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【スペル】夢想封印

1:2008/08/19(火) 02:55:02
【スペル名】霊符「夢想封印」
【コスト】 60〜80
【能力】↓候補
・自分以外の全てのプレイヤーは、2ターンの間土地に投資できない(夢を封印するという意味で)

2:2008/08/21(木) 18:10:06
鬼縛りの術とプライベートスクウェアの効果は逆の方が良いんじゃないでしょうか
何に縛られようと、ある程度は動ける
時間が止まれば弾幕さえ動けない
わけですし。

3名無しさん:2008/08/22(金) 00:05:44
>>2
いや、そのままの方がいいと思いますよ。
時間なら「時間を遅らせる」って意味で行動を半分に制限する
って解釈できますけど、「縛り」ってつくのに行動を半分に制限する
って解釈しづらいと思います。

あとは勇儀の「枷符 咎人の外さぬ枷」とかならややしっくりくるかも。

4名無しさん:2008/08/22(金) 01:14:01
【スペル名】兎符「開運大紋」(てゐのスペル)
【コスト】 10
【能力】↓候補
・自分のターン数×10の信仰が手に入る

【スペル名】↓候補
・狂符「幻視調律(ビジョナリチューニング)」(うどんげのスペル)
・夜盲「夜雀の歌」(みすちーのスペル)
【コスト】 40
【能力】↓候補
・使用後1回だけ、対象者がコマを進める際に分岐点に差し掛かった時に
コンピュータによりランダムで移動方向が決まる。

【スペル名】筒粥「神の粥」(神奈子のスペル)
【コスト】 40
【能力】↓候補
・対象キャラのHP全回復、ただし対象は人間のみ

【スペル名】河童「お化けキューカンバー」
【コスト】 40
【能力】↓候補
・対象キャラのHP全回復、ただし対象は妖怪のみ

【スペル名】↓候補
・「反魂蝶 -八分咲-」(幽々子様のスペルですが、これ〜符って書いてないんです)
・再迷「幻想郷の黄泉還り」(幽々子様のスペル)
【コスト】 40
【能力】↓候補
・対象キャラのHP全回復、ただし対象は幽霊のみ


【スペル名】↓候補
・地震「先憂後楽の剣」(天子のスペル)
・乾坤「荒々しくも母なる大地よ」(天子のスペル)
【コスト】 80
【能力】↓候補
・使用者のコマを中心に前後2マスのキャラ全員のHPを10減らす。

5名無しさん:2008/08/22(金) 02:44:54
【スペル名】↓候補
・厄符「バッドフォーチュン」(雛のスペル)
・恨符「丑の刻参り」(バルスィのスペル)
【コスト】 60
【能力】↓候補
・3ターンの間、対象プレ−ヤーがキャラを召喚する際のコストが2倍になる。

6名無しさん:2008/08/22(金) 02:52:45
【スペル名】氷符「アイシクルフォール−easy−」
【コスト】 50
【能力】↓候補
・対象のキャラは、今いる土地にいる限り戦闘時に自分の攻撃を
敵に当てることができなくなる。(相手への攻撃がすべてミスになる)

うん、⑨だから仕方がないw

7名無しさん:2008/08/22(金) 22:47:30
>>4
種族関係万歳!
いえ、今のところ種族関係が何も無かったような気がしたので

ここで誰も真面目に使ったりしないネタスペルを
【スペル名】神祭「エクスパンデッド・オンバシラ」
【コスト】200
【能力】対象キャラに40ダメージを与える

本当は正直者の死とかでまともなスペルをやってみたかったのですが
能力思いつかないでオンバシラでネタスペルとなりました(流れは自分でも不明
「コスト高すぎて誰も使わねーよww」と思っていただければ幸いです(ネタだから
調節必要そうなら基本上昇させる方針で

8★★★ の人:2008/08/23(土) 01:18:41
そろそろ「ホーリーワード系」が欲しいな
スペル名は・・・うーむ思いつかないorz

97:2008/08/23(土) 14:23:46
>>8
そんなあなたに東方wiki(キャラ別スペカ一覧
ttp://thwiki.info/
ttp://thwiki.info/?%A5%AD%A5%E3%A5%E9%CA%CC%A5%B9%A5%DA%A5%EB%A5%AB%A1%BC%A5%C9

とりあえず永夜返し辺りはどうでしょうか?

10名無しさん:2008/08/24(日) 02:08:22
【スペル名】魔砲「ファイナルスパーク」
【コスト】120
【能力】↓候補
・対称キャラクターに30のダメージを与える。
 同イビルブラスト

【スペル名】日符「ロイヤルフレア」
【コスト】300
【能力】↓候補
・全キャラにMHP50%のダメージ
 同カタストロフィー

あとは属性ごとの全体攻撃スペルとか・・・。

11名無しさん:2008/08/24(日) 08:27:45
≫4
開運大紋素敵過ぎ。
でも,コストは30以上が良いかと。
10だと,「何この『ミシュラのガラクタ』」とか
言われそう…。

【スペル名】それっぽいのが見つけられない
【コスト】30
【能力】↓候補
・ブックからカードを3枚引き,2枚捨てる。

ドロー加速が欲しいので。
むしろ,キャラの領地能力にあってほしい。

12名無しさん:2008/08/24(日) 13:44:02
能力で見れば
移動系だと小町辺り
カード操作だとレミあたりが使えそうなのに
当てはまるスペルが無いんだよね・・・

13名無しさん:2008/08/24(日) 14:49:20
【スペル名】雹符「ヘイルストーム」
【コスト】30
【能力】↓候補
・全てのキャラに10のダメージを与える。

【スペル名】寒符「コールドスナップ」
【コスト】100
【能力】↓候補
・水属性でないキャラ一体を対象とする。
 それに80のダメージを与える。

 水属性を強くしたい一心です。

147:2008/08/25(月) 23:10:22
>>11
天使のほd… いや、何でもない
ドロー加速は同意しますがその効果だと手札が結局増えてないのでホープの効果が欲しいですね
いえ、リバイバルみたいなのがあれば話は別ですよ
名前は「夢想天生」でどうでしょうか?手札入れ替わりますから
と書きながらリバイバルに当てはめても良さそうとか思ってしまった、どうしようこれ

>>12
自分もホーリーワード系探す時に咲夜さん見てて思いました
多分キャラの方につけるのが正解ですね

>>13
強すぎでは?
コスト120で単体に30が標準あったので各属性に攻撃した場合から逆算して40程度がいいかと
どの道全属性版用意することになるでしょうし


マインドシーカー=波符「赤眼催眠(マインドシェイカー)」
ってどうでしょうか?(もちろん名前的な意味で

15名無しさん:2008/08/27(水) 00:22:00
長文失礼します。

0:ザ・ワールド
1:ファーストピラミッド/一条戻り橋/一子相伝の弾幕
2:ダブルスパーク
3:三歩必殺
4:フォーオブアカインド/四面楚歌チャーミング
5:五穀豊穣ライスシャワー
6:六里霧中
8:八方鬼縛陣/八方龍殺陣
X:十王裁判/(地霊殿6ボススペカ、ネタバレ防止のため名称割愛)

東方カルドの完成を楽しみにさせて頂いている一人です。
早速HW系のネタとして「スペル名の最初に」直接数字が入っているスペカをピックアップ。
7と9が無いのは確かカルドの原作にこの2枚は無かったはずなので。

二重・四重と言った○重で始まるスペカや複数の数字が入るスペカは無視しています。
それと八雲・八坂と言ったキャラ名で始まる物もここでは除外対象としました。
出来れば「八方」も除外したかったのですが、それを除外すると八で始まるスペカが
一切無くなり八の入るスペカが天の八衢しか残らなくなるので苦肉の策です。

唯一ゼロに関してはそれらしきカードが見当たらなかったのでスペカのイメージで。
ぶっちゃけこの枠は咲夜さんの時間停止系なら何でもよさそうです。

また一条戻り橋はどちらかと言えばバックワードのイメージなのでHW1としての採用は
個人的にはあまりピンと来ていません。

ついでにHW2のダブルスパークもやや苦しい。個人的にこのスペカはマジックボルトを
2発打ち込むようなイメージなので何か良い策は無いものか。

上の方で話題が出ている通り、スペカの名前の正式名称にこだわらないのであれば、
HW系は例えば小町の絵を使って「河の流れのように -○-(○には漢数字)」とでもするのが
良さそうな気もします。
しかしこの場合動かないのは不自然なので、HWゼロのみザ・ワールドのような別名称を
与えたいところです。

16名無しさん:2008/08/27(水) 08:43:56
【スペル名】「夢想天生」
【コスト】10
【能力】↓候補
・手札を全て捨て,ブックから6枚引く。

【スペル名】奇跡「ミラクルフルーツ」
【コスト】30
【能力】↓候補
・ブックからカードを2枚引く。

17くろまく:2008/08/30(土) 16:53:54
長文失礼します

今出た意見のなかで原作の効果に似てたものをピックアップ

【スペル名】兎符「開運大紋」
【コスト】 0
【能力】↓候補
・自分の周回数×50の信仰が手に入る
 同マナ
 マナとして使うのがいいのかなと思ったので

それと全体攻撃のスペルも

【スペル名】雹符「ヘイルストーム」
【コスト】80
【能力】↓候補
・ひとつのエリアの全ての火属性キャラに20のダメージを与える。
 同アイスストーム

他の属性も見合ったスペルカードで代用できるかと思うのですが
いかがでしょうか?(エリアはエリアがある場所のみで)

それとスペルカードの名前じゃなく曲名になるのですが
夢想天生は
夢時空のリーインカーネーション(Reincarnation)にしたら面白いかなと思いました
【コスト】30前後
【能力】↓候補
・手札を全て捨て、捨てた枚数+1枚カードをドローする
そのままリンカネーションですよねw

そして思いついたのを
【スペル名】転世「一条戻り橋」
【コスト】 20
【能力】↓候補
・対象プレイヤーは次のダイスで出た数だけ進行方向の逆に進む(分岐は選べます
同バックワード

【スペル名】「無何有浄化」
【コスト】 50
【能力】↓候補
・対象プレイヤーは次のダイスで出た数の倍の数だけ進行方向の逆に進む(分岐は選べます

リンカネーションを考えてたら思いつきました

【スペル名】夜盲「夜雀の歌」
【コスト】40
【能力】↓候補
・対象敵プレイヤーは、2ターンの間通行料を取れなくなる
同ブラックアウト

186@多分暇人:2008/08/30(土) 20:54:40
>>17
本家のプレイヤーですね、分かります
「旧作な上に曲名だしなぁ…」とか思ってリーインは避けてたのですが
自分以外に同じことを考えてる人がいて安心しました

【スペル名】凍符「パーフェクトフリーズ」
【コスト】70
【能力】↓候補
・次のターンになるときターンは進まない

説明文が変なのは自分の仕様です
チルノなら他のキャラ止めようとして自分も一緒に止まるスペルになりそう
→あれ?これってターン経過するだけじゃね?
→じゃあターンを止めよう
という流れ

コストはてゐの能力が一段階下がるから
全員がてゐの能力を1回使うと
自分に-30で相手に合計-90だから合計で総合的には60の得
でも自分がてゐを使ってなかったらもっと得
ということで70です
考え方が単純すぎて修正必須ですね、これorz

197@多分暇人:2008/08/30(土) 20:55:28
>>18
番号代えてなかったorz
このスレでは7です、すみません

20キャラの6:2008/08/30(土) 21:55:28
【スペル名】脱魂の儀
【コスト】30
【能力】↓候補
・使用者の持つ、対象の2つの領地のクリーチャーを交換する

キャラ案で四季映姫を出したので、それに使える関係でも。
ちょうどそのままな技があったので、それ採用!と飛びついてみたわけです。

>>18
てゐって事は
・使用された場合(効果中は)、城(?)に到着しても周回数が上がらない。
全員に対する呪い効果みたいな感じでしょうか?
ターン数制限(効果は3ターンのみ)みたいなのをつけないと
強すぎる感じです。
「使用者と対象プレイヤーの次のダイスは0」とか
微妙に使えない効果とかでも面白いかも知れません。
自分がクリーチャー召喚or空地に立ってる&相手が土地に止まっている時にしか
使えないけど・・・


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