したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

幻想郷を現実的に考えてみるスレ

285名無しの視聴者:2009/03/05(木) 01:08:40 ID://CStGds0
三月精で思い出したけど、三匹とも境界である神社と鳥居より先に飛んで行ってる。
永夜抄の禁呪組も普通に出てる。
博麗大結界のサークルよりも世界は広い。
ここらを踏まえて考えると、外の世界の人間が幻想郷のある場所にいっても、人のいない静かな山奥である。
幻想郷の人間・妖怪がこの山奥から出た場合、無人の日本(世界)が広がっている。
博麗大結界はいうなれば、人や物をこの幻想郷と呼ばれる狭い区域に集めて管理する為の代物と考えれられる。
人が外に出ていかないのは、妖怪たちが出さないようにしているのと、迷いの竹林のように厄介な土地を取り込み、周囲が人外魔境へと変貌させている。
というのはどうだろうか?

上の考えとは切り離して塩について一つ。
塩の神様や妖怪について語られていたので調べたら、日本にも塩の神様がいました。
幻想入りして塩を作る程度の能力とか持っている可能性あり
宮城県塩竈市の塩竈神社。全国の塩の神様の中心らしいです。
神様は金属神の天目一箇命と同神ないし眷属神らしいです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板