したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | まとめる | |

【マイナー】幻想入り(隠れた名作)をとことん語ろう

368 名無しの視聴者 :2009/09/05(土) 10:58:03 ID:gRvpqACQ0
もうちょっと伸びても良いと思うおすすめ作品

【くしゃみで幻想入り】

・紙芝居タイプ オリジナル主人公系

・主人公トレードマーク 呪われたヘッドフォン

・画力「上〜不明」 恐らく絵や漫画などの連作を描き慣れている上級者、モノクロに特化している。
          気づきにくいが構図、場面の表現がよく考えられて描かれている。見せ方がとても上手い。
          基本的に美しさを重点とする描き方ではなくて、わかりやすさを優先して描かれているようだ。

・更新速度 早め 今の所1ヶ月くらい一回くらいのペース


〈ストーリー〉
3浪した浪人生、主人公の楓太がどこかの神社で合格祈願をした後に
急に鼻がムズムズし始めてくしゃみをすると突然空中に放り出されてしまった。
当然その後地面に激突したが、そこに居合わせたにとりと椛に助けられた楓太は守矢神社で目を覚ます。
しかし突如そこに、紫が現れ楓太が「何か」を壊した事を伝え連行される事になる。


【個人的総評】
心地いいテンポでギャグ中心に物語が進行する。
登場人物全体の雰囲気が悪ガキのノリっぽくて油断できない感じがなかなかたまらない。
どこか人間臭いギャグが特徴、効果音の使い方やBGMの選曲センスも良い。
そのほか作品全体の構成力がとても高いためか何話からみても追っていける魅力がある。
視聴者層全般に優しい作品かもしれない、今の所ちょっとワガママなにとりが一番可愛らしい。

作者による注意書きの通り、ギャグ中心なのでキャラ崩壊や二次ネタもたっぷり使用されている。
にとりのキャラに理想像がある人は、ちょっとだけ注意かもしれない。
ギャグのノリで軽い若干の暴力(?)表現もあるのでそういうのが苦手な人も注意。
(拳骨、ビンタ等のギャグ漫画日和やクレヨンしんちゃんレベル程度)


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)


東方求聞史紀 ?Perfect Memento in Strict Sense. / 一迅社



掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa