したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【キャラ】白岩

43キャラの6@竜田鶏:2008/09/01(月) 18:50:08
妹紅の消費復活ですが、元のゲームだと
戦闘で破壊される→戦闘終了時に能力発動で復活
の流れなので、戦闘中の効果を消されると復活できません。
何気に強打キャラのアイデア(強打キャラ+アイテム)も出しますし
殺せないって事はない筈です。落としにくい事この上ないですけどね・・・
HPを抑えれば(30以下)なら何とでもなるかなぁと。
(スペルで30ダメージとかあれば、なお良し)
ってりりーさん達つえぇ!!
春だからってこんな奴らに会いたくねぇw

ここから、キャラ案その2・・・というか多分暇人さんの椛アイデアを形に

【キャラ名】犬走椛
【種族】妖怪
【属性】風
【コスト】70
【AT/HP】30/30
【能力】 ↓候補
・召喚したターンに領地コマンド(移動のみ)が使用できる。

テキストが
・召喚時、隣の土地に配置することが出来る。
でも良かったんですが、空いている土地限定?とか分かりにくかったので、こんな感じにしてみました。
カルドセプト サーガ風なんか凄くカッコイイ感じのイメージになったw

私の方は
・HP20ぐらいで戦闘中、受けるダメージを1/2にする(巻物を除く)
東方唯一の盾持ちだから。30だと60換算なので殺せなくなるため20。
なんか微妙な感じ

・配置されると先制能力を得る。
哨戒っぽく防御する側に回れば強い感じを。千里眼で敵を発見して先制能力
これ(設置することで強化orステータス変更する)は門番の立場である紅美鈴あたりでも使えると思う。

・戦闘中、アイテムを使用しなかった場合、ステータスの修正を受ける(増えたり減ったり)
素で剣と盾装備なので余計な物を持たないように。
コレ、なんか別のキャラに使えそう・・・。

とか考えてたんですが、どうにもしっくりこないなぁと・・・
白狼天狗で地じゃないの?とか思ったけど
地のキャラが多いとか色々理由があって、あえて風属性にしてみました。
使う人は、文と一緒に使いたいでしょうし(一応、彼女は撃退されて逃げる時はカラスになるしね。)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板