したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

作者の為の質問スレ

157幻想入りした名無しさん:2009/01/14(水) 00:15:59 ID:m44NxfXw0
はじめまして。
幻想入りしようと決め、現在プロットを制作している者です。
ここでお聞きしていいものかどうか自信がないのですが、
差し支えなければ、皆様のご意見を伺ってもよろしいでしょうか。

現在、とある版権キャラを主役にしてプロットを作っているのですが、
クライマックスに、その版権元のラスボス(のような存在)が主人公より
一足先に幻想入りしていた事が明らかになり、それが原因で起こった
異変によって幻想郷が危機に陥ったため、主人公と東方キャラが共闘して
これを倒す……という厨二展開になりそうなのです。
ぶっちゃけ、こういうのはアリなのでしょうか?
私がこの展開において懸念しているのは、

・ストーリー上、東方キャラ(名無しの妖怪・妖精・人里住民含む)に
被害は及ばず、幻想郷が壊滅する事も絶対にないとはいえ、
一時的にでも幻想郷を存亡の危機に陥らせるというのはどうなのか。
・東方キャラと版権キャラ、互いの「共通の敵」を相手にするとはいえ、
このような形での大真面目なガチバトルが、幻想入りシリーズで
 受け入れられるのか。

以上の2つになります。
私は勿論東方Projectが大好きだし、その版権作品も同じくらい好きなので、
どちらかのキャラを酷い目に合わせたり、逆に俺TUEEEEで要らぬ贔屓を
したりという事は絶対にしたくありません。
なのでどちらのキャラ達にも出来る限りカッコいい見せ場を作って、
気持ちよく暴れさせたいと思っているのですが……たとえ自分が
楽しくとも、見てくださる方、そして幻想入りを取り巻く多くの方々を
不快にさせては意味がありませんので、一度皆様のご意見を伺えればと
思った次第です。

長文失礼いたしました。よろしくお願いいたします。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板