したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【習作】1レスSS集積所【超短編】

302名無しさん:2017/03/20(月) 14:50:41 ID:cANCRDhgO
>>297
はい……一応リャナンシーの身ではありますが……あまり、批評は得意でないですが、書かせて頂きますね……。
頑張って、中辛にしてみました……。

今作は、独白による心情の吐露、そして再会に因る喜びが描かれていると思いました……。
死、別れというテーマは感情に訴える事がし易く、上手く扱えば素晴らしい作品が出来ると思います……。生物の命題。ですから。

今作で気になったのは表現のやり方、そして構成です……。
『--』で区切っての実況と回想と言う形にして、臨場感と近づいて来る様子を狙ったのだと思いますが、表現がややあってなかったかも知れません……。

一例ですが……。
私の心は闇に沈む。
確かに、格好な良い言葉です……。
しかし、若干説明が足りていなかったかも知れません……。
一番大切な事はあくまでも読者さんに伝える事、ですから……。

稚拙な例ですが……。
私の心は思い出という名の闇へと沈んでいく。

と、『ここから回想ですよ』と伝えつつ、進行形にして現在の実況をしていく形にしてみるのも、良いかも知れません……。

また、硬い靴を履いていると言うのはあくまでも推測なので、それを意識した形にした方が良いかも知れませんね……。

また、最後の出会った部分で、いきなり彼だと断定するのも、やや難しいです……。
一瞬疑う。私だけが知っているなど描写を挟む。
構成をいじり、伏線を張って置くのも良いでしょう……。

頑張って辛口のように書いてしまいました……。
もし、お気に召さなければ申し訳ないです……。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板