なんでこんなことを書いた言え!!(ネタ

ちなみに>>1000の願い事系
〜ヒーロー〜
1・【やる夫と二茶市ヒーロー協会のAランク以下の戦闘員全員で模擬戦する】
2・【BLACKが指名した滅茶苦茶強い家庭教師(かてきょー)がツナに配属される、決め方は安価でも>>1さんオリジナルでも】

〜冒険者〜
1・【冒険者やる夫の新しい仲間か仲間モンスターに調合技能持ちの女性が加わる】

〜適合者〜
1・【リインフォース・アインスが適合者世界でもやる夫のヒロイン枠として登場する
そしてはやての能力でのアインスポジにはツヴァイが担当する。
ダメでしたら悪の組織でリインとやる夫のデート話をお願いします。】


609 : リターン ◆JHKqsytebo :2015/01/24(土) 16:02:43 fUZY9wqQ

                     >‐‐----  =-
                   /   -=ニ ̄
              >    {  /            /
              /  \  } /          /   i
            /      マ/ ニ=---ァ =ニヽ/     i
             /      /|           \     i
          /   /   / !/}     `ヽ    \   i
          / ィ  f|  ./    i ∧       !     ` i
           i //|  .!| /     i / i  /  |      ム    返信2です!!
          |!' |  | |●    i/● i /ヽ  iヽ      ム
         /   i |  (__人___)   |/  } ! |ヘ      i }
          / /~ヽ|             |/ヽ.| ム    | i
        / /ニ=-‐|ミ≧=ュ、______/~~ヽ  .|三ニ=|  ム   / ヽ
      /  /     iミ三{二ニニiニ==ニ\}三三|   |  ./   \
       /   i     i\   ̄ニ=-|     {三三|   |/| ∧
     {   i    /!三i\/ イ ',     ヽニニ|    |/| ヽ
     i   |     i三i//         iニニi     |

>>523-525
合体必殺技キタァーーーーーーー!!
”黒雷の騎士団”が今回の戦いを得て、超パワーUPフラグですね!!

>>526-537>>539>>541-542
パワーUPラッシュキタァーーーーーーー!!
凄い数のパワーUPだな!?
”黒雷の騎士団”については今後になるけど、”ザ・ビースト”については次の試合で幾つか出来そうですね!!
ともかくありがとうございます!!

ちなみにヘドラについては・・・・安価かな?
シンに潤いを与えたい方をお待ちしています ノシ
ヘドラさんは出来る人なので(胃に負担を掛けない)

>>538>>540>>543-545
”十二宮シリーズ”で面白い案が出てきましたね
こういうのは>>1も好きですよw

”風”系については今後も出る可能性があるので狙ってみてね

>>546-548
ついに来た!?
”双子座”来たよ!!
コレで、カツる!!
今の所のやる夫の最終形態が完成したかな?

※”禍月”&”閻魔刀”&”弐式”


610 : リターン ◆JHKqsytebo :2015/01/24(土) 16:04:07 fUZY9wqQ

                     >‐‐----  =-
                   /   -=ニ ̄
              >    {  /            /
              /  \  } /          /   i
            /      マ/ ニ=---ァ =ニヽ/     i
             /      /|           \     i
          /   /   / !/}     `ヽ    \   i
          / ィ  f|  ./    i ∧       !     ` i
           i //|  .!| /     i / i  /  |      ム    返信3です!!
          |!' |  | |●    i/● i /ヽ  iヽ      ム
         /   i |  (__人___)   |/  } ! |ヘ      i }
          / /~ヽ|             |/ヽ.| ム    | i
        / /ニ=-‐|ミ≧=ュ、______/~~ヽ  .|三ニ=|  ム   / ヽ
      /  /     iミ三{二ニニiニ==ニ\}三三|   |  ./   \
       /   i     i\   ̄ニ=-|     {三三|   |/| ∧
     {   i    /!三i\/ イ ',     ヽニニ|    |/| ヽ
     i   |     i三i//         iニニi     |

>>549
OK、こんな感じだよ〜

・牡羊座(白羊宮)=アリエス・ヒュプノス(幻刀・鐘)
使い手は不明ですね
完全な争い事を無くすための非殺傷の刀で、きっと平和主義者か不殺を目指す者が使っていて、隠れて住んでいる者が使っていそうですね
ちなみ”限定奥儀”が決まっていません

・牡牛座(金牛宮)=バルディッシュ(雷刀・鉞)
フェイトが持つ刀ですね
剣聖とも繋がりの深い、かなり優遇された刀ではないでしょうか?
剣魔では”閻魔刀”の代わりに代々を支えてきた刀の一本ですね

・双子座(双児宮)=閻魔刀弐式
やる夫が持つ刀ですね
最後にして、最新の出来たばっかりの刀ですね!!
他の”十二宮シリーズ”を超えた一本ですね!!
唯一、人間の少女(新人類の刀ちゃん)と融合した意思を宿した刀なので、その後の成長もあり得る
”十二宮シリーズ”最強の一角ではないでしょうか!!
(使い手の実力については言わないであげてね)

・獅子座(獅子宮)=獣刀・牙
バーサーカーが持つ刀ですね
ザ・脳筋に相応しい刀でしょうw
シンプルでこれ以上の言葉ないですねw

・蟹座(巨蟹宮)=断刀・鋏
クラウドが持つ刀ですね
”滅刀・銖”の消費を抑える為に手に入れた刀でもあります
どちらにしろ、コレも”血”を消費する刀なんですけどね
クラウドは本当にある意味”自殺志願者”と言っても過言ではないですね
まあ、コイツ(断刀・鋏)にとってはうってつけの相手なんですがw

・乙女座(処女宮)=セイクリッドハート(想刀・恋)
ヴィヴィオが持つ刀(笑)ですねw
十二宮の中で多分一番の変わり者だろうね
人形なんだもんw
ちなみに”限定奥儀”が決まっていません

・天秤座(天秤宮)=罪刀・業&命刀・徳
悠とオリヴィエが持つ、唯一所有者が二人いる刀ですね
別れた経緯はまだわからないですが、”刀”と”鞘”が別々の方向に行った感じなんですよね
能力の方向性も逆ですし
片や”剣魔”選定の刀として、片や”剣聖”派生の格闘術者の義手として・・・・
本当に二面性が濃い刀ですね

・蠍座(天蠍宮)=スコーピオン
バーサーカーが持つ刀ですね
コレも姿がかなり変化した鎧型という刀ですね
コレに関しては本来の形から、何者かが手を加えた可能性がありそうな感じなんですよねぇ〜
医療用に作られたはずなのに、殺戮用に作り替えられた不遇の刀でしょうね


611 : リターン ◆JHKqsytebo :2015/01/24(土) 16:04:39 fUZY9wqQ

                     >‐‐----  =-
                   /   -=ニ ̄
              >    {  /            /
              /  \  } /          /   i
            /      マ/ ニ=---ァ =ニヽ/     i
             /      /|           \     i
          /   /   / !/}     `ヽ    \   i
          / ィ  f|  ./    i ∧       !     ` i
           i //|  .!| /     i / i  /  |      ム    返信4です!!
          |!' |  | |●    i/● i /ヽ  iヽ      ム
         /   i |  (__人___)   |/  } ! |ヘ      i }
          / /~ヽ|             |/ヽ.| ム    | i
        / /ニ=-‐|ミ≧=ュ、______/~~ヽ  .|三ニ=|  ム   / ヽ
      /  /     iミ三{二ニニiニ==ニ\}三三|   |  ./   \
       /   i     i\   ̄ニ=-|     {三三|   |/| ∧
     {   i    /!三i\/ イ ',     ヽニニ|    |/| ヽ
     i   |     i三i//         iニニi     |

>>549
・射手座(人馬宮)=レヴァンテイン(烈刀・鉈)
シグナムが持つ刀ですね
元々はこちらが剣魔用だったがいつの間にか戻ってきちゃった子
こちらは”天命剣”が現役なので、弟子専用の刀ですね
現在はシグナムが目的の為に勝手に持ち出した感じかな?
ある意味苦労性の刀かもw

・山羊座(磨羯宮)=カプルコルヌス
バーサーカーが持つ刀ですね
完全なる未知の技術が使われた刀です!!
コレに関しても手が加えられていますね(確信
従来は”棍”が基本形態なはずなのに”もや”ですよ”もや”!?
コイツに関してはバーサーカーが持つ刀を集めて、何者かが糸を引いている感がめっちゃ感じています!!

・水瓶座(宝瓶宮)=コールブランド
メアリが持つ刀ですね
伝説のカリバーンの残骸から作り出された多分、コレが起点で外国の技術も使われ始めたんだと思う(名前とかも)
現状ではその姿は現れていませんが、出てきたら凄い無双出来そうな感が有りますねw
何しろ、アーサー王のモチーフにした感じなんですし!!

・魚座(双魚宮)=フォーマルハウト
使い手は不明ですね(候補としては本多二代?)
組み換え式の刀で、基本形態は薙刀でいいのかな?
今の所はあんまり言えないけど、能力的には多分一番美しい刀だと思います

・蛇遣い座=廻刀・輪
使い手は不明ですね
”変体刀殺し”の全ての”究極・完全系変体刀”の最後の抑止力的存在ですね
他のも”新人類殺し”も備わっているので、”人類”専用の刀と言ってもいいでしょうね
”隠れ十二宮シリーズ”なのでその性能も最強クラスで、ある意味ラスボス系の刀ですね


612 : リターン ◆JHKqsytebo :2015/01/24(土) 16:33:51 fUZY9wqQ

                     >‐‐----  =-
                   /   -=ニ ̄
              >    {  /            /
              /  \  } /          /   i
            /      マ/ ニ=---ァ =ニヽ/     i
             /      /|           \     i
          /   /   / !/}     `ヽ    \   i
          / ィ  f|  ./    i ∧       !     ` i
           i //|  .!| /     i / i  /  |      ム    返信5です!!
          |!' |  | |●    i/● i /ヽ  iヽ      ム
         /   i |  (__人___)   |/  } ! |ヘ      i }
          / /~ヽ|             |/ヽ.| ム    | i
        / /ニ=-‐|ミ≧=ュ、______/~~ヽ  .|三ニ=|  ム   / ヽ
      /  /     iミ三{二ニニiニ==ニ\}三三|   |  ./   \
       /   i     i\   ̄ニ=-|     {三三|   |/| ∧
     {   i    /!三i\/ イ ',     ヽニニ|    |/| ヽ
     i   |     i三i//         iニニi     |

>>550-557>>560
刀ちゃんの話題ですね、”ヒロイン系”か”相棒系”という意見ですね
そうですね・・・・>>1的には”ヒロイン系”を前提に考えていたんですが、”相棒”という言葉で少々考えが変わりました
よって刀ちゃんは”相棒系”路線で行きたいと思います

ちなみに人になるという点ですが>>1的には有りで、サイズは”掌サイズ”でどうでしょう?
なんとなく相棒っぽいサイズって感じがするんですが?
他の理由としても刀ちゃんは”小刀”なのと、本来の物量より減らされているので

で、中には人型と出会う際にどのようなという質問があったので
上記に”霊体”という設定を加えてはどうでしょうか?
つまりには所有者の”やる夫”以外には全く見えないという状況ですが、どうでしょうか?

>>558
ヤバいよ、すごっくヤバいよ!!
彼女にとって今のハザード時代はヒャッハー状態だと思う!!

>>559
そうなりますね
頭の中の設定を弄っておきます

>>561
コレについてはまだ出てきていないね
安価でねらってくれてもいいのよ
>>1はこういうのは浮かびにくいので

>>562
なんかいっぱい浮かんだようですね
今後が楽しみですw

回復能力者については、まぁ、その時によりますね
キャラによっても変化しますので・・・・

>>563-565
適合者はシリアス路線ですね
分かりました、一応合間にはほのぼのを挿みますが、シリアスを保持して行けるように頑張っていきますね

ではやてについてはまた今度アンケートを取りたいと思っているので
お待ちください
(最終的には合流させるつもりなのですがね)


613 : リターン ◆JHKqsytebo :2015/01/24(土) 18:58:47 fUZY9wqQ

                     >‐‐----  =-
                   /   -=ニ ̄
              >    {  /            /
              /  \  } /          /   i
            /      マ/ ニ=---ァ =ニヽ/     i
             /      /|           \     i
          /   /   / !/}     `ヽ    \   i
          / ィ  f|  ./    i ∧       !     ` i
           i //|  .!| /     i / i  /  |      ム    返信6です!!
          |!' |  | |●    i/● i /ヽ  iヽ      ム
         /   i |  (__人___)   |/  } ! |ヘ      i }
          / /~ヽ|             |/ヽ.| ム    | i
        / /ニ=-‐|ミ≧=ュ、______/~~ヽ  .|三ニ=|  ム   / ヽ
      /  /     iミ三{二ニニiニ==ニ\}三三|   |  ./   \
       /   i     i\   ̄ニ=-|     {三三|   |/| ∧
     {   i    /!三i\/ イ ',     ヽニニ|    |/| ヽ
     i   |     i三i//         iニニi     |

>>566-569>>571
色々とまた話題が増えたな〜
”負けイベント”と”分岐ルート”ですか〜
ちょっと面白そうですね

あとバランスについては気を付けているつもりですが、何かあればコメントはください

>>570
【六道剣司編】が終われば、一旦落ち着くんじゃないかな?
うん、多分・・・・

それまではもう少し、なのはたちはゆっくりさせましょう

>>572
まあ、把握できるようには範囲は制限していくよ
心配ありがとう

>>573>>575
大丈夫、大丈夫〜
100件ぐらいなら、余裕になってきた
時間はかかるけど!!

>>574>>576
御免ね、>>1がWiki作れなくて・・・・

>>577>>579
コレはアチャ子の強化案ですか、ありがとうございます!!
コレは色々と考えてありますね〜
本当にありがとうございます!!

>>578>>580
継承式ですか〜
”ボンゴレ”みたいな感じですよな?
良いと思うんですが、まずはキャラ安価から始めることになりそうですねw
一体誰が誰になるやらw


614 : 普通の名無しさん :2015/01/24(土) 21:37:37 4jrjWWg.
しかし本来天性の剣魔としての才能を持ち合わせているはずのやる夫が今のこの体たらくということは
心の問題もそうだけど環境も影響してるような気がするな・・・・


615 : 普通の名無しさん :2015/01/24(土) 21:41:23 4jrjWWg.
あと個人的にホープやる夫と剣魔やる夫の潜在スペックを考えたら
ホープ>努力型の凡才。心に確固たる芯がある
剣魔>鍛錬も怠らないが天才型である。未だ心に芯が定まっていない。
これに関しては才能がないにもかかわらずあそこまで練り上げたホープを賞賛したい。


616 : 普通の名無しさん :2015/01/24(土) 21:58:35 Kj1ApDek
>>614
まあぶっちゃけ修練不足、経験不足なんだろうさ


617 : 普通の名無しさん :2015/01/24(土) 22:00:11 Kj1ApDek
正直な話、剣魔やる夫はそこまで急激に強くなりたいという理由がないからな
才能があるといっても剣魔としての心としての才能があるというだけだし(剣としての才能もあるし)

逆にアチャ子は才能もあるうえに、人類というスペックで新人類、そして剣魔を越えようとする目的に対して
誰よりも純粋に強くなろうとしているからね
そら、強くもなるさ


618 : 普通の名無しさん :2015/01/24(土) 22:01:32 Kj1ApDek
そういえばリターンさんからすれば、7人の剣司編や剣鬼神編、パラレル剣聖魔の時の剣聖・剣魔に対しては
どういったイメージとかあるんですかね?
安価で決めるにしてもリターンさんのイメージを大事にしたいし
(まあやるかどうかすらまだ決まってないけどな!!)


619 : 普通の名無しさん :2015/01/24(土) 22:03:47 Kj1ApDek
ホープはポンコツさが際立っているように見えるけど、正直な話、人類としての頂点に立ってるんだよね
才能がないからこそ強くなろうと、強くなり続けようとするほどの訓練をしていった男である

確かにポンコツであるけど、仕方ない部分でもあるっちゃアルネ


620 : 普通の名無しさん :2015/01/24(土) 22:07:50 4jrjWWg.
禍月を先天的に習得してる限り剣魔としての剣士の才能はずば抜けてるけど
向いてるからと進められて、こっちの道が君のためになる、世のためになるといわれたけど
自分が望んで進んできた道じゃあないんだよな・・・・>剣魔やる夫


621 : 普通の名無しさん :2015/01/24(土) 22:13:08 9cxtUgEI
よし、全フラグ成立!
これで遠慮無く、構想(という名の妄想)を解き放てるぜっ


622 : 普通の名無しさん :2015/01/24(土) 22:17:08 Kj1ApDek
>>620
向いてるだけでやりたいってわけじゃないからね


623 : 普通の名無しさん :2015/01/24(土) 22:20:50 Kj1ApDek
>>620
わかった! やる夫が剣魔として選ばれたわけを!
そして剣魔やる夫がどうして六道剣司の中で一番弱いのかを

剣魔やる夫は六道剣司の中で一番欲望が弱い、つまりモチベーションが低い
強くなりたい、勝ちたい、倒したいという強いモチベーションは成長するためのスピードを高めるのに最も適している
だからアチャ子とかは強くなることができた

けど、その強いモチベーションこそが、剣魔にとって一番不必要にしていらない才能であったということなんだよ!
モチベーションが高いということは=私情が入る要素が高いということ
剣魔にとって一番必要なのは剣魔として裁きを下すために機械のように淡々とこなす、機械のように冷たい感情が必要なんだよ
だからこそやる夫が強くなるのは遅い、けれど最も剣魔に適しているということでもある、ということではなかろうか?


624 : 普通の名無しさん :2015/01/24(土) 22:22:53 Kj1ApDek
思ったけど、剣人アチャ子とホープやる夫って凄い共通点あるよね
どっちも才能はない、ただ人間として強くなり続けたという共通点が
いや、ホープやる夫はホープという鎧、剣人アチャ子は剣の才能があるということもあるけど、人間としての強さを極めたもの同士
ただ強くなり続けた、人類としての極めに至った者同士でもある

……あれ? この2人、交流させたら凄いことならね?


625 : 普通の名無しさん :2015/01/24(土) 23:04:54 9cxtUgEI

明確に覚えている人が居たら教えて欲しいんだけどさ
キバゴの初登場って、「何処か」から漂流してきて、だったっけ?


626 : 普通の名無しさん :2015/01/24(土) 23:12:48 oBw9iyrc
>>625
キバゴは円卓の騎士団が海で訓練中(遊んでる)にやる夫がお腹を空かせてたのを
ご飯を食べさせてその後フェイトが一緒に居たいからとパートナーになったはず


627 : 普通の名無しさん :2015/01/24(土) 23:17:00 Kj1ApDek
確かゴジラの娘だもんね、ギバゴ


628 : 普通の名無しさん :2015/01/24(土) 23:17:25 9cxtUgEI
>>626
という事は、何処出身、というのは明確にはなってない、と
よし、なら大丈夫そうかな。ありがとうね


629 : 普通の名無しさん :2015/01/24(土) 23:20:10 Kj1ApDek
おっ、出身地が遂に決まるのか!


630 : 普通の名無しさん :2015/01/24(土) 23:20:42 Kj1ApDek
あ、でも母親のゴジラはサッカーの日本代表になってるけどね


631 : 普通の名無しさん :2015/01/24(土) 23:45:57 9cxtUgEI

とりあえず幾つか放り込んでおくよー
なにかおかしい点があれば遠慮無く指摘してね、そうすればより良い案になるわけだし
>>630↓が出身地、後に日本に移住して日本代表に、という事で大丈夫じゃないかな?

『竜(龍)の巣』

それは、太平洋の何処かに存在する、竜(龍)種を始め怪獣達が暮らす人ならざる存在の棲む島。キバゴの故郷でもある
サイズは、四国地方を僅かばかりに大きくした位、らしい(観測出来ないのでおおよそしか判らない
普段は結界に守られ、外界からの侵入者を拒むが…島に住んでいた者、もしくは「竜(龍)種に縁を持つ者、その関係者」は一定の条件の下に訪れる事が出来る
島内には所狭しと生茂る様々な植物や、命の煌めき眩い澄んだ湖、そして外界では絶滅を危ぶまれる動物などなど…

そんな中で唯一、島の中央から少し離れた場所に位置する「竜の爪痕」と呼ばれる、所謂島の住民の訓練場がある
外界で安全に生きていく為の修練の場所である其処はその激しさも相俟って荒地
キバゴが此処に住んでいた時は、一応此処で頑張っていた(幼かったので其処まで厳しくなかったようだが

島の中央には「命樹:龍刻」と呼ばれる大樹があり、その根本には大人が入れるサイズの穴が存在する
その中へ入ると、とある場所へと繋がっていて……


632 : 普通の名無しさん :2015/01/24(土) 23:55:39 Kj1ApDek
>>631
いいんじゃなかろうか、いいと思うぜ!
明らかに日本人っぽくない人でも日本代表になってるしな!
てか、ヤライレカオイレの日本代表なんて宇宙人が日本代表になっとるしww


633 : 普通の名無しさん :2015/01/24(土) 23:56:48 Kj1ApDek
それにコネカオイレなんて魔界出身の人がなぜか日本代表やっとるしね

そして龍の巣か
これは面白そうですな


634 : 普通の名無しさん :2015/01/24(土) 23:57:32 Kj1ApDek
……そういやホープってドラグーンモードあるよな
まだ本編でドラグーンモードのホープ出てきたことないけど、竜と関係ある?


635 : 普通の名無しさん :2015/01/25(日) 00:00:26 g2k.vvwY
ユーリもドラゴン持ってるしな
ドラゴン関係者意外と多いよね


636 : 普通の名無しさん :2015/01/25(日) 00:00:37 LZOZOQeQ

『龍界』

現存する全ての竜、龍達の始まりの地にして地球ではない何処か
命樹:龍刻とで繋がれた先にある何時か竜達の還るべき場所でもある
無限を錯覚させる莫大な大地と、人工物に侵されていない本物の自然
そして、独自の文化を築きながら地球に住まう竜(龍)達とは異なる成長、進化をしている者達が生を営んでいる

(今回の目的である)「龍錬の祠」には様々な仕掛けが存在し、挑戦者の心・技・体が試される
特にその中で最難関とされる『龍鏡の間』…其処を乗り越えた者は、何かを得る事が出来るとか
無論、それ以外の試練も難関の連続ではあるので油断は禁物なのだが
(内容については採用された後に皆で安価、もしくは始まってからで)



…この世界の正体が、全ての始まりから存在する最古の存在「始(祖)龍」である事を知る者は少ない


637 : 普通の名無しさん :2015/01/25(日) 00:01:44 g2k.vvwY
心・技・体を図る試練か……
いいね! こういうのを安価で決めると面白いよね!


638 : 普通の名無しさん :2015/01/25(日) 00:07:39 LZOZOQeQ
>>634会得する際に竜(龍)に関連する何かがあれば、該当するかと


639 : 普通の名無しさん :2015/01/25(日) 00:08:44 g2k.vvwY
ドラグーン系でホープもその試練に参加すればパワーアップするかもしれぬ……!
……いや、待てよ?
あのシュバルツに勝つためにさらなる力を求めてその試練に参加してパワーアップとかもありかもしれぬな


640 : 普通の名無しさん :2015/01/25(日) 00:32:23 LZOZOQeQ

『竜・龍の階級』

全ての竜(龍)には生誕から転生までの間に幾つかの段階が存在する
また、生まれた段階では全ての総称は竜であり、其処からの成長過程や後天的要因で龍へと変化する

分かり易くすると

                     亜竜
                      ⇑
竜(幼生)⇒竜(成長期)⇒成竜⇒星竜⇒至竜
                 ⇓           ⇒源龍   
                 龍種⇒七龍⇒覇龍

となる
星竜と七龍は属性特化七種を象徴する(火水土風雷光闇)
亜竜は星竜から派生し、何かしらの能力に特化した存在である(防御に特化した甲竜、天候を操る天竜等
至竜と覇竜は七属を極め、心技体を極め、更に悠久の年月を生きた者のみが成れる特殊な存在
源龍に至っては未だ到達した者は居ないとされる幻の存在。その能力は伝説レベルのヒーローヒールでも太刀打ち出来るか怪しい、らしい

竜と龍の違いは比率の差異(肉体重視か精神重視か)
共通点として「竜覇気(ドラゴニック=フォース」を使える
竜の容姿は西洋のそれに近く、龍は東洋のソレに近い。※無論例外も存在する(ゴジラとか


尚、現状のキバゴは扱いとしては竜(成長期)の中盤辺り、当子は成竜(なってから少し)である
ゴジラから渡された玉によって龍種への芽が存在している


641 : 普通の名無しさん :2015/01/25(日) 00:34:26 LZOZOQeQ

※全員、人への擬態が可能


642 : 普通の名無しさん :2015/01/25(日) 07:18:23 g2k.vvwY
龍の成長段階ってやつか


643 : 普通の名無しさん :2015/01/25(日) 11:10:27 LZOZOQeQ
問題はキバゴを成長させるにあたり、何処まで、か
あと、この分類を採用するならゴジラ達の位置をどうするか


644 : 普通の名無しさん :2015/01/25(日) 12:13:19 LZOZOQeQ
個人的最終目標はフェイトとキバゴの龍鏡の突破
…そしたら、以前挙げた没案扱いしたモノをもっと良い物に出来るから


645 : 普通の名無しさん :2015/01/25(日) 12:14:37 g2k.vvwY
どのあたりまで成長させるのかか
難しいところではあるね


646 : 普通の名無しさん :2015/01/25(日) 12:15:25 g2k.vvwY
ホープとかもレベルアップの修業に使えるんじゃない?
要するに弟子の修業であると同時に師匠であるやる夫も同じく修行するみたいな
やる修行のレベルは違うだろうけど


647 : 普通の名無しさん :2015/01/25(日) 13:15:33 LZOZOQeQ
と、いうか円卓メンバーで戦闘要員はほぼ全員強化出来ると思われ
ただ、その成長方向は多面に分かれると思う


648 : リターン ◆JHKqsytebo :2015/01/25(日) 15:01:56 /wcKOIIk

                     >‐‐----  =-
                   /   -=ニ ̄
              >    {  /            /
              /  \  } /          /   i
            /      マ/ ニ=---ァ =ニヽ/     i
             /      /|           \     i
          /   /   / !/}     `ヽ    \   i    
          / ィ  f|  ./    i ∧       !     ` i
           i //|  .!| /     i / i  /  |      ム    返信です!!
          |!' |  | |●    i/● i /ヽ  iヽ      ム
         /   i |  (__人___)   |/  } ! |ヘ      i }
          / /~ヽ|             |/ヽ.| ム    | i
        / /ニ=-‐|ミ≧=ュ、______/~~ヽ  .|三ニ=|  ム   / ヽ
      /  /     iミ三{二ニニiニ==ニ\}三三|   |  ./   \
       /   i     i\   ̄ニ=-|     {三三|   |/| ∧
     {   i    /!三i\/ イ ',     ヽニニ|    |/| ヽ
     i   |     i三i//         iニニi     |

>>581-585
コレについては黒さを発揮できるように頑張って表現したいと思います!!

で、アチャ子が主人公タイプ?
ある意味間違ってないですねw
やる夫がダークヒーロー系、一直線に進んでいますからねw

>>586-587>>589-590
なるほど〜フェイトの強化案ですか〜いいですねぇ〜
あんまり意識してなかったけど、昨日の投下で全部やったね!!
この後のどんなコメントが来るか楽しみだ!!

>>588>>593-595
こうやって、”十二宮シリーズ”が全部そろうのは壮観だね!!
皆さま、よくぞ考えてくれました!!
ありがとうございます!!

>>591
忍者はちょっと・・・・出てこないね〜
基本的に【噛ませ犬】として投下されたキャラを中心に入れているので・・・・
もし忍者が見たい方は安価を狙ってみてくださいね

>>592>>596-600
うん、有りだね
ほむらの新能力を活かすにはいい案だ!!
農業の知識を持つやる夫とほむらで生成し、キル夫が物を作る、できる夫が売る・・・・イケる!!
仲間の点も何とかなりそうですしねw

で、後半の部分の質問【食べ物系の仲間?】についてですが
コレに関しては【ケーキ】などの手を加えた作品は【新人類】化することが出来ないとしています
理由としては”生きていない”という点です
何日経とうが、”成長する”わけではなく、”腐る”だけなので、【食べ物(制作物)系】は【新人類】化はNGとしています

ですが【大根】などの【自然に育つ】モノについては話が変わります
これらは日を置けば、”成長する”ので、生きていると判断します
”植物”と同じように>>1の独断判断になりますが、【食べ物(野菜)系】は【新人類】化をOKとさせてもらいます

分かり難かったら、またコメントをお願いします


649 : リターン ◆JHKqsytebo :2015/01/25(日) 15:13:30 /wcKOIIk

                     >‐‐----  =-
                   /   -=ニ ̄
              >    {  /            /
              /  \  } /          /   i
            /      マ/ ニ=---ァ =ニヽ/     i
             /      /|           \     i
          /   /   / !/}     `ヽ    \   i    
          / ィ  f|  ./    i ∧       !     ` i
           i //|  .!| /     i / i  /  |      ム    返信2です!!
          |!' |  | |●    i/● i /ヽ  iヽ      ム
         /   i |  (__人___)   |/  } ! |ヘ      i }
          / /~ヽ|             |/ヽ.| ム    | i
        / /ニ=-‐|ミ≧=ュ、______/~~ヽ  .|三ニ=|  ム   / ヽ
      /  /     iミ三{二ニニiニ==ニ\}三三|   |  ./   \
       /   i     i\   ̄ニ=-|     {三三|   |/| ∧
     {   i    /!三i\/ イ ',     ヽニニ|    |/| ヽ
     i   |     i三i//         iニニi     |

>>601
そうですね、一番のお気に入りは・・・・”獅子座”かな?
一番シンプルで”脳筋”思考なので、>>1も難しい小細工より圧倒的なパワーで押すというのは好きなので!!
どれも好きなんだけど、”この中で”と言われるとこんな感じです

>>602>>604-605
YES、そうです
グラハムの使用した【No.】対策のブレードでダメージを負ってしまい、次の試合までに回復できなかったのです
前も言ったと思いますけど、試合時間、休憩時間を合わせても数分しか経っていない状態なので
ちなみに”アークナイト”はその攻撃を受けていないので、続投が可能だったのです

>>603
そうですね!!
今回の戦いは、”円卓の騎士”はみんな敗北してしまったけど
それぞれの足りない部分などを表現してみたかったので、いい感じにできたと思うんです
この戦いを機に、みんながより良く成長できるように頑張りたいですね!!

>>606
そうですね・・・・コレに関しては>>1も気を付けて扱う必要がありそうですね
出来る限り、キャラを護るように努力します
何かあるようなら、コメントをいつでもどうぞ

>>607
・・・・・うわぁ、なにこれ(ネットを調べてみた結果
有馬さんって、チートくせぇ〜w
でも最後の方の”右手と左手を別々に動かす”って部分は、”禍月”になったら、マジでできそうですねw


650 : 普通の名無しさん :2015/01/25(日) 15:43:20 eKyvSfBk
>>648
ほむらの新能力で植物系が作れるなら甘味や香辛料も作れるからそれを使って
調理した甘味や料理ってこのハザード後の世界ならとんでもない価値が出そうですねw
食い意地の張ったキャラだけじゃなく普通のキャラでも釣れそうw


651 : リターン ◆JHKqsytebo :2015/01/25(日) 15:44:47 /wcKOIIk

                     >‐‐----  =-
                   /   -=ニ ̄
              >    {  /            /
              /  \  } /          /   i
            /      マ/ ニ=---ァ =ニヽ/     i
             /      /|           \     i
          /   /   / !/}     `ヽ    \   i    
          / ィ  f|  ./    i ∧       !     ` i
           i //|  .!| /     i / i  /  |      ム    返信3です!!
          |!' |  | |●    i/● i /ヽ  iヽ      ム
         /   i |  (__人___)   |/  } ! |ヘ      i }
          / /~ヽ|             |/ヽ.| ム    | i
        / /ニ=-‐|ミ≧=ュ、______/~~ヽ  .|三ニ=|  ム   / ヽ
      /  /     iミ三{二ニニiニ==ニ\}三三|   |  ./   \
       /   i     i\   ̄ニ=-|     {三三|   |/| ∧
     {   i    /!三i\/ イ ',     ヽニニ|    |/| ヽ
     i   |     i三i//         iニニi     |

>>614-617>>619-620>>622-624
【剣魔やる夫】の色々と浮き彫りになった話に、【ホープやる夫】のポンコツだけど頂点、【剣人アチャ子】はやっぱり凄いという話題ですね
コレにおいては三種三様ですね

【剣魔やる夫】は己の意思ではなく、流れに任せて進んでいる感が強いですからね
元々、芯というか、何かを欠落した感じになってしまっていますからね
強さにおいても、”身内(仲間)を護れればいい”ですからね
それによる修練、経験不足も仕方なしとは思っていたんですが、今後の展開を考えると結構ハンデになるかな〜

【剣人アチャ子】はやる夫とは逆で、常に自身の意思で進んでいる感じですね
まぁ、”剣魔の役目”を勘違いしている点はありますが、それ以外は高スペックには変わりありませんしね
それを考えると、現状のやる夫以上に成長するのは必然だったんですね

【ホープやる夫】はまぁ、悲惨な過去があり、それ故に同じ思いを味わいたくない、味あわせたくないが為に我武者羅に進んだ結果ですからね
才能という点においては上記の二人以下ですが、その芯においては二人を凌駕していると思います
日常ではあんまり役に立たないのは、その代償と言ってもいいですね

で、もし会合?するとしてたら、【ホープやる夫】と【剣人アチャ子】は盛り上がりますね・・・・多分
(アチャ子に押せ押せされて、ひ弱になるホープやる夫が想像できるw)

>>618
コレにおいては少々長くなりますね
【7人の剣司】
この剣聖、剣魔においては取り分け仲が良いイメージがあります
特に剣聖の敵を討つために、剣魔がその座を捨てたところから考えて、一番人間味のある剣魔ではないでしょうか
剣聖も”鍛冶師”という変わった道を進み、剣聖の纏う高貴なイメージではなく、浸し見やすいイメージでしたね
道さえ違うかったら、夫婦になっていったんじゃないかなって感じです

【剣鬼神】
コレにおいては”剣鬼神・剣”のイメージが凄いですが、二人が合体奥儀を使った点を考えて、仲は良かったと思います
ですが、上記の二人以上の仲ではなかったですかね〜
芯は一緒だけど、道は違う感じがします
ちょっと伝わりにくいかもしれないけど・・・・

【剣聖魔】
コレは爺婆物語ですね、多分に一番長く剣聖と剣魔を務めてきた人たちですね
それ故に、友人という関係性が良く表れており、良かったと思います
本当はお互いに好きな相手だったかもしれませんが、役目の事も有り結ばれなかった二人でもあるんでしょうね・・・・
最後にはお互いに死を同じくして、共に逝けたのだと思います・・・・
あのシーンを見て、ちょっと”バジリスク”?の長二人を少し思い出しますね
似たような最後だったと思いますので

では以上です
分かり難かったら、またコメントください


652 : リターン ◆JHKqsytebo :2015/01/25(日) 16:00:36 /wcKOIIk

                     >‐‐----  =-
                   /   -=ニ ̄
              >    {  /            /
              /  \  } /          /   i
            /      マ/ ニ=---ァ =ニヽ/     i
             /      /|           \     i
          /   /   / !/}     `ヽ    \   i    
          / ィ  f|  ./    i ∧       !     ` i
           i //|  .!| /     i / i  /  |      ム    返信4です!!
          |!' |  | |●    i/● i /ヽ  iヽ      ム
         /   i |  (__人___)   |/  } ! |ヘ      i }
          / /~ヽ|             |/ヽ.| ム    | i
        / /ニ=-‐|ミ≧=ュ、______/~~ヽ  .|三ニ=|  ム   / ヽ
      /  /     iミ三{二ニニiニ==ニ\}三三|   |  ./   \
       /   i     i\   ̄ニ=-|     {三三|   |/| ∧
     {   i    /!三i\/ イ ',     ヽニニ|    |/| ヽ
     i   |     i三i//         iニニi     |

>>621
ああっ、旅立つんだ!!
俺たちの戦いはこれからだ!!

>>625-629
キバゴの出身地は発表はしていませんね
一応は”ゴジラアイランド”にでもしようと思っていましたが、どんなのが出て切るか楽しみです!!

>>630
ゴジラは”日本映画”産ですからね!!
可笑しくないね!!

>>631-633
まるで”幻想郷”の住民がドラゴン一択になった感じですかね?
いい感じじゃないですか!!
一応、終了してしまったけど【サッカー】と繋がりがあるし、可笑しくないね!!
※別スレでは宇宙人、魔界人と一杯雪崩れ込んできているしね!!

>>634
一応、今回のクロスのエキシビションマッチで披露したけど・・・・
それとは別で、確かにまだ本編ではなっていないね
貴方が何を考えているのか、ちょっと気になるなぁ〜

>>635
そうですね、コネッタさんはそんな意識してないと思うけど
まぁ、ドラゴンはカッコいいからね!!
入れたくなるよね!!

>>636-639
コイツは凄い(確信
『龍界』においては、ある意味有り得そうだよね〜
ちょっと話は変わるけど、”ドラえもん”だとちょくちょくそういう扉関係を見つけて大冒険だもんねw

そして心技体の試練もいいですね
定番で王道パターンですし!!


653 : 普通の名無しさん :2015/01/25(日) 18:21:37 LZOZOQeQ



「エクスぺリオン・( )・バースト」
使用者:なのは、シュテル
発動条件:なのはがスターライト、シュテルでルシフェリオンの発動モーションに入っている事
       二人が隣り合う、又は収束した魔力球が隣接している事

二人の収束最大魔力砲を掛け合わせ、その特性と威力を乗化させた超域殲滅コンビネーション
どちらが砲の主導権を握るかで、撃った後の「惨状」の酷さが変わる(無事という選択肢は無い

※なのはの場合
「エクスぺリオン・コズミック=バースト」

純粋なスターライトブレイカ―の発展系。直線状に発射され、射程内の全てを「貫通・焼滅」させる
特に相手の防御を貫通する性能が強化されており、現存する防御能力を総動員しても防げるかは五分五分である
当然非殺生設定なのだが、それを考慮しても起きる被害は甚大
なのはもソレを承知しているのでそうせざるを免れない場面以外では絶対使うまいと固く誓っている


※シュテルの場合
「エクスぺリオン・プロミネンス=バースト」

乗化圧縮された魔力球を超爆発させ、自身達を中心とした半径数?を慈悲無き劫火で焼き尽くす絶対奥義
貫通性能はなのはが主導を握った場合より弱いが、まず回避が間に合わない上に耐えきれる保証が無い
なのはがセーフティをかけているので非殺生ではあるが、喰らえば大火傷は免れない
己の得た力のみで勝利を手にしたいシュテルは好んで使いはしないが、必要とあらば躊躇いはしないだろう



……何処ぞのSランクが泣きを見るのは確実なとんでも奥義である(ぁ


654 : 普通の名無しさん :2015/01/25(日) 18:23:17 LZOZOQeQ
あれ、文字化け?
?の部分はキロメートルです


655 : 普通の名無しさん :2015/01/25(日) 19:31:51 g2k.vvwY
この奥義、すげぇなぁ


656 : 普通の名無しさん :2015/01/25(日) 19:37:06 g2k.vvwY
思ったけどリターンさんイメージだと、剣魔と剣聖って悲恋イメージがあるんですなぁ


657 : 普通の名無しさん :2015/01/25(日) 19:37:42 g2k.vvwY
そういや剣聖と剣魔って役割的に結ばれないとかあるのかな?


658 : 普通の名無しさん :2015/01/25(日) 22:34:56 eKyvSfBk
最近の悪の組織の女性陣の料理家事技能の低さに恐ろしさを感じるので救援策として

助手兼メイドロボ(女中かお手伝いさんでも可)
束が自分の研究の助手と家事や料理をやって貰う為に開発したロボ(Sfさんにも内緒
にして、「こんな事もあろうかと」と言う科学者のロマンを行うために開発した)
束が開発した人工知能と超一流のメイド達の技術やスキルを会得した人としての心を持
ったロボット。束の護衛や潜入工作が可能な戦闘力を持つ。
個人的には境界線上のホライゾンの武蔵さんか鹿角さんが来て欲しいのですが、リターン
さん的にはどっちが円卓の騎士団に合ってますかね?安価で決定でもいいですけど。


659 : 普通の名無しさん :2015/01/25(日) 22:39:45 g2k.vvwY
思ったけど、剣狂って剣聖のこと好きだったんじゃね?
でも剣魔と剣聖の仲を見て、自分の入る隙間はないな、とどこか諦め気味だったとか
でも剣魔と剣聖もどこか鈍感なところがあるので、お互い惹かれあってるところがあってもなかなか進展しないみたいな


660 : 普通の名無しさん :2015/01/25(日) 22:40:35 g2k.vvwY
>>658
問題はSfさんと被りそうになりそうだが、大丈夫か?


661 : 普通の名無しさん :2015/01/25(日) 22:47:05 g2k.vvwY
>>653
要するに貫通タイプか範囲攻撃タイプか、みたいな感じかな


662 : 普通の名無しさん :2015/01/25(日) 23:46:12 LZOZOQeQ
>>メイド

容姿が誰になるか、はともかくとして
どういう個性が付くか、でキャラ被りは回避出来るんじゃないかな
「仕事は出来るけど日常ではうっかり系ドジっ子」とか…あ、うっかり侍が居るなそういえば
…能力はプロだけど些かコミュ障なキャラとか居るなら、どう、だろうか


663 : 普通の名無しさん :2015/01/26(月) 08:09:45 0/GKl/aI
そういう風にキャラ漬けするのもありか


664 : 普通の名無しさん :2015/01/26(月) 08:10:56 0/GKl/aI
>>659
それって7人の剣司編のこと
そうなると三角関係になるじゃないですかーwww(そういうの大好きですw)


665 : 普通の名無しさん :2015/01/26(月) 08:20:28 YCLP6pnk
悪の組織のSfさんのキャラって

メイド、人妻、重火器使い、セメントな性格、フェイトとアインスを娯楽の為に戦わせる愉悦系、
自分が関係してないのにスレ情報を漁る事でウイザードの正体を知る情報力。

・・・琥珀さんやキースに近い物を感じるな・・・キャラが被らないって正統派の愉悦制裁能力
持ちにして円卓の騎士団の裏方コンビとして組ませるとかどうかな?


666 : 普通の名無しさん :2015/01/26(月) 08:47:08 0/GKl/aI
そうだ、剣魔の異常性を見せるとして、赤ん坊の新人類とかどうかな?
新人類になった人間の赤ん坊
赤ん坊なのに新人類になったので倫理観を覚えずに行動することができる赤ん坊になった
そしてそれを斬るのが剣魔

……異常性じゃね?


667 : 普通の名無しさん :2015/01/26(月) 08:48:07 0/GKl/aI
>>665
制裁能力もちはいいかもね
制裁もちがいれば、内部からの事情作用が働くしね
自浄作用の働かない組織はいつか駄目になる


668 : 普通の名無しさん :2015/01/26(月) 09:20:03 YCLP6pnk
>>667
なるほど制裁能力を生かして円卓の騎士団内部の監査役とかもありかな
創造主の束や首領の星奈のダメな所を調・・・教育し、サポート役もこなすとか


669 : 普通の名無しさん :2015/01/26(月) 10:05:24 0/GKl/aI
少しずつ大きくなっていくなぁ〜


670 : 普通の名無しさん :2015/01/26(月) 10:05:43 0/GKl/aI
まあそれもこれも安価しだいだろうから、安価でねらってみなければわからないけどね


671 : 普通の名無しさん :2015/01/26(月) 18:19:12 5kuuq94.
刀ちゃんにピッタリのキャラ見つけたよ装甲悪鬼村正の足利茶々丸
人と鉄が混ざってて自分の使い手さがしてたりするとことかさ


672 : 普通の名無しさん :2015/01/26(月) 19:04:24 0/GKl/aI
うわ、確かにぴたりかもしれんな


673 : 普通の名無しさん :2015/01/26(月) 19:04:45 0/GKl/aI
しかし、アインスちゃんも捨てがたいぜ……!
ここは正々堂々安価で勝負といこうか!


674 : 普通の名無しさん :2015/01/26(月) 21:20:44 EEdUTUi2

あぁ、いけない…大事な物を上げ忘れてた
故障したバルディッシュを強化改修する為に絶対欠かしちゃいけないものだ


『竜の瞳』

龍界に住まう亜竜が一柱、「玉竜」と呼ばれる鉱石を主食とする竜の体内で生成される特殊な宝石
地球上に存在するどの鉱石よりも魔力伝達・蓄積・増幅能力に優れ、また物理的強度も高く破損し難い
ただ、それ故にコレを加工するにはかなりの技術と環境、加工者の体力精神力を要求される

通常は混じり物の粗悪なものばかりだが、それですら出す場所に出せば億を軽く超える値が付くという
尚、粗悪といっても属性が定まらず斑模様なだけで素材としては超一級なのは変わらない

今回の目的は、フェイトのバルディッシュに最も適合する「黄色の竜の瞳」
雷属性と相性が良く、加工者の腕次第では使用者の術の威力を数段パワーアップさせる事も不可能では無い
ただし、それを手に入れるにはそれを体内に持っている玉竜と出会える運、そして玉竜が授けるに相応しいと認められるだけの実力が必要になる

※体内にあるものをどうやって手に入れるのかって?……言わせんな、恥ずかしい


675 : 名無しさん@一部記号等で文.字化け事象発生中 :2015/01/30(金) 01:00:25 TmJyc8pA
合宿編でのアチャ子の強化案の一つとして
【斬り抉る戦神の剣(フラガラック)/アチャ子】
【悪の組織】
【内容】
合宿でルビーが剣人アチャ子の精神を今のアチャ子の肉体スペックの人形に宿して
BLEACHの一護が斬月の卍解を会得した修行の様に、アチャ子と戦わせる修行中に技術
の差によってボロボロにされるが相手に勝ちたいと強い意志を持って今の自分の出来
る事を使って勝利する為に投影で作り出した剣。

能力は相手が切り札として認識する攻撃の発動や自身を敗北させる攻撃に反応して発動する。
この剣(宝具)は因果を逆転させて自らの攻撃を「先」に書き換えることができる。時を逆行して
放たれる先制の一撃は相手を確実に殺害、「死んだ者は攻撃できない」という概念によりその
攻撃をキャンセルし、始めから無かったことにしてしまう「切り札殺し」 にアチャ子の改造
によって先制の一撃で相手を無力化し(麻痺、眠り、呪縛等)、「動けない者は攻撃できない」と
いう概念によりその攻撃をキャンセルさせる「安全版切り札殺し」の二つの使い分けが可能。


676 : 名無しさん@一部記号等で文.字化け事象発生中 :2015/01/30(金) 22:48:09 w6p99pjM

確か次の試合が始まるんだったか
じゃぁ…


『ディバイン・リフレクター』

使用者/なのは・刹那(及び遠距離射撃能力所持者

なのはが周囲にディバインシューターをばら撒く(敵を狙ったが外した体で
其処に刹那がビームライフルを敵に発射。ほぼまず避けられる可能性高し
が、本命は此処からで…避けられたビームをなのはが制御操作するシューターで連続反射
シューターとぶつかり、その魔力を取り込みながら強化されていくビームが反射される度に加速し続け
最終的には相手の死角から突き刺さる、という代物
如何に相手の意識外から当てるか、なのはばかりに負担が無いか、等々
問題が無いわけではないが有用性としてアリな技


677 : 名無しさん@一部記号等で文.字化け事象発生中 :2015/01/31(土) 03:23:49 YtW87dgg
>>675
でアチャ子が斬魄刀の特訓を真似ての特訓をしてるので斬魄刀を取得とも考えたけど
アチャ子の場合は投影で作り出した方が能力や戦法的な面で有利だと思うのでそれ以外
の合宿でのアチャ子強化案として。

1:BLEACHの瞬歩と剣人アチャ子の絶影を組み合わせたアチャ子オリジナルの歩法(月の
魔力を足場にするのを真似て空中機動も可能)

2:魔力の効率化
アチャ子の投影は士郎が未熟と言ってたので余分な魔力を使って投影を行っていると思
うので、その無駄を無くしてより構成の確りした剣を作る事で今までの倍近い継戦能力
と相手の弱点や戦局に合わせた剣の投影を行う。(火が弱点なら火属性の武器や自分の
武器に火の属性の別の武器を融合させて新しい武器を作り上げるとか)


678 : 名無しさん@一部記号等で文.字化け事象発生中 :2015/02/01(日) 20:00:34 IKrEhoJ6
水銀燈のスタンド、ナイト・オブ・オーナーAct.1は物理防御は硬いけど魔法防御は低いみたい
なのがAct.2になる事で物理だけじゃなく魔法防御も高まるのかなAA元的に?


679 : 名無しさん@一部記号等で文.字化け事象発生中 :2015/02/05(木) 02:24:33 y3mC.PWs
悪斬さんの所で蓮司が公式試合で初勝利したので騎士らしい幾つかの技を装備させたらと思ったので

【覇翔斬り(クラッシュドーン)/蓮司】
【悪の組織】
全身に闘気を纏い、敵に突撃する技。エクスカリバーブレードやリベル・レギスを装備する事で加速、防御力
を高めて更にボルテッカや絶対零度の炎[ハイパーボリア・ゼロドライブ(負の無限熱量)]を闘気と共に纏い
強化する事も可能。

【重閃爆剣(メテオ・ザッパー)/蓮司】
【悪の組織】
剣に闘気や魔力を圧縮して破壊力を高めて技の発動と共に解き放つ大砲斬撃。
エクスカリバーブレードならボルテッカを、リベル・レギスならン・カイの闇による重力弾、天狼星の弓による
雷速の数百の散弾、絶対零度の炎を技に加える事も可能。

後、接近戦の連撃技をキリトと顔見知りで同じ技を使えたらネタになると思うので
【星破嵐裂(スターバースト・ストリーム)/蓮司、キリト】
【悪の組織】
本来は二刀流による剣撃を敵の体に次々と叩き込む連続一六回攻撃技。
蓮司は一刀の時は半分の連続八回攻撃しか出来ないが、エクスカリバーブレード装備中は剣槍を分離させて、
リベル・レギス装備中は両手手刀で連続一六回攻撃可能。


680 : 名無しさん@一部記号等で文.字化け事象発生中 :2015/02/05(木) 19:08:21 wgNESPfM
蓮司のリベル・レギスは強力な性能だから普段はリミッターでAランクくらいに
制限されていて、制限解除して数分間のみ全力開放が出来る方がいいかな?
蓮司もサポートがあってもいきなり能力を使いこなせないだろうし、修行や訓練
で少しずつ基礎を着けて行くとか?


681 : 名無しさん@一部記号等で文.字化け事象発生中 :2015/02/06(金) 19:28:44 D0lMxbEw
ツナに仮面ライダーあてるとしたらカブトあたりかな?
ハイパーカブトがハイパークロックアップした時胸に丸い部位が見えるからそれをキングストーンって設定したり・・・・


682 : 名無しさん@一部記号等で文.字化け事象発生中 :2015/02/06(金) 20:26:52 GDh.1SWA
自分はツナに仮面ライダーあてるとしたらアギトかな?
炎や光を使うバーニングフォームやシャイニングフォームがあるし


683 : 名無しさん@一部記号等で文.字化け事象発生中 :2015/02/07(土) 01:07:29 h8Tn4lL.
水銀燈のライバルとしてギンガもスタンド使いの能力持ちなら面白いと思って
【パンチ・クラッシャー/ギンガ】
【悪の組織】
【内容】
ギンガのスタンド、能力的にはスタープラチナと同じ「近距離パワー型」でスピードと
パワーに優れ、精密な動作も可能で物理と魔法防御も高い前衛の見本の様なスタンド。
ギンガ本人の高い格闘能力と機動能力がスタンドを絡めて戦う事で更に強力になっている。
(スタンド使い以外基本見えないオラオラのラッシュや自分との連携攻撃等)

スタンドの特種能力
[幻想破壊(イマジンクラッシャー)]使う事を意識して、そのスタンドの拳で殴る事で異能の力
であればほぼ全て無効化し破壊してしまう能力。(とあるの上条さんの幻想殺しの様な能力)

スタンドのAAは境界線上のホライゾンのノリキを考えましたがリターンさんのイメージでいい
キャラがあればそれを使ってくれてもOKです。


684 : 名無しさん@一部記号等で文.字化け事象発生中 :2015/02/07(土) 18:47:27 h8Tn4lL.
アチャ子達のライバルとしての神夜の能力案として

①・[グルメ細胞持ち]別の話の神夜が食いしん坊キャラなので
  食没で体力や気力、魔力の充填、回復能力や適応能力装備、剣に王食晩餐のエネルギー
  を纏わせて相手の魔法や防御を喰らい斬る。

②・[メガテンのサモナー能力]原作で霊刀を使ってるのでメガテンの魔法だけじゃなくサモ
  ナー能力で仲魔を複数呼び出す。(アティが居るので訓練を受けてるとかも可能)

③・[斬艦刀の使い手としての強化]ゼンガーに指導をつけて貰ってゼンガーの技やオリジナル
  技の習得をしてるとか(斬艦刀の刃を魔力や気で強化したり、長さを大きくして1キロ位の
  刃で纏めて切り捨てたり、13キロやみたいに閃光の突きを放つとか)
)


685 : 名無しさん@一部記号等で文.字化け事象発生中 :2015/02/08(日) 02:47:36 .GgFuQKE
夢幻仮面舞踏会にキリトが居るので使わせられたらと思って
【牙突/キリト】
【悪の組織】
【内容】
キリトが昔とある剣士から教わった刺突技、中距離の間合いを一瞬で詰めて突進、標的を貫く。
自身の身体コントロールを高めて行う縮地の歩法と、気や魔力による身体強化の効果を無駄なく
最大にして技を発動する事で瞬殺の刺突となる。
通常は横にかわされたらなぎ払いを行うが、キリトは二刀使いなので横等にかわされたりした場合
瞬時にもう一刀の剣を含めて追撃が行われる。

壱式は通常の型で、突進と共に最短ルートを真っ直ぐに刺し貫く。(魔法は剣で貫いたり、効果が
発揮する前に通り抜ける事で無効化。)

弐式は跳躍して空中で気や魔力で足場を作って(ネギまの虚空瞬動)対空を含んだ空中機動からの刺突。

零式は間合いの無い密着状態から腹筋・胸筋・背筋・両腕等上半身の撥条(ばね)のみで瞬時に極限
まで振りかぶった刀を繰り出す、それだけでも非常識なまでの破壊力を誇るが気や魔力で自己強化する
事で更に速度と破壊力を跳ね上げる事も可能。


686 : 名無しさん@一部記号等で文.字化け事象発生中 :2015/02/08(日) 03:07:04 .GgFuQKE
別スレで取れたんですが日の目を見なかったのでこっちのキリトに使って貰えたらと思って

>>685に、七罪顕現の[嫉妬]”束縛(封印)”の力と組み合わせも可能って事で手加減した攻撃
だけじゃなく攻撃で相手が戦闘不能になったら大魔王バーンの鬼眼の力みたいに相手を強制無力化
する効果が発動するのも加えていいでしょうか?


687 : 名無しさん@一部記号等で文.字化け事象発生中 :2015/02/08(日) 15:33:08 .GgFuQKE
【虚空閃迅(こくうせんじん)/蓮司】
【悪の組織】
【内容】
最速で武器を振るう事で出来る斬撃で相手の魔法や気等のエネルギーを切り裂いたり、
斬撃を飛ばして遠距離の相手を攻撃する。
(アバン流の海と空の技を合わせた様な技)


688 : 名無しさん@一部記号等で文.字化け事象発生中 :2015/02/10(火) 10:29:25 45X3Rru2
竜の手の強化案の一つとして

【シェルブリット強化/カズマ】
【悪の組織】
【内容】
カズマのアルター能力のシェルブリットが強敵との死闘を勝利した事で、カズマ
が直接喰らった技を自身に取り込み再構成時に己の力にする事が可能になる。
(めだかの”ジ・エンド・ワールド”と”リベリオン・ファング”のぶつかり合い
で成長した事でもいいかも)

1:[焼滅のシェルブリット]ルシフェリオンブレイカーを喰らった事で使用可能に
なった技。炎と熱を拳に集束して炎熱の効果と破壊力が高まり、周りの魔力を取り
込む(チャージ)事も可能。

2:[雷撃のシェルブリット]めだかかみなりパンチを押し合い、ジャギの援護があっ
たが勝利した事で使用可能になった技。雷を拳に収束して雷撃の宿った破壊力を高
めた拳で相手を打ち砕く。
最大雷撃を使う時に全身に雷を帯電させて超電磁砲(レールガン)の様な速度と破壊力
の攻撃を一度だけ使えるが全身に掛かる負担のせいで自身にもダメージを受け、その
後は暫くの間使用不可能になる。


689 : 名無しさん@文.字化け事象一部改善 :2015/02/11(水) 02:24:43 rHSsKUcE
竜の手の強化案としてジャギの技

【悪の組織】
【内容】
[虎砲(こほう)]基本は相手に拳を当てた状態から、全身のパワーを一気に相手に叩き込む技。
愛宕とユニゾン時には砲撃として飛び技として放つ事も出来る。

[飛龍昇天破(ひりゅうしょうてんは)]自らが意図的に発散する冷たい気、相手が発散する通常
の熱い気(闘気)や炎熱を利用して螺旋を描いて動きながら、相手の熱気と自分の冷気の温度差
で上昇気流を起こし拳の一撃で竜巻を巻き起こして相手を吹き飛ばす。

[龍虎乱舞]ジャギの拳法の連撃と愛宕の連続砲撃の併せ技、お互いの意思疎通から相手の隙を突
き、自身の攻撃の隙を消して一方的に相手を攻撃する。


690 : 名無しさん@文.字化け事象一部改善 :2015/02/15(日) 13:06:27 ugaj738k
キヨナリが虎鉄と戦うなら相手にねらう緒も居るのでこんな技を考えてみました

【悪の組織】
【内容】
[義理弟への渇望]
キヨナリの持つ義理弟への渇望で自身をパワーアップさせたり自己回復を行う。
(似た技で嫉妬マスクの嫉妬心や横島の煩悩パワー等がある)
ねらう緒はさやか、レミリアはフランが居るので・・・まあねらう緒にTSした上で自分と
付き合ってくれって言う発言をしたら色んな相手から危険人物として敵認定されそうだけどw

[言霊・異端審問劇場]
キヨナリを中心に半径50メートルの非戦闘フィールドを作り出し(外からの攻撃も無効化する)
自分を含めた複数の相手をその中に封じ、キヨナリの告げる異端審問に強制的に付き合わせる。
キヨナリの質問に対して相手は答えを強制され(虚偽も可能、黙秘は事実と判断)最終的に裁判官による判定(契約で召喚
した強力な存在による攻撃)が下される。
(例)ねらう緒は期末のテストで〜点だったそうですがしっかりテスト勉強に励みましたか?
  ねらう緒はラキスケを複数の女性に行った、これは男や女の敵である。
  ねらう緒はとある女性の唇を奪いました、これはモテナイ男達に対する裏切りである。
  ねらう緒はチームメイトの女性陣から好意を持たれてるそうですが、誰の事が女性として好きですか?(ガタッ)

時間稼ぎとねらう緒?に対する精神攻撃、最終的には裁判官による攻撃を狙った技。


691 : 名無しさん@文.字化け事象一部改善 :2015/02/15(日) 19:06:01 l8xxxgto
なのはの正式弟子入りおめでとう、っと
これで更に「とんでもない事」が出来るようになるね!(愉悦顔


692 : 名無しさん@文.字化け事象一部改善 :2015/02/15(日) 19:17:21 ugaj738k
合宿とヒーロー協会出張訓練があるからとんでもない事の習得チャンスも二倍になったしね(愉悦)


693 : 名無しさん@文.字化け事象一部改善 :2015/02/16(月) 20:46:23 ixIXFAtc
そういやさ・・・・天堂地獄の犠牲者には虎の穴学園の生徒もいたのかな?
設定的にいそう・・・・まあ、悪斬さんと話し合うのが前提ですが・・・


694 : 名無しさん@文.字化け事象一部改善 :2015/02/20(金) 11:41:40 YRCSLUqM
【音速羅漢撃/ジャギ】
【悪の組織】
【内容】
愛宕とユニゾンしたジャギが強化された肉体によって身体の負担が無くなる事で可能となる
音速の無数の突きによる攻撃。刃牙ではなく星矢の音速拳なので攻撃で自身の負傷は無い。
拳圧で遠くの相手を攻撃したり、制空圏も可能。


695 : リターン ◆JHKqsytebo :2015/02/21(土) 01:45:26 zLK3AV.s

                     >‐‐----  =-
                   /   -=ニ ̄
              >    {  /            /
              /  \  } /          /   i
            /      マ/ ニ=---ァ =ニヽ/     i
             /      /|           \     i
          /   /   / !/}     `ヽ    \   i    大分、遅れて申し訳ない
          / ィ  f|  ./    i ∧       !     ` i
           i //|  .!| /     i / i  /  |      ム    返信です
          |!' |  | |●    i/● i /ヽ  iヽ      ム
         /   i |  (__人___)   |/  } ! |ヘ      i }
          / /~ヽ|             |/ヽ.| ム    | i
        / /ニ=-‐|ミ≧=ュ、______/~~ヽ  .|三ニ=|  ム   / ヽ
      /  /     iミ三{二ニニiニ==ニ\}三三|   |  ./   \
       /   i     i\   ̄ニ=-|     {三三|   |/| ∧
     {   i    /!三i\/ イ ',     ヽニニ|    |/| ヽ
     i   |     i三i//         iニニi     |

>>640-645
コレは面白い”階級図”ですねw
今のキバゴならば、まだ”幼生”から”成長期”に入ったばかりです
そして当子が”成竜”ですがまだ若輩者ですね
ゴジラは”覇龍”で、キングギドラは”至竜”でいいと思います

そして擬態化については有りですね
実際に出てきている怪獣の半数が人間に擬態化出来ていますしw

ちなみに>>1的にはキバゴの最終的にゴジラ(親)と一緒の”覇龍”ルートが良いですね〜
まぁ、あくまでルート的モノなので、必ず到達させる必要性はありませんので

>>646-647
確かに、やる夫なら【Sランク】なので最上位が挑めそうですね
やる夫自身もそういうの大好きですしw

そして方向性ですか〜
確かに色々できましたもんね〜
フェイトは現状の”円卓の騎士”エース、スタンド使いの水銀燈と禊、蓮司は時期幹部候補生、並行世界憑依可能なアチャ子
魔法使いの青子・・・・本当に色々できたね〜w

>>650
ははははははははは!!!
・・・・有りだな!!

あの世界だと、甘味や香辛料はもう”高級品”ですし
何しろ、作る場所が限られているし、栽培(生成)させられるか分からない感じなので!!
今の所は各所からかき集めた奴で何とか持っている感じなので!!
コレはメメさん、大繁盛の予感!!

>>653-655
コイツはすげぇや!?
白と黒が合わさることで最強に見える!?

>>656-657
そうですね、どっちかというと・・・・悲恋系ですね
やっぱり、役割的に結ばれることはないと思いますね
”剣聖”は人を生かし、導く者
”剣魔”は人を殺し、護る者
この関係はコレからも変わることも無いですから・・・・
代によってはコレが原因で対立するでしょうし(悠ややる夫、神裂は気にはしないが、シグナム辺りが反発しそう)


696 : リターン ◆JHKqsytebo :2015/02/21(土) 03:05:11 zLK3AV.s

                     >‐‐----  =-
                   /   -=ニ ̄
              >    {  /            /
              /  \  } /          /   i
            /      マ/ ニ=---ァ =ニヽ/     i
             /      /|           \     i
          /   /   / !/}     `ヽ    \   i
          / ィ  f|  ./    i ∧       !     ` i
           i //|  .!| /     i / i  /  |      ム    返信2です
          |!' |  | |●    i/● i /ヽ  iヽ      ム
         /   i |  (__人___)   |/  } ! |ヘ      i }
          / /~ヽ|             |/ヽ.| ム    | i
        / /ニ=-‐|ミ≧=ュ、______/~~ヽ  .|三ニ=|  ム   / ヽ
      /  /     iミ三{二ニニiニ==ニ\}三三|   |  ./   \
       /   i     i\   ̄ニ=-|     {三三|   |/| ∧
     {   i    /!三i\/ イ ',     ヽニニ|    |/| ヽ
     i   |     i三i//         iニニi     |

>>658>>660-663
まだ、まだ・・・・全員分出し切ったわけではない・・・・落ち着くんだ(ガクガク
でもメイドロボ案は良いと思うよ

でも今はまだ大会中なのでまた今度で
で、武蔵か鹿角のどっちかですか?
それだったら・・・・下の案も合わせて、”武蔵”で!!
鹿角も捨てがたいけど!!
最終的には安価するけどね!!

>>659>>664
>>1もその考えはありました!!
でも、最終的に剣狂も剣魔も悲恋に終わってしまったんですよね・・・・
剣神の手によって、剣聖が死に、剣狂は狂い、剣魔に討たれた・・・・最終的に一人ぼっちになってしまった剣魔・・・・
コレを悲恋として呼ばずなんと呼ぶ・・・・

思えば、三人でワイワイやっていた時がコイツ等の最大の祝福の時だったんだろうなぁ〜

>>665>>667-670
そういうのもあるのか・・・・
これは考え処だな・・・・>>1も作る際には注意するよ!!
折角ここまで育った組織をダメにしたくないからね!!

>>666
確かに異常ですね
今の世界だと有り得るから怖い・・・・

>>671-673
刀ちゃんの側か〜
中々こっちも盛り上がるねぇ〜
今の所は”茶々丸”VS”アインス”かな?
どっちも捨てがたいぜ!!


697 : リターン ◆JHKqsytebo :2015/02/21(土) 03:23:03 zLK3AV.s

                     >‐‐----  =-
                   /   -=ニ ̄
              >    {  /            /
              /  \  } /          /   i
            /      マ/ ニ=---ァ =ニヽ/     i
             /      /|           \     i
          /   /   / !/}     `ヽ    \   i
          / ィ  f|  ./    i ∧       !     ` i
           i //|  .!| /     i / i  /  |      ム    返信3です
          |!' |  | |●    i/● i /ヽ  iヽ      ム
         /   i |  (__人___)   |/  } ! |ヘ      i }
          / /~ヽ|             |/ヽ.| ム    | i
        / /ニ=-‐|ミ≧=ュ、______/~~ヽ  .|三ニ=|  ム   / ヽ
      /  /     iミ三{二ニニiニ==ニ\}三三|   |  ./   \
       /   i     i\   ̄ニ=-|     {三三|   |/| ∧
     {   i    /!三i\/ イ ',     ヽニニ|    |/| ヽ
     i   |     i三i//         iニニi     |

>>674
リオレウスの紅玉マラソン・・・・懐かしいなぁ・・・・うっ(泣
ともかくコレもいい案だね!!
でも最後のは言わせるなよ、恥ずかしいw

>>675>>677
おおおおおおおおおおおおお!!
アチャ子強化キタァーーーーーーー!!
あのダメットさんの宝具ですね!!
他にも多数の案、ありがとうございます!!

>>676
なのは&刹那のコンビネーション技キタァーーーーーーー!!
試合には出せなかったけど、ありがとうございます!!

>>678
残念ながら、そういった効果はありません
あくまで能力は”武装類の浸食”なので、盾や鎧などと言ったモノを物理的に強化する事は出来ても、魔法防御力は付きません
そういうのはミルヒの担当となります

>>679
蓮司の強化キタァーーーーーーー!!
しかも多数!!
少々、悪斬トーナメントでは出来ませんでしたが、こちらでも使っていきますね!!
ありがとうございました!!

>>680
そうですね、そんな感じになりますかね
蓮司は器用ではないので、使いこなすには時間が要ります
そういった部分を合宿でメインになると思います


698 : リターン ◆JHKqsytebo :2015/02/21(土) 03:35:39 zLK3AV.s

                     >‐‐----  =-
                   /   -=ニ ̄
              >    {  /            /
              /  \  } /          /   i
            /      マ/ ニ=---ァ =ニヽ/     i
             /      /|           \     i
          /   /   / !/}     `ヽ    \   i
          / ィ  f|  ./    i ∧       !     ` i
           i //|  .!| /     i / i  /  |      ム    返信4です
          |!' |  | |●    i/● i /ヽ  iヽ      ム
         /   i |  (__人___)   |/  } ! |ヘ      i }
          / /~ヽ|             |/ヽ.| ム    | i
        / /ニ=-‐|ミ≧=ュ、______/~~ヽ  .|三ニ=|  ム   / ヽ
      /  /     iミ三{二ニニiニ==ニ\}三三|   |  ./   \
       /   i     i\   ̄ニ=-|     {三三|   |/| ∧
     {   i    /!三i\/ イ ',     ヽニニ|    |/| ヽ
     i   |     i三i//         iニニi     |

>>681-682
コレについては、ツナの”大空の炎”から”太陽の炎”、”アギト”という感じに取らせてもらいました
正直、カブトも考えたんですが、こっちの方がいいだろうと判断しました

>>683-690>>694
おおおおおお!!!!
多数の投下、ありがとうございます!!(orz
ギンガ、神夜、キリト、蓮司、カズマ、ジャギ、キヨナリと多くの技を本当にありがとうございます!!

ギンガさんについてはスタンドAAはまた考えておくね!!
神夜さんは、サモナー能力を付ける際に仲魔をこっちで考えてみるよ!!
キリトや蓮司は合宿編で披露できるように頑張るよ!!
カズマ、ジャギ、キヨナリは大会で出せるように頑張ります!!

>>691
楽しみにしているよ!!w

>>692
ああ、それも楽しみにしているよ!!w

>>693
コレについては、悪斬と要相談します
こっちで勝手に決めることが出来ない内容なので


699 : 名無しさん@文.字化け事象一部改善 :2015/02/22(日) 13:27:19 OVRWUOfM
ふと頭に浮かんだ内容を打ちだすにあたり確認してて、ふと疑問
…十二宮なのに十三あるのはなんでなんだぜ?
どれか番外的なのが存在するん?


700 : 名無しさん@文.字化け事象一部改善 :2015/02/22(日) 13:30:52 NbR9sUpo
蛇遣いが番外だよ。
13星座だと追加されるのが蛇使いだから


701 : 名無しさん@文.字化け事象一部改善 :2015/02/22(日) 13:36:00 OVRWUOfM
あぁ、なるほど
ふむ…うん
なら数的には都合はつきそう…でも、意味の割り振りが合うかどうか…


702 : 名無しさん@文.字化け事象一部改善 :2015/02/22(日) 13:37:51 NbR9sUpo
一二宮の変体刀を作った理由は閻魔刀、天命剣を超える刀を作ろうとして、たまたまギリシャに来ていた鍛冶師剣聖が
そこで着想を得て、作り始めたんじゃないかな?


703 : 名無しさん@文.字化け事象一部改善 :2015/02/22(日) 13:42:19 OVRWUOfM
あぁ、いや
其処より更に前の段階なお話をちょっと、ね

…変体刀の材料については明言されてたかな?


704 : 名無しさん@文.字化け事象一部改善 :2015/02/22(日) 13:46:24 NbR9sUpo
いや特にそういう話はなかったはず


705 : 名無しさん@文.字化け事象一部改善 :2015/02/22(日) 13:51:46 NbR9sUpo
まあ、赫刀の原料は生きた人間だけどそれが他の変体刀に必ずしも適応されるわけではないし
ルールとして未知の技術で出来てるか、特殊な製法で作られたものみたいな普通では考えられない
方法で作られた刀って感じ?


706 : 名無しさん@文.字化け事象一部改善 :2015/02/22(日) 13:53:25 OVRWUOfM
じゃぁ、大丈夫という事にしてしまおう
もう少ししっかり組み立てたら書き込むので、その時はよろしくです


707 : 名無しさん@文.字化け事象一部改善 :2015/02/28(土) 00:13:20 XcxFFZRM
ユキカゼの仕事ってやる夫の苦手な諜報だけじゃなくパートナーとしてタナトスクラスとの戦闘もこなすと思うので技を幾つか考えてみました

【仙狐鏡写眼(せんこきょうしゃがん)/ユキカゼ】
【悪の組織】
【内容】
ユキカゼの九尾の狐としての能力を開放した戦闘状態の眼
能力はNARUTOの永遠の万華鏡写輪眼の様に相手の術をコピーしたり、眼を見たものを幻術に掛けたりするだけでなく
特種能力の「月読」「天照」や残留思念を過去視して情報を探ったり、メガテンの龍の眼光の能力と同等の能力も持つ。

【傾世元禳(けいせいげんじょう)/ユキカゼ】
普段ユキカゼの忍び服になっているが使用することで周囲の生物を魅惑し操ることができる。しかし魅惑に対抗できる
鋼の精神を持つ者には効果は無い。また、凄まじい防御力を持ち、所有者を守るバリアーとしての効果もある
(ゴジラの熱閃を防ぐ防御能力)

【夢幻閃(むげんせん)/ユキカゼ】
独特の歩法と瞬動の加速、虚空瞬動による多次元機動と某ライドウの前転回避からの物理&魔法回避を融合させた
高速無音体術。一対一だけでなく一対多でもその技は効果を発揮する。


708 : 名無しさん@文.字化け事象一部改善 :2015/03/05(木) 00:00:52 Vvw0Pc92
龍界への強化合宿前か後での青子強化として

【竜破斬(ドラグ・スレイブ)/青子】
【悪の組織】
【内容】
青子が大会後の自己強化の大技として習得した魔術。使い手の代表としては、ドラまたリナ
ことリナ=インバースの愛用の魔術。赤眼の魔王(ルビーアイ)シャブラニグドゥの力を借りて
放つ呪文。
対竜魔術として姉の橙子か竜界で習得とかの展開もいけるかと。


709 : 名無しさん@文.字化け事象一部改善 :2015/03/07(土) 14:52:01 oOgeQ.JI
>>708 それならいっそ、ソレを含めて「滅竜魔法」というカテゴリで龍界で習得するフラグでも狙うかい?


710 : 名無しさん@文.字化け事象一部改善 :2015/03/07(土) 14:53:42 oOgeQ.JI
>>707なんていうか、「仙法」という単語が頭に浮かんだ


711 : 名無しさん@文.字化け事象一部改善 :2015/03/07(土) 15:09:16 oOgeQ.JI

【魔導共鳴〜クロッシンクマテリア〜】

魔力を有する人物二人がお互いの魔力の波長を限界まで同調…共鳴させる事で両者の強化を促す方法
通常、「ユニゾン」を行った者同士でも平均値は50%少しくらいだが、70%以上にまで達する事が出来れば文字通り『戦術が広がる』
共鳴相手の魔力特性を自身の技に乗せる、合体技の威力の上昇、直感的思考回路の共有等々


【マキシマム・ユニゾン】

通常のユニゾンが互いを50:50で融合した状態とするなら、その垣根を取り払い完全かつ完璧に融合した状態
魔力運用能力、身体能力、思考速度、更には両者の特性を同時、且つ増幅強化した状態で使用可能、etcetc…

ただし、両者の垣根を取り払う、などといった危険な技である以上リスクも当然存在する
長時間の完全融合は本来の姿に戻れなくなる危険性が伴う上、コレを使った後は数日間まともにユニゾンは出来なくなる

使うなら数分以内での決着時のみに絞るべきだろう
………龍界での最後の試練を乗り越えたフェイトとキバゴが習得しうる、最大の秘術である


712 : 名無しさん@文.字化け事象一部改善 :2015/03/07(土) 16:04:07 V1DFaxmA
>>709
そうですね青子は魔法だけじゃなく格闘もできたし龍界で「滅竜魔法」習得も狙えそうですね
青子がもし取り込むなら何竜がいいかな?
自分としては応用の広い風系列の竜か魔法が得意な竜がいいと思うんだけど


713 : 名無しさん@文.字化け事象一部改善 :2015/03/08(日) 22:09:21 jT1WFojY
ミルヒの強化で水銀燈の防御や機動力の強化も兼ねて

【ビースト・オブ・ガード/ミルヒ】
【悪の組織】
【内容】
ミルヒが水銀燈とユニゾンをしてるうちにスタンドに目覚めて使える様になった。
自意識を持ち、姿は獣で二人〜三人をその背に乗せて高速機動が可能。
スタンド能力はスタンド自身とスタンドが選んだ相手の様々な守備力(耐性)や回復
(体力や魔力)を上昇させて、更に何か一つ(火炎、万能、衝撃等)無効能力を一時
的に備える事が出来る。
水銀燈のナイトオブオーナーのライダー案もあったのでこのスタンドに騎乗して水銀燈
だけじゃなくスタンド使い以外見えないスタンドコンビの高速機動戦とかも出来そうだと
思うので。


714 : 普通の名無しさん :2015/03/13(金) 17:35:24 66e/zVXU

【海凍嵐魔(かいとうらんま)/ユキカゼ】
【悪の組織】
【内容】
海を瞬時に凍らせる冷気と嵐による突風、真空の刃や高速で打ち出される水弾や雹混じりの攻撃。
1:武器に圧縮付加して傷つけた相手を凍らせて無力化も可能。
2:竜巻を打ち出す様にして遠距離技として使用する。
3:風の結界で使用者と保護対象を除き任意の空間を最大半径数キロに渡って氷結地獄の氷付けにする。
この技で相手の拠点の罠を無力化した所をホープが攻める事で相手はガチ勝負しか選択出来ない。


715 : 普通の名無しさん :2015/03/14(土) 00:04:47 P.ZooO/g
【九尾爪(ナインテイルクロー)/ユキカゼ】
【悪の組織】
【内容】
様々な妖気や魔力の属性を掌や指に圧縮して超高速の攻撃であらゆる呪文(魔法)等を
相手に弾き返したり、相手を吹き飛ばしたり貫く攻撃にも使える。
不死鳥の異名を持つサッカー選手は別名の技で似た様な事が可能。カオスイレブンの
メアリがじっくり見る機会があれば修羅場がおきかねない技。


716 : 普通の名無しさん :2015/03/14(土) 01:40:36 P.ZooO/g
まだシノンやキリトが本編で動いてないので設定にネタ込みでの強化案として
【鷹の目/シノン】
【悪の組織】
【内容】
謎の神が作ったと言われ数百年に一度解禁される修行場、幻想呪泉郷に複数人がランダム召喚されその
一人であるシノンが鷹溺泉に落ちてしまい会得した能力。
意識して使用すると約5km以上先を視認したり、自身の周囲を上空から見下ろした様に認識する事が可能。

この幻想呪泉郷ではゴーレムと戦い勝てば基本能力の強化だが負ければランダムで泉に落とされてしまい
かって泉に落ちた動物等の能力や身体をランダムで得る事が可能で基本的にはらんま1/2の様に水に濡れて
も変身はしない。(基本的にはなので例外も居る)

【女体変身/キリト】
【悪の組織】
幻想呪泉郷に複数人がランダム召喚されその一人のキリトが娘溺泉に落ちたために会得した能力。
意識して使用すると身体が完全に女性に変身する事が出来、更に泉に落ちて以来女性人格が誕生
してしまったので素でユニゾン状態と同じ身体能力と認識能力や反射神経を得てしまった。
(そして落ちた娘が普通の娘じゃなく妖精混じりだったのか訓練で翼を作り出して空中機動も可能に。)

自分としてはキリトの女体変身はキリトの妹の直葉が同じ姓も含めていいかと思うんですがリターン
さんの好みは誰がいいですか?


717 : 普通の名無しさん :2015/03/15(日) 11:21:07 eW2vT2Co
ふと、最近物語関連の意見の出が少なくなったなぁ、と
リターンさんの体調が芳しくなさげなのと同時に、そっちも少し心配

最後の試合が終わって新しい場面に移行したらまた以前みたいに盛り上がってくれるといいな


718 : 普通の名無しさん :2015/03/15(日) 11:58:10 j.VIwfwU
適合者が進んでないから物語考える燃料が不足気味だしね・・・・


719 : 普通の名無しさん :2015/03/15(日) 14:11:58 .sW9gBYg
悪の組織や適合者も好きなんでとりあえずリターンさんの体調と気力の回復を静かに待とう
無理はあかんしね


720 : 普通の名無しさん :2015/03/22(日) 17:41:07 GDFQ4gXk
そういえばほむらの新能力の植物を操る能力を特訓したらくさタイプのポケモンや
かなりの大技としてビオランテを作り出して操る事も出来るかな?


721 : 普通の名無しさん :2015/03/22(日) 19:08:39 ufnExLVM
ポケモンはよくてフシギダネ⇒フシギソウレベルまでじゃない?
ビオランテは…少なくともほむら単体じゃ無理っぽそう
誰かしら、能力を増幅してくれる能力持ちの仲間とかいれば、ワンチャン


722 : 普通の名無しさん :2015/03/22(日) 23:16:03 GDFQ4gXk
なるほど、能力強化の能力者ですか色々考えれますね。
ヴィヴィオのクリスみたいなマスコットキャラとか。


723 : 普通の名無しさん :2015/03/29(日) 08:29:10 cpNNPoaA


【真速=刹無】

・自身のリミッターの全てを外し、ただ一撃の為だけに全てを賭す
・その絶対なる覚悟の前には、世界すらも置き去りにするほどの神憑り的速度が生まれ、対象反応する事も適わない
・全てが終わった後には炸裂させた一撃の重みと、遅れてやって来る世界の認識による衝撃波による蹂躙である

※使用後は下半身が数日まともに使いモノにならなくなります(色んな意味で


【スパイラルインパクト】

・相手の装甲を貫き、確実にダメージを与える為に「考えてもらった」技
・相手に拳が命中する瞬間に高速回転させ、相手の防御を強引に抉じ開ける…ぶっちゃけ力技
・成功すればどんな化物装甲でも貫けるものの、成功確率は恐ろしく低い博打技でもある


カズマくんにどぞー


724 : 普通の名無しさん :2015/04/02(木) 22:29:44 wv4/NvVQ
大会の決勝が終わっても不穏な気配がするのでヴィヴィオの強化と護身を兼ねて

【聖剣突き(せいけんづき)/ヴィヴィオ】
【内容】
父親から教わっている赤心少林拳と友人のカイザーアーツを融合させた技(ガンプラバトルでも使用可能)
正面から真っ直ぐに敵を突き抜く拳撃。魔力や気を集束して攻撃力を高めたり、拳による打撃のみならず
その衝撃によって相手を吹き飛ばしたり、遠くの相手に攻撃する事も可能。

【聖槍蹴り(せいそうげり)/ヴィヴィオ】
空中へと飛び上がり、その落下スピードを加えた破壊力の高い蹴り。魔力や気で加速して更に身体を強化
する事でより尊敬する父親のライダーキックを目指した一撃必殺の技。

一応【悪の組織】のヴィヴィオの技として考えましたが【適合者】のヴィヴィオも使えそうなのでリターンさんが
許可してくれるなら両方のヴィヴィオの技でお願いします。


725 : 普通の名無しさん :2015/04/02(木) 22:31:54 2gl6fRpw
自分も何か考えたいけど燃料が足りぬ・・・・


726 : 普通の名無しさん :2015/04/03(金) 13:16:35 pE03RkgI
大会後の不穏対策と適合者での活躍を願って

【ギャラクティカマグナム/ギンガ】
【悪の組織/適合者】
【内容】
シューティングアーツの修行に赤心少林拳を学びに行った所スーパーワンと出会い教えを受け、
エレキハンドの高電圧の攻撃を自分の魔力で擬似的に再現して、電磁波エネルギーを右拳に
宿して敵を打ち抜く拳撃。飛び技として使用しても遠くの相手をKOする威力を誇る。
[適合者では]
人類の科学技術での電気エネルギー制御とギンガ達がハザード前に聖王格闘術を学んでた
事にすれば使用可能だと思うし。更にオリビエ達との友好関係も狙えそうなので。

【レーザーブレード/ギンガ】
【悪の組織/適合者】
ギンガの左手に魔力コーティング(エンチャント)し、魔力刃と化して敵を切り裂いたり
ドリルや槍の様にして敵を貫く技。非殺傷設定にして相手を無力化も可能。
[適合者では]
人類のレーザー兵器の技術で左手でエネルギーを操り上記の技以外にビームガン
としても使用可能、人相手ならスタンガンやパラライズガンとして使う。


727 : 普通の名無しさん :2015/04/03(金) 19:56:12 pE03RkgI
神夜の剣の師匠を斬艦刀 繋がりでゼンガー・ゾンボルトにして技を使わせたいと思ったので
【斬艦刀 /神夜】
【悪の組織】
【内容】
特種な液体金属で出来ており、神夜の意志で姿を変えたり、伸びたりするだけでなく、液体金属
の特性として様々なエネルギー吸収能力を持つ。(魔力や生命力、気、攻撃魔法、スタンド攻撃等
を刃で斬ったり、盾の様に防いでも吸収可能)
剣として使い、対象を真っ二つにもエネルギーを吸収して非殺傷で捕らえる事も出来る。

【斬艦刀・電光石火】
剣先に刀身に吸収したエネルギーを集中させ、衝撃波として放つ。 莫大なエネルギーを集束して
なのは達のブレイカーの様に閃光として放つ事も可能。

【斬艦刀・雷光斬り】
高速で敵に接近し、一瞬の間に十字に切りつける。

【斬艦刀・雲燿の太刀】
斬艦刀を大上段に構え急上昇し、落下の速度を加えて一気に振り下ろす剛の太刀。その際に剣を
一瞬で伸ばして13kmやの様に広範囲を薙ぎ払ったり、瞬断する事も可能。


728 : 普通の名無しさん :2015/04/05(日) 14:47:25 d.ZEwHZc
強いな


729 : 普通の名無しさん :2015/04/05(日) 19:38:17 OyCXOQdo
・・・特に深く考えず技名だけ出して、皆で内容を考えてみたりとか、する?


730 : 普通の名無しさん :2015/04/06(月) 02:26:33 yBFx135g
そろそろクマーに大嘘憑きを与えてあげよう(使いこなせるとは言ってない)

【無造作大嘘憑き(ランダムフィクション)/球磨川禊】
【悪の組織】
【内容】
大まかには原作通り、あらゆる事象を『なかったこと』にする能力
ただしまだまだムラが強く、想定していた対象の事物が変わってしまうことも珍しくない
特に興奮や緊張など本人の心が不安定であるほど上手く扱えないため、本人自身の精神の向上も必要なようだ
女性の着衣を『なかったこと』にするはずが誰かのパージを手伝ってしまったなんてことは起こさないようにしよう!(振り)

>>729
いいんじゃないかな
誰の技にするかとかどういうイメージを持ったほうがいいとかはズレが生じるかもしれないけどそれも含めて楽しめるかも


731 : 普通の名無しさん :2015/04/09(木) 18:06:19 jA3FLbX6
いいな、それ


732 : 普通の名無しさん :2015/04/09(木) 18:07:48 jA3FLbX6
しかし水銀燈といい、遊戯といい、
実はやる夫、ヒールのが天職の可能性あり?!
やったじゃないか! 念願のヒールとしての第一歩だぞ!!


733 : 普通の名無しさん :2015/04/09(木) 18:09:07 jA3FLbX6
しかし、


734 : 普通の名無しさん :2015/04/09(木) 18:10:39 jA3FLbX6
しかし、遊戯という新しい弟子が現れたな!!(自称だけど)
フェイトもリィンフォースも負けてられんな!(だが一番弟子はなのはだ!!)


735 : 普通の名無しさん :2015/04/09(木) 18:29:05 kBb5wHbM
>>729
ならば私から


「わが身は御身のために」


736 : 普通の名無しさん :2015/04/09(木) 19:29:23 SVrRUPsk
剣神クラウドの奥義で内容が思いつかなかったから名前だけ・・・・
【超究武神覇斬】

【裏・超究武神覇斬】

【超究武神覇斬“伍ノ型”】


737 : 普通の名無しさん :2015/04/09(木) 19:30:22 SVrRUPsk
伍式のボツネタがあったのでとりあえず参考に一つ・・・・

合体剣を分離させて相手を囲むように展開し、剣を持ち替えながらすり抜け様に5回連続で斬りつけ、
最後に上からとどめに1回斬りつけた後、クラウドはそのまま着地、
同時に浮遊していた剣も落下し、クラウドの周りの地面に突き立つ。
最後に落下してきた大剣剣をキャッチする。
攻撃回数こそ元祖より少ないが、演出はかなり派手。
クラウドはこれをカルキノスで使用する。


738 : 普通の名無しさん :2015/04/09(木) 19:32:37 kBb5wHbM
カルキノス、超かっけぇぇぇぇぇぇぇ!!


739 : 普通の名無しさん :2015/04/09(木) 19:33:43 SVrRUPsk
カルキノスは分離できる設定があったから


740 : 普通の名無しさん :2015/04/09(木) 19:39:02 kBb5wHbM
武器を分離できるとあるけど、これってカルキノスって形態にあわせて武器の携帯を変えられるんだよな
つまり剣を使いながらも一部は鎖となって相手を縛り付けたり、
一部はブーメランとなって襲い掛かったり、一部は大鋏となって相手をたたっきったり、
一部は弓矢となって相手を射抜いたりもできるんだなw


741 : 普通の名無しさん :2015/04/09(木) 19:47:31 SVrRUPsk
金剛暗器?


742 : 普通の名無しさん :2015/04/09(木) 19:50:07 kBb5wHbM
>>741
第六形態、無とか結構参考になるんじゃね?
とか思ったりもしました


743 : 普通の名無しさん :2015/04/09(木) 20:04:09 kBb5wHbM
そういや悪斬コネリターンヒーローヒールで即席混合トーナメントをやろうってコネッタで話題が上がったけえれど、
もしもリターンさんが推薦するとするならだれを選ぶんだろうか?

悪斬さんは霊夢、ねらう緒、月までは選んだらしいけど


744 : 普通の名無しさん :2015/04/09(木) 20:36:50 SVrRUPsk
無は確かに参考になるかも・・・・


745 : 普通の名無しさん :2015/04/09(木) 21:22:22 iHE2XU3A
鋼殻のレギオスの武器も参考になるかも
柄から数百本の長距離鋼糸や槍や銃器なんかにも変化してたし


746 : 普通の名無しさん :2015/04/10(金) 12:25:15 iCvKnEsg
いろいろと変化できるのは参考になりやすいかもですね
あ、そうだ

戦ってる最中に自分の腕を自分で切ってパワーアップみたいな展開もあると面白いんじゃない?
いきなり自分で自分を刺して、相手は狂ったか?!とビックリするとか


747 : リターン ◆JHKqsytebo :2015/04/10(金) 12:34:16 VBX6fhN6

                     >‐‐----  =-
                   /   -=ニ ̄
              >    {  /            /
              /  \  } /          /   i
            /      マ/ ニ=---ァ =ニヽ/     i
             /      /|           \     i
          /   /   / !/}     `ヽ    \   i   遅くなってごめんね、今日休みだから
          / ィ  f|  ./    i ∧       !     ` i
           i //|  .!| /     i / i  /  |      ム    返信するべ
          |!' |  | |●    i/● i /ヽ  iヽ      ム
         /   i |  (__人___)   |/  } ! |ヘ      i }
          / /~ヽ|             |/ヽ.| ム    | i
        / /ニ=-‐|ミ≧=ュ、______/~~ヽ  .|三ニ=|  ム   / ヽ
      /  /     iミ三{二ニニiニ==ニ\}三三|   |  ./   \
       /   i     i\   ̄ニ=-|     {三三|   |/| ∧
     {   i    /!三i\/ イ ',     ヽニニ|    |/| ヽ
     i   |     i三i//         iニニi     |

>>699-706
【十二宮シリーズ】についてはかなり唐突に出来ましたからね・・・・
色々と穴のある設定が多くてごめんね(orz

素材については様々ですね
その時代には珍しいモノ、空想の産物に近い鉱物など色々ありますよ
コレについてもゆっくりと色々考えていきたいねぇ〜

>>707>>710
ユキカゼのパワーUPキタァーーーーーーー!!
ユキカゼ自身神獣クラスだからねぇ〜
普通に使えても不思議じゃないね!!

>>708-709>>712
青子の強化キタァーーーーーーー!!
そして懐かしいリナ・インバースですか〜
>>1も知っています
胸がない人です(●三三グチャ

・・・・風竜系統ですか〜
【円卓の騎士】の仲間にはいない属性ですね
有りだと思います!!

>>711
コレについてはもう片方は使わせてもらったよ!!
投下センキュー!!
コレについては結構多用するかも!!

>>713
・・・・浪漫やな!!
>>1的には有りだと思います!!
能力については弄ると思うけど、許しておくれ(orz

>>714-715
またまたユキカゼキタァーーーーーーー!!
そして”サッカー”のネタも取り込んでいたり、ホープやる夫のサポートに使える技だーーーー!!
やったね、ホープもっと強くなるよ!!


748 : 普通の名無しさん :2015/04/10(金) 12:47:39 iCvKnEsg
しかし魔界編か
どうやってここから抜け出すのかな?
とりあえず横島はもげろw


749 : 普通の名無しさん :2015/04/10(金) 12:48:05 iCvKnEsg
>>748
すいません、誤爆しました


750 : リターン ◆JHKqsytebo :2015/04/10(金) 13:00:15 VBX6fhN6

                     >‐‐----  =-
                   /   -=ニ ̄
              >    {  /            /
              /  \  } /          /   i
            /      マ/ ニ=---ァ =ニヽ/     i
             /      /|           \     i
          /   /   / !/}     `ヽ    \   i
          / ィ  f|  ./    i ∧       !     ` i
           i //|  .!| /     i / i  /  |      ム    返信2だべ
          |!' |  | |●    i/● i /ヽ  iヽ      ム
         /   i |  (__人___)   |/  } ! |ヘ      i }
          / /~ヽ|             |/ヽ.| ム    | i
        / /ニ=-‐|ミ≧=ュ、______/~~ヽ  .|三ニ=|  ム   / ヽ
      /  /     iミ三{二ニニiニ==ニ\}三三|   |  ./   \
       /   i     i\   ̄ニ=-|     {三三|   |/| ∧
     {   i    /!三i\/ イ ',     ヽニニ|    |/| ヽ
     i   |     i三i//         iニニi     |

>>716
らんまですかwww
まぁ、ともかくシノンとキリト強化キタァーーーーーーー!!

あっ、女体については直葉派かな?
でもココは公平に安価を取りに行くかなぁ〜
その場合の縛りは・・・・黒髪で行こう

>>717-719
すまぬ、すまぬ・・・・
イベント系は長期化するのと仕事は年末に近づくと忙しくなってしまうので・・・・
どうしても体調を維持できなかったんだ(orz

>>720-722
ほむらの能力でビオランテは・・・・ちょっと・・・・キャパ越えだね
ポケモン当たりならいけますよ
そうですね〜
普通に6匹持てるぐらいならいけそうです
でもポケモンのような技は使えないよ
例として”ソーラービーム”なんか
”つるのムチ”や”はっぱカッター”は普通に使えます

>>723
コレは決勝戦で使わせてもらいました〜
投下ありがとうございます!!

>>724
ヴィヴィオ強化キタァーーーーーーー!!
そしてコイツは・・・・次元覇王流!?
同じ拳法の一種だから、繋がりがあってもおかしくないかな?
そして最後の方も了解です〜

>>725
すまぬ・・・・燃料と与えられずすまぬ・・・・(orz

>>726-728
姉ちゃんズの強化キタァーーーーーーー!!
どっちもパネェ〜w

コレは恋は蓮司&キリトだけどライバルは水銀燈&アチャ子なんだぜ
色んな意味で本当に強敵だね!!


751 : 普通の名無しさん :2015/04/10(金) 13:09:34 YiAjdtnc
ヴィヴィオがギンガや神夜と一緒に円卓の騎士団と戦うなら[ウイザードの一番弟子]を名乗ったら面白いと思うので
強化案として。そうなるとホープとウイザードの一番弟子枠をヒーローが独占するので(邪笑)
【クロックアップ/ヴィヴィオ】
【悪の組織】
【内容】
『仮面ライダーカブト』のクロックアップ能力でまだヴィヴィオが使いこなせていないのでウイザード
(インフィニティースタイル)との特訓で完全習得して、その後の訓練で更にハイパークロックアップ
やフリ-ズをマスターする。

フェイトがブレイドの力の後継ならヴィヴィオにカブトの能力継承でライバルになったら面白いかなと思うので。
後シンがエターナルとアクセル、ツナがアギトなので幼馴染みコンビで登場もアリと思うので。


752 : リターン ◆JHKqsytebo :2015/04/10(金) 13:27:17 VBX6fhN6

                     >‐‐----  =-
                   /   -=ニ ̄
              >    {  /            /
              /  \  } /          /   i
            /      マ/ ニ=---ァ =ニヽ/     i
             /      /|           \     i
          /   /   / !/}     `ヽ    \   i
          / ィ  f|  ./    i ∧       !     ` i
           i //|  .!| /     i / i  /  |      ム    返信3だべ
          |!' |  | |●    i/● i /ヽ  iヽ      ム
         /   i |  (__人___)   |/  } ! |ヘ      i }
          / /~ヽ|             |/ヽ.| ム    | i
        / /ニ=-‐|ミ≧=ュ、______/~~ヽ  .|三ニ=|  ム   / ヽ
      /  /     iミ三{二ニニiニ==ニ\}三三|   |  ./   \
       /   i     i\   ̄ニ=-|     {三三|   |/| ∧
     {   i    /!三i\/ イ ',     ヽニニ|    |/| ヽ
     i   |     i三i//         iニニi     |

>>729
いいんじゃないですか
微力ながら、>>1も協力しますよ〜

>>730-731
クマーパワーUPキタァーーーーーーー!!
原作技ですか・・・・今まであんまり触れてきませんから今後は出していけるように頑張ります
ちなみにパージはグラハムでいいね、答えは聞いてやる!!

>>729”の案件が少し好評ですね
再度言いますが、>>1も微力ながら協力しますからねぇ〜

>>732-734
や??「いや〜〜〜〜〜〜!!」
    「そんなぁ〜〜〜照れるなぁ〜〜〜〜!!!」
    「ヒールとして貫禄ついてきたなんてぇ〜〜〜〜!!!」

フェ??&アイ??「「・・・・ふっ、自称・・・・ふっ」」
な??「真の一番弟子の前では笑い種なの!!」
フェ??&アイ??「「ガルルルルル・・・・」」

>>735
早速来たか・・・・>>1ならこんな感じかな?

【我が身は御身の為に】
【内容】
ホープやる夫のような防御タイプが使いそうな技
自身の全ての力を注ぎ込み、護衛対象を護ることに専念する者
その者はまさに動く砦と化し、敵の一切の攻撃を受けても仰け反ることのない狂い無き意思の強さの表れでもある

>>736-742
剣神クラウドキタァーーーーーーー!!
【超究武神覇斬】はそのままでいいですね
【裏・超究武神覇斬】は・・・・応用編もしくはクラウドの肉体限度を超えた威力重視とか?
【超究武神覇斬”伍ノ型”】ですか・・・・コレについてはコメントではOVAだったかな?
それに近いコメントがあったり、”烈火の炎”の”金剛暗器”のような変化武器の連続攻撃案の二種ですね
どっちも面白そうですw


753 : 普通の名無しさん :2015/04/10(金) 14:17:39 YiAjdtnc
ヴィヴィオ強化案2
【ファイブソード/ヴィヴィオ】
【悪の組織】
【内容】
防御は聖王の鎧があるので攻撃には父親のファイブハンドを魔法で自分流にエンチャントして使う。
基本は全身だが両手や両足に集束させて使う事も可能。

パワーソード:集束状態では200t越えの威力のパンチやキックが可能、基本は全身の身体や神経強化に
        使う事が多い(その状態なら150tのパンチ等が可能)。

アイスファイアーソード: 瞬時に巨大怪獣をも凍結させる冷凍魔力と、超高温の火炎魔力を操り放つ事が可能。
              同時に使い同調させることで極大消滅エネルギーを操る事も可能だが今のヴィヴィオに
              は使用不可能。

サンダーソード:稲妻等の雷魔力をコントロールして放ったり、手や腕足等に集束して攻撃する事も可能(雷切)。

レーダーソード:周囲の索敵や状況把握、追跡に使用。固有魔力や温熱等から把握して逃げ遅れた人や怪我人
          の救出に使える。

ゴッドソード:ヴィヴィオが他の四つを完全に使いこなせて始めて使う事が可能。
        その力はヴィヴィオに聖剣の如き力を一時的に振るわせる。


754 : 普通の名無しさん :2015/04/10(金) 14:25:36 YiAjdtnc
>>751
のヴィヴィオの強化でカブトの力は出せても基本の戦闘シーンはバリアジャケット
姿がいいですね(欲望)w


755 : 普通の名無しさん :2015/04/10(金) 15:04:47 YiAjdtnc
欲望から連想してしまった

【艶武(えんぶ)/ヴィヴィオ、ギンガ、神夜】
【悪の組織】
【内容】
体中の約60兆の全細胞を統一して走馬灯の如き超反応や超認識を生じさせて、
力を受け流しての防御や莫大な力の攻撃を行ったり、他の使い手達とも統一させ
て個人での三倍の効果を発揮する事も可能。
なお習得の為の型の舞は見る者(特に男性)に対して艶のある動きなので某狐妖怪
のテンプテーションに近い効果も発動させることが有るので戦う相手は強い精神力
を持たなければ隙を晒してしまう。


756 : 普通の名無しさん :2015/04/10(金) 15:14:10 YiAjdtnc
>>755
ホープやウルキオラ等には無効されるのでウイザードや鎧武がサポート
に付いてもまったく問題なくコンビネーションが取れるのでヒーロー側には
問題ないがヒール側の男性には注意が必要。特にクマーならスタンドを
使えずやられそう!(振り)


757 : 普通の名無しさん :2015/04/10(金) 15:58:46 YiAjdtnc
適合者のギンガや冒険者の神夜が食いしん坊キャラなので悪の組織の
二人は食技や食没も使えそうな気がするなあw


758 : 普通の名無しさん :2015/04/10(金) 17:16:20 YiAjdtnc
アインスの過去編時の技や強化案として
【フェザーブリッド/リインフォース・アインス】
【悪の組織】
【内容】
魔力で作られた羽型の魔力弾で、速度と貫通力が高い一点突破型と最大で数百発
の散弾式任意誘導型があり、やる夫がヒーロー時代には同時使用は出来なかったが
現在は訓練によって同時使用も可能に。

【グラビティクラッシュ】
アインスの重力魔法を拳や足に集束させて攻撃力を高めて更に相手の防御を貫通させ
る鎧通しの攻撃を行う。当子にトラウマを植えつけた攻撃。

【ヴァルキリーストライク】
ラグナロク・ブレイカーを集束させて破壊力を高めた砲撃がやる夫との訓練時で会得した
基本必殺技だったが、その後の修行によってグラビティクラッシュを習得して二つの技を
融合させて拳や足での攻撃技になった。片手でも必殺だが左右両手同時や両足を揃えた
キックの威力は倍ではすまない。


759 : リターン ◆JHKqsytebo :2015/04/10(金) 17:33:17 VBX6fhN6

                     >‐‐----  =-
                   /   -=ニ ̄
              >    {  /            /
              /  \  } /          /   i
            /      マ/ ニ=---ァ =ニヽ/     i
             /      /|           \     i
          /   /   / !/}     `ヽ    \   i
          / ィ  f|  ./    i ∧       !     ` i
           i //|  .!| /     i / i  /  |      ム    返信4だべ
          |!' |  | |●    i/● i /ヽ  iヽ      ム
         /   i |  (__人___)   |/  } ! |ヘ      i }
          / /~ヽ|             |/ヽ.| ム    | i
        / /ニ=-‐|ミ≧=ュ、______/~~ヽ  .|三ニ=|  ム   / ヽ
      /  /     iミ三{二ニニiニ==ニ\}三三|   |  ./   \
       /   i     i\   ̄ニ=-|     {三三|   |/| ∧
     {   i    /!三i\/ イ ',     ヽニニ|    |/| ヽ
     i   |     i三i//         iニニi     |

>>743
推薦メンバーですか?
色々ありますよ〜〜〜♪
ちなみに推薦メンバーって、4名だけ?
3名の場合上位3人という事でお願いします〜

まずは【ヒール限定推薦】
【円卓の騎士】フェイト
【赤龍拳帝】カズマ
【レッドスターズ】グラハム
【剣王】点蔵の4名です

3人がオフェンスの攻撃チームです
点蔵が偵察など、補助的な立ち回りをする役割を持っていますね
リーダーは経験が豊富なグラハムさんで!!
シンがいないのは気分だ!!(でもココで出さないだけw)

次に【ヒーロー限定推薦】
【ヒーロー協会】なのは
【ヒーロー協会】シュテル
【ホワイトピース】布都
【ヒーロー協会】黒の4名です

なのはとシュテルは攻撃も防御もバランス良く、破壊力も抜群の姉妹です
布都はトーナメントでは目立ちませんでしたが、スタンド能力の”文珠”(字が書ける場所限定)は色々と応用性が聞くでしょう
本人も素直なので指示さえすれば、必ず実行してくれます
黒も同様ですね
攻守におけるバランスの良く、知恵も切れる人です

最後に【複合推薦】
【エヴォリューション・ビースト】シン
【ヒーロー協会】綱吉
【竜の手】カズマ
【ヒーロー協会】なのはの4名です

上位三名はリターントーナメント男子若手上位陣です
戦闘力がずば抜けて高い上に、将来性も抜群の奴らを選ぶました
なのちゃまはホープの一番弟子という名誉で!!

コネッタ混合トーナメントに出場させるなら、この3組のうちどれかですねぇ〜
どれがいいかなぁ〜
迷うぜ〜
最終的にコレを見ているか分からないけど、催促をしてもらえれば、すぐさま返信いたしますので(orz


760 : リターン ◆JHKqsytebo :2015/04/10(金) 17:52:35 VBX6fhN6

                     >‐‐----  =-
                   /   -=ニ ̄
              >    {  /            /
              /  \  } /          /   i
            /      マ/ ニ=---ァ =ニヽ/     i
             /      /|           \     i
          /   /   / !/}     `ヽ    \   i
          / ィ  f|  ./    i ∧       !     ` i
           i //|  .!| /     i / i  /  |      ム    返信5だべ
          |!' |  | |●    i/● i /ヽ  iヽ      ム
         /   i |  (__人___)   |/  } ! |ヘ      i }
          / /~ヽ|             |/ヽ.| ム    | i
        / /ニ=-‐|ミ≧=ュ、______/~~ヽ  .|三ニ=|  ム   / ヽ
      /  /     iミ三{二ニニiニ==ニ\}三三|   |  ./   \
       /   i     i\   ̄ニ=-|     {三三|   |/| ∧
     {   i    /!三i\/ イ ',     ヽニニ|    |/| ヽ
     i   |     i三i//         iニニi     |

>>744
というか、”無”は一回だけだけど(>>1の記憶が正しければ)、凄いインパクトだったもんね〜
まさか・・・・あんなことになるなんて〜

>>745
”鋼殻のレギオン”は一応知っているよ〜
アニメだけだど・・・・
良いアニメだと思うんだけど・・・・なんだろうな・・・・なんか、ねぇ・・・・うぅぅぅぅぅん?
物足りない感はあったようなぁ、無かったようなぁ〜

>>746
なるほど〜
つまり”義手”ですね!!
ビックリドッキリ武器!!
良い案だと思います!!
剣神なら強くなる為に拘らないので!!

>>748-749
気にしない〜気にしない〜

>>751>>753-754
ヴィヴィオ連続パワーUPキタァーーーーーーー!!
そして暗躍する”一番弟子”・・・・この世界では一体どれだけの”一番弟子”が暗躍されるんだwww
そして・・・・その欲望・・・・良い欲望だ・・・・貰って置こう(^。^)

>>755
最新のトリコ技術ですね!!
なんかちょっと違うけど!!
ちなみ・・・・ヴィヴィオには辛くないですかねぇ(・へ・;)汗
あの子・・・・6ちゃいなんですが、将来が怖いです(ガクガク

>>757
ええやで、使えるようにしてもw
その代り、ヒーロー協会のエンゲージはマッハだ!!
ドギーさんの胃に穴を開ける覚悟があるなら、書き込むんだ!!

>>758
未熟時代のアインスですか〜
良いですねぇ〜
その頃はやる夫もヒーローとしてブイブイ言わせていた時代ですねぇ〜

や??「懐かしいお〜」
アイ??「ですよね!!(その頃の思い出は私しか知らないしね!!)」

その他「・・・・フッ(そう思っているのはお前だけさ)」
※アティやシモンと言った教え子やルルーシュたち同期


761 : 普通の名無しさん :2015/04/10(金) 18:09:09 pQj4s18E
いや、確か混合トーナメントって、即席でコネッタ悪斬キャラとチームを組んだもの同士で戦うトーナメントなはず
それを四組つくるルールだったと思う


762 : 普通の名無しさん :2015/04/10(金) 19:04:11 0QCapaA6
【幻朧魔皇拳/】
【適合者】
【内容】

乙女座の性質を踏まえ、やる夫と再開した時に覚える技をイメージしましたが
内容が思いつかず断念・・・・


763 : 普通の名無しさん :2015/04/10(金) 19:04:43 0QCapaA6
>>762はヴィヴィオの技です。


764 : 普通の名無しさん :2015/04/10(金) 19:10:17 YiAjdtnc
後リターンさんに尋ねたいんですが悪の組織のヴィヴィオはゲームみたいに
自力飛行しての空中戦闘は可能ですか?、それかまだ今の成長中なら足場
に魔力を使っての空中戦は虚空瞬動でいけますか?
ギンガ達がアチャ子達と戦ってるならフェイトとヴィヴィオの空中機動戦闘が
見られたらいいと思うので。


765 : 普通の名無しさん :2015/04/10(金) 19:39:53 OtYLWy1s



766 : 普通の名無しさん :2015/04/10(金) 19:46:30 OtYLWy1s
恋するパワーは無限大!!
ラブがあればヴィヴィオだって増えるんです!!
てな感じで分身するみたいな?
分身の数はラブに応じてで


767 : 普通の名無しさん :2015/04/10(金) 19:50:45 OtYLWy1s
思ったけどもクラウド、実は義手説はどうだろう?
いつもはカルキのすで義手にしてるけど、本気になると義手にしてる部分を攻撃に転用するようになるとか


768 : 普通の名無しさん :2015/04/10(金) 20:15:31 YiAjdtnc
>>767
義手はガッツみたいに片手だけで、攻撃に転用しても一部を砲塔にして気
の弾丸や砲弾なんかを打ち出すとかはどうかな?


769 : 普通の名無しさん :2015/04/10(金) 20:19:29 gszWNkhI
>>767
いいね、それ!
それで思いついたけど、そういったなくなっている部分は滅刀を使ったために失った部分とかどうだろう?
あれって使ったら失うって効果だし


770 : 普通の名無しさん :2015/04/10(金) 20:27:13 YiAjdtnc
>>760 >>755

悪の組織のヴィヴィオはそういえば6歳でしたか・・・ならばテンプテーション効果は
変身してのみで、そしてお赤飯が来ない間は半減以下ならいけそうですねw
(犬臭い忍者にはそれでも気をつけなければ)

後、この技って適合者のヴィヴィオやギンガ、スバルでも使えませんかね?
オリビエは使えても胸が寂しいのでテンプテーションは無しでその分を基礎
の向上に使ってるからヴィヴィオより強いとかw


771 : 普通の名無しさん :2015/04/10(金) 20:33:52 gszWNkhI
そういやあの子、6ちゃいだったか!
いいよね! 6ちゃいなのに!


772 : 普通の名無しさん :2015/04/10(金) 20:38:58 YiAjdtnc
ヴィヴィオが6ちゃいで習得そして未来の姿があれですからねw
成長したら天然で男達が骨抜きにされる魔性の女になりそうw

そしてシュテルは色んな意味で敵意が天元突破しそうw


773 : 普通の名無しさん :2015/04/10(金) 20:42:35 gszWNkhI
しかし、女刀鍛冶、結構可愛いよね
しかしあの娘は剣狂編相手の一度限りの登場の咬ませ犬だったか
結構惜しいな〜


774 : 普通の名無しさん :2015/04/10(金) 20:50:33 gszWNkhI
と、いうわけでちょっと妄想してみました
まあ妄想といっても蛇足になりかねないかもしれないので、参考程度、ということで
でも2種類思いついたけどねw

【案その1】
剣狂との戦い、敗北してしまった女方鍛冶
剣狂は既に女刀鍛冶が作った作品たちは持ち去られ、刀鍛冶は息も絶え絶えで死にかけていた。
「私は、ただ、最強の刀を、作りたかった……だけなのに……」
このまま、夢も果ててしまうのだろうか――女刀鍛冶は死にかけたその体を這わせて向かう先は――溶鉱炉だった。
溶鉱炉を眺める女刀鍛冶、夢半ばで、死んでしまうなんて、嫌だ――ふと、天啓が舞い降りた。
「そうだ、私が――刀になればいいんだ」
女刀鍛冶は思いついたのだ。自分の子供じゃない、自分自身が、刀になればいいんだ。
女刀鍛冶はそのまま溶鉱炉へと自身を投げ込んだ――最強の刀を生み出すべく。
――数日後、溶鉱炉は既に冷え切っており、その溶鉱炉の真ん中には、一本の刀が突き刺さっていた。

【案その2】
女刀鍛冶のおなかには、剣が突き刺さっていた。
それは剣狂の持つ刀の一本が突き刺さっていたのだ。
女刀鍛冶は剣狂の強さに、まるで歯が立たなかった。ただ、逃げるだけしかなかった。
息も絶え絶えに、逃げるしかなかった。
死にたくない、死にたくなかった、死にたくなかったのだ。
だって、女刀鍛冶のおなかには、ややごがいるんだから。
刀がおなかに突き刺さっているのに、それでもまだややごはお腹の中で生きている。
この子を死なせたくない――だって、だって――
だから、女刀鍛冶はいつもの場所にやってきた。そして女刀鍛冶はお腹に突き刺さった刀を槌で叩く。
自分ごと、ふいごを入れ、熱で焼き焦がし、自分自身を叩き、自身という殻に宿ったたった1人のいとし子を愛し続ける。
私の、私自身の最期の言葉をこの子に渡すために――
「愛しているわ、私のかわいい坊や」
ただ愛している、愛しくて愛しくて仕方ない自分の子供を――

剣狂が自分自身のコレクションを奪われた怒りのさなか、女刀鍛冶を見つけた瞬間、
女刀鍛冶は既にこと切れていた。そこにあったのは一本の美しき刀が、ただ生まれたばかりのごとく絢爛と輝いていた。



どうですかね?


775 : 普通の名無しさん :2015/04/10(金) 20:53:06 8Duq8MB6
>>735

案1・護衛対象へ向かう一切の攻撃を自身の肉体を以て受け止める。
全能力を防御に振る為その身は鋼よりも硬く、堅い…代わりに攻撃は出来ないが

案2・仕えるべき主の為、自身の理性を解き放ち、鬼神の如き力で敵を屠る
リミッターを全て破壊してしまう為その猛威は凄まじいが肉体の損傷が考慮されていない0
自身の後よりも主の未来を優先する、静かに狂った忠誠心が成せる所業とも言える

案3・自身の生命力を対象へと転与し、完全回復させる
ただし、一度に転与出来る生命力には限りがあり、それを超えた場合最悪…死に至る
己を省みない自己犠牲回復技


こんな所じゃない、かなぁ


776 : 普通の名無しさん :2015/04/10(金) 21:04:28 8Duq8MB6
>>762

案1・練り上げた自身の闘気で分身体を生成(物理的攻撃力は無い)
自身の気配を完全に殺し、虚実入り乱れた攪乱で敵を惑わした後、確実な「トドメ」の一撃を決める

案2・初手は案1と同様、ただし此方は物理的攻撃力を伴う(本体と比べれば格段に劣る)
分身体による多方面からの連続攻撃で相手の動きを阻み、相手の急所に鋭い一撃を叩き込む
そしてその状態から、可能であれば分身体と自身の拳を重ね合わせた「ラストアタック」を炸裂させる


777 : 普通の名無しさん :2015/04/10(金) 21:06:40 0QCapaA6
>>762
ちなみに元ネタの方の能力は洗脳系統だったりする。
でもあんまりヴィヴィオらしくなかったので何かちょっとね・・・・


778 : 普通の名無しさん :2015/04/10(金) 21:20:44 YiAjdtnc
【バースト・ウイング】
【悪の組織】と【適合者】のギンガ、スバルの強化案として
ギンガの「ブリッツキャリバー」と「マッハキャリバー」にトランザム機能を付け
て切り札の一つとして使用。

【一威戦神(いちいせんしん)】
ギンガと神夜のコンビ技、ギンガのウイングロードとバースト・ウイングを使っての
攻撃と神夜が瞬動と虚空瞬動を使っての斬撃を艶武を使ってシンクロ乱舞攻撃。


779 : 普通の名無しさん :2015/04/10(金) 23:21:04 YiAjdtnc
適合者でシャナがネイトに変身してたのでシャナの新人類としての能力の一つは
炎を自在に操り自身の強化も同時に行う戦士能力とかはどうでしょうか?
炎を操り物質化させて刀にしてて、それが大人モードで強化されて刀以外に鎖な
んかに変化させて操作する事で長距離への攻撃や捕獲したり、生活にも使ったり
するとか。(例:ほむらが作ったBBコーンを焼く為の火力とか)


780 : 普通の名無しさん :2015/04/11(土) 01:51:17 uEcHD4Ko
騎士として進化した、か
でも狼騎士としてもなったし、炎の狼系とかどうだろう?
フェンリル、みたいな


781 : 普通の名無しさん :2015/04/11(土) 16:01:32 E8LkKYTM
魔狼剣士(シャナ)から魔狼騎士(ネイト)に進化したみたいだけど胸は進化しなかったねw


782 : 普通の名無しさん :2015/04/11(土) 17:38:35 uEcHD4Ko
大人になったことでなんとか活用できないものか


783 : 普通の名無しさん :2015/04/11(土) 23:09:12 E8LkKYTM
【欲望の獣騎士ギルス/禊】
【悪の組織】
【内容】
とある世界(冒険者世界)で欲望を満足出来ずに殺されたモンスターの魂がなんらかの原因(臨死体験等)で
同じ欲望を持つ球磨川に憑依してギルスと一体化してパワーアップした。初めての覚醒では意識はあるが
モンスター達の欲望に体が操られて様々な被害を出した所を出動したヒーローチームやヒールチームに鎮圧
されその時に魂達は満足してそれ以降は自身の力として使用可能になる。

因みに憑依したモンスターはこいつらで欲望はこれです
[オオナズチ]女性の装備を引っぺがして裸にしたい、隠れて女性の着替えを見たかった。
[ショウグンギザミ]好きな相手の服を切り刻んでお宝を見たかった。
[ダイミョウザザミ]好きな相手の服を水浸しにした後でじっくり服を脱がしたかった。

その結果クマーの欲望と共鳴してこれらの能力を使い女性をセクハラしまくる獣状態になってしまう。
[オオナズチ]透明化(ステルス)、遠くの相手を攻撃したり装備を引っぺがす鞭、様々な毒、飛行能力。
[ショウグンギザミ]切れ味の鋭い刃、耐熱能力、水中と地中行動可能。
[ダイミョウザザミ]高い防御力(特に防刃)、水流操作、耐熱能力、水中と地中行動可能。
[共通能力]非常に高い回復力を備えるので変身の体力低下も回復して更に上昇する、
       基礎筋力の向上で敏捷度と耐久力も上昇するので、仲間のサポート役にも生かせる様になる。

冒険者世界との繋がりを残せたらと思ったんですが禊が能力を生かせるなら透明状態でスタンド使ったり
すると相手は厄介ですよね。


784 : 普通の名無しさん :2015/04/12(日) 17:11:19 9P4cQItQ
悪の組織のヴィヴィオはユニゾンパートナーをまだ作ってないのでもし作るなら
どんな相手がいいかな?6ちゃいなんで個人的にはなのはの羽入みたいな状況判断と
色んなサポートが出来る常識的キャラになって欲しいのでオリヴェ(なのは)や清磨
(ガッシュ)なんかがいいかと思うんだけど。


785 : 普通の名無しさん :2015/04/12(日) 21:03:00 k34BSyEo
ユニゾンパートナー、そんな増やして大丈夫なんか?www


786 : 普通の名無しさん :2015/04/12(日) 21:03:25 k34BSyEo
優しい王様と適合者をクロスさせてみたら面白いことになりそうですよね〜


787 : 普通の名無しさん :2015/04/13(月) 04:14:40 GjoUEvX6
あまりユニゾン増やしても処理が大変になるしねー


788 : 普通の名無しさん :2015/04/13(月) 07:37:27 DM4u1/WA
コネッタさんが新しいファンタジースレを始めた模様!
これは新しいクロスの波がやってき――(削除された模様)

まあクロスなんてそうそうしないですよねww


789 : 普通の名無しさん :2015/04/13(月) 07:51:44 DM4u1/WA
そういえば、リターンさんがこれらをリターンさんキャラで当てはめるとしたら、誰がどこに来ますか?

【親分】:
【闇商人】:
【殺し屋】:
【用心棒】:
【色事師】:
【ペテン師】:
【泥棒】:
【走り屋】:
【情報屋】:
【裏職人】:
【ダメ人間】:
【キジルシ】:


790 : 普通の名無しさん :2015/04/13(月) 18:48:20 6IrOwWPk
ウルキオラは殺し屋、いや、キジルシの可能性も?


791 : 普通の名無しさん :2015/04/13(月) 19:37:40 7qc6JutA
自分的には、親分は冒険者カミナ、闇商人は冒険者の一条かアズラエル、殺し屋は剣魔やる夫、用心棒は剣人アチャ子、
ペテン師は適合者できる夫、泥棒はヒーロー球磨川、走り屋はサッカーのクーガ、情報屋は適合者メメ、裏職人は適合者キル夫、
ダメ人間は星奈(生活力的に)、キジルシはシュテル、色事師が思いつかないので誰がいいかな?


792 : 普通の名無しさん :2015/04/14(火) 10:01:55 I3bnZtac
色事師はホープやる夫かな?本人無自覚に十数人を惚れさせてるしw
それか冒険者やる夫かな(モンスターに対してテクニシャンなのでw)


793 : 普通の名無しさん :2015/04/14(火) 10:23:04 TLQ3yC16
色事師は案外冒険者阿部さんだったりして・・・

男ばっかりじゃないか!なんなんだこのスレは!
少しくらいビッチ系のお姉さんとかいないのか!


794 : 普通の名無しさん :2015/04/14(火) 17:00:14 I3bnZtac
ビッチ系のお姉さん・・・昔の六道剣司の剣魔かその系譜には居るかもね
白拍子とか娼婦兼暗殺者のお姉さんとかで。


795 : 普通の名無しさん :2015/04/14(火) 20:55:04 g6nmBMqk
>>794
ほう、詳しく


796 : 普通の名無しさん :2015/04/14(火) 20:55:46 g6nmBMqk
>>794
暗殺剣として悪を討つためには情報を集める必要がある
その手段のひとつとして、娼婦となって情報を集める剣魔弟子がいたとかありそうですな


797 : 普通の名無しさん :2015/04/14(火) 23:28:17 I3bnZtac
>>796
情報収集もだけど実際に暗殺する事もあったと思うし
髪を気で硬化して心臓や肺、神経や気穴を突いて即死や時間を空けて殺したりとか
三味線の糸や簪、布を使って呼吸を止めたりとか


798 : 普通の名無しさん :2015/04/15(水) 19:59:57 s53lk7mQ
>>797
あとはキスするとか挿入するだけで相手を数時間後または数日後、心臓を突然死させるとか?


799 : 普通の名無しさん :2015/04/15(水) 20:00:31 s53lk7mQ
夢見心地の香を焚いて、そこで死なせるとかね


800 : 普通の名無しさん :2015/04/15(水) 20:39:04 s53lk7mQ
【次元鳴弦/過去の剣魔、もしくはその弟子】
【適合者】
【内容】
次元斬を刃に乗せるのではなく、弓の弦に乗せて放つ技術。
弓の弦を鳴らすことで離れた距離に対して音を乗せるかのごとく斬撃を放つ技術。
刀ではなく、矢を持たぬ弓使いのため、初見殺しに強い。
次元斬の距離を、並の剣魔よりも遠く放てたという。

【魔弾の射手/過去の剣魔、もしくはその弟子】
【適合者】
【内容】
絶影を身に纏い、完全に気配を閉ざした状態から弓矢を放つ技術。
それは矢を放ったとしても相手側に位置を特定されない技術。
過去の剣魔弟子はこの技術を以てして、一方的に攻撃できた。

【見えない刃/過去の剣魔、もしくはその弟子】
【適合者】
【内容】
絶影を自分にではなく、刀にのみかけて発動する秘剣。
死角、または視線に対して垂直に刃を向け、まるで見えないように振るう剣術。
実体はあるはずなのに、その刃を相手は認識することはできない。

【歩く刃/過去の剣魔、もしくはその弟子】
【適合者】
【内容】
絶影の技術を歩くことにのみ集中させた歩法。
全ての者の意識の間隙をつくことにより、近づいているはずなのに認識できないという状況を作り出す。
相手の隙を穿ち、斬る刃。

【あらぬ刃/過去の剣魔、もしくはその弟子】
【適合者】
【内容】
己の所作、自らの殺気をあらぬ刃へと変貌させる技術。
この剣術の持ち主は、自らの剣を幻影として相手の死角へと飛ばすことができる。
ようするに剣を旧ってないはずなのに、相手は「視界の外から襲ってきた」と誤認させる術。
目の前にいるのに後ろから攻撃されそうな気配によって相手の隙を生み出す技術。
次元斬と呼ばれる距離を無視して斬る技術と併用することによってよりおそろしい効果を発揮したという。



千年石とかいうのが出てきたので過去の剣魔の術とかを妄想してみました。
よかったら、これらの技術をほかの剣魔候補たちにも流用できそうなら、よろしくお願いします。
でも俺、ネーミングセンスには自信ないから、これらの技のネーミング、つけてくれw


801 : 普通の名無しさん :2015/04/15(水) 21:29:30 s53lk7mQ
>>783
おいおい、これはとてもいい獣じゃないか


802 : 普通の名無しさん :2015/04/15(水) 23:49:58 R5WLDhhE
>>757
ギンガと神夜が食没使えるなら普通なら食費でドギーさんの胃が死ぬけど、
ホープやる夫は膳王ユダ並の調理技術があるから暗技の蘇生包丁を使って
食材を増やせば経費は調味料やガス水道代くらいしか増えないからドギーさん
の胃を守る事が出来るし、ギンガや神夜がウイザードに対して胃袋を捕まれて
信頼関係が上昇するから正にヒーロー協会の希望になれるねw


803 : 普通の名無しさん :2015/04/16(木) 00:50:02 0Vea.QA.
なるほど、ヒーロー協会の希望ってやつですね!


804 : 普通の名無しさん :2015/04/16(木) 01:29:34 GX5dvG6c
最近のなのは押しに対してのフェイト強化案としてフェイトの心の奥の欲望からもう一人
のフェイトとしてレヴィがペルソナとして登場とかはどうかな?
一番弟子の座を奪われた、もっとやる夫さんと一緒に居たいとかが原因なので少し我侭
で自己主張するとかフェイトにやりたくてもやれない事をするので羨ましくなりその結果
お互いが戦いの中で本音をぶつけ合い和解してフェイトの新たな力になるとか。

分離して手数を倍にしたり、無言での意思の統一可能なので連携力の強化、後は合体技
もロマンですよねw


805 : 普通の名無しさん :2015/04/16(木) 01:43:11 GX5dvG6c
フェイトがペルソナを使っての合体技
【ヘルアンド・ヘブン/フェイト、ペルソナ】
【悪の組織】
【内容】
フェイトがペルソナとの合体必殺技
ペルソナが下段から刃に魔(邪)属性の雷を纏わせて相手を切り上げて (ヘル)
フェイトが上段から刃に聖属性の雷を纏わせて相手を斬り下ろし(ヘブン)
刃を交錯させて合反する属性攻撃を融合させた技。


806 : 普通の名無しさん :2015/04/16(木) 06:47:19 0Vea.QA.
自分の心を確かにすることは大切なことですよね


807 : 普通の名無しさん :2015/04/16(木) 06:53:02 0Vea.QA.
>>805
結構この技は凄そうですよね
別にフェイトだけじゃなくて、ほかの自分も戦闘できるタイプのペルソナ・スタンド使いも使えそうなところが


808 : 普通の名無しさん :2015/04/16(木) 06:54:01 0Vea.QA.
まあ確かにせっかく、なのはが一番弟子になったんだし、
一番弟子になれなかったフェイトにイベントをよこさないとなぁw

まったく関係のないはずのなのはが一番弟子で、同じ組織にいるフェイトがなのはよりも下の弟子なんだしw


809 : 普通の名無しさん :2015/04/16(木) 07:20:08 0Vea.QA.
>>774
どっちもいいなぁ、どちらもらしいっちゃらしいけど、方向性が違うからなぁ
でもまあ採用するのはリターンさんだけど、どっちが女刀鍛冶っぽい気がする?


810 : 普通の名無しさん :2015/04/16(木) 07:29:51 0Vea.QA.
【千年石の再現者/噛ませ犬】
【適合者】
【内容】
千年もの昔の記録を記録することができる千年石。
その石にある意識、記録を再現してしまうことができる新人類が現れた。
もともとは、ビデオやDVDなどの記録から人を再現することができる能力であったが、
千年石という過去の記録を見ることができるという不思議な石を見つけることで、
過去の英霊たち、剣魔、剣聖、六道剣司たち、さまざまな強力な者たちを再現せしめた。
この再現した過去の戦士たちを使って、やる夫たちに襲い掛かる……!?


と、いうわけで千年石という石という設定が出てきたので、それを活用した新人類を用意してみました
過去編で剣魔たちと出会えそうな設定で用意してみましたのでご活用くださいませ


811 : 普通の名無しさん :2015/04/16(木) 19:03:21 7y2hmik6
千年石の再現か
これは継承式とかできそうな予感であるな


812 : 普通の名無しさん :2015/04/16(木) 19:03:59 7y2hmik6
しかし、ここも盛り上がってきたな


813 : 普通の名無しさん :2015/04/16(木) 20:29:36 jaOwAxks
久しぶりに適合者が動くからね・・・・採用されなくともネタを妄想するだけで楽しいしな〜


814 : 普通の名無しさん :2015/04/16(木) 23:01:29 0Vea.QA.
確かに妄想ネタは妄想するだけで楽しいw


815 : 普通の名無しさん :2015/04/17(金) 00:35:23 mQsnrgeQ
【天獄闘雷(ヘルアンド・ヘブン)/フェイト、ペルソナ】
【悪の組織】
【内容】
フェイトが至天の雷(ラミエルの雷)を召喚して自身に取り込み、バルディッシュにも纏わせて、
レヴィ(ペルソナ)が雷冥の閃光(黄泉の八雷神)を召喚して自身に融合させて力として取り込み、
1:聖属性と魔属性の雷を宿した攻撃を交錯させて相手を倒す合体技。
2:聖属性と魔属性の雷をフェイト自身に取り込み大会で使った雷神剣を圧倒する自己強化技。


816 : 普通の名無しさん :2015/04/17(金) 06:31:41 qLqKUlKc
妄想は楽しい・・が!アレもコレもと思い付き過ぎるとそれで頭がこんがらがる…
外伝予告のシーンから幾つかフラグというかなんというか、なものが浮かんだんだけど
その為にはリターンに尋ねなきゃな事が存在して
でも、それを聞くと限定的とはいえネタバレさせてしまうのと同義で…うぅ〜


817 : 普通の名無しさん :2015/04/17(金) 06:34:00 qLqKUlKc
>>804採用されたとして、問題は何処で修得するか、だよね
…うん、個人的に思うベストタイミングはあるけど


818 : 普通の名無しさん :2015/04/17(金) 06:38:29 qLqKUlKc
>>816さんを付けろよ凸助がっ(自分の事だけど


819 : 普通の名無しさん :2015/04/17(金) 06:47:31 dSfIuxGQ
まあ確かに難しいよなぁ〜
ネタバレのさじ加減は難しいし

>>800
過去の剣魔たちとか面白そうですなぁ〜
どれも剣魔っぽい技だしw


820 : 普通の名無しさん :2015/04/17(金) 06:48:32 dSfIuxGQ
個人的に思うベストタイミング、気になります!


821 : 普通の名無しさん :2015/04/17(金) 06:57:58 qLqKUlKc
少なくとも当面は、無いなぁ
外伝が終わり、件の秘境に行ってからだね


822 : 普通の名無しさん :2015/04/17(金) 07:07:54 dSfIuxGQ
なのはとの師匠弟子での意味のラブラブっぷりを、フェイトは見続ける必要がある……!
あるのだ……!


823 : 普通の名無しさん :2015/04/17(金) 07:43:15 dSfIuxGQ
過去の剣魔たちという設定が出てきたので、思い浮かびました。
どうぞ参考にしてください。

【剣鬼と呼ばれた剣聖魔/過去の剣魔、もしくはその弟子】
【適合者】
【内容】
かつて剣聖と剣魔には弟子がいた。
だが他にもっと素晴らしい剣聖候補と剣魔候補がおり、結局その2人は剣聖・剣魔として選ばれることはなかった。
後にその弟子同士は恋仲に落ち、剣聖と剣魔のもとを去って行った。
剣聖の弟子と剣魔の弟子、二人の恋によって生まれた可愛らしい玉のような子――それがのちに剣鬼と呼ばれるようになる。

その剣鬼と呼ばれる子供は恐ろしい才を見せた。
剣魔の技、剣聖の技を次々と吸収していき、遂には親である剣聖弟子と剣魔弟子を切り殺してしまう。
その後、剣鬼として人々を次々に殺していき、その名は轟くことになる。
剣聖と剣魔はかつての弟子または弟弟子の子供がこのような事態を起こしてることを嘆き、
剣聖は正義のために刃を振るおうとしたが、剣魔が「その役目は俺の役目だ」
そして剣魔が剣鬼となった子供と戦い、そして討った。

剣鬼と呼ばれた子供――享年8歳。
「ねぇねぇ、僕と遊ぼ♪」


824 : 普通の名無しさん :2015/04/17(金) 07:56:18 dSfIuxGQ
それと>>823の剣鬼の技も思いつきましたので参考にしてください。
剣聖の技と剣魔の技、両方を使いこなしてるので強いと思います。
ネーミングセンスについてはご容赦くださいw


【オニゴッコ/過去の剣魔、もしくはその弟子】
【適合者】
【内容】
次元斬をさらに進化させた剣技。
次元斬はただ次元を切り裂く技、だが切り裂いた次元がまるで鎌鼬のごとく世界が元に戻ろうとして対象に向かって追いかけ続ける。
この次元斬はただ避けるだけでなく、避けた後も追いかけ続ける見えない次元の刃から避け続けなければならない。

【カクレンボウ/過去の剣魔、もしくはその弟子】
【適合者】
【内容】
絶影の技術を自身の隠密に全力を注いだ者。
あまりの隠密っぷりに目の前で切りかかられても、その存在に気付く者はいない。
目の前で切りかかられ、斬られてもそれに気づかれないほどの隠密性を持った絶影。

【タカオニ/過去の剣魔、もしくはその弟子】
【適合者】
【内容】
剣聖の歩法、神威を空中移動に利用した歩法。
それは空中を飛ぶかのごとく高く飛び、絶影と神威、そして生み出された気を足場に、
いつまでも空中を跳躍し続けられる奥義。

【イロオニ/過去の剣魔、もしくはその弟子】
【適合者】
【内容】
自然にとても愛されし大自然の申し子ゆえの奥義。
自らの刀に火、水、風、土、光、闇、あらゆる属性の色を刀に乗せて斬ることができ、
また振るうことで属性を持った斬撃を飛ばすことができる。
あらゆる自然と調和する剣聖の奥義を自然に扱うことができる色の奥義。

【コオリオニ/過去の剣魔、もしくはその弟子】
【適合者】
【内容】
大自然の力をマイナスに働かせることで絶対零度を生み起こす。
それは周囲を凍てつかせる寒冷の技であり、剣聖の技術を最大限に発揮したもの。
この技に囚われた者は氷に足を奪われ、動きを封じられる。

【ダルマサンガコロンダ/過去の剣魔、もしくはその弟子】
【適合者】
【内容】
相手を斬っておきながらもつながせておく技術。
それは真っ二つにされたのに、ひっついたままにすることができる、達人の技。
だが相手は斬れているため、相手が動いてしまえば、そのまま細切れの状態になってしまう。
だが相手がしばらく動かなければ、あまりにも綺麗な切断面により、自然治癒力によってひっついてしまう。

【カゴメカゴメ/過去の剣魔、もしくはその弟子】
【適合者】
【内容】
剣魔の持つ次元斬・境、その究極を極めた奥義。
次元斬・境を相手の周囲に囲い込み、相手の動きを封じる次元斬の檻。
もしもその次元斬に相手がふれれば、たちまち次元斬の檻に切り裂かれ、真っ二つになってしまう。
この技に囚われれば、相手は動きを封じられたまま、剣鬼の次元斬に切り裂かれてしまう。


825 : 普通の名無しさん :2015/04/17(金) 08:21:42 mQsnrgeQ
ペルソナ4のシャドウは成長の過程で作られた「抑圧されたもう一人の自分」。普段自分が意識していない、
抑圧している、あるいは目をそらしているコンプレックスや悩み、負の側面が形を持った存在。なので、
今のフェイトはとてもいい子でしかもなのはとやる夫が弟子関係になったのでシャドウが何時生まれてもおかしく
ないと思う。


826 : 普通の名無しさん :2015/04/17(金) 08:23:57 W.qzr4wo
確かに生まれてもおかしくないな


827 : 普通の名無しさん :2015/04/17(金) 08:38:22 mQsnrgeQ
そしてそんなフェイトの状態に気付けて対処出来そうな人って少ないからシャドウは強力になりそう。
円卓の騎士団ではシグナム、天龍、束、Sf、アーシァ、後は師匠ズくらいかな?

星奈やリンディ達だと気付いても対処する力がないから、話してフェイトの気持ちを軽くするくらいかな?


828 : 普通の名無しさん :2015/04/17(金) 08:51:03 W.qzr4wo
シャドウを生み出し、否定する
それを救う師匠のやる夫、想像できるな


829 : 普通の名無しさん :2015/04/17(金) 08:58:36 W.qzr4wo
ていうか、そろそろ星奈も親分っぽいとこ見せないとw


830 : 普通の名無しさん :2015/04/17(金) 09:00:19 W.qzr4wo
剣鬼、享年8歳って若いなw
でもネーミングはおかしくない気がするけど、どうなんだろう?


831 : 普通の名無しさん :2015/04/17(金) 09:03:47 W.qzr4wo
そういやホープって、ロリコンダメなんだっけ?
どのレベルまでならアウトだろうか?

バディヒーローのねらう牙は去年までランドセルに手を出してるし、
綱吉に至ってはレヴィに手を出してるからなw
しかも、やっちゃってるしw


832 : 普通の名無しさん :2015/04/17(金) 10:25:59 .IiH4Ow.
>>831
綱吉はしゃーないだろw
ていうか、レヴィの初体験って、綱吉じゃねぇんだぞww


833 : 普通の名無しさん :2015/04/17(金) 10:27:39 .IiH4Ow.
しかし、7人の剣司の剣聖って、なんかレヴィのイメージがあるなー


834 : 普通の名無しさん :2015/04/17(金) 10:29:41 .IiH4Ow.
はたして、やる夫はフェイトのシャドウに対してどう対処するのかね?
そこは気になるところ


835 : 普通の名無しさん :2015/04/17(金) 11:58:48 37cXUNsw
円卓騎士団も成長


836 : 普通の名無しさん :2015/04/17(金) 11:59:32 37cXUNsw
円卓騎士団も成長してきたねー
しかもここから合宿あるから、星奈もレベルアップしなくちゃだ


837 : 普通の名無しさん :2015/04/17(金) 14:51:27 tkSgDt9E
偽剣鬼といい、剣鬼にはヤバイのしかいないのかw


838 : 普通の名無しさん :2015/04/17(金) 16:12:50 mQsnrgeQ
星奈もルサルカと一緒に合宿参加前の首領としての勉強とかしそう


839 : 普通の名無しさん :2015/04/17(金) 17:22:37 PzFhZm0U
つまり首領だけしか集まらない首領会議をやるのだな?
ほかにポンコツ首領といえば、どくだみのキル夫とかかな?


840 : 普通の名無しさん :2015/04/17(金) 19:02:07 av0Dg3zY
あとはキャロとかか?
いや、キャロはフリーのヒールだし、違うのか


841 : 普通の名無しさん :2015/04/17(金) 19:09:41 av0Dg3zY
次々にヤバいのが出てきおるw
あれ? 実は新人類より過去の英傑たちのが化け物なのか?


842 : 普通の名無しさん :2015/04/17(金) 19:10:32 av0Dg3zY
そういや、剣聖と剣魔が仲悪くなった頃と仲直りし始めた頃っていつくらいだろ?


843 : 普通の名無しさん :2015/04/17(金) 19:46:25 dSfIuxGQ
星奈も成長すると嬉しいよな


844 : 普通の名無しさん :2015/04/17(金) 22:35:54 aFPcNog6
星奈は単純な戦闘力ではなく組織をまとめる指揮力や周りからの大きな信頼を得るようになってほしい
もしもヒールたちが結集したときなどでもなんだかんだで統制できるような人材になってくれればいいな


845 : 普通の名無しさん :2015/04/18(土) 00:24:34 Rl.6OzBQ
なにかあった時のために結集してくれると嬉しいよね


846 : リターン ◆JHKqsytebo :2015/04/18(土) 01:06:50 dBlYRATg

                     >‐‐----  =-
                   /   -=ニ ̄
              >    {  /            /
              /  \  } /          /   i
            /      マ/ ニ=---ァ =ニヽ/     i
             /      /|           \     i
          /   /   / !/}     `ヽ    \   i
          / ィ  f|  ./    i ∧       !     ` i
           i //|  .!| /     i / i  /  |      ム    返信
          |!' |  | |●    i/● i /ヽ  iヽ      ム
         /   i |  (__人___)   |/  } ! |ヘ      i }
          / /~ヽ|             |/ヽ.| ム    | i
        / /ニ=-‐|ミ≧=ュ、______/~~ヽ  .|三ニ=|  ム   / ヽ
      /  /     iミ三{二ニニiニ==ニ\}三三|   |  ./   \
       /   i     i\   ̄ニ=-|     {三三|   |/| ∧
     {   i    /!三i\/ イ ',     ヽニニ|    |/| ヽ
     i   |     i三i//         iニニi     |

>>761
あっ、そう言う事w
勘違いしていたw
では改めて考え直して・・・・こんなんどうかな?

【リターンヒーローズ:フェイト主軸】
リターン:フェイト
コネッタ:光
悪斬:イリヤ

※やる夫(色々違いはある)を慕う者たち

【リターンヒーローズ:なのは主軸】
リターン:なのは
コネッタ:キャロ
悪斬:ねらう緒(鈴音状態)

※純粋な無垢な精神を持つ者たち

【リターンヒーローズ:シュテル主軸】
リターン:シュテル
コネッタ:響
悪斬:キル夫(VAVA)

※ザ・デストロイヤー

一応、トーナメントということでチートランクたちは除外して作ってみました
バランス的にもいい方だと・・・・思いたい・・・・

>>762-763>>765-766>>776-777
ヴィヴィオのパワーUPキタァーーーーーーー!!
色々と案が出ていますね、前に言った感じのみんなが協力出来ていい感じのようですね

ちなみに>>1の場合は・・・・こうかな?
【幻朧魔皇拳】
【内容】
相手に強力な幻惑を見せて、精神を閉じ込める技
相手は幸せな夢を見るが、その為に目覚めることを拒否する・・・・
ある意味、微睡みの夢に惑わせる魔王の如くという感じで

>>764
どちらかと言えば、後者ですね
まだ飛行魔法は使えないので、一時的な足場を作って空中戦をする形になりますね


847 : 普通の名無しさん :2015/04/18(土) 01:22:46 Rl.6OzBQ
ザ・デストロイヤーが結構好きな主軸だわw
何気に慕う者、純粋無垢もいいバランスですし、おすしw
こいつらでトーナメントやってみたら誰が勝ち進むのかw


848 : 普通の名無しさん :2015/04/18(土) 01:28:27 SuA4S4Rg
とりあえずデストロイヤーの試合は子供に見せてはいけない


849 : 普通の名無しさん :2015/04/18(土) 01:29:20 SuA4S4Rg
何気にイリヤは狂信者に挟まれて苦労しそうw


850 : 普通の名無しさん :2015/04/18(土) 01:48:33 zawt3/po
なのは主軸も確かに純粋ですねw但し純粋ゆえに色々アカン事になりそうですがw


851 : 普通の名無しさん :2015/04/18(土) 01:51:08 zawt3/po
大会が終わって訓練や作戦なんかでアーシアが活躍する機会があればと思って
原作的に神器「聖母の微笑み」での回復の他にメガテンやドラクエ魔法の回復や
補助魔法なんかが使えてもいいと思うんですがリターンさん的にはどうでしょうか?
後別のオリジナル技として多少ネタを含んだ技ですけど。

【ホーリーライト/アーシア】
【悪の組織】
【内容】
聖なる光での攻撃、特に悪魔やアンデット等に効果的な魔法。(ジークやキャロ達には天敵技)

【ホーリーミラー/アーシア】
聖なる属性の鏡の特性を持った防御障壁魔法。相手の攻撃や魔法を一度だけ
まとめて跳ね返す。(名前はミラーフォースでもいいと思うのでリターンさんの好き
な方を使って下さい)

【天使の鏡/アーシア】
アーシアが魔法を教わっているヒーロー協会のお医者様特有の魔法をアーシア
専用にアレンジした魔法。鏡型の小さなゲートを作り出して遠くを映し出して見る
だけではなく、そのゲートに腕を通す事で対象のリンカーコアを直接に摘出したり、
遠くの相手に回復や攻撃を行う事が可能。
ヒーロー協会も訓練や合宿で回復担当の医者が登場してもいいと思ったので、
個人的にはシャマルがシグナムや天龍の同期でヒーロー側で登場したら面白いと
思うのでw


852 : 普通の名無しさん :2015/04/18(土) 01:52:19 Rl.6OzBQ
純粋ゆえにアカンことになりそうですわw
なのは主軸怖いわーw


853 : 普通の名無しさん :2015/04/18(土) 01:53:20 Rl.6OzBQ
おお、アーシアがなんかクレリック系に目覚めてるw(もともとクレリックだろうがw)


854 : 普通の名無しさん :2015/04/18(土) 01:56:26 Rl.6OzBQ
フェイト、光、イリヤチームはバランスがよさそう、というか純粋に強いメンバーですね
正面から正々堂々に強いって面子が集まったって感じです
フェイトは結構強いですし、光は新人戦で優勝するほどの腕前、イリヤも剣術は強いですし

純粋無垢も、ねらう緒が遊撃、キャロたちが数の暴力で護衛に徹し、なのはの火力で焼く
なかなかバランスのいいチームだと思います
純粋無垢なみんななので、会話も楽しそうですよね


855 : 普通の名無しさん :2015/04/18(土) 01:58:41 Rl.6OzBQ
そしてザ・デストロイヤー、お前はダメだw
お前らは放っておいたらアカンこと間違いなしだわw
いや、こいつら何気にバランスいいのか?

シュテルは火力重視でかなりの火力を持つし、
キル夫は頭がよくて、相手の動きを予想するのが得意だし、
ビッキーに至っては天性の才能ってか、実は安藤君より受け流しが得意とのことらしいし、
チームとして機能したら強い!

でも、こいつら、チームワークが機能するのかが不明、
むしろ仲間割れしないかが不安w


856 : 普通の名無しさん :2015/04/18(土) 02:03:14 zawt3/po
ザ・デストロイヤーにチームワークなんか無理でしょw
ありえるのは敵を倒す為に利用か纏めて攻撃の個人プレーしか想像できないw
まあ負けるの嫌いな面子だし後でケリを着けるとかで一時の不戦協定くらいかな?


857 : 普通の名無しさん :2015/04/18(土) 02:07:55 Rl.6OzBQ
何気に凄惨な戦いになりそうな予感w
こいつら、勝つためなら自分がどうなってもいい、ってレベルでキチってるからなーw


858 : 普通の名無しさん :2015/04/18(土) 02:10:37 Rl.6OzBQ
戦闘前会話

キル夫「くくく、面白ぇ……!」
ビッキー「あのキラキラした目が気にいられねェ。ぶっ殺す」
シュテル「好き戦いにしましょう、くふふ」

怖い(ガクガクブルブル)


859 : リターン ◆JHKqsytebo :2015/04/18(土) 03:16:00 dBlYRATg

                     >‐‐----  =-
                   /   -=ニ ̄
              >    {  /            /
              /  \  } /          /   i
            /      マ/ ニ=---ァ =ニヽ/     i
             /      /|           \     i
          /   /   / !/}     `ヽ    \   i
          / ィ  f|  ./    i ∧       !     ` i
           i //|  .!| /     i / i  /  |      ム    返信2
          |!' |  | |●    i/● i /ヽ  iヽ      ム
         /   i |  (__人___)   |/  } ! |ヘ      i }
          / /~ヽ|             |/ヽ.| ム    | i
        / /ニ=-‐|ミ≧=ュ、______/~~ヽ  .|三ニ=|  ム   / ヽ
      /  /     iミ三{二ニニiニ==ニ\}三三|   |  ./   \
       /   i     i\   ̄ニ=-|     {三三|   |/| ∧
     {   i    /!三i\/ イ ',     ヽニニ|    |/| ヽ
     i   |     i三i//         iニニi     |

>>767-769
いいねぇ、それ!!
>>1も気に入ったよ!!
【剣神編】でちょっと表現してみるよ!!
サンキュー!!(・ー・)b

使い方や経緯についてはこっちでも考えておくね

>>770-772
はははははww
ヴィヴィオはスレによって年齢は変化するからねw
仕方ないねw

シュテルについては・・・・言ってあげるな・・・・うん・・・・

>>773-774
>>1もそう思う、可愛い人だと・・・・でも噛ませ犬なんだよね
選ばれてしまった以上には・・・・残念だけど・・・・ね
他の>>1の作品で、期待してください ノシ

ちなみに>>1は【案その1】が好みかな
もしかしたら、【剣狂編】で表現するかも

>>775
前のコメントに在った
【我が身は御身の為に】の内容だね
案をこんなにあると、どれを選ぶか悩むねw

>>778
ギン姉と神夜のパワーUPキタァーーーーーーー!!
短期間でどんどん強くなるねw
嬉しい限りだよw

>>779-782
シャナの事ですね
ネイトへの変化には>>1も予想外ですが、いい感じに進んで良かったです
能力については【炎熱操作】なのですが、まだ片枠が空いています
それについては前に意見があった、やる夫陣営をまとめて表示しますので
その際に穴埋めで能力安価をしますね

そして・・・・胸については言ってやるなww


860 : リターン ◆JHKqsytebo :2015/04/18(土) 03:51:07 dBlYRATg

                     >‐‐----  =-
                   /   -=ニ ̄
              >    {  /            /
              /  \  } /          /   i
            /      マ/ ニ=---ァ =ニヽ/     i
             /      /|           \     i
          /   /   / !/}     `ヽ    \   i
          / ィ  f|  ./    i ∧       !     ` i
           i //|  .!| /     i / i  /  |      ム    返信3
          |!' |  | |●    i/● i /ヽ  iヽ      ム
         /   i |  (__人___)   |/  } ! |ヘ      i }
          / /~ヽ|             |/ヽ.| ム    | i
        / /ニ=-‐|ミ≧=ュ、______/~~ヽ  .|三ニ=|  ム   / ヽ
      /  /     iミ三{二ニニiニ==ニ\}三三|   |  ./   \
       /   i     i\   ̄ニ=-|     {三三|   |/| ∧
     {   i    /!三i\/ イ ',     ヽニニ|    |/| ヽ
     i   |     i三i//         iニニi     |

>>783
クマーのパワーUPキタァーーーーーーー!!
前のチョコ神の交信がここに来て、クマーに微笑んだwww
しかし、祝福するモンスター達がwww

>>784-785>>787
嫌まだいける
ヴィヴィオのユニゾンパートナーぐらいへっちゃらさ!!
でも出番は先になるかな、【六道剣司編】が終わるまでは
それまで妄想を膨らませてねぇ〜

>>786
・・・・うふふふふ、彼らとか・・・・
言わせてもらうと、メガテン式でやる夫たちのLVは20前後です
そして今のねらう緒たちは・・・・40代・・・・片手で屠られる(ブルブル

>>788
あははは、コネッタさんもやるねぇ〜
マジで尊敬するッス!!
うん、>>1も色々と挑戦していけるように頑張ります!!

>>789-793
そうだね、>>1ならこうかな

【親分】:ドギー(ヒーロー)
【闇商人】:アズラエル(ヒーロー)
【殺し屋】:やる夫(適合者)
【用心棒】:アチャ子(適合者)
【色事師】:やる夫(冒険者)
【ペテン師】:できる夫(適合者)
【泥棒】:めだか(ヒーロー)
【走り屋】:フェイト(ヒーロー)
【情報屋】:メメ(適合者)
【裏職人】:キル夫(適合者)
【ダメ人間】:やる夫(ヒーロー)
【キジルシ】:ウルキオラ(ヒーロー)

ドギーは二茶市部の局長、アズラエルは大企業の社長、やる夫(適合者)は裏稼業の後継者、アチャ子は夢見がちだけど心優しい守り手
やる夫(冒険者)はモンスターハンター(LOVE)、できる夫は>>1の所の知恵者、めだかはコピー能力者、フェイトは最速の戦士
メメは苦労人の商売人であり情報屋、キル夫は駄菓子職人、やる夫(ヒーロー)は戦闘以外ダメダメ、ウルキオラ・・・・何も言うまいw

そして、色事師は仕方ないじゃないか!!
>>1だって、ビッチ系のお姉さんを出したいけど、ヒットしないんだもん!!

>>794-799
ほぉ〜
それはいい案だ、うん
で、何代目ぐらいに設定しようかな〜?
六、七代目ぐらいにしようかな?


861 : リターン ◆JHKqsytebo :2015/04/18(土) 04:11:53 dBlYRATg

                     >‐‐----  =-
                   /   -=ニ ̄
              >    {  /            /
              /  \  } /          /   i
            /      マ/ ニ=---ァ =ニヽ/     i
             /      /|           \     i
          /   /   / !/}     `ヽ    \   i
          / ィ  f|  ./    i ∧       !     ` i
           i //|  .!| /     i / i  /  |      ム    返信4
          |!' |  | |●    i/● i /ヽ  iヽ      ム
         /   i |  (__人___)   |/  } ! |ヘ      i }
          / /~ヽ|             |/ヽ.| ム    | i
        / /ニ=-‐|ミ≧=ュ、______/~~ヽ  .|三ニ=|  ム   / ヽ
      /  /     iミ三{二ニニiニ==ニ\}三三|   |  ./   \
       /   i     i\   ̄ニ=-|     {三三|   |/| ∧
     {   i    /!三i\/ イ ',     ヽニニ|    |/| ヽ
     i   |     i三i//         iニニi     |

>>800
ほうほう、コレは・・・・過去の剣魔こと受け継がれてきた技ですね
うん、暗殺剣っぽいのがたくさんあるね(ホッコリ

>>801
ですねw

>>802-803
わらわらwww
コレは希望なのかwww
だが面白いねwww

>>804-808
フェイトのパワーUPキタァーーーーーーー!!
まさかのペルソナか!!
ペルソナと言えば、悪斬のアグリアスさん以来かな!!
出会い的にはペルソナ4みたいな感じですねw
合体技もいい感じですねw

そして、フェイトの新しいイベント案もありがとうございます
一応考えておきますね

>>809
それについては【案その1】です
【案その2】も悪くなかったんですが、>>1の心に来るモノはそっちだったので

>>810-811
なんか、噛ませにしては強そうな奴ですねw
そして継承イベントとしても使えそうですが、使いどころが難しそうですね〜
ですが、投下ありがとうございました!!

>>812-814
そう言っていただけると嬉しいです
本当にこの雑談所を作った甲斐があるというモノですw


862 : リターン ◆JHKqsytebo :2015/04/18(土) 04:44:03 dBlYRATg

                     >‐‐----  =-
                   /   -=ニ ̄
              >    {  /            /
              /  \  } /          /   i
            /      マ/ ニ=---ァ =ニヽ/     i
             /      /|           \     i
          /   /   / !/}     `ヽ    \   i
          / ィ  f|  ./    i ∧       !     ` i
           i //|  .!| /     i / i  /  |      ム    返信5
          |!' |  | |●    i/● i /ヽ  iヽ      ム
         /   i |  (__人___)   |/  } ! |ヘ      i }
          / /~ヽ|             |/ヽ.| ム    | i
        / /ニ=-‐|ミ≧=ュ、______/~~ヽ  .|三ニ=|  ム   / ヽ
      /  /     iミ三{二ニニiニ==ニ\}三三|   |  ./   \
       /   i     i\   ̄ニ=-|     {三三|   |/| ∧
     {   i    /!三i\/ イ ',     ヽニニ|    |/| ヽ
     i   |     i三i//         iニニi     |

>>815
コレは前に在った奴を更に細かくした感じかな?
うん、分かり易くなっていいねw

>>816>>818
はははは、ゆっくり悩んでいってねw
そしてさんを付けなくても別に気にしないよ〜

>>817
まぁ、そうだね、タイミングについてはこっちで考えておくよ〜

>>819
それは分かるかも
ネタバレは本当に難しい、あんまりばらし過ぎると面白くなくなるもんね

そして剣魔の技は確かにその通りですよね
それっぽい技が沢山出来てうれしいです

>>820
>>1も気になるけど、その時が来るまで待つのだ!!

>>821-822
合同訓練編ですか、ちょっと長いぞ〜
その時を楽しみにしています

で、下はあんまり意地悪しちゃいけないよ〜

>>823-824
コレは・・・・凄いな
相変わらず剣鬼はぶっ飛んでるねw
わずか8歳で・・・・うん、マジで凄いわ〜
技もピンポイントで>>1を刺激してくるぜ!!

コレを作ったあなたは凄い!!


863 : リターン ◆JHKqsytebo :2015/04/18(土) 04:57:28 dBlYRATg

                     >‐‐----  =-
                   /   -=ニ ̄
              >    {  /            /
              /  \  } /          /   i
            /      マ/ ニ=---ァ =ニヽ/     i
             /      /|           \     i
          /   /   / !/}     `ヽ    \   i
          / ィ  f|  ./    i ∧       !     ` i
           i //|  .!| /     i / i  /  |      ム    返信6
          |!' |  | |●    i/● i /ヽ  iヽ      ム
         /   i |  (__人___)   |/  } ! |ヘ      i }
          / /~ヽ|             |/ヽ.| ム    | i
        / /ニ=-‐|ミ≧=ュ、______/~~ヽ  .|三ニ=|  ム   / ヽ
      /  /     iミ三{二ニニiニ==ニ\}三三|   |  ./   \
       /   i     i\   ̄ニ=-|     {三三|   |/| ∧
     {   i    /!三i\/ イ ',     ヽニニ|    |/| ヽ
     i   |     i三i//         iニニi     |

>>825-828
フェイトのペルソナイベントのネタもバッチリやね!!
住民のみんながいると本当に助かります
>>1が想像していない所を沢山のアイディアを出して保管してくれるんだもの!!

>>829
難しいねぇ〜
ある意味、力がないから星奈は星奈って場所に収まっているからね
そうなると力以外に親分っぽく見せるには・・・・統率か指揮かな?

>>830
剣鬼はいつどこで誰がなるか、分からない存在ですからね
8歳の子供がなってもおかしくはないですよ
そして、それを討伐するのは剣聖か剣魔のどちらかの役目とも言えます

8歳の子供が考えた技だからね、>>1もおかしくないと思うよ

>>831-832
中学生まではアウトかな?
一応、法律の年齢を護るので

ちなみに付き合う(疚しい気持ちがなければ)とかならOK、その先に進むようならデストロイですw

そして、レヴィについては言ってあげるな!!
アレは・・・・うん・・・・ダークなゾーンだからね!!

>>833
ああぁ、たしかに原作の彼女を基準に当てはめると確かにそうかも〜

>>834
難しいお題ですね・・・・でも真正面から受け止める
そんな不器用な対処しか、思い浮かびませんね

>>835-836
星奈のLVUPか・・・・よし、考えてみるよ!!
楽しみにしないで待っていてくれ!!(・ー・;)


864 : 普通の名無しさん :2015/04/18(土) 05:41:31 tAVPoY0E
時間が過ぎると度忘れしかねないから、採用云々は置いといて書置きしちゃおう

バルディッシュが破損、使用不可能の状態に陥る状況になったと仮定して
そして相手がフェイトより数段強く、又、命の危険が現実的な問題として迫っているとする
そうなると、昔「そんな事態早々無いだろうし」と没案扱いしたキバゴの暴走フラグが成立する可能性が出る

で、だけど

1・バルディッシュの破損でユニゾンは解除されるorされない⇒フェイトを巻き込んだ暴走か否か
2・暴走するとしてその時「キバゴが望んだ力」は何か⇒「護る力」or「破壊する力」
3・暴走するとして、それを止める役目は誰が負うか⇒やる夫か、又は別人か

暴走が起きる理由としては獣神玉の不安定使用という便利な逃げ道が

1と2次第で挙げれる技やら何やらと違ってくるから、本気で悩む…
3は…その後の物語に影響しそうだよね、コレはリターンさんに委ねるしか


865 : 普通の名無しさん :2015/04/18(土) 07:11:21 tAVPoY0E
>>800
見えない刃⇒透き刃(すきは)・陽炎
歩く刃⇒無鼓・穿(むこ・うがつ)
あらぬ刃⇒無刀狂殺(むとうきょうさつ)


866 : 普通の名無しさん :2015/04/18(土) 08:44:36 Rl.6OzBQ
>>865
名前がかっけぇぇぇ!!

俺のネーミングは、
あらぬ刃は、幻刃とか幻夜とかだったなー


867 : 普通の名無しさん :2015/04/18(土) 09:05:27 Rl.6OzBQ
つまりレヴィに手を出した綱吉はアウトというわけか……!
あの子、セブアクにいろいろやられた後、子供産めなくなったけど


868 : リターン ◆JHKqsytebo :2015/04/18(土) 18:40:26 dBlYRATg

                     >‐‐----  =-
                   /   -=ニ ̄
              >    {  /            /
              /  \  } /          /   i
            /      マ/ ニ=---ァ =ニヽ/     i
             /      /|           \     i
          /   /   / !/}     `ヽ    \   i
          / ィ  f|  ./    i ∧       !     ` i
           i //|  .!| /     i / i  /  |      ム    返信7
          |!' |  | |●    i/● i /ヽ  iヽ      ム
         /   i |  (__人___)   |/  } ! |ヘ      i }
          / /~ヽ|             |/ヽ.| ム    | i
        / /ニ=-‐|ミ≧=ュ、______/~~ヽ  .|三ニ=|  ム   / ヽ
      /  /     iミ三{二ニニiニ==ニ\}三三|   |  ./   \
       /   i     i\   ̄ニ=-|     {三三|   |/| ∧
     {   i    /!三i\/ イ ',     ヽニニ|    |/| ヽ
     i   |     i三i//         iニニi     |

>>837
仕方ないね、剣鬼は元々そういう奴が与えられる者だからね!!

>>838-840
首領会議か・・・・第一回でやったきり、やってないなぁ〜
やってみても面白いかもね

で最後のキャロさんは首領じゃないんだ・・・・アレだけ数が居ても首領ではないんだ・・・・(震え声

>>841
そういう場合もあるという事だよ、ワトソン君!!

>>842
えっと四代目当たりぐらいからですね、悪くなったのは
仲直りをしたのは七代目、つまりは【7人の剣司】頃ですね

>>843-845
ふむふむ、了解です
指揮能力が向上するように成長する方針で行きましょう

>>847-850
よし、掴みはバッチリだ!!
コレはコネッタさん所に上げてもよさそうかな?
コレがコネッタトーナメント当選したら、>>1はコネッタヒーローズの解説するんだ・・・・

デストロイヤーは子供に見せてはいけない?
残念、トーナメントに出るなら見ざる負えない!!

イリヤが苦労する?
大丈夫さ、ヒャッハーすれば!!

純粋がアカン?
周りが節度を持てば大丈夫さ(無理難題


869 : リターン ◆JHKqsytebo :2015/04/18(土) 19:48:33 dBlYRATg

                     >‐‐----  =-
                   /   -=ニ ̄
              >    {  /            /
              /  \  } /          /   i
            /      マ/ ニ=---ァ =ニヽ/     i
             /      /|           \     i
          /   /   / !/}     `ヽ    \   i
          / ィ  f|  ./    i ∧       !     ` i
           i //|  .!| /     i / i  /  |      ム    返信8
          |!' |  | |●    i/● i /ヽ  iヽ      ム
         /   i |  (__人___)   |/  } ! |ヘ      i }
          / /~ヽ|             |/ヽ.| ム    | i
        / /ニ=-‐|ミ≧=ュ、______/~~ヽ  .|三ニ=|  ム   / ヽ
      /  /     iミ三{二ニニiニ==ニ\}三三|   |  ./   \
       /   i     i\   ̄ニ=-|     {三三|   |/| ∧
     {   i    /!三i\/ イ ',     ヽニニ|    |/| ヽ
     i   |     i三i//         iニニi     |

>>851>>853
補助魔法、そんな便利が物があったのか・・・・(ドラクエやると攻撃系スキルしか使わない>>1
OK、アーシアパワーUPキタァーーーーーーーだぜ!!

そして下は何を言っているんだ?
あの子は元々シスター(クレリック系)でしょう?
組織に入ったのも、天然で誘われて入っただけなんだぜ!!
・・・・ヒールとして彼女はやっていけるのだろうか・・・・

>>852>>854-858
高評価でホッコリです!!
考えた甲斐があったぜ!!

>>864
コレに関しては>>1も忘れてないぜ!!
更なるイベント系投下ありがとうございました!!

>>865-866
おおおお!!
コイツは凄い!?
コレは技名変更してもいいのかな?

>>867
・・・・そういう事情があるとやる夫も困るな(・ー・;)
鉄槌を下すにも、レヴィの事を思うと鉄槌を下せなくなっている感じになりますね


870 : 普通の名無しさん :2015/04/18(土) 21:01:45 tAVPoY0E

龍界後のフェイトとキバゴ用(展開ではペルソナレヴィ含)の技の名称を置き置き
…内容、考えちゃってくれたりしても、いいのよ?(チラチラ

1・闘龍剣(とうりゅうけん)
2・咬龍剣(こうりゅうけん)⇒絶貫「龍牙」
3・双龍剣(そうりゅうけん)⇒双刃乱舞「龍爪」
4・轟龍剣(ごうりゅうけん)⇒刀破「龍角」
5・翔龍剣(しょうりゅうけん)⇒大切断「龍翼」
6・九頭龍剣(くずりゅうけん)⇒撃槌「龍尾」
7・雷舞神薙(らいぶ、かんなぎ)【要ペルソナ】
8・千万覇雷(せんばんはらい)【要ペルソナ】
9・師弟奥義「無境剣=天魔(むきょうけん、てんま)」【やる夫との協力技】


…多いな!


871 : 普通の名無しさん :2015/04/18(土) 21:12:12 s3hG/R6A
神崎の技を一応考えてみました。
内容はお任せでオナシャス

火龍閃
水龍閃
地龍閃
雷龍閃
風龍閃
金龍閃
木龍閃
光龍閃

あとこっちも・・・・
天聖奔烈/ヴィヴィオ、オリヴィエ】
【適合者】
【内容】
剣魔の【次元斬・跳躍】に対してのカウンターとして非常に有用な技でもある。


872 : 普通の名無しさん :2015/04/18(土) 21:12:51 s3hG/R6A
神裂でしたw一応剣聖伝来の技で・・・・


873 : 普通の名無しさん :2015/04/18(土) 21:26:30 tAVPoY0E
じゃちょこっとだけ

火龍閃
案1・抜き身の剣の切っ先を地面に超高速で擦過させ、火花を生成
   その火花を剣気で呑み込み周囲の空気で一気に燃え上がらせ、高熱の太刀とし、相手に一閃…敵を焼き切る
案2・鞘から抜く際に剣気と大気中の酸素を交わらせ、炎の刃を作り出す
   抜き放つ勢いそのままに敵へと放つ、「斬る炎」

水龍閃
案1・雨の日にのみ使用可能。降り頻る雨の滴を刀身へと集める
   攻撃がメインではなく、相手の攻撃の威力を減衰させる防御技(相手が炎能力者ならそのままぶった切るが
案2・使用条件は同じ
   集めた水を突きの要領で撃ち出す。基が水という流動体の為、相手の装甲の隙間を突き抜けて切断してしまう


874 : 普通の名無しさん :2015/04/18(土) 21:27:58 s3hG/R6A
おお、カッコイイ!


875 : 普通の名無しさん :2015/04/18(土) 22:23:03 zawt3/po
地龍閃
剣を地面に突き刺して気を放ち足場を崩したり、狙った場所に気の爆発を起こす。

木龍閃
自分の剣を相手の剣や鎧、あるいは障害物に当てた際の衝撃を木霊の様に反響
させて目的の場所に叩き付ける技。武器破壊や相手の三半規管を攻撃して無力化
したりと多目的に使える。


876 : 普通の名無しさん :2015/04/18(土) 22:57:07 tAVPoY0E

雷龍閃
案1・自身の静電気を鞘に溜め、然る時に一時納刀
   再び抜き放つ際に剣気と混ざり本物の雷と同等の威力を発揮する。武器持ちの相手に有効
案2・雨雲が空にある時のみ使用可能。雲の密度が高ければ高い程威力も増す
   剣の切っ先を空に掲げ雷を呼び寄せる。自身も跳躍し、刃に雷を纏わせた後、全身全霊を以て振り下ろし叩きつける
   
風龍閃
案1・弧を描くように剣を振り、風を起こす。ソレを目に留まらぬ超速度で繰り返す
   何十何百と繰り返されたソレは大きな竜巻となり、眼前にある邪魔者を尽く呑み込み薙ぎ払っていく
案2・前提条件として、相手の攻撃を剣で数度受ける事。なるべくなら相手の得物が剣であると望ましい
   相手の剣気と自身の剣気をぶつけ合わせ、其処に出来る「歪」、其処に自身の最大出力の剣気を叩き込み、炸裂させる
   破裂した歪は気流の爆弾となって相手の遥か遠方へと吹き飛ばす(壁があったらお察し


877 : 普通の名無しさん :2015/04/19(日) 00:42:04 fgcAPBec
おお、かっこいいなー、これw


878 : 普通の名無しさん :2015/04/19(日) 00:43:46 fgcAPBec
残るは光と金かーw
思ったけど、剣聖って九頭竜閃とか持ってそうだよねw
だったら九属性っていうのはどうだろう?w
とか思ってたけど、それなら闇属性の闇竜閃とか入れないとだめだねw


879 : コネッタ ◆HgLb2.l1Vs :2015/04/19(日) 00:51:37 fgcAPBec
やべぇw超やってみたいwwww
悪斬さんとリターンさんの許可が取れて、かつ時間の余裕があれば、この3チーム+1チームでトーナメントとかやってみたいw
いや、3チームだけでバトルロワイヤル戦とかでもいいのか?w
どっちがいいだろうか?ww


880 : 普通の名無しさん :2015/04/19(日) 05:02:20 sD0WaLbQ
やる夫の燕返・極がそもそも剣聖の技を元に作った技だから・・・・


881 : 普通の名無しさん :2015/04/19(日) 08:28:53 fgcAPBec
>>880
そういやそうだw
なら剣聖の究極奥義って九頭竜閃に九つの属性をそれぞれぶつける技みたいなものはどうだろうか?
九つの急所にそれぞれ別々の九属性をぶつけるみたいなもの


882 : 普通の名無しさん :2015/04/19(日) 08:29:38 fgcAPBec
>>879
まあ問題は残り1組をどのメンバーにするか、もしくは3チームバトルロワイヤル式にするべきか、なんだけどね


883 : 普通の名無しさん :2015/04/19(日) 08:58:20 sD0WaLbQ
自分今剣聖の3代奥義構想してるけど1つは決まったけどほか二つは決めてないんだよねwチラッ


884 : 普通の名無しさん :2015/04/19(日) 11:23:22 zZyEfmZM
もったいぶるくらいなら書き込もう、な?
…まぁ、必ずしも思いつくとは限らないから其処だけは勘弁ね


885 : 普通の名無しさん :2015/04/19(日) 11:32:49 sD0WaLbQ
まあちょっと待っててね。


886 : 普通の名無しさん :2015/04/19(日) 12:26:45 sD0WaLbQ
>>871
投下してあれから考えたけど天聖奔烈に関してはエフェクト的にはラオウの天将奔烈みたいな感じで
原理としてはヒュンケルのグランドククルスに近い感じでかつドラゴンボールクラスっぽいのはまずいらしいので
射程は威力の調整しだいで、銃弾くらいなら5Kmは飛び、最大出力なら20m弱といった具合で・・・・


【黄龍閃/神裂火織】
【適合者】
【内容】
剣聖伝来の剣術3代奥義の一つ
抜刀術の構えの状態で、無駄なエネルギーを出さず、体のうちに溜め込み、心を抜刀だけに集中させ、
周囲の空間に備わっている気すらも
自身の体の一部にする。相手がどのような攻撃を仕掛けてこようとその力を感知し、どのような搦手を仕掛けようと
それよりも早く抜刀し、周囲の気、爆発させた自身の気、天命剣の気を一瞬のうちに爆発させてそのすべてを
一刀に集中させて放つ究極の返し技である。
わざの性質上、相手に必ず先制をさせる必要があるが、例えどのような攻撃を仕掛けてこようがこの構えに入った
剣聖の一撃を破るすべはなく、剣聖自身にこの構えを解かせない限り、対処のしようがないカウンター技である。


887 : 普通の名無しさん :2015/04/19(日) 12:32:16 sD0WaLbQ
何か奥義として抜けてる部分があれば指摘をお願いします。
設定として3大奥義は習得自体が、例え剣聖として選ばれても困難を極め、
3つ全てを体得しているものは初代剣聖しかいない。
奥義の伝授は3つの巻物を読み、自身で体得するしかないという状態で、
神裂は黄龍閃しか使えないが、歴代1の黄龍閃の使い手であると・・・・
シグナムは黄龍閃には適性はないが、それ以外の奥義に適正はある感じで・・・・


888 : 普通の名無しさん :2015/04/19(日) 13:04:54 zZyEfmZM
特に抜け落ちや不足は見当らない、よね…奥義と呼ぶに相応しいかと
初見なら間違い無くかかる筈だけど、一部の化外な連中には気づかれそう、かな
性質上、相手が仕掛けなければ不発になってしまう、という事だしね
…歴代1の使い手である、という点から転じて「黄龍閃・弐式」とかで此方から仕掛けるパターンとかあると…?


889 : 普通の名無しさん :2015/04/19(日) 13:55:49 fgcAPBec
奥義と呼ぶにふさわしいか、か
難しい問題だね


890 : 普通の名無しさん :2015/04/19(日) 13:56:50 fgcAPBec
確かにこれは奥義に相応しいよね
かなり強いわ、これ


891 : 普通の名無しさん :2015/04/19(日) 13:58:17 fgcAPBec
金龍閃と光龍閃、どんな技名にするかな?
あ、思ったけど、光龍閃を陽龍閃にして、さらに陰龍閃を入れるのはどうだろうか?


892 : 普通の名無しさん :2015/04/19(日) 13:59:51 fgcAPBec
なら技名のひとつを九頭竜閃系にしたらどうだろう?
いわゆる大自然の別々の属性をそれぞれの刀に乗せて、九頭竜ひとつひとつにつき、一属性
合計して九属性の九頭竜が襲い掛かってくる、みたいな


893 : 普通の名無しさん :2015/04/19(日) 14:37:56 fgcAPBec
金龍閃
1案
金属の音を聞き、金属の流れに沿って剣を振るう技。
見た目的には最も地味ではあるが、鉄の声を最も聴くことができ、斬撃力で言えば、あらゆる属性より上。
金属の力を最大限に引き出す。


894 : 普通の名無しさん :2015/04/19(日) 19:10:30 zZyEfmZM
光龍閃

案1・自身の生命力を光に転化、刃へ付与する。主に非実体存在、幽霊的なモノへの特効技
   複数回、長時間使用すればするほど己を蝕むので多用は出来ない
案2・太陽の光を刀身に集め、陽の気を宿した聖なる刃を生み出す
   放った斬撃は一定時間そのまま刃の軌跡として実体同然に残る為、遣り方次第では相手を刃の檻に閉じ込める、という方法も可

>>892
「〜龍閃」に拘らず、尚且つ属性を9じゃなくていいなら
七至星・皇龍破(しちしせい・こうりゅうは)とか思いつくけど


895 : 普通の名無しさん :2015/04/19(日) 19:34:00 zZyEfmZM
人形がデュークモンに…
もしかしたら、いずれやる夫と出会い、大切な者を護る為
融合…もとい、やる夫が人形(であった彼)を纏う形でクリムゾンモードになるという可能性も…?


896 : 普通の名無しさん :2015/04/19(日) 19:38:07 fgcAPBec
>>895
それだ!!


897 : 普通の名無しさん :2015/04/19(日) 19:38:31 fgcAPBec
>>895
あ、でも守りたい者、って意味だから、アチャ子か剣聖のシグナムとかにもあうか?


898 : 普通の名無しさん :2015/04/19(日) 19:39:13 sD0WaLbQ
やる夫ばかりパワーアップしてもアレだからバランス的に他の誰かのほうがいいと思う


899 : 普通の名無しさん :2015/04/19(日) 19:39:19 fgcAPBec
>>894さんの考えた金龍閃の案も見てみたいな〜


900 : 普通の名無しさん :2015/04/19(日) 19:39:55 fgcAPBec
>>898
ほむらとかかな?
もしくは守る者として自覚したシグナムとか?(相当後になりそうだが)


901 : 普通の名無しさん :2015/04/19(日) 19:43:34 sD0WaLbQ
3大奥義の一つを七花八裂のように火龍閃、水龍閃、地龍閃、雷龍閃、風龍閃、金龍閃、木龍閃、光龍閃を
順番を組み替えてほぼ一瞬に連続で放つというのはどうかな?
九頭龍閃のようにしないのは1対多前提で、天命剣なしでも放てることを想定しているとか・・・・
これにさらに強力な要素を足せば奥義としてふさわしくなるかと・・・・


902 : 普通の名無しさん :2015/04/19(日) 19:45:13 sD0WaLbQ
とりあえずデュークモン的には強いものよりも護るべき子供と合体したほうがいいかと思う。
テイマーズでもテイマーの子供がデジモンと合体してなっているし・・・・


903 : 普通の名無しさん :2015/04/19(日) 19:58:34 fgcAPBec
>>901
九頭竜閃系、組み換え系、そして黄龍系、といったことか


904 : 普通の名無しさん :2015/04/19(日) 19:59:11 fgcAPBec
……遊戯! 遊戯に守るべき者として自覚させるんだ!
ほむらを助けたい、とかなんとか言って


905 : 普通の名無しさん :2015/04/19(日) 19:59:50 fgcAPBec
……やる夫、もてすぎだから、やる夫に惚れてる誰か、に惚れてる誰かを出して、
嫉妬させてみるのも面白いかも


906 : 普通の名無しさん :2015/04/19(日) 20:04:32 zZyEfmZM
>>898ふむ…なら、遊戯で暗黒騎士ガイアor竜騎士ガイア、あと…カオスソルジャーとか?
>>901…八岐大蛇?(八属性だし)

>>899

金龍閃

案1・雷龍閃(案1)からの派生技、電気を帯びた剣を地面に突き刺し、地中の砂鉄を刺激
   周囲の砂鉄に指向性を与え、敵の周囲に刃の山を生じさせ、串刺しにする
案2・↑を少し改変、砂鉄の刃を敵ではなく自身の周囲に出現させ、風龍閃(案1)で巻き込み放つ
    鉄の刃が含まれる斬撃の竜巻は、相手に抵抗する間も与えずズタズタに切裂く


907 : 普通の名無しさん :2015/04/19(日) 20:30:02 fgcAPBec
なるほど、ヤマタノオロチか、
そして剣魔と合体で九頭竜へと――


908 : 普通の名無しさん :2015/04/19(日) 20:30:26 fgcAPBec
ほうほう、なるほどなるほど


909 : 普通の名無しさん :2015/04/19(日) 20:40:34 sD0WaLbQ
>>903
九頭龍閃系と組み換え系だと連撃って点がかぶってるから統一して
最後の奥義を何か別の技にしてもいいかも


910 : 普通の名無しさん :2015/04/19(日) 20:53:25 fgcAPBec
ああ、それもいいですね
最後の奥義は別の何かにするのもいいかもしれませんな


911 : 普通の名無しさん :2015/04/19(日) 21:04:29 FqFzQXYU
ラクスが特別編で敵として登場みたいなので色々と能力とか考えたんですがHUNTER×HUNTERの
。特質系の念能力持ちで作ってみました。
【祝福の歌/ラクス・クライン】
【悪の組織】
【内容】
ラクスの歌を聞いた相手の潜在能力を増幅させ能力や身体能力を極限まで強化する。その効果は
歌い手から対象への想いの強さによって強化度合や効果範囲が変わり。歌を直接聴いていない相手
でも強化魔法と同じ様に効果を付加する事が可能。(この能力はキラに使う時が一番効果が強い。)

【星屑の歌姫/ラクス・クライン】
念能力で自分に絶対服従の影武者(ミーア・キャンベル)を作り出す。無意識のコンプレックスの為ラクス
本体よりスタイルは良い。絶対服従と記憶の掌握を付加されたのでラクスの劣化能力しか使えないが
(ラクスの75%くらい)一流のアイドルヒーローとして活躍している。個人の意識もあり、歌を歌うのが好きで
戦場や災害地等での救助やメンタルケアの為に能力を使い歌を歌うミーアの方が好きだと言うファンも多い
がその事が人目に付かない場でラクスがミーアに対しての扱い方に影響している・・・。

【光と影の歌姫/ミーア・キャンベル】
ミーア版の【星屑の歌姫】、念能力でラクスと自分に絶対服従の影武者二体(安価かリターンさんの好きなキャラで)
を作り出す。やはり絶対服従と記憶の掌握を付加されたのでラクスの劣化能力しか使えないが(ラクスの40%くらい)
やはり一流のヒーローアイドルとヒールアイドルとして活躍している。


912 : 普通の名無しさん :2015/04/19(日) 21:05:33 fgcAPBec
うお、怖いねェ、これはw


913 : 普通の名無しさん :2015/04/19(日) 21:13:34 FqFzQXYU
後、この歌は自分と同等に近い歌で効果を相殺か軽減可能なのでフェイトや
なのはといった歌の上手いキャラをラクスは将来の敵としてチェックしてるとか。

ラクスファンには申し訳ないけど黒幕ですねこの能力w自分の汚れ仕事をミーア
にやらせたりとかしそうだし


914 : 普通の名無しさん :2015/04/19(日) 22:01:12 fgcAPBec
絶対、コイツ黒幕だろwww


915 : 普通の名無しさん :2015/04/19(日) 23:35:26 faS13l4s
裏ヒーロー協会の主力級になると黒幕でもおかしくないようなスペックになりそうだなぁ
じゃあカーズについても少し投下
今度の外伝はメインではないだろうから総力戦かラストバトルまで究極生命体はとっておこう

【光の流法(モード)「輝彩滑刀」/カーズ】
【悪の組織】
【内容】
腕や脚をメインに全身好きなところから光輝くチェーンソーのような刃を生やす
切れないものはないと言わんばかりの切れ味を持つ他、刃の輝きを目眩ましや遠方からの合図として利用することも可能
生物に突き刺せば対象からエネルギーを吸い取ることもできる

【光線/カーズ】
輝彩滑刀の応用技の一つで、本当は特に技名はない
チェーンソーのような刃を超高速で回転させ光の輝きを強めて発射する光線
熱量を高めて熱線のようにしたり、少し弱めるが比較的長時間照射させることで慢性的な病気を恣意的に引き起こしたりさせる
光が少ない夜や暗闇でないと効果が多少薄れるが、もともと本人が太陽光を苦手とするためあまり気にしなくてもいいかもしれない

【ネオタークス光線】
上記の光線の一種で、照射させた者を混乱させる効果がある
肉体的なダメージはほとんどないが、敵味方の区別がつかなくなりしばらくまともな行動ができなくなる


916 : 普通の名無しさん :2015/04/20(月) 01:13:01 fJY/v5pk
デュークモンが子供と〜は無いよ、との事で
では、逆の発想で「ピンチのデュークモンに子供の声援、または何かしらのキーになる道具」による変身、というのはどうだろうか
人形がデュークモンになったのは記憶を基に再現したから、だとしたら
道具に宿る思い出を依代にパワーアップ!というのも面白いよね


917 : 普通の名無しさん :2015/04/20(月) 05:30:25 3rwTnwZk
剣鬼と対峙した時やる夫には何の感情も出さずに「それがどうした。」といったスタンスで接してほしいな
あの男は死すべき人間だったって・・・・


918 : 普通の名無しさん :2015/04/20(月) 06:46:25 rSnQYurQ
やる夫の心動かれなさに、子供たちがビビる展開とかもいいよねw


919 : 普通の名無しさん :2015/04/20(月) 06:48:45 rSnQYurQ
「それでも……それでも私にとっては、大事な、大事な家族だった!」
って感じで激昂してくれると面白いかもしれない

ほんの少しでも残念そうに思ってくれたのなら救われたかもしれない、
ああ、あんな兄でも殺すことに罪悪感を持っていてくれれば、
でもこいつはまるで虫でも殺したみたいに、まるで兄の人生に意味などなかったみたいに

って感じで


920 : 普通の名無しさん :2015/04/20(月) 07:54:14 rSnQYurQ
最後の奥義は不殺系の奥義ってことはどうかな?
これが剣聖の奥義、すげぇ……!って感じで九頭竜閃系と黄龍閃という凄い奥義を見せつけて、
剣聖の奥義は3つある……!って感じで、

「剣聖王の奥義、最後の1つは一体なんなんだ……!?」

っていろいろと思案させたところで、剣聖の3つの奥義にして究極の奥義、不殺の奥義。
って感じで出すみたいなのはどうだろう。


921 : 普通の名無しさん :2015/04/20(月) 07:55:51 rSnQYurQ
でもって、シグナムが、

「こ、こんなものがけ、剣聖の究極奥義なのですか!?」と、言わせて、
「ええ、これこそが剣聖の奥義にして、究極の奥義です」と、神崎に言わせる、みたいな。

剣聖とは殺す者ではない、守り導く者、それを体現した奥義です。
と、いわれるような感じのものを奥義にするのはどうでしょうか?

まあぶっちゃけ内容は思いつかないんだけどw


922 : 普通の名無しさん :2015/04/20(月) 18:06:48 3rwTnwZk
東京喰種のとあるキャラが言っていたけどさ・・・・「命を奪うものは等しく悪だ・・・・」
やる夫はおそらくそこらへんを自覚していて剣鬼にも言うだろうね・・・・


923 : 普通の名無しさん :2015/04/20(月) 18:06:58 fJY/v5pk

活人剣「悪滅之無羅曇(あめのむらくも」

不殺(ころさず)の体現にして、悪のみを滅する剣聖の最後の奥義
刃を天へと掲げその刀身に陽の気を込め、心の眼を以て相対者の心に巣食う昏い澱み…悪の因子のみを断ち切る
相手の体を一切傷つける事なく、相手の心の闇だけを斬る

…初代剣聖以降、コレを扱えたとされる剣聖は少ない
それは、この奥義は剣の技ではなく、その者の心を問われるからだ、と


924 : 普通の名無しさん :2015/04/20(月) 18:28:04 3rwTnwZk
いいね!
初代しか使えなかったってとこがいかす!


925 : 普通の名無しさん :2015/04/20(月) 19:28:19 OanvxXMA
これは実にいい、
それでシグナムがこんなものが奥義だと?!
って、びっくりするシーンとかみたいなw
悪を倒すのではなく、導くことこそ剣聖の真髄であると


926 : 普通の名無しさん :2015/04/20(月) 21:27:44 rSnQYurQ
【剣賊/噛ませ犬】
【適合者】
【内容】
相手の技を盗むことを目的とした剣士。
剣豪相手に戦いを挑み、見た技を次々と盗んでいった剣士。
そして次々に敵を倒していき、六道剣司の噂を聞く。
六道剣司、貴様らの技も盗んでやる……!と、六道剣司に戦いを挑む。

こんなキャラを考えてみました。
同じ技を使ってくるやつ相手に、六道剣司に人間離れした精神性で倒してほしいですw


927 : 普通の名無しさん :2015/04/20(月) 21:32:18 3rwTnwZk
るろうに剣心の最後らへんに出てきたハゲがそんな技使ってたね
まあ普通にボコられてたけどw


928 : 普通の名無しさん :2015/04/20(月) 21:51:01 3rwTnwZk
じゃあ>>901の奥義名は何がいいかな?七花八烈を参考にしたいんだけど・・・・
ベタに「八俣遠呂智」とかは安直かな?八岐大蛇の別の書き方なの。


929 : 普通の名無しさん :2015/04/20(月) 22:05:01 a87GENEk
>>901
の奥義名、八龍亢翔閃(はちりゅうこうしょうせん)とかはどうかな?
八体の龍が極みまで飛翔するって意味で(聖矢の紫龍の亢龍破からイメージしました)


930 : 普通の名無しさん :2015/04/20(月) 22:08:14 3rwTnwZk
>>929
いいね!そっちのほうがそれっぽい!


931 : 普通の名無しさん :2015/04/20(月) 22:52:02 rSnQYurQ
おお、それっぽいのが出ましたな!


932 : 普通の名無しさん :2015/04/20(月) 22:52:45 rSnQYurQ
もしくはやる夫は剣魔として一皮むけてほしいってのもありますかねw
同じ剣魔の技でも精神性の違いでここまで違う、みたいな


933 : 普通の名無しさん :2015/04/20(月) 22:56:01 rSnQYurQ
しかしすぐに3つも奥義が決まったなw
連続攻撃系、返し技、殺さず技、結構剣聖っぽい感じがいろいろとしてきてるw

これは千年石で初代剣聖から奥義を受け取る感じかな?


934 : 普通の名無しさん :2015/04/21(火) 01:42:47 N14SRUwo
今度の【剣人編】でのアチャ子の強化として

【七星降臨(しちせいこうりん)/アチャ子】
【適合者】
【内容】
体に7つある“門(経絡の弁≒リミッター)”を気によって無理矢理外すことによって、通常では出すことのできない
身体の潜在能力を引き出すことが出来る。
“門”の名称は北斗七星のそれぞれの名で[貪狼][巨門][禄存][文曲][廉貞][武曲][破軍]で門を外していくごとに
引き出されていく力は高まっていく。
非常に強力な技であるが、限界以上の力を無理矢理引き出すことになるために、身体にはとてつもない過度の
負担がかかってしまうのだが、アチャ子は天性の才能で息を吸う事で外からの気を自身に取り込み、取り込んだ
気を体内で増幅循環させて自身の強化と回復を同時に行い身体への負担を大幅に減らして長時間の使用も可能
である。(悪の組織のトーナメント大会では自身の本当の肉体でなく、精神面でも二つのアチャ子の意識のズレも
あったのでアチャ子は何時もの様に使っているつもりでも実際には使えずに肉体のダメージを蓄積させてしまった)

『NARUTO』の八門遁甲と同じ様な技だが本能的に八門を開いたら死ぬと認識しているので七つの門を限界として
制限している。

【剣舞(けんぶ)/アチャ子】
【適合者】
【内容】
体中の約60兆の全細胞を統一して走馬灯の如き超反応や超認識を生じさせて、力を受け流しての防御や莫大な力
の攻撃を行ったり、他の使い手達とも統一させて個人での数倍の効果を発揮する事も可能。
この技を習得に当たって独特の舞>>755を教わるがアチャ子には馴染まず、剣を使ってのオリヴィエとの練習で剣の
舞として習得出来たのでテンプテーションは習得不可能、ただし純粋な剣の舞としては人目を引くほど美しく。自身の
周囲10数メートルを気の把握によって、HUNTER×HUNTERの円やケンイチの流水制空圏の様に支配下に置く事が
可能。

後、オリヴィエも人類でもフェイト達以上の戦闘力持ちなのでこのアチャ子の技の効果は同じだけど名前別を使える
とかはどうでしょうか?剣舞の修行中にアチャ子と実戦訓練でマスターしたとか。

【七聖虹臨(しちせいこうりん)/オリヴィエ】
北斗七星じゃなく虹の七色の“門”とかで。効果は【七星降臨(しちせいこうりん)】と同じ。

【拳舞(けんぶ)/オリヴィエ】
ヴィヴィオ達の艶武をなぜか(胸的な不思議な原因で)習得出来なかったオリヴィエがアチャ子との剣と拳の舞で習得
した。効果は【剣舞(けんぶ)】と同じ。


935 : 普通の名無しさん :2015/04/21(火) 17:25:03 vdmZ42mU
剣聖と剣鬼の因縁
【剣達】が生まれる前に存在した【剣の皇】と呼ばれた少年
【星詠】の名を受け継いだ少女
世に災いを振り撒いた【鬼】

前回の投下から、こんなキーワードが頭の中でぐるんぐるんしておりますです


936 : 普通の名無しさん :2015/04/21(火) 19:38:46 FjnCmiTY
3大奥義をまとめるとこんな感じかな?

心の奥義
【活人剣「悪滅之無羅曇(あめのむらくも」/初代剣聖】
【適合者】
【内容】
不殺(ころさず)の体現にして、悪のみを滅する剣聖の最後の奥義
刃を天へと掲げその刀身に陽の気を込め、心の眼を以て相対者の心に巣食う昏い澱み…悪の因子のみを断ち切る
相手の体を一切傷つける事なく、相手の心の闇だけを斬る
…初代剣聖以降、コレを扱えたとされる剣聖はいない
それは、この奥義は剣の技ではなく、その者の心を問われるからだ、と

技の奥義
【八龍亢翔閃(はちりゅうこうしょうせん)/剣聖の歴史上体得したものは5人にもみたいな】
【適合者】
【内容】
火龍閃、水龍閃、地龍閃、雷龍閃、風龍閃、金龍閃、木龍閃、光龍閃を順番を組み換え、
ほぼ一瞬に相手に反撃を許さずに連続で放つ技である。
この技は決まった型がなく、放つ際に8通りの技をさらに変化させて放つため、事前に技を知っていても
読み切ることがほぼ不可能に近く、刹那の内に放たれるこの技の初動自体を見ることなく倒されることが
殆どとも言える。
しかしこの技、超人的な身体能力と常に動きを換え、8つの技を一瞬で相手に連続で打ち込む技量が
必要であるため体得できたものは歴史上僅か5人と言われている。

体の奥義
【黄龍閃/神裂火織】
【適合者】
【内容】
剣聖伝来の剣術3代奥義の一つ
抜刀術の構えの状態で、無駄なエネルギーを出さず、体のうちに溜め込み、心を抜刀だけに集中させ、
周囲の空間に備わっている気すらも
自身の体の一部にする。相手がどのような攻撃を仕掛けてこようとその力を感知し、どのような搦手を仕掛けようと
それよりも早く抜刀し、周囲の気、爆発させた自身の気、天命剣の気を一瞬のうちに爆発させてそのすべてを
一刀に集中させて放つ究極の返し技である。
わざの性質上、相手に必ず先制をさせる必要があるが、例えどのような攻撃を仕掛けてこようがこの構えに入った
剣聖の一撃を破るすべはなく、剣聖自身にこの構えを解かせない限り、対処のしようがないカウンター技である。
膨大な量の気のコントロールとその力を一気に開放し、一刀の元放つ身体能力がこの技に求められている。


937 : 普通の名無しさん :2015/04/21(火) 19:40:10 FjnCmiTY
>>933
やる夫は完全に剣魔にシフトしてるから3大奥義そのものの習得はないかも・・・
でも3大奥義を元にやる夫独自の技を開発するってのはありそう・・・


938 : 普通の名無しさん :2015/04/21(火) 19:41:00 FjnCmiTY
あとシグナムならおそらく“技の奥義”を体得すると思う。


939 : 普通の名無しさん :2015/04/21(火) 19:46:21 KMQeH18I
剣魔には三代奥義みたいなのはないかな?


940 : 普通の名無しさん :2015/04/21(火) 19:55:27 vdmZ42mU
剣聖の技がだいたい龍の名前を持ってるから、剣魔にちなむ「何か」が定まれば…?


941 : 普通の名無しさん :2015/04/21(火) 19:55:34 MhmC.j6s
剣魔は剣聖と違って道というより、殺し技って感じだからな
三大奥義、と呼ばれるようなもんはないのでは


942 : 普通の名無しさん :2015/04/21(火) 19:56:48 MhmC.j6s
>>937
ああ、ごめんごめんw
火織かシグナムのどちらかがね?w


943 : 普通の名無しさん :2015/04/21(火) 19:59:28 MhmC.j6s
そういや、剣鬼と一番最初に出会ったのが剣聖候補のシグナムってのがなにか運命を感じる、
っていうか、ビビッときた展開があるんだよねw

最初は悪を倒すべきが剣聖って感じで勘違いしてるシグナムだけど、
少しずつ剣鬼やほかの人間たちと交わっていくうちに、剣聖として人を導くことに自覚ができてくる
そうして剣聖として覚醒したその時こそ、剣聖世代交代の時にして心の奥義、悪滅之無羅曇が剣鬼の心を解き放つ、
みたいな展開を思いついたw


944 : 普通の名無しさん :2015/04/21(火) 20:02:49 MhmC.j6s
シグナム「お前の気持ちはよくわかる。私もお前と同じように悪を倒すことが正義だと思っていた。
       だからこそ剣魔は倒すべき者だと思っていた。お前と同じようなことを考えていたからよくわかる。」

シグナムは最初あれな感じだけど少しずつ剣聖として成長していき、いつしか心の奥義さえ使えるようになった時、
剣鬼の心さえも解き放つ、みたいな展開を思いついたんだよねw

ていうか、剣魔に任せたら剣鬼は死ぬか、剣魔を殺す以外のルートのどちらかしかないと思ってんだがw
そうして心の奥義に覚醒したその時こそ、火織から

火織「ああ、私の時代は終わったのですね。今日から、あなたが剣聖です」

みたいな感じで、シグナムに剣聖の座を譲り渡す、みたいな。


945 : 普通の名無しさん :2015/04/21(火) 23:44:29 vdmZ42mU
思いついたアレコレを形にしようとしてみた結果
…長い、馬鹿みたいに長い!本題に入る前のプロローグ的な部分すら終わらない!!何コレ!?
妄想は爆発だ!も限度を考えなきゃ駄目だって思い知らされたぞ、うん

あ、それと、念の為に覚えている、もしくは知っている人が居たら答えてくれると嬉しいんだけど
初代剣聖の詳細は既に決まっている?決まっていない?
更に踏み込むと、初代剣鬼の詳細の方もどうなってるかも知りたいです


946 : 普通の名無しさん :2015/04/21(火) 23:56:09 MhmC.j6s
>>945
そもそも初代剣鬼自体がいないですw
剣鬼は忌名であって、世襲制じゃないからな〜

ようするに剣鬼と呼ばれるに足る行動をする人がいれば、剣鬼と呼ばれるようになる渾名みたいなもんだ


947 : 普通の名無しさん :2015/04/21(火) 23:57:33 MhmC.j6s
初代剣聖の設定は特に決まってないとのことらしい
決まってることといえば、初代剣聖は初代剣魔の兄弟子?姉弟子?妹弟子?弟弟子?
みたいな感じで、六道仙人みたいな剣士の弟子で、剣魔と剣聖とにわかれた、とからしいけど、
正式決定でもないので具体的にどうなってるかはわからんとのこと


948 : 普通の名無しさん :2015/04/22(水) 00:12:58 THZcLJ1U
まあ今のところ、剣鬼は5種類出てきてる

1.本編の剣鬼、やる夫が初めて殺した人の妹説が高い
2.7人の剣司編の剣鬼、人殺しの哲学者とのことらしい
3.剣鬼神・剣、剣聖と剣魔の合体奥義・輪廻滅却によって滅せられた、死んでも斬るためなら些細のこととして死んだことすら無視する
4.偽剣鬼、六道剣司を騙っていたメンバーの1人、解剖好きで自分の首を斬られてもすぐに手術して復活する
5.8歳剣鬼、剣聖弟子と剣魔弟子との間に生まれた子、剣聖の技と剣魔の技を使えるらしく、わずか8歳にして剣鬼を名乗るくらいやらかしてる

ここまでは出てきたな
どれだけ採用されてるかはわからんが


949 : 普通の名無しさん :2015/04/22(水) 00:13:17 3oYywBZ.
おk、助かる
>>946あぁ、ごめん一番最初に現れた剣鬼の内容は、が正しかったね

これなら思いついた妄想のまま突っ走れそう…躓かないとは限らないけど
じゃぁ今日はこの辺りで退散しますノシ


950 : 普通の名無しさん :2015/04/22(水) 06:34:21 THZcLJ1U
なるほど、突っ走った内容が実に楽しみですぜぇ!!


951 : 普通の名無しさん :2015/04/22(水) 06:39:11 THZcLJ1U
【磁天抜刀/クラウド】
【適合者】
【内容】
剣神クラウドの持つ変体刀、カルキノスの持つ奥義の1つ。
クラウドの血のしみこんだ磁力の鉄が相手に襲い掛かって戦っていくうちに、敵の持つ武器に磁力を帯びせることができる。
そうやって長く戦っていくうちに磁力を帯びた相手の武器すらも磁力で操作していくことができるようになり、
最終的にはカルキノスに取り込んで、カルキノスはより大きな武器へと進化していく。
数多の刀を刀狩りしていきた奥義。


カルキノスは磁力の変体刀ということで、相手の武器を取り込む能力、とか思いついてみました。
今の巨大なカルキノスの状態は多くの刀を喰らってきた状態、ということで
とりあえず皆様の意見を聞いてみたいです。
名前は適当ですので、もっとよさそうなのがあれば、どうぞそちらを。


952 : 普通の名無しさん :2015/04/22(水) 11:36:26 sMfzVM8U
つまり、剣魔対剣神は重力対磁力の戦いになるわけやな!!
あとは強い力と弱い力が備われば完璧や!!


953 : 普通の名無しさん :2015/04/22(水) 15:10:48 gOc2xbcI
弓の剣魔技があるのを見ると、
本当に鉈って、剣魔のために作られた刀だったんだなー


954 : 普通の名無しさん :2015/04/22(水) 16:48:36 sMfzVM8U
でも結局それは剣魔のもとには渡されず終わってしまった、か
悲しいなぁ


955 : 普通の名無しさん :2015/04/22(水) 18:02:31 0/FaZkZw
確かに悲しいよね
剣魔も剣聖も悲恋が多い


956 : 普通の名無しさん :2015/04/22(水) 21:05:31 gOc2xbcI
しかし、悪斬さんもコネッタさんも新しいファンタジーもの始めましたね
これは三種類のファンタジー、同時クロスの時も近いか?!


957 : 普通の名無しさん :2015/04/22(水) 21:45:18 gOc2xbcI
冒険者とリタとワータムか


958 : リターン ◆JHKqsytebo :2015/04/22(水) 22:04:40 olZEDEUg

                     >‐‐----  =-
                   /   -=ニ ̄
              >    {  /            /
              /  \  } /          /   i
            /      マ/ ニ=---ァ =ニヽ/     i
             /      /|           \     i
          /   /   / !/}     `ヽ    \   i   ちょっとだけ
          / ィ  f|  ./    i ∧       !     ` i
           i //|  .!| /     i / i  /  |      ム    返信するよ〜
          |!' |  | |●    i/● i /ヽ  iヽ      ム
         /   i |  (__人___)   |/  } ! |ヘ      i }
          / /~ヽ|             |/ヽ.| ム    | i
        / /ニ=-‐|ミ≧=ュ、______/~~ヽ  .|三ニ=|  ム   / ヽ
      /  /     iミ三{二ニニiニ==ニ\}三三|   |  ./   \
       /   i     i\   ̄ニ=-|     {三三|   |/| ∧
     {   i    /!三i\/ イ ',     ヽニニ|    |/| ヽ
     i   |     i三i//         iニニi     |

>>870-878>>891-894
・・・・数だけは多いぜ!!

コレは>>1でだけでは処理しきれないわww
住民たちよ、力を貸してくれw

・・・・そして力を借りた結果だ!!
スゲぇ、大分埋まりましたよ〜〜!!
コイツは全部を出していくのは一苦労だが、>>1のやる気ゲージが上がるよ!!
【剣聖編】をお楽しみに ノシ
そしてフェイト&レヴィ(予定?)もお楽しみに ノシ

>>879
コネッタさんへ・・・・1チーム有ればいいだね?
ならこの中から選んでもらっていいんですよ?(他の案があるならそちらをどうぞ)

〜前回の紹介チーム〜
【リターンヒーローズ:フェイト主軸】
リターン:フェイト
コネッタ:光
悪斬:イリヤ

※やる夫(色々違いはある)を慕う者たち

【リターンヒーローズ:なのは主軸】
リターン:なのは
コネッタ:キャロ
悪斬:ねらう緒(鈴音状態)

※純粋な無垢な精神を持つ者たち

【リターンヒーローズ:シュテル主軸】
リターン:シュテル
コネッタ:響
悪斬:キル夫(VAVA)

※ザ・デストロイヤー



〜今回の紹介チーム〜
【リターンヒーローズ:蓮司主軸】
リターン:蓮司
コネッタ:エリオ
悪斬:一夏

※王道的、正義の変身ヒーロー

【リターンヒーローズ:ジークリンデ主軸】
リターン:ジークリンデ
コネッタ:アインハルト
悪斬:美鈴

※接近戦最強コンセプト

【リターンヒーローズ:布都主軸】
リターン:布都
コネッタ:キル夫
悪斬:ゲーム&ウォッチ

※勝利は要らない・・・・「デュエル(トーナメント)で・・・・皆に・・・・笑顔を・・・・」byユートさんの言葉ををコンセプトに

あと二枠は作れば、8チーム出来るんだけど・・・・コレ以上は無理だ・・・・
力ない>>1を許してくれ・・・・(・w・)ノシ


959 : 普通の名無しさん :2015/04/22(水) 22:11:31 3oYywBZ.
まだ多少猶予はあるけど、念の為にそろそろ減速、しよっか?
リターンさんが次の雑談所を建てるまで、ね


960 : 普通の名無しさん :2015/04/22(水) 22:13:40 3oYywBZ.
っと、リターンさんお疲れ様です
まぁ、緩々と行きましょう、緩々と


961 : リターン ◆JHKqsytebo :2015/04/22(水) 22:35:19 olZEDEUg

                     >‐‐----  =-
                   /   -=ニ ̄
              >    {  /            /
              /  \  } /          /   i
            /      マ/ ニ=---ァ =ニヽ/     i
             /      /|           \     i
          /   /   / !/}     `ヽ    \   i   ちょっとだけ
          / ィ  f|  ./    i ∧       !     ` i
           i //|  .!| /     i / i  /  |      ム    返信2するよ〜
          |!' |  | |●    i/● i /ヽ  iヽ      ム
         /   i |  (__人___)   |/  } ! |ヘ      i }
          / /~ヽ|             |/ヽ.| ム    | i
        / /ニ=-‐|ミ≧=ュ、______/~~ヽ  .|三ニ=|  ム   / ヽ
      /  /     iミ三{二ニニiニ==ニ\}三三|   |  ./   \
       /   i     i\   ̄ニ=-|     {三三|   |/| ∧
     {   i    /!三i\/ イ ',     ヽニニ|    |/| ヽ
     i   |     i三i//         iニニi     |

>>880-881
そうそう、やる夫はある意味【剣聖】と【剣魔】のハイブリットですからね

>>882
>>1的には楽しめればいいんですが、どちらかというとトーナメントが見たいです!!
バトルロイヤルも見たいが!!
・・・・結局、どっちもみたいになってしまった!!(orz

>>883-890
おおおおおおおおお!!!!
【剣聖】三大奥義キタァーーーーーーー!!
かっけぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!
神裂さんは納刀シーンAAが多いから、すごく使いやすそう!!
ありがとうございます!!!

>>895-898>>900>>902>>904-905>>916
デュークモンの話題のようですが、今の所の考えを説明をしておきますね

・基本的にデュークモンは”個”として活動していきます
その為にコメントにある”合体”、”融合”などは”行いません”(重要)

・デュークモンの基本的に行動概念は”子供を護る”ですので、その為にあんまり善悪の基準は有りません
その為に【例:噛ませ犬のレン(ボーカロイド男の子、悪い子)】なども”護るべき対象”になるという、厄介な性質を持っています
登場する際には、敵にも味方にもなるという存在になっています
ですが、唯一の例外として自身の記憶の根源を思い出せた”ほむら”には特別な思いを持たせています
その為に”ほむら”が近くにいる状態では”ほむらの味方”という立ち位置になります

・最後に「子供たちの声援でパワーUP」ですが・・・・採用する方向で行きます
パワーUP方向はまだどのようになるかは分かりませんが、提案ありがとうございました

今後も設定については増える可能性があることだけはご了承を ノシ


962 : リターン ◆JHKqsytebo :2015/04/22(水) 22:53:24 olZEDEUg

                     >‐‐----  =-
                   /   -=ニ ̄
              >    {  /            /
              /  \  } /          /   i
            /      マ/ ニ=---ァ =ニヽ/     i
             /      /|           \     i
          /   /   / !/}     `ヽ    \   i   ちょっとだけ
          / ィ  f|  ./    i ∧       !     ` i
           i //|  .!| /     i / i  /  |      ム    返信3するよ〜
          |!' |  | |●    i/● i /ヽ  iヽ      ム
         /   i |  (__人___)   |/  } ! |ヘ      i }
          / /~ヽ|             |/ヽ.| ム    | i
        / /ニ=-‐|ミ≧=ュ、______/~~ヽ  .|三ニ=|  ム   / ヽ
      /  /     iミ三{二ニニiニ==ニ\}三三|   |  ./   \
       /   i     i\   ̄ニ=-|     {三三|   |/| ∧
     {   i    /!三i\/ イ ',     ヽニニ|    |/| ヽ
     i   |     i三i//         iニニi     |

>>899>>906
コレで、金龍閃が二個でたね、どっちにしようかなぁ〜
どっちもいい案だから悩むね!!(・ー・)b

>>901>>903>>907-910
おお〜〜〜どんどん出来ていく剣聖三大奥儀!!
こうやって出来ていく構成を見ているのは本当に楽しいです!!
>>1も質問などがあったら、答えますので、ドンドン作っていきましょう!!

>>911-914
まさに【裏】ヒーロー!!
ラクスさま、こわいっす!?
でも正直、この人はラスボス格と言ってもいいですよね〜w
・・・・黒幕?
くろまくはぞーんさんだよ(棒

>>915
カーズ様まで来たか!?
コレは・・・・まだ吸血鬼状態のカーズ様ですね!!
基本技なのにかなり強いと言う!!
ほんとカーズ様も最強の一角やで!!


963 : リターン ◆JHKqsytebo :2015/04/22(水) 23:03:35 olZEDEUg

                     >‐‐----  =-
                   /   -=ニ ̄
              >    {  /            /
              /  \  } /          /   i
            /      マ/ ニ=---ァ =ニヽ/     i
             /      /|           \     i
          /   /   / !/}     `ヽ    \   i   ちょっとだけ
          / ィ  f|  ./    i ∧       !     ` i
           i //|  .!| /     i / i  /  |      ム    返信4するよ〜
          |!' |  | |●    i/● i /ヽ  iヽ      ム
         /   i |  (__人___)   |/  } ! |ヘ      i }   で、今日はここまで
          / /~ヽ|             |/ヽ.| ム    | i
        / /ニ=-‐|ミ≧=ュ、______/~~ヽ  .|三ニ=|  ム   / ヽ
      /  /     iミ三{二ニニiニ==ニ\}三三|   |  ./   \
       /   i     i\   ̄ニ=-|     {三三|   |/| ∧
     {   i    /!三i\/ イ ',     ヽニニ|    |/| ヽ
     i   |     i三i//         iニニi     |

>>917-919>>922
コレに関しては>>1の腕も有りますね
よしッ頑張るぞ!!

しかし、やる夫なら言いそうですね・・・・
本当に【剣魔】としてはいい感じなんでしょうが・・・・【人間】としては”壊れている”と言われそうで怖いなぁ・・・・

>>920-921>>923-925
三大奥儀最後の一個が出来たぞ〜〜〜〜〜!!!
最後は”不殺の剣”か!!
まさに”剣で、人を導く聖なる者”、【剣聖】って感じな技ですね!!

>>926-927
新たな噛ませ参上!!
見た技をパクるか・・・・聖闘士かな?
でも残念、剣聖、剣魔、剣人ぐらいしかちゃんとした技を持っていないんだよねぇ〜w
一応、他の剣司たちも固有技はあるけど、レパトリー的に考えたら、全然少ないからねw


964 : 普通の名無しさん :2015/04/22(水) 23:09:31 THZcLJ1U
次スレを! 次スレをお願いします!


965 : リターン ◆JHKqsytebo :2015/04/22(水) 23:27:03 olZEDEUg

                     >‐‐----  =-
                   /   -=ニ ̄
              >    {  /            /
              /  \  } /          /   i
            /      マ/ ニ=---ァ =ニヽ/     i
             /      /|           \     i
          /   /   / !/}     `ヽ    \   i   
          / ィ  f|  ./    i ∧       !     ` i
           i //|  .!| /     i / i  /  |      ム    
          |!' |  | |●    i/● i /ヽ  iヽ      ム
         /   i |  (__人___)   |/  } ! |ヘ      i }   >>964くんは、もう〜仕方ないなぁ〜
          / /~ヽ|             |/ヽ.| ム    | i
        / /ニ=-‐|ミ≧=ュ、______/~~ヽ  .|三ニ=|  ム   / ヽ   じゃ、>>1の四次元マントから・・・・新しい雑談所の扉を開け!!
      /  /     iミ三{二ニニiニ==ニ\}三三|   |  ./   \
       /   i     i\   ̄ニ=-|     {三三|   |/| ∧
     {   i    /!三i\/ イ ',     ヽニニ|    |/| ヽ
     i   |     i三i//         iニニi     |

その3へ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/12368/1429712725/


966 : リターン ◆JHKqsytebo :2015/04/22(水) 23:29:39 olZEDEUg

                     >‐‐----  =-
                   /   -=ニ ̄
              >    {  /            /
              /  \  } /          /   i
            /      マ/ ニ=---ァ =ニヽ/     i
             /      /|           \     i
          /   /   / !/}     `ヽ    \   i
          / ィ  f|  ./    i ∧       !     ` i
           i //|  .!| /     i / i  /  |      ム
          |!' |  | |●    i/● i /ヽ  iヽ      ム      このスレにおいては残ったコメントの返信に使うよ
         /   i |  (__人___)   |/  } ! |ヘ      i }
          / /~ヽ|             |/ヽ.| ム    | i      で、更にそれでも余ったら、なんか適当に>>1の方で埋めネタでも書くよ
        / /ニ=-‐|ミ≧=ュ、______/~~ヽ  .|三ニ=|  ム   / ヽ
      /  /     iミ三{二ニニiニ==ニ\}三三|   |  ./   \    なので期待しないで残しておいてねぇ ノシ
       /   i     i\   ̄ニ=-|     {三三|   |/| ∧
     {   i    /!三i\/ イ ',     ヽニニ|    |/| ヽ
     i   |     i三i//         iニニi     |


967 : リターン ◆JHKqsytebo :2015/04/29(水) 23:44:22 twcqnA3A

                     >‐‐----  =-
                   /   -=ニ ̄
              >    {  /            /
              /  \  } /          /   i
            /      マ/ ニ=---ァ =ニヽ/     i
             /      /|           \     i
          /   /   / !/}     `ヽ    \   i
          / ィ  f|  ./    i ∧       !     ` i
           i //|  .!| /     i / i  /  |      ム    返信するよ〜
          |!' |  | |●    i/● i /ヽ  iヽ      ム
         /   i |  (__人___)   |/  } ! |ヘ      i }
          / /~ヽ|             |/ヽ.| ム    | i
        / /ニ=-‐|ミ≧=ュ、______/~~ヽ  .|三ニ=|  ム   / ヽ
      /  /     iミ三{二ニニiニ==ニ\}三三|   |  ./   \
       /   i     i\   ̄ニ=-|     {三三|   |/| ∧
     {   i    /!三i\/ イ ',     ヽニニ|    |/| ヽ
     i   |     i三i//         iニニi     |

>>928-931
第二奥儀の正式名称が決まりましたか、了解しました!!
カッコよくていいね!!

>>932
一応、”絶影”がそれですよねぇ〜
悠が基本に忠実、フェイトが歴代の剣魔候補や剣魔を抜いて最速、アチャ子がトリッキーな感じで
やる夫が気配を消すことに長けたものになっていますからね

この内容で考えると”絶影”以外のモノで考えた方がいいかな?
何にしようかな?

>>933
そうですねw
妄想が爆発するとマジで早いですねw

>>934
色々パワーUPキタァーーーーーーー!!
コイツは凄いぜ!!
そしてまさかのガイ先生がリスペクトされるとは!!
流石です、ガイ先生!!

>>935
おおおお、面白そう〜!!

でも一応剣聖と剣魔が生まれたのが・・・・鎌倉時代ですので
それ以降は辛くなる(歴史的に)と思うので、因縁は【鎌倉時代】からでいいですか?
ほぼ剣聖たちが生まれたと同時の出来事なんですね
というか剣聖が生まれる原因だったのでは?
ここら辺は煮詰めて行かないと・・・・分かりませんが、ゆっくり考えていきましょう

>>936
まとめて貰ってありがとうございます!!
コレはいいですね!!
難易度的には【体】>【技】>【心】ですね!!
シグナムは実力的には【体】ぐらいしか、まだ無理かな?
やる夫はもし剣聖の道を進んでいたら、【技】までは行けそうですね

>>937>>939-942
それについてはやる夫はもう”燕返・極”という剣聖の”九頭龍閃”を模写しているね
ある意味【技】の奥儀の模写とも言えなくないかも・・・・(属性無しの奥儀みたいなものだし)

そして殺しの奥儀・・・・”北斗神拳”みたいな奴かな?
一応技名とかはあるけど・・・・究極系は”無想転生”だね?
剣魔も”相手を倒すより”、”相手の攻撃を交わす”奥義の方がいいのかな?


968 : リターン ◆JHKqsytebo :2015/04/30(木) 00:29:30 9GOmAQ/M

                     >‐‐----  =-
                   /   -=ニ ̄
              >    {  /            /
              /  \  } /          /   i
            /      マ/ ニ=---ァ =ニヽ/     i
             /      /|           \     i
          /   /   / !/}     `ヽ    \   i
          / ィ  f|  ./    i ∧       !     ` i
           i //|  .!| /     i / i  /  |      ム    返信2するよ〜
          |!' |  | |●    i/● i /ヽ  iヽ      ム
         /   i |  (__人___)   |/  } ! |ヘ      i }
          / /~ヽ|             |/ヽ.| ム    | i
        / /ニ=-‐|ミ≧=ュ、______/~~ヽ  .|三ニ=|  ム   / ヽ
      /  /     iミ三{二ニニiニ==ニ\}三三|   |  ./   \
       /   i     i\   ̄ニ=-|     {三三|   |/| ∧
     {   i    /!三i\/ イ ',     ヽニニ|    |/| ヽ
     i   |     i三i//         iニニi     |

>>938
まぁ、最終的には奥儀全てを知らないといけないですからね(体得できるとは言わない)

>>943-947
なんかシグナムと剣鬼”???”が出会ったのがかなり波紋を呼んでいるねw
この様な展開を作れるかどうか、分からないけど、頑張ってみるねw

で、両方の初代についてはまだわかってないよ(考えてない)
剣鬼ついては一三代目(剣聖・剣魔)もいるわけではありません
時代によっては居たり、居なかったかったりします

あと初代(剣聖・剣魔)については開祖の弟子というだけで
それ以上の設定はまだですここら辺はまた考えていきたいですね

>>948-950
おおっ!!
コレは>>1的にもありがたいです

それではまた妄想の話を楽しみに待っていますね ノシ

>>951-952
クラウド、パワーUPキタァーーーーーーー!!
コレは【剣神編】で披露できそうな奴が来ましたねw
>>1的にも嬉しい限りですw

で、何気にやる夫との対決でも面白くなりそうですねw

>>953-955
・・・・何故、悲恋になってしまうんだろう?
まぁ、目的が一緒でも方法が違うし、どちらとも最終的には討たれる道に進んでいますからね・・・・
それ故に一緒になれないんでしょうね・・・・

>>956-957
と言っても【冒険者やる夫】はもうすぐ終わりますけどね
三種クロスについてはまだまだ先になりそうですw

>>959-960
もう立ててあるよ〜
そこでまた会おう ノシ


969 : リターン ◆JHKqsytebo :2015/04/30(木) 00:30:21 9GOmAQ/M

                     >‐‐----  =-
                   /   -=ニ ̄
              >    {  /            /
              /  \  } /          /   i
            /      マ/ ニ=---ァ =ニヽ/     i
             /      /|           \     i
          /   /   / !/}     `ヽ    \   i
          / ィ  f|  ./    i ∧       !     ` i
           i //|  .!| /     i / i  /  |      ム    ココから先は>>1が小ネタで使うよ
          |!' |  | |●    i/● i /ヽ  iヽ      ム
         /   i |  (__人___)   |/  } ! |ヘ      i }   だから空けておいてね ノシ
          / /~ヽ|             |/ヽ.| ム    | i
        / /ニ=-‐|ミ≧=ュ、______/~~ヽ  .|三ニ=|  ム   / ヽ
      /  /     iミ三{二ニニiニ==ニ\}三三|   |  ./   \
       /   i     i\   ̄ニ=-|     {三三|   |/| ∧
     {   i    /!三i\/ イ ',     ヽニニ|    |/| ヽ
     i   |     i三i//         iニニi     |


970 : 普通の名無しさん :2017/09/14(木) 19:48:08 DVcKxUOo



971 : 普通の名無しさん :2017/09/14(木) 19:48:27 k1aeWY/s
ウンツォ


972 : 普通の名無しさん :2017/09/14(木) 19:48:47 EWPQqD/c
下痢下痢などは?


973 : 普通の名無しさん :2017/09/14(木) 19:49:06 QR3i52XE
うんころりん


974 : 普通の名無しさん :2017/09/14(木) 19:49:27 FDITaOWk
うんちょ


975 : 普通の名無しさん :2017/09/14(木) 19:49:46 TOB7.7SA
クソ


976 : 普通の名無しさん :2017/09/14(木) 19:50:07 kgMZiNsQ
ババ


977 : 普通の名無しさん :2017/09/14(木) 19:50:26 nkEHz2qE
ウンこ


978 : 普通の名無しさん :2017/09/14(木) 19:50:53 PTi5N68M
インコ


979 : 普通の名無しさん :2017/09/14(木) 19:51:13 bsbs/o.c
エンコ


980 : 普通の名無しさん :2017/09/14(木) 19:51:32 gnSRjCYQ
アンコ


981 : 普通の名無しさん :2017/09/14(木) 19:51:59 uXOskdo2
オンコ


982 : 普通の名無しさん :2017/09/14(木) 19:52:19 pI2mhHbo
アンチ


983 : 普通の名無しさん :2017/09/14(木) 19:52:39 nZQXZV0I
インチ


984 : 普通の名無しさん :2017/09/14(木) 19:53:07 xlqrpSVQ
ウンチ


985 : 普通の名無しさん :2017/09/14(木) 19:53:24 QsIJBzrY
エンチ


986 : 普通の名無しさん :2017/09/14(木) 19:53:51 MJ6y4Jz2
オンチ


987 : 普通の名無しさん :2017/09/14(木) 19:54:12 3pmhWkAc
くそ


988 : 普通の名無しさん :2017/09/14(木) 19:54:32 xNrdjAjU
ビチクソ


989 : 普通の名無しさん :2017/09/14(木) 19:54:51 I7QDLhFQ
大便


990 : 普通の名無しさん :2017/09/14(木) 19:55:11 UuNOuYIY
どちゃくそ☆


991 : 普通の名無しさん :2017/09/14(木) 19:55:32 p0ekDpmU
下痢便


992 : 普通の名無しさん :2017/09/14(木) 19:55:51 VJrto51M
ころころウンチ


993 : 普通の名無しさん :2017/09/14(木) 19:56:12 7xwKHuOE
バナナうんきっき


994 : 普通の名無しさん :2017/09/14(木) 19:56:38 x1k3ItQs
軟便


995 : 普通の名無しさん :2017/09/14(木) 19:56:57 F1PzNS/c
硬便


996 : 普通の名無しさん :2017/09/14(木) 19:57:17 3nk/y3vA
かちかちワンチ


997 : 普通の名無しさん :2017/09/14(木) 19:57:44 rDnU59U6
ミズ・ゲリー


998 : 普通の名無しさん :2017/09/14(木) 19:58:04 WNuE8ohc
クソ


999 : 普通の名無しさん :2017/09/14(木) 19:58:39 kqHXMPPM
スーパーくさくさウンチョ(T . T)


1000 : 普通の名無しさん :2017/09/14(木) 20:00:53 zTs7L.7s
>>1000なら>>1は偶数日にクソを食べなければ生きていけない体になる


■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■