したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | まとめる | |

【マイナー】幻想入り(隠れた名作)をとことん語ろう

1 名無しの視聴者 :2008/03/25(火) 00:25:06 ID:4jT4k9.w
「幻想入り1作品をとことん語ろう」では話題に上らなそうなマイナー(隠れた名作)について語ろうというスレです。

立てた理由としてはブログさんの方で紹介記事がなくなったので、俺らで埋もれている名作を掘り起こせたらと思ったからです。

作品名を上げ10〜20くらい後に安価付ける

語り合う

安価で作品名上げる

ルールは基本同じでいこうと思います。

今までブログさんにお世話になってた人達、俺らで恩返し?をしよう!

スレが不必要なら消して下さい

368 名無しの視聴者 :2009/09/05(土) 10:58:03 ID:gRvpqACQ0
もうちょっと伸びても良いと思うおすすめ作品

【くしゃみで幻想入り】

・紙芝居タイプ オリジナル主人公系

・主人公トレードマーク 呪われたヘッドフォン

・画力「上〜不明」 恐らく絵や漫画などの連作を描き慣れている上級者、モノクロに特化している。
          気づきにくいが構図、場面の表現がよく考えられて描かれている。見せ方がとても上手い。
          基本的に美しさを重点とする描き方ではなくて、わかりやすさを優先して描かれているようだ。

・更新速度 早め 今の所1ヶ月くらい一回くらいのペース

〈ストーリー〉
3浪した浪人生、主人公の楓太がどこかの神社で合格祈願をした後に
急に鼻がムズムズし始めてくしゃみをすると突然空中に放り出されてしまった。
当然その後地面に激突したが、そこに居合わせたにとりと椛に助けられた楓太は守矢神社で目を覚ます。
しかし突如そこに、紫が現れ楓太が「何か」を壊した事を伝え連行される事になる。

【個人的総評】
心地いいテンポでギャグ中心に物語が進行する。
登場人物全体の雰囲気が悪ガキのノリっぽくて油断できない感じがなかなかたまらない。
どこか人間臭いギャグが特徴、効果音の使い方やBGMの選曲センスも良い。
そのほか作品全体の構成力がとても高いためか何話からみても追っていける魅力がある。
視聴者層全般に優しい作品かもしれない、今の所ちょっとワガママなにとりが一番可愛らしい。

作者による注意書きの通り、ギャグ中心なのでキャラ崩壊や二次ネタもたっぷり使用されている。
にとりのキャラに理想像がある人は、ちょっとだけ注意かもしれない。
ギャグのノリで軽い若干の暴力(?)表現もあるのでそういうのが苦手な人も注意。
(拳骨、ビンタ等のギャグ漫画日和やクレヨンしんちゃんレベル程度)

369 名無しの視聴者 :2010/10/21(木) 00:26:14 ID:mVmUVJhk0
マイナーなのかは微妙だが東方無限螺旋、もう出てたっけ?

東方無限螺旋(完)

ノベルタイプ

画力 中

ストーリー

本作主人公石崎信吾は、うだつの上がらない高校生活を過ごしていた
「今は必要最低限のことだけしていればいい」
そのような考えを持ったまま夏休みを迎えようとしていた
しかし、ある帰りの夕方、奇妙な現象に会う
さっきまでセミの声がしていたはずの場所が、無音の道になっていた
石崎信吾は不安ながら人を探し、そして一人の人を見つけた
「あなたにするわ。がんばってね」
謎めいた言葉を残し石崎信吾は気を失い、目が覚めたそこは・・・枯れた向日葵が咲く場所だった

個人的な意見

とてもよく作りこまれていて感激
ギャグ潮がなく、シリアスな展開
世界の今抱えている問題をそっくりそのまま書いてあったり
色々と共感ができる作品
第一部第二部があり、第二部は一部の補完のようなもの
俺が見たときは1000にも満たなかったり
もそっと評価されるべきとか書いてあったけど
今どうなのかわかんないから、マイナーじゃなかったら悪い
次の安価は>>376

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

東方求聞史紀 ?Perfect Memento in Strict Sense. / 一迅社

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa