したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

問題議論用スレ

1 ◆Y0KPA0n3C.:2008/06/21(土) 11:35:01
あ、あいつの目…養豚場の豚でも見るかのように冷たい目だ…。冷徹な目だ…
”かわいそうだけど、明日にはこの問題議論用スレで議論されるSSなのね…”ってかんじの!

問題議論用スレです。
あくまで愚痴ではなく、きちんとして指摘にしてください。箇条書きにするとまとまっていいかもしれません。
指摘側はリサリサのように冷徹に、そして書き手はジョセフのようにこれをばねに。
ご利用は計画的に…

425 ◆yxYaCUyrzc:2011/10/05(水) 21:49:49 ID:???
6部

徐倫
1st参加、2ndでは生還。攻撃から回復までこなす万能能力な女性主人公

エルメェス
1stで生還したためか2ndでは早期リタイア。プロシュートとの2大兄貴共演が見れただけでも良しか?w

F・F
1stでは蘇生&生還、2ndも最終話まで生き残り。3rdでどう活躍する事やら

ウェザー
2ndでは死亡したものの1stでは生還。能力の制限を議論しておく必要はありそう。虹とか

アナスイ
1st参加、2nd最終まで生き残り。徐倫のためなら火の中水の中、という戦いは案外少なかった?

グェス
1stでは未参加だが2ndではポコロコ状態。なんであんなに生き残ってたんだお前w

ジョンガリ・A
1stで参加したが2ndはンドゥールに盲目スナイパーのポジションを譲った

マックイイーン
2nd参加。意外に綺麗なマックイィーンだった。3rd参加となったらいつもの彼で逝くのか?w

ミラション
マリリン・マンソンはダービー兄弟同様直接の戦闘には向かないか?

ラング・ラングラー
2nd参加、でもぷかぷか。ロワ初期配置によっては何もできないまま死亡or強キャラの両極端だと思う

スポーツマックス
1stではかませ犬。死んでる状態で参加するの?ムズくね?っていう不安があるのは俺だけだろうか。でも一度参加した実績もあるし……w

ケンゾー
2nd出落ち。本体の格闘能力が高くてもガオンには敵わなかった。安全な方向が禁止エリアでしたとかプロットは色々浮かぶ

D&G
過去2度ともヨーヨーマッのみが参加。食傷気味ではあるが本人が参加しても大して行動出来なさそうだなーw

グッチョ
サバイバーのスタンドが参加。主催側に立ってOPとかで参加者全員サバイバー化させたら完全な『バトル』ロワイヤルだよねw

プッチ
1stでは成長した白蛇(C-MOON手前)から参加してた。2ndでMIHは上手く登場したが本人が使える状態での参加はやっぱり制限?

エンポリオ
1stには出ていない。解説担当の物知り博士。こんな小学生がいるか!……あ、早人がいるか
※OP案にて見せしめで死亡。参加不可か

ウエストウッド看守
サバイバー状態を上手く利用して2ndで大暴れ。ケンゾー同様本体の格闘能力も高い

ミューミュー
2ndでは案外能力を使用しなかった。行動次第じゃ最強にもなりうるのになぁ

刑務所所長
本名どこに書いてあったっけ?wシャーロットちゃんがブチャラティに支給された

承太郎
3部のキャラで紹介したので詳細は割愛。3部の1st、4部の2nd、3rdはどうなるのか?w

緑の赤ちゃん
全くの正体不明の(あるいはそれに限りなく近い)存在なので参加させない方が書き手たちの負担も減るだろう。

ウンガロ
ある意味無差別マーダーに近い存在なんだが他のキャラの好きな作品を設定しなきゃならないので大変になりそう

リキエル
1st参加。運命大好きっ子。ロッズは生物だけど会場にいるの?→いなきゃお話になりませんw

ヴェルサス
2nd参加。唯一参加してない息子のウンガロ涙目。参加時間によって神父に対する態度が変わる

426 ◆yxYaCUyrzc:2011/10/05(水) 21:53:13 ID:???
7部

ジャイロ
2nd開催時に原作中で生存していたため未参加。能力は下手なスタンドよりもチート。本名で参加するの?恥ずかしいよ?w

ジョニィ
2nd開催時に原作中で生存していたため未参加。能力の成長は康一君に通ずるところがあるが制限はどうするか?

サンドマン
2ndでは散々会場をひっかきまわしたが何もせず退場という結末に。目的のために手段を選ばないあたりブレがなければイケると思う

M・ティム
2ndでは主にアナスイとのイケメンコンビ。ロープは没収されるよね、そりゃあw

ディエゴ
2nd開催時に原作中で生存していたため未参加。並行世界の『WORLDディエゴ』とどちらを参加させるか?どちらもOKは流石に……w

アブドゥル
3部のア“ヴ”ドゥルとは違う人。作中では見事なまでにかませ犬だった

ロッカチュゴ男爵
誰?って人のために。あの車で即リタイアした人ね。ロワでもそうなりそうだから出てこない方がいいですよ男爵

ドット・ハーン
一般人。だし口調も分からないのでズガンか未参加が賢明か。あまりにも個性無さ過ぎて俺でも好きになれんw

ポコロコ
2nd開催時に原作中で生存していたため未参加。2ndではグェスがポコロコ状態だったがご本人登場はあるのか?

ミセス・ロビンソン
2ndでは相手が悪すぎた。序盤にほとんど虫使いきるとか、ねぇ。スタンドでもないちょっとした能力を持ってるだけだとこうなるといういい教訓

ブンブーン一家
ベンジャミン親父のみ2nd参加。支給品を見るにLAも主催側に拉致?されてたようだが……一家の協力、リゾットやマライアとの絡みが見たいところ

オエコモバ
みんな大好きオエ何とかさん。2nd?ああ、出てたね一応。3rd?やめといた方がいいよ。え、見せしめ?誰得だよw

シュトロハイム
2部のシュトロハイムのようなテンションはないしサイボーグだったのも右手のみ?そりゃあ普通の人間よりは強いんだろうけど……

ホット・パンツ
2nd開催時に原作中で生存していたため未参加。スプレーが支給品だったことを考えると実は2ndにも存在していたかも?

ガウチョ
2nd開催時には原作中で死亡していたから参加資格はあったんだけど……ドット・ハーンあたりと被るんだよねー(苦笑

ノリスケ・ヒガシカタ
2nd開催時に原作中で生存していたため未参加。が……参加しても仕方なさそうな気がする。結局何の能力ももってないし。何だったんだろうね彼は

ヴァレンタイン大統領
2nd開催時に原作中で生存していたため未参加。主催サイドにもなりうる。遺体は制限だろうからラブトレインは必然的に無しか
※OP案にて主催として登場。参加確定か

ポーク・パイ・ハット小僧
スタンドは強力なのに本体はおバカさん。SBR終盤のぶっ飛んだスタンドと比較するといまいち語る事がない……

フェルディナンド博士
2nd参加。恐竜化には制限があった。そりゃそうだ。3rdでこの規制が変るのかどうか

リンゴォ
ロワに参加しても男の世界は貫き通しました。だが3rdでも同じ展開になりそうだから書き手泣かせ

ブラックモア
開催時に原作にて死亡していたため2nd参加。雨降らなかったら……と思ってたら見事にウェザーと組めて良かった

427 ◆yxYaCUyrzc:2011/10/05(水) 21:54:33 ID:???
7部つづき

11人の男たち
TATOO YOUのスタンドは書き難そうなイメージだし個々の本名が分からないため参加は無理か?下手したら俺の名はペイジ以下略と同等になりそう

マイク・O
2nd参加。序盤の功労者と言っても良いだろう。奉仕系マーダーに慣れそうな人材だが会場の施設に能力が左右されるのが何とも

ウェカピポ
2nd開催時に原作中で生存していたため未参加。鉄球は支給された。左半身失調以外にも右半身とか下半身とかも応用でやれそうだよね

マジェント・マジェント
2nd開催時に原作中で……考えるのを止めてた。スタンドが防御なのである意味無敵。でも禁止エリアでスタンド使って〜とか書きやすそうだよね(ぁ

スティーブン・スティール
カリスマ性あり、格闘家もやってた元騎馬隊。でも実際のとこちょっとタフなだけの老人なので普通な参加では生き残れないだろう
※OP案にて主催として登場。参加確定か

ルーシー
歩く死亡フラグになるキャラ筆頭。でも最後の方普通に『強い一般人』だったよねw鉈で首切り落とせる14歳がどこにいるってんだ

ツェペリ父
本名グレゴリオ。人情はあるが任務だと割り切ればゲームに乗るか?

マルコ
ルーシー同様に歩く死亡フラグになりそうだが知り合いがジャイロ(ジャイロの父も?)しかいないので誰得キャラではある

シュガーマウンテン
会場に泉(大木)を置く事は出来そうだけど遺体の制限とかもあるし泉“だけ”になりそうではある。

スカーレット
2ndではミューミューが主な被害者に。旦那が主催者として本当に出るならその辺の思考も考慮に入れたい

アクセル・RO
発動にも条件が必要なスタンド(だと思う)から出だしの1話目が肝心になりそうな、書き手にプレッシャーを与えるキャラだw

ディ・ス・コ
ジャイロ曰くかなり無敵な能力。実は大統領が放った刺客の最後はコイツなんだねー

ニコラス・ジョースター
ジョニィの兄。出ても落馬かそれに似た死に方をしそう。ジョニイが不幸になるからやめてよ兄さん

その他、着順表に載ってる名前だけのキャラとかは割愛
って言うかオリキャラになっちゃうよね、出しても仕方ないってw

428 ◆yxYaCUyrzc:2011/10/05(水) 21:56:49 ID:???
8部は2011年9月末時点で単行本が出ていないので参加の有無は議論の必要があるだろう。主人公の記憶がないのも問題点か
※7部で同様の議論があった際は成長の可能性があるという理由で死亡キャラのみの参加となった

以下は番外編、及び他の荒木先生の漫画のキャラ。
2nd開催時にも議論があったが『ジョジョロワ3rd』なのか『荒木作品ロワ1st』なのかはきっちり決めておきたいな

●バオー来訪者

橋沢育郎
主人公で元祖『バルバル』の使い手。ディアボロがこの掛け声を使ってくれるとは。最初は能力を制御出来ていなかった

スミレ
予知能力を持つ少女。エピタフとどっちが万能なのだろうか。ノッツォは支給品で登場かな

ソフィーヌ
この名前はOVAより。1話で死んでた(OVAだと最後まで生きてた)あの女工作員。格闘技に精通。犬くらいは蹴り殺せる

バオー犬
バオーが寄生してとんでもないことになった犬。参加するなら扱いは虫食いと同等だろうか

第22の男
SCARFACEと書いてあるスカジャン?来てた殺し屋。でも一般人

ドレス戦闘員
俺の名はケイン!ブラッディ! この頃から名乗って即死ってキャラはいたんだね先生w

マーチンとその調教師
調教師は出なくても良いわwマーチンはマンドリルだからフォーエバーよりは強いか?でも猿

ドルド中佐
サイボーグなあたりシュトロハイムと被る(というかこいつがいたからシュトロがいたと思う)アロマバットは支給品にするには凶暴すぎる?

六助じいさん&ばあさん
人情に厚い老夫婦。参加して得するキャラはほぼいないので出しても仕方ないでしょう、という偏見

霞の目博士
マッドサイエンティスト。頭がいいので首輪の解除が出来そう。ボス扱いで良いのかね?

ウォーケン
分子を振動させる能力の持ち主。戦いを生きがいとするあたりワムウとか気が合いそう

バオー枠だと動物のが多くなりそう。液グモとかもいるし。支給品にするのも不可能ではないが出し過ぎると飽きそうだし……

●ゴージャス☆アイリン

アイリン
主人公。悪の力を持って正義を行う美少女。戦闘型辻彩さんと思えば知らない人にも分かるだろうか

大女ローパー
特殊ガムって支給品に面白そうだよね。え?本人?犯罪組織の女ボスって他に書くことあったかなw

刺青の女
刺青の中に腕がもう一本ある&何でも食うアリを飼っている。女ドノヴァンなポジションに落ち着きそうw

マイケル
アイリンが買った闇馬券がきっかけで歌手デビューした青年。見た目ジョナサンそっくり

爺や
決して一般人の域は出ないだろう。スティーブン・スティールとどっちが上だろうかね

429 ◆yxYaCUyrzc:2011/10/05(水) 21:59:31 ID:???
●バージニアによろしく

マット・ジャクスン
退屈な(宇宙の)航海に飽きて大変な事をしでかす船長。発狂系マーダー候補か

ヒロシ
船長の我儘に付き合わされて最後は死亡(?)してしまう不幸な少年。だが宇宙で活動してるあたり頭は良いだろう

クライド
万能ロボット。こう……C−3POとR2−D2を足して2で割ったような感じだよね彼

●武装ポーカー

ドン・ペキンバー
懸賞金1万ドルのワル。銃の腕前だけでなくハッタリやイカサマも上手い

マイク・ハーパー
ペキンバーと同様に1万ドルの賞金首。彼もまたイカサマが上手。ルックスもイケメンだ(ペキンバーに比べて)

保安官
食らえ火炎瓶だ!の人。ロワラジオの最中に貼られたAAで知った人も多いのではなかろうかw

●アウトロー・マン

アウトロー・マン
作品タイトルにして主人公。銃の腕前はなかなか。でも最初期の作品だから特殊能力とか無いのが残念であり欠点でもある

●魔少年ビーティー

ビーティー
ビューティーでもビィーティーでもない(連載時によく誤植があった)。良心は全くと言っていいほど無いが精神的には貴族

麦刈公一
話の語り部的なポジション。BTとのコンビは露伴・康一ペアを連想させる、というよりこっちが元祖?

おばあちゃん
裏社会にも精通するハイテク婆ちゃんだが戦闘には向かないだろう。どうしても活躍させたかったら主催にするか……

黒山&赤川
本名不明、不良少年たち。ものすごく極端に言うとジャイアンとスネ夫

伊達さん&二ノ森&天妃子(読み:あいこ)さん
剣道部の二人と、伊達さんに口説かれてた女の子。書いてて思ったがBTシリーズは1話完結型だから主役以外は出しにくそうだなぁ

強制捕虜収容所の所長&曹長
変態趣味の軍服親父二人組。曹長の方はショタ気味なので余計に変態。スリルを楽しむあたりロワ向けだがキャラ付けがドノヴァン並にムズい

西戸&女スパイ
警備員の西戸はディアボロの大冒険で知った人も多いのではなかろうか。アイツ強いんだよね。女スパイは話のキモなのに名前すらないとか……

そばかすの少年&その一家
少年だけはマナブという名前がある。一家は父・母・兄・姉・祖父(?)とマナブで合計6人。人ん家を食いつぶす回虫一家

中川冬子&刑事さん(警部補であるよ)
本当は公一の叔父とルポライターもいるんだけどこの4人は特に何がある訳でもないから書くこともない、ごめんね4人とも

●その他の作品

囚人27号
死刑執行中脱獄進行中より。殺人で死刑になったが機転も聞くし頭も悪くない。言動にも芯がある(悪い方向だけど)から結構動かせそう

ドルチ
ドルチ〜ダイハード・ザ・キャット〜より。多分イギー並に頭の良い猫。なぜか最後に人間語をしゃべった。おしゃれな服も来てる(無理やり着せられたんだが)

変人偏屈列伝の登場人物
実在する人物だし(え?切り裂きジャック?あれは吸血鬼だから)荒木先生は一部の作品以外は執筆してないから流石に出すのはやめとくのが得策か

430 ◆yxYaCUyrzc:2011/10/05(水) 22:01:36 ID:???
●第3部の外伝

アブサロム
小説版に登場。凶悪連結器(サタニック・カプラー)と言うスタンド(端的に言えば運命の車輪・電車ver)使い

ミカル
小説版に登場。闇の蜃気楼(ダーク・ミラージュ)と言う蜃気楼を実体化させるスタンド使いでアブサロムの妹

書記アニ
小説版に登場。創世の書と言う本型スタンドを使う。読みあげると実体(幻覚の具現?)化する。本体はミイラみたいなもん

老人(本名ストレンジ)
ドラマCDに登場。アコーディオン型のスタンド(ストレンジ・リレイション)で音楽を奏で敵を操る。

●第4部の外伝

吉良吉影
デッドマンズQでは死亡後、スタンドと一部の記憶の無い幽霊として仕事をしている。幽霊だし参加は無理か?あ、鈴美さんは例外だよそりゃ

懺悔しに来た人
岸辺露伴は動かない〜エピソード16:懺悔室〜に登場。幽霊との勝負に備えて成形するなど慎重かつ計画性のある男

岸辺露伴&小林玉美&音石明
岸辺露伴は動かない−六壁坂−に登場。特に能力とかは変わって無い(デザインは変わったけど)

大郷 楠宝子とその娘&釜房 郡平&修一
岸辺露伴は動かない−六壁坂−に登場。特殊能力があったのは群平だけ。血が止まらない死体。2ndのスージーQの手首がこんな感じだった

藤倉 奈々瀬&露伴の祖母
岸辺露伴ルーヴルへ行くに登場(本当は警備員とか後数人出てるんだけど割愛)ななせさんは旧姓が岸辺。祖母の方は鞄がスタンドだった(下記)

通訳の女性&職人
岸辺露伴グッチへ行くに登場。どちらも名前がない。祖母の鞄はグッチ製でスタンド能力を持っていた(緊急時にそれまで入れていた金品との等価交換をするきっかけが訪れる)それを直せる職人ってすごくね?
このグッチ製鞄、個人的には3rdのデイパックの代わりにならないかな(外見だけでも)と思ってたりする

蓮見琢馬
The・Bookに登場。ロワ内の経験も記録されるから成長性は無限と言えるが書き手にかかる負担も無限に成長する危険性あり

双葉千帆
The・Bookに登場。琢馬の妹で一般人。貴重な女性枠

飛来明里
The・Bookに登場。琢馬の母で(以下同上)

大神照彦
The・Bookに登場。琢馬の父で黒い琥珀の記憶(メモリー・オブ・ジェット)のスタンド使い。ロワ的に能力を使いたいなら主催サイド向け?禁止エリアとかね

織笠花恵
The・Bookに登場。貴重な女性枠だがキャラが大して立ってないので参加するにはちょっと……?

●第5部の外伝

コニーリオ
小説版に登場。ザ・キュアーと言う病気を吸い取るウサギのうようなスタンドを使う少女。

リガトニ
小説版に登場。パブリック・イメージ・リミテッドと言う銃弾型スタンドを使用。ミスタの元タッグと言う設定もある

ソリョラ・ロペス
小説版に登場。セッピアと言う偽名も使う。ジョイ・ディヴィジョンと言う左右の手で触れたものの場所を入れ替える能力を持つ

※上記3キャラの「小説版」はゴールデンハート/ゴールデンリングのこと。

ビットリオ・カタルディ、マッシモ・ヴォルペ、シーラE、ヴラディミール・コカキ、アンジェリカ・アッタナシオ、カンノーロ・ムーロロ
いずれも『恥知らずのパープルヘイズ』に登場。詳細はとりあえず割愛。スタンド能力とかは結構詳しく書かれているので不便ではなさそう
他のキャラとの因縁等新たな設定があるところが執筆に、あるいは本編上にどう左右されるかが問題、要議論だろう

431 ◆yxYaCUyrzc:2011/10/05(水) 22:04:05 ID:.OvGfnnk
とりあえず俺が確認できたのは以上。ということで最後にageておく
ちなみに俺自身は8部と3部ドラマCD以外のキャラは全て読んだことがある。一応ね
ただ、途中で書いた通り3rdをジョジョだけに限定するのか否か、ジョジョのみにする場合も番外編の参加等々議論の余地はたくさんあると思う。
OP案で出てきたキャラの強制的な参加or死亡とかもね。皆でしっかり話し合って良い次回の開催を迎えたいですねー それではまた。

432ゲロ以下のにおいがプンプンする名無しさん:2011/10/05(水) 23:10:28 ID:???
おうわかりやすい
まとめ乙です
一つだけ訂正、エリナは1st不参加ですね
外伝や他作品も改めて見ると魅力的なキャラがたくさん居るな

433 ◆vvatO30wn.:2011/10/05(水) 23:46:24 ID:4oV3jY9A
ナイスお節介焼きですよ!!
とても見やすいので参考になります。
そして、お節介ついでにお願いがあるのですが、
3rd開始までの事務的なもの…といいますか、仕切りを◆yxYaCUyrzc氏にやっていただけないでしょうか?
例えばOP候補の締め切りの設定だとか、投票の仕組みだとか……
私が仕切ってもよいのですが、私もOP案を投下する予定ですので、どこかで公平さが無くなってしまってはいけないので……
(もし◆yxYaCUyrzc氏もOPを投下する予定でしたら、◆4eLeLFC2bQ氏にお願いしたいと思います。)

OP案と同時に投下予定の仮名簿にドゥービーとドノヴァンを組み込んでおきますので(w)どうかお願いします。
あ、本スレにも書きましたが、私のOP案は全話感想企画が終わる10月10日月曜日の午前0時頃に本スレに投下しますので。

そしてそろそろ時期を見て、ジョジョロワ3rdの本スレ立て、したらば避難所やまとめwikiの設置の準備なども始めてもいいかもしれませんね。
こちらの方は、私も可能な限り助力する所存です。
一応ageときますね。

434 ◆yxYaCUyrzc:2011/10/06(木) 22:31:00 ID:???
キャラまとめ見てくださった方がいて感謝。皆で名簿妄想したりしようぜ!w

以下◆vv氏ほか3rd運営に関わってみようかなという方々へ。

まず、私◆yxYaCUyrzcもOPは書く予定です。
ちなみに私のOPは未だ一切手つかずですw見せしめの人等々決まって「じゃあ始めようか」になってからヨーイドンで行きますw
ですので運営に関して◆4e氏が「俺やっても良いよ」というならお言葉に甘えさせてもらうかも知れません。
もっとも、「いやお前やれよ」ならば私が出来る限りのことはしたいと思います。
まあ、運営と言っても開始までの仕切り役で、始まってしまえばもう止まる事はないと思いますので皆で作っていきましょう、というのが個人的意見。

私が運営上で出来ないこと:wiki、したらば関連。ページの編集は出来るが1から立ち上げたことはないため
それと、私が仕切る場合リアルの都合で投票締め切りが0時の場合はその前後に即書き込みは無理だと思います。早朝か夕方が主な活動時間ですので

上記以外は可能ですので、例えば日時の設定とか意見のまとめくらいは出来ます。

という訳で投票したり意見を議論する必要がある事柄を以下に羅列。

●全体について

・そもそもロワを開催するのか?
 →100対0で開催だろうけど形式的に聞いておくべきかと。嫌だという人がいたら言っていいのよ。各々の意見に耳を傾ける事も重要

・ジョジョロワなのか荒木ロワなのか?
 →読み手はwiki等で大まかな部分を知っていれば十分だが執筆する場合には細かい部分まで知っておく必要があるため。口調とか能力とか
  過去ログを漁ったら『○○部限定ロワにする』という意見も(そこからジョジョ以外の作品参加の案に発展していった)
  ちなみにロワwikiを見ると「福本ロワ(カイジとか書いてるあの人ね)」が存在。前例はあるということで

・ジョジョについて:番外編(小説・CD・岸辺露伴はryなど)及び8部の参加制限はどうするか?
 →上の質問とも被るが、把握が大変。ちなみに2nd開催時には原作のみ&SBRは作中で死亡した=能力の成長等がないキャラと限定した

435 ◆yxYaCUyrzc:2011/10/06(木) 22:31:35 ID:???
●ロワについて

・主催者は誰?
 →2nd最終話の意思を汲むなら『繋がりの無い』荒木にするか作中のキャラか。OP案では大統領が黒幕というのもある。
  上記の質問で『荒木ロワ』とする決定があればそちら(他作品)からも主催者を用意できるし
  ここは参加者&人数やOP投票に関する質問と密接にかかわるので(書いたキャラが主催と参加両方に出てました、とか)きっちり議論したい

・開催地はどこ?
 →1stは杜王町、2ndは杜王町ベースにジョジョに出てきた名所をちりばめた。地図の人の負担も考えて決めよう
  画集に地図が載っているというレスが過去にあった。あとは現実世界の地図を使うという手もなくはない。世界地図を縮小させて流用とかね

・参加人数は?
 →各部(+番外編等)で約○人、という方式か、最初に「○人まで」として書き手が書いたもん勝ちにする(他ロワでよくある)方式にするかも要議論

・制限や規制は?
 →各種スタンド及びその成長系、肉の芽(他ロワではアリなところも)、吸血鬼や柱の男たちのタフネス、複数部参加キャラの参加時間軸、支給品の限度、くらい?
  あとは首輪か。他のロワ見ると魔術的な刻印だったり、爆発じゃなくて灰になって死んだりというものも。それっぽいスタンドいたかなぁ?
  個人的には一番話し合っておきたいところ。1から10まで決めようとは言わないが、最初にしっかり決定しないで後半にトンデモないもん登場させてスレ荒れるとか見たくないからw

●運営について

・現在の参加人数は?
 →書きたい人&読みたい人、という意味で。人がいなけりゃ話にならん。2ndの企画段階では名乗ったのが俺を含め3人程度だったような……w

・OPは?
 →既に投下されている中から選ぶのか?あるいは○日×時までに投下してね、で投票形式か。
  議論してる&意見の投票中にゲリラ投下とかは自重しようね、投票する人の関心も逸れるだろうし(まだ書いてない言い訳
  既に投下してるOPでは参加キャラが強制されてしまっているようなもんなので、その辺も議論次第では修正の必要があるかも、と作者の皆さんは頭に入れといてください
  もちろん参加者&人数をどのタイミングで決めるかによっては修正がない場合もあります(書いたもん勝ち形式なら、という意味で)

・まとめは?
 →現在使っている本スレ『鎮魂歌』での全話感想企画終了後これらの質問を具体化して議論、その際にwiki・したらば等の設置が妥当かと
  投票や意見の交換、OP案の投下等で容量大きくなって落ちることが予想される。その場合次スレはいよいよ『3rd議論スレ』or『3rdスレ第1部』となるか

・作品の書き方は?
 →ゲリラ投下も面白いが大前提は予約制で〜、とか。ここはまあ2ndの流用でもよさそうだけど。
  読み手から入る人、ジョジョで検索して偶然見つけた人など新規参入者が書いて/読んでみたいと思ってくれるような流れがないとロワの参加者以上に生き残れませんw
  1stが終わった時にも『最終話の展開に議論とか無かったの?』という意見交換があり、チャットできる環境とか、したらばは充実させておくべきかと。
  スレでリアルタイムで読む人たちの他に、何カ月・何年後にそういうものを知ってwikiで読むという人の事まで考えられれば一流のロワスレ住人

・以上の意見についての投票は?
 →投票方法及び開始&締め切り時間の話。1問1週間だと開催まで結構かかるのでまとめて出来るところはまとめて効率化しておきたいね

とりあえず思いつくのでこのくらい。以上を俺が本スレに書くか他の方に任せるか、その辺に関してご意見ください。
あ、もちろん補足とかあったらそれもお願いします。こういう投票した/しない方がいいんじゃね?とか。
よく「他ロワでは〜」と書いてきましたがヨソはヨソ、ウチはウチで良いですのであんまり気にしないでください、参考までにということで。

436 ◆4eLeLFC2bQ:2011/10/06(木) 22:33:14 ID:???
自分はOP投下の予定はないので、◆yxYaCUyrzc氏がOP投下する場合の事務作業了解です
毎日反応は難しいかもしれませんが、出来るだけ早く対応できるように頑張ります

キャラクターをまとめてくださった◆yxYaCUyrzc氏には最大限の感謝をorz

437 ◆4eLeLFC2bQ:2011/10/06(木) 22:49:23 ID:???
リロードしたら本人がいらっしゃってたw

OP投下されるんですね 運営は自分が担当できればと思います
自分のほうでも議論すべきところがないか考えておきますね

上記議題については、◆vvatO30wn.氏が10/10にOPを投下されるということで
その半日後あるいは一日後に私◆4eLeLFC2bQが本スレに投下でいかがでしょうか?

た だ 他ロワの知識は、あまりないので
「一般的にはor伝統的にこうだからこう思う」といった結論は自分には出せません
と、一応ことわっておきます

438 ◆vvatO30wn.:2011/10/06(木) 23:49:42 ID:???
おふたりとも、素早い対応に感謝します。

◆yxYaCUyrzc氏はやはり流石ですね。
私には見えていないロワ全体と将来像がちゃんと見えています。
今後やらねばならないことなどをしっかりと把握していらっしゃいます。
書き手としての『年季の差』を見せつけられた感じですね。
私も見習って『成長』したいところです。

wiki、したらば関連についてですが、@wikiについては自ら作成し管理している(自分専用のものですが)経験があるので、
可能です。
反対意見がないようでしたら私がやっても構いません。
したらば掲示板を管理した経験はありませんが、今軽く調べてみたところ、多分やれるんじゃあないかな(楽観視)と思っています。

◆4eLeLFC2bQ氏、運営の件について快諾していただきありがとうございます。
運営といってもだけですので、本格的に始まったら協力して進めていきましょう。
上記議論内容の投下はその時間帯でOKだと思います。
しかし、かなりぶっ飛んだ内容ですので、かなり意見される可能性があります。

例えば、話し合う内容に「主催者や見せしめ」についてがありますが、ぶっちゃけてしまうと私のOPは既に完成してしまったため、どちらも変更が利きません。
修正不可なレベルです。主催者・見せしめが違ったら全てゼロから書きなおさないといけない内容です。
OPが先か主催者が先か…… 前もって話し合うべきだったかもしれないですね。

また、その他首輪や能力についての新ルール提案も補足にて行うつもりです。
こっちは要議論です。あくまで提案ですので、結論に沿ったOP修正はいくらでも可能です。

この新ルール提案が割ととんでもない内容なので、
それについての賛成/反対の投票は必須だと思います。
もしかしたら反対少数でも否決したほうがいいレベルかもしれん(主観では分からん)

それでは、宜しくお願いします。

439なんか変な文章でした 修正:2011/10/07(金) 09:22:27 ID:???
◆4eLeLFC2bQ氏、運営の件について快諾していただきありがとうございます。
運営といってもごく序盤だけですので、本格的に始まったら協力して進めていきましょう。
上記議論内容の投下はその時間帯でOKだと思います。
しかし、私のOPはかなりぶっ飛んだ内容ですので、かなり意見される可能性があります。

440 ◆yxYaCUyrzc:2011/10/07(金) 23:33:52 ID:???
書き手はな…… ネタをガムみたいに噛んで丸めて
投下するときAAが貼られてこないように そのネタガムをうpろだにつめるんだぜ
3rdにもそれをやってやろうか!? 小僧
俺はこのロワイヤルの影の支配者だ! 荒らしをするヤツはゆるさねえ!

……はい、スイマセン。なんか書いてみたくなったんです西戸ネタw

えーと、まずは◆4e氏、運営を引き受けてくださってありがとうございます。もちろん全力で補佐いたしますので。
議論内容の投下日時は>>437の通りで良いと思います。ご自身の都合の付くタイミングで構わないと思いますので無理なく投下を。
で、懸念していらっしゃる内容については、実は私自身も大して他ロワをリアルタイムで追っている訳ではないので知らないんです。
まあ、投下すれば本スレを読んでる人(本スレしか見てない人もいるでしょう)から意見をもらえると思いますので随時追加していけばOKかと。

◆vv氏もOP作成乙です。いよいよ執筆も取り残されてしまったかw
wikiやしたらばの作成については「他に名乗り出る人がいなければお願い」という形で落ち着くと現状では思っています。
作成のタイミングは早すぎず遅すぎずがいいと思いますので本スレの流れに従って立ち上げればいいでしょう。
その辺はここじゃなく本スレ上で意見のやり取りがありそうですかね。

その他、書き手立候補者、読み手として参加したい人などでここを見ている方がいらっしゃればお気軽にご意見ください。
まぁ、本スレにて全話感想企画が終了し、2ndがホントのホントに幕を下ろすとなればその際に人は集まってくるでしょうけれどもw
ロワ開催時の議論に関してはナプキンを取れるものが勝手に決めたらマズいんでねw

それと「ロワ専用ブログからコメントもらえれば」的な連絡のやり取りは一切やっておりません(ブログとか持ってないしw)
ですので議論や意見はしたらば(ここor立ち上げた後の3rd用)か本スレに書き込んでください。目を通して2〜3日以内には返答できる様に準備しておきます

441 ◆c.g94qO9.A:2011/10/10(月) 01:43:21 ID:???

とりあえず名簿をまとめてみました。

1&2連続選出
【第一部:ファントムブラッド】(7)
○ジョナサン・ジョースター/○ロバート・E・O・スピードワゴン/○ウィル・A・ツェペリ/
○ダイアー/○ジョージ・ジョースター1世/○黒騎士ブラフォード/○タルカス

【第二部:戦闘潮流】(6)
○シーザー・アントニオ・ツェペリ/○ルドル・フォン・シュトロハイム/
○リサリサ(エリザベス・ジョースター)/○ストレイツォ/○ワムウ/○カーズ

【第三部:スターダスト・クルセイダーズ】(6)
○モハメド・アヴドゥル/○花京院典明/○J・P・ポルナレフ/ ○イギー/
○ホル・ホース/○ヴァニラ・アイス

【第四部:ダイヤモンドは砕けない】(6)
○東方仗助/○広瀬康一/○虹村億泰/○岸辺露伴/○山岸由花子/○吉良吉影

【第五部:黄金の旋風】(7)
○ジョルノ・ジョバーナ/○ブローノ・ブチャラティ/○ディアボロ
○トリッシュ・ウナ/ ○プロシュート/○ギアッチョ/○リゾット・ネエロ

【第六部:ストーンオーシャン】 (6)
○空条徐倫/○エルメェス・コステロ/○ウェザー・リポート/○F・F/○ナルシソ・アナスイ/
○エンリコ・プッチ神父/

計38名 + ディオ・ブランドー(DIO)、ジョセフ・ジョースター、空条承太郎の 41名

1stのみ

三部 ○ミドラー/○ペット・ショップ
四部 ○噴上祐也/○ヌ・ミキタカゾ・ンシ/○虹村形兆/
五部 ○ナランチャ・ギルガ/○セッコ
六部 ○ジョンガリ・A/○スポーツ・マックス/○リキエル /

2ndのみ

一部 ○エリナ・ペンドルトン/○ワンチェン/○ジャック・ザ・リパー
二部 ○スージーQ/○ドノヴァン/○サンタナ/○エシディシ
三部 ○ラバーソール/○J・ガイル/○エンヤ婆/○ンドゥール/ ○オインゴ/○マライア/○アレッシー/○ダニエル・J・ダービー
四部 ○矢安宮重清(重ちー)/ ○トニオ・トラサルディー/○川尻早人/○片桐安十郎(アンジェロ)/○音石明
五部 ○グイード・ミスタ/○レオーネ・アバッキオ/ ○パンナコッタ・フーゴ/○サーレー/○ホルマジオ/○ペッシ/○ティッツァーノ/○チョコラータ
六部 ○エンポリオ・アルニーニョ/○ロメオ/○グェス/○サンダー・マックイイーン/○ラング・ラングラー/○ケンゾー/ ○ヴィヴィアーノ・ウエストウッド/○ミュッチャー・ミューラー/○ドナテロ・ヴェルサス
七部 割愛

442 ◆c.g94qO9.A:2011/10/10(月) 01:48:46 ID:???

2ndで書いた三人の書き手さんの中に割って入ってごめんなさい。
でも僕も3rdで書きたいと思ってるので、少しでも協力できればと思いまして。
ルールとか、名簿とか、参加者とか沢山考えることばかりですね。
正直ぽっと出の僕ですけど、一応この1週間ぐらいで色々考えてみました。
ベテランの書き手さんたちには生意気な、と思われるかもしれませんが『受け身の対応者には意味なし』と言われそうなので。
少しでも参考になったら悶え苦しみます。喜びで、ですが。

443 ◆c.g94qO9.A:2011/10/10(月) 02:05:34 ID:???
・参加者に関して
1:上のリストであげた1st&2ndで連続選出されたキャラはもう投票とかやらずに確定でどうでしょうか。
  それだけ需要があるってことでしょうし、原作でのキャラ把握や因縁なども多いし簡単だと僕は思ってます。
  1stと2nd、そして3rdでのロワ越えでの対比とかも面白そうですし。(ディアボロとかダイアーさんとかホントそうですよね)
  で、残りはこのに連続選出に+投票上位者で決める、みたいな。

2:それで連続選出のキャラでも部またぎのキャラでは部投票をするってのはどうでしょう。
  例えば承太郎だったら出場は確定だけど、3部・4部・6部でどこから出すのがいいのか投票。その中での時間軸は登場話を書いた人任せ、みたいな感じで。
  これに当てはまるのは ディオ(DIO)、エリナ、SPW、ジョセフ、承太郎、ポルナレフ、康一 ってとこでしょうか。
  どうですかね。

3:それとこれに付け加えで無名ロワのルールを足すのも面白いと思います。
  どんなルールかと言うと↓↓

・このロワでは「一話死亡のキャラクター」に関しては上限として含めない。
・第一放送終了までは「一話死亡のキャラクター」に関してのみ追加を認める。

これだったら皆が大好き☆モブキャラ―ズやオエなんとかさんも登場できますし、柱の男たちによる虐殺ショ―★とかもできます。
人数が多すぎると停滞するのがロワ、と言われてるので人数は2ndの90人ぐらいが限界なんじゃないでしょうかね。そこらへんはわかりません。

4:本スレでもvvさんが言ってましたが僕も名簿あいうえお順説がイイです。理由は特にありません。
5:ちなみに僕も『ジョジョ』ロワ派です。小説版はどっちでもいい、って感じです。投票で上に来るぐらい需要があれば、っていう感じです。

444 ◆c.g94qO9.A:2011/10/10(月) 02:16:38 ID:???
・ロワのルールに関して
1:制限についてはもう自由でいいんじゃないでしょうか。石仮面、肉の芽、究極生命体、スタンドDISC……。
  1stも上手くいった。2ndもなんとかなった。じゃあ3rdもどうにかなるとおもうのは短絡的ですかね。
  というか実際究極生命体不可、ッてルールあったのに2ndじゃおもっいきりブッチしてますし。石仮面も同様に。
  肉の芽とスタンドDISCもほかのロワで既出のようなので。問題になったらそのたびに議論ってのはどうですか。
  面白ければOKが出る、駄目だったら駄目だし食らう。シンプルがいいッ! って言ったら怒られますかねェ。
  ただ弓矢、聖人の遺体、レクイエムのオリジナルは僕もあんまりよろしくなさそうだな―って感じました。

2:ただ『予約面のルール』だけはしっかり作っておいたほうがいいかと。
  2ndでも二、三度あれかけたとか荒れかけてないとか。
  いざ始まったら登場話とかも予約が重なったりしたらいろいろ面倒そうですし、ここだけはしっかり決めてたら都合良さそうですよね。
  具体的に、と言われたらなんも言えないのが歯がゆいのですが。自己リレーの頻度とかですかね。

3:主催者とかはもう何も決めなくていいじゃないですか。
  だってそっちのほうが面白そうじゃないですか。

445 ◆c.g94qO9.A:2011/10/10(月) 02:31:05 ID:???
・今後のスケジュールに関して

2ndの感想企画も終わりました。感想書き手さん、お疲れ様でした。
まず僕のを含めてOPが早くも多数投下されているので、今日から10月末までOP投下締め切りにしちゃうのはどうでしょうか。
その後、参加者決め、ルール決め、したらば&wiki設立、最初の予約日決定、と運営を行うのはどうですか。
間のどこかで地図が来ればいいんですけど、こればっかりはわかりませんよね。
OPによっては参加者に縛りが出てるので(僕のを含めて)先にOPを決めちゃえれたらいいですよね。

・言い訳というか恥ずかしい僕の話
上のOPに少し関連する話です。yxさんの参加者候補の中で僕が見せしめに使った三人のキャラが
ってなってました。でもこれ僕の書いた話があまりにわかりにくかったせいなんですけど、僕はジョルノとかジョセフとか参加させる気満々だったんですよ。
死亡者表記のところにもわざわざ 【別の世界の】 ってつけたのはそういうわけで。
つまり、あれは別の世界から主催者大統領が連れてきた偽物なので本編にはバリバリ参加可能なんですよ。
というか参加して下さい。僕はあの三人がとても書きたいです。
自分の書いた作品について説明しないといけないってすごいカッコ悪いけどそういうこでした。
紛らわしくてすみません。ごめんなさい。

446 ◆c.g94qO9.A:2011/10/10(月) 02:34:28 ID:???
僕の意見はこんな感じです。
お節介焼きのSPWの話を少しでも聞いていただけたら僕は嬉しいです。
では退散退散。

447ゲロ以下のにおいがプンプンする名無しさん:2011/10/10(月) 08:32:52 ID:???
複数部登場キャラ一覧

ディオ(1,3)
SPW(1,2)
エリナ(1,2)
ストレイツォ(1,2)
リサリサ(1,2) 1部は赤子のため参加困難
ジョセフ(2,3,4)
スージー(2,3)
承太郎(3,4,5,6)
ポルナレフ(3,5)
康一(4,5)

わずかな登場も含めると、完全版はこんなもんですね
上の連続出場部またぎキャラでは
ーエリナ +ストレイツォ
といったところだと思います

448 ◆4eLeLFC2bQ:2011/10/10(月) 12:47:37 ID:???
まったくジョジョロワはお節介焼きだらけですね!
(これだからいいんですよ これが!)

参考にさせていただいて、本スレの方に議題を投下しましたので
よろしくお願いいたします

もちろん他の書き手(予定)さんや、読み手の方もねッ

449本スレに書き込めませんでした:2011/10/11(火) 16:48:15 ID:???
不束者ですが、読み手の意見ということで回答させていただきます

・答えてくださった方の状況を教えてください
2ndの途中から読み手として参加(?)させてもらってます
ジョジョ以外には平成ライダーなど読ませていただいてます
3rdでも読み手として支援したり楽しませてもらうつもりです

YES
ぜひ読みたいです

ジョジョ以外の作品はよくわからないです
ですが、ジョジョですら2ndですら曖昧な部分もあるので、読み手としては誰が出てきても困らないと思います
書き手さんの書きやすいようにでいいと思います

・OPは?
・主催者は?
1、OPが先
すでに投下されている方もいらっしゃいますし、今の4つのうちどれで始まっても楽しめる自身があるので、
OPから決めてしまったほうがいいと思います。

・参加キャラクターの選出方法
・参加人数
書き手の方たちが選出方法をいろいろ挙げてらっしゃるので、
その中から書き手さんたちがやり易いものを選んで決めたらいいと思います
読み手が無理に口出しすると無茶振りっぽくなってしまうかもしれないので、書き手の方たちで決めてもらえばいいと思います
vv氏の参加者追加制度についても、書き手の方たちが入れたいというのなら採用してもいいんじゃないかと思います

曖昧な意見ばかりになってしまいましたが、いち読み手の意見として力になれたらよいと思います
それでは、3rdの開催を楽しみに待っています!がんばって下さい!

450 ◆GvhXC3KHaU:2011/10/12(水) 19:08:32 ID:???
・答えてくださった方の状況を教えてください
  → 読んだり書いたり。

→ 始めたい人が複数いるのに聞くのかい? ――と、疑問文に疑問文で答えてみよう。

→ 把握はすべて。書こうと思えばどの作品出典でも書く自信はあるが、自ら進んで推すつもりはない。

・OPは?
  → 書いた。参加者決定よりOP決定が先、でよいのではないでしょうか。

・主催者は?
  → 選ばれたOP次第。しかしもしも主催者が明かされていないOP(たとえば自分の書いたOPのような)の場合、本編を進めるうちに決めていく。

・参加キャラクターの選出方法
  → 特にこだわりはないので、どんな方法でもいいです。

・参加人数
  → 全七部に加え小説版や他荒木作品も出る可能性がある以上、参加者が多くなるのは当たり前ですが、あまり多すぎるのは話を進める上で困ります。

・開催地
  → 地図作ってくれる人次第ですなぁ。原作に出た舞台であることにこだわりはない。あんまり動かしづらい地図は困るかな。

・制限など
  → 特に案なし。ただ、キャラクターの魅力を失わせるほどの制限はかけたくはない。

OP投下したので、自分も。
本編開始後にこのトリを使うのかは未定。

451 ◆vvatO30wn.:2011/10/12(水) 21:02:25 ID:???
本スレでの今週の議題ではないのでこちらへ

地図作成に再挑戦中です。
今度は何とかなりそうです。
完成の目途は立ってきました。

第二部の中盤および第五部の終盤の舞台となった「ローマ」をベースに、
ジョジョの各施設を取り入れたジョジョMAPを予定しています。
いわば2ndでのカオス杜王町のローマ版です。
どんな出来になるかは私のセンスと裁量次第ですが、一旦任されてもらってもよろしいでしょうか?

452ゲロ以下のにおいがプンプンする名無しさん:2011/10/12(水) 21:07:57 ID:???
いいと思います。
ほかにも地図を作ってくれてる人もいるかもしれないし、そん時はまた投票でいいんじゃない?

453ゲロ以下のにおいがプンプンする名無しさん:2011/10/15(土) 13:22:21 ID:???
問題議論っていうよりもタダの独り言。

・主催について
荒木→2ndであんな終わり方をしたからこれ以上の出しようがあるか?
大統領→次期主催筆頭。「どうやって集めた?」の疑問に「次元超えてきた」で答えやすい。でも安直?
プッチ→支給品にDISCが出せるっていう利点あり。
その他ラスボス→開催の理由が浮かばない
----
DIOについて
正直3部DIOはそこらじゅうのロワで出てきて同じような行動(肉の芽・太陽を避けるetc)
をとるのでパターン化しそう。そこで各部DIOの状態考察。

1部→2ndと同じか、吸血鬼化のみで登場?
3部→いつものスタイルか、体になじむ前(格ゲ<邪悪の化身ディオ!>状態)の参戦?
5部→ジョルノの父として。ジョルノは写真を持っていたが年代やそのころの性格は不明
6部→プッチの回想シーンは1987年(3部の2年前)。性格がなぜか少し温和。承太郎たちを全く知らない状態の参戦も可能か。

454 ◆0ZaALZil.A:2011/10/15(土) 20:47:44 ID:???
>>453
>荒木→2ndであんな終わり方をしたからこれ以上の出しようがあるか?

そんなに気にしなくっていいのよ? パラレルって便利な言葉だから

455ゲロ以下のにおいがプンプンする名無しさん:2011/10/21(金) 00:09:20 ID:???
本スレで地図希望してたものです。
投票とか、議論とかは確かに日程が被るので後回しにしておいて。
とりあえず純粋に地図がみたいです。
可能ならば見せていただけないでしょうか……?

456地図議論 ◆4eLeLFC2bQ:2011/10/21(金) 00:15:03 ID:???
本スレで話が上がった地図についての議論です
OPには影響がない=いくら妄想してもOK ということでもあるので
切望する方がいるならvv氏の地図を貼っていただきましょうか

ただ、少なくともOP決定(10/27)までは他に作っている方、作りたいと思っている方がいないかの
確認期間とさせてください

457 ◆vvatO30wn.:2011/10/21(金) 00:25:42 ID:???
おっけー
貼ります

地図
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2162871.jpg.html
解説
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2162893.txt.html

パスは両方とも「jojo3」です

OP投票で地図の内容に一番関わりそうなのは、コロッセオを舞台にした私のOPだったりしますw

エリアの座標の数字とアルファベットは編集の都合で最後に書き加えます。
この地図を見てローマに興味を持った方、ローマは非常にいい街ですが、しばらくは行かないことをお勧めします。
今は危険なので……

458ゲロ以下のにおいがプンプンする名無しさん:2011/10/21(金) 11:23:02 ID:???

現在地図作成中です。
第三部最終バトル、DIO VS 承太郎 が行われたカイロを少しいじったのを元に作ってます。
2nd、そしてvv氏同様、そのプロトタイプにジョジョならではの施設をいくつか付け加えていく予定です。
OP投票が終わるごろには私の地図も完成しているかと思います。

459 ◆4eLeLFC2bQ:2011/10/22(土) 23:17:48 ID:???
OP投票期間中にyx氏に確認したいことがあるんですが、いいですか?
2ndの頃の参加キャラクター投票について
どんな方法で投票をおこなったのか教えてください
投票方法の雛形を作っておきたいので

探し方が悪いのか、ログも見つからず…
すみませんがよろしくお願いします

460ゲロ以下のにおいがプンプンする名無しさん:2011/10/22(土) 23:20:05 ID:???
まとめウィキの過去ログ見れない?

461 ◆vvatO30wn.:2011/10/22(土) 23:47:40 ID:???
ttp://www10.atwiki.jp/jojobr2/pages/12.html
ここの下から2番目

ただし部ごとの投票やってるから今回とは少し違うかも

462ゲロ以下のにおいがプンプンする名無しさん:2011/10/23(日) 02:20:39 ID:???
>>457
もう見れんかった…長持ちしそうなろだへの再うpを希望します;

折角なので舞台考察
1部:イギリス・ロンドン
2部:アメリカ・メキシコ→イタリア・スイス
3部:日本→東南アジア→中近東→エジプト
4部:日本・杜王町
5部:イタリア
6部:アメリカ・フロリダ
7部:アメリカ・大陸横断ルート
8部:日本・別世界の杜王町?

考えるとジョジョって1箇所で話が進むってあんまりないのな。
4部(と8部)を除くとやはりカイロかローマか。
変化球だと1部ロンドンとか7部マンハッタン島とか

463 ◆4eLeLFC2bQ:2011/10/23(日) 07:59:35 ID:???
自分は真正のアホかと
勝手に「過去スレだから見れない」と思って見ようとも思ってなかった…orz
こんなのが運営(笑)とか言ってるんだから空恐ろしいな
>>460さんもありがとうございました!

464ゲロ以下のにおいがプンプンする名無しさん:2011/10/23(日) 10:42:51 ID:???
地図完成しました。
→ttp://www20.atpages.jp/r0109/uploader/src/up0097.png.html
PASSはjojo3です。
説明としては二つだけ。
紫色は三部ラバーソール戦で出てきたケーブルカー、灰色は地下鉄になっています。
そのほかは見てもらえばわかるかと思います。
なにかありましたらよろしく一言お願いします。

465 ◆vvatO30wn.:2011/10/23(日) 14:23:28 ID:???
ローマ再うp
ttp://www20.atpages.jp/r0109/uploader/src/up0098.jpg.html
jojo3です

>>464
ケーブルカーは思いつかなかった。
どっちベースでもアイディア出し合っておもしろい施設増やしていきたいな
ぶどうヶ丘病院とポンペイの間の青ラインは何になりますか?

あと、バオーとか外伝の施設もほしい?
とりあえず茨の館とルーヴルだけ入れたんだけど。
意見ある方はお願いします。

466 ◆yxYaCUyrzc:2011/10/23(日) 18:41:10 ID:???
ん、なんか呼ばれてたようだwでも回答もあったようだw
完全にレス見落としてたわ、申し訳ない。自OPの投票率の低さにがっくりして……もといPCやる暇なくてorz

えー、一応書いとくと以下の通り
前提:各部ごとに投票
1:一人15人まで自由にキャラを投票(投票期間1日)
2:上位10人が当選=全7部で70人
2〜3:補充枠の投票方法について議論&投票
3:補充枠を部に関わらず自由に一人15人まで自由に投票(投票期間1日)
4:3で投票されたキャラから10人(同率順位は両方採用)→結果18人当選で合計88人になった

以上、こんな感じ。
今回は本スレに「正直言って各部ごとの投票とか面倒くさいわ」って人がいたし今更意見を覆せないだろうから良いんだけど、参考までに。

最後に、地図の人乙です。ローマかカイロか迷いどころだwでもこれって要するに4thの地図の心配はないってことでry

467ゲロ以下のにおいがプンプンする名無しさん:2011/10/23(日) 21:39:15 ID:???
>>464,465
ローマ再うp&カイロうpありがとうございます。どちらもすばらしい出来…!

とりあえずOP決定以降まで投稿期間、その後叩き台としての地図投票&決定、
地図決定後、施設追加+変更+案出しでいいんじゃないでしょうか。

468 ◆4eLeLFC2bQ:2011/10/25(火) 13:13:19 ID:???
どっちの地図もいいねえ!
>>467さんの意見を全面肯定。OP投票終わったら本スレでも意見を募るけど

こうやって地図を見てるとネタがわいてくる(気がする)ね
見たいって仰ってくれた方、ありがとう。モチベーション上がったよ

469ゲロ以下のにおいがプンプンする名無しさん:2011/10/28(金) 00:35:06 ID:???
誰か7部ゴールの舞台ってことで
ニューヨークを基にマップ作ってくれないかなあ… (チラッチラッ

470ゲロ以下のにおいがプンプンする名無しさん:2011/10/28(金) 02:57:43 ID:???
自分でやれ

471464:2011/10/30(日) 12:37:54 ID:???
>>464です。
◆vvatO30wn.さんの地図を見たり、他のロワの地図を参考にしたりで修正・加工を加えてみました。
勝手に自分好みに仕上げてみてしまったのですが……どうでしょうか?
要望があれば本スレかしたらばでご連絡ください。

ttp://www20.atpages.jp/r0109/uploader/src/up0103.png.html

大きく変更修正した箇所は地下鉄です。施設から直通、2ndのような仕様にしました。これは柱の男・吸血鬼意識です。
行動範囲を少しでも広げるために左上のナチスまで線路を伸ばしました。
またこの時小説からの出展がない事に気付き、新たに三ヵ所の施設を加えました。(図書館/ジュゼッぺ・メアッツァ/ドゥオーモ)
あとケーブルカー乗り場も一か所増やしました。
他にも全体のバランスを見て、参加者が偏らないようちりばめたり、アクセスを良くしたり改善しました。
書き手さんからこうすると書きやすい、読み手さんからこれがあったらわくわくするなどアドバイスがもらえたら嬉しいです。

以下は自分の地図設定です。
まず地帯地域設定。
砂漠地帯は 二部/三部/七部 に出ててくる砂漠イメージです。
所々チョヤッが生えていると自分の中では補完しています。サボテン群生地域とか限定してしまうとつまらないので、砂漠全域にチョヤッが生えてる感じです。
農業地帯は第四部の虫喰い戦のような感じです。ただッ広いところに所々水道管とか下水管とかがあるイメージです。
湿地帯は第六部のFF戦、果樹園は第七部のリンゴォ戦、それぞれがモデルとなっています。
色が同じ所は基本同じ地帯・地域と言う感じです。肌色のところは市街地なのでこれと言って特徴はないです。

次に乗り物類について。
ピンク色の鉄道ですが、これはSBR大統領戦のラヴ・トレインのような機関車が走っています。
飛び乗り・飛び降り可能です。トンネルは第一部から出典のジャックザ・りパー戦のトンネルです。
紫色のケーブルカーも同様に途中飛び降り・飛び乗り可能な感じです。
逆に地下鉄は文字通り地下に埋まってます。上でも言った通り吸血鬼&柱の男たちの行動範囲が少しでも広がれば、と思ってます。
2ndのエシディシやカーズがやったように電車に乗らず線路を歩いていくことも可能です。

最後にいくつかの施設について。
カジノはSBR出典、ジャイロとジョニィが11人の男と銃撃戦を繰り広げたカジノです。
ダービー兄弟が輝ける場所になればいいですね。
墓場はいろんな人の墓があったら面白いかなと。イメージは2部ラストのジョセフの墓イメージです。
港には歴代ジョジョのボート/船が勢ぞろい!設定は杜王港ですがそこに第一部から第七部までの船がズラァ〜〜っと。
ワクワクしますよね!

あと3rdでどこに書き込めば良かったのかわからなかったのと、本スレで規制されてるようなのでどなたかこれを転載して下さればありがたいです。
よろしくおねがいします。

472464:2011/10/30(日) 12:40:59 ID:???
すみません、PASSは一緒のjojo3です。

473ゲロ以下のにおいがプンプンする名無しさん:2011/10/30(日) 15:34:06 ID:???
地図完成乙です
ずこし質問ですが、砂漠地帯や農業地帯に道が引かれてるのは変じゃないでしょうか?

474 ◆4eLeLFC2bQ:2011/10/31(月) 14:43:52 ID:???
3rd用にしたらばとwikiの設置が完了しました
今後はそちらの利用をお願いします

したらば
ttp://jbbs.livedoor.jp/otaku/15087/

wiki
ttp://www38.atwiki.jp/jojobr3rd/

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板