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インフレについて話し合うスレ

1 ◆6iDLRyZ1YM:2009/04/28(火) 00:14:28 ID:XzEbDe6E
立てました。

49:2009/06/27(土) 17:19:41 ID:UPfU.m3I
しまった、誤爆した
名前の話題は議論スレへ持っていきまつorz

50名も無き邪気眼使い:2009/06/27(土) 17:26:02 ID:zJlb8c9c
>>48
本音を言えば納得はいかないっす
幸い向こうのなりきりでは問題もなにもないみたいなんだし向こうの方がお互い穏便にロールできるんでねーかとは思う

でも本人がそういう人がいても参加したいって言うのを止める権利は無いからね

51:2009/06/27(土) 17:52:11 ID:UPfU.m3I
>>50
>インフレ
難しいよな……事実、こうして身を引いてROMる人がいる訳で。
そういう状況で、手放しで歓迎するような頑丈な肝は俺も持ってない。
なんか、あんま皆触れたがらない話題ですまんww

まあロールの見直しをしてくれると言っていたから、
恐らくは様子見の流れになるんじゃないかとは思う。

もしそれで問題が無さそうで、自分の気持ちに整理がついたら、
試しに参加してみることを視野に入れてみてくれると嬉しい
空中庭園なんて設置してごめんなorz

52名も無き邪気眼使い:2009/06/27(土) 18:06:07 ID:J8W46I/Q
>>51
最後の一文にイラッときたぜ。
なぜ、あんたが謝る。
お前が謝ったなら空中庭園で、いや、チャットで愚痴だの陰口だの問題を起こす片棒を担いだ奴らも悪いことになる。ちょっとしたイラつきで発言してしまった、もしくはそう聞こえる発言をしてしまった悪意ない奴らもだ。
無論、俺も含まれるが、謝られたらしょうがない、許す。俺が許す、全部。名無しだけど全部許す。
はい、解決。簡単。
以降その蒸し返しは許さない。誰であろうと、どんな理由だろうと許さない。誰でもない俺が許さない。名無しだけど許さない。


て、訳でこれ以降は普通にインフレについて話し合え。なんにも考えずそうしろ。そうすれば皆解決。皆うれしい。誰でもない俺もうれしい。

53:2009/06/27(土) 18:10:04 ID:UPfU.m3I
>>52
産業(゚Д゚)

54名も無き邪気眼使い:2009/06/27(土) 18:13:23 ID:J8W46I/Q
>>53
空中庭園なんて設置してごめんな、なんて謝るな。
俺が許した。
蒸し返すことなくインフレについて話し合え。

55:2009/06/27(土) 18:18:02 ID:UPfU.m3I
>>54
把握
大分救われた
礼を言う

56 ◆uotUYGHVwM:2009/06/28(日) 00:13:12 ID:RhfbrRMc
【ルビさん宛て こっから】
空中庭園での問題は確かにあったかもしれませんが、俺は空中庭園のおかげで、キャラのnknht。
つまり、皆と仲良くなる事が出来た、と思います。
だから、嫌な思いをした人から見れば「…は?」ってなるかもしれませんが、俺は空中庭園に感謝しています。 
【ここまで】

インフレについて… というか、さっちんの事について、だが
さっちんは謝罪もした、設定の改善もした、そしてロールの改善もした、と俺は聞いている。
そんな中、二人はこれ以上何を求めているのか、はっきりと知りたい。
空気を悪くするかもしれない疑問だが、知っておかないと、これを腹に抱えたままロールなんて出来そうに無いんだ。
お願いだ。答えて欲しい。

57名も無き邪気眼使い:2009/06/28(日) 02:22:44 ID:nwqAmPwY
>>56
空気を悪くするって覚悟してるみたいだけど本当に申し訳ないが俺の今までの言葉から察して欲しい

ROMに徹した上で名無しでの発言、これ以上卑怯なことはないと理解してるけどその質問には答えられないっす

58名も無き邪気眼使い:2009/06/28(日) 02:42:16 ID:zA2vGEGw
>>57
というか貴方は誰だろうか。
ルビチョー宛の質問なのに勝手に答えようとするのは筋違いじゃないかい?
これは会長と煉への失礼にあたるので二人には謝るべきだと思う。
そして貴方が最初に勘違いした名無しならばまずは勘違いをしたことについて反省して、
それを示す為にもおとなしくしているとかそういう方法は考えられなかったのだろうか?
察してくれ?
察してくれと言っても誰もあなたの気持ちの察しようがないだろう。
誰なのか解らなければ気持ちを推測することなどできない。
すまない、察してくれ、それだけで通じるのは本当に関係の深い間柄のにんげんだけではないだろうか?
そして最初の名無しでない場合ならなんで出てきた?ということになる。
本当に関係無いからだ。

その文面では誠意を感じられない。
適当に誤魔化して逃げているようにしか見えない。
あなたのような態度ではますます場が混乱するのではないだろうか?

話し合って理解し合わなければ結論は得られない。
その前提を無視しているようにしか見えない以上、あなたの発言は迷惑になりかねない。
そう考えられると思うのだが違うだろうか?

そして自分が卑怯であるということを自覚しているならば行動を改善することも必要だろう。
それともそのような卑怯なまねをしてまでしたい何かがあるのだろうか?
もしあるのなら教えていただきたい。

それだけの意志は最低限尊重したいと“少なくとも”私は思っている。

59 ◆uotUYGHVwM:2009/06/28(日) 02:48:04 ID:RhfbrRMc
>>57
名無しが卑怯云々は、今は関係無い事だと思います。
だから、そこは申し訳ない上、言い方が悪いのですけど、今はどうでもいいんです。

俺が気になるのは貴方がどう思ってるか、だったんですけど、察して欲しい、というのならそうします。
貴方の書き込みを見て、俺には、インフレ云々では無くて、貴方が個人的にさっちんの事を嫌っていて、さっちんを邪気大から追い出そうとしている。
そう、俺には見えたんですよね。

誤解があるなら(というか、あると思う)、意見が欲しいのですが…。

60うんのん ◆/2.KByfO3g:2009/06/28(日) 02:52:36 ID:kl/EhEUI
まあとりあえずこっから先は会長と煉の話し合いだからさ。
男と男の一対一の話合いに水差すのはやってはいけない行為でしょう?
だからみんなでしばらく移動して、煉と会長の二人きりにしようぜ。
それに会長もう寝てると思うしさ。
なんかあっても続きは別の所で、ね^p^

61 ◆uotUYGHVwM:2009/06/28(日) 02:57:53 ID:v3ePMNG.
分かりづらかったようで申し訳無い…

>>56は上半分はルビ長向け。下半分はルビ長と、雑談の名無しさん向けなのです…。

62まりあ:2009/06/28(日) 02:58:32 ID:Ms9Ffzxw
>>58
横から失礼します。
勘違いに関しての反省は、むしろ夜刀神さんがするべきだと思うのですが。
勘違いも何も、件のwikiページが編集の前段階である事を、
チャットに参加していない人間は知る手段が無かったからです。
これは読み手が知る努力を怠ったというよりも、
書き手が伝える努力を怠ったというように感じられます。
件のwikiが編集の前段階であるなら、wikiには挙げないでおき、
構想が固まってからwikiのページにアップするという方法も取れたでしょう。
勘違いの件について、名無しさんが恥入る点は一切ありません。

それと、ここはインフレについて話し合うスレですので。
無関係な話であれば、どこか余所でお願いします。

63ディス/居候少女(騎士見習い) ◆My6NsjkSfM:2009/06/28(日) 03:05:56 ID:e.Io/H9A
>>62
ぬ〜…一応言っておきますとさつきさんは雑談スレで勘違いが発覚した時に
その点について謝って今後は改善する旨を述べています。
ですから一応勘違いの話は解決に進んでると思います〜

…一応この話は議論スレに行きます

64ふれすと:2009/06/28(日) 09:31:17 ID:7EX8KCxc
インフレを防ぐためのパワーセーブについては、双方の歩み寄り的な謙虚な気持ちで長い時間をかけて試行錯誤しながらやっていく、ってことなんだよな?

設定的にも弱点を設け、それを明記したり。戦闘ロールでも意地にならずに退くときは退いたり。
と、いってもキャラ殺しのために戦闘ロールするわけじゃなし、退くにしても存命で戦闘不能になる程度に調整しつつ……と。

そんな認識で良かった?

65:2009/06/28(日) 09:46:01 ID:qDuV1mcg
>>56
>>59
おおっ、レスが来とる!
ありがとうねー
議論スレでレス書くから待っててねー

66名も無き邪気眼使い:2009/06/29(月) 13:17:52 ID:XFsvUltM
見る方によっては不快に思う方もいらっしゃると思うので挙げずに書き込ませて頂きます。さつきさんのWikiが槍玉にあげられていたようですが。ここで不安になりました

パワーインフレを引き起こすかもしれない設定のキャラ紹介Wikiがないか心配です。

見つけた時はその方にやんわりと注意して どこをなおしたらよいか皆で話し合うのがよろしいのではないでしょうか?

何方かご回答を願います。

67名も無き邪気眼使い:2009/06/30(火) 09:37:27 ID:u9JuGWqM
>>66
確かに
今回みたいに問題になった以上、そういう話し合いは必要なんじゃないかな
また問題が起こる前に、誰がインフレ設定キャラなのか、どう改善すればいいのか話し合った方がいいかもね

68名も無き邪気眼使い:2009/06/30(火) 10:09:19 ID:J/MBtwd.
それは設定だけでアウト?
それとも、その人のロールも加味した上で?

69名も無き邪気眼使い:2009/06/30(火) 10:24:30 ID:dTREKpgk
んな、みーんな平均的にして楽しいか?

70名も無き邪気眼使い:2009/06/30(火) 10:29:59 ID:JmTj1uX6
申し訳ありません。
激しく言われていたのでとても不安になってしまったので

今まで大丈夫だったとは思うのですが。

71名も無き邪気眼使い:2009/06/30(火) 12:15:56 ID:vak1XO8k
>>69
出た杭が存在する現状に不満がある方が居るから、
現在こうした議題が存在しているのです
頭一つ飛びぬけた杭は、見晴らしが良くて愉快かも知れませんが、
それを見上げるマジョリティの腹の内は穏やかでないのですよ

72名も無き邪気眼使い:2009/06/30(火) 12:33:40 ID:J/MBtwd.
まあ、正直言ってやり方によるんじゃないかしら?
ただそれだけでは絶対悪にもならないし、絶対正義にもならん

つまり是非を判断するのは、詳しい方法を聞いてからの方がいいよね
良かったら聞かせてもらえるかい?

73名も無き邪気眼使い:2009/06/30(火) 12:34:56 ID:lN/mGwls
>>69
あまりにレベルが違いすぎると他の人がいらなくなるよね
近接技で右に出る者はいない、魔法も全部無効、効かないとかそんなキャラがいたらクエストとかもその人一人で事足りるだろ?

周囲はその人の引き立て役じゃないんだからさ

74名も無き邪気眼使い:2009/06/30(火) 12:38:37 ID:JmTj1uX6
申し訳ありません。私は上で言ったものなのですが

また誰かを攻撃されそうな雰囲気なのでひとまずおっしゃっておきますと、私は今の状態が不満と言うわけではありません。ですから誰かを攻撃する材料にされる危険性があるならば自分からこの議題は撤回させて頂きます。

有り難うございました。

75名も無き邪気眼使い:2009/06/30(火) 12:57:19 ID:J/MBtwd.
……どうやら俺達は、物の言い方というものを学習する必要がありそうだな
本当にすまん>>74、アイデア自体は良いものだったのに

76名も無き邪気眼使い:2009/06/30(火) 13:04:02 ID:JmTj1uX6
私が上の議題を述べたのは「誰か一人の要求」ではなく「皆がこう提案してある程度譲歩出来る」
そんな和気あいあいとした入り込みやすい雰囲気になることを願って書き込ませていただいたのですが。
このような殺伐とした雰囲気や他者を遠回しに非難する結果になるのであればそれは自分の責任なのでしょう。

申し訳ありませんが..

言い出しておいて逃げるなといわれるでしょうが....

もう私の 66の議題にはお答えしないで下さい。

無視できないならば削除してください

77名も無き邪気眼使い:2009/06/30(火) 13:15:04 ID:J/MBtwd.
じゃあ議題終了でいいんだね
把握した、すまんな

78名も無き邪気眼使い:2009/06/30(火) 14:21:58 ID:u9JuGWqM
もう誰も攻撃されるようなことがなければいいんだけどね
どんな人でもやっぱり去っていくのを見るのは辛い

79名も無き邪気眼使い:2009/06/30(火) 14:53:53 ID:J/MBtwd.
皆でさせないようにしようず
俺も精一杯つとめるから

80名も無き邪気眼使い:2009/06/30(火) 15:00:10 ID:lN/mGwls
攻撃も辛いけどその裏にはTUEEEの当て馬や噛ませ犬にされた被害者がいたりするからな

やっぱりまずは各自ロールで気をつける事が重要だと思う
自分がされたら嫌な事はしないとかね
攻撃が全然当たらない、無効にされるとかやられたら嫌な気分になるだろうし

81名も無き邪気眼使い:2009/06/30(火) 15:24:23 ID:J/MBtwd.
そうだな
それを皆で気をつけ合うのが理想だ
もちろん、攻撃なんて手段でなく

82名も無き邪気眼使い:2009/07/18(土) 16:48:36 ID:gM7l1XN.
途中までだけどテンプレ考えてみた

▼邪気眼大学、校門前



――――ほう。君らが、あの『入学試験』をクリアしたと噂の新入生か……。
よくぞあの難関を突破した……とはいえ、ここからが本番だ。心してくれ……。

さて……これから君らには、邪気眼大学に入学するにあたって注意事項を伝達したい。
何、それほど難しいことではない……少なくとも、『入学試験』よりはな……ククク……。


<<<ロール編>>>

◆設定の作り方が分からない

 雑談スレで相談してみよう!
 気さくでイカすバカ共が乗ってくれるよ!
 参考に、他の人たちの設定を見てみるのもアリだ!


◆ロールしてる相手がセクハラまがいのことしてくる

 ツッコミ待ちの場合があるよ!
 適当にあしらうか、派手に攻撃してぶっ飛ばすんだよ!
 中身がモノホンの変態の場合はドン引きしてみるのも手だよ!
 あらゆる手が通じなかったら、雑談スレに相談してみよう!


◆キャラ同士が恋人になったけど、相手がエロロールを要求してくる

 邪気眼大学を統べる創造神、シタ=ラ=ヴァ神が怒るからダメだよ!
 っていうかリア充かよ!! クリスマスとバレンタインデーは覚悟しろよ!!


◆戦闘ロールのやり方が分からない

 雑談スレで手ほどきを受けてみたり、
 実際に手慣れた人とやってみるといいよ!

 指摘されたことには素直に見つめ直すのが吉だ!
 自分のやり方を押し通すと、大概ろくなことにならないぞ!
 いやホントに! マジで!


◆自分が戦闘してる相手が強すぎヤバい

 3つの可能性が考えられるよ!

A 相手がクエストのGMだった場合
・・・GMは演出の都合上、メチャつよの場合が多いよ!
   でも絶対に勝てない戦いじゃない! 連携スレで協力してぶっ飛ばせ!

B 相手が純粋に気付いていなかった場合
・・・ロール中か、ロールが終わった後にでもその人に伝えよう!
  相手がTUEEEでなければ、きっと意見を参考にしてくれるはずだよ!

C 相手がTUEEEだった場合
・・・相手が悪かった! スルーするか、雑談スレに逃げ込むしかない!!

――――――――――――――――――――――――――――
つえー【TUEEE】 (名) (Eの数は人によって異なる)

相手のロールを省みず、自分のロールを押し通す人のこと。
アドバイスや意見は攻撃と見なされ、届かないことが多い。

類義語  最強厨
――――――――――――――――――――――――――――


◆目がぼやけてきた・文字を打つのダルくなってきた

 ネットのしすぎだよそれ!
 何がお前をそこまで駆り立てるんだよ!
 キリのいいところで止めにしよう! な! 邪気眼大学は逃げません!



<<<雑談・議論編>>>

◆どうレスしたらいいか分からない

 雑談スレ ・・・ 普通にぐだぐだ喋ってれば大丈夫だよ!
           何かしら反応が来ると思うよ! 無人の場合もあるけど!

 議論スレ ・・・  意見はできるだけ分かりやすく、そして自分の立場を明確に!
            自分の伝えたいことを、ちゃんと整理してからレスしよう!
            対立煽りや荒らしは華麗にスルー! これは基本だ!


◆キツい言葉をもらってヘコんだ

 君にはいくつかの選択肢があるよ!

A 絶望し、新天地へと去る。(おらぁもうダメだよ派)
  
B 負けじと反論する。(そしてスレは戦場と化したよ派)

C スレなどで自分に同意・同調する者をつのる。(一大党派現る派)

D 自分の中でよく噛みしめ、消化する。(殊勝な心がけだよ派)

 どれを選んでも君の自由だよ!
 自分のとるべき行動をじっくり考えてみよう!

83 ◆Utm3teRUd2:2009/07/18(土) 17:36:05 ID:QiV9TiYQ
>>82
ウィキに置いておきたい感じですねー
ってなんか偉そうに言っちゃったけど私が決められる事じゃないんですが^q^

TUEEEに関しては明確に決まらない(決められない?)所があるから
其処は>>40辺りの線引きが一番程良さそうに見えますが…

84 ◆WT7na.QNUo:2009/07/18(土) 20:12:01 ID:WkxkUFs6
>>82
見た感じでは特に問題点も見当たらないので
よいのではないでしょうか。
それをおいてみて、問題が発生した場合は
またその時点で対応すればいいですし。

TUEEに関して確かに>>40がよさそうであります。

85 ◆VpF6jS.o.s:2009/07/20(月) 07:27:28 ID:gbB.vs2M
>>40は敢えて不完全に作ったんだけど、まさかご好評頂けるとは…
どうもありがとうござます

自分で書いておいて何ですが、>>82はちょっとくどいですかね…?
なんか文章のノリがウザいかもしれないw

86 ◆WT7na.QNUo:2009/07/20(月) 07:35:19 ID:VXIMkvEM
>>85
文章のノリは面白いと思いますよ。
感じ方は人それぞれなので全員が全員そう感じるとはいえませぬが。

>>40はあえてしっかりと決めてないところが逆にいいのかもしれませんし、
やはり、これで問題があるようならまた話し合いで決めればいいと思います。

87名も無き邪気眼使い:2009/07/20(月) 17:10:17 ID:ItkGYx.c
自分が言いたい事の要約から言うと。
>>40はキャラ作成の注意事項
>>82はQ&A
自分にはそう見えた。


>>40のやつは、キャラクター作成時に見ると吉。けれども>>82と組み合わせてってのは難しいと思うのは自分だけかな?
ロールアウト、設定アウトの項目に『これが所謂TUEEEE』って感じで書き足すと良いような。

>>82のテンプレート案は良いものだと思う。特に初心者には。
けれども、分かりやすく飽きさせない書き方ってのは、伝えたい事がちょいとひねくれる可能性もあるから、そこらへんをスレ内で注意する必要があるかもね。

うい、このくらいですんね。

88>>87 ◆wwSIP/sOq6:2009/07/20(月) 17:13:29 ID:ItkGYx.c
忘れ物。

89 ◆Utm3teRUd2:2009/07/20(月) 17:30:10 ID:Ibp1M.2c
>>83を書いた後に「あっ」と思った事を一つ。
>>82のロール編のセクハラ、エロール辺りの事に、何故ダメなのかを書いてもらえると
少し納得も行くのではないかなと思います^q^
(例、ここ(したらば)の利用規約にあまり性的描写があるとアウトって事になってる、とか
それなりの理由を)

>>87
確かに組み合わせて使う、には難しいですね。
個人的に>>40は一番最初に通る「事務室スレ」辺りに投下したらどうかなーと思います。

90 ◆VpF6jS.o.s:2009/07/20(月) 20:12:36 ID:gbB.vs2M
なるなる
皆さんご意見トンクスコです

指摘された箇所を意識して、少し手直しを加えたいと思いまつ
よろしければ改正案を作ってくださっても当方熱烈歓迎でおま!
皆さんご意見ありがとうございますたー

91 ◆Utm3teRUd2:2009/09/05(土) 18:59:17 ID:/Kqd1MJ.
雑談スレの件で気になったので一つ
厳しいことを言ってしまうと思いますが、決して誰かを責めたい訳ではありません。一つの意見として読んで頂けたら幸いです。

反省点としてTUEEEを上げたけど改善する気が無い…と言う事は反省とは違うような気がするのです

極論ですが、TUEEEに関して改善する気は無いのなら、自ら反省に書かなくても良いんじゃ無いかなーと思うんです。
反省スレと言うのは、今回のクエストでの自分や相手の行動を省みて反省点や改善点を次回に生かす為に行うと言う目的が第一にあると思いますし
そこに当人が改善するつもりのない事を書いても次には生かせないのではないかな、と思います。
(相手が気になって書く場合はともかく、今回のように自覚はあれど改善の余地はないと自分で決めている反省の場合)

勿論相手から言われた場合は、例え改善する気がなかったとしても少し改善点を模索してもらいたいところではありますが、今回のように相手から特にそのような注意はなく、自分で反省点をあげる場合に限った話です。

…駄長文失礼しました。
あくまで私個人の考えですので、このような意見もあるのかと考えて下さいませ。

92 ◆WT7na.QNUo:2009/09/15(火) 23:31:09 ID://a1xA5Y
>>91
では、私は次回のイベントスレから改善する意思がない場合に限り
TUEE行為を反省点にあげないことにします。

ご意見ありがとうございました。

93しきだったものの抜け殻:2009/11/18(水) 12:59:11 ID:s9jF/hnw
以下のスペックと合わせて、どの能力を持つとインフレだと思う?
意見を聞かせて欲しい。
スペックの※1については変更、消去の可能性がある。

能力候補
・空間を操る能力
・火を操る能力
・風を(ry
・人形を(ry
・物品転送(アポーツ)を使う(ry
・回復魔法を(ry

-------------------以下スペック--------------------

【能力】※未確定
【基本武装】

・ベオ・グラード(“携帯する飲血鬼”)※現在所持していない。
 普段は1m程の棒状になっているが、正体は巨大なデスサイズ。
 ウェイク・アップという言葉と共に、姿を変え、スリープと言葉で棒に戻る。
 身長を越える柄、湾曲した黒い刃は両刃で血を吸えばどんどん大きくなっていく性質を持つ。
 刃そのものも非常に鋭く、枝の伐採に便利。

【体の設定】
 
・古傷※1
 昔々の大昔、全身に刃物とか色々詰め込まれた。
 その傷が塞がることなく残っている。
 そのため、年中長袖を着用し、肌を晒すことを避けている。

・(名称未確定)※1
 “      ”との因果が切れたものの、最後の状態で保存された肉体。
生命力が非常に高く、頑丈であり僅かだか再生効果もある。

------------------スペック終わり-------------------------

候補の中には、攻撃・補助も出来るのがあるが、勝手にして欲しくない!なんてのもあると思う。
既存の能力者と被るのも考慮しないといけないだろうし、連携スレで相談しようにも、その分進行が遅れるのも考慮したい。
能力被りに関しては本人と話合って決まればそれでいいんだけど。

94名も無き邪気眼使い:2009/11/18(水) 16:28:04 ID:cA1eXmlk
能力強度次第としか言えないんだけどw
火と風はメジャーだから被りはそんなに気にしなくてもいいんじゃないかと個人的に思うし、
人形と空間はやりようによっては超被るし、転送は中身によるし、自己回復だけにとどめて
体術と釜だけで戦ってもいいんじゃないかな

95名も無き邪気眼使い:2009/11/18(水) 17:04:50 ID:kDjIRbfg
あくまで一意見にして
あくまで一般論だけど、
危険1位 空間〜
危険2位 アポーツ

時間や呪詛など、
人間の現実的反応(避ける、ふせぐetc)が可能な範囲を逸脱するようなものは
基本的に好まれない(過剰反応されがちな)傾向にあるかもしれない

逆に、いかにスゴい力でも現実的反応ができるレベルなら大丈夫のはず

【『誰かと戦う』には『誰かと戦える高すぎないレベル』でないといけない
『誰かと戦えないぐらい高レベル』のキャラが増えるとインフレが起きる】
ちなみに自分はこれを指針にやっておりますですはい

ただ以上は自分一人だけの意見なので、ご注意くださいですます
それでは僭越ながら意見をさせていただきましたーノシ

96名も無き邪気眼使い:2009/11/18(水) 18:02:12 ID:QaE9FyQI
>>93

>>94>>95の方とほぼ同意見ですが。

ぶっちゃけ、能力のインフレも能力を使用する時の匙加減、ロール次第ですからね…
(あからさまに対抗の手段が無い様な設定を除いて)
例えば単に炎を操るって能力だけだったとしても、『炎を操る』と言う範囲で
同じ炎の能力者の炎も操って「お前の能力は効かない」とか、炎の壁で何でもかんでも遮断(燃やす、溶かす等で攻撃も全て届かない)とかやっちゃえばインフレになると思いますし
マズイ意味でのTUEEEになると思います。

ただ、空間を操るとか、其の能力がどの程度どれ位、どのような効果を及ぼすのかがサッパリ解らないので
はっきりとこれはマズイ、とかは言えませんね…

97名も無き邪気眼使い:2009/11/18(水) 18:45:59 ID:x5fEJU.M
>>93
いらっしゃい。>>96さんと同じだけど、ロール次第だと思われるよ。
これは極端な事例だが、どの能力を持ってもインフレになる可能性はあるし、
デフレになる可能性もあると思うよ。

空間
 インフレ : 空間を相手のいる部分だけ切り取って消滅させる
 デフレ  : 異空間にある自分専用トイレに入れる


 インフレ : 概念や存在理由を発火させて無条件に燃やし尽くし消滅させる
 デフレ  : ライターの火をうねうねさせる芸ができる


 インフレ : 次元の風で存在軸を吹き飛ばし消滅させる
 デフレ  : 微妙に涼しい

人形
 インフレ : 相手の魂を人形劇の登場人物にして、物語の最後に殺される役を与えて消滅させる
 デフレ  : フィギュアを支柱なしに直立させる

物質転送
 インフレ : 相手を存在構成要素ごと消滅世界に転送して消滅させる
 デフレ  : 新聞を玄関から取ってくる

回復魔法
 インフレ : 地球を回復するために人類を消滅させる
 デフレ  : ささくれの痛みがごまかせる

インフレっていうのは、単純に能力の強さだけじゃなくて、ロールのことだと思うかなー。

非インフレなロール
「空間を相手のいる部分だけ切り取って消滅させます。しかし発動に非常に時間がかかる・集中力を使うので2レス使います。
 その間に切り取る前に逃げられたら不発です。避けられて一部分しか切り取れなかったりすることもあります。
 また魔力や防御力の高い相手は完全に切り取ることができません。
 空間を切り取ろうとする『空間のカッター』を攻撃されると、本体である私にダイレクトにダメージが伝達します」

インフレなロール
「異空間にある自分専用トイレに入れます。
 相手の攻撃が当たる前に一瞬でトイレに入るので攻撃は絶対に当たりません。
 誰もトイレには絶対に接触できないので相手は何も出来ません。
 相手の刺客から出現して完全に不意をついて絶対に避けられない攻撃をします」

っていうことじゃね。

98しきだったものの抜け殻:2009/11/19(木) 01:08:54 ID:xnCL5d42
ありがとう。
レスを見て余計に分からなくなったww
結論としてはロール次第、力に応じたリスクも必要なわけね。


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