したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

なんでもいい×どーでもいい

866861:2016/11/05(土) 13:06:07 ID:VECE4ZyA0
うらストのhtmが吹き飛んでしまい、
Makiさんがこちらを見ておられるのかが分からなくなってしまいましたが、
質問の続きを書き込ませていただきます。

1.
「混沌の海」(エスケープできなかったダー惚)
「CLEAS」(凸シェイド死亡ルート)
「死線」(凸シェイド生存ルート)
「ごめまだ」(Re-birthdayのウォータールート)
の4作品について。
1-1.「死線」は「混沌の海」でエスケープできなかったダー惚が、混沌に飲まれて飛ばされた先の世界ですか?
1-2.「Re-birthday」で「再誕」という言葉が出ていましたが、「CLEAS」と「ごめまだ」は同じ世界なのでしょうか?
DMCには「セイスリークとエクオスの戦争」「忌み子」の両方の要素が出ていたので気になりました。

2.ミッドナイトさんに着目した場合の時系列ですが、
DMC世界でメアリ姫として生まれる

夢水晶を入手
(人形入手との前後関係は不明)

夢世界で活動開始
(ここで現実の肉体を用いた端末「ブラッディマリー」が誕生した?)

DMC

ぐる@ぐる

なつかしきなつ

白昼夢
でしょうか?

3.「12SHADE」のダーブラは、「お前もう帰れよ」の並行世界(ダーブラ生存ルート)から連れて来られたのでしょうか?

4.「セイスリーク」の由来は「せい2く(征服)」か「せい3く(政策)」、「せい4く(性欲)」でしょうか?
エクオスの由来から考えるとせい4くの気がしますが・・・

5.「パラとパラ」について。
5-1.オルタじゃない方はただのksg(独立した世界)ですか?
5-2.オルタナティヴでは「ぐる@ぐる」(コトワール顔グラの少女の正体)や、
「混沌の海」(柱を斬った云々)とのつながりが確認できましたが、
他の作品とのつながりはありますか?

6.「荒唐無稽少年」のスリープ君ですが、
6-1.彼(彼女?)を消したのは捧ぐ情景の神々ですか?
6-2.白昼夢のスリープ(ナイトメア)とは同一人物ですか?

7.「サンダゲ」のダルがDMC0のあの山と思しき場所にワープしていましたが、
彼は何者なのでしょうか?

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板