したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

なんでもいい×どーでもいい

870866:2016/12/02(金) 23:20:52 ID:MhPsboQo0
回答ありがとうございます。
英雄英雄物語ver0.9、PIAIさせていただきました。

でもMakiさんの作品について知ればまたわからないことが出てくる・・・まるで迷路だ・・・

1.各作品でのミッドナイトさん及びブラッディマリーを見ていたのですが、

Re-birthdayの人形エンド:ロリミッドナイトさんがシェイド人形を入手
DMC0:ブラッディマリーの使い魔はシェイドを除いた3体
DMC2:ブラッディマリーの部屋にシェイド人形がある
ぐる@ぐる:ロリミッドナイトさんと4体の使い魔がいる

DMC2は人形エンドの後で、DMC0はぐる@ぐるより前・・・でしょうか?
DMC0のAppendixでブラッディマリーの項を読んだ限りでは、
DMC0はシェイド人形入手より前のようですが(本体と端末の容姿が合わないけど)、
「人形はあるがまだ使い魔を生み出していない」という可能性が考えられましたので・・・

2.ぐる@ぐるの神(切符を落とした人)は電話で何を話していたのでしょうか?
声からして、彼や主人公はエスケープ君と話していたようですが・・・

3.「死線」のEDで仮面ダー惚が、自らの選択からは逃れられないという話をしていましたが、
その時に出るスクショ(選択3.png)はどの作品なのでしょうか?

4.ttps://twitter.com/maki_stork/status/753936542435987457
このツイートの図を見て思ったのですが、メアリ王女の人形であるシェイドと
レグルスが召喚した具現化のシェイドは同時に存在しているのでしょうか?
別の方のゲーム(たくぼ〜のHTMLの勇者の館シリーズ)で「歴史は一枚岩ではない」という台詞があったのですが、
Makiさんの作品にもそれが言えるのでしょうか?

5.棺の魔女やごめまだ家族or恋人エンドとかの後は好きに想像しても問題ないでしょうか?
例:白昼夢ダー惚が生まれ変わり、棺の魔女の具現化ズ(もっかい再誕した)と平和に暮らす

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板