したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

フネカン2010連絡スレッド

1ワタ:2010/05/31(月) 01:26:09 ID:j8kGoMgU0
毎年夏に行っている「船の科学館 水ものフェスティバル」通称フネカンは今年度は2010年8月29日 日曜日に船の科学館の子供用プールを利用して開催致します。

詳細は下記ウェブに掲載しています。
http://www.funekan.net/

 この「フネカン」は『水遊びを楽しみましょう。』を合い言葉に、ネットモデラー雄志が集まり、毎年夏の終わりに、東京お台場「船の科学館」で開催している水もの模型・玩具と艦船模型のイベントです。
 水上または水中を走航する、または艦船、水陸両用車両、水上飛行艇等の水に関わるという条件を満たした水もの模型であれば、陸海空宇宙SF模型何でも参加OKです。パワーモデル派、ディスプレィモデル派、素組み派、ギミック派を問わず楽しめるイベントですので、ご興味のある方は是非ご参加下さい。

競技内容は前回と同じですが、レギュレーションは以下の変更を行います。

・フルハルクラスは内蔵動力のみで水中モーター使用での参加は出来ません。
 これはS-1クラスとの区分けが曖昧なためです。

・フネカンカップでは2クラスとします。
1) ブルーリボンクラス:
ブルーリボン又は滑空船体を使用している作品での競技で、出走台数にもよりますが基本ワンメイクです。
2) 一般クラス:
上記以外の作品です。こちらは今までのフネカンカップと同じです。
ようはブルーリボンなどの滑空船体と通常作品では速度に差がありすぎ、勝負にならないのでクラス分けとしました。尚、ダブル受賞を避けるためフネカンカップでは上記2つのクラスの内どちらか一方しか出走できません。

その他の競技・コンテストについてはフネカン2009と同じです。

・今のところRCを行う他のイベントと合同の予定がないのでRCも使用できると思われますので、エントリー時はこれまで通り周波数の記載をお願いします。

・オフ会については船の科学館のレストランを使わなくなったため事前の予約はとりません。当日受付時に有志でオフ会参加を募りたいと思います。

 尚、参加費は1参加者当たり1000円(家族参加及びグループの場合は1家族・1グループで1000円)が発生しますので、ご了承ください。

それでは皆さん宜しくお願い致します。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板