したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

なんでもいい×どーでもいい

867Maki ◆wRfR3G7qos:2016/11/07(月) 23:16:16 ID:vBa0WWVA0
>>866
■1-1「死線」はダー惚が、混沌に飲まれて飛ばされた先の世界ですか?
まだ明確にはしていませんがダー惚が飛ばされたのは「12SHADE」の
根城が在る世界だと思われます。そこに城を置き、神(クレイス達)への復讐の為
自身と縁の深い者達を死天王として集め計略をめぐらしています。
※縁の深い世界の方が座標を特定しやすい(次元転移が容易?)という事も理由。
「死線」世界は死天王を口説き落とす際にダー惚が立ち寄った世界の一つです。
数多のシェイドの中でも人間に絶望し利用しやすい個体を選んだ結果と思われます。
「12SHADE」にてダー惚ことレグルス達は「Esc」や「混沌の海」のアンパン城と
同じ造りの城に身を置いていますが、アレはレグルスが似た物を造った
(造らせた?)だけであり、「Esc」「混沌の海」のアンパン城とは別世界に在る別の城です。

■1-2.「CLEAS」と「ごめまだ」は同じ世界なのでしょうか?
ドルフィールド住人の忌み子の話(DMS0)や、エクオスの戦争話(DMC2)を統合すると
そういう事になってしまいますね。恐らくこの辺りから矛盾がバンバン出てきそう。

■2.ミッドナイトさんに着目した場合の時系列
大方その通りで、メアリ姫として誕生→夢水晶入手→夢世界で活動開始。端末ばらまき?
→Re-birthdayでシェイド人形追加→ぐる@ぐる→なつかしきなつ→白昼夢チルドレンとなります。
夢水晶入手はエクオスとセイスリークの戦争勃発の初期の事で、
メアリ本人はその後ミッドナイトとして夢世界に身を置いています。
故にブラッディマリーと畏怖されたメアリ姫は端末の一体で、正しくは本人では在りません。
故にDMC0やDMC2に関しては人形4体がそろったRe-birthdayより後だと思いますが
本体(白昼夢を本体とした場合)とは別個体なので上記のどこに挟まるのかは不明瞭です。

■3.「12SHADE」のダーブラ
現状「もう帰れよ」自爆後のダーブラは死亡一択ですが、その後が分岐しています。
ダージャンが連れて来た「12SHADE」ダーブラは「もう帰れよ」スタッフロール中の彼で、
そういった意味では「もう帰れよ」の並行世界のダーブラです。
「Esc」の冒頭にてダー惚が「主を失った」と嘆いていますが、「Esc」より前の話(以後Esc前)で
ダー惚達は主(ブライアンパンマン?)を復活させる為、似た器の召喚を試みました。
その時に召喚されたのがアンブレッドとダーブラです。
※アンブレとダーブラはお互いが召喚された事を知りません。
 アンブレサイドの話を総受け、ダーブラサイドの話を本スレksgとして投下予定でした。
この、いざこざが「死線かけぬける」ラストでダージャンが口にした「暗黒神判」です。
「もう帰れよ」で自爆し「Esc前」へと召喚されたダーブラを肉体再生前、つまり
暗黒神判前に頂戴したのが、「I am...」等でダーブラを探していた死天王ダージャンです。
「もう帰れよ」エピローグに姿を現したダーブラは、自爆後「Esc前」に召喚され
暗黒神判からの帰還を果たした"死天王ダージャンにさらわれなかった"ダーブラです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板