したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | まとめる |

【行き当たり】リレー式で幻想入りをノベるスレ【ばったり】

11 幻想入りした名無しさん :2008/10/09(木) 03:50:05 ID:gn7lPhuE0
「とりあえずは永琳に身体を見てもらおう。一見無事そうに見えるけどね、ま、万が一だ」
「いや、ちょっと、あの、」
「暴れるなって。おぶりずらいでしょう」
 彼女は子供をたしなめるように言う。だけど俺が言っているのは、おぶりずらいとか、そういうコトじゃないのだ。
 ここ――人里は人の多い場所のようだった。当然、真昼間の往来は多くの人で賑わっていて――――、
「…………」
 幼い少女に背負われる成人男性、という図に、人里の人々の好奇の視線が刺さり、俺は彼女の言う「薬屋」とやらに着くまで赤くなった顔をずっと俯けていることになる。

その薬屋の主人はキカイダーみたいな色合いの服を着ている女性だった。八意永琳というらしい。
「…………。風邪薬が欲しいの?」
 と、永琳が俺の顔を見て開口一番に言った。
「いや、違うよ。なんで風邪だと思うんだ」少女が答えた。
「だって……」永琳は俺の顔をじっと見つめる。「彼、顔、真っ赤よ」
「あ、ホントだ。どうしたの?」俺を負ぶっていた少女も一緒になってそう問うた。「さっきは顔色普通だったのに」
「それは、その…………」俺は言いよどむ。
 説明は簡単なのに、言いにくいことってのはあるものなのだ。

こうですか、わかりません><
主人公の名前とか、幻想入りした理由とか、幻想郷での目的とかがあると、書きやすくなるのではないか、と思ったり。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

東方儚月抄 〜Cage in Lunatic Runagate. / 一迅社

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa