したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【習作】1レスSS集積所【超短編】

446名無しさん:2017/05/21(日) 15:38:58 ID:fyvZi1isO
敗北した。
はじめから勝ち目なんて無い戦いだった。

「もう、ここももたないな」

とある教団国家、落日の日。教会の一室。
窓越しに見える黒くい太陽を眺めつつ、勇者は小さくつぶやいた。
狭い部屋の外から聞こえるのは魔物達と人間の嬌声。
一緒に避難しようと集めた人々も、ここまで逃げる間に全員が魔に染まっていた。

「……すまないな。お前の期待に応えられる勇者になれなくて」
「はは。最初から貴様は勇者に向かないと言っていただろう?」
「そうだな。いつも怒られてばっかだった」

勇者の対面には、白い翼を持つ天使--ヴァルキリーが座っていた。
その目には、勇者と同じく疲労の色が色濃く出ていた。

「貴様は優しすぎたのだ。勇者となるにはな」
「返す言葉もないな」

苦笑する勇者。
彼の腰についた剣は、ほとんど抜かれる事がない。
彼は、人の形をしたものを斬ることが出来ない、欠陥品の勇者だった。
泣いている魔女に飴を渡した時など、ヴァルキリーからの折檻は長時間に及んだ。

「……だが、それも美点だった。強くなければ生きることは難しいが--優しくなければ生きる価値はない」
「……そうか」

ヴァルキリーの言葉に、勇者は静かに立ち上がる。
その手には、剣が握られていた。

「なら--また、怒られてしまうな」
「何をする気だ?」
「俺が、道を開く。その間に逃げろ」
「おい、何を言っているんだ!」

ヴァルキリーの制止を聞かず、勇者は扉を開く。
彼の前には、侵攻を決めたリリムが立っていた。

「あら、自ら出てくるなんて……どうしたの?」
「すまないが……惚れた女の手前なんだ。カッコつけさせてくれよ」

リリムと勇者、二つの剣が交錯する。

その後のことは語るまでもない。
数ヶ月後、彼らが魔界で結婚式を挙げ、リリムの独身期間が少し伸びた。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板